なんでも雑談「気分を変えて牛丼の話」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 気分を変えて牛丼の話

広告を掲載

  • 掲示板
吉野家ファン [更新日時] 2023-09-30 04:52:10

吉野家から牛丼が消えて、久しくなります。今は吉野家では豚丼を食べてます。しかし、やはり吉野家といえば牛丼。はやく復活してほしいと願っています。同じようなき持ちを持ってらっしゃる方、レスに参加してください。

[スレ作成日時]2004-07-19 12:54:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

気分を変えて牛丼の話

  1. 22 匿名さん

    >>21
    あなた、もう手遅れみたいですよ、
    海綿状脳症・・・転移していますね、
    記念すべきCJD患者の日本人第一号ですね。

  2. 23 匿名さん

    えっ 日本人で感染して亡くなった人いますよ・・・。 

  3. 24 匿名さん
  4. 25 匿名さん

    牛丼早期復活を叫ぶ方に質問です。
     すぐアメリカ牛輸入解禁で、OKですか。
     もっと安全策を強化してから解禁ですか。
     アメリカ牛以外で開発をがんばれ!ですか。
    TVの取り上げ方では、吉牛好きは旨くて安けりゃ言いと言ってるように見えます。
    (インタビュウの一言ずつしかでないから)

  5. 26 匿名さん

    先週、上海の吉野家いったけど、うまくなかったなあ。
    牛肉は同じ味だったが、米がぼそぼそでまずかった。
    値段は日本と同じくらいだから、客はすくなかった(中国では高いということ)

  6. 27 匿名さん

    アメリカ牛輸入解禁は反対じゃ!

    日本人よ、食料自給率を増やそう!

  7. 28 匿名さん

    解禁になるみたいですね。
    政治圧力に屈して。

    食品安全委員会、がんばっていたのになあ。
    みんなで吉野家を空売りしよう。

  8. 29 匿名さん

    これだけ所得の2極化が進んでくると、
    今後は、金持ち以外は安全なものを食べられなくなりそう。
    まあ、日本政府に外交手腕を期待するには無理があるのかもね。

  9. 30 匿名さん

    >>28
    はて、すんなり解禁できるでしょうか?
    空売りを掛けるのはどうかなあ?
    あと解禁されてもこんな状況では食べに行くか?

  10. 31 匿名さん

    期間限定で吉牛、復活するみたいですね。

  11. 32 匿名さん

    >> 今後は、金持ち以外は安全なものを食べられなくなりそう。
    すでにそうじゃないの?

  12. 33 匿名さん

    狂牛病なんてそんなになるもんじゃないからさっさと輸入すればいいんだよ。

  13. 34 匿名さん

    アメリカは今でも日本産牛の輸入を禁止してますか?
    まさか、全頭検査してる日本牛は禁輸で、管理できないけどアメリカ牛は安全だから輸入しなさい、
    なんて事いくらなんでも言わないよね。

    だとしたら狂牛病の可能性だけの問題じゃないよね。

  14. 35 匿名さん

    自分は今の検査体制のまま米国牛が輸入再開されても、絶対に食べません。特に子供には食べさせません。
    米国産を使用すると分かっている吉牛は入店しなければいいが、問題は肉の出所が分からない外食産業。
    なるべく牛肉以外のメニューを選ぶしかないのか、と今から心配です。
    アスベスト同様、潜伏期間が長く「この時食べたものが原因」と個別の因果関係の立証が困難であるが
    故に、責任を問われる心配がほとんどないため、平気で再開するのだと思います。

  15. 36 34

    解禁するなら、消費者が選ぶための表示を徹底して欲しい。
    牛肉に限らず、加工品の原料にも表示の義務を!
    でも現実的に無理なら、まだ禁止して欲しいな。

    私は豚も鶏も果物もアメリカ産は食べたくない!だって腹が立つから!
    日本をBAKAにしてるよね。
    安全性だけで食品を考えて欲しくない!

  16. 37 匿名さん

    現実的には絶対無理。

    なぜなら飲食店での表示が義務付けられていないから。

    さらに、スーパーなど小売店では一応義務付けられているけど、
    国産牛と和牛の違いなど、いろいろと面倒な話もあって。
    国産牛と表示されていたら日本の牛だと思うでしょう、
    ところがアメリカから輸入した牛だったりする可能性もあるわけです。

    生きたまま輸入して3ヶ月飼育して日本で解体すれば国産牛になるのですから

  17. 38 匿名さん

    だいたい和牛と言ったって、その飼料はアメリカからの輸入ですからね。
    まさか飼料に肉骨粉が未だに使用されているわけはないけど、信用は出来ませんね。

  18. 39 匿名さん

    いやぁ〜、わかんないですよぉ。
    この間テレビで、アメリカの飼料には未だに肉骨粉入っているって
    アメリカの酪農家が言っていたぞ…。

  19. 40 匿名はん

    肉骨粉は日本の生産農家も使ってました。そもそも15年前にイギリスで狂牛病が発見されたときの日本の対応
    が悪かったのがこの問題を引きずってるんでしょうね。
    肉だけでなくお米などの農作物は日本が戦後、GHQによって土地改革がありそれによって土地が
    流通するようになって需要と供給の原理で土地の値段が上がるようになり個々の土地の所有面積が狭くなって
    生産性が悪くなった。そういったところから生産物の値段が上がりとてもじゃないけど農家はやっていけなくなったと思う。
    輸入物の方が安く消費者は国産より輸入品を買いますからね。
    その結果日本はサラリーマンが増え農家が減って結局国力低下に繋がった。もちろん経済は発達したが殆どがサービス業なので
    余り安定してないし状況が変われば吹き飛んでしまう。国際的に政治が強くなれないのはそこに起因してると思う。

  20. 41 匿名さん

    むずかしくなってきたぁ〜

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸