防犯、防災、防音掲示板「ベランダでの騒音 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. ベランダでの騒音 その2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-06-28 21:05:33
【一般スレ】マンションのベランダ騒音| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレが1000件を越えていたためこちらへ新しく作ってみました。
引き続きベランダでの騒音について皆さんのご意見を聞きたいです。

前スレ→https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45762/

[スレ作成日時]2012-06-25 15:02:27

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダでの騒音 その2

  1. 63 周辺住民さん

    ベランダで犬を放し飼いして、吠え放題にさせているのもどうかと・・・

  2. 64 匿名さん

    音の出るサンダルは本当に迷惑ですね。
    メーカーもそんな迷惑サンダルを作らないでほしい。
    隣のベランダでは、上の子供が履いたお下がりを下の子が履いて音を出し続けていますよ。
    もう6年になりますね。憎しみが止まらない。

  3. 65 匿名さん

    >>64
    同感です。私も同じ年数苦しめられてます。
    サンダルの音と、奇声付きです。三人子供がいるので、あと数年以上苦しめられると
    思います。近所に配慮できない人って迷惑ですよね。

  4. 68 匿名さん

    子供を育てましたが、そんなサンダル履かせませんでした。
    不必要な音を出して、ご近所に迷惑を掛けたくなかったからです。
    常識ある親は履かせませんから、周りのママ友達に聞いてみたら如何でしょうか。
    その人の常識度がわかりますよ。
    類は友を呼ぶと言いますから、音の出るサンダルを履かせて喜んでいる人には
    参考にならないかもしれませんが・・・

  5. 69 匿名

    自分は子供いないけど、ピコピコサンダル聞こえたら別に嫌な気分にならないし、微笑ましいけどな〜

    音の問題は本当個人差だよ。以前もどっかのスレで、近所に学校があってうるさいだのなんだの文句言ってる人がいたからなー。
    そんなこと始めからわかってるんだから近くに買わなきゃいいのにと思ったけど

  6. 71 匿名さん

    音の出るサンダルってまだ履かせてる人がいるんだ。売ってるって驚き。

    図書館とか病院で履かせてる人とかいたけど、みんな迷惑そうにしてたよ。口に出さないけど。
    ベランダでも迷惑って思ってるけど、言わないだけでしょ。
    ちょっと考えれば解る事なのに。

  7. 72 匿名さん

    隣の子沢山家族が、何時間もベランダ掃除してるみたいでブラシでこすって本当にうるさい。

    こまめに掃除する家だったら解るけど、何十年も放置してる家が突然掃除しても汚れなんて落ちるわけないし

    ただの近所に嫌がらせしたいだけなんだよ。休みの日に何時間「シャーシャー」音させてるわけ?

    夏は、ビニールプールの子供の奇声で迷惑だし。年中ピアノの音と子供の奇声を垂れ流ししてるし。

    ほんと迷惑


  8. 73 契約済みさん

    上の奥さんが、朝の五時からヒールサンダルでカツンカツン洗濯物干す
    ベランダに面してる和室の布団で寝てるから、脳に響いて目覚めが最悪

  9. 74 匿名さん

    62=64=68は直接抗議しても改善されずイライラしているのかな?
    イライラせず迷惑であることを証明して規約違反で訴えましょう。
    ピコピコサンダルの騒音を美しいピアノの音色で和らげては?

  10. 75 匿名

    残念っ クレ~マ~に目を付けられたらおしまいだっちゃ
    直接抗議は序の口

  11. 76 匿名

    同じマンションに住んでる、ちっちゃい子のサンダルの音でしょ?
    微笑ましい以外には何も思いうかばない。
    クレーマー見る世の中ってのは、さぞかし歪んでるんだろうね。

  12. 77 匿名さん

    ピーピーサンダル履いてるやつは他の騒音も出してるやつが多い。

  13. 78 匿名

    75=77は直接抗議しても
    改善されないストレスから張り付いて連投するのでは?
    昭和から平成に時代が変わっても訴訟制度は変わっていませんので
    イライラせず迷惑であることを証明して規約違反で訴えましょう。
    ベランダでの生活音でもピアノ演奏でも受忍限度以内なら我慢するしかない。
    残念でした。

  14. 79 匿名さん

    精神病院から抜け出して、また来てる。早く病室にお帰り。

  15. 80 匿名さん

    ↑時代が変わっても訴訟制度は変わっていませんからねぇ

    イライラせず迷惑であることを証明して規約違反で訴えましょう

    ピアノは受忍限度以内だからそれも無理かな

  16. 81 匿名さん

    ピアノの音などしませんけど?

  17. 82 匿名

    いやぁ~御尤も。
    張り付き監視中はピアノの音色が聞こえないことはもとより、管理人にも、組合にも苦情できないんだろうから、、、
    ピアノ演奏に集中する事ができて助かっていると思いまーす。

  18. 83 匿名さん

    >>77
    鳴り響くのはピーピー靴のせいでなくて、マンションがボロいせいです。ポンコツマンションが買う前に分かって、ピーピー靴に感謝ですね。
    ピアノでも聞いて落ち着いて。

  19. 84 匿名はん

    そんなボロ屋でピアノなど言語道断ですな。

  20. 85 匿名

    ボロ屋にさしこむ一筋の芸術、それがピアノ。
    クレーマーが張り付いて連投するのは直接抗議しても改善されないストレスからでしょう。
    昭和から平成に時代が変わっても訴訟制度は変わっていません。
    感情的にならず法に沿って粛々と演奏するのが望ましいですね。

  21. 86 匿名さん

    ピアノの音は聞こえませんよ? 幻聴じゃないですか。

  22. 87 匿名はん

    クレ~マ~対策としては不十分なわけですよ。

  23. 88 匿名

    ↑ レス早っ。こうやって連日朝から晩まで張り付いてたんだwww
    ピアニストの勝ち~www

  24. 89 匿名はん

    それが匿名はん。

  25. 90 匿名

    直接抗議しても改善されないストレスから張り付いて連投するのでは?
    昭和から平成に時代が変わっても訴訟制度は変わっていませんので
    イライラせず迷惑であることを証明して規約違反で訴えましょう。
    ベランダから聞こえるピアノの音色っていいでしょう。

  26. 91 匿名はん

    スト~カ~相手だと無理ですな。虚しい叫びです>90

  27. 93 匿名さん

    くしゃみがうるさい。隣のバカ親父。

  28. 94 匿名さん

    ベランダで音の出るサンダルを子供に履かせるって非常識だと思う
    子沢山って非常識な親が多い

  29. 95 匿名

    我が家の隣の住人、ベランダにパネルも設置せずに床に全自動洗濯機と古いガス乾燥機置き洗濯ののたびに周りに設置したクーラーの室外機や、雑貨、古い編戸などの緩衝音などで、かなりの騒音です。雨が降りそうな時も、洗濯し乾燥機に必ずかけ、外に干し夜になってもしまわず、夜中に雨が降って濡れたからと乾燥機を使用。たまったものではないのです。もう少し何とかしてと言っても生活音で文句あるかといわれた。これって生活音なのか?たびたびの行為でイライラです。

  30. 96 匿名さん

    新聞のページをあり得ない程音を立ててめくりながら読んでいるおじさんを電車でみました。ホントこういう人っているんだなと思いました。

  31. 97 匿名

    ベランダじゃないじゃんwww

  32. 98 匿名さん

    マンションのベランダをオープンカフェみたいに使っているお隣さん。
    旦那さんがフランス人で、しょっちゅうパーティーをしている。
    これからの季節、窓を開けて過ごすことが多いので音楽やら会話やらが聞こえてくる。
    バカ騒ぎするわけじゃないし音楽のセンスも良いので、それほど不快ではない。

  33. 99 匿名さん

    わが家の隣、子供なしDINKSが、休みの日の朝、日中や夜になるとベランダに出てきて
    ずっと会話します。

    ちょっと話してるくらいなら、生活音だなと思えるのですが、
    夫婦ともに地声が大きいうえ、ベランダでまるでリビングで話しているように
    10分から40分にわたり喋る。

    時折、声がさらに大きくなったり、居酒屋で会話しているような感じでまだ喋りまくり..

    いい加減、家の中で話せばいいのに..(怒)

    部屋にいても、その会話が家の中に入り込んでくるので全く迷惑!!

    夫婦ともに35才前後で、もう十分中年なのに..学生か?!
    いや、今の学生さんのほうが、まだ常識的でしっかりしているぞ..と思いつつ

    DINKSなんだから、自分たちが作っている高級マンションでも買って早く引っ越してくれ!
    と願う毎日。
    高学歴とか、賞をもらったとか、一流会社とか..人の品位には関係ないとつくづく思う。

    あーあ、今年も窓開けシーズンになると、平日も、夜10時から深夜2時過ぎまでは、
    いつ、この会話(騒音)で、起こされる事が続き、緊張しながら寝るようになったので
    寝る時もストレスだ。

    この、おバカ夫婦、誰か教育してやってください。

  34. 100 匿名さん

    窓開けなきゃいいのに

  35. 101 匿名さん

    騒ぐ方が、窓開けなきゃ防げますね。
    しかも、ベランダで騒がなきゃ、尚ね。

    ちなみに、うちの隣は窓閉めていても聞こえる状態ですから^^

  36. 102 匿名さん

    それは、お隣の責任ではなく、マンション自体の遮音性能の低さの問題だわ。

  37. 103 匿名さん

    アパート住まいなのでは?

  38. 104 匿名さん

    分譲並み物件です。RC。乾式壁でもありません。

  39. 105 匿名さん

    いやぁ、まともな物件なら窓を閉めていて隣の声が聞こえることはないよ。

  40. 106 匿名さん

    壁が薄いとか、二重サッシでないとか、、、

  41. 107 匿名さん

    >100
    >102
    >103
    >105
    >106
    ↑こいつら馬鹿が付く騒音主の戯言ですから相手にしないことです。

    本末転倒でベランダで騒ぐ馬鹿騒音主が全て悪いのですから、馬鹿を早く根絶しないと馬鹿連鎖で馬鹿騒音主ばかりのマンションになってしまいますよ。
    役員か管理人にお願いして早急に止めさせないと、馬鹿に泣き寝入りは禁物ですから直談判でも良いでしょう。

  42. 108 匿名さん

    105は、どんなマンションに住んでいるの?
    例えばデベロッパーの名前等判ると、みんなそこに住みたいでしょうね。

    けど、実際は全く聞えないなんてありえないよ。間取りの問題もあると思うけど。

    ベランダで、ワイワイ話していると、寝ていても会話しているのわかりますよ。
    だから、通常の場合、ベランダ会話なんて最小最低限しかしないし、聞かれるのも嫌なので
    そんな事は滅多にしないのだけど。

    騒がない方がいつも窓閉めないと落ち着いて暮らせないなんてふつうに変でしょ。

  43. 109 匿名さん

    そんなにしょっちゅう窓開けてるほうが変

  44. 110 匿名さん

    109← 変わってるぅ~

  45. 111 匿名さん

    騒がしいのに、なおかついつも窓全開の家族が変。

  46. 113 匿名さん

    >112
    盛り塩するところまできているなら

    それは騒音主に出て行ってほしいという神頼みだと思うよ

    まあモンスター騒音主(妖怪・悪霊?害虫?)一家退散ってことでしょう
    害虫だったら薬剤のが効果はあると思うけど


    でもそれって長期にわたって騒音主がまき散らした種だよね
    まき散らした種は毒を増やしながら成長する

    ばか親の見栄と傲慢さを真に受けると子供の将来が犠牲になるかもね

    騒音主親子に同情なんて無用ですがね

  47. 114 匿名さん

    洗濯物を取り込むのにいちいち子供を連れ出して ベランダでギャん泣きさせて
    とりこんだら近所迷惑になるとか思わないのだろうか 静かにとりこめ

    ガキが3匹いる家って 窓全開で騒音垂れ流したり ベランダで騒いだり
    非常識な奴らが多い

  48. 115 匿名さん

    常識のない奴はベランダでもうるさいね。
    洗濯干すたびに子供がギャーギャー泣いて、ガンガン何かをぶつけてる。
    ベランダの騒音はこっちが窓閉めてても部屋中に響いてくるんだよ。
    騒音家族は窓全開の家が多いってのは本当だね。

  49. 116 匿名さん

    >ベランダの騒音はこっちが窓閉めてても部屋中に響いてくるんだよ。

    嘘だね。窓閉めていたら外の音なんて聞こえないよ。

  50. 117 匿名さん


    耳悪いのかな、スタジオでもあるまいし、二重サッシでも外の音は聞こえますよ。

  51. 118 匿名さん

    6階のベランダで洗濯物を干しながらクシャミを連発する糞オヤジ。

    バカ嫁が洗濯物を干す時はガキを数匹連れてギャん泣きさせながら洗濯物を干すし。うるさくて最悪

    暖かくなると虫みたいにベランダにゾロゾロでてきて 頭おかしいんじゃないの?

    ガキ3匹の奇声&泣き声だけで年中迷惑かけてるんだから、少しはおとなしく暮らせよ。

    ベランダじゃないけど、家の中でもガキをドタバタ今朝なんて5時半頃から大騒ぎ

    さっさと山奥にでも越してほしい。ゴキブリ家族。

  52. 119 匿名さん

    >117
    余程聴覚が発達しているか、マンションがボロいか。

  53. 120 匿名さん

    >>119
    余程聴覚が退化しているか、マンションが田舎にあるのか。(笑

  54. 121 匿名さん

    聞こえるのが当然と思っている人、あなたのマンションは間違いなくボロいですよ。

  55. 122 匿名さん

    >115

    私もそう思います。
    うちも実際そうです。

    RC躯体、築10年マンション。
    ただし、バルコ境板はペラペラボード。リビング・寝室の二部屋がバルコに面している。

    片方の部屋に通気口為の穴がある。サッシはごく普通のサッシ。防音でもペアガラスでもない。
    隣のベランダでの会話も良く聞こえ、隣家が電子ピアノを弾くと、リビング寝室とも
    (音はしぼっているというが)ティンティン....と、あ弾いてる、とわかるように聞こえます。

    ベランダ窓枠側の壁は、コンコンと叩くと中が空洞のような、乾いた木の高い音が鳴る。
    ベランダの壁は、タイル張りでコンクリートの壁ですが、とにかく音が回る家です。

    隣家、上下はもちろん、
    2階下の、激走音や、何かを叩いている音?太鼓の達人?の音が震動音として感じます。



  56. 123 匿名さん


    防音室に住んでるのかな、二重サッシでも多少の音は聞こえますよ、耳悪いですか?
    うるさいと感じるかは別ですがね。

    窓の開かないオフィスビルでも多少の音は聞こえますよ。

  57. 124 匿名さん

    家の場合、目の前を救急車が通れば気付くけど、普通の車だと気付かない感じ。外の話声は聞こえないなぁ。

  58. 125 匿名さん

    14階で窓閉めてても、下で草刈り機使ってる音は聞こえてきますね。
    タワーマンションなら静かなんでしょうね。ベランダ無いし。

  59. 127 匿名さん

    ↑ 
    はいど~ぞ、朝早~くは勘弁してくださいね、せめて8時すぎでたのみます。
    うちの近所のおじさん、夜明けとともに草刈り始まるからかないませ~ん。

     

  60. 128 匿名

    昨年の夏、早朝5時!!にチェーンソーの音で起こされたことがあります。
    驚いてベランダに出てみると、近くの戸建のオジサンが道路側に伸びた生垣を切っていました。
    呆れつつ周囲を見渡すと、うちのマンションだけで4人が様子を窺っていました。
    5階建ての賃貸なので、チェーンソーの破壊力は凄まじかったです。
    散歩中の人も犬も驚いて立ち止まっていましたよ。
    クレイジー過ぎる!

  61. 129 匿名さん

    迷惑と感じるかどうかは個人の主観なので配慮の対象にはなりませんし、ここで議論しても意味はありません。
    問題は管理組合(理事会)が第三者的(客観的)に判断して、その音がお互い様の範疇を超えているかどうかでしょう。
    ベランダ使用禁止でない以上、ベランダの音が聞こえるのは仕方のないこと。
    多少の音漏れ程度で迷惑だと言い張っても誰からも賛同は得られないと思いますよ。

    ピアノの音色がベランダを通して聞こえてもそれはお互い様です。残念でした。

  62. 130 匿名さん

    >>129
    ピアノ? うちのマンションは防音設備が義務になったね、煩いし。
    管理組合がヘタな演奏中に苦情元の隣の居室で音量計で計測、受忍限度はこえてると判断、
    総会にて騒音が予想される楽器等の利用には防音設備の設置義務が議決されたよ。
    区分所有法6条に違反なんですと、無視すると裁判らしい。

    へたなピアノは数打っちゃだめよ、うるさいだけ。

  63. 131 匿名さん

    マンションで生ピアノって隣に喧嘩売ってるのと同義。

    もちろん 家族全員vs家族全員 のね。

    学校で子供同士が
    ママたちの世間話や派閥、近所づきあいで

    もし、遠くの幼稚園に行かせて小学校に子供の友達が少ない
    ママ友も全然いない
    受験が盛んな文教地区でお受験仲間(子供・ママ友)にピアノ騒音を相談される

    なら完敗だろうね。

  64. 132 匿名さん

    というより、ベランダでピアノは弾かないでください。

  65. 133 匿名さん

    アンチピアノがピアノの評判落としたいために色んな板にピアノレスしてるだけやで
    一人じゃ勝負出来ないからってカッコ悪い
    自分もピアノは好きじゃないが、こいつには同調したくないわ

  66. 134 匿名さん

    マンションの騒音なんて皆同じ、証拠固めて処分するだけ。
    戸建ては厄介だが、マンション内なら都合の良い法律有るから、
    管理組合が対処するしね、うるさそうなおじさん達がやってくれます。

    普通にピアノ弾けるマンションなんて有る訳無いし、勝手に弾いてるだけでしょ。
    防音して無ければスグ怒鳴りこまれるよね。 

  67. 135 匿名さん

    普通にピアノの弾けないマンションは規約にピアノ禁止と明記されているマンションのみ。

  68. 136 匿名さん

    >>135
    その後苦情が出たななら話は別、区分所有法6条に従い対処されるのみ。
    最初から規約に記載のあるマンションは少ない、あとから追加でOK。

    集合住宅で他に迷惑掛けると大変ですよ、権利より先に最低限の常識守りましょう。

  69. 137 匿名さん

    個人の苦情に区分所有法は関係ありません。

  70. 138 匿名さん

    <事例1>

    Aさん所有の部屋の階上には、Bさん所有の部屋がある。
    Bさんの部屋にはBさんの家族が居住している。
    Aさんは、Bさんの部屋からの騒音に悩まされて精神的苦痛を受け、自律神経失調症ともなり通院治療を要した。

    (管理組合としての対応は?)

    上記のような事例において、誰が、誰に対し、いかなる根拠に基づき、どのような請求をするのか、という視点から検討してみましょう。

    まず、マンション管理組合は、Bさんに対し、何らかの請求が可能でしょうか?

    この点、区分所有法57条には次のように定められています。
    (共同の利益に反する行為の停止等の請求)
    第五十七条 区分所有者が第六条第一項に規定する行為をした場合又はその行為をするおそれがある場合には、他の区分所有者の全員又は管理組合法人は、区分所有者の共同の利益のため、その行為を停止し、その行為の結果を除去し、又はその行為を予防するため必要な措置を執ることを請求することができる。
    2 前項の規定に基づき訴訟を提起するには、集会の決議によらなければならない。
    3 管理者又は集会において指定された区分所有者は、集会の決議により、第一項の他の区分所有者の全員のために、前項に規定する訴訟を提起することができる。
    4 前三項の規定は、占有者が第六条第三項において準用する同条第一項に規定する行為をした場合及びその行為をするおそれがある場合に準用する。

    ちなみに、マンション標準管理規約(単棟型)第66条には次のように定められています。
    (義務違反者に対する措置)
    第66条 区分所有者又は占有者が建物の保存に有害な行為その他建物の管理又は使用に関し区分所有者の共同の利益に反する行為をした場合又はその行為をするおそれがある場合には、区分所有法第57条から第60条までの規定に基づき必要な措置をとることができる。

    管理規約第66条は、区分所有法57条から60条の規定の適用があることを確認したものに過ぎません。したがって、このような規約の有無にかかわらず(管理組合としては)区分所有法57条から60条の規定(強行規定)に基づく請求が考えられます。

    ただし、「共同の利益に反する行為」というためには、少なくともBさんの行為(騒音発生行為)が相当範囲の区分所有者の生活利益に影響を及ぼすものでなければなりません。

    また、「区分所有法57条に基づく請求の対象となる『建物の管理又は使用に関し区分所有者の共同の利益に反する行為』(同法6条1項)には、他人の財産や健康にとって有害、迷惑であったり、不快となるような生活妨害(ニューサンス。騒音、臭気、振動等)をも含むものと解されるところ、具体的に如何なる行為がこれに当たるのかは、当該行為の性質、必要性の程度や、当該行為によって他の区分所有者が被る不利益の態様、程度等を比較衡量して、社会通念によって決するのが相当である」と解されています(東京地裁平成21年12月28日判決参照)。

    いずれにしても、Aさん宅のみに対する騒音(加害行為)の場合、「共同の利益に反する行為」とまでは言い難く、管理組合として「必要な措置を執ることを請求する」ことは困難です。

  71. 139 匿名さん


    ただの解釈は無意味ですよ、等マンションではピアノ騒音は解決済み。
    >>130に記載の通り、そのうちドラムセットでも始められたらかないませんからね。

    良いマンションは組合理事さんも賢い方が多いですわ。 法曹界のひとも理事みたいです。

  72. 140 匿名さん

    ピアノ宅から訴えられたら終わりですけどね。

  73. 141 匿名さん

    >139
    良かったですね。相手が泣き寝入りしてくれて。

  74. 142 匿名さん

    はーい、良かったですよ、快適です。

    訴えても無関係、個人では無く管理組合しか訴えられませんから、お好きにどうぞ。
    こういう所、戸建てよりマンションは都合良いですね。

  75. 143 匿名さん

    はい。当然、管理組合が訴えられてしまいます。処分の取り消しと謝罪、慰謝料ってとこですね。

  76. 144 匿名さん

    143さん  お宅のとこだけで頑張ってみて下さい、検討祈ります。

  77. 145 匿名さん

    144の追申です、ちなみに4軒がピアノ持ちで皆さん防音設備されましたよ。
    ピアノより安価とかおっしゃっておりました。 

    お金で解決できますから、なさってください。

  78. 146 匿名さん

    お金の多い少ないの話ではなくて、支払う謂われのないお金は一円だろうと払わない。うちの管理組合はそんなことに口を挟んで来ないから、問題ないけど。

  79. 147 匿名さん

    >>146
    少々の金額ケチって近所関係の不和はそんですね。
    常識有るマンションでしたら規約で制限してますよ、ペットや植物も同様です。
    楽器やペット、ガーデニング全て容認されていましても、それはルールが有るからですよ。

    貴方の様な方は迷惑掛けても我が道を行って下さい、気の毒な性格です。

  80. 149 匿名さん

    そう。
    もう、ピアノを弾く側が訴訟して管理組合員全員にピアノを認めさせるしかないね。
    すっかり世の中が変わって騒音に厳しくなった。

  81. 152 匿名さん

    ベランダのドアの開け閉めは、もう少し静かなよう、設計側で対処できないんでしょうか?





  82. 153 匿名さん

    それなりのグレードのマンションなら対処されてますね。

  83. 154 匿名さん

    >153
    具体的にどう対処しておられるのでしょうか?

  84. 155 匿名さん

    子沢山家がベランダプールを開始しました。

    ガキ3匹の騒ぎ声って騒音。

    終了後 髪の毛の塊&ゴミ&汚水を流してきた。

    最悪

  85. 156 匿名っち

    気持ち悪いですね。せめて髪の毛とゴミは流さないように、言ったほうがいいと思います。

  86. 157 匿名さん

    >>155

    それは主観での判断ですよね。法律に則った上で違反していなければ許容するしかないのです。
    規約よりも法律が上位に来るので規約で迷惑をかけないこととあっても法律家には考慮されません。
    これはピアノ演奏でも同様です。

  87. 158 匿名さん

    規約? 遂にピアノが壊れた
    >157

  88. 159 匿名さん

    >157
    最近、無理な記入ばかりで、なりふり構わぬようになってきたな。

  89. 160 匿名さん

    ポメラニアンは散歩に連れて行ってもらえずバルコニーでキャンキャン吠える
    臭いしウルサイ!
    世話しないのならかわなきゃいいのに!

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  90. 161 匿名さん

    どこ見てもエアピアノだらけ。

    エアレスお断り。

  91. 162 匿名さん

    >終了後 髪の毛の塊&ゴミ&汚水を流してきた。
    騒音とは関係ないんだろうけど、コレ主観じゃないでしょう・・・誰がどう見てもw


    えあぴあのレスお断り

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸