なんでも雑談「忘れられない漫画」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 忘れられない漫画

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2020-05-18 09:48:48

アニメではなく漫画

[スレ作成日時]2012-06-28 21:25:38

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

忘れられない漫画

  1. 1 匿名さん

    天は赤い河のほとり

  2. 2 匿名

    コボちゃん

  3. 3 匿名

    よたろうくん

  4. 4 匿名さん

    恐怖新聞

  5. 5 匿名

    ゴリラーマン

  6. 6 匿名

    まことちゃん

  7. 7 匿名

    風と木の詩

  8. 8 匿名

    動物のお医者さん

  9. 9 匿名さん

    >>7さん
    「風と木の詩」なつかしいです。
    もう一度読みたくなってきた。

  10. 10 匿名

    阿修羅

  11. 11 匿名

    >9さん なつかしいですよね。内容は過激ですが絵もきれいですよね。。

  12. 12 匿名さん

    ハンター×ハンターのピトーの脳ミソくちゅくちゅシーンと、ネテロ会長のトラウマ顔シーン。

    マジで忘れられん・・・。よくジャンプは掲載許可したな、と思う。

  13. 13 匿名

    ドリームジェネレーション

  14. 14 匿名

    たそがれ時にみつけたの

  15. 15 匿名

    愛してナイト

  16. 16 匿名

    ギャンブルレーサー

    働く気がしばらく失せた。

  17. 17 匿名さん

    「でかちん先生」

    狭くて入らない時もあった。

  18. 18 匿名

    「いずみちゃんグラフティー」
    ドキドキした。

  19. 19 匿名さん

    なんかくだらない漫画ばかり挙げてますね。もっと有名なの出してよ。聞いたこともないようなものばっかり。

  20. 20 匿名

    ↑なら有名なマンガ教えて下さい。ワンピースとか言ったらひっぱたくぞ?

  21. 21 匿名さん

    バオー来訪者
    まだ続編読みたいと思ってる。

  22. 22 匿名

    銭ゲバ 最後は全てを手に入れた主人公の自殺だったかな
    漂流教室 怪虫が怖かった。エイリアンのモデルになったのかも

  23. 23 匿名さん

    >>20

    とりあえず週刊少年誌で。成人雑誌のは知らん。

  24. 24 匿名さん

    「新人教師」
    生徒にいたずらをされてしまい、最後には感じてイッてしまった。
    ドキドキです。

  25. 25 匿名さん

    「OL危機一発」
    美人OLが社内で、、、見つかったら大変です。

  26. 26 ビリー・ぱっく

    >20
    少年誌なら手塚治虫
    少女誌なら竹宮恵子

    定番中の定番
    昔からそう決まってんの<( ̄^ ̄)>

  27. 27 匿名さん

    貧困魔境伝ヒヤパカ

  28. 28 タッチ

    普段あまり漫画を読まないのでコメントできません。


    少女漫画は下の5つしか知りません。
    しかも最初から最後までちゃんと読んだことありません。

    ・ガラスの仮面
    ・王家の紋章
    ・炎のロマンス
    ・ベルばら
    ・スケバン刑事

    少女アニメなら、もうちょっと分かります。プリキュアとか。


    少年漫画はいっぱいありすぎてキリがありません。強いて挙げるなら
    ・ワンピース
    ・ナルト
    ・名探偵コナン
    ・北拳
    ・カムイ伝

    一番は、壮大な歴史とフィクションをまじえた火の鳥、アドルフに告ぐ
    その他はブッダやこち亀、水滸伝なんかですかね?

    青年誌はダメですか?サラリーマン金ちゃんやゴルゴとか。

    ビリー・パックは爆発的に人気のあった昭和の名作です。
    作者の急逝により、後世に名が知られていませんが、大変な傑作です。

  29. 29 匿名さん

    掲示板世代交代により、昭和の名作が語れません!

  30. 30 匿名

    トイレット博士

  31. 31 匿名

    アストロ球団

  32. 32 匿名

    リアル
    まだ連載中だけど(^O^)

  33. 33 匿名さん

    デビルマンの美紀ちゃんの首切りシーンが衝撃的だった。
    アニメとは全く違う、考えさせられる漫画だった。

    竹宮恵子なら風木、ファラオの墓、変奏曲、地球へ、好きだった。
    何かゾクゾクする魅力があったなあ。

  34. 34 匿名

    デビルマンは人間の愚かさ弱さを辛口に表現してる
    漫画の美樹ちゃんは色気のある少女だけど、パッパラパーでイマイチだった

    アニメの美樹やララは好きでしたね

  35. 35 匿名さん

    梅図かずおさんの「洗礼」

  36. 36 匿名

    昔、女子に好きな漫画は?と聞くと必ず竹宮恵子という答えだった。
    元祖というか一律に人気あったのは知ってるがそんなに良いのかな?

    少女漫画は絵で食わず嫌いして、損していたかもしれない。

  37. 37 それイッキ

    巨人の星がここまで出なかったとは

  38. 38 匿名

    漂流教室

    人間の本質をついてる。

  39. 39 匿名さん

    好きなのは山岸涼子「日出処の天子」
    忘れられないというなら同じ作者の「鬼」

    江戸時代、飢饉で口減らしの為に穴に捨てられた子供たち。
    次々飢えて死んでいき、最後に残った子は友の死体を口にする。
    そんな事をする自分は地獄へ行くと脅え、死んでも成仏できず、鬼(悪霊?)になる。
    その鬼に現代の高校生たちが関わり、最後は自分が全てを許すことで、自分も許されると知り
    その高校生たちが仏様あてに書いてくれた手紙を持って、天へ行く。

    こんな話だったと思うけど、絵が綺麗で可愛いだけに怖くて悲しかった。

  40. 40 匿名

    アカテン教師 梨元 小鉄

  41. 41 匿名

    ゴッドサイダー

  42. 42 匿名さん

    忍者武芸帖
    カムイ外伝
    サスケ
    丸出だめ夫
    アゲイン(まことちゃんも登場人物)

  43. 43 匿名さん

    ♂ですけど

    あさきゆめみし

    AKIRAとかゴルゴとかコブラとかも記憶に残ってるけど、これのおかげで源氏物語がやっとわかったってのが大きい。もっと前に読んでいれば…

  44. 44 匿名さん

    ダメおやじ。奥さんがオニババだった。

  45. 45 匿名さん

    >43
    私もコブラやキャッツアイを読んでた頃、あさきゆめみし1巻を借りて面白く拝読しました。

    でもその後は女の人がみんな同じ顔に見えてよく分からなくなった。

    それに私はどうも文学的な理解とセンスに欠けていたようで(^_^;)

    でも、同じく借りて読んだはいからさんは飽きなかったんですよ。ギャグ満載だったので。

  46. 46 匿名

    ハイカラさんは某人気スレでも話題になってましたね。主の奥様のキャラが似てるらしく…。

  47. 47 匿名さん

    なんかさー。

    ここの掲示板って40代50代のジジババしかいないわけ?w 20代はわたしだけ?

  48. 48 匿名さん

    若さは誇れる内に誇っておきな。イヤでも齢は取るから。

  49. 49 匿名

    漂流教室 なんか読んでた

  50. 50 匿名さん

    百日紅
    セクシーボイスアンドロボもドラマとちがって、よかったよ。

  51. 51 匿名

    >47
    おまえも40代じゃん(笑)

  52. 52 匿名

    レモンハート
    お酒のうんちくが勉強になる

  53. 53 匿名

    私立極道高校

  54. 54 匿名

    47の好きな漫画はなんだい?

  55. 55 匿名

    47
    そう思う。きっと



    【俺の空】って知ってる?
    親父が見てて、かなりワイルド!だったぜ。

  56. 56 匿名

    あられちゃん

  57. 57 匿名

    あさりちゃん

  58. 58 匿名

    あかねちゃん

  59. 59 匿名

    アッコちゃん

  60. 60 匿名さん

    >47
    漫画の名作の歴史を知らずして、名作を語ってはならない!

    掲示板の平均年齢30~40代なんだから、若い方がめずらしいのだよ

  61. 61 匿名さん

    ふん。くだらない掲示板ね。

  62. 62 匿名さん

    ハートカクテルってわかるかな。

    思春期の思い出だね。

  63. 63 匿名さん

    今の漫画家は、昔の漫画家の影響を受けてるわけで
    漫画の傾向やルーツが分かるってもんよ。

    今も続いているサザエさんは偉大なり。
    ついでに仮面ライダーも偉大なり。
    多分始めて医者が主人公の漫画であるBJ偉大なり。
    あぶさんいくつ? 偉大なり。

  64. 64 匿名

    >61
    ふん、くだらない掲示板なのについ見てしまう >61の好きな作品は何ですか(^w^)?

  65. 65 匿名

    押忍!!空手部

  66. 66 匿名さん

    プロレススーパースター列伝

    夢中で読みましたね。なつかしい。

  67. 67 匿名

    特に、アントニオ猪木 談 がよかった。

    夢中になって読んだもんだ。

  68. 68 匿名さん

    ドカベン
    これのおかげでキャッチャーになりました。

    パタリロ
    バンコランが気の毒だった。

    人間交差点
    連載中は知らなかったけど、300円の単行本になってからほぼ全巻読みました。涙無しではとても読めません。

  69. 69 ぶっちゃー

    里中君はドカベンの妹サチ子と結婚するんですか?

  70. 70 匿名さん

    畳屋を継ぐんだよ

  71. 71 匿名さん

    ドカベンは昔読んでて、プロになってからのは読んでないけど
    里中君とさち子ちゃんってホントに結婚するんですか?

    畳屋を継ぐ??・・・ほんまか?
    プロで活躍するんじゃないの~?

  72. 72 匿名

    魔太郎が来る 

  73. 73 匿名


    >70
    昔、人気のあった漫画の「その後」の話を勝手に創作しちゃって
    プロになって大リーグで活躍してたりする(^_^;)?

  74. 74 匿名さん

    ドカベンって、大リーグ行ったかどうかは知らんけど、続編が出てて、プロになってるよね?
    だから里中君とさち子ちゃんの結婚も、本当かと思ったんだけど。
    畳屋継ぐのはあやしい・・

  75. 75 匿名

    陽あたり良好

  76. 76 ナイン

    似て非なるもの

    バカボンド
    バカボン

    伊賀の影丸
    伊賀のカバ丸

    月光仮面
    けっこう仮面

    こんなに紛らわしくても類似品にご注意しなさいもなく許されるのが漫画の世界


    全く似てないのに共通点のあるもの

    笑ゥせぇるすまん
    悪魔の花嫁

  77. 77 さぼてん

    悪魔の花嫁、有閑倶楽部、面白くて何度も読み返してたけど、なかなか単行本が出なくて、結局大人になってしまい最後がどうなったのか分からないまま…(;_;)
    ていうか、まだ終わってなかったりして…(;^_^A

    ときめきトゥナイト、白鳥麗子でございます、も好きだった。

    タッチは私が野球を見るきっかけになった漫画。
    おかげで、野球でアニメがなくなったりドラマがずれたりで、イラッてする事がなくなった(^-^)

    ドラゴンボール、スラムダンク、ろくでなしブルース、幽幽白書の時代のジャンプにもハマった。

  78. 78 ちゅら

    高橋留美子、あだち充、一条ゆかりの漫画は結構読みました。

    動物のお医者さんにハマった時期もあったなぁ。

  79. 79 さぼてん

    高橋留美子、私も好きでした(^O^)
    絵もきれいだし。
    子供の頃、ラムちゃんの絵を真似てよく書きました。

  80. 80 田山

    タッチはちょっと前に古本を大人買いし、久しぶりに読んで号泣しました(T_T)(T_T)(T_T)

    有閑倶楽部は昔、知人に貸したまま返って来ず、最近古本を大人買いしたら読んでない話しもあり、楽しめました♪

    松本洋子さんの黒シリーズも好きで古本探したけど全部はなかったなぁ…

  81. 81 匿名さん

    高橋留美子は1ポンドの福音と人魚シリーズが好きだった。
    この人のはギャグもシリアスも面白い。

  82. 82 るーみっくワールド

    炎トリッパー と お礼にかえて が好きです。

  83. 83 匿名さん

    BUSTERD
    作者の信用度は0だけどおもしろかった。今もどこかでやってるのかな?

    作者の信用度0といえばHUNTER×HUNTER
    幽遊白書の後半から怪しかったけど、ここまでとは… 途中からアシいねーし。
    でもストーリーは面白いから続けられるんだよね~。

  84. 84 匿名

    ひっちのもへい

  85. 85 匿名さん

    オレンジ・ロード

  86. 86 匿名さん

     狩撫 麻礼の「ボーダー」 面白かったな。
    蜂須賀 なつかしいな。。。

  87. 87 匿名さん

     ハード&ルーズもよかったな。。。

  88. 88 マンコミュファンさん

    >>82 るーみっくワールドさん

    この作者は、犬夜叉のテレビアニメでシリアスも描けることが一般に知られるようになったと思う、読み切りだと炎トリッパーと浪漫の商人が特に好き、この人は天才!

  89. 89 匿名さん

    鉄腕アトム=極右
    ドラえもん=極右
    サザエさん=極右
    ポケモン=極右

    日本共産党=良識派

  90. 90 匿名

    つるピカハゲ丸くん

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸