なんでも雑談「下流社会」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 下流社会

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-07-11 09:19:34

最近、とみに「収入格差」やそれによって生じてくる「下流社会」について
言及されていますが、日本もアメリカのような弱肉強食的社会になって
いくことが果たして良いことなのでしょうか?

[スレ作成日時]2006-04-03 23:08:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

下流社会

  1. 657 匿名さん

    外国人の移住の制限、これだけは断固として主張する政党を選ぶよ。

    民主党は、この点で一番危険でダメな政党だ。

  2. 658 匿名さん

    世帯年収2千万切ったら東京に住んではいけないってすれば
    地方活性化にならないかなあ

  3. 659 匿名さん

    竹中平蔵氏のピンハネの罪はどうなってるの?

    竹中氏の日米を行き来した節税方法を教えてもらいたい。

  4. 660 匿名さん

    竹中平蔵教授などが、『日本から正社員をなくせ!』と喚いている。
    竹中氏の脳内ストーリーは以下のようなものだ。

    非正規社員を拡大し、正社員が極端に減少する。
      ↓
    若い世代の所得が伸びず、非婚化、少子化がさらに進む。
      ↓
    多数の異民族を日本に受入れる。外国人労働人口が増える。
      ↓
    外国人労働者の就業斡旋事業はパソナなど人材会社が請負う。
      ↓
    パソナなど人材企業が莫大な利益を得る。
      ↓
    外国人労働者の失業や、子供世代の社会問題(犯罪行為)が日本国家の負担になる
    つまり、いま欧州で大問題になっている異民族問題が、明日の日本国家の
    衰退に拍車をかけるのだ。


  5. 661 匿名さん

    なぜ、竹中平蔵氏が、こんなに日本の現在の体制を壊したがっているか?
    合理的な理由は全くない。 竹中平蔵氏の怨念でしかないだろう。

  6. 662 匿名さん

    ヘイゾーは国を救うため
    使った税金分も納税できない
    お荷物国民を干上がらせようとしている

  7. 663 匿名さん

    流石下流は妄想も下等だね

  8. 664 匿名さん

    今だに竹中ネタ?
    竹中さんは何年も前から政治家じゃないよ。

  9. 665 匿名さん

    >竹中さんは何年も前から政治家じゃないよ。

    今でも政治関係の仕事に関わっているでしょう? ニュースで観ませんか?

  10. 666 匿名さん

    政治関係の仕事ワロタ
    下層階級の言いそうなこと

  11. 667 匿名

    貧乏人ほど愚痴をこぼす

  12. 668 匿名さん


    ほんまや。ぐちばっかりで、みっともないわ。前向きな話をしてほしの。

  13. 669 匿名さん

    ここは貧乏人のスレですよ。

    まさか、あんたら金持ちなの?

  14. 670 匿名さん

    なぜ貧乏なの?

  15. 671 匿名

    頭が悪いヤツほど働かん

  16. 672 匿名さん

    「職業を自由に選択できる社会」とか、非正規労働者にしないと、日本企業は
    国際競争に負ける」などと、ビジネス社会を知らない若い連中をだまして、
    彼の都合のよい、一部の有力な大企業だけを念頭にした話をする。

    大企業には全く関係ない世界で仕事に就く大多数の若い連中にとって、
    竹中平蔵の御説はまったく関係のない話だ。
    彼は、あまり知識のない若年層を食い物にする。

  17. 673 匿名さん

    竹中批判って下流からしか出てこないんだよ

  18. 674 匿名さん [男性 50代]

    竹中平蔵はいい加減な学者、・・で、上流とかはコイツを無視してる

  19. 675 匿名

    学者は皆さん世渡りがうまい

  20. 676 匿名さん

    派遣の殆どは正社員ではなく派遣という労働形態に満足している。

  21. 677 匿名さん

    竹中を気にするやつは下流

  22. 678 匿名さん [ 60代]

    下流ですよ、だから、どうだと言うんですか?

    竹中平蔵は多くの人から批判の対象になるのは当然ですな。

  23. 679 匿名さん

    ↑678のおじいさんは、竹中さんに恨みでもあるのですか?

  24. 680 匿名さん

    ピケティの理論をアベノミクスに当てはめると・・・・・

    フランスの経済学者トマ・ピケティの著書『21世紀の資本』だ。
    そこには「資本収益率(r)は経済成長率(g)より大なり」という“「r>g」の法則”など
    経済学の定説を覆した新理論が書かれ、絶大な評価を受けている。

    同書の理論を日本の経済政策、つまりアベノミクスにあてはめると、どうなるのか?

    OECD(経済協力開発機構)加盟国のうち、日本の相対的貧困率の高さは米国に次いで第2位。
    英米と違って超富裕者は少ないが、働いても賃金が低くて生活が苦しい非正規社員や
    「ワーキングプア」の増加も社会問題になっている。

    ピケティが日本経済への言及は少ないが、インフレ誘導を目的とした日銀の異次元金融緩和
    には、すでに警鐘を鳴らしている。
    「不動産や株の値をつり上げてバブルをつくる。それはよい方向とは思えません。
    特定のグループを大もうけさせることにはなっても、それが必ずしもよいグループではない」
    (1月1日付朝日新聞)

    アベノミクスには『r』をさらに大きくする発想が根本にある。
    株価上昇に重点を置き、非正規雇用を増やすとの懸念がある派遣法改正など、労働市場
    の規制緩和に積極的。
    大企業や資産家優先で、不平等を深刻化させてしまう設計思想。

    懸念は現実になりつつある。この2年で大企業の業績は回復し、株価も約2倍になった。
    ところが、物価上昇分を差し引いた実質賃金は、前年同月比で17カ月連続減だ。


  25. 681 匿名さん

    >OECD(経済協力開発機構)加盟国のうち、日本の相対的貧困率の高さは米国に
    >次いで第2位。
    >英米と違って超富裕者は少ないが、賃金が低くて生活が苦しい非正規社員や
    >「ワーキングプア」の増加も社会問題になっている。
     ↑↑
    「社会問題」にしなければならないのに、日本のマスコミはそれを問題にしない。
    日本の国民も鈍感でウスラ馬鹿のように、アキラメムード。
    そういう日本人だから、竹●平●のような悪賢い男の姦計にはまってしまう。

  26. 682 匿名さん

    まだまだ序の口だけど政府は無策

  27. 683 匿名さん

    アヘン飲みクス

  28. 684 匿名さん

    >680
    >681
    で、具体的に何を望んでいるの?

  29. 685 匿名さん

    ▼“世界人口の1%が富の半分を握る可能性” (国際NGO)
          1月20日 NHK

    1月21日から始まる世界経済フォーラムの年次総会「ダボス会議」を前に、
    貧困の撲滅に取り組む”国際NGO”は、世界の人口の1%の富裕層が世界の
    富の半分以上を握る可能性があると指摘し、貧富の格差が広がるのを防ぐため
    に速やかに対策を取るべきだと訴えています。

    国際NGO・オックスファムは、スイスの金融機関の集めたデータなどを分析し、
    1月19日に報告書を発表しました。

    報告書では、世界の人口を、富裕層、比較的豊かな層、その他の層の3つに分け、
    人口の1%に当たる富裕層の平均資産は1人当たり270万ドル
    (日本円でおよそ3億1600万円)で、人口の80%に当たるその他の層の平均
    資産は1人当たり3851ドル余り(45万円ほど)になると示しています。
    NHKニュース
    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150120/k10014808981000.html

  30. 686 匿名さん

    >>685
    “世界人口の1%が富の半分握る可能性”

    富裕層が持つ資産の割合は、2009年は44%でしたが、去年は48%まで
    増え、富裕層がより多くの富を握る傾向が強まっているとしています。

    さらに、貧富の格差が一層拡大し、このままのペースが続けば、来年までに世界
    の人口の1%に当たる富裕層が世界にある資産の50%以上を手にすることになる
    と指摘しています。

    報告書では、去年10億ドル以上(1170億円以上)の資産を持つ大富豪は世界
    で1645人と過去最多になっていて、このうちおよそ30%はアメリカ人で、
    富の集中を裏付ける結果となっています。

    オックスファムは、21日から世界の首脳や経営者が集まってスイスで開催される
    「ダボス会議」を前に、世界で貧富の格差が広がるのを防ぐために速やかに対策を
    取るべきだと訴えています。
    NHKニュース
    ttp://www3.nhk.or.jp/news/html/20150120/k10014808981000.html

  31. 688 匿名さん [男性]

    ▲▼▲ ピケティ現象:格差拡大は資本主義の宿命か?
    ▼▲▼ 富裕層に重税を課すことは、働く意欲を削ぎ、成長を鈍化させる要因になる。
      (読売新聞、社説)

     税負担の軽い国や地域に資産が逃避するのを防ぐ狙いだろうが、各国が一斉に
    増税で歩調を合わせることは、政治的にも実務的にも、ほとんど不可能だ。
     報酬が従業員の数百倍の経営者も珍しくない米国より日本の格差は小さい。
    国によって状況は大きく異なる。税制を同列に論じるのは無理がある。

     ピケティ教授の説に乗じ、過剰な所得再分配を求める声が、日本でも強まってきた
    のは気がかりだ。
     成長の恩恵を受ける富裕層と、取り残される低・中間所得層という単純な図式を掲げ、
    バラマキ策を唱えるのは無責任だ。
     教育や職業訓練の充実など、努力すれば所得を向上できる機会を広げる政策にこそ、
    力を注ぐべきである。
    ttp://www.yomiuri.co.jp/editorial/20150125-OYT1T50131.html
     

  32. 689 匿名さん

    >ピケティ教授の説に乗じ、過剰な所得再分配を求める声が、日本でも強まって
    >きたのは気がかりだ。(読売新聞)

     ウソ書いちゃダメだよ。
    まだ、所得再配分を求める声なんか、どこからも強く出てきていない。機先を
    制するみたいな報道をするから、この新聞は報道がいかがわしいんだ。
     日本の大企業の要請を見ながら記事を書くから、一般紙と言われていても
    イカサマ記事になる。

  33. 690 匿名さん

    アベノミクス大失敗

  34. 691 匿名

    ハゲノミクスに転換

  35. 692 匿名さん

    2月10日の日経、
    日本は富の集中は少ないとちゃんと説明してある。

  36. 693 匿名さん

    少ないけど確実に進行してる
    アベノミクスも後押ししてるしな

  37. 694 匿名さん

    ▼貧困・飢餓問題の原因は資本主義、ドイツの3人に1人が回答
    http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPKBN0LT0A520150225
     2月24日、ロイター、

    ドイツで24日公表された世論調査で、資本主義が貧困や飢餓問題を引き起こしている
    との回答の割合が3分の1近くに上った。
    そうした経済システムでは、真の民主主義が実現できないと大半が感じているという。

    ベルリン自由大学が委託し、調査会社エムニドが手掛けた調査で、対象は1400人。
    調査によると、元共産圏のドイツ東部では、共産主義者や社会主義者の理念は社会に
    とって有益だとした回答が59%となった。西部ではその割合は37%だった。

    また、ドイツでは産業界の影響力が強すぎ、有権者は副次的な役割しか果たしていない
    ため、本来の意味での民主主義は実現されていないとの回答が60%を超えた。


  38. 695 匿名さん

    マスルト飲みヤク

  39. 696 匿名

    貧困生活60年

  40. 697 匿名さん

    おめでたうさん・・・・

  41. 698 匿名さん

    格差は広がる一方ですよ。

    日本の10年後を想像できますか?

  42. 699 匿名さん

    うん、働く人達の国と働かない人達の国とに分裂している。

  43. 700 匿名さん

    下流の目安は世帯年収500万未満

  44. 701 匿名さん

     働く人達の国と働かない人達の国とに分裂している。

          ⇑

      ワシ、賛成 !!

  45. 702 匿名

    10年先には日本も食料危機に多分おちいる そないになれば富裕層が食料を爆がいする だから貧乏人まで食料が回ってこない だから貧乏人は死んで行くだけ。

  46. 703 匿名さん

    働かない人や公務員を養うのに、相続税など増税が続くので、

    お金持ちは日本から逃げ出し始めているらしい、

    おカネ持ちによっかかって生きてきた貧乏人には、つらい渡世がはじまったねえ・・・・

  47. 704 匿名さん

    海外への逃亡も簡単ではなさそうです。

    >租税回避と脱税は紙一重で、税理士や弁護士に聞いてもほとんどの人は理解できていません。脱税にならないスキームを構築できるのは、税理士や弁護士の内のほんのごく一部の人だけです。さらにややこしいのは税金を安くしますと言ってくる税理士はたいてい偽物で、言うとおりにやると脱税で捕まります。
    租税の素人が租税回避のプロを探すのは容易なことではありません。海外に逃げるなんて、簡単にはできません。失敗したら大損、下手をすれば犯罪者になってしまうのです。それほどの覚悟で海外に逃げる人がどれほどいるでしょうか。
    http://d.hatena.ne.jp/Galileo2010/20100722/1279754816

    それに、逃げた先で原住民の悪漢にお金盗られて殺されたりする危険もあるのですよ。

  48. 705 匿名さん

    日本の平均年収って500万いかないよね?

  49. 706 匿名さん

    すべての会社{中小}も入れると470万前後でしょう。
    公務員は国家が890万、地方で920万{1000万超えが増えている}
    公務員給与は通常公表されているのはボーナス{調整手当}が入ってませんので
    入れたらこのような金額です。
    公務員は800万以上無いとマトモな生活ができない事を知っている。

  50. 707 匿名さん

    やはり、公務員のために増税は続くよね

    おかねもちは逃げ出すよね、消費増税だけなら、どうってことはないだろうがね、

    近くではね、香港やシンガポールが、「お金持ちさん、いらっしゃーい !!」

  51. 708 匿名さん

    大手のサラリーマン金融の御曹司が香港に逃げ込んだよね、
    国税の負け、節税御曹司の勝ち ・・・・・・

  52. 709 匿名さん

    ふーん、そうなの・・・

  53. 710 匿名さん

    田舎の両親が亡くなって、親の家が空き家になった。

    子供は3人、
    東京に住んでいる長男のところに、固定資産税の書類が送られてきた、
    長男は「家なんて要らない、相続しない、皆さんで自由に」、が、
    田舎の家は誰も要らないといって押し付け合い、

    長男夫婦は、都内の公営住宅で年金暮し、田舎の家や墓は要らない、自分の骨は海原に・・・・

  54. 711 匿名さん

    ふーん
    で、続きの物語はどうなるん?

  55. 712 匿名さん

    夫は50才でリストラ。現在55才の契約社員。
    妻は正社員の事務員55才。定年まで5年。
    息子は大学中退後、現在30才のフリーター。バイト収入は年間180万ほど。
    娘は美容師27才で年収270万。


    子供2人いるから下流老人になんてなりませんよね?
    年金だってあるし。

  56. 713 匿名さん

    30才のフリーターは何才まで続くんだろう。。。
    本人は何を考えているんだろう。。。

  57. 714 匿名さん

    子供はあてにならんよ。
    ほとんどが下流、下流

  58. 715 匿名さん

    子育てせず、イヌと遊ぶ、スネかじり ・・・・・・

  59. 716 匿名さん

    しーん ・・・・・

  60. 717 匿名さん

    すき焼きソング歌ってみるかな♪

  61. 718 匿名

    貧乏生活も慣れてくればこんな気楽な事はない

  62. 719 匿名さん

    貧乏なの?

  63. 720 匿名

    はい。

  64. 721 匿名さん

    日本の平均年収って500万いかないよね?

         ⇑

     528万9千円、だってさ

  65. 722 匿名さん

    しーん

  66. 723 匿名さん

    1人当たり? 世帯?

  67. 724 匿名さん

    「年収ラボ」って言うサイトで見ると

    サラリーマンの平均年収はH25年度で414万です。

  68. 725 匿名さん

    平均より上で良かった

  69. 726 匿名さん

    大企業があるから家の回りに住んでる人達は高所得なんだって。

  70. 727 匿名さん

    自分達は努力や苦労もしないで気楽に生きてきて 今更 うまくいってる他人を当てにしないでね。
    頼られても何もしないよ。
    下流老人にワーキングプアの子供、仕方ないよ。そう生きてきたんだから。
    最初から何でもムリと決め付け努力しない。
    すぐ何もしないで諦める、
    諦めが早いとどうなるか、よーくわかりました。

  71. 728 匿名さん

    そんなものかねえ・・・・身に覚えはあるんだけど

  72. 729 匿名さん

    最近は下流中年もたくさん増えてる。当たり前だよな。

  73. 730 匿名

    下流ではイワナがよく釣れる

  74. 731 匿名さん

    そうなの?

  75. 732 匿名さん

    上流では、コイもアユも良く釣れます。

  76. 733 匿名

    アユは塩焼きやね

  77. 734 匿名

    あら美味しそう

  78. 735 匿名さん

    子育てせず、イヌと遊ぶ、スネかじり ・・・・・・

    みなさん、そうなの?

  79. 736 匿名さん

    スネかじりではないですよ、生活保護なんだから、

  80. 737 匿名さん

    あんら、失礼

  81. 738 匿名さん

    親のスネではなくて、国のスネかじり・・・・・・

  82. 739 匿名さん

    アメリカでも格差問題が大統領選の争点になっている。
    下層社会の出身者が犯罪予備軍だ。

  83. 740 匿名さん

    ですよね、心配です

  84. 741 匿名さん

    ウチの近所に来ないでね、高ーい塀をつくっちゃおー!

  85. 742 匿名さん

    そのまま孤独死するなよ

  86. 743 匿名

    バッチリたくましく生きる事

  87. 744 匿名さん

    カナダ・トロント大学のキャサリン・ディセレス准教授は、

    「人は貧しさや不平等を感じると行動に出る傾向が強まる」と解説する。


    あーた、暴れないでね。

    ホレ、金属バットから手をはなして・・・・・
    なんだ金属バットじゃなかったのか、ティシュなんかそばにおいて、バカ何してる・・・

  88. 745 匿名さん

    もう寝たら?悪化してる

  89. 746 匿名さん


    オッハヨーさん、ホレ10円あげる、ポイッ

  90. 747 匿名さん

    だから、早く寝ろよ

  91. 748 匿名

    生存できる最低年収っていくらでしょうか?

  92. 749 匿名さん

    そうだね、大体100万

  93. 750 匿名

    100万/365日 = 2739円/日

    諸生活費1日2739円は厳しいですね。

  94. 753 匿名さん

    みんな底辺、仲間ですよ

  95. 754 匿名さん

    うん、お医者さんごっこでため込んだおカネで、投身信託買ってひと儲けしたい。
    上流社会の皆さん、よんろしくね

  96. 756 匿名さん



    下流>私大卒 

    お詫びして訂正します。     インチキエンチキケイ

  97. 757 匿名さん

    日本語でおねがいしますね

  98. 758 匿名さん

    北の祖国だから仕方ないよ。笑

  99. 759 匿名さん

    日本人は祖国なんて使わないよ。

  100. 760 匿名さん

    まんせい!!

  101. 761 週休3日さん

    わが祖国マンセイ!!

  102. 762 匿名さん

    あかんがな。

  103. 763 匿名さん

    あかんて、舛添上流知事のこと? ワシの税金ベラボーに使いやがって!

  104. 764 匿名さん

    舛添クンかな?

    「もうしませんので御免なさい」って言ってるよ・・・・・・

  105. 765 匿名

    貧乏人の食事

    朝 パン

    昼 無し

    夜 インスタントの焼きそば

  106. 766 匿名さん


    お前さんも大変だな。笑

  107. 767 匿名さん

    そう、大変!
    議員になっとゃよかった、皆さまの税金でおいしんものをいただけたのに・・・・・

  108. 768 匿名さん

    努力する者が報われる社会・・・・か   努力しなけりゃ・・・・・

  109. 769 匿名さん


    今さら?笑

  110. 770 伝さん

    よかった
    金持ちで

  111. 771 匿名さん


    夢見てるんじゃないよ!糞ババア。笑

  112. 772 匿名

    金ならある 使い道がイマイチわからん

  113. 773 匿名さん

    使わなくていいよ道ばたに小金を置いておけ。笑

  114. 774 匿名さん

    老眼が進んで小金は見えにくい、大金をお願いしたい。

  115. 775 匿名さん

    貧困家庭に育ち、教育もまともに受けられず、水商売以外なかったので
    ずっと下流社会。
    生まれてから死ぬまで下流社会。貧困から抜け出せない。
    みじめだけどそれが運命。
    もう先もないので何も変わらないだろう。
    生きてくだけで精一杯。人を妬んでますます不幸な日々。
    どこか遠くで出直さない限り不幸なんだろう。

  116. 776 匿名さん

    その水商売さえ失敗したら最悪だな 笑

  117. 777 匿名さん

    水商売を辞めたいなら田舎の工場で働くのはどう?
    学歴に拘らないところを探すのも良さそう。
    田舎ほど水商売のお店が少ないから貧乏度が変わらなくても人生が変わるよ。

  118. 778 匿名さん

    日本の上流人ってどういう人たちか?
    官僚や大企業 の幹部とその家族たち。
    俺らが見えるのはそんな連中だけ。

  119. 779 匿名

    金はなくとも心は錦 どこぞの金まみれ知事よりもまし。

  120. 780 匿名さん

    チリもつもれば山となる、チマチマとチョロまかした小金で蓄財に励む知事、
    金銭処理は、普段の地道な細工が大切、なかなか常人にはでけません。

    コガネムシは金持ちだぁー ♫  カネ蔵たぁーてた蔵たてた ♫

  121. 781 匿名さん

    舛添要一都知事は日本の上流階級の方ですね?

  122. 782 匿名さん

    そう、家族旅行にいそしんでボーナス380万円。

  123. 783 匿名さん

    あなたも羨ましんですか?笑

  124. 784 匿名

    そうらしいですね。笑

  125. 785 匿名さん

    うん、羨ましい。
    380万円も要らない、ワテ3千円ほしい、ジャンボを買って3百円当てたい。
    誰か3千円を・・・・・・・・・ワテのカララを担保に・・・・・

  126. 786 匿名

    さすが下流!金銭感覚が異常やね。笑

  127. 787 匿名

    ビフテキが食べたい

    伊勢海老が食べたい

    焼肉が食べたい

    毎日毎日インスタントラーメンばかり

  128. 788 匿名さん

    小池さんか?笑

  129. 789 匿名さん

    バッカモノ!
    水さえあれば、1週間は大丈夫、  チビッたションベン飲みんさいね

  130. 790 匿名

    焼肉が食べたい

  131. 791 匿名

    馬肉が食いたい

  132. 792 匿名さん

    馬鹿肉を喰いたいのか・・・・

  133. 793 匿名

    さすがにインスタントラーメン あきました

  134. 795 匿名さん

    うん、第三者によるあまぁーい調査により判断したい。

  135. 797 匿名さん

    ワシとこ、年収280万円、カーチャンと2人年金暮らし。
    新婚旅行で行ったグランドキャニオンにもう一度行くのに、毎月3万円積み立てている。

  136. 799 匿名さん

    3万円の松坂牛を食べました。

  137. 800 匿名さん

    一貫3000円のとり貝の握りを頂きました。

  138. 801 匿名さん

    3千円の神戸牛ハンバーガーを頂きました。

  139. 802 匿名さん

    今日は2万円のフレンチディナー食事会です。

  140. 803 匿名さん

    あーた、手遅れにならない内に早く病院へ、アホーにつける薬を頂きましょうね。

  141. 804 匿名

    おかやからええねん。

  142. 805 匿名さん

    ええっ?(笑)
    ちゃんと喋れてないですよー(笑)

  143. 806 匿名さん

    朝は自転車でパートに行き、夜はたまにスナックで働くおばさん。
    肌荒れで厚化粧するので悲惨。
    似合わないハイヒール履いて。痛々しい。

    あれが下流社会の惨めな中年女なんだろう。気の毒だけど。
    人生辛いだろうな。大変そう。

  144. 807 ママさん

    台所用品は万遍なく各家庭にゆきわたる。
    着るもの、スーツくらいは一着ある。
    宝石となると下流は手が出ません。キュービックジルコニアで我慢です。

  145. 808 匿名さん

    ふーん 

  146. 809 匿名

    知らんがな(笑)

  147. 810 匿名さん

    年金生活を10年間も続ければね、貯金は大体無くなっている人が多いからね。
    当分は手入れ不要の持家があれば、年金でなんとか生きて行けるようだ。

    病気や怪我、災害に遭うと、ハイそれまで?

  148. 811 匿名

    なんだか毎日首がしまっていく感じ

  149. 812 匿名さん

    県営住宅住まい、旦那は10年以上無職、28歳息子も無職。
    老後が不安。

  150. 813 匿名さん

    旦那を見切って、後妻のクチ捜しなはれ、

  151. 814 匿名さん

    そう、したい

  152. 815 匿名さん

    28歳、無職の息子、仕出かしたか?

  153. 816 匿名さん

    知らんがな(笑)

  154. 817 匿名

    日に日に首が締まる

  155. 818 匿名さん

    知らんがな(笑)

  156. 819 匿名

    んだんだ 笑

  157. 820 匿名さん

    皆さん、生活保護さんなの? 余裕の落ち着きですね。

  158. 821 匿名さん

    ↑悠々自適かもしれませんよ。

  159. 822 匿名さん

    そう、生活保護は永遠です !!

  160. 823 匿名

    既に弱肉強食は始まっているかと

  161. 824 匿名

    首がしまる

  162. 825 匿名

    焼肉 ウナギが食べたい

  163. 826 竹中平平蔵

    「新・日本の階級社会」
     橋本健二著、 918円+税、  講談社(2018/01発売)

    新自由主義の台頭で日本社会に"格差"が定着した。
    非正規労働者層が誕生し、人口の三割が経済的理由から家庭を持つことが
    できないという、膨大な貧困層を形成した。
    人々は格差の存在をはっきりと感じ、 豊かな人々は豊かさを、貧しい人々は
    貧しさを自覚しながら日々を送る。

    豊かさの程度によって日本はすでに分断され、「新しい階級社会」が成立して
    いる。
    最新の調査データが物語る、現代日本の恐るべき現実。

  164. 827 浦島タローちゃん

    >>826

    「格差」は単に経済的な差だけではない。全社会的な差であり、疾病率を考慮に入れれば
    人間的な生活、生存自体の差となっている。
    「持てる者」は、総じて教育機会、就業機会(地位の相続を含めて)、健康機会等に恵ま
    れており「ますます持てる者」という”優遇の連鎖”の中に置かれ、
    「持たざる者」は真逆の”劣悪の連鎖”に置かれている。
    この違いを「乗り越え可能」なようにも聞こえる「格差」という言葉で語っては問題点が
    見えにくくなってしまう。

  165. 828 匿名さん

    つまり格差社会の可視化が始まったということ。

    上には上があり下は見えない、見ない。

  166. 829 土峯

    格差社会の、世代を超えた固定化ですよ。
    もう一歩進むと『身分社会』と実質的に変わらない社会となる。
     カネ持ちに生まれて、それから先は学校、就職先、居住する環境や
    社交界に至るまで閉鎖的な「上層社会」が出来上がっていく。それが
    固定化してしまう。

  167. 830 匿名さん

    小泉総理と竹中平蔵らがやった「改悪」が軌道に乗り出しということだ。

  168. 831 智也

    低所得者には関わらない。

  169. 832 智也

    オークラの開館パーティーに招待されてない人間とは会話しない。

  170. 833 匿名さん

    オークラの会館パーティーって何ですか?
    そのパーティーに招待される方々とはどういう人たちですか?

  171. 834 匿名さん

    弱いやつほど群れたがる。
    いざとなったらメダカやイワシのように団結しよう。

  172. 835 智也

    >>833 匿名さん
    上流階級の集まりです。

  173. 836 匿名

    うん、努力する者が報われる社会をつくり上げましょう!!

  174. 837 匿名さん

    ここにレスしている人々は弱き貧困者です

  175. 838 匿名

    にいとクン、泣いてるのね。

  176. 839 匿名

    階級が低い人間は苦手です。

  177. 840 匿名

    あーた、鏡にうつっているだけじゃん!

  178. 841 匿名

    >>836 匿名さん

    アンタ努力したことあるの

  179. 842 匿名さん

    >>833
    自民党の政治家、大企業の幹部、有名芸能人、
    大金持ちの外国人(シナ人ほか)

  180. 843 匿名さん

    私大卒は例外なく下流なのでしょうか?

  181. 844 匿名さん

    >>843 匿名さん
    ヒトじゃないです。

  182. 845 匿名

    毎日オニギリ2つで何とか生きてます

  183. 846 匿名

    おにぎり二つ食えれば人間は生きていける、栄養も取り過ぎない。
    粗食の方がいろいろの病気には罹らない
    子供の成長には不足するから、この量は大人の食事だな

  184. 847 匿名

    マンコミュもアンダークラスの奴がホントに多い。
    アンダークラス チェック
    ① 早慶以外の私大卒、高卒
    ② 北区、足立区板橋区在住
    ③ 中小企業勤務
    ④ 年収500万円未満
    ⑤ 生活が苦しくて外食ができない。
    ⑥ 不倫の経験がない。

  185. 848 君はA級戦犯

    ① 1986年 東京大学法学部卒
    世田谷区
    ③ 政府系金融機関から大手生保に天下り
    ④ 年収1500万円
    ⑤ 日月以外は外食
    ⑥ 現在、不倫5人目

  186. 849 たかし

    ① 亜細亜大学卒
    ② 北区在住
    ③ 下町の中小企業でパート
    ④ 無給(チキンラーメンの現物支給)
    ⑤ 外食の経験なし
    ⑥ セックスの経験なし
    ⑦ 将来の夢 臨界被曝

  187. 850 匿名

    金がない

    1. 金がない
  188. 851 匿名

    くだらんワンパターン馬鹿ニート週休(笑)

  189. 852 イジメロンさん

    ★ 経済格差による「絶望死」・・・アメリカ人の寿命が短くなっている

    新しい研究によると、25歳から64歳までの「生産年齢」のアメリカ人が、より
    高い割合で死んでいるという事実が明らかに。
    この死亡には、健康上の問題の中でも特に、薬物の過剰摂取、自殺、アルコール
    関連疾患が関与している。

    複数の専門家は、社会経済的な不平等と経済的困難がアメリカ人の死の増加の原因
    となっていると見ている。
    世界で一番裕福な国の平均寿命の針が間違った方向に動いている。
     https://www.businessinsider.jp/post-203416

  190. 853 イジメロンさん

    >>852
    「絶望死」の増加するアメリカ:

    1960年、アメリカ人は世界のどの国よりも平均寿命が長かった。
    しかし、過去数年間で、アメリカは同じようにGDPと平均所得が高い国の中では
    最下位に急落した。(カイザーファミリー財団、調査)
     実際、アメリカは現在、平均余命で世界の40位台にあり、レバノン、キューバ、
    チリなど、GDPがはるかに少ない国の仲間である。
     この落ち込みは、25歳から64歳までのアメリカ人の死亡者数が増加している
    事実に関連している。
     「働き盛り」のアメリカ人が死んでいる。

    これらの死亡は、単一の原因によるものではない。この年齢層の人々の死亡率は、
    35の異なる原因から上昇しているという。
    しかし、薬物の過剰摂取、アルコール乱用、自殺といった「絶望死」が主な原因で
    あると考えられる。

  191. 854 匿名

    成功者は成功者で楽していいと思う

  192. 855 匿名さん

    パソナ前デモ


  193. 856 火吹き太郎さん

    竹中平蔵さん(パソナ会長、東洋大学教授)の追及ですな

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸