なんでも雑談「細木先生の言うように、離婚は妻の幼稚さに起因するのか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 細木先生の言うように、離婚は妻の幼稚さに起因するのか

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2016-07-15 09:31:41

旦那を立てることもなく主張だけは一人前
そんな妻が増えたから離婚が増えてきたのでしょうか

[スレ作成日時]2005-10-24 04:14:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

細木先生の言うように、離婚は妻の幼稚さに起因するのか

  1. 2 匿名さん

    妻も稼げるようになってきたからじゃないですか?
    離婚が増えたと言われる以前は、女性は自分で稼ぐと言っても限られていて、
    経済的よすがとして仕方なく旦那の下にいた。
    今は女性でもやる気があれば金を稼げる場が増えてきた。
    経済力がつくと発言権も増す。将来の選択肢も増える。
    だからじゃないですか?

  2. 3 匿名さん

    まあ、妻の主張はわからないではないけど、やっぱり男が中心でないと不安定感は否めないです

  3. 4 匿名さん

    >03
    男が中心とか中心とかじゃないとかでなく、女性に経済力があれば
    意に沿わぬ結婚生活を無理に続ける必要もないということなんですよ。

  4. 5 匿名さん

    このシリーズもののスレはほとんど同一人物によるもん?
    だとしたら相当しつこいね。よっぽど女がらみで何かあったんだろう。。
    そんなに実権握りたいんなら犬か猫かと一生暮らせばいいんでない??

  5. 6 匿名さん

    やはりわがままな女性は結婚に不向きなのかな

  6. 7 匿名さん

    細木さんの言うように女ももっと勉強しないとな

  7. 8 匿名さん


    同じ割合で、わがままで結婚に不向きな男性がいる
    同じ割合で、もっと勉強しないといけない男性がいる

  8. 9 匿名さん

    私は男ですが、女性も男性もお互いがお互いを尊敬し立てなければならないと思っています。
    その中で得意分野を受け持つようにしたらいいと思います。
    確かに男が働いて・・・というのが一番しっくり来るのかもしれませんが、
    その場合、男は妻に感謝して妻の分まで稼いでくるという気持ちがないとダメだとは思います。
    威張っていても、病気などで、体が弱り働けなくなってしまう時もあります。
    その時は恐らく女性が働かなければならないのでしょう。役目の交代です。
    だから私は二人でやっと一人前になれるんだという考えでいます。
    互いに苦手なところをフォローするということ。細木さんの考えも一理ありますが私の考えとは少し違いますね。

  9. 10 匿名さん

    本当に、離婚の原因をすべて妻に押し付けるスレ主のような
    男性こそ結婚生活に向いているかどうか疑問に思いますけど。

  10. 11 匿名さん

    結婚は判断力の欠如
    離婚は忍耐力の欠如
    再婚は記憶力の欠如

    友人から聞いて大笑いしたことがある。
    そういう俺は、判断力は欠如してたが、忍耐力はまだ何とかOK

  11. 12 匿名さん

    女性コンプレックスのスレ主は、一連のスレタイに、すでにその正体をさらけだしている。
    「細木先生の言うとおり・・・」って、先生も女なんだけどね。
    「世の中は、莫迦にしているその『女』の言うとおりなのだろうか」
    ・・・もう支離滅裂。

  12. 13 匿名さん

    この手のスレ主に特徴的なのは、人を属性でしか判断できないということ。
    女だから、男だから、○○人だから、どこそこ出身だから、血液型が○○だから・・・

    自分に自信がなくて不安でいっぱいなんだね。だからどこかに群れていたくなる。

  13. 14 匿名さん

    離婚は忍耐力の欠如ですね

  14. 15 匿名さん

  15. 16 匿名さん
  16. 17 匿名さん

    主張だけは一人前の女にならないように気をつけましょうね

  17. 18 匿名さん

    主張だけは一人前の女。
    まさに細木数子そのものですね。

    なぜ、うけているのか疑問です。
    一般大衆は求めてない気がしますが、いまだにテレビに出ているのを
    見ると私や私の周辺がずれているのでしょうか?

  18. 19 匿名さん

    それだけだめな女が増えてきたからだろうよ
    結婚にもふさわしくない女がね

  19. 20 匿名さん

    一連の「女性コンプレックスレ主」の人物像について、科捜研の協力を得て
    次の点が明らかになりましたので、お知らせします。

    性別:男性(ほんとうは女性に生まれたかった)
    年齢:30歳±3歳
    住居地:関東(千葉県北東部の可能性あり)
    女性経験:あると言い切っていいのか自分でもよくわからない。
    恋愛経験:最近、28歳の女性に告白したが相手にされなかった。結構自信はあった。
    最終学歴:4年制大学卒(理系の可能性が高い)
    趣味:紙飛行機(自主設計から競技会出場まで)
    尊敬する人物:中谷彰

    この他、最近似ている人を見かけた、複数の人が出入りする家がある等、
    どんなにささいなことでも結構ですので、心当たりのある方は
    最寄の警察まで情報をお寄せください。

  20. 21 匿名さん

    まあ細木さんは言うだけの事はある
    一方で最近の女は権利を主張をするだけだ

  21. 22 匿名さん

    細木さんの言うような女なら離婚はしないだろう
    妻がわがままだからこんなに離婚が増えてる

    先生はその未熟さを指摘されてるんだよ

  22. 23 匿名さん

    女性コンプレックスレ主は、女性を貶めることで男の優位性を確保し、
    ひいては自分もそのおこぼれにあずかりたい、という情けない男だと
    いう結論が出されました。
    本当に自信があればそれを主張すればよい。
    スレ主はそれができないから、必死に女性を攻撃する。
    そのくせ、28歳の彼女のことはあきらめ切れない。
    かわいそうに・・・

  23. 24

    コピペストーカーだな
    ほんとにストーカーやってるんじゃないのか

  24. 25 匿名さん

    コピペストーカー = コピペをストーキングする人

    そう言えば>>23の文のコピペに熱心にレスして回ってる人がいるみたいだな・・・・

  25. 26

    >24
    内容に反論できない場合の典型的反応。

    女性をこきおろす→理路整然と反論される→罵倒
    ・・・この手の一連のスレで延々と繰り返されるパターン。

  26. 27 匿名さん

    細木は まともな女が少ないから離婚が増えたといってるね

  27. 28 匿名さん

    細木の言葉には説得力が無い
    結婚はしていない、子供は居ないし、経済力かありすぎてお金にも困って無いから
    下々の苦労などわからず言いたい放題!!
    世の女性に訴える説得力も経験も無い細木があ〜だこ〜だ言ってもね〜
    世間一般が納得する理想論をほざいてるでけでしょう
    それに世継ぎが居ない彼女は所詮”今太閤”
    短い余生せいぜい言いたいことい言ってお金を稼いでほしい
    天国(この人の場合地獄でしょうが)にはお金をもていけないのだから

  28. 29 匿名さん

    いえいえ、彼女はバツイチですよ。

  29. 30 匿名さん

    お金稼いだまでに色々苦労したみたいよ
    それに離婚して苦労したはず
    若い独身女よりは説得力あるわな

  30. 31 匿名さん

    でも、しょせん離婚してバツイチ、子供のいない
    女じゃないですか〜。
    離婚しちゃ駄目!とかえらそ〜にいえる立場なのか??

  31. 32 匿名さん

    離婚してる時点で不幸な人間だし説得力もないけど
    それを数十年間の人生で清算してきて
    ようやく意見できるようになったかな

    言ってることはまともだと思う


  32. 33 匿名さん

      >>1 >>6 >>7 >>14 >>15 >>17 >>19 >>21 >>22 >>24 >>27 >>30 >>32 ホウホゥ

  33. 34 匿名さん

    <問題>
    33は、何回、画面をスクロールしたでしょうか?

  34. 35 匿名さん

    イエース!

  35. 36 匿名さん

    専業主婦が離婚して母子家庭になったら、
    経済的・精神的にも辛そうだね。

  36. 37 匿名さん

    働く気ないんだから、我慢して離婚は避けます。

  37. 38 匿名さん

    実家に帰って食べさせてもらうでしょう。

  38. 39 匿名さん

    大丈夫、民主党が生活保護も母子家庭手当も育児手当も、なんでもかんでもくれるし
    医療費も無料だし、かえって豊かに暮らせるかもしれません。

  39. 40 匿名さん

    貧しいのは父子家庭

  40. 41 匿名さん

    給与が雲泥の差。あり得ませんね

  41. 42 匿名さん

    母子家庭、生活保護、公営住宅、子供の非行

  42. 43 匿名さん

    浮気されても、我慢して夫婦つづけた方が良いですか。

  43. 44 匿名さん

    精神的経済的に自立できるなら、続けなくても良い。

  44. 45 匿名さん

    実家の親も子離れしてないのだろう。
    いい大人が出戻りって・・・
    自立出来ないんだろうね。

  45. 46 匿名さん

    女の責任か・・・

  46. 47 匿名さん

    離婚理由は、旦那の浮気、暴力、借金、
    男は身勝手。
    結婚相手によっては、天と地の人生になる。

  47. 48 匿名さん

    女側の離婚理由って何が多いんだろうね。

  48. 49 匿名さん

    奥さんに浪費癖があって内緒のサラ金の借金がかさみ、それが離婚の原因になった人を知っています。

  49. 50 匿名さん

    主婦は買い物依存症とか多いらしいよ。
    もちろん病気ですが。

  50. 51 匿名さん

    旦那さん奥さんを大切にしましょう。
    でないと熟年離婚されますから。

  51. 52 匿名さん

    若くて自立している女性の方が離婚に踏み切りやすいよ。

  52. 53 匿名さん

    離婚の際は、兼業主婦が有利か。

  53. 54 匿名さん

    新しい男の出会いも多いし、再婚も早そうだね。

  54. 55 匿名さん

    専業にはまともな仕事もなく子供連れて路頭に迷うよね。

  55. 56 匿名さん

    そうしたのは女と旦那だろう?
    専業だから金もないよ、だからタップリ慰謝料払ってもらうよ。

  56. 57 匿名さん

    せいぜい100万程度、それでよければ。

  57. 58 匿名さん

    生涯賃金を諦めて子供連れて出て行ってくれるなら、安いもんだよ。
    ありがとうよ。

  58. 59 匿名さん

    女は弱いのよね・・・

  59. 60 匿名さん

    いやいや・・・。
    本気で怒らせたら怖いよぉ~。

  60. 61 匿名さん

    女は母性があるから基本優しい。
    それに比べ男は冷酷だと思う。
    妻子をいとも簡単に捨てて、新しい女に走れるんだから。

  61. 62 匿名さん

    え、本当?ひどい話やなあ。

  62. 63 匿名さん

    お互い様だろ。
    離婚したら子供を連れ去るくせに。

  63. 64 匿名さん

    >>61
    エ?!
    女が専業主婦のクセして家事をキチンとしないから捨てられるんでしょ。
    仕事しなきゃ首きられる。これはどこの会社でも同じ。
    専業主婦は、主婦が仕事なんだから、手抜きしてりゃ、他の女に走る。
    つまり主婦解雇。
    当然でしょ。
    なにアマちゃんな事述べてるの?
    ネンショーあがりより酷いね。

  64. 65 匿名さん

    金はびた一文やらない
    子供も要らない
    今すぐ出て行ってくれ

  65. 66 匿名さん

    給与差し押さえって、一生涯できるの?

  66. 67 マルタ倒産夜逃げ

    ]
    2010/09/08(水) 21:05:0
    酒井法子(高相祐一) New!!
    看護婦(コザック前田)
    西田夏(YUKINARI)
    上原さくら(遠藤憲昭)
    マリア (山本徳郁)
    古村比呂(布施博)
    chara(浅野忠信)
    富永愛(パティシエ) 
    安達祐実(井戸田潤)
    西克恵(岡本健一)
    AKKO(小林武史)
    椎名林檎(弥吉淳二)
    タミル(朝青龍)
    安室奈美恵(サム)
    梅宮アンナ(千葉貴史)
    土屋アンナ (ジョシュア)
    リカコ(渡部篤郎)
    矢野顕子((坂本龍一)
    マリア (田中隼磨)
    吉田麻美 (小室哲哉)
    三宅えみ(いしだ壱成)
    知念里奈(中村健太郎)
    北野井子(調理師)
    山本美憂(池田伸康)
    YOU(松岡俊介)
    喜多嶋舞(大沢樹生)
    今井絵理子(SHOGO)
    竹内結子 (中村獅童)
    広末涼子(岡沢高宏)

  67. 68 匿名さん

    DVとか、ギャンブル狂とか、浮気症とか、飲んだくれとか、失業して仕事探さないとか、凄い浪費癖があるとか、
    本当に旦那がどうしょうも無い場合以外は、大体全部女が悪い。

    意見が合わない時、本意でなくても場合によっては夫に従う。
    そんな当たり前のことが全く出来てない女が多いのではないかと思う。

    私の妻のことだ。
    話せば常に0回答だ。彼女の辞書には駄目無理不可能嫌の文字しかない。
    もう私は妻に何も相談する気は無い。私の決定に文句があるなら、離婚してやるから実家に帰れ。

  68. 69 匿名さん

    旦那が余程、踏み外した変な方を向いているのでなければ、基本従え。
    頻々対等に反対意見するな。
    一家に大黒柱は2本も要らん。

  69. 71 匿名さん

    私は旦那が稼がないので別れました。
    細木数子の理論はよくわからんけど、
    そういう男と結婚したことが幼稚ってことかな?

  70. 72 匿名さん

    結婚当初はどうだったの?

  71. 73 匿名さん

    嘘吐きムカつく

  72. 74 匿名

    ありきたりの言葉だけど、離婚なんてどちらにも非があるのでは?
    経験上、妻が子供(母親離れできなかった)だって言うのも、もっともだし。旦那が心底、女房子供を面倒見るって思えなかったのも本音。

  73. 75 匿名さん

    だまされて結婚したけど、
    子どもがいるから別れられない・・・。

  74. 76 匿名さん

    またこのお婆さんテレビに復活するの?
    その為に関係者が一生懸命古いスレを探してあげてるのね
    ご苦労様
    でも今また出てきてももっと面白い方達がたくさんいるから視聴率はとれないよ
    はっきり言ってあの口調聞きたくないし

  75. 77 匿名

    同感。あんな婆さんもう、どうでもいいよね。
    坂東英二がドラえもんの、もの真似してるようにしか見えないもんね!

  76. 78 匿名

    占い師など詐欺師と同じの金儲け商売に過ぎんから全く当てにならん!

  77. 79 匿名さん

    占い師だろうが、詐欺師だろうが

    >旦那を立てることもなく主張だけは一人前
    そんな妻が増えたから離婚が増えてきたのでしょうか

    全くその通りじゃね?
    細木数子なんて知らんが、立派!
    良く言ってくれた。

  78. 80 匿名さん

    >>71
    そんな男を選んだ自分はば・か女です!
    って言いたいのか?w

  79. 81 匿名さん

    >>75

    子供なんか作るからそんなことになるんですよ。子供なんて足かせにしかならない。

  80. 82 匿名さん

    子はかすがいですよ。足カセなんて・・・。

  81. 83 匿名

    ↑ 夫婦の関係によって、子供は、かすがいにもなり、足かせにもなります。
    今の世の中見てみると、足かせと思っている親が多いいかも。

    本当にかなしい。

  82. 84 三原じゅん子

    細木数子は、当たらない。
    
    三原じゅん子、公設第1秘書・山口氏との「同棲」否定…「FLASH」報じる(06:02)
     自民党の三原じゅん子参院議員(46)が、16日発売の写真誌「FLASH」が報じている自身の公設第1秘書・山口智之氏(35)との「同棲(どうせい)スクープ」について、「10年以上の付き合いの仕事仲間です」と否定した。

  83. 85 匿名

    細木の本はにせ物。前向きになれない。だまされないで。

  84. 86 匿名さん

    ズバリ言うわよ!

  85. 87 匿名さん

    一方コアラは中華まん売ってる

  86. 88 匿名さん

    細木のCMで、張り付いたようなニセの笑顔がむかつく。

  87. 89 匿名さん

    細木と結婚したいと思う玉のでかい男はいますか~?

  88. 90 匿名さん

    大殺界の結婚で幸福になる

  89. 91 匿名さん

    インチキ占い師

  90. 92 匿名さん

    小室哲哉の不幸

  91. 93 匿名

    朝青龍も不幸

  92. 94 匿名

    黒木メイサの旦那大殺界

  93. 95 匿名さん

    細木先生のお歳を考えましょう。
    あの世代はみんなそう言います。細木先生に限ったことではない。

  94. 96 匿名さん

    共感出来る事も多々ある

  95. 97 匿名さん

    男も女も幼稚な人が増えたからでしょう?
    一概に女が男を立てないからダメだってこと
    はないでしょう?
    男女ともに、有る年齢になっても、どうしようもない
    幼稚で能力のない自己チュな人間が増えたからでしょう?

  96. 98 匿名さん

    男が生活費の大半を稼ぐ大黒柱の場合、旦那を立てない感謝出来ない妻はいらない。

  97. 99 匿名さん

    気の強い女と短気な女は違う。

  98. 100 匿名さん

    またテレビに出てガツンと言ってくれないかな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸