- 掲示板
ショッピングモールにあるスタジオアリスって気になっているのですがどんな感じでしょうか?
[スレ作成日時]2006-01-28 12:17:00
ショッピングモールにあるスタジオアリスって気になっているのですがどんな感じでしょうか?
[スレ作成日時]2006-01-28 12:17:00
この掲示板初めて拝見しました。
私は某所で店舗スタッフをやっています。
改めて、お客様からの意見を聞いて、真剣に考えています・・・。
嫌な思いをされた方…短期スタッフ含め、お客様に大変申し訳ない気持ちです。
本当に申し訳ありませんでした・・・。
確かに、実際カメラを撮っている立場からしますと、お子様の笑顔を作るのは、並大抵でなく大変です。
カメラマンも、一生懸命にあやして、それでもダメな時も多々あります(特に人見知りちゃんとか)。
やはり、ご家族の方にしか本当の笑顔を向けないお子様もいらっしゃるので、お父様お母様にあやすのをお手伝いして頂く場合もあります。(任せきりにするのとはまた違いますが…)
ただ、上手く撮れない事もありますが、カメラマンはそれを言い訳には出来ません。
お客様と上手くコミュニケーションを取り、納得いくお写真をお撮りするのが私たちの仕事です。
どうしても良いお顔が撮れない場合は、後日続きから再撮影することも出来ますので、そちらを提案させて頂くこともあります(お写真は一生残りますからね!)
ご都合がつかない方、遠方からいらっしゃる方などもかなり多いので、出来ない場合もありますが・・・。
でも、やはり大人になってもずっとそのお子さんの「一瞬」を残しておくものなので、お客様が納得いかれるまでお撮りして頂くことが一番です。
お店のスタッフ等が気に入らない、仕上がりが悪いなどのご意見が多いですが、やはり店舗によってバラつきが出てしまっているのも現状です。申し訳ありません・・・。
直接店舗にクレームを伝えて頂いても構いませんが、どうしても言いにくい場合もあると思います。
その時は、是非近隣店舗にご相談ください!(私も他店のクレームを何度も受けています)
過去の対応例として、他店で撮ったお写真を、まるまるお撮り直しさせて頂いたこともあります。
お客様のご意見は、会社を動かしていきます。
わたし一人で呼びかけたって何も変わりません!
「その時だけ」で終わらせずに、是非お店にお伝えください・・・!><
なるべくお撮り直しはせずに、笑顔でお客様に帰って頂くのが、私たちプロの仕事だと思うんです。
最高の思い出を作る仕事だと、私は誇りに思っているんです。(打倒ディズニーな気持ちで!)
来店からお帰りになるまで、スタッフもお客様も笑顔で終われる・・・そんなお店をつくっていきたいんです!
・・・・なんてこんなとこでいきがってても何も始まりませんが・・・;;
わたしもがんばります・・・・><。
長々と場所をお借りして申し訳ありませんでした・・・!