なんでも雑談「「マンションにいる変な人」グランプリ!!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 「マンションにいる変な人」グランプリ!!

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2021-09-07 20:24:49

みなさんの周りにいる困った人、笑っちゃう人いたら教えて下さい。

悩みを解決とか、難しく考えないで「へぇ〜」って思ったり、
すんごい迷惑だけど、思わず笑っちゃう内容を募集します。

宜しくお願いします!!

[スレ作成日時]2003-08-27 20:37:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「マンションにいる変な人」グランプリ!!

  1. 2 匿名さん

    バルコニーから、ゲ○吐いた人がいる。

  2. 3 匿名さん

    人が乗って上から降りてくるエレベータに途中階で乗ろうとすると
    1階だと思って降りようとする人が。 特定の人はいつもそう。
    急いでるのはわかるんだけど
    そうやって降りたり乗ったりする時間だけロスしてる(w

  3. 4 匿名さん

    エレベーターと言えば
    考え事をしながら乗って
    ボタンを押し忘れてて
    1分ぐらい1階に居っ放しでした

    誰かが乗ってきたら相当変だったかも

  4. 5 匿名さん

    マンションの屋内駐輪場でウンコ垂れたガキがいる。
    ご丁寧に使用済みトイレットペーパーまで残して・・・。
    まだ新築一ヶ月だったのに・・・。

  5. 6 匿名さん

    それすごいですね!
    地域でいうとどのあたり?

  6. 7 匿名さん

    旗をたてている人がいますがどこの国のものかわかりません。

  7. 8 匿名さん

    >>07
    http://www.flag.or.jp/nfi-list.html でわかるかも!?

  8. 9 匿名さん

    08さんありがとうございます。

    赤と青と黄色の3色国旗でルーマニアとチャド共和国当たりが近いのですが・・・

    えっ?でも住んでる方日本人だと思うのです。
    サッカーの熱狂的なサポーターかなぁ?と日々思っていますが。

  9. 10 匿名さん

    それって、創価学会の旗じゃないのかなぁ。

  10. 11 匿名さん

    知らなかったんで探してみたらこういう意味があるんですね。
    http://www.sokagakkai.or.jp/sokanet/Seikyo/Shinkaiin/02/0210_103759911...
    旗の画はここにありました。
    http://www.geocities.jp/mksutra/sgiflag.html
    >>10さんがおっしゃる通りだとすると、>>8さんが見てるのはこの旗ではないかと思うのですが。

    (公式サイトでも見かけなかったけど、そういうもんなのかな。)

  11. 12 匿名さん

    11さんありがとうございます。
    そうその旗がベランダにひらひらしています。
    ご近所の間でも何の旗か謎だったのでスッキリしました。

  12. 13 匿名さん

    それはそれで別のスッキリしない感というか
    なんというか、あれですね、、、

  13. 14 匿名さん

    すっきりしないままの方が良かったのでは・・・

  14. 15 匿名さん

    てか、07が学会員だろ。

  15. 16 匿名さん

    07です。
    うちはごく普通の浄土真宗ですので違います。
    15さんは学会員の方なのですか?

  16. 17 匿名さん

    「と学会員」だったらいいなっ

  17. 18 匿名さん

    掘り起こしちゃいました。すいません。2003年マンション暴落と
    同程度の板だと思いましたので。

  18. 19 匿名さん

    うちのマンションは幽霊がでます。昔墓地でした。

  19. 20 匿名さん

    また掘り起こしちゃいました。
    2003年危機、マンションの暴落と同程度の内容に思いましたので。

  20. 21 匿名さん

    隣の人は先月マンションが暴落すると言い残して、物件売って
    今賃貸です。前は資産が紙くずになるといって金を買っていました。
    いまもってれば資産増えていたのに上がる前に売っちゃったんだって。
    行動力はあるんだけどね。

  21. 22 匿名さん

    隣はフィリピーナ(旦那は日本人)で挨拶に行ったとき菓子折りみて
    「コレナンデスカ」と聞いたので菓子ですって答えたら「フーン」だって。
    しばらくして宅配が届き、家が留守だったので業者いわく隣に預けたとの事。
    隣に取りに言ったら「モラッテナイヨーー」の一言。
    しばらく押し問答して宅配業者にも苦情を言ったら、
    10時くらいに旦那が開けた包みを持ってきた。引っ越しました。

  22. 23 匿名さん

    今時の宅配業者は隣りの人に荷物を預けることなんて絶対にしません。

  23. 24 匿名さん

    >22
    それっていつごろの話なの?

  24. 25 匿名さん

    >今時の宅配業者は隣りの人に荷物を預けることなんて絶対にしません。

    しますよ!我が家の荷物はいつも隣の家に持っていきます。
    いつもクレームしていますが、全然改善されません(>_<)

  25. 26 匿名さん

    >10時くらいに旦那が開けた包みを持ってきた。
    ほほえましいじゃないか。

  26. 27 匿名さん

    >>26
    どこが?
    よほどの田舎の話ですか?
    人の荷物あけてどこがほほえましいのですか!?

  27. 28 匿名さん

    隣のひとはいつも鼻をほじっています。ご近所の目もオカマイナシ。
    うちの玄関前に落とすな!

  28. 29 匿名さん

    ときどきバーミレ〜という奇声がマンションの上のほうで聞こえます。

  29. 30 22

    なんかさ、自分のレスって差別発言なの?
    >23
    するよ。東京都内だよ。
    >26
    ほほえましくないよ。中身あいてたんだよ!非常識にもほどがある。
    悪いって価値観がないのだと思う。

  30. 31 匿名さん

    ここは2005年危機と同程度の板。***みの
    癒し場。

  31. 32 匿名さん

    銀行の審査と同じように
    入居資格の有するに値する人物なのかどうかの審査も
    必要だったりして

  32. 33 匿名さん

    隣からいつもお経が聞こえる。2,3時間。

  33. 34 匿名さん

    てか変なスレ立てんなよ。
    新築マンション掲示板と関係ねーだろ。

  34. 35 匿名さん

    だって2005年危機と同列だからいいでしょ。

  35. 36 匿名さん

    何故上がってきたの?このスレ。
    誰か下げてください。

  36. 37 匿名さん

    口にチャック。
    絶対話さない。


  37. 38 匿名さん

    もういやっ!!と叫んだ後に布団をものすごい音立てて、
    長い時間バンバンたたく一見普通そうな隣の奥さん。

  38. 39 匿名さん

    昼間は引きこもり深夜3時に行動する2階の自称スナック経営者。
    働いてると言ってたスナックに行っても働いてませんといわれた。
    なぞだ。

  39. 40 匿名さん

    ネグリジェ姿で真昼間に現れる40過ぎのおばはん。
    見たくないんですけど…。

  40. 41 匿名さん

    もの運んでて、廊下の壁にがんってぶつかった。
    そうしたら、ぶつかった壁の隣の部屋の子供がうわ〜〜っとさけびながら
    どんどんと何十回もたたいてた。
    悪気はなかったんだ。そんなに怒るな。

  41. 42 匿名さん

    マンションの真向かいのアパートに
    毎晩深夜に出窓に座ってこちらの様子を見てる
    ねえちゃん。
    なに見てんだ??

  42. 43 匿名さん

    こんな行き止まりの静かな住宅街に
    救急車やらパトカーやら
    消防車まで毎週のように頻繁に来るのはなぜだ。
    変わった奴でもいるのか??

  43. 44 匿名さん

    38〜43まで同じ場所だ。

  44. 45 エクセルさん

    いまどきあられちゃん眼鏡してる隣の奥さん。
    マンションの専用庭の塀全部に古くさい綿布団ほしてる。
    我が家はガーデニングやってて美しい花に囲まれてます。
    通りに面してて恥ずかしいんですけど。。
    文句もいえずにいます。

  45. 46 シオールさん

    家のマンションには器物損壊犯が住んでる。

  46. 47 ひばりちゃん

    住人に嫌がらせするのがいる。

  47. 48 匿名さん

    ほんと気をつけてM川建設のマンション

  48. 49 匿名さん

    大家にひどいのがいる。夫婦で民生委員やってるからって住人に精神病院から帰ってきたばっかりの
    精神障害者入れてた。一般の住人に承諾なしで。案の定そいつが問題おこしてくれたわけ。
    周りからクレームくるよ。すったもんだでそいつらは出て行った。出た後に大家が騒ぎ出したわけ
    住人の誰かが行政相談したのが悪いって 一人一人大家に呼ばれて事情徴収だよ。
    刑事並みの口調で馬鹿丸出しで笑えたね。民生委員を大家に持つべきじゃないよ。

  49. 50 匿名さん

    民生委員が人殺ししたんじゃなかったっけ?
    肩書きなんてあてにならんな。

  50. 51 匿名さん

    今は とても平和だ。
    うるさい奴は一人もいない。
    朝は静かに寝てられるし
    夜も静かだ。
    幸せだ。

  51. 52 51

    クレーマーは勘弁してもらいたい。
    クレーマーは仕返しに走るからな。

    クレーマーがいないと平和だ。

  52. 53 匿名さん

    新しいマンションに引っ越しても変な人がいないと良いな

  53. 54 匿名さん

    一日中、座ってパソコンをみてるだけのうちの管理人、なんか変だ、仕事しろー!!!

  54. 55 匿名さん

    ピンポンダッシュする中学生寝てるときはやめろ。

  55. 56 匿名さん

    食料品扱ってるお店で袋に穴あける人がいて困ってたら、目撃してしまった。
    同じマンションの人がやってるのを。
    それからは挨拶してません。

  56. 57 tokumei希望

    >>56
    分譲マンションは35年ご近所と付き合わなければならないのに 人間性を疑う人がお隣だったら嫌だわ。
    事情を理解しようと努力するだろうけど 本当にどうしようもないのがいたら、わたしなら
    きっとムリしてでも引っ越すわ。

  57. 58 匿名さん

    うちは一人とんでもない住人がいて賃貸に出したんだけどやっぱりその人のことで大家の私にクレームきます。
    人に貸してもすぐ出てくし自分が住んでも迷惑かけられたし大変です。


  58. 59 匿名さん

    知り合いの住んでるマンション。 共有廊下に犬小屋があり糞が転がっている。非常階段は尿の臭いがする
    らしい。 転落事故は数回あったという凄いマンション。一階ロビーにはヤンキーがウロウロしてるとか・・

  59. 60 匿名さん

    >>56
    >食料品扱ってるお店で袋に穴あける人がいて困ってたら、目撃してしまった。
    ここで暴露している場合ではありません。お店の人に伝えて下さい…
    穴あけだけでは満足しなくなりますょ。

  60. 61 56

    >>60
    恥ずかしくて言えないんです。30年近くこれからその近所とは付き合うしちくって逆恨みされたくないです。
    というか、もうすでに穴あけ以外の問題が発生してまして。。。

  61. 62 60

    >もうすでに穴あけ以外の問題が発生してまして。。。
    やっぱり…orz

    匿名でお店にお手紙を出したらどうでしょうか?
    「私の思い違いかも知れませんけど、その方がいらしたら注意するように!」…と…
    そしてこの事は旦那様以外、絶対秘密にする事ですね。
    挨拶も普通通りしましょう!
    頑張って下さい。

  62. 63 匿名さん

    雨で子供が遊ぶところが無かったので、同マンションの挨拶程度の付き合いの人を家に招待したら、勝手に(一応断りはあったけど、言葉を濁していたら)寝室を開けられて見られた・・・鬱。

  63. 64 匿名さん

    機械式駐車場壊したまま、そしらぬ顔をしてるやつがいる。

  64. 65 匿名さん

    とぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅりゃゃゃゃゃゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!

  65. 66 匿名さん

    5階の旦那さんが、午前1時を過ぎると2階のお宅に入っていく・・。
    どうやらそこの奥さんと浮気しているみたい・・。(2階の旦那は深夜勤務)
    2階の奥さんとは幼稚園バスの送り迎いで会うのだが、私が知っている事を知らない。
    そして、5階の旦那さんの奥さんは私というオチがついている。
    ちょうど私も離婚したいから、もっと情報を掴んだら、調停に持ち込むつもり。
    両方から慰謝料をぶん取ってやる!!

  66. 67 匿名さん

    2階のお宅のベランダから避難用はしごで1階のお宅へ・・ということはないんですか?

  67. 68 匿名さん

    はぁ?
    5F⇔2Fの情事じゃないの???

  68. 69 匿名さん

    ネタですよ
    ネ・タ

  69. 70 67

    そうそう
    寝たですよ
    寝・た

  70. 71 66

    やっぱりネタと思っちゃうか・・・。
    でも真実なのです。2階の奥さんは、すごく私に親切で「悩み事とかあるなら聞いてあげるよ」って言ったから、
    「悩みがないのが私の悩みかなー—」ってわざと明るく言ってやったら、こっそり含み笑いをしてるの見ちゃった!!
    「この女鈍感ね・・」とでも思っているのかな?ちなみに私の年齢は29。2階の女はは34。旦那は37.
    下の子(女の子)と同い年の子が同じ幼稚園です。(彼女のうちは一人っ子で男の子)
    なんかぎゃふんと言わせる方法があったら教えて下さい!!

  71. 72 匿名さん

    >>71
    ぎゃふんと言わす必要はない。
    速やかに証拠を掴んで慰謝料もらえ。
    本気で離婚するつもりがあるなら、さっさと弁護士に相談するなり
    探偵雇って証拠集めるなりしなよ。

  72. 73 匿名さん

    高額な慰謝料を取る事が
    一番の「ぎゃふん」じゃない?
    へんな小細工をしてぎゃふんと言わせるのは
    女としてみじめだよ…

  73. 74 匿名さん

    とりあえず行った日とか、時間とか、ノートにつけてるけど、深夜以外は会っていないようです。
    日中奥さんは専業主婦でほとんど家にいるのは知ってる。私といる事も多いです。
    平日は旦那も仕事でどこも寄る事もなく真っ直ぐ帰宅する人。今分かってるのは、午前1時から3時まで。
    2階で過ごす事だけ。

  74. 75 匿名さん

    66さんは大変な状況やね。
    うちなら、即、離婚や。
    耐えられへん。
    2階の夫も気づいてないん?

    「四月の雪」状態になるゆう手もあるか・・・?

  75. 76 匿名さん

    たぶんそういう関係になったのは、父親参観以降、6月ぐらいから。
    旦那が「・・・君ちはお母さんきてたね、だんなさん深夜勤務で寝てるんだって」って世間話
    を私にしてた。私もその時は「ふー—んそうなんだ」って聞いてたけど・・あのへんから接近し始めたんだろうな・・。

  76. 77 匿名さん

    75さん。2階の旦那さんとは残念ながらそういう関係になる事はないです。
    50歳の挨拶がやっとのおとなしい人です。奥さんとは再婚で前の奥さんとの間に二人子供がいて、
    養育費捻出のために必死で働いてるって感じです。

  77. 78 匿名さん

    じゃあ、慰謝料はビビたるものになるかもよ!

  78. 79 匿名さん

    ちょっくら娘を幼稚園に送ってきます。今日も2階の奥さんと会うんだけどね・・。

  79. 80 匿名さん

    何とかお昼前に帰宅してきました。2階の奥さんのおうちにお邪魔してました。
    変な感じ!夜中旦那がこの家に来たんだよね・・。
    何か落し物ないかな・・・?そうだ奥さんの携帯!!ちょっとの隙に見ようかと思ったけど出来なかった。
    さりげなくテーブルに携帯を置いたけどなんか「見れるものならみれば?」って挑発してるのかな・・と思ったり・・。
    とにかく法のてを借りるなり何なりしていい方向に解決したいと思っています。
    スレ主さん、ごめんなさい!!ここは面白おかしくお話するコミュニティーでしたね!!
    この話題は重かったです。一応退散します!すいませんでした。

  80. 81 匿名さん

    ふーん…そっか…
    早くみきりをつけて新しい人生歩んだ方が
    いいかもね…

  81. 82 匿名さん

    何度読んでも分からない。5階→2階の浮気だけでなく、
    5階→あなたもなの?

  82. 83 匿名さん

    >5階→あなたもなの?
    あなたの旦那って事でしょ

  83. 84 匿名さん

    >>83
    え〜そうなの?それならこの女(2階)から慰謝料取れるね。

  84. 85 匿名さん

    5階に住む夫婦 妻←本人。
    その旦那さんが2階に住む夫婦の奥さんと浮気中。

    いずれにしても別れてしまいたいなら弁護士に相談して証拠を揃えてきっちり慰謝料をもらうべき。
    浮気して裏切っているんだからそれぐらいの罰は与えないと。
    旦那さんとやり直したいのであれば2階の夫婦と4人できちんと話し合うべき。

  85. 86 83

    だからその話してて、もうスレ主さん去って行かれました…

  86. 87 83

    >旦那さんとやり直したいのであれば2階の夫婦と4人できちんと話し合うべき。
    ですから、以前から離婚したかったからやり直す気はないみたいょ!
    だから毎晩静観できるんじゃないの?

  87. 88 匿名さん

    浮気相手の女に笑われ離婚した夫婦知ってる。
    含み笑いなんて**にしてるじゃないですかぁ。
    人事とはいえ腹がたってきた。

  88. 89 80

    皆さんありがとう(涙)
    離婚する事はもう考えていますが、仮に慰謝料をもらっても二人の子供を抱えての自立は大変。ですので平行して職探しを
    考えなくてはと思っています。一応資格があるのでその方向で、さらにスキルアップも考えて。
    さっきも言ったけど「ここは冷静に事を運ぶべし。」というアドバイスはもっともなんですが・・・。やっぱりぎゃふんと
    言わしてやりたいな———・・。

  89. 90 匿名さん

    2階の旦那さんと5階の奥さんと妹弟など親戚一同で2人が一緒のところに乗り込んでいく。

  90. 91 匿名さん

    一人で行っては絶対だめ。必ず証人になる第3者も連れて行くこと。

  91. 92 匿名さん

    やはり弁護士に頼んで法的にがっつり慰謝料頂きましょう。
    法律沙汰になれば旦那さんも2階の奥さんもかなりこたえるはず。
    隠密に調べて、ある日いきなり弁護士からの手紙がくるというのがいいんじゃない。

  92. 93 匿名さん

    へたに騒がないでいきなりのほうが応えるね。

  93. 94 匿名さん

    ちょっと待ってこの2階のご主人は×イチで養育費捻出で働いてるんですよね。
    もしかしてこの2階の女は幸せそうな80さんの家庭を自分と同じ状況にしたがってた
    可能性もある。離婚は相手の思う壺かもしれない。

  94. 95 匿名はん

    94さんっすごい〜
    目の付け所がシャープやわっ
    確かにそういうことも考えられる!
    だとしたらこちらも賢くならなくちゃ。

  95. 96 匿名さん

    >>89
    旦那の浮気が原因で離婚なら、慰謝料だけじゃなくて
    養育費も毎月がっつりもらえるんじゃないの?
    まぁ、もちろんそれでも働かなきゃいけないだろうけど。
    2階の奥さんをぎゃふんと言わせるのに一番なのはやっぱりお金だよ。
    2階の奥さんが、このまま今の旦那と続けても、
    あなたの旦那さんと再婚することになっても(多分ないだろうけど)
    どっちにしろ慰謝料と養育費捻出で家計は圧迫されてる状態。
    あなたが冷静に証拠を集めて突然内容証明を突きつけ、2階の奥さんに旦那を押し付けて
    (うちの旦那が欲しいならあげるよ、どうぞ。みたいな感じ。)
    お金をふんだくることが、一番2階の奥さんに堪えることだと思う。
    **にしてるつもりが、**にされてたのか、と気付くだろうしね。

    >>94
    それは考えすぎじゃないかな。

  96. 97 匿名さん

    慰謝料は、2階のオンナから?それとも今のダンナから?
    それとも両方からもらえるの?
    いずれにせよ、慰謝料額は民事で決まりますが、払う能力がない、その気がない場合、
    法的権利に基づき催促はいくらでも出来ますし、改めて法的手段に訴えて
    社会的打撃を与えることは出来ますが、肝心の金は泣き寝入りするしかありません。

    5階の奥様、経済的に自立できる道筋を立ててから離婚した方がいいですよ。
    慰謝料・養育費はあてに出来ない収入だということと、子供が育つには
    先立つものが不可欠だということを忘れないでくださいね。

  97. 98 匿名さん

    **なダンナだな。
    俺みたいに、ネットのエロサイト見る程度にとどめておけばいいのに。
    奥さん頑張ってくれよ〜。

  98. 99 89

    皆さん本当にありがとうございます!!涙!涙です!
    2階の奥さんはとっても綺麗な人です。(女優の賀来千賀子に似ています)私より5歳上ですが、見たところ20代にしか見えません。
    旦那さんは一生懸命働いてはいますが、経済的には苦しい家庭では
    なく、とっても優雅な生活をしている人です。(前の奥さんに毎月20万の養育費を払っているのを聞いたことがあります)
    そしてとても頭のいい人。もしかすると私が知ってる事を
    知っているような気がします。この人の意図が見えない。
    98さんの言うとおりうちの旦那は**なのかも・・・。

  99. 100 匿名さん

    98さん
    質問:エロサイトっていうのはタダで見られるんですか?

  100. 101 匿名さん

    うちの旦那はタダ見していますが、「サンプル」だけで満足してるようです。

  101. 102 匿名さん

    >89さん
    2階のダンナさんは×イチなんですよね〜?
    2階の奥さんは人の物が欲しくなっちゃうタイプの人なんですね。
    89さんのダンナさんは、深夜に出て行くことを89さんが気づいてないと
    思われているのでしょうか?

  102. 103 匿名さん

    >>97
    給料の差し押えという手もある

  103. 104 89

    旦那は絶対気づいてないと思います。
    今日早速仕事を探してきました。月末からの仕事です!がんばるぞー—!
    旦那に「仕事をしたいんだけど」と言ったら「子供が帰ってくるまでだったらいいんじゃない」とあっさりOKでした。
    103さん給料の差し押さえというのはどういうことでしょう?
    2階の奥さんは「仕事するの?私には出来ないわ——」と笑いながら手をヒラヒラさせていました。
    「人の物を取ってはいけません」は少なくとも幼稚園で教えてもらうものですよね・・・。

  104. 105 匿名さん

    >>104
    >「人の物を取ってはいけません」は少なくとも幼稚園で教えてもらうものですよね・・・。
    幼稚園にあがる前に親が教えてください。

  105. 106 103

    >>104
    とりあえずこれ
    http://www.rikon-solution.net/sashiosae_01.html
    「養育費 差押」とか「離婚 慰謝料 差押」とかでぐぐってみましょう。
    まあなんにせよ、法的にきちんとしないとダメよ。まずは証拠を揃えるとか、
    約束をとりつけたら公正証書にしておくとか。

  106. 107 匿名さん

    103さんありがとうございます!早速勉強します!!!
    とても心強いです。
    105さん、失礼しました。そうですね、うちも幼稚園前でした。
    離婚はもう決めた事。後はしっかり前へ進むのみです。
    でも、なにが誠意なのか分からなくなってきた今日この頃・・・。子供になんと話していいのか・・

  107. 108 匿名さん

    >>107さん
    浮気の証拠がそろってからで良いので
    1度ご主人が2階に行っている間に
    部屋の中からチェーンをしてみて!
    真夜中のシーンとしている廊下で中にも入れず
    かと言って大きな声も出せず・・・。
    わびしくて、惨めです。

  108. 109 匿名さん

    >>108さん

    おぉーーー!
    それはイイ案ですね!
    全て準備が整った後のお楽しみですね!

  109. 110 未登録

    離婚するまえにいじめすぎると、調停で不利になるかもしれないよ

  110. 111 匿名さん

    なんで2階に盗聴器しかけないの?
    夜這い中に旦那の携帯にかけて見るとか。

  111. 112 匿名さん

    5階の奥さんどうしてるかなー?
    仕事始まったんだよね?

  112. 113 匿名さん

    浮気してる女って言うのは
    したたかに楽しんでそうだな

  113. 114 匿名さん

    素人食べるのもいいけど、オレは風俗の方が好きだな。めんどくさくない。

  114. 115 匿名さん

    yabai

  115. 116 匿名さん

    その後どうなったんでしょう、心配ですね。
    5階の奥様。

  116. 117 匿名さん

    >>114
    何系が好きですか?おれは置屋系。

  117. 118 匿名さん

    奥さ〜〜〜ん

  118. 119 匿名さん

    応援団でもないのに、毎朝ベランダで雄叫びを上げている変な中学生が住んでますよ。

  119. 120 匿名さん

    車のゲートをわざわざカギで開けてそこから自転車で入っていくオバハンとその子どもたち。
    横っちょの自転車専用入り口から入ったほうがはるかに早いと思うんだけど・・・
    きっとたまたま車が出庫する時についでに入っていい気分になったのかも。

  120. 121 匿名さん

    集合ポストのダイアルを120所帯全部「8」に整えてるヘンな人がいます。
    密かに「レインマン」って呼ばれています。
    ニコニコ笑いながらされているので、つい「いつもありがとう」と言ってしまったよ。

  121. 122 匿名さん

    別に変な人ってわけじゃないんだが、このスレ見てふと思い出した。
    もう14〜15年前、住んでたマンションの二つとなりの部屋に、いかにもお水系
    といった感じの若い女性が住んでた。見た目に似合わず、顔を合わせれば必ず
    きちんと挨拶してくるのが印象的だった。
    いつも午後4時半ごろ出かけていくのだが(出勤?)、夏場はマンションのすぐ
    そばにあるスーパーの中を素通り(冷房効いてる)して駅へ歩いて行ってました。
    普段の挨拶以外言葉をかわしたこともなかったですが、今でも元気かな?

  122. 123 匿名

    うちの隣(賃貸)にいた2号さん?(お水系)も挨拶はキチンとしてましたよ。

    その後入ってきた奥さんと子供一人、2.3ヶ月に1度の割りで旦那さん?が
    帰って?来てました。
    3年ほど居て、その後立派な分譲マンションに引っ越していかれました。

    次はどんな人が来るんだろう?

  123. 124 匿名さん

    私のことですか?

  124. 125 匿名さん

    各階ゴミ置き場に一日中、頻繁にゴミを捨ててる人がいた。
    ごみ捨てが趣味なのか。

  125. 126 匿名さん

    コンシェルジェジ貢ぎ物をしている人

  126. 127 匿名さん

    そんな人いるの?

  127. 128 尻美人

    コンシェルジュさんに気があるのかな?

  128. 129 匿名さん

    キーモだね。

  129. 130 匿名さん

    それは、私です。

  130. 131 匿名さん

    総会で植栽の問題になるとどうでもいい質問を繰り返す奴っていません?

  131. 132 ペラミ

    口ケンカ最強とか言ってる人、ぜったいおかしい人よ。

  132. 133 匿名さん

    郵便ポストに怪文書入れる人。

  133. 134 匿名

    夜遅く、上半身裸で、玄関前で喫煙のご主人

    友人のご主人なのですが、
    ちょっとどころか、かなり目のやり場に困りました

    会釈して急ぎ気味でその場を通り過ぎましたが
    私が意識しすぎでしょうか?
    ドキドキ・・・

  134. 135 匿名さん

    近所にできたマンションの見学に行きまくっているオバチャン。
    『どこそこのマンション、こんなんだったわよ~』と言いふらしている。
    噂好きで、おしゃべりだから、みんなの嫌われ者。
    いっその事、別のマンションに引っ越してくれたら・・・と思う。

  135. 136 匿名さん

    管理会社を自分がひいきにしている会社に変えたくて、住んでいる人に片っ端からプレゼントを持っていってお願いしたり、子供におもちゃなどを配って「お母さんに管理会社を〇〇会社にしたいと言ってね。」と教えている人がいます。
    気持ち悪いのでやめて下さいと言っても、やめないのです。
    どうしたらいいでしょう。

  136. 137 匿名さん

    シェパードを飼ってる人。
    しかも規約変更しようと運動起こそうとしている…。

  137. 138 サラリーマンさん

    共同住宅なのにしかもファミリー向け購入したのに
    毎月のように管理組合に音について文句つけてる人
    一戸建てに住みなさいって

  138. 139 匿名さん

    自ら理事長に立候補して、議事録を私物化しようとして理事たちともめ、遂に理事長を解任されたら腹癒せにエレベーターに勝手なことを書いたビラを貼り、エントランスのポストにランダムにビラを投函し、防犯カメラにその姿が映っているのに自分じゃないと言い張るので、遂には理事まで解任になったのに、皆がおかしいと未だに言う人。
    このマンション以外にも幾つかマンションを持っていると言っていたので、それなら、この「さくら通り」から早く出て行ってほしいです。

  139. 140 匿名さん

    >>139
    その人、もしかすると「挨拶をしないマンション住人」スレの常連かもしれません。

    えらくキモいのがおるんです。

  140. 141 匿名さん

    マンション真下に立派な子ども公園があり、複合スーパーも徒歩2分弱、マックもある。交通便良し。
    その他の公園も徒歩2~10分に5箇所もある恵まれた場所に住んでいながら
    マンションで子どもを走らせジャンプさせ..それがどうした?何が悪いの?というご家族。

    家で廊下で、ベランダで遊ばせるなら、公園連れてってあげてよ。子どものためにも..と思う。
    そんな場所で「ホラ、遊んでごらん、騒いで良いよ」としつけられる子どもが不憫だ。
    しかも響く音や声でマンション中迷惑だし。

  141. 142 匿名さん

    私だったら、そんな便利な所だったら喜んで一日何度も外で遊ばせるのに!

    一人目の子の時はそういう環境だったので毎日公園に行ってましたよ。今は公園もスーパーの遠くて二人目はあまり連れて行けないので羨ましいです!

    もったいないですね。

  142. 143 匿名

    うちのマンションの変な女、子供の喧嘩から私に腹を立て、常に怒鳴ってくる。私が帰ってくるのを待ち伏せていて、怖いから逃げたら追いかけてきた。スッゴく怖かった。。。
    出るとこに出ようと防犯ビデオを見たら1時間以上うちの前をうろついていた…
    防犯カメラって外部侵入者用じゃなくて内部用にもかかせないね。

  143. 144 匿名さん

    >>143さん
    完全に 変 質 者じゃないですか。もちろん、警察に話しておいたほうがよろしいでしょう。

  144. 145 匿名さん

    >>143

    その変な女って○~○さんとか。

  145. 146

    む~みんか?

  146. 147 匿名

    もちろん警察にも通報したし相談にも行った。でも警察は殺すとか金品の要求がないと動けないって。
    そんなに文句があるなら警察や行政に相談するよう相手に促したら、いたって自分は普通なのに、警察警察って!って。
    そして警察官にはこっちが無視してる事に腹を立ててるんだろうと言われた。そんな人怖いから無視するしかないじゃんねぇ。

  147. 148 匿名さん

    子持同志も怖いんですね~。

  148. 149 匿名さん

    まあ民事不介入ですな。
    恐喝等の現実がないと刑法にはふれないしね。
    それに子供同士であれば、その子供と一切関係を持たせないこと。
    だって向こうが怒鳴ってくるのであれば非はあんたにあるんじゃあないの?
    警察って・・・便利屋ではないんだから。
    大人がけんかしてもでてこないよ。

  149. 150 匿名

    きっと他でも同じような事をしてるだろうから、警察にも無視でいいって言われたからとことん相手にしない事にしてる。
    被害妄想も強い。暇な寂しい人間だ。
    とりあえず管理組合と管理会社には防犯ビデオを保存してもらって、こんな人間がいる事を伝えて、続くようなら次の手段を考えてる状態。
    でもターゲットが変わったのか、しばらく落ち着いてる。
    万が一コレ見てまた攻撃されたら怖いからこの位に…

  150. 151 匿名さん

    み~たぁ~憎~。

  151. 152 匿名さん

    うちのマンションにはお助けマンがいるよ。

  152. 153 匿名さん

    >警察って・・・便利屋ではないんだから。

    そうだけど、もしものことがあった時は手がかりは与えてあるんで、捜査はやりやすいんじゃないですか。
    婚殺ババアのときも、プラモのおっちやんが残してたメールが手がかりになったように。

  153. 154 匿名さん

    土曜の朝からそんな内容をレス
    家族とかいないんですね。

  154. 155 変な人の一人

    「マンションにいる変な人」グランプリ!!
    だからいいんじゃない。

    エントリーはお互いさまですよね。

  155. 156 匿名さん

    1階の専用庭の外にある共用庭で子供が遊んでいたので「そこで遊んではいけないよ。」と優しく注意したら「は~い。」と言ってニコニコしながら帰っていったと思ったら、その子の親父が顔を真っ赤にして走ってやって来て「お前か!うちの子供を怒ったのは!」と言うので「そこは共用庭で一般立ち入り禁止ですよ。」と言うと「共用だから使って何が悪い、訳のわからん事を言うな!」と怒鳴られたのです。
    すぐに管理会社に電話をし、その話をして注意してもらったのですが、それ以来、その親父、私の顔を見るたびに睨みつけるのです。
    その後もバーベキューをしたり、規約に書いてある禁止事項を破っているのです。
    どうやらこの親父、大手の不動産管理会社に勤めているようなのですが、困ったもんです。

  156. 157 匿名さん

    うわぁ~~~。 うちの上階の旦那とソックリだ。
    規約違反は当たり前だし、管理組合に注意されても開き直る。
    どこにもいるんだね、自分はエライって勘違いしてる人。

  157. 158 匿名さん

    トラブルメーカーですか?オタクも。

  158. 159 匿名さん

    キーッってなるとコピーの連投する病に侵されているんです

  159. 160 匿名さん

    >157
    うちの隣のご主人とも似ています。

    ベランダ廊下と、共用部で公園のように遊ぶ(遊ばせる)ので困っていました。
    パタパタチュウチュウの足音、声、何かを叩く音、おもちゃやのガチャ音、ドドドドォーと駆けっこさせること..
    こちらもたまりかねて、一年以上我慢して限界に至りました。
    こちらが嫌だと言うことは、奥さんは十分分かっている様ですが、
    「私、子供育ててるのよ」「五月蠅くしても当たり前じゃない?」と相手を見くびった態度。

    しかも、旦那さんも子どもをベランダに出して公園のようにバケツを出しておもちゃを出して
    ぴーぴーきゃーきゃー!バケツの縁とカンカンカンカン...と叩きまくる..お喋りも延々続く..。家中に響く。
    はぁ~..また始まった..こんなことするのは隣しかいない..と窓を開け確認すると、

    窓が開いたことに敏感なのか、「オレが子ども遊ばせてんだよー、何か言いたきゃいいやがれ!」
    「オレが遊ばせたら文句いわれね~だろうが!なんか言って見ろざけんなよ!」と予防線?を張る。

    なんだ?この親たちは?「ざけんなよ~」はこっちのセリフだ。お宅のせいで体調を壊している。
    そんな態度だから、他からも苦情もらっているに違いない。
    人から嫌がられる、苦情を呈される程の生活の仕方やマナーを改めることもやらないんだから。
    こんな人たちと隣や上下にはなりたくない..同じマンションにもこんな人きてほしくない..

    CMの「UR賃貸」だったらこんな人を受け入れてくれるんでしょうね。きっと。

  160. 161 匿名さん

    ごめんなさい。変な人の投稿いいですか?

    隣の単身のおばあちゃん(80代)が
    犬のロボットと生活しています。
    挨拶に伺ったら、紹介してくれ、
    アメリカから取り寄せたらしく、
    ロボットも返事程度は話してくれました。
    毎日話しかけている声が聞こえます。
    いい人で仲良くしていますが、
    最初はびっくりしました。

  161. 162 購入経験者さん

    階下に日系ブラジル人家族が入居した。
    23:00をまわり眠ってたら、階下から突然激しいサンバの調べが・・・。
    しかも踊ってるとしか思えないような騒音。
    管理会社が再三注意したものの、何が悪いのか分からない様子。
    つきあってられないんで引っ越しました。

  162. 163 匿名さん

    「マンションにいる変な人」グランプリは、通いの管理人です。

    朝、決まった場所3箇所に、ほうき&ちりとりセットを立てかけ、寒い日や暑い日はエアコンの効いた事務所にいまして、時間になったら片付けて帰ります。

    天気のいい日や過ごし易い日は、ほうき&ちりとりセットを定位置にだしたあと、どこに行ったのか見当たらないのです。

    年始は共用部分も汚れたままで、共用廊下の照明器具には死んだ虫がたまったままでした。

    ある日、管理人さんに聞きたいことがあったので探しにいったのです。
    管理人室にはいなくて、ゴミ置き場から各フロアの廊下を駐車場から見渡したりしても見付からないのです。
    最後にもう一度ゴミ置き場を見に行って管理人室に戻ったら、10秒もしない内に管理人さんが戻ってきたのです。

    探したんですよと言うと管理人さんは「今、ゴミ置き場を掃除していたのです。」と平気な顔をして言ったのです。
    ゴミ置き場とは違う方向から帰ってきたので、ゴミ置き場は反対ですよねと言うと、「ゴミ置き場じゃなかった、玄関を掃除していたんです。」と言うのでした。

    ちなみに、管理会社はG社です。
    理事会は管理会社を変えようと今新しい管理会社と連絡をしているのです。

    もう少しの辛抱か・・・

  163. 164 匿名さん

    で、その管理人さん、どうなりました?

  164. 165 匿名さん

    何日前にレスしてんの?昼行燈

  165. 166 匿名さん

    目の前にいてあいさつしてもしかえさない人。
    もはや人とは呼びたくない

  166. 168 匿名さん

    管理人のポストに脅迫文が入っていたらしいけど、
    犯人は見つかったのだろうか。

  167. 169 匿名さん

    夜になると奇妙な声が上の部屋から聞こえる。
    40近いおばさんが一人で住んでいるようだけど、

  168. 170 匿名さん

    エレベータの中で 脱糞する人orz

  169. 171 匿名さん

    今は越したけれど、前のマンションの上のおじさん。

    洗面所に水が落ちてきたので「あのー、うちで水が落ちてますが・・」と
    言いに行ったら「うちからのワケ、ないだろう!」といきなり閉められた。
    どう見ても階上としか思えないので、管理組合の人とかが行ったら、
    キッチンの改修工事をしていた・・。
    後で工事の人が平謝りですっ飛んできたけれど、おじさんは一度も来なかった。
    後で、そのおじさんが「下の家はクレーマーだ」と言い歩いていた。
    他にもいろいろあるけれど、推して知るべし。


    ついでに前の職場の隣の課のおじさんの話をします!
    (すみません、でもこっちは本当の「変な人」です)

    もらいものの多いうちの課から立ち寄るふりをしてこっそり2,3個お菓子を
    ちょろまかして、それを受付のお姉さんなどに持っていく。
    自分ではお姉さんたちからお礼を言われているとおもっているようだが、
    私のところにお礼の内線が来るようになっていて、今日はどこのお姉さんか?と、
    想像するのが楽しくなってしまった。

  170. 172 匿名さん

    171さん
    下心なのか優しさなのかー。他人のモノでご機嫌とりする辺りがズルーい
    甘い物好きなので、受付の立場ならちょっと嬉しい。可愛げがある?
    チョロまかされる立場ならムキーッですよ。ハイエナめ!

    そう言えば、昔一人暮らしの中年女性のワンルームに、週に何度か数人の男性が出入りしていたよ。
    家族ではない様子。気にしたくないのに隣だったので気になっていたなー。

  171. 173 匿名

    隣の住人、ファミリー住居に単身で住んでいる男が
    しょっちゅうデリヘルをよんでいるのでちょっと困る。
    外でやってくれよ!!

  172. 176 匿名さん

    上の方、相当参ってますね。
    私もレオパレスに住んだこと何階かりますが、騒音問題、相当酷いです。
    私もかなりの神経質なので、うるさいときは床を足でガンガン叩いてやります。
    余計に仲が悪くなりますけどね。

  173. 178 匿名さん

    最近、エントランスが灯油臭いなと思ってたら昨日の夜遭遇しました。
    自転車の荷台に灯油のポリタンクを乗せて帰ってくる男がいました。
    そして、エントランスを入り自転車ごとエレベーターに乗せて
    上っていきました。

  174. 180 変人

    マンションの変な人・・・それは私。誰か退治して。昨日もロビーで糞しちゃった!ゴメンナサイ~ それから石油は私の命、酒変わりだから許して~

  175. 182  

    管理組合の理事長がアル中じいさんで、
    午後4時ぐらいからエントランスをうろうろして
    酒臭い口で住人にからみます。

  176. 183 匿名さん

    その程度の人が住んでるマンションに引っ越しちゃったんだから、
    諦めようよ。

  177. 184 匿名さん

    「マンションにいる変な人」グランプリ!!じゃなくて
    「掲示板にいる変な人」グランプリ!!になってる

  178. 185 匿名

    奇声をあげる709

  179. 186 さたぼうや

    千葉県某マンションの、13階のバルコニーで、しょっちゅう外に向かって射精してる人います。

  180. 187 匿名

    でも飛距離不足で自分ちのバルコニーや足元を汚すだけじゃない?

  181. 188 匿名さん

    >>186
    なんでわかったの?

  182. 189 匿名さん

    >>186
    そのマンションてコンビニに貸してる収益物件か
    13階に理事長がいるのね

  183. 190 匿名

    小太り夫婦

  184. 191 匿名

    中国人に餃子のおすそ分けをもらって
    ラップもかぶせず、エレベーターにそのまま
    乗って臭くする5階の住人 

  185. 192 匿名

    ある階に住んでる住人だけど、月に1回しか戻ってない。分譲マンションなのにもったいない。

  186. 193 匿名

    隣の隣りの住人の子供の授業参観に
    その隣りの独身男が来ている。

  187. 194 匿名

    おまえだよ

  188. 195 匿名さん

    階段の踊り場で寝てる人がいた
    ついに幽霊みたかと思った

  189. 196 ご近所さん

    盗聴してる

    実はあたしが。。

  190. 197 匿名さん

    ↑おいおい(笑)

  191. 198 匿名さん

    アルツハイマーの爺は、挨拶しても知らんぶりで顔が逝ってます

  192. 199 匿名

    フル●ンでエレベーターに乗っていた
    夜中だったので不気味以外の何者でもなかった

  193. 200 マンション検討中さん

    わたしがでかけようとしたら
    したで待ち伏せ久しぶりに帰ってきたら
    したのこ帰ってきたよとはなしたことないのに
    執着されてます

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸