なんでも雑談「仕事バリバリの独身キャリアウーマンは後で後悔するか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 仕事バリバリの独身キャリアウーマンは後で後悔するか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2020-11-21 17:14:53

後悔するのだろうか?

[スレ作成日時]2005-08-26 10:48:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

仕事バリバリの独身キャリアウーマンは後で後悔するか?

  1. 142 匿名さん

    外資系のキャリアウーマンは、日本の会社にいられなくなった、英語だけ出来て
    人格が変な人が多いです。
    外資系金融に10年以上勤務していて感じます。
    自己中心的な、一般社会では目を背けられる、日本人から見ると変ですが外人に好かれると
    偉くなるんですよ。欧米人から見ると所詮極東のアジアの国のローカル社員ですから。
    139さんの言うことは、当たってますよ。

  2. 143 匿名さん

    で、自分はどういう価値のある人間なの?

  3. 144 匿名さん

    仕事バリバリの独身キャリアウーマンはここには来ないと思われ。
    俗に言うお局さんの主観でものごとを語られても・・・

  4. 145 匿名さん

    キャリアウーマンと言うよりも、独身だと老後に後悔するのか?
    と言うスレですね。
    普通のOLなら、余計後悔するのかもしれません。

  5. 146 匿名さん

    お局は早く辞めろ

  6. 147 匿名さん

    結婚しててもお局さんといわれるのですか?

  7. 148 ハウスワイフ

    >>147さん
    既婚ならばお局様じゃないですよね・・働く奥さん!?
    子供がいれば自分の事ワーキングマザーって言うのもおこがましいし、
    さしずめ働く母ちゃん?

  8. 149 匿名さん

    >>148
    理想ですよ、夫婦で努力してるんだと頭が下がります。

  9. 150 匿名さん

    別に頭が下がる事はない。
    無報酬でボランティアで働いているのなら話は別ですが。

  10. 151 匿名さん

    仕事、子育て、家事と全部こなしているんだから、独身キャリアに見習って欲しいと思います。
    子育てしてないキャリアは、人間味が足りないですね。
    自分の子供だって思うとおりにならないんだから、ましてや他人は・・・・。
    他人に優しくできる素敵な人が多いです。

    我が社のキャリアも30代後半で結婚して子供が生まれたら、180度くらい性格が変わりました。

  11. 152 匿名さん

    お局様・・制服のある会社では制服着用。化粧が厚い。勤続年数が長い。机は広い事務所の
         一角にある。周りの人間の噂話が好き。ある意味周りの人間の事にとても興味あり。
    キャリアウーマン・・勿論私服。化粧っけがない。勤続年数は比較的短い。部屋は個室。
              周りの人間には余り興味が無い。語学と数値分析に長けている。
              ゆえに上司に対しての自己アピールは完璧。
    以上が私が個人的に考えるお局様とキャリアウーマンの相違です。

  12. 153 匿名さん

    お局様      : 意外にも童貞食いが多い
    キャリアウーマン : 意外にも経験が浅いことが多い

  13. 154 ハウスワイフ

    キャリアウーマンとはかけ離れた話題ですみませんが…
    土曜日にやってたテレ朝のOLくらぶ見たくなっちゃった。
    ****しい番組だったけど、職場のみんなで応募しようよ〜
    なんて言ってる間に番組が終わってました。

  14. 155 ハウスワイフ

    ↑しまった!伏字になるんだったわね(笑)

  15. 156 匿名さん

    >>151
    そんな意見を言ってる君に人間味を感じんけどな。

  16. 157 匿名さん

    私は、151,152,153結構的を得ていると思うけど。

  17. 158 匿名さん

    訂正ー>的を射る・・・が正解でしすよね?

  18. 159 匿名さん

    以前職場で英語ペラペラ、韓国語、中国語少しという独身キャリアウーマンの同僚がいました。
    超有名女子大を卒業して、卒業以来ずっと外資系渡りでした。
    彼女が、電話で英語でしゃべっていると、あまりにも流暢で日本人の私には半分も理解不能。
    彼女と機会があって深夜まで暴飲したとき言ってました、男性運がなくてバージンだそうです。
    本音は、とても優しい女性なのに、ずっと肩肘張って生きてきたと、涙ながらに言ってました。
    当時彼女はすでに、41才でした。
    人生で男性経験以外は挫折した記憶がないそうです。

  19. 160 匿名さん

    何かカッコイイ。

  20. 161 匿名さん

    153,
    正解!

  21. 162 匿名さん

    >>151
    子供を産んでこそ一人前の女的発想・・・・貧困。
    何の取り柄もなく出産経験だけある女が言いそうなセリフだな。
    本当に仕事、家庭、育児を頑張っている女性は輝いている。眩しい。
    絶対にこんなこと言わないと思う。掲示板に書き込む時間もないし。

    >>159
    もしかしてその女性はT塾大卒の方ですか?語学堪能でバージン率高い。
    でもそういう女性に魅かれる男もいると思うけどな。

  22. 163 匿名さん

    そういう貴方は何をなさっているの?

  23. 164 匿名さん

    41で処女か・・・
    おれは英語できないがいい人生なんだな。

  24. 165 匿名さん

    >162
    君は好きなんだね。語学堪能でバージンが・・

  25. 166 匿名さん

    私は45でバージンです。才能も定職もありません。
    どうすればいいでしょう?

  26. 167 匿名さん

    151
    そのとおり。
    子供を産んでいる産んでいない、これ人間性にかなり違いが出る。
    女性の敵は女性…って事、女なら誰でも納得できますよ。

  27. 168 162

    >>163
    >>165
    語学堪能バージンと結婚しましたが、何か?
    彼女と結婚できて幸せだよ。今でも。
    別にバージンがよかったというわけじゃないけどな(笑)
    ヤリ○ンでも魅力的な女性ならいいんじゃない?

  28. 169 匿名さん

    子供を産んでその子を殺すって人もいるから人間性云々って一概に言えないのでは?

  29. 170 匿名さん

    >>169極論では

  30. 171 匿名さん

    よく見たら「馬から落馬する」みたいなスレタイ…

  31. 172 匿名さん

    >>169
    禿同。

    >>167
    子供を産んだというだけで、まだ産んでいない人の人間性を
    とやかく言うあなたの人間性はそんなに立派ですか?
    女性の敵は女性って・・・あなた友達いないみたいね。

    まぁ、母になって強くなれたとは思うけどね〜!

  32. 173 匿名さん

    アメリカで外資で働いていたが、子持ちのキャリアウーマンも多いぞ。
    アメリカでは子どもを持つことは自然だし、持たないインセンティブがない。
    昇進にも影響しない。首になぞしたら大変。

    それが日本に来ると、子どももつことがネガティブに影響するのであろうか。
    多分、外人の上司も温かく歓迎してくれるはずだ。

  33. 174 匿名さん

    あと産んだ子供が人殺しになるとか<これも極論w

  34. 175 匿名さん

    >>166
    自分の趣味を見つけて、それを楽しめればよいと思う。

    >>167
    産みたくても産めない人もいるを考えずそんな発言よくできますね。
    あなたのような人に人間性を語って欲しくない。

  35. 176 匿名さん

    >産みたくても産めない人もいるを考えずそんな発言よくできますね。

    一般的じゃないから、あまり参考にならない・

  36. 177 匿名さん

    >一般的じゃないから、あまり参考にならない・

    夫婦の10組に1組は不妊です。

  37. 178 匿名さん

    >夫婦の10組に1組は不妊です。

    10%は参考にならないよ、花粉症より遙かに低い割合です。
    不妊症なら、子供は諦めるより仕方がないですよ、
    自分の子供のいない人生しかないでしょう。
    養子、養女を迎えるという選択肢はありますね。

  38. 179 匿名さん

    〜DI○KSスレと同じになってきたから終了!〜

  39. 180 匿名さん

    何で、独身キャリアの老後の話から、不妊症の話になるんだろう?

  40. 181 匿名さん

    今が充実していて結婚も子供も眼中にない人にとってはおせっかいな内容だし、
    キャリアのある女性だって既婚・子持ちの人もいるでしょう。
    どんな生き方の人でも後悔なんかはしてないはずだよ、と私は思う。

  41. 182 匿名さん

    どんなネタでも 特定のキーワードで自分の悩みに繋がって、黙ってられなくなるのでしょう。

  42. 183 匿名さん

    黙っていたくないのは、キーワードでスレをたてるひと。

  43. 184 匿名さん

    日本の殿方に質問!
    自分より偏差値の高い大学を出て頭脳明晰、言語明瞭、語学堪能、
    自分より年収が高く、合格率の低い資格を持っている、ごく普通の外見の女性と
    自分と同等あるいは自分より低い偏差値の大学を出て、年収も平均的、資格も一般的な、
    ごく普通の外見の女性、どちらと付き合いたい?

  44. 185 ちび

    はじめまして。
    「産んではいけない!」って本、オススメです。
    読んでみてください。
    怖くて、とてもとても、子供なんか産めませんって。

  45. 186 匿名さん

    ↑だからむしかえすなって

  46. 187 匿名さん

    >184
    ごく普通の外見で性格知らなけりゃ、どっちでもいい。
    むしろ、料理が得意ですとか、自己申告する女性は避ける。

  47. 188 匿名さん

    料理ができませんって自己申告されても困る・・・

  48. 189 匿名さん

    俺は困らない。
    作らせるつもりでいるヤツは困るかもしれないが。
    性格で選ぶなら、控えめなひとが好きだ。

  49. 190 匿名さん

    >184
    夜の仕事が趣味です。って言う方。
    もしくは、ベッドの上では別人です。って言うほう。

  50. 191 匿名さん

    >189
    そりゃ、徐々に努力してくれれば良いけど、
    料理できないって言ったじゃん!!て   コンビニの惣菜、レトルト、冷凍食品、
    宅配ピザ・・・開き直られても?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸