なんでも雑談「小腹が減ったときに☆軽く食べられるもの、教えて♪」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 小腹が減ったときに☆軽く食べられるもの、教えて♪

広告を掲載

  • 掲示板
ぽよよ〜ん [更新日時] 2021-02-24 09:19:49

軽く食べられるもの、教えてください☆
簡単に作れる物・インスタントでおすすめの物などなど。
よろしくおねがいしま〜す!

[スレ作成日時]2005-10-08 00:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

小腹が減ったときに☆軽く食べられるもの、教えて♪

  1. 22 匿名さん

    え〜知らなかった〜天かすって冷凍できるんですね!!!!
    うれし〜〜〜〜〜〜〜〜〜
    いつもうどんに天かす欲しいと思いつつ我慢して、
    買った日は無理して食べてました。

    ごはんに天かす、梅干ちょっと、醤油をつけたのりでくるっと巻いてパクっとやるのが大好きです。
    かつぶしも美味しそうですね。

    あっわたし16です。
    明日の夜食は天かす入り冷うどんにします。

  2. 23 てれパンダ

    ウチに電子レンジが無かった子供の頃、
    保温中の炊飯器に冷凍の肉まん入れてホカホカにして食べてました。

    天カスも子供の頃、じゃがいもの味噌汁に入れてましたよ。

  3. 24 ぽよよ〜ん

    天かすって色々使い道があるんですね。
    たぬきうどんぐらいしか思い浮かばなかったので、驚きです☆

    冷凍うどんはレンジで作るときはラップしてですか?
    レンジでできるなんて、こっちもビックリです。

    ぜひチャレンジしてみます♪

    >てれパンダさん
    私も子供の頃、ご飯粒ついてる肉まん食べてました(^▽^;)
    便利な世の中になりましたね…

  4. 25 てれパンダ

    >ぽよよ〜んさん
    >私も子供の頃、ご飯粒ついてる肉まん食べてました(^▽^;)
    そうそう!ご飯粒がつくんですよね。
    なつかしいなあ・・・(遠い目)
    でも最近は、保温すると電気代が掛かるとの理由で
    ご飯はすぐ冷凍保存しちゃうので、もう出来ません・・・。

  5. 26 冷やしうどんの16

    はいはぁい、お答えいたします。っうか文章へただったね、ごめんなさい。
    ゆでうどんをビニールから出したら丼へ、そのままラップ無しでチン!
    表面が乾いて硬ぁくなります。(加熱ムラは許してね)
    これを流しでガアガア洗って(冷やす)、醤油でも麺つゆでもドレッシングでもお好きなな物を
    ダバッとかけて、ぐわぁっとかっこんで下さい。

    ゆでうどんの柔らかさがずっと嫌だったの、TVでこれを見てからすっかりうどん党です。

    冷凍うどんじゃなくて、ゆでうどんね!
    冷凍は元々シコシコだからやった事無いです。

  6. 27 匿名さん

    やっぱり「おせんべい」ですね。カロリーはそこそこ高いんだけど、小腹が減ると
    つい手が出てしまう…。
    中でもプレーンなしょうゆ味せんべいを牛乳と一緒に食べるのが大好きです。口の中で
    かみ砕かれたしょうゆせんべいと牛乳がかもしだすほのかな甘味。何度食べても飽きません。
    この組み合わせ、まだ幼稚園に通っていた頃に出たおやつなのです。あれからもう40年近く、
    いまだにハマり続けております。げに恐ろしきは幼児体験…。

  7. 28 匿名さん

    >16うどん様。
    私、一人ご飯のときに、たまに、耐熱容器に茹でうどん、水少々、麺ツユ少々入れて、レトルトカレーかけてラップしてチンして、カレーうどんにしてます。
    旦那には、鍋くらい使ったら?と、引かれてしまっていますが。
    でも、おいしい。
    丼ひとつでできるのが嬉しい。

    私からしたら、16番さんって物凄く手をかけてらっしゃるように思えます。
    冷やし系もおいしそうですね。

    茹でうどんが、しこしこになるのかあ。
    試してみます。

    でも、今日買って帰ったのは、冷凍うどん。
    いつ食べれるか、決まっていないので、冷凍食品が多い今日この頃。

    今日の夕飯は、冷凍の加ト吉お好み焼きでした。
    ホントは、もう少し早く帰れて、ちゃんとご飯作ろうと思っていたのだけれど。
    疲れてしまいました。

  8. 29 匿名さん

    セブンの杏仁プリン

  9. 30 とくめい

    ロッテのチョコパイ。
    さっき食べました。
    今日の夕ご飯です←たぶん・・
    ご飯作るのめんどいし。はー。だんながいないとご飯も作る気がしないよぅ。(ただいま出張中。どーする四日間)

  10. 31 匿名さん

    おおおおお〜チョコパイ〜〜〜ぁぁぁぁ食べたい〜〜
    ホント小腹おさえにゃぴったりですね。
    チョコパイって、ロッテと森永エンゼルと好みが分かれますよね。
    皆さんどっち?
    まず私はロッテに1票。(これで2票目)

  11. 32 匿名さん

    偶然ですね、とくめいさん。
    私も今、ロッテのチョコパイを食べたところですぅ!

    うちも夫が出張でいないので、まだ明るいうちにごはん食べ終えてしまい、
    何か小腹が減ってしまったのでチョコパイをつまんでしまいました。
    ホントはエンゼルパイの方が好きなんだけど(^^)
    牛乳も飲んだし、暇なので**ミュのぞきにきてます。

  12. 33 匿名さん

    あぁ〜っ!何てこと!!
    32ですが、マンションコミュニティーってカキコしたつもりが伏せ字になってる…。
    自分で書いておいて何か恥ずかしいよぉ(>_<)

  13. 34 匿名さん

    ぜ〜んぜんわかんなかった。ははは

  14. 35 ぽよよ〜ん

    >冷やしうどんの16さん
    レシピ、ありがとうございます☆普通のゆでうどんですねっ。
    ちょうど今うちにあるので、チャレンジしてみたいと思います。

    28さんのカレーうどんにも惹かれるなあ…
    カレーうどん大好きなので。

    >27さん
    おせんべい、我が家の常備品です。
    醤油せんべいと牛乳…想像つきますね。
    醤油せんべい、うちはにしき野と名作が好きです。

    >29さん
    セブンの杏仁プリン、おいしそうですね〜。
    コンビニのデザート、結構はまりますね。
    ファミマのマンゴーパフェ?(はっきりした商品名がわからない)はまりましたが
    扱ってないところが多くて残念です。

    チョコパイ大人気ですね。
    チョコ系は無性に食べたくなるときがあります。
    チョコパイも好きですが、小枝も好きです。
    チョトスも好きです。
    なんだかただの食いしん坊ですね、これじゃあ(;^_^A

  15. 36 匿名さん

    リッツにスライスチーズをのっけて食べるのが好きです。
    面倒なときはベビーチーズかじりながら

  16. 37 匿名さん

    続き…(ごめん、途中で手がすべった)
    ベビーチーズかじりながらリッツを口に放り込みます。
    それでも物足りないときはハムをのっけたり…。
    それじゃあ、つまみじゃんって言わないで〜。

  17. 38 11&12=アル子

    >ぽよよ〜んさん
    カレせん好きで、なぜバレたんだろう・・・(??)
    カレせんの在庫持ち!?っちゅーことは、カレせん仲間ですわね^^

    チーズクリームは、普通のレトルトの袋のやつですよ〜
    一袋二食入りで、2つのチーズクリームと2つのトッピングの袋が入ってます。
    袋のイメージ的には白と青・・・かなぁ。
    パスタ大好きで、味付けはいつもレトルトは使わない主義なのですが、
    このチーズクリームだけは作れない、やめられない、手放せない!!!のです♪

    あと、小腹が減ったとき、納豆の青ネギ入りをよく食べるかなぁ。
    キムチとかも。
    ハム&チーズ&きゅうりをまいたものもパパッと作れて(切れて)よくします。

    なんだか、甘いものが大人気ですね♪
    アル子的には、36(&37)さんの、リッツチーズに惹かれます><
    28さんのカレーうどんもすごい気になるあぁ♪♪

  18. 39 ぽよよ〜ん

    >36さん
    ほ〜んとつまみにぴったりですね☆
    うちではクラコットにカマンベールチーズをよくやります。
    リッツにもチャレンジしてみます。

    >アル子さん
    >カレせん好きで、なぜバレたんだろう・・・(??)
    なぜならアル子さんとカレせんについて語ったことがある者だからです。
    私が誰だか気がついて〜☆
    チーズクリーム、近くのお店をのぞいてみましたが、売ってなかったです。
    ちょっと大きめのお店を探してみます。
    キムチ大好き!
    ハム・チーズ・きゅうり巻きには韓国のりをまいてもいけますよ☆

  19. 40 36&37

    >アル子さん
    チーズクリームってカマンベール入りってやつですか?
    ここで見て、ずっと気になっていたのよ。(^^)
    この間初めて行った生協(CO-OP)のスーパーで、
    「CO-OPパスタソース チーズクリーム」っていうのがあったんですけど
    レトルト小袋入りでした。
    生協のPBなのでおそらく同じメーカーのものではないかと思ったのですが。
    私、チーズ好きでありながらカマンベールが苦手なので素通りしてきてしまいました。

  20. 41 アル子

    >ぽよよ〜んさん
    もしや、マ○ちゃんのカレーうどんについても語ったことありますか!?
    チーズクリームはレアというかマイナーなのか、めったに姿を見かけなくなりました。
    意外に、ちっちゃなお店とかスーパーに置いてたり・・・
    ちっちゃい頃からずっと食べてるので、歴史は長いとおもいますよ★

    韓国のり巻きおいしそう!今うちで流行ってるのが、
    『きゅうりの千切り・チャンジャ・クリームチーズの角切りを韓国のりで巻いて食べる!』
    好き嫌いがあると思うので万人受けはしないだろうけど、
    居酒屋で出会ったメニューで、ほんっとにオイシーんですぅ♪

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸