注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その6

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-05-20 19:45:01

前スレが1000を超えたのでその6を作成致しました。
宜しくお願い致します。

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その1
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9728/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9467/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その3
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/51076/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その4
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/81878/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その5
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/173100/

[スレ作成日時]2012-06-21 14:08:48

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その6

  1. 841 入居済み住民さん

    アメンバー募集してないとかマジかw
    家が建ってアメブロ管理しなくなったら何の価値もないブログになるな

  2. 842 入居済み住民さん

    ↑仲間内での日記公開って感じでやってるんだろ?!
    そんなことは個人の自由。
    逆に公開しろっていうのがキモイよな

  3. 843 匿名さん

    まぁ公開非公開は個人の自由だけどアメブロは検索エンジンに引っかかるから邪魔だとは思う
    仲間内の日記ならSNS使って欲しいかな

  4. 844 匿名さん

    1年半くらい前はこんなにアメンバー限定記事だらけではなかったんだけどね。

    アメンバーは募集していくなくても質問すると親切に教えてくれる人もいるから
    ありがたいっちゃありがたいんだけどな。
    秘密にされるともっと見たくなる心理だな。

  5. 845 契約済みさん

    この間、現場監督さんと打ち合わせ。
    設計士さんのミスはまだ他にもあり、現場監督の方も、設計士がダメだと…
    代わりに親身に考えてくれました。
    あきらめなきゃいけない事もありましたが、ちゃんと、時間をかけて説明してくださいました。

    こんなふうに言ってはいけないのかもしれませんが、あたりはずれがあると言われているのが良く分かりました。

    現場監督さんがいい人で、少し救われた気がします。

    気持ちを入れ替えて、またマイホーム完成に向けて頑張ります!
    みなさん、ありがとうございます。

  6. 846 匿名さん

    <<845
    設計は外注で間取りを描いて法規制を検討するだけ。
    段差や小屋裏階段の処置を決めるのは現場監督。

    出来上がった物が不良であった場合責任は現場監督にある。

    責任逃れをしたその現場監督は最低の人間。


  7. 847 匿名さん

    現場で何でも収めろって、それは無理じゃ?
    小屋裏への固定階段の設計は、もちろん設計士だろ?
    イメージパースで家建てるわけじゃないんだから。

    高さや段差だって、引き継ぎうけたときに「少し高いな」と思っても
    設計から図面渡されれば、施主と設計で話し合って施主の希望とか
    そのほかの事情でそう決まったんだろうと、普通は思うだろうし。

    レスを読み返して理解する範囲では、設計が必要なことを十分に説明していなかったんじゃ
    ないかと想像する。

    既に着工しているから、監督はいろいろと対策を考えて時間をかけて説明したんだし、
    自分の責任とか、施主への誠意とかは十分あると思う。

    それを「責任逃れ」「最低」とか言うのは筋違いだと思うが?

  8. 848 入居済み住民さん

    >>846
    >設計は外注で間取りを描いて法規制を検討するだけ。
    >段差や小屋裏階段の処置を決めるのは現場監督。

    それはない。
    当然ながら階段の蹴上げと踏み面の関係は平面図に影響するので、
    設計段階で決まってくる。
    県民の設計図で確認できない細かな寸法変更は監督の裁量で可能な場合が
    あるというだけで、それが叶わなかったとしても現場監督に責任はない。
    847氏の解釈が正しいと思われ。

  9. 849 購入検討中さん

    階段や土間高なんかは建築士が図面で明確にしないと、後から監督がどうこう出来ない

    ポーチステップ高は、監督の担当な気もするだろうが、建築士の責任だろうな
    スペースに余裕が有れば、監督が旨くヤルだろうが、スペースないと何も出来ないだろ
    ポーチステップ高まで気配して配置図を作成出来ない建築士がアホなんだよ
    スペースなけりゃ、高さのあるステップに成るのは仕方ないだろう、施主は可哀想だが

    正直、施主もチェックが甘い

  10. 850 匿名さん

    そろそろ進化してほしいなぁ。

    ①設計士とのメールでのやり取り(スカイプが一番理想)
    ②施主、設計士、現場監督、工事業者間で図面をクラウドで共有(理想だけど、さすがにこれはムリか・・・)
    ③マイホームデザイナーを無料(もしくは格安)配布(それか県民共済のソフトを貸し出し)
    ④県民ルールブックの発行
    ⑤新たな仕様変更は入口の掲示板に貼り付け、もしくはメルマガ配信

    みんなは他に要望ない?

  11. 851 匿名さん

    >>850
    それで価格が高くなるのですね

  12. 852 匿名さん

    仕様変更の掲示はしてもらいたいな

  13. 853 匿名さん

    >>851
    総合的に見たら安くなると思うんだが。

  14. 854 匿名さん

    >>現場監督を擁護されている方

    ここは、営業⇒ナシ・設計⇒外注・監理⇒自社・施工⇒外注と
    特殊な形態で営業している。

    設計も施工も要領書を超えた言動(説明)・行動(心配り)をする権限も責任もない。

    全て(設計・施工要領の内容も含めて)の権限と責任を監理者が持つ。
    よって施主にとって本意なことは監理者だけに感謝すればよい。
    また不本意なことは監理者だけを責めるべき。

    ただここの監理者(現場監督)はみんな・・・・・・なので、
    広い心で受け入れる覚悟を持って施主になりましょう。

  15. 855 匿名さん

    この共済の経営方針はOutsourcing(外資依存)方式に近いやり方で
    私は気に入っている。
    要するに舵取りだけ共済が行い、他は外注管理で運営する方法です。

    客に対する対応もへりくだるのではなく、対等に接する態度も良いですね。

    外資系企業の雰囲気を感じるのは私だけでしょうか。

  16. 856 匿名さん

    熊谷と新都心で仕様違ったりするんですか?

  17. 857 入居済み住民さん

    ↑防水シートは違ってたんじゃねーの?

  18. 858 匿名さん

    電話で、屋根材をガルバリウムにできるか聞いたらできるって言われたけど、ほんとかね?

  19. 859 入居済み住民さん

    ↑でたよ!ガルバ厨

  20. 860 建築済

    >>855

    対等っていうか単に強気なだけでしょ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸