なんでも雑談「★年収1500万で子供がいない方、家計どうしてますか★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. ★年収1500万で子供がいない方、家計どうしてますか★

広告を掲載

  • 掲示板
さき [更新日時] 2010-05-08 15:49:39

主人の年収1500万、子供がいません(子供欲しいですが、まだできません・・)
同じような家族構成・年収の方、毎月の貯金やおこづかい、等々どのくらいにしておられますか?

住宅ローンもありますし、最近将来子供が出来たことなどを考え、どのくらい貯金できるか、するかを毎日考えています

[スレ作成日時]2005-08-06 22:56:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

★年収1500万で子供がいない方、家計どうしてますか★

  1. 140 匿名さん

    スレ主があんなんだから仕方ないよ

  2. 141 匿名さん

    金がいっぱいで使い方がわからんのよ。同じくらいの年収の人間、おまいらの聞かせてくれ。
    見たいな感じで。

  3. 142 さき

    >>141
    そんなことありません
    確かに困るということではないのですが、ローンもありますし、教育資金など、これからです。

  4. 143 匿名さん

    >>142
    子供ひとりが成人するまで1000万円とよくいいますが、
    家庭によって色々でしょうし、ある程度余裕があるのですから
    FPに一度相談した上で夫婦でじっくりと計画を立てるのがいいと思いますよ。
    それ以外に同じ位の年収の人と四方山話をしたいなら雑談板でスレたてるってのはどうですか?

  5. 144 匿名さん

    わたしもこのスレッドは雑談版へ移ってもらったほうがいいと思います。
    さきさんが書き込まれる内容がふわふわしていてリアリティに乏しくて、真剣に取り組んで
    いるように読めません。
    ローン板にいるにしてはあまりにも中身がないですね。
    さきさん、ぜひご自分から管理人さんへお願いしてください。
    なんでローン板にスレッドを立てられたのか、、、01の書き込みを何度読んでも理解に苦しみます。

  6. 145 匿名さん

    >>142
    私なんかお給料日まで1万円で暮らさなきゃならんのだ。あなたは20万くらい残るんでしょ?じゃあいいじゃないの。

  7. 146 匿名さん

    私も144さんに同意です。
    全然ローンで困っている感じもしないし、こんなにお金が余ってまーすと自慢されて
    いるようにしか感じません。
    真剣にローンのことで考えている人に失礼ですから、他に移って欲しいです。

  8. 147 匿名さん

    そういうふうに書くと
    「貧乏人がひがんでるざます」って言われるなり。

  9. 148 匿名さん

    貧乏人のひがみもここまでくるとみっともないぞ。

    さきさんの書き方に何ら失礼があるとも思えないし、趣旨にも
    反していない。板を移動して欲しいなら自分から頼めば?

    生活感が違うと感じるなら書き込まなきゃいいだけのことだ。
    年収200万円で2000万円のローンと書けば、多くの人は生活観が違うと思うはず。
    世帯年収1500万円の家庭など、どこにでもいるし、ローンを抱えて生活費や貯金を
    どうすべきか考えるなんて当たり前のこと。

    年収が多い→お金に困ってない→出て行け、なんて、君ら社会主義国家の血が流れているの?
    リアリティが云々など笑止千万。年収700万円で、、、系スレの半分以上にリアリティがないだろ。

  10. 149 匿名さん

    さきさん、
    生活費の問題ですし、他の適切なところに移ったらどうでしょうか。
    年収400万だろうが、500万だろうが、700万だろうが、
    家計どうしてます?みたいな質問はここでは変ですよ。
    板違いをここまで指摘されているのに、これ以上ここに居座るのはアラシとしか思われませんよ。

  11. 150 匿名さん

  12. 151 匿名さん

  13. 152 19

    >>151
    何を怒っているの?
    世の中平等だよ。
    色々な人が、それぞれに思い悩んで投稿するのを、年収がどうのこうので制限する理由は無いと思うけど。
    あんたが移動すればいいだけ。
    ここはそのような人が話しをすればいいんだから、生活が違う人が口出しすることは無いと思います。

  14. 153 匿名さん

    私は貧乏ではありませんし、生活に困っていませんが、このスレは
    何が言いたいの?と思ってしまいます。
    ロ−ンとしての悩みを相談されているとは思えません。
    貯金しようと思えば本人次第で、いくらでも出来るでしょうし、
    生活を切り詰めてやりくりしたいような感じもしません。
    要は私の旦那は若いのに高給なのです、だから私も好きなもの
    いっぱい買えちゃいます、世間のみんなに私の暮らしぶりを聞いて欲しいの、
    と感じられてしまうのですが。
    早く、雑談に移動してね。

  15. 154 匿名さん

  16. 155 匿名さん

    初めてこのスレを読みました。
    サキさんのご主人がお気の毒です。
    この掲示板を読んだら、どう思われるでしょう?
    年収1500万円と言えば、(どんな職業であれ)社会的に成功し
    優秀な部類の方だと思われますが。
    そんな方の妻って、こんなもんなんですね。
    はあ・・・。

  17. 156 匿名さん

    うちは「2馬力子供なし」で世帯年収はスレ主を上回っていますが、
    「将来子供が出来たことなどを考え、どのくらい貯金できるか、するかを毎日考え」るほどヒマじゃ
    ありません。そんなの人に聞いたってどうしようもないですね。
    うちの場合は、高収入が続く保証はせいぜいあと数年かもしれないので、その間に物凄い勢いで
    せっせとローンを返してます。
    事業を行うのならばレバレッジを効かせるのは有効ではありますが、個人の負債は減らすにこしたことは
    ありません。勢い良かった経営者の家族が家なき子になるのも見てきたので。

  18. 157 匿名さん

    でも頑張ってローン返しすぎて貯金がなくなってコドモを学校に行かせられなくなりました、というのもヤダ。

  19. 158 匿名さん

    157さん
    あのね。156さんのように2馬力でがんばっているような夫婦は
    そんな誤った選択はしないのよ。
    同じように高収入の世帯でも、共稼ぎの場合は夫婦ともにある程度
    判断力があるもんよ。
    問題はスレ主のように、「主人は年収1500万円、私はおうちで
    使い道を悩んでいます。」という家の話。

  20. 159 匿名さん

    158さんのお話ごもっとも。
    いわゆる専業主婦って世間知らずが多いから、
    夫の年収=自分の価値 のような錯覚をおこすわけ。
    恥ずかしい。

  21. 160 匿名さん

  22. 161 匿名さん

    お金持ちをうらやむ気持ちはありません。
    ご主人が一生懸命に働いて得た1500万円です。

    その素晴らしさに気付かずに、「習い事にかけるお金って月々どのくらいにしておられますか?」
    「うちの場合は食費・洋服費に比較的多く費やしていることに気づきました」とのんきに言っている
    主婦に腹がたちます。
    スレ主はご主人に感謝してますか?
    ご主人の飲み代が多いことに不満を言っていますが。
    それだけ稼ぐ人なら、おつきあいや良いスーツが必要な場合もあるかもしれません。
    それを勘違いして、自分も着飾り、お稽古事をして有名なレストランでお友達とランチして
    暮らしていたら、それは余裕もなくなるかもしれません。
    子育てや年老いた親の世話があるなら、お金持ちの専業主婦も大変です。
    今は子供はいないのだから、教育費のことは子供が生まれてから考えてもまにあいます。

    20代で年収1500万円ということは、かなりの成功者のグループ。
    その収入がいつまでも続くのか、ということが計画をたてる上で重要になります。
    そんなことはここで皆に尋ねてもわかりませんから、ご主人とよく話し合い感謝して暮らして
    ください。

  23. 162 161

    今は子供はいないのだから、教育費のことは子供が生まれてから考えてもまにあいます。

    と書いたのは、収入がそれだけあるケースだからです。
    子供が小さいうちからセコセコと貯金をして学費を用意するような、節約雑誌系のワザは不要な家です。
    子供ができたら、貯金のペースを落とせばまにあいます。

  24. 163 匿名さん

    スレ主は一体どのような気持ちでこのスレを立てたのか?
    私は最初から嫌悪感しか抱けなかった。

    「自分はこれだけ収入が多くあって、住宅ローンとかで苦しまなくてもいいのよ〜〜」
    「他の収入が低いひとのレスなんか、どうでもいいもん」
    「お金に余裕があるから、運用とかうまく出来るといいなぁ〜〜」

    ・・・っていう、自慢スレだと思ってます。
    また、板違いという日本語を認識できずに同調レス付ける人も出てくる始末…
    ねたみとか通り過ぎて、あきれた・・・

  25. 164 匿名さん

  26. 165 さき

    >>68でも書きましたが、主人が数万円飲み代に使う、習い事の話は私の投稿ではありません

    有名なレストランで食事なんて年に1回か2回です。普段は晩御飯でも外食なら1000円代に抑えることがほとんどです
    洋服もバーゲンで買い込みます

  27. 166 匿名さん

    ↑ だから、そういうスレじゃないんだってココ。
    さきさん〜〜!!
    日本語読めないんですか、あなた。
    ローン・保険の内容とかけ離れてる内容だから、騙りとか出てくるんだよ。
    自分で判らないの?

  28. 167 匿名さん

    68では、53以降は自分ではないと主張してますよね。
    51で
    「毎月なぜかすぐなくなるので、うちの場合は食費・洋服費に
    比較的多く費やしていることに気づきました」って
    のんきなこと言っているのは認めるのですね。
    165で言っていることと矛盾してませんか?

    「毎月なぜかすぐなくなる」なんて、年収1500万円なのに!
    一般的に、皆さんもっと少ない予算でやりくりしてますよ。

    私は自慢レスだとは感じませんでした。
    ホントにわかっていないのだと思いますよ。

    知り合いで、夫が月300万円稼ぐのにローンを月50万円しか
    返せないと言っている専業主婦がいます。
    私はその話を聞いた時に月50万円で暮らしているのかと思いましたよ。
    彼女もサキさんと似たようなことを言います。
    洋服もバーゲンで買い込みます、って量が半端ではありません。
    いつのまにか毎月お金がなくなるって言っていますよ。
    その家が夫婦ケンカをした時に、(妻が)実家に帰ることになって
    ご主人にベンツで実家まで送ってもらっていましたよ。
    何日かしたら夫がまたベンツで迎えに行ってましたが…ね。

  29. 168 匿名さん

    私もこのスレ初めて読みました。

    >>155さんに同意です。

    私の個人的意見ですが、年収が1500万超える人たちは
    ローンいらないでしょ。
    独身時代にも既にいくらかの預貯金お持ちでしょうし、
    結婚してからも何年か貯蓄にいそしめばキャッシュで
    買えるんでないの?
    それとも、すぐに飛びつきたいほどのステキな物件に
    出合ったのでしょうか?
    ローンが何かステイタスとでもお考えなのでしょうか?

    我家は年収半分以下ですが、身の丈にあった物件を
    キャッシュで買いましたけど、、、

  30. 169 匿名さん

    >>168
    具体的にいくらぐらいの物件を購入されたんですか?

    うちも6000万円くらいの物件を殆どキャッシュで買いました。
    住宅財形の積立があったんで、これの全額引き出しをするため、ローンを数百万円だけ組みました。
    配偶者と共稼ぎなので、持分も1:1にしました。
    自宅はあまり借金しても節税は住宅ローン控除くらいですから、所有している賃貸住宅を全額ローンにしています。

  31. 170 匿名さん

  32. 171 匿名さん

  33. 172 匿名さん

  34. 173 匿名さん

  35. 174 匿名さん

    わたしはスレ主さんではありませんが、
    そんなにこのスレッドが問題だとは思わないですけど。
    マンション購入というきっかけでこのHPにたどりついて、
    金の話をしようと思ったら、
    まあこの板に来るのが自然なのではないかと。
    172さんのような煽りや荒らしはこれまで通りスルーでいいのではないでしょうか。
    (172は、口調は丁寧ですが、煽りの見本のような文面だし)
    問題があると感じるなら、こんなところで陰湿な書き込みを続けるのではなく、
    削除板に削除・移動の依頼をして、管理人さんに判断を仰ぎましょう。

    それに「年収1500万」にみなさん幻想をもちすぎでは。
    ベンツがどうとか、ローンが必要ないとか・・・。

  36. 175 172

    >>174
    煽りや陰湿な書き込みに受け取れたのなら大変失礼致しました。
    私としては、そのようなつもりはありませんでしたので、
    >172さんのような煽りや荒らしはこれまで通りスルーでいいのではないでしょうか。
    >(172は、口調は丁寧ですが、煽りの見本のような文面だし)
    このように決めつけられてしまうのは少々心外でした。
    また、ご指摘にあるように、削除板から管理人さんへの依頼はするつもりでおりました。
    ただ、やはりスレ主さんに理解してもらって、自ら移動していただく方がいいと思いましたし、
    ここまでの流れを見てきて、板違いを指摘する方々をスレ主さんがスルーしていることも
    いかがなものかと思いますし、それによって板違いについての論議が続いてしまっているのが
    現状ではないかと思いましたので、まずは172の書き込みをさせていただきました。

  37. 176 匿名さん

  38. 177 匿名さん

    1500万円がたいしたことない、って意見出てきましたね。
    たしかに上には上がいるけれど。
    スレ主の場合、たしか夫が20代で、しかも子なし!ってところが
    余裕なのだと思われるポイントです。

    定年間際の年収1500万円家庭とはちがいます。

    例えば、私大に通う子供が二人いる家庭の年収1500万円は、たいして余裕とは
    言えません。

    若い二人の家庭でこの年収があるのなら、今、しっかり家計をコントロールし
    贅沢しなければ、将来の教育費や貯蓄の額をそれほど悩む心配もないと言いたいです。

  39. 178 177

    私は172さんのを読んで荒らしだとは全く感じませんでしたけど。

    スレを立てたからには、大人としてきちんと対応して欲しいと感じましたが。

  40. 179 匿名さん

  41. 180 匿名さん

    172さんの書き込みで、
    「ただ、やはりスレ主さんに理解してもらって、自ら移動していただく方がいいと思いました」
    「板違いを指摘する方々をスレ主さんがスルーしていることもいかがなものかと思います」
    とありますが、
    自分に関係のない他人の建てたスレッドに、なぜこうまでして粘着するのか理解できません。
    上記2つもそれこそよけいなお世話というものです。
    スレ主本人が自主的に判断するか、あるいは管理人さんが判断するべきことでしょう。
    このスレッドがこのままここにあることと、どこかの板へ移動することのあいだに
    どれほどの差異があるのかもよくわかりません。

    まあここまで荒れてしまった以上、
    これ以上スレタイに即した話題は継続困難かもしれませんが、
    「オレより年収あって、こんな余裕ありそうな話題でスレッドを建てやがって」
    という現実生活ではなかなか発散させにくい悪意を
    ここでみんなで書き合っている姿がとても醜く、そしてとても不快だったので、
    書き込みいたしました。

    まあ、「荒らしじゃない」と言う人もいるようですが、
    スレッド自体の是非を否定的な文脈で問い糾すような書き込み自体、
    荒らしとなるのではないでしょうか。
    管理人さんの判断を仰げば、スレ主も今ほどはイヤな思いをする必要がなかったのでは。
    本人に理解して気づいてほしかったなどという親切な人もいるようですが、
    そういう親切は、現実生活で発揮するべきもので、
    匿名掲示板では見にくい嫌がらせになるのだと知るべきです。

  42. 181 匿名さん

    スレタイにある「家計どうしてますか」が、そもそもこの板にはふさわしくないじゃん。
    スレ主はじめ174・180の書き込みのほうが訳わからない。
    174だって、内容的には荒らしと変わらないでしょ。

  43. 182 匿名さん

    年収1500万円なら家計のこと考えなくたっていいんじゃないの?
    年収600万円で子供二人で住宅ローン抱えている人だって沢山いるんだから。

  44. 183 匿名さん

    うちは30代前半で2歳児一人、年収1500万です。まだ子供にはそれほどお金も
    かかりませんが、ローンもあるので家計のことは気になりますよ。
    IYやジャスコのみならず、ドンキホーテやユニクロ、フリマで買うし、
    子供の服はほとんどもらいもの。ベンツなんて乗ってなくて、10年近く同じボロ
    車に乗ってるし、20代からその年収だったわけでもないのでローンを組まずには
    家なんて買えませんでした。年収には私の微々たるパート代も足しています。

    なんだかここを見ると1500万という年収に対して異様な幻想や反感を抱いている
    人もいるようですが、1500万なんてほんとたいしたことないと思います。さきさん
    は今まであまりお金の心配をされたことがなくて、今ちょっとローン返済の仕方や
    家計のことを見直していこうかなを思われたのは、正直いいことだと思います。
    今から30代、40代になれば親も年をとったりして、いろいろしてあげたいことも
    出てくるでしょうし、お金はいくらあっても足りないくらいでしょう。

    うちの場合親の実家が老朽化しているので建替えをしてあげたり、親に万一のこと
    があったときには臓器移植等高額医療をする必要があるので、お金には人一倍
    気を使っています。ぎりぎりで生活でしてた若い頃はそこまで考える必要はあり
    ませんでしたが、ある程度になってくると自分が経済的に両親や身内を助けてい
    かなくてひけないことが多くなって、そんなことしてるとあっという間に1500万
    程度の年収じゃ足りません・・・もちろん、そういう立場(親を助けられる)に
    なれることは今まで苦しい家計から大学まで行かせてもらったりしたことの恩返し
    にもなるので、ありがたいことだとは思っていますが。

  45. 184 172

    >>180さん
    >自分に関係のない他人の建てたスレッドに、なぜこうまでして粘着するのか理解できません。
    >上記2つもそれこそよけいなお世話というものです。
    粘着しているつもりはないです。このくらいの意見の書き込みで「粘着」となるのかどうか、
    私にはよくわかりませんが・・・。
    私はただ、いつも上の方にあがっているので(スレが)ちょこちょこと覗かせていただいてたのですが、
    荒れ気味でしたし、これだけ板違いの議論がされているのに、何故スレ主さんは
    無視しつづけるのだろうか、何故この板でなければいけない理由が提示されないのだろうか、
    と思ったので書き込みをさせていただきました。
    >「オレより年収あって、こんな余裕ありそうな話題でスレッドを建てやがって」
    >という現実生活ではなかなか発散させにくい悪意を
    >ここでみんなで書き合っている姿がとても醜く、そしてとても不快だったので、
    >書き込みいたしました。
    恐らく、180さんがご自身のご意見を書き込まれているのと、何ら変わらないと思います。
    私も私の意見を書き込んだだけです。

    あとひとつだけ。>>180の文脈から、もしかしたら「年収1500万円」に関して云々・・・
    の書き込みのいくつかが、私のものだと思っていらっしゃるなら、それは誤解です。
    収入に関する意見は一度も述べておりません。

  46. 185 匿名さん

    183さん。
    年収500万円の人間にだって年老いた親があり、老朽化した実家があるんですよ。
    少ない家計の中から実家に送金しているケースはあります。

  47. 186 匿名さん

    >185さん
    私も同意!! 183さんはなんの自慢にもなってないですよ。
    私やりくりできないんです。って言ってるのと一緒。
    家族構成も変わって、多少生活変わったかもですが、
    そんなの最初からわかってることだし、
    20代のその収入でなかった頃の生活すれば
    お金残るんじゃないの?
    分不相応な家かって、勝手にローン組んだのは自分なんだから、
    生活厳しいのはあたりまえじゃん。
    収入増えたからって、自分見失ってない?

    なんか言い分が、わが国の大蔵大臣みたい。

  48. 187 匿名さん

    186さん
    183さんは自慢しているわけではないと思いますよ。

  49. 188 匿名さん

    でも183さんのご意見は、読んでいて気分のいいものではありませんね。
    >1500万という年収に対して異様な幻想や反感を抱いている人もいる
    >ようですが、1500万なんてほんとたいしたことないと思います。
    たいしたことないって、旦那が大半は働いたお金でしょ。
    それをたいしたことないって、私が旦那だったら、悲しくなりますね。
    遊んでもらっているお金ではないですよ。
    結局、スレ主も183さんも、1500万の年収が普通だとか人並みだとか思って
    あぐらをかいている奥さんだからそんな切羽詰った悩みでもなく、のんきな
    ことが言ってられるのでしょうね。
    親、身内に援助しているからお金が足りないって、何がいいたいの?
    親に仕送りしたり、みんな少ない年収でやっているのですから、1500万で
    言わないでよ。

  50. 189 匿名さん

    ご主人の稼ぎの1500万円をたいしたことないだなんて・・・(涙)
    私は年収500万円の貧乏OLですが、
    狭いですが自力でマンション買って、500万の稼ぎにそれなりに誇りを持ってます。
    ローンがある以上どんなに嫌なことがあっても辞めるわけにはいきませんが。
    スレ主さんや183さんのレスを見て、
    羨ましいというより、なんだか悲しくなりました。

  51. 190 匿名さん

    >189さん
    OLで年収500万円。誇ってください。
    我が家は旦那さんの稼ぎがそのくらい。
    私も働いてますが、旦那さんの給料だけで
    生活してます。
    でも、生活苦しいとか思ったことないし、
    親にも仕送りしてますよ。

    スレ主さんや、183さんは年収がいくらあっても
    生活の仕方知らないので、幸せになることはないでしょう。

    スレ主さんや183さんの話し聞いてて、かわいそうに
    なりました。
    私は周囲から見たら貧乏でしょうが、幸せなのでそれでいいです。

    どうでもいい話で(貧乏人の負け惜しみ?かな?)失礼しました。

  52. 191 匿名さん

    183さんは、親の援助に大半もってかれて実質年収がいくらだ。というなら
    みんなも納得いくが、金に敏感だから、やりくりが必ずしもうまいとは言えない。
    よって、1500万の年収があっても、不満なのは旦那の実家にみつがされている
    だんなへの不満に聞こえる。もしくは、やりくりがへた。可処分所得は
    1200万はあるのだから。

  53. 192 匿名さん

    うちの親のうちも老朽化していますが、建て替えなんて絶対無理だなぁ。
    自分の家を建てるのに精一杯。

  54. 193 167


    以前にベンツの家の話をした者です。

    >知り合いで、夫が月300万円稼ぐのにローンを月50万円しか
    返せないと言っている専業主婦がいます。

    と、書いたとおり、彼女の夫は年収3000万円超の医者です。
    年収1500万円でベンツに乗る人がいると言ったわけではありません。

    私が言いたかったことは、いくら年収が高くても満足できない人もいる
    ということです。
    私は彼女の義母と友人なんです。
    義母からいつも愚痴を聞かされます。
    「○○さん(←嫁の名前)は、なぜか毎月お金がなくなるって言うのよ。
    息子はあんなに稼いでいるのに!」
    母親からすると悲しいことなんですよ。
    月に何百万円も稼いでも、あっというまにお金がなくなると嫁から言われるのは。
    息子を医学部に行かせて随分とお金がかかったのに、育てた親には何も戻って
    来ない、とため息をついています。
    お嫁さんも悪い人ではありません。
    気前は良く、世間知らずなだけです。
    義母の誕生日には、
    「お母さま、好きな物は何でも買ってあげますから、おっしゃって下さいね。」
    と言ってくれるそうです。
    親からすると
    「うちの息子が稼いだのに・・・。」
    という気持ちだそうです。(何も文句を言う人ではありません。)

    高収入のご主人をお持ちの主婦の方。
    親が教育にずいぶんと投資しているケースもあります。

    高収入なのは、妻の力ではありませんので(もちろん助けは大事ですが)
    自分を見失うことのないように・・・と思います。

  55. 194 193

    183さんは
    >今まで苦しい家計から大学まで行かせてもらったりしたことの恩返し
    にもなるので、ありがたいことだとは思っていますが。

    と書いていらっしゃるので、上に書いたようなことを183さん向けに
    言っているつもりではありませんよ。

    ただ・・・「親を援助する立場になる」ということは年収の高い低いとは
    関係ないんです。
    だから、1500万円あっても足りなくなる理由にはならないとは思いました。

  56. 195 匿名さん

    スレ主って、自分に都合の悪い部分はスルーするよね。
    板違いとか色々言われてるのに、無視かい。

  57. 196 さき

    >>190私は幸せですよ。はっきりいってかなり幸せな部類です。主人も私を大切にしてくれて、優しく、職業柄生活も安定している。
    何一つ不満はありません。
    お金も大事に使っていますよ。きちんと月収の半分程度は貯金していますから。あとはローンやその他は比較的高額なスポーツにお金がかかっているだけです。
    たいして贅沢もしていないのです。

  58. 197 匿名さん

    >なんだかここを見ると1500万という年収に対して異様な幻想や反感を抱いている
    人もいるようですが、1500万なんてほんとたいしたことないと思います。

    お前バカか?オレの3倍だぞ!オレがヨーカ堂で1枚シャツ買ったら3枚買えるんだぞ!
    牛乳1本買ったら3本買えるんだぞ!一人の親に仕送りしたらお前は3人に仕送りできんだぞ!

  59. 198 匿名さん

    >>196
    じゃあ、なんで相談してんの?
    もんだいないんじゃん。

  60. 199 匿名さん

    【成りすまし投稿ですので削除させて頂きました。管理人】

  61. 200 匿名さん

    183さんは、もう出てこれないだろう!
    スレ主さんは、貯金することが趣味ですか?
    ここは、ローンのトピだから、1500万の収入でローンにいくら払ってて、
    贅沢しないで、いくら貯金してます。羨ましいでしょう!でいいんじゃないの?
    あんたが、しあわせか不幸せかどうでもいいことです。あまり中産階級の気持ちを
    逆なでる内容はやめましょう!

  62. 201 匿名さん

    199も疑わしいが・・・。

  63. 202 さき

    >>199
    何故なりすましをするのでしょうか。199じゃ私で払いません。196は私です。ちなみに私はぽっちゃりとは正反対です。

  64. 203 匿名さん

    分析すると、
    本物のさきは句読点を使ってないが、偽者は句読点を使ってる^^

  65. 204 匿名さん

    横やりしてしまいすみません。今度結婚をして世帯収入1200万程度になる予定です。
    子供が出来たら700万程度になると思います。
    私の父と母の世帯収入は2200万ほどでした。しかし、特にお金持ちでいた記憶もありません。
    もちろん貧乏だったと思ったこともありませんが。

    ここでは1500万円は高額所得者だというような認知がありますが、私の家庭は決して想像するような
    ベンツに乗ったり、ブランドものを母がたくさん持ったり、豪邸に住んでたりしておりません。

    700万と2200万でたいして生活が変わらないと思うのは、無知でしょうか?

    その程度の差であれば音楽家が家にきて演奏したり、料理人を呼んだパーティーをしたりできる
    差では無いと思うのですが。。。

  66. 205 匿名さん

    あぁやっちゃった。
    私は196は成りすましだと思ってたよ。むしろそうであってほしかった。
    でもこれでついに本性が出たな。
    現在月収の半分を貯金できてるんだったら、最初の投稿はなんだ???

  67. 206 匿名さん

    スレ主さん、あなた、皆が言っていること理解していますか?
    このスレを移動したらと言っているのですから、私は幸せですなどと言ってないで、
    早く移動してよ。
    おまけに「たいしたことない1500万という183さん」や、「700万と2200万がたいして変わらないと
    いう204さん」まで登場してくる始末。
    どうぞ雑談で”我が家の年収自慢!旦那が高収入で幸せな人、集まれ〜!”というスレでも
    たてたらいかがですか?

  68. 207 匿名さん

  69. 208 匿名さん

    204です

    >>206
    ちょっとまぬけたスレでした?すみません。

    >>700万と2200万がたいして変わらないと
    サキさん。ちょっと、このあたり私なりに興味深いと思ったので、雑談にスレたてますね。

  70. 209 匿名さん

    年収300万で妻やしなってるおれからしたらおまえらぜんぜん苦しんでないって。

  71. 210 183

    あの後いろいろ考えました。自慢するつもりは毛頭ありませんでした。
    ただ、あまりにもスレ主さんに対して年収の部分のみで評価(批判)
    している方が多いようでしたので、彼女はそういう意識はないのでは
    ないかなぁと感じたのです。

    収入が少なくても親に仕送りをしないといけない場合があるのも理解できます。
    自分も若くてもっと収入少ない頃も自分の給料から(うちは子供ができて私が
    パートになるごく最近までずっと夫婦別会計制でした)親に月3万+高額な薬
    を仕送りしていました。それは私の給料の約三分の一くらいです。でもまだま
    だ足りないと感じていました。

    私が育児のためパートになり家のローンもできたので、合算して家計をやりくり
    するようになってからは、具体的にどのように親を援助していくかを二人で考え
    るようになりました。ちなみにここでいう親とは私の親です。夫の側はまだ両親とも
    現役で健康、お金にも不自由していないのでいいのですが、私の方は高度医療を
    必要としており、それには1000万以上の出費が一時に必要だったり、私からの
    臓器移植が必要だったりします。しかも弟も障害を持っていて、それを入退院して
    いる年金生活者の父が経済的に援助している状態です。

    夫の収入を「たいしたことない」といったわけでなく、それぞれ家計の事情は
    あって、年収が高い=「贅沢な暮らしをしている」とか「自慢している」とい
    うことにはならないと言いたかったのです。私個人が自分の親でもない義両親に
    援助してくれる夫に感謝していないはずはありませんが、育児のため私が思う
    ように働けないという事情もあり、それ(育児優先)は夫も希望したことなので・・・

    それから、ご指摘の通り、確かに私はやりくり上手ではありません。だからこそ、
    さきさんのように今から工夫してみようかな、とか貯蓄に回せないかと考えて
    らっしゃる方を応援したかったのです。人生何が起こるかわかりませんから・・・

    気分を害された方、申し訳ありませんでした。ここまで事情を書く必要もないかと
    思いましたが、あまりにも反感を買ってしまったようなので書かせて頂きました。

  72. 211 匿名さん


    ふと思ったのですが、うちのような経済状態で183さんのような状況になったら
    どうなるんでしょう?

    たしかに人生何が起こるかわかりません。
    うちの親が臓器移植が必要な状態になったら、受けさせてあげられないのかしら。
    高額医療という選択肢はないのかしら。

    年収300万円世帯の親もそういう病気になる可能性がないとは言えませんし。
    そういう人にはどんな選択肢が残されているのかしら。

  73. 212 183(続き)

    >191さん
    >親の援助に大半もってかれて実質年収がいくらだ。というならみんなも納得いくが

    長くなってすみません。
    親の家を建替えるのも本来なら必要ないと思いますが、上記のような理由で
    もしもの時残された弟と母の住居を心配している実父のためにも、今のうち
    に建替えて安心させてあげたいのです。親に大学まで行かせてもらった恩も
    ありますし、これだけは是非しておきたいです。
    191さんのおっしゃる実質年収ですが、たとえば今年は親に500万いっている
    ので可処分所得は700万くらいでしょうか。自分のほうのローンの繰上げも
    したいので決して贅沢はできませんよ。
    もちろん自分の家のローンを組んだのは自分なので、そこに責任もつのは当然
    ですし、しっかり返していく予定です。

    >不満なのは旦那の実家にみつがされているだんなへの不満に聞こえる。
    >もしくは、やりくりがへた
    後者でしょうね。先にも言いましたとおり、お金が必要なのは私の方の
    両親です。やりくりは決して上手じゃないです。認めます。子供が
    大きくなって自分がまたフルタイムで働けるようになれば、もう少し
    余裕ができるようになるでしょうが・・・くれぐれも夫に感謝していない
    というわけではないんです・・ただ、収入がいくら多い家庭でも(3000万
    とか?)それなりの事情があるor備えは必要ということがいいたかった
    だけです。それに、いくら収入が多くても、それ自体責められる理由が
    あるとは思えません。いろいろな方がいる掲示板ですから、そういう意味
    で不快感を感じてしまう方がいるかもしれませんが、それはお互い様かと
    思いますよ。(スレ主さんより年収の高い方もいらっしゃるけど、スレ主
    さんがそれに対して「自慢しないで」なんておっしゃらないでしょう?)

  74. 213 183

    >211さん
    >ふと思ったのですが、うちのような経済状態で183さんのような状況になったら

    そういうときのためにご兄弟やご親戚がいらっしゃるのだと思います。
    私たちが子供の時に親に援助してもらっていたように、親や兄弟が困った時には
    今度は自分の番だと思っています。もちろん収入がなくて自分たちだけで精一杯
    だった頃にはそのような選択肢など考えもつきませんでしたが・・・なので、そ
    ういった親孝行できる機会があることはありがたいことと考えています。もしそ
    ういくことになって、お金がなく兄弟にも頼れないなら、借金しているかもしれ
    ませんね。ただし、保険のきかない高額医療はそれほど多くはないと思いますが。

  75. 214 匿名さん

    >>213
    立派なご両親に大切に育てられたのだな。と、感じさせられます。うらやましいです。
    ご苦労は大変だろうと思いますし、そこまでなさっていることには素直に感心します。
    183さんの様に親の事を思えるような環境で育った事、そして今、してあげたい事を
    してあげられる財力があることは、とても恵まれていると思います。

  76. 215 EM

    それでも、ここに書き込みに来る余裕というか、そういう姿勢は疑問。
    やっぱ年収自慢&親孝行自慢?
    (偽善者はどうぞ私を叩いてください。)

  77. 216 匿名さん

    EMさま
    年収が低い方ですか?
    どの程度差があると考えています?

  78. 217 EM

    高いか低いかでいえば、中くらい。(自己基準で)
    程度はスレ主の旦那の半分以下。

  79. 218 匿名さん

    生活レベルで明らかに違うと感じることがあります?

  80. 219 匿名さん

    >218
    何と?

  81. 220 匿名さん

    >生活レベルで明らかに違うと感じることがあります?
    EMさんへです

  82. 221 EM

    >220
    何と比較してでしょうか?

  83. 222 匿名さん

    >EMさん
    >それでも、ここに書き込みに来る余裕というか、そういう姿勢は疑問。

    これは、どういう意味でしょうか。ネット掲示板に書き込むのは余裕
    があるということ?それならあなたも余裕があるの?余裕というのは
    なんですか?また、218さんの可処分所得とあなたのご主人の年収は
    同じくらいみたいなのですが・・・

  84. 223 EM

    >ネット掲示板に書き込むのは余裕があるということ?

    えーと・・・
    本当に大変なら、もっと有益かつ効率的な場所での情報収集が効果的ではないかという意味です。

    >それならあなたも余裕があるの?

    えーと・・・余裕があるかどうかは「何に対して」かが不明瞭ですが、ネット掲示板に書き込み
    することが余裕あるとわれれば、余裕有りますね。

    >余裕というのはなんですか?

    えーと・・・どういう論理展開でのご質問でしょうか。
    もう少し質問の意図を解説してください。

    >また、218さんの可処分所得とあなたのご主人の年収は同じくらいみたいなのですが・・・

    えーと・・・まず私は「あなたのご主人」ではなく「ご主人」です。
    「年収と同じくらいみたいなのですが・・・」という表現の意図がくみ取れません。
    申し訳ありませんが、もう少し解説をお願いします。

    追記
    仮に私の妻がこんなところに、こういう内容の書き込みしていたらあまりいい気はしません。

  85. 224 匿名さん

    私もなんとなくEMさんの言うことわかる気がします。

    183さんとかの言い分聞いてると、一生懸命、私はいい事してるの!
    って自己暗示かけようとしてるように感じる。

    親は子供が幸せになってくれれば幸せなのよ。
    「やってあげてます」って態度見せられたら
    親は肩身狭いじゃん。

  86. 225 匿名さん

    183さん、親孝行ですね。
    私なんて〜。父が亡くなる前はあんなに痛みで苦しんでいたのに、
    「個室」に移してあげることさえできませんでした。

    お金があるからこそ、受けられる医療が人とはちがってくるのだと
    思います。
    大変な状況の中にも、恵まれたものを感じさせます。

  87. 226 183

    >224さん
    いえいえ、情報収集しているのはスレ主さんであって、私ではありません・・・
    スレ主さんに対するブーイングを聞いていて、おそらくスレ主さんは、自慢
    とかそういう目的で書き込まれたのじゃないのではないかなぁと思って書き
    込んだだけです。私はもちろんいろいろあっても現状で満足ですし、頑張っ
    てる方は応援したいと思ったまでです。

    >224さん
    いいことしてるとか、自己暗示とか・・・そういわれると身もふたもありま
    せん。が、子供としてできることは自分の臓器を父に移植すること、家を建
    てておいて弟の行く末を心配する親の気持ちをやわらげたいこと、そのため
    にできる限りお金を出すこと、これくらいしかないんですよ。父は自分の命
    をつなげるかもしれない(100%ではないです)最後の砦である移植に立候補
    した私に対しては、肩身が狭いどころか、「本当にいいのか」と泣いて喜んで
    くれました。私も嬉しくて泣きました。自分も今後子供を産めなくなる可能性
    がありますが、それで父が少しでも生き延びてくれ、母が泣いて暮らさずに
    すむのであれば本望です。むしろ自分しか適合しなかったことを喜んでいます。
    臓器の癒着や日常生活をスムーズに送れなくなるかもという危険もあり、年老
    いた母(自分がドナーになると言っていました)や弟にはさせられません。
    逆に手術費用についてはなかなか出させてくれないので、どう説得していいか
    分からず困っていますが・・・

    自分が死ぬか生きるか、残されたものが心配な父にとって、「肩身が狭い」
    とかそういうことは問題ではありません。もちろん他の家族全員にとっても。
    私には小さい子供がいますし、3ヶ月の入院、1年の養生期間を考えるとなか
    なか踏み切れず、迷いに迷って夫ともさんざん話し合って決めたことです。
    「やってあげてます」とか自己暗示とか言われてしまうと少し悲しくなります。
    スレタイと離れてしまって申し訳ありませんが・・・
    きっと224さんも同じ状況になられたらご理解いただけると思っています。
    こういう個人的なことをここで書いたのは間違いだったと感じていますが、
    その時医療に使えるお金があり、ご自分が健康なら、224さんも同じことを
    されたのではないでしょうか。

  88. 227 224

    >183さん
    スレタイから私もずれますが、
    育ててくれた親のキャラの違いかな?と思いました。
    母一人、子一人で育った私は、当時バリバリ働いて、
    母に楽をさせてあげる。それが私の生きがいでした。

    私の母は既に他界してます。癌でしたが発見したときは
    手遅れで、どうしようもない状況でした。
    その頃私は独身で、入院費を出してあげること、
    毎日見舞いに行くこと、それくらいしかしてあげることが
    できませんでした。
    毎日見舞いに行く私に、母は「もう来なくていいから、
    自分の生活をしっかりしなさい。」
    当時結婚もしていなかった私の事を案じて、毎日泣いていました。

    もし、臓器の提供を受けれるような病状でも、これからの人生がある
    私のことを考えて、母は絶対に拒んだと思います。

    私は早く結婚でもして、孫の顔でも見せてあげて・・・
    そういう人生を歩んであげなかったことを私は後悔してます。

  89. 228 匿名さん

    183さんの長文を読んで、いろいろと納得できるものがありました。
    一生懸命にお返事くださって。
    これを読んで嘘があると感じる人はいないでしょう・・・。

    183さんはスレ主に対して
    >頑張ってる方は応援したいと思ったまでです。
    と表現していらっしゃいますが、ここを読む多くの人はそうは思わなかった
    でしょう。

    みんなの書き込みに対して真正面から受け止めてしっかり応える183さんの
    ような姿勢は、スレ主にはなかった。
    だから、このトピは荒れ気味だったんだと思います。

    顔が見えない掲示板であっても、この人が真剣に悩んでいるのかどうかはわかる
    ものですよ。

  90. 229 さき

    しばらく見ておりました
    親孝行をしたいということは常日頃から考えておりますが、私にはできることをやろうと決めています
    結婚して数ヶ月なので、まだ正直子供心が抜けきれず真剣に考えることがありませんでしたが、いろいろな方のご意見を見せて頂き、考えさせられました

  91. 230 匿名さん

    >スレ主さん
    スレ主さんは若いので当然それでいいと思いますよ。20代ならまだ
    自分の人生すらこれから、という感じです!さきさんご自身も自分
    が相当恵まれていらっしゃることは、このスレでも感じていらっし
    ゃると思います。
    でもまだまだ先は長い。子供ができて、親が弱り、自分が責任を負
    わなければいけないことが増えていきますよね。それまでにしっか
    りと自分自身の基盤を確保しておいてください。
    って、そんなこと言えるほどしっかりした自分ではないのですが・・・(^^);

  92. 231 匿名さん

    >>229
    子供は国立にいれるんでしょ、真剣に考えてるじゃんww

  93. 232 匿名さん

    働く女性の意見として・・・
    おそらくさきさんは家庭をしっかり守られるための参考にされたのだと思います。
    けして不真面目なだけではなく

    私の個人的な意見としては
    スレ主さんが自分で働いず話をしているのもスレがあれた原因ではないでしょうか?
    専業主婦の方が働いていないという意味ではなく給料をもらっているかどうかという天ですが。

    外で外敵と戦って(仕事で会社に行って)食事(ここでいうと給料)を運んでくるひとが今回の
    スレに答えている人が多いのにたいして
    お城の中で(家庭で)その食事がおいしいかどうか、量が足りたかどうか・・・議論をしているお姫様
    のような雰囲気をスレ主さんが醸し出すからなのではないかと。

  94. 233 匿名さん

    >>年収1500万で子供がいないかた。。
    わたしがこうなら 生活は年収300万の人達と同じレベルにして1億円ためて
    海外に移住する。

  95. 234 匿名さん

    ・・・スレ主さんも現状には感謝して幸せでいらっしゃるようですし、
    決してご主人に対して失礼なことをされているわけじゃないと思われ・・・
    こういう女性って、男性から見ると可愛いんじゃないかなぁ。守って
    あげたくなるというか・・・その魅力でこんなすばらしく稼いでくれ
    る男性を捕まえられたのかも(^^)

    ということで、まだ20代でお子様もいらっしゃらない、可愛らしい姫
    をみんなで育ててあげようではありませんか〜♪

  96. 235 匿名さん

    参考までに教えていただきたいのですが、さきさんの旦那様はどういったお仕事されてらっしゃるんですか?
    私は大学卒業後、民間企業に勤めて今は20代後半です。
    さきさんと同じ世代だと思うのですが、主人と2人で1000万ちょっとの収入です。
    待遇が良い会社とは言えませんが、そこそこ大きな会社ですし平均的な収入だと思ってます。
    周りの同世代の人も、会社員はもちろん、医者や弁護士、司法書士さんであってもさほど収入差はありません。
    (30歳過ぎたらどんどん差がでてくるのでしょうが・・^^;)
    なので、20代で1500万と言う額はとても驚きです。
    そして、このスレではその額が珍しいことではないとおっしゃる方もいて・・・
    自分の常識がいかに狭いものなのか実感しました。
    興味本位な質問で申し訳ないのですが、差し支えなかったら教えてください。

  97. 236 匿名さん

    >235さん
    20代だと珍しいと思いますよ。外資系投資会社とか、自営業の方ではないでしょうか?

  98. 237 匿名さん

    民放キー局のアナウンサーとか!?

  99. 238 匿名さん

    234さんへ

    可愛らしい姫?そうですか?
    ロ−ン板からの移動を皆に依頼されてもムシ続ける態度は、
    素直さがなく、可愛らしくもなんともありませんでしたが。

  100. 239 匿名さん

    >238さんへ

    マイペースな方なんじゃないでしょうか。。特に悪意ある発言も
    なくて、時々自分の意見をおっしゃってる、そんな印象でした。
    なりすまし等もあったようなので、誤解が誤解を生んだんじゃ?
    どっちにしても他人事だからそこまでムキになるのも大人げない
    でしょう。。

  101. 240 匿名さん

    可愛そう

  102. 241 匿名さん

    238さんはムキになっているわけではないですよ。
    それを言うならあなただって238さんにムキになってる。
    同じでしょ。

  103. 242 匿名さん

    いやいや、どっちでもよろすいです(^^);はい、失礼しました。

  104. 243 匿名さん

    しかし、みなさん、さきさんのことが気になって仕方ないようすですね。
    ご主人のご職業なんて興味持ったりして(^^);もう、さきさんは
    解決してらっしゃるようですよ。

  105. 244 匿名さん


    20代の新婚生活がこんな形でスタートする家庭もあるんですね。
    人それぞれですね。

    トピ主さんがのんびりした方という印象を私は持ちませんでした。
    男性からすると守ってあげたい可愛らしい女性?
    はあ・・・。
    私のまわりの「玉の輿結婚をした女性」って、さきさんのような反応の
    タイプ多いですよ。
    お口ポカーン美恵子さんみたいな。

  106. 245 匿名さん

    今でもスレ主さんが釣りではないかと疑っている私としては、235さんの質問への回答には
    とても興味があります。
    スレ主さんの今までの発言に矛盾しない、ご主人のご職業とは一体何なんでしょうか?

  107. 246 匿名さん

    >私は幸せですよ。はっきりいってかなり幸せな部類です。主人も私を大切にしてくれて、優しく、職業柄生活も安定している。
    何一つ不満はありません。
    お金も大事に使っていますよ。きちんと月収の半分程度は貯金していますから。あとはローンやその他は比較的高額なスポーツにお金がかかっているだけです。
    たいして贅沢もしていないのです。

    という書き込みがありましたよね。196のことです。
    最近、管理人さんが「なりすまし」を削除してくれましたが、この書き込みは
    残っていました。
    やっぱり本人お気楽な生活ですよ。
    ちゃんと月の半分貯金しているなら、それでいいではないですか?
    何ひとつ不満のない生活を送っていて、同じレベルの余裕のある暮らし
    の話が聞きたかったのではないですか?

    それなのにサキさんの予想外に庶民ばかり集まってしまって失礼しました。

  108. 247 匿名さん

    お気楽のどこが悪いの・・・?自分の幸せはしっかり自分でつかむ、
    そういう中身ガッチリ、外見ぽわ〜んのタイプの女性ってある意味
    すごいじゃない?!さきさん、ご主人の職業なんて答えて好奇心を
    満足させる必要なんてないですよ。またバッシングのねたにされる
    だけです・・釣りだと疑われても気にしないあなたを尊敬してます。

    >244
    玉の輿にのった女性に対する妬みですか?そうじゃないって口には
    言ってもそう見えちゃうよ。みっともないのでやめましょうよ!

  109. 248 匿名さん

    今度は 金持ちVS中流家庭 の対戦になってきたな
    247さん玉の輿生活はどうですか?

  110. 249 247

    私は玉の輿とはいえません。共働きですし・・・
    特にお金持ちではないですが、さきさんのような女性に
    反感を感じたりしません、それだけです。

  111. 250 匿名さん

    私もこのスレは釣りっぽく感じて仕方ありません。
    詳しい家計の金額内容があまりなく、20代で1500万の年収って、あるのでしょうか?
    もしあるとしても、今はやりのヒルズ族などのIT関連か、外資系ですよね。
    テレビ局でも20代で1500万はまだ早いと思いますよ。
    もし真剣に相談している掲示板ならば、スレ主さんは、是非、お答えいただきたいです。

  112. 251 匿名さん

    でも金持ち羨ましくない貧乏人(私も含め)なんているのかな?心が貧しいと言われそうですが私はお金に苦労
    する生活は嫌です。かといってサイバーエージェントの社長みたいに平日17時間、土日も働くなんて出来ませんが。

  113. 252 フリーター医師

    結婚するとなかなか大変ですな

  114. 253 匿名さん

    やっぱり1人が気楽ですよ

  115. 254 匿名さん

    女性も賢い現実感がある人のほうがいいなぁ
    っていうのを強く感じるね

  116. 255 匿名さん

    私はスレ主さんが現実感がないのは 釣りであるか、もしくは旦那様が家計や将来設計を共有していないかだと思います。

  117. 256 匿名さん

    >255さん

    私もそれは思いましたよ。
    家計や将来設計を共有していない〜っていうパターン。

    知り合いにさきさんのようなイメージの女性がいるのですが。
    ご主人は仕事の話も将来のことも一切相談してくれないって。
    金銭的には満たされているけれど、一人の人間としてお互いに
    認め合い〜とは言えない。
    妻を対等な相手とは思っていない。
    でも大事にはされているようです。

    男性だって結婚相手に求める物は人それぞれですし。
    二人がそれで幸せなら、どんな結婚もありですよ。

    まあ、私も釣りかな?
    と半分くらい思っていますがね。

  118. 257 匿名さん

    >247

    >釣りだと疑われても気にしないあなたを尊敬してます。

    まったく釣りだと疑わずに、尊敬している人もいるんだ!
    あはは・・・。

  119. 258 匿名さん

    203さんの分析「本物のさきは句読点を使ってないが、偽者は句読点を使ってる^^」が正しいとすると、
    196のさきさんは偽者?

  120. 259 匿名さん

    管理人は196と202(ぽっちゃりとは正反対)を残したんだよね〜。
    そして199(私はぽっちゃりでスポーツは苦手、のような内容だった)
    をなりすましとして削除した。

    句読点あるなしを織り交ぜながら、さきを演じていたスレ主はかなり「釣り」に
    慣れていたってこと〜?

    まあ、いいよね。
    これだけ盛り上がったんだからさ。

  121. 260 匿名さん

    さきちゃんは「釣り」のプロでしょ?
    バッシング浴びながらもあれだけ堂々としていられるのは、ほんわかお嬢様にはムリ。
    かなり掲示板慣れした主婦、いや・・もしかしたら意外とおっさんかも、なんて思ってしまう。
    今ごろローン板で次ネタ考えてるのかなぁ。
    また面白いのよろしくね!

  122. 261 さき

    つりだとかといお話がありますが、一応本当の家計事情です
    主人は商売人ではなく、世間的に堅い職業です
    IT関係だとおそらく半端ではないくらいもらっているでしょうね。


  123. 262 さき

    今年も確定申告に行かないといけないので、年度末には慌てそうです
    最近はネットで計算ソフトのダウンロードができるので、家にいながらすぐに計算できるので助かっています

  124. 263 匿名さん


    あら、まだお芝居の続きやっていたの?

  125. 264 匿名さん

    スレ主さんは、どうせ人のいうこと聞かないでしょうけど、いい加減このスレ終了したらいかがですか。
    雑談板でも、十分目障りです。

  126. 265 匿名さん

    さきさんを尊敬していると言っていた247はどうした!

  127. 266 匿名さん

    さきさん、尊敬しますぅう

  128. 267 匿名さん

    さきさん、そんな「IT関係だとおそらく半端ではないくらいもらっているでしょう」って、
    そんなにもらうのは創業メンバー幹部だけのほんの一握りですよ。
    ヒルズのIT企業に勤める一般人は、給与は高くないです。
    ちょっと古いが手元の四季報(有価証券報告書)で楽天平均年齢31才575万円、ライブドア30才501万円。
    そんなものです。
    ところで、旦那さんが「世間的に固い職業」なら弁護士か外資投資銀行かなあ。

  129. 268 匿名さん

    ↑もう いいよ〜
    まだ続けるの〜?

  130. 269 匿名さん

    >>262
    >最近はネットで計算ソフトのダウンロードができるので、家にいながらすぐに計算できるので助かっています
    ダウンロードしなくとも、国税局の確定申告コーナーで入力すれば、カラー印刷で申告は出来ますよ。
    B様式で、株式の分離課税で第3表まで必要な場合は、随分助かっています。

    ネットでそのまま申告する場合、本人確認などにかなりのコストがかかりますね。

  131. 270 247

    います(^−^)にっこり
     
    最近いろいろと仕事とかで疲れてしまっていて・・・ここでも遊びたかったのですが
    しばらくお休みしていました。まだまだ続いているようですね。さきさん、頑張って!

  132. 271 匿名さん

    しかし、スレが移動しても荒れ気味ですねえ。
    自分より収入の多い家庭の主婦が、のんびり家探しをしているのが
    そんなに気に入らないのでしょうかね。

    年収1500万円で子供がいない人がこのスレッドの対象者なのだから、
    それより極端に収入が多いとか極端に少ない人は来なければいいのに。
    わざわざここに来て、嫌がらせする必要があるんでしょうか。
    本物のさきは句読点がどうのって、どうでもいいことでは?
    なんか粘着質で気持ち悪い!

  133. 272 匿名さん

    >271
    だから釣られるなって^^;
    さきちゃんが喜んじゃうでしょ。

  134. 273 匿名さん

    e-mansionの物件別掲示板を見ても
    低価格のマンションのスレッドが多いですよね。
    やっぱりこの掲示板の利用者は比較的所得の低い人が多いのでしょうか。

  135. 274 匿名さん

    >>271
    家を探しているようには見えないんだが。最初から読んでますか?

  136. 275 匿名さん

    >主人は商売人ではなく、世間的に堅い職業です
    20歳代後半で年収1500万あって世間的に堅い職業って何?そんなのあるのですか?

    >「世間的に固い職業」なら弁護士か外資投資銀行かなあ
    20歳代後半の弁護士はまだ半人前だし、外資投資銀行はいきなりリストラ食らうことも
    あるし結構***なこともやってるから固く(?)はないと思います。

    私のところは、よく働いて稼いでくれる妻のおかげで世帯年収1800万いってるけど、
    生活が安定してるとは思っていません。リスクを取っているからリターン(収入)も
    それなりにあるけど、精神的には夫婦ともどもきついですよ。

    そもそも、スレ主さんって年収が1500万あっても手取りが1000万で、その半分を
    貯金に回しているのなら、年収600万でローンが月13万ある妻が専業主婦世帯と生活
    レベルは一緒ってことでしょ?
    それなのに、スレ51で言ってる「ローンを除いて月25万程度自由に使えるお金が出来ます」
    って感覚は変じゃないですか?普通は「月25万程度生活費として使えるお金が出来ます」
    でしょ!

  137. 276 275

    ちなみに、うちの世帯年収1800万の内訳は私が年収1200万、妻が1200万です。
    私のところも子供はまだいません。

  138. 277 275

    間違えました。妻は年収600万です。

  139. 278 さき

    場所が都心ではないのでこの年収が維持されるのです

    そうですね、ローン13万、40万〜50万程度貯金をして30万ほどのうちから食費、交際費を捻出します
    自由に使えるという言い方は語弊がありましたね

  140. 279 匿名さん

    私のような単純な思考回路の者が考えても、
    ローン13万で、40〜50万貯金は勿体無いと思います。
    ローンの金利と預貯金の利息、比較してみてください。
    それだけの年収であれば、今後の預貯金をゼロにして
    ローンを完済してしまった方が断然お徳だと思いませんか?
    うちは世帯年収1100万円の子無しですが、
    2人のこれまでの財形積立分の9割をローン返済&繰り上げ返済に回し、
    完済後ゆっくり貯めていく方法を選びました。
    シミュレーションしてみるとおもしろいですよ!

  141. 280 匿名さん

    こらこら、そんな正論を言ってはいけません。
    お金持ちなのですから、世のため人のために使ってもらいましょう。

  142. 281 匿名さん

    >279
    うちもスレ主と同じような年収・ローン返済額・貯蓄額だが、3年固定
    で組んでいるのでいちおう3年間は繰上げしないほうが得とみている。
    3年後からはどんどん繰り上げていく予定。

  143. 282 フリーター医師

    とりあえずキャッシュで買った方がいいよ 金あるなら
    外資や弁護士のような不安定な職業ならなおさら

  144. 283 匿名さん

    スレ主さん、
    >場所が都心ではないのでこの年収が維持されるのです
    よく意味がわからないのですが。
    都心でなくて、20代の1500万て本当にどんなお仕事なのですか?

  145. 284 匿名さん

    地方営業メインの演歌歌手。
    固定ファンがつけば安定収入確保できます。

  146. 285 匿名さん

    こんな現実離れした自慢話相手にしなければよいものを。

  147. 286 匿名さん

    本当の金持ちならこんなとこでネットやってる暇ないだろうに。

  148. 287 匿名さん

    だから〜年収1500なんてたいして金持ちじゃないってば(^〜^;
    しかもその奥様なんだから、暇でしょ。習い事もまだ始めてないし・・・

  149. 288 匿名さん

    職業・・・農業?かしら?

  150. 289 匿名さん

    維持費がかかりそうだな。

  151. 290 匿名さん

    どっかの評論家がいってたけど、
    三大不良資産は、持家 専業主婦 子供 だってさ。
    確かに支出一方でインカム無いし。
     

  152. 291 匿名さん

    持ち家や土地は一理ある。
    自衛隊派遣のほうが無駄金つかってるとおもうが。
    イラクの人達の仕事を奪ってて感謝なんかされてないぞ。日本。

  153. 292 匿名さん

    アメリカに気にいられないと困るからしょうがないだろ。

  154. 293 匿名さん

    日本人は持ち家に踊らされてる。こんなもんにお金をかけるくらいなら日本経済が活性化される何かを考え出したほうがいい。
    基本的に借金良しと考える人種なんだな。

  155. 294 さき

    主人の職業は医師です
    都心や都会は黙っていても人手が足りますが、すこし離れると科によっては高くなるところがあります
    そういう事情でこの年収になります

  156. 295 匿名さん

    あららぁ・・・大変ですね。
    私は大学病院の看護師ですが、
    同じ職場で、愛人のいない医師はいません。
    貯金のことで悩んでいる今は、さきさんお幸せですよ。
    この幸せを持続できるよう頑張ってください。
    応援しています。

  157. 296 匿名さん

    このスレ埋もれさせたくないみたいだね、スレ主

  158. 297 匿名さん

    あぁ ニセレブ(偽セレブ)なんですね。
    ここの書き込み見て下々の反応をご覧になってご満悦でらっしゃるのでしょうね。

  159. 298 匿名さん

    >295
    そうそう医者って次から次へと看護婦に手を出すんですよね〜。(知人の看護婦から聞いてます。)

  160. 299 匿名さん

    何か、前もどっかのスレで似たような展開になって
    『お医者の奥様』という事で叩きまくられてたなぁ〜笑
    まさか…

  161. 300 匿名さん

    覚えてる!覚えてる!
    あり得るよ。

  162. 301 匿名さん

    さき降臨か

  163. 302 匿名さん

    なんで医者って看護婦に手を出すの?
    大学時代に、うちのだんなと看護婦が浮気してんのよーって大学中にビラまいた医師奥様。
    何考えてるんだろ。
    迷惑です。


  164. 303 匿名さん

    医者だけじゃなくて大手銀行とかでもおんなじだよ。

    若くて自分より社会的地位の低い立場の女性がたくさんいる
    職場環境ではありがち。しかも入れ替わりたちかわりフレッシュ
    なピチピチギャルが入ってくるんだもんね。女子高の男子教師も
    似たようなもの。まぁあれだ。職権乱用ですな。

    かといって皆がやってるわけじゃないと思うでよ〜

  165. 304 匿名さん

    さきさん宅はまだお子様もいらしゃらないし、ラブラブそうなので
    大丈夫でしょう。お医者様なんて、いいですね。

  166. 305 匿名さん

    科や開業医かどうかにもよるのでしょうが、ひとの体ちょこちょこ、っとさわって
    さらさらって処方箋出しで終わって 年収1500万っていいですね。

  167. 306 匿名さん

    難しいのは案内状かいて丸投げしちゃえばいいし。

  168. 307 匿名さん

    お、公務員スレ化か?

  169. 308 匿名さん

    案内状?
    紹介状のことかな?

  170. 309 305

    そうだ紹介状だ。

  171. 310 306

    そうだ、紹介状です。

  172. 311 309

    309は間違い

  173. 312 匿名さん

    >>302さん
    迷惑って、浮気相手の看護婦さんですか〜?

  174. 313 匿名さん

    入院患者が看護婦にてをだすってのもよく目撃しました。
    ゴールインしたのも何組あることやら

  175. 314

    >>313
    俺のこと?w ゴールインしてないけど…orz

  176. 315 匿名さん

    >312
    当時の数は知りませんが、現在は職員が3000名以上、病床1400床以上の大学病院です。
    病棟の朝礼で、そのようなビラが配られたこと、及び私生活への注意喚起がありました。
    確か、実物のビラも見ました。
    3000名を巻き込むようなことですか。
    職員の人は仕事をしに来ているのに、そんな医師奥様の私事に朝の忙しい時間をとられたら迷惑と感じませんか。
    また私は当時学生だったので看護婦の資格はありませんでしたが、
    そんな医師奥様の行動は周りのことを何も考えていない、自分勝手、自己中心的で迷惑な行動だと感じました。
    家庭が裁判で解決してほしいです。

  177. 316 匿名さん

    >>314さん
    てってを出したのでつか〜???

  178. 317

    >>316
    何年も前のことだし、ちゃんと付き合ってたよ!後にフラれたけど orz

  179. 318 匿名

    それで、さき姫はいずこへ・・・?
    もう、ここはあきちゃったんだろうか?
    挨拶系の新しいスレたててるし、
    今はそっちに夢中なのかね

  180. 319 匿名さん

    ホントだ!!そりゃぁないだろ!!

  181. 320

    >>318-319
    もちつけ。勘違いしちゃDMP

    【★☆挨拶をしないマンション住人☆★】
    o: 名前:さき投稿日:2005/08/06(土) 20:35

    【★年収1500万で子供がいない方、家計どうしてますか★】
    o: 名前:さき投稿日:2005/08/06(土) 22:56

    挨拶スレのが先に立ってるよ。

  182. 321 匿名さん

     

  183. 322 匿名さん

    あげ

  184. 323 匿名さん

  185. 324 匿名さん

    iyami

  186. 325 匿名さん

    mukatukuhakonosure

  187. 326 匿名さん

    pun-pun!!

  188. 327 匿名さん

    nanda?

  189. 328 匿名さん

    国立付属の小学校って通学時間制限とくじびきに当たった後、テストじゃなかった
    でしたけっけ。公立なんて考えていそうもないからくじにはずれた場合には私立と
    いうことになりますね。

  190. 329 ますお

    たらちゃんにとってもいいと思うよ。
    わかめも家事手伝ってくれるし、、、、、、、、、
    かつおはさっき中島と野球しにいくって。。。。。。。。

  191. 330 匿名さん

    43才サラリーマンです。昨年の年収1600万円ありました。妻は専業主婦、子供なしです。家計簿つけてますので昨年の明細をご紹介します。
    給料1600万円
    所得税200万円
    住民税120万円
    社会保険120万円
    家賃40万円(会社が家賃補助140万円してくれてますので)
    生命保険40万円(終身1000万円、定期4000万円)
    ということで、可処分所得は約1100万円になります。
    昨年1年間の消費は600万円でしたので、残りの500万円貯蓄できました。
    600万円のうち、140万円は旅行です(ビジネスクラスで海外2回と北海道へ1回)。
    結婚して12年たちましたので電化製品の買い換えが多く60万円使いました。
    妻が趣味で絵を描いているので講習や材料で30万円、服も結構買っているので90万円。
    食費は外食も多いので120万円でした。健康オタクなのでスポーツクラブと健康食品で100万円。
    私自身のお小遣いは40万円。
    ざっとこんな感じでした。ちなみに自動車と携帯電話は持っていません。

  192. 331 匿名さん

    余裕のある人に限って、携帯電話もっていない人がたまにいますね。
    なぜでしょう?不便だと思うけどなあ。

    ちなみにウチは年齢、年収とも同じくらいですが、子供が
    三人いますので、あんまり余裕ありません・・

  193. 332 匿名さん

    >>331
    >余裕のある人に限って、携帯電話もっていない人がたまにいますね。
    >なぜでしょう?不便だと思うけどなあ。
    あんなもん持っていたら、24時間拘束され人間になっちゃうよ。
    段取りと連絡を徹底しておけば、不要だよ。
    50代前半サラリーマン兼大家。
    自分のみの所得1300万円(年収2000万円)。
    夫婦全体で所得1700万円。
    これ以外に昨年は1000万円の上場株式譲渡所得があり。
    子供はいるけど、皆社会人で働いています。親の懐は痛みません。

    うちは貸借対照表を毎年年末に私がつけています。(夫婦2人分)
    昨年末は、資産16000万円、負債5000万円、資本11000万円。
    昨年の剰余金は1400万円。(上場株式の純利益で+900万円、貯蓄での増加が+400万円、借金の元金返済で+100万円。)
    計算上は所得の1700万円のうち500万円しか貯金出来なかったことになります。
    扶養家族がいないため、所得の半分近くは所得税・住民税・年金と健康・介護保険と失業保険で消えてしまいます。

  194. 333 331

    >あんなもん持っていたら、24時間拘束され人間になっちゃうよ。

    そうですか・・・?
    電話するほどでもないけど、少し話したい友人に連絡とる時など、
    便利ですよ〜。そのせいか、メ−ルしない友人は、何となく疎遠になりがち・・

  195. 334 匿名さん

    山谷近くでドヤ住まいと思われる風体の人物が携帯かけていた。所得や拘束には関係ないんじゃないの。

  196. 335 332

    >>334
    毎日の仕事探しに登録している人が、ドヤ住まいで持てる電話は携帯くらいだもんね。
    拘束されるより、こっちは仕事確保を有利にするための命綱だな。
    別におかしなことではありませんね。

    >>333
    メールはパソコンからでも授受出きるし、そっちは会社でも自宅でもよくやっているよ。
    電話は固定電話がNTTとIPフォンの2台持ってます。
    IPフォンは、携帯には1分16円、固定には全国一律3分8円。(税別)
    PHSに掛けるのが一番高いんだよな。

  197. 336 匿名さん

    昔は携帯なんか無かったんだし、別に持つ持たないは個人の自由でしょうね。
    便利ですけど一度持ってしまうと手放せなくなるのが厄介です。
    浮気とかも携帯から発覚、って多いですしねー。

  198. 337 匿名さん

    金持ち自慢(イヤミ)スレ復活と聞いて飛んできました。

  199. 338 匿名さん

    年収2000万
    嫁一人、愛人一人、子供なし

    家50万、愛人40万

    互いに満足しています

  200. 339 匿名さん

    職業 漁師
    年収 1500~1700万

    漁に出るときは一人なので、万が一の際にも携帯電話は必需品です。
    これだけ海上でもつながるのに陸上でつながらないことがあるのが疑問。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸