なんでも雑談「何がきっかけで購入を考えましたか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 何がきっかけで購入を考えましたか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-02-18 11:18:04

みなさん、何がきっかけで購入を考えましたか?
私は、嫁さんと親のW攻撃です。
年齢もそれなり、子供ももうすぐ学校通いはじめるし
そろそろかなと考えました。

嫁さんのきっかけ・・・電話営業だそうです・・・

[スレ作成日時]2005-06-23 15:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

何がきっかけで購入を考えましたか?

  1. 42 せっかくだから

    >>33さん

    パラサイトやめて、家事を一通りこなせるようになれば今よりマシになるとは思います。
    あとは、身の回りに33さんみたいな女性がいるかどうかデスよね。
    自分はルックス・ステータス共に低いデスが、同じくらい女運がないのも確かでして。

    >>38さん

    他にも、3LDKの賃貸物件は、バブル期に建てられたものも多いのではないでしょうか。
    こういった物件は中古相場は下がっても、賃貸料はなぜか(バブル期の相場から)変わら
    なかったりするんデスよね。

    でも1LDK×3より高いというのは普通じゃないデスね。
    いっそ隣り合った1LDKを2軒借りて、3LDKのつもりで使うのはどうでしょう。

  2. 43 匿名さん

    社宅があるのですが築30年越え、まわりに気を使うため落ち着けない。
    社宅を立て直すご時世ではないので、安いという理由だけで住みたくないと感じ
    ました。

    また転職を視野に入れると大企業の名前と職歴があるうちにローンを組みたいと
    考えました。
    ただ問題は頭金が少なかったことですね。

  3. 44 築40年

    築35年から40年ほどの社宅を転勤で渡り歩き,最初が50平米→60平米ときて,今は三人家族で,40平米です.
    思い切って家具を始末したり,座卓も一回り小さい円形のたためるものにして空間を確保していますが,
    ものすごーく近所の音がよく聞こえ(ッてことはこっちのも聞こえてるってことで)
    びっくりしたのはトイレでご近所のプーという音まで聞こえることで・・・
    お家賃は一万円以下なので,ありがたいことだと感謝してますが,網戸も換気扇も無いので,
    湿気がひどく,押入れは腐りかけており,木の窓枠では引越し直後胞子が舞っておりました・・
    住んでいる地域の賃貸はかなり高くて,駐車場代を加えるとローンのほうがかなり割安になったため,
    購入することにしました.この秋,入居です.

  4. 45 匿名さん

    >>43
    同感
    私は転職後3年またなければいけなかった・・・

  5. 46 匿名さん

    >>45
    3年待たなくても貸してくれるよ。
    私半年未満でもOKでした。

  6. 47 匿名さん

    >>46
    それは銀行さんが好きそうな転職先「一部上場企業」だったから・・・
    とかじゃなくて?

  7. 48 匿名さん

    公庫なら勤続年数は関係ないんじゃなかった?

  8. 49 匿名さん

    年収と借入額さえクリア出来ていれば、
    1年とかで貸してもらえるよ。特にU○Jとかは・・・

  9. 50 匿名さん

    一度新築マンション買って、ローンが終わってみると、好立地で値段が安くなっていたので。
    さらに低金利で収入も増えたのも追い風。
    今住んでいるマンションを賃貸に出せば、ローンの支払いは楽勝なので不安なし。
    最初のマンションは何となく立ち寄ったモデルルームで一目惚れして即日購入。
    2度目の購入も同じように一目惚れで翌日には印鑑押してました!

  10. 51 匿名さん

    最初二世帯戸建てを検討していたけど、出戻り事件があってマンション購入しました

  11. 52 匿名さん

    ダンナが出張の帰りに偶然高校時代の同級生とバッタリ会って、
    その人がマンション契約したのを聞いて。
    急にその気になって買っちゃいました

  12. 53 匿名さん

    52さん
    うちも同じです、妻が友人の買ったマンションへ遊びにいって、
    その気になり、購入に至りました。
    それまで、私の方が買おうかと言っても、
    賃貸の方が、気楽だからと言って却下してたのに。
    あれは何だったんだろう?

  13. 54 匿名

    家賃10万(地方なので結構良い所に住んでます)
    会社からの補助が切れて全額自己負担になれば
    その時は安いアパートにでも引っ越す計画でしたが、
    いざ切れたら、奥さんが「マンション買うよ!」って
    あっという間に契約。

    次回の転勤は単身赴任決定。

  14. 55 匿名さん

    賃貸暮らしで新聞もとらずに節約にいそしんでいたある日
    ポストに1枚の新築マンションの案内チラシが。

    住所が夫の実家に近く、間取りも良かったため
    夫帰宅後すぐそのチラシを見せる。
    翌日(休日)軽い気持ちでMRへ。

    今までマンションに全く興味のなかった我々夫婦だったが
    MRでいろいろと説明を受けるうちに
    マンションに住みたくなってしまった(貯金もそこそこあったし)。
    結局その物件は見送ったが、以降、週末ともなるとMR巡りへ出かけるように。

    1年後、夫の実家近くに夫好みのマンションが建つこととなり
    彼の鶴の一声でそこを購入。

  15. 56 誰にも言えませんが

    転職歴のある夫、数年前に就職した今の会社はそこそこ名前も知られていて
    収入も安定しており、妻としてはひとまず安心していたのですが、
    直属の上司とうまくいっていないとかで、うつ気味に。
    「ベランダに立っていると飛び降りたくなる」などと言い出す始末。

    さりげなく病院通いなども夫にすすめていたのですが、
    ある日、夫が「マンション買いたい」と言い出しました。
    とうとう頭がおかしくなったのか?と思いました。(マジで)

    夫が一人で行ったというMRに、私も連れて行かれました。
    貯金がほとんどないので、絶対に買うことはないだろうと思ってましたが、
    そこのマンションを夫がものすごく気に入っており、
    「ここに引っ越せば頑張れる」と言うのと、
    私の親にマンションの話をしたところ資金援助してもらえることになり、
    話がトントン拍子に進み、売買契約まであっという間でした。

    夫の仕事に対する考え方も前向きになっており、
    頑張ってくれているみたいです。今のところ・・・

  16. 57 匿名さん

    マンション購入のキッカケ。
    妻がある日、「もうここには住めない」と言い出しました。
    理由は階段の5階で大地震があった時3才の子供を連れて怖いと言うのです。
    金銭面は裕福で無いのに何を言うのだろう?と思いました(マジで)

    ある日、近くに新築MSのモデルルームが出来ました。
    妻に見るだけ見てみようと誘ったら
    「どうせ買えないのだから見てもしょうがない」との事。
    私は勉強のつもりでと強引に連れ出しました。

    そして今、そこのMSに住んでいます。
    金銭面の話は別として、あの時、
    私が無理やり誘っていなかったら今の生活はありませんでした。

    誰にも言えませんがさんの話を読んで書いてみたくなりました。

  17. 58 匿名さん

    マンション購入のきっかけは
    なかなか結婚に踏み切らない彼に結婚を踏み切らす為です。

    結婚決まる前に家決めちゃいました〜
    出来あがるの楽しみ

  18. 59 みわきち

    それってすごく賢いやり方ですね^^;
    なかなか結婚しない彼と付き合っている妹に提案してみます〜!

  19. 60 匿名さん

    みわきちさん

    賢いだなんて・・・みんなには驚かれます。
    もともとは「とりあえずひまつぶしに賃貸の部屋見に行こうや〜」とかいって
    いろいろ部屋を見ていたら楽しくなってきて
    その中で二人で気に入った物件があったんですよ。
    で、もうその日に仮契約をして(結婚も決まってないし親も知らないのに)
    彼の家に持って帰ってきて「ここに決めてきた〜」とか言ったら
    「ええ??いつのまに?」ってことになったんです。
    じゃあ彼のお母さんが「近所に分譲マンションができるみたいで
    今日たまたま友達とMR見に行ってきたの。あんたらには贅沢で早いけど一回見に行ったら?」ってことになって
    見に行ったら、、、、ねー。賃貸と新築分譲じゃあもう。
    それで即効決まって、次に両家顔合わせって順番になっちゃいました〜

    運命って感じですね。たまたま賃貸見に行ったからMRの話も知ったし^^
    長文失礼しましたー

  20. 61 匿名さん

    >44=築40年様
    私のところは、4人家族で40平米の賃貸暮らしです。
    片付けた端から子供2人分のおもちゃが散乱し
    さすがに狭くてノイローゼになりそうなので主人に買ってもらいました。

    来年からはいままでの倍の80平米で暮らします。
    でも広くなったらなった分だけ物は増えていくんだろうなぁ・・・
    なるべく物を増やさないように気をつけて生活したいと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸