なんでも雑談「学級崩壊…責任は学校?親?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 学級崩壊…責任は学校?親?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-05-24 01:08:41

怒れなくなっている先生にも問題があるが
「学校はそういう事を教える場でしょ!」と言う親もどうかと…
皆さんはどう思われますか?

[スレ作成日時]2006-01-30 13:48:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

学級崩壊…責任は学校?親?

  1. 755 匿名

    モンスターペアレントの実態って本当はどうなのかな?
    今まで居るとずっと思っていたけど、ここでは居ない説が多い…でも居るという人もいる。
    どっちなのか分からなくなってきた。

  2. 756 匿名

    居ないのに
    教師側がでっちあげしたから拡大解釈するようになった

    先天的糖尿病やアレルギーの子供を給食食べさせられないのでどうにかしてくれ
    の抗議もモンスターペアレントにされ
    ある番組でその子供も親すら批判された

    これが知人のマスコミ関係者が暴露した言葉
    もちろんとある教員が多大な圧力かけた

  3. 757 匿名

    >755
    教師側の指導力のなさが原因のことも多く(それは除いて)
    病的なモンスターペアレントが存在するのは事実

    病的というかあれは病気が発症した時期に子育て中だったのか
    因子を持っていたが、子育てが原因で発症したのか

  4. 758 匿名

    日本テレビのザ・ワイドってなんで打ち切りになったか知ってる?

    モンスターペアレント捏造でっちあげからアレルギーで深刻な生徒の親の学校の注文もモンスターペアレント扱いされ
    イロイロあったのですよ

  5. 759 匿名

    見てないな。知らなかった。
    そんなことでモンスター扱いした現場の教師は無知だね。
    番組で扱ったテレビ局は過失を認めたの?

  6. 760 匿名

    食物アレルギーである特定の食べ物を食べたら嘔吐する生徒
    の親の必死な学校の問題定期も生徒は甘え・親はモンスターペアレントみたいな事されましたから
    生理水泳授業や血友病体育見学も同じ扱いにされたケースも
    政治でも野党の存在を封鎖したら民主主義はなりたちませんよね

    野党はクレーマー扱いして与党独裁になったら民主主義じゃありません

  7. 761 匿名

    学校教師の圧力からか過失を認めずに番組はひそかに番打ち切りです

    あと教師は親に変わって命預かるみたいな理念はないよ。教師は自分の保身しか考えてないよ

    職場だろうがなんだろうが人を拘束する=人様の命を預かるみたいな責任と義務があるんだよ

    教師は教師組合があるだろうけど学校社会だけが生徒の保障が確率されてないんだよ

    生徒の人権批判する馬鹿いるが
    未だ学校は生徒は親に変わり人様の命を預かる認識が皆無だ

    うちの子は心臓疾患だから給食や体育は特別扱いみたいな親の訴えも我が儘生徒とモンスター親にされるからね

  8. 762 匿名

    はっきりいう

    人は他人の事なんてどうでもいいんだよ

    親と子の関係と教師と生徒の関係じゃあ他人の命・身体に関わる受け取り方が違う

    教師は生徒なんてしょせん他人なんだよ

    「他人の命・身体はどうでもいいから俺様のメンツ潰すのはやめて欲しい 給与と昇進にかかわるから」が教師の本音
    その願望がモンスターペアレントでっちあげをつくった(中には理不尽な要求をする親もいるが)

  9. 763 匿名さん

    校内と下校時には、親に代わって安全の保障をするのは学校・教師の仕事。
    家庭で何があるのかを察知して、親の虐待から子どもを守るよう努力するのも学校・教師の仕事。

    「うちの子は心臓疾患だから給食や体育は特別扱いにして」は当たり前の主張だが、
    「うちの子は体育はしたくても出来ないだけだから成績を悪くつけないで」はわがままだと思うが。

  10. 764 匿名

    オマイラ基本的な事忘れてないか?

    人は血の繋がりのある人を他人事扱いしない



    教師と生徒のどこに血の繋がりあるよ?

    こんなんに期待するほうが馬鹿

    聖職の公立すらこうだから私立はもっとひどいよ

    教師は生徒の背中押す道に迷えば印しなるのが理念だが
    私立は生徒が教師や経営者の背中押し神輿担ぎしてるから

  11. 765 匿名さん

    中2男子が教師3人を集団暴行…1人重傷
    13歳と14歳の2年生の男子生徒数人が男性教師3人に殴るけるなどの暴行を加え、30歳代の教師が眼底骨折の重傷を負った。
    (2010年10月13日07時26分 読売新聞)
    http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20101012-OYT1T01155.htm

    教師が手を挙げたら大問題
    教師も大変

  12. 766 匿名さん

    ホームレス男性に中3が80度熱湯かけた

    http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp0-20101013-689671.html

    学校では、問題なくても
    外で何やっているか分からない

  13. 767 匿名さん

    基本は家庭の躾
    それを出来ない親が、他人に押し付ける。
    「忙しい」は理由にならない。

  14. 768 匿名

    基本はそうだが、
    学校でも躾を教えないならば
    塾や予備校と同じ。

  15. 769 匿名さん

    いろんな教師がいるよ。
    女教師、ミシンのボビンの大きさを間違えてクラスで集団購入
    もちろん合うはずも無く何時間も何やってるの、と怒鳴りまくり
    だれか病院に連れて行ってやれよ

  16. 770 匿名さん

    ミスは誰にでもあるよ

    教師を育てるのも生徒とその親

  17. 771 匿名さん

    770へ

    定年まじか教師暦40年近くのババアに何を言っても駄目だとおもいますよ、
    訳ありすぎて教師からも無視、もちろんPTAからも無視、生徒からも無視
    校長教頭からも無視の先生なんですから
    だから病院につれていってやれ、と言ってるのです

  18. 772 匿名さん

    若い新任教師のおかしたミスだと思い込んでました。

    短大出て40年の教師歴の人じゃ、もう育てようがありませんね。

    それだったら、もう、溜息ついて、諦めるだけですわ。

  19. 773 匿名さん

    注意に逆上の中2、教諭の顔ける
    同校では5月にも、授業中に別の学年の教室に入ろうとした3年生の男子生徒(14)が、別の男性教諭に注意され、顔を殴る暴行事件があったという。
    (2010年10月19日10時17分 読売新聞)
    http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20101018-OYT1T01307.htm?from=ma...

    教師も大変だぁ

  20. 774 匿名さん

    なんのなんの。

    千葉県成田市の中学校で、50歳の男性教師が体罰で
    クラスの男子生徒を床に倒すなどして頭の骨を折るなどの重傷を負わせていた。
    (2010年10月22日 テレビ朝日)

    生徒も大変だぁ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸