注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「茨城県 WAGAYA」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 茨城県 WAGAYA

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-02-17 20:00:52

いろいろ付いてお値段もお得な感じがするのですが
建てた方いらっしゃいますか。

気になるけど、情報がほとんどないので話が聞きたいです。

【スレッドタイトルの変更、所属を注文住宅板に移動しました 2013/09/04 管理担当】

[スレ作成日時]2012-07-02 17:05:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

茨城県 WAGAYA

  1. 294 匿名さん

    ホームページが見れない。

  2. 295 匿名さん

    本当だ

    ホームページも見れない                                事務所畳んでるしもう跡形もない                           終わりじゃん 

  3. 296 匿名さん

    >>290 真実さん
    続きお願いします。

  4. 297 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  5. 298 同業者

    はっきり言います。こんな会社に仕事依頼した、建主さんにも問題ありです。有り得ない建物の金額に惚れ込んで契約したのでしょうが、
    1200、1300万の契約で最初に1000万も払うなんてあり得ません。いいところ500万でしょうね。 それに営業担当者にセッコまれても契約のみでしょう!! 残念でしょうが、今更騒いでもお金も戻って来ないし、職人さんは二度と被害者の物件に現れる事はないでしょうね。

  6. 299 匿名

    >>298 同業者さん

    わかってますけど

  7. 300 匿名さん

    >>297 匿名さん

    森○○なら突貫工事された建主さんですか? 欠陥住宅の可能性ありますから調べてもらった方が良いです 

  8. 301 匿名さん

    >>297 匿名さん              間違ってたらすみません 那珂町の方ですか? 途中森○○が辞めて○安が受け持ったんですよね?そのせいで○林にクビにされた

  9. 302 匿名

    >>301 匿名さん
    那珂町ではないです。水戸市です。

  10. 303 匿名さん

    >>302 匿名さん
    多分分かると思います。          ○安から聞いたことがあります。那珂町と水戸市は。

  11. 305 真実

    WAGAYAについて記載する前に。

    297さん、
    WAGAYAの2階事務所は、
    24時間365日電気は点けっぱなしです。
    また、今後の保証は諦めてください。
    紛いなりにも営業していた当時から、建主さんが
    怒鳴り散らして初めて点検を行っていた事実が
    ありますから。

    298さん、
    いくらWAGAYAとはいえ、最初から
    1000万の契約金を要求してはいませんよ。
    そんな会社あるわけないでしょ。同業者なら
    よく考えて。
    着工金や中間金を騙し取られたの。

    300さん、
    WAGAYAが不良工事を始めたのは、
    平成26年のGW以降、つまり例の騒動の後。
    297さんと302さんは同一でしょう。
    この文面ですと、恐らく騒動が起きる以前または
    直前にお引渡しを受けているのではないですか?

  12. 306 匿名さん

    >>305 真実さん              元従業員か被害者の方だけ教えてもらえますか?                  現に一世帯一千万は騙し取られてますよ  証拠もありますよ。二回に分けての話ですが

  13. 307 トランプ

    onの本名おしえてください。真美さん    アナタなら知ってるはず         

  14. 308 匿名さん

    >306
    横からだけど305さんは契約金でいきなり1000万はないでしょって言ってるのに2回でって契約金と中間金でしょ?それで1000万だ!って言われても困っちゃうだろ。
    あと、契約金だけ騙された人は同情するけど基礎も打つ前にもかかわらず泥棒に追い銭とばかりに中間金ホイホイ払う様な人は同情出来ないなぁ。
    早かれ遅かれ人生の何処かで大きく騙されるお花畑タイプだと思う。
    世の中にはいつの時代でも一定数こんなタイプが必ず生息してるからいつまで経っても詐欺がなくならない。

  15. 309 通りがかりさん

    現に1100万円の契約で最初に1000万円払ってなにも着手されてない被害者いますよ。現実に。

  16. 310 トランプ

    >>308 匿名さん
    実際その場にいないから分からないんだよ  

  17. 311 トランプ

    >>308 匿名さん
    まあ一理はわかるかな!現に基礎もしてない状況で一千万抜かれてるのが数人いるし事実だからな

  18. 312 匿名さん

    >309
    だからさ、何で1100万の契約で最初にいきなり契約額の9割超のお金を払う(かかる)必要性に何故疑問を感じないのかなぁ?
    しかもその契約額ってリフォーム?新築の額じゃないんだが…。
    まぁそれはいいとしてその資金計画提示されてからでもネットでちょこっと検索すれば一般的な支払いスキームは契約→中間→竣工時で各3割ずつとか普通に出てくるでしょ?
    その手間すらかけずにもし過剰な値引きの見返りにとか甘い言葉に乗せられて盲目的にポンポン判子押してお金差し出しちゃったなら同情の余地ねーわなって話なんだが。
    全員がすべからく引っ掛かった訳じゃないんだろうし常識的な物差しで考えれば普通に被害は回避出来たんじゃないの?監禁とかされて契約脅迫されたとかなら別だけどさ。
    あ、誤解ないように敢えて言うけど一番悪いのは言うまでもなくWAGAYAなのは間違いないけどね。

  19. 313 匿名さん

    >>312 匿名さん
    契約者のみ知ってる現実ですよ?      最終的には騙されてますから結果同じです。

  20. 314 匿名さん

    >>305 真実さん              だいたいアナタのことは察しがつきます。 公表はしません。暴露してください。   ○林や福○や高○や森○○や○場や朝○  詳しいはずですよね?          場合によっては豚箱に入れることも出来ます。                   関与の事実が明るみになれば。

  21. 315 評判気になるさん

    詐欺行為に加担していた元従業員たちは、また同じ業種のお仕事されてるんでしょうか?

  22. 316 匿名さん

    [プライバシーを侵害する情報のため、削除しました。管理担当]

  23. 317 匿名

    >>316 匿名さん
    この人達は 携帯の番号も変わっていますよね????

    ハウス◯コも シャッター閉まってますが・・・・

  24. 318 匿名さん

    >>317 匿名さん
    変わってる人と変わらない人はいますね。  居場所は確認済みです。

  25. 319 名無しさん

    このスレたまに見てますけど外注業者さんの書き込みないですよね?銀行関係とか外注業者さんには次の事考えて綺麗にしてるんですかね?

  26. 322 暴露者

    現時点                   WAGAYAと未だに解約していない建て主さんは4世帯のみ                   解約を出来ないしない理由は返金でしょう                     真実さんはご存知だと思いますが      返金 保証 メリット ありません     4世帯の方達には申し訳ないですが      諦めた方が良いですね           無理です 一円もバックないでしょう    引っ張っても時間と体力の無駄でしょう  泣き寝入りか違う形で戦うかでしょう。   真実さんこんな感じでしょうか?  

  27. 323 真実

    315さん、
    加害者側の元従業員は、そのほとんどが同業
    他社へ再就職をしています。会社名を記載すると
    恐らく削除されてしまうので、記載しませんが。
    どうしてもであれば…

    317さん、
    ハウスデコは、既に全店舗が閉店しています。
    赤塚店は平成26年夏、ひたちなか店は平成27
    年春先、荒川沖店は平成28年春頃。

    319さん、
    外注業者さんや銀行関連者など、皆サイトを見て
    いるようですが、書き込みなどをしている方は
    少数のようです。書き込む時間があるなら別の
    仕事をしたい、またコンプライアンス上の問題も
    あるでしょう。また被害者の中で訴訟を起こして
    いる場合、書き込みをした事実が判明したことで
    自らが不利な立場になってしまいますから。

    322さん、
    端的に結論を言ってしまえば、記載の通りだと
    思います。242と245にも記載しましたが、
    余程のことがなければ。
    あとは解約を済ませた方々とも再度組んで集団
    訴訟を起こすなら、まだ可能性はあるのかも
    しれませんね。

  28. 324 匿名さん

    >>323 真実さんその通りですね。

  29. 325 真実

    訂正

    305の後段、
    WAGAYAが不良工事を始めたのは、
    平成26年GWではなく、平成27年GWから。

    320の後段、
    WAGAYAは現在6期目ではなく7期目。

  30. 326 匿名さん

    東京に本社がありますが、そこも閉められてるのでしょうか?

    どなたかご存知の方いらっしゃいますか??

  31. 327 元関係者

    >>325 真実さん
    暴露しているので私も話していいでしょうか?WAGAYA被害者二件相談に乗った事があります。

  32. 328 匿名

    >327
    勿体ぶった言い回ししないで1回の書き込みで内容まで書いて完結させたら?
    情報欲しい被害者がすがる姿確認してから悦に入って小出しにする姿勢がいやらしすぎてキモいよ。

  33. 329 名無しさん

    >>327 元関係者さん
    全部話して下さい。お願いいたします。

  34. 330 匿名

    >>327 元関係者さん
    全て話すべきだと思います。

    被害者の気持ち考えたことあるのですか??

  35. 331 元関係者

    >>328 匿名さん
    まず勘違いさせてすみません。そんなつもりではありません。私にも罪悪感があるので勿体ぶらずお話しようと思います。

  36. 333 匿名さん

    >>331 元関係者さん

    もし事実ならば書き込んでよいのでは。
    ただ中途半端な憶測はやめましょ。事実だけを知りたい被害者がたくさんいて実際にすがる気持ちでいるんですから。

  37. 334 元関係者

    >>330 匿名さん

    >>330 匿名さん
    そうですね。分かりました。まず卑怯に捉えて結構ですが私の素性はお話しできません。
    ご勘弁を。これから私の書き込みで元関係者から書き込みが増えると思います。まず内部情報から WAGAYAの状況や会社が傾いてること着工が出来ない状態でも新規を取っていたこと 従業員1人除いて全て知っていました。最終的にお客様を騙していたのは事実です。○○逆らえない事に対してと圧力に圧倒されてる状況でした。

  38. 335 元関係者

    >>333 匿名さん
    大丈夫です。事実です。今更虚言は言いません。従業員全て責任よりも自分の事が一番可愛いだけでした。口を出せば給料は振り込まれません。

  39. 337 元関係者

    >>336 匿名さん
    便乗もありますし 元従業員は自分は無関係だと必死に主張するでしょう。ですから今でも隠れて被害者の方連絡を取ってるのはクロだと私は思います。

  40. 338 匿名さん

    なるほど。ではあなたは名前は名乗れないけどみなさんの言ってる元従業員の1人で、良心の呵責に耐えかねて告白する気になり、自分が書き込むことで自己弁護をする元従業員の書き込みが増えると。

  41. 339 匿名さん

    多分そうでしょうね。

  42. 340 元関係者

    >>338 匿名さん
    無関係を主張するのは罪を逃れる為であってお客様の為ではない。○橋の操り人形 宗教的な集団だったかもしれません。

  43. 341 元関係者

    あとは真実さんからの書き込みがありましたら続きをお話します。

  44. 342 匿名

    は?何も話さない内から他人任せ?煽るだけ煽ってそりゃ〜ないだろ?

  45. 343 元関係者

    >>342 匿名さん

    いやいや違いますって私は逃げませんから大丈夫です。

  46. 344 匿名さん

    元関係者の皆さんは、何に惹かれてあの人の下部についたのか。

  47. 345 匿名

    >>343 元関係者さん

    点検にも来ない、保証も無くなる お金は騙し取る 被害にあった方々には どう責任とるつもりでいるのですか?

    被害者の気持ち考えたことあるのですか?

    自分達だけ他の会社に移動して 知らないふりはないですよね?


  48. 346 元関係者

    >>345 匿名さん

    >>345 匿名さん
    ごもっともな意見ですね。耳にタコが出来るくらいお客様に言われたのは事実。考え方人は人それぞれです。従業員同士派閥もありましたし被害者同士にも派閥があるみたいです。それもこれも元従業員同士が混乱させてるのです。ですから元従業員全て信用はしない方がいいです。本当に謝罪の気持ちがあるのならお客様と連絡取ったり同じ職業にはつかないと私は思います。元従業員がお客様に○橋の陰愚痴は演技でしょう。未払い給料でボヤいてたのは事実ですが

  49. 347 匿名

    >>346 元関係者さん

    私達も含め 被害者の方々もお金を騙し取られ
    たり 保証無しでいるんですよ

    どう責任とってくれるのですか?

    自分達は 雲隠れして済まされないですよね?

    最後まで責任とってほしいです

  50. 348 匿名

    >347
    気持ちはわかるが一従業員でそれは無理だよ。

  51. 349 匿名

    >346元関係者さん
    1人以外全員わかってたと言ってますが水戸のI田は知ってたのか?
    この件で電話したら「そうなんですよ。この業界やっかみで有りもしない噂平気で流されちゃうんです。逆にうちが認められてるって有名税みたいなもんですけどね。100%有り得ません!」って力説してたからさ。
    あれがもし演技だとしたらオスカーレベルだと思って。

  52. 351 名無しさん

    代表捕まっても 関わっていたWAGAYAの元社員

    お前たちで 全責任とれ。

  53. 352 匿名さん

    被害者さんたち…
    確かに一番悪いのはワガヤで間違いないとこなのは言うまでもありませんが御自身の脇の甘さの落ち度を差し引いて文句言って貰わないと…

  54. 353 匿名さん

    気持ちはわかりますが、役員ならともかく社員が責任取らなくてはいけないのはおかしいと思うのですが?

  55. 354 匿名さん

    この人が副社長さんでしょうか?http://971191.blog.fc2.com/

  56. 355 匿名さん

    >>353 匿名さん
    逆でしょ。何処の企業でも経営責任追ってるのは役員だよ。申し訳ないけどそんな一般常識も理解してないから騙されるのでは?

  57. 356 名無しさん

    >>346 元関係者さん

    騙された人達の気持ち

    貴方はどうな感じで受け止めてるのでしょうか?



  58. 357 元関係者

    >>356 名無しさん
    まず1人1人回答しますのでお待ちください。

  59. 358 元関係者

    >>347 匿名さん

    まず水戸か土浦県南どちらの方でしょうか?解約していない4世帯の中の方ですね。今からでも遅くないので被害者14世帯の方何とか連絡を取り集団で起訴を検討してみてください。

  60. 361 戸建て検討中さん

    >>354 匿名さん

    はい。かなり前のブログですね

  61. 362 建築メーカー営業

    横槍すみません。この問題はお客さんの負けです。契約する前に何故着工途中の現場全部見せてくれと言えなかったの?契約と金の話しを急ぐ業者は先ずろくな業者いませんよ。スーパーで1円の話しに煩い日本人の悪い癖が大事な何千万の話しになると麻痺する結果がこれね。
    ここで退社した従業員に穴を持って行っても無理ですよ。高い授業料払いましたね。甘いね。
    ムカつくと思われますが、インチキ業者は人を鴨がネギしょって来たぐらいの感覚ですから、

  62. 363 建築メーカー営業

    元関係者さん、そうじゃありませんか?せめて契約前に何ヵ所かの現場見せて、契約ならずで助かったお客さん居ませんでしたか?安全な業者の現場は活気がありませんか?

  63. 364 匿名

    まぁ事の元凶の元関係者に同意を求めるのもどうかと思うが(笑)
    経緯を知るにつれ被害者のオメデタさと余りのノーガードさには閉口するわな。
    夫婦ガン首そろってさ、せめてどっちか片方がまともなら回避出来た事がどっちも危機管理能力ゼロじゃ同情も出来んわ。
    おまけに最悪契約金だけで住んだ被害が工事未着手にも関わらずご丁寧に中間金まで差し出す始末。
    被害受けるまでの事の経緯が余りにもマヌケ過ぎて被害者意識丸出しの見苦しい書き込みの数々にはいい加減、嫌悪感すら感じるわ。

  64. 365 元関係者

    363様                   お客様を着工金中間金を騙した事実は間違いないですから弁解の余地はありませんよね。  ただ元従業員達から金銭を回収するのは不可能に近いです。未だに解約してない方の気持ちが分からないです。WAGAYAは家進捗するつもりありません。実際今年の一月から完全にストップ。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  65. 366 元関係者

    >>364 匿名さん
    4件の方ですね。あの行為はハウスメーカーでも初かもしれません。過剰な値引きとサービスでうまく話をまとめたかもしれません。

  66. 367 元関係者

    >>363 建築メーカーさん

    それは出来ませんでしたね。

  67. 368 匿名

    >>366
    4件でも5件でもいいけど極論言えば常識外れたサービスにゴキブリホイホイよろしく乗っかった客の自業自得。
    話聞いてると相手ははなから騙しにかかってるのに欲に目が眩んで脳内お花畑になって書類にろくに目も通さずにポンポン判子押した癖に目が覚めてから「責任取れ」とか三流コントだよ。
    先ずは欲に目が眩んだ自身を反省しないと。そして銀行から借りたお金は何年かかってもきちんと返しましょうね。

  68. 369 匿名さん

    色々書き込み見てると解約を渋ってる依頼主さんの気持ちが僕には分からない 会社が成り立ってないのなぜO林さんを信じたのか{他の方達は解約済ませているのに.

  69. 372 水戸市民

    ぶっちゃけ会社は、解散、またはパンクしてるのでしょうか?事務所は無人状態ですか?

  70. 373 通りがかりさん

    取材してもらったらいかがでしょうか?
    http://www.tbs.co.jp/uwasa/mail/

  71. 374 匿名さん

    >>372 水戸市民さん

    代表が逮捕で従業員は1人いなく事務所家賃約一年滞納こんな状態で店は開けられないでしょう?無人です。誰もいませんよ。あと被害者の方の書き込みがありませんがどんどん書き込みしたほうがいいよ、元辞めた人とかワガヤに対して恨み持つ人ばかりだから

  72. 375 匿名さん

    真実さん                  元従業員元関係者等の主張は正しいのでしょうか?

  73. 376 匿名さん

    以前に書き込みしましたが、ウチもWAGAYAで家を建てたひとりです。

    点検にも来ない 挙げ句の果て 代表が捕まり
    家の保証も無くなる、営業担当も知らぬ間に
    辞めて姿を消し 本当にこの会社 許せません。

  74. 377 名無しさん

    ペテン師集団みたいなのに引っかかった自分も甘かったと思うし、前に進むしかないと思いますが、だからと言って許す事は出来ません。代表者のみならず、従業員の名前も一生忘れる事はないでしょう。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  75. 378 匿名さん

    >>377 名無しさん

    377さんも WAGAYAで家を建てられたのですか?

  76. 379 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  77. 384 OB

    自分がしたことは正しかったのか お客に漏えいしたことは間違ってたのか

  78. 389 ナナシノゴンベ

    最近元社員とTELに聞いたけど被害くらった客13世帯+会社一社、の状況と情報教えてもらったけどヒデェーよ、人事じゃないかもな、4件は着工金、中間金支払って 基礎打ちもなし  1件は着工金で基礎のみ 残りは上棟のみとか4割6割の進捗、破産者やWローンや他社に依頼したりと、地獄やね、大損やね

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  79. 390 匿名さん

    >>388
    工事も始まる前から中間まで払ったマヌケの象徴か。「取られた」って…みすみす差し出したんだろ?

  80. 391 匿名さん

    出来高は出来なかったの?基礎なしちょう張りのみで一千払ったってそれ本当の話?よく銀行の融資降りたね,

  81. 392 匿名さん

    >>390 匿名さん

    そうなるな!言い返す言葉が見つからない!

  82. 393 匿名

    >>391
    銀行の融資はおりるよ。一括で。常陽なんて通帳にぶっこんで後はご自由にだし他は一括で融資するまでは同じだけど資金使途管理の名目で都度お客からの要請に応じて段階的に業者に振り込む。
    今は銀行も分割融資とかしち面倒な事やらない。

  83. 395 匿名さん

    ほら消された

  84. 396 匿名さん

    394のスレを何故消したの副社長さん     

  85. 397 匿名さん

    >>305 真実さん

    >>325 真実さん
    何故○○はレスを消してるのでしょうか?そろそろYouTubeに副社長の動画が配信するかもしれません

  86. 398 通りがかりさん

    >>397 匿名さん
    捕まるよ

  87. 399 匿名さん

    >>398 通りがかりさん

    ゴクロウサマデス ○バヤシサン

  88. 400 名無しさん

    WAGAYAの元関係者さん、被害者の為にも
    真実をきちんと語ってください。
    語る必要があると思います。

  89. 401 名無し

    真実さん、元関係者さん、続きをお願いします。

  90. 402 元関係者

    書き込みを拝見したとこ虫食いで名前入れても消されるので誰だか予想して読んでください。 まず奴は役員でないので返金・解約・苦情・保証 諦めてください。あまりしつこくすると恐喝もしくは脅されたと起訴されるかもしれません。WAGAYAを奴が存続すれば別ですが無理でしょう。そのまま事実上倒産で終わり奴には責任がなくなります。これから奴と連絡取っても無駄でしょう。だからと言ってそうそう許せることでないですけど

  91. 403 名無し

    >>402 元関係者さん

    決裁権が無いと言い通して逃げるんでしょうね。何もかも計算尽くですか…
    その道のプロですね。

  92. 404 元関係者

    >>403 名無しさん

    まぁそうなりますね。計算通りですね‥   

  93. 405 元関係者

    被害者の方も多数書き込みを閲覧してると思いますが被害者の方達は泣き寝入り覚悟でしょうか?

  94. 406 匿名さん

    代表者は逮捕後はどうなったの?

  95. 407 匿名

    >>405 元関係者さん
    泣き寝入りでしょうか?って聞くからには何か複案持ってんの?あるなら勿体ぶらずに教えてよ。

  96. 408 元関係者

    出来れば被害者の方にお伝えしたいので

  97. 409 匿名

    被害者の人に伝えるって…手段はここしかないでしょ?それともメアドでも公開すんの?

  98. 410 元関係者

    被害者の書き込みが多数入ればメアド公開するつもりです。僕に責任ありますからそのくらいは覚悟しています

  99. 411 名無し

    民事訴訟するお金はないですよ?お金のかからない方法ですか?

  100. 412 元関係者

    民事は意味がないです。裁判に勝てても被害額取り戻すのは0です。裁判費用弁護士費用をドブに捨てるような物です。

  101. 413 元関係者

    費用は多少かかる場合もありますが裁判費用弁護士費用と比べればだいぶ抑えられて上手く行けば返金や毎月の返済の公正証書を作成させるまでいけるかもしれません。

  102. 414

    元関係者さんさ、覚悟あんならここでその方法公開しろよ。
    あんた張本人のたち位置なんだろ?
    本当に被害者に対して申し訳ない気持ち持ってるなら書き込み多数入ればとか自身の優越感満たす条件つけてる場合じゃないだろ?
    はっきり言ってさもしいんだよ。はっきり言ってあんたのこれまでの書き込みは罪悪感のかけらもない。
    当事者としての罪悪感より被害者にすがられる自身に酔ってる様にしか思えないわ。
    「ほら、もっと情報知りたきゃすがってこいや」みたいな。
    いくら否定しようがあんたの文章にそんな醜い精神が如実に出てキモいよ。
    はよ去れ

  103. 415 元関係者

    僕は書き込みをしない方がいいってことですよね?

  104. 416 ハイエス

    >>414 Aさん

    Yさんですか?会えましたか?Cに

  105. 417

    いい大人が他人に了承得ないと決められないって??
    ダメだよあんた。覚悟決まってないもん。
    見てると単なるちょっとばかり内部に精通してた過去を持つ愉快犯。注目される事に優越感感じてる割には話す内容は空っぽw
    お前のような奴が一番たち悪いわ

  106. 418 名無し

    >>415 元関係者さん
    色々な立場の人が見てるからここに書けないのは分かります。

  107. 419 元関係者

    皆さん出来すぎたまねをしてすみませんでした

  108. 420 元関係者

    >>417 Aさん
    WAGAYAに携わってるならそうゆう言われ方されても文句言いませんが部外者の方ですよね?

  109. 421 名無しさん

    >>417 Aさん
    すみませんがWAGAYAに関係ない人は書き込みしないようお願いします 横は入りしてぐちゃぐちゃはするのはよくないです

  110. 422 名無しさん

    >>421 名無しさん

    私も同じく思います。

    私はWAGAYAで家を建てた人間です。
    真実を聞くためにも 元関係者さんに語って欲しいので、横から関係ない人が書き込みするのは やめてほしいです。

  111. 423 匿名さん

    昨日仕事休んでWAGAYAの本社と水戸のショールーム行ってきたよ。俺も被害者で着工中間で四桁支払って基礎すらしねえで音信不通だし担当はコロコロ変わるしよ ちなみにうちは県南 話戻るけど解散だな。もう誰も出入りしてないし東京本社は他の業者が入居してるぜ。WAGAYAのNo.2もそろそろドロンするよ。No.2と解約しても意味ないからね被害者皆さん捕まった代表の弁護士に解約通知だせば確実だから No.2に決定権ないから

  112. 424 匿名さん

    本当基礎も始まってない状態で何千万の借金抱えるのは本当に人生終わりってかんがえるわ  ダブルローンはキツいわ

  113. 425 名無し

    >>424 匿名さん
    ウチも被害者です。甘かったのは自覚してるつもりですけど、それにしても酷い。人生変えられてしまいましたもんね。営業の方も洗脳されてたのかもしれませんが、他人の人生狂わせる様な買い物に関わっているという責任を感じて欲しいです。

  114. 426 匿名さん

    >>425 名無しさん
    うちと同じてま基礎もやってませんか?解約は済ませましたか?

  115. 427 匿名さん

    ○田℡したら被害者と連絡とるのが億劫らしい

  116. 428 匿名さん

    まだWAGAYAと解約していない四件のうちの一件なんだけど返金保証無理やね!!解約差ほど問題ではないが返金に関しては不可能やね!!○辺は消息不明だしな 同じ運命が14世帯?いるなんて信じられん 笑えない 

  117. 429 名無し

    >>426 匿名さん
    被害者しか見てないなら良いのですが、進捗状況を言って詮索されたくない相手に特定されるのが嫌なので詳しく書きませんが、解約は済ませてあります。ご心配して頂きありがとうございます。

  118. 430 匿名さん

    >>429 名無しさん

    ですよね。すみません。ただ俺の所と同じだと災難だと思ってさ 俺の所は基礎もやってないからねちょう張りのみやから

  119. 431 名無し

    >>430 匿名さん
    自分の所も余裕無い感じですが、他の被害者さんの話を聞くともう何とも言えない気持ちになります。詐欺をはたらく人間には人の心がないんじゃないかと思います。感情的な事を言っても仕方ないとは思いますが、誰に対してとは言いませんが地獄に堕ちれば良いのにと思います。

  120. 432 匿名さん

    >>431 名無しさん
    たしかに地獄落ちてもらいたいわ 出来れば元従業員も全員ね 名無しさんは泣き寝入り状態ですか?うちと同じか!       いくら酒飲んでも中々忘れることが出来ないバカが捕まってもスッキリせん

  121. 433 名無しさん

    うちも住宅ローン組んだ内の半分いかれたわ。半分は借りた銀行から強制討ち入れさせられて残るは四桁の借金。
    アパートの家賃と返済のダブルパンチで嫁さん頭おかしくなってもうた。
    もうマイホームどこの話じゃない。一家で人生リセットさせたいって本気で思ってる。

  122. 434 匿名さん

    >>433 名無しさん

    同じやね…俺の嫁も年頃の娘も俺に当たるんだよ ヒステリックにもなるよな

  123. 435 名無し

    >>432 匿名さん
    そうです。泣き寝入りです。理不尽な世の中です。負けたく無いと笑ってすごしてますが、被害者から見たら経営者も従業員も同類に見えてしまいますよね。やりきれない気持ちです。詐欺に対して日本は甘すぎます。

  124. 436 名無し

    外から見てる人には騙される方も悪いと思われても仕方ないと思います。でも、被害者はそういった後悔を感じながらも、WAGAYAを許せない気持ちでいっぱいなんです。元社員が関係無い人の振りをして被害者が甘いとか言ってるとしたら本当に許せないです。

  125. 437 匿名さん

    >>436 名無しさん
    被害者同士集まったりしたことあるのかな?俺はないから孤独感と不安でいっぱいだったよ ○辺が担当だったけどとんずらこかれてからな

  126. 439 匿名

    目一杯資金繰り窮してるけど何とか頑張ったけど結局ドボンしたのとハナッから騙すつもりだったのは天と地程の差があるわな。
    高金利謳って資金集めた悪徳業者となんら変わらん。後者が社会的制裁受けるのに対して前者がお咎め無しなのは到底納得いかない。

  127. 440 名無し

    >>438 匿名さん
    被害者の方と話した事ありますよ。ただ打開策が出ないので溜息しか出て来ないですけどね。
    その営業の話笑えますね〜。良い人ぶって、営業に騙されたと言っても過言では無い。その演技力アカデミー賞もんですよ。

  128. 445 匿名さん

    [No.441~本レスまで、個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]

  129. 446 匿名

    ウィルホームの時は悲観して自殺者出たんだよね。本当に気の毒だし痛いほど気持ちわかる。
    庶民が一生に一度の高額な買い物資金を根こそぎ取られたら一発で再起不能だよ。
    子供の教育費どこじゃないもん本当に…

  130. 447 匿名さん

    WAGAYAの被害者も自殺者まではわからないけどそこまでどん底のお客はいるよ 

  131. 448 匿名さん

    代表の詐欺事件裁判の傍聴に行く人いないの?被害者は行った方が良くない?

  132. 449 匿名さん

    >>448 匿名さん
    裁判 いつですか?

  133. 450 匿名さん

    地盤調査の隠蔽と欠陥住宅に対しての対応はひどい

  134. 452 匿名さん

    考えるより実行してみませんか?
    ダメでもともと、今容疑者は拘束されています。
    この時期にやれる事やるしか無いでしょ。
    本当に被害にあわれてるなら、当然の権利を行使しませんか。
    私達は税金もシッカリ納めていますし。何ら恥じることは有りません。
    騙す人間が居るなら騙された側はシッカリ法的立場に有る警察に
    考えて貰えば良いだけです。国民なんですから。
    被害者は全員23日の祝日に三田署の前で権利を主張すれば良いんじゃ無いのかな。
    関係機関ともめたらもめたで良いじゃ無いですか?
    私達は被害者で何も遠慮することは無いですよね。
    マスコミもシッカリ取材して欲しいですね、その為にも被害者は23日三田署に行って然るべき主張しませんか。
    これは戦争です。
    ○橋を潰すか泣き寝入りするか、23日13時私は一人でも三田署に行きます。
    なにもしないより、何かしたいです。行動あるのみです。

  135. 453 匿名希望

    >452
    三田署まで行って権利を主張するのはいいんですがそれは肝心のお金が返ってくる可能性が高まる行為なんですか?

  136. 454 名無し

    今のところ時間が作れなくてそういった集まりに参加出来ません。マスコミには取り上げて貰いたいと私も思います。住宅被害まで警察が調べなければならない状況に何とか持ち込みたい。

  137. 455 名無し

    真実さんや元関係者さんはもう書き込みしないんですか?もっと確信に迫ったお話を期待してたのですが…

  138. 456 匿名

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  139. 468 匿名さん

    消してるね ○林

  140. 469 匿名さん

    皆さん泣き寝入りでしょうか?起訴が始まり追起訴のせっかくのチャンスが大無駄になりますよ?

  141. 470 真面目1番

    震災前にわがやの仕事をしました。
    一回限りですけど。
    当時協力店がなく工事を請け負って欲しいと電話で、依頼がきました。
    当社は、病院、ビル、工場、学校などの元請けでの実績もあり、一般住宅等も施工しておりますので、我が家の下請けで施工するつもりはありませんでした。ただ、安いハウスメーカーのノウハウを体験する事は、当社にとってメリットもあると思い一回だけのつもりでお受けしました。

    結果は、下請けを殺すシステムだと言うのが分かっただけでした。
    それは、安い請負金
    例を挙げれば、足場は、当社では下請けに
    平米600円で請け負ってもらいますが、当社に430円位の単価で発注してきます。
    足らない金額は、経費から出してくれといいます。その経費は、一棟あたり100万まででますが、全ての工種にたいして、金額が安く、材料が足らないため経費からの持ち出しで、割が合わないようになっていました。
    これでは、いい工事ができないな、いい職人はいなくなっちゃうなと思ってました。
    当社は、大工は自前でいますが、結果は120万位の赤字になりました。

    故に、一回限りのお付き合いとさせて頂きました。

  142. 471 通りがかりさん

    >>470 真面目1番さん

    わがやが水戸にできたのって震災の後じゃなかったっけ?笑も

  143. 472 匿名さん

    WAGAYAって 確実に倒産したのでしょうか?
    詳しい情報 誰か教えてください。

  144. 473 名無しさん

    被害者がこれだけ居るのですから、被害者の会、立ち上げますか?

  145. 474 匿名さん

    ここにいた役員が茨城県内で工務店をやっていると聞いたのですが・・・

  146. 475 名無しさん

    水戸のショールームかたつけてるね

  147. 476 eマンションさん

    ショールーム もう無くなりましたね。



  148. 477 匿名さん

    逃げても無理だよ。必ず裁かれますよ。電話かけても知らんぷり。許さない

  149. 478 匿名さん

    >>477
    何の被害?

  150. 479 eマンションさん

    被害者の会立ち上げましょう

  151. 480 eマンションさん

    wagayaは事実上倒産 結局10世帯以上の家を完成まで建てる事が出来ず 最終的に新築依頼受けたお客や業者の未払いも合算すると一億以上。騙し取ったお金の行方はわかりません。泣き寝入りのお客もいますが 本当にこれで良いのでしょうか?投資詐欺の実刑は2年3年のションベン刑です。納得いきますか?家を買うことは人生で一番高い買い物です 最終的に家を完成してもオーバーローンで支払いしたり負担が増えてるはずです 被害者の会を立ち上げ戦いませんか

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  152. 484 元施主

    >>482 依頼主さん

    >>482 依頼主さん様皆さん十人十色で皆が皆同じ考えではないと思います。前向きは正しいと思いますが半面詐欺と言う犯罪を許すことなります。ですから依頼主さんの考えは100%正しいとは思えません。金銭に余裕がある言い分ですね。あと相手が特定できるような書き方は辞めた方良いです。文面に対し返答は出来ませんのでご理解ください/

  153. 487 匿名さん

    公式サイトがブログになってる。

  154. 491 匿名さん

    被害者の方はその後どうされてるのでしょうか?

  155. 492 ご近所さん

    破産手続きはしてないのでは?

  156. 493 名無しさん

    めっちゃ懐かしい
    昔交際倶楽部で知り合いました
    イケメン高身長で金払いも良く清潔感あって話も楽しかったです。ただわたしには独身と言ってましたね
    数年後目黒駅で偶然すれ違ったものの薬指につけてる指輪を見せ付けてきて女性と一緒だから話しかけるなオーラを出されました
    いちいち話しかけないよ勘違いジジイって思いました。逮捕されてたんだ~

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸