なんでも雑談「何がきっかけで購入を考えましたか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 何がきっかけで購入を考えましたか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-02-18 11:18:04

みなさん、何がきっかけで購入を考えましたか?
私は、嫁さんと親のW攻撃です。
年齢もそれなり、子供ももうすぐ学校通いはじめるし
そろそろかなと考えました。

嫁さんのきっかけ・・・電話営業だそうです・・・

[スレ作成日時]2005-06-23 15:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

何がきっかけで購入を考えましたか?

  1. 62 匿名さん

    築浅の中古を安く見つけたため♪

  2. 63 匿名さん

    一番のきっかけは、良い出物があったからだが、その他として、

    今より勤務先に近い、妻の実家に近い、
    自分の年齢 (賃貸住宅手当打切間近なのとローン支払い期間)、
    子供の年齢 (転校を避ける)、
    日銀量的緩和政策終了間近、消費税率UP間近、
    MR巡りに疲れた、親がまだ元気で生前贈与期待できそう

    でも、勤務地の先が読めない。転勤可能性十分有り。
    まあ単身赴任で。

  3. 64 匿名さん

    うちは転勤だな。
    俺は賃貸もしくは安い中古でもと思っていたんだけど、妻がへそくり(結婚前の貯金)を出してきて
    これで新築買おうよって言い出して…。

    おいおい、こんなに持っていたのかよ!

  4. 65 匿名さん

    保険にと思って。俺に万が一の事があっても団信あるから家族には家を残してやれるからね。賃貸じゃこうはいかないし・・・

  5. 66 匿名さん

    一生賃貸だと損するとか言うけど、果たしてそうだろうか?
    永遠のテーマだ

  6. 67 匿名さん

    嫁に説得されてマンション買っちゃったよ

  7. 68 匿名さん


    やることがなくなったから。(が〜ん・・・)

    仕事や生活が落ち着いてしまってマンネリ気味で
    人はなんのために生きてるのか?なんつー余計な
    ことを考え出したので、自分を忙しくしてやろう
    &仕事のモチベーションを上げようと買いました。

    もし子供がいたら、小学校上がる前に買っただろうな。
    うちは子供が出来なかったので、なにか別の形で
    夫婦の絆を深める達成感が欲しかったのかもしんない。
    ローンはかすがい・・・なんつって。


  8. 69 匿名さん

    うちの場合は、賃貸で10万も家賃払うならローン返済をしたほうが良いと思い
    MRを見学に行ったら一発目に自分達の条件を満たしてくれる物件に出会ったので
    購入に踏み切りました!引渡しまはでまだまだ先なんですがね・・・

  9. 70 匿名さん

    おっきぃマッサージチェアを置きたかったんだもーーーーん

  10. 71 匿名さん

    親と同居していたが、まっすぐ帰りたくないために使った飲み代の年計を算出したら
    家を購入するほうがマシじゃないかと思いました。

  11. 72 匿名さん

    90才まで生きたとして、年金退職金貯金あわせて、家買ってオッケーという計算になった。
    もちろん余裕をみて。
    天災に見舞われないことを祈っている。

  12. 73 匿名さん

    >70
    わたしも〜。ぜ〜〜〜ったい買うんだぁ。^^
    マッサージチェアはファミリー希望ですっ!

  13. 74 思いっきりテレビ!

    みのさんが、体にいいって言ってたし、動脈硬化の予防にもなるみたいですよ。!

  14. 75 年女

    >69賃貸で10万も家賃払うならローン返済をしたほうが良い

    全く同じ動機で6年前に一戸建てを購入。
    月々の返済額は約9万、ボーナス払いなしの35年ローンです。
    土地25坪、78㎡のミニ戸です。4DK(リビングではなく6畳のお茶の間)駐車場有。
    当時の年収ならこれが精一杯だったけど今の年収ならもう少し上をねらっても良かったかも・・・

  15. 76 匿名さん

    三世帯住宅に住んでいて、身内がうっとうしかったから。
    下の階の子供がうるさくて夜も寝れなかったです。
    文句もキツク言えないしストレス溜まってもー大変。
    だから家買って出て行きました。

  16. 77 匿名さん

    ヨチヨチ歩きの子どもを散歩させていたらドアの開いていたMRの中に
    入りかけてしまったのがきっかけ。
    「せっかくだから見て行ってください。キッズルームもありますよ。」

    MRの販売員さんが優しい人で子どももすごくなついちゃったけど
    結局、妥協できない点が見つかって別の物件にしたけれど。

  17. 78 匿名さん

    無理矢理結婚式場を決めて次は新居と探したら賃貸の方がかなり高く
    彼1人でMR行かせたら即決してました
    ずっと別居生活だったけどもうすぐ新婚生活が始まります

  18. 79 匿名さん

    休みの日度に遠出してましたが、行く所が無くなってしまった。
    TDLも飽きるほど行ってしまった。
    それで家でも買えば毎週出かけなくても良い休日が送れるかな?と。
    越して1年経過しましたが、レジャー費は、ほとんどかからず充実した生活をしています。

  19. 80 匿名さん

    隣人に絶えられなくて、ここより良い物件が見つかったら
    絶対出て行ってやろうとずっと思っててようやくそういう物件にめぐり合ったから。
    長かった・・・数年待った。
    あと少しでここを出られると思ったら隣がどんなにうるさくても鼻歌で流せる♪

  20. 81 匿名さん

    社宅が廃止されることになったから(泣)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸