なんでも雑談「eマン大好き!「みんなのご意見箱」」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. eマン大好き!「みんなのご意見箱」

広告を掲載

  • 掲示板
ルンルン [更新日時] 2022-10-26 10:27:55

私達の大切な雑談板をお互い気持ち良くより有意義に利用できるようにと思い
スレを建てました。
最近の板全体の気になる事や初心者の方の疑問・質問等その他何でもOKです。
みんなで話し合い楽しい雑談版にしましょう♪

[スレ作成日時]2006-04-22 18:51:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

eマン大好き!「みんなのご意見箱」

  1. 342 匿名さん

    282さんの意見が正しいと思います。
    管理人さんの判断を信頼できないひとはeマンション以外で遊んだほうが
    お互いのためです。

  2. 343 匿名さん

    正しいってのはないよ。判断は管理人さんに任せることだけど
    削除依頼して見てもらうって言うのは管理人さんに負担のかかること。
    管理人さんに迷惑だけはかけないほうがいい。
    依頼は少ないほうが負担かからないだろうと思う。

  3. 344 匿名さん

    管理人さんへの迷惑は、依頼がかかりそうな書き込みをすることでしょう。
    もちろんそういう書き込みが減れば、依頼も減るでしょう。

  4. 345 匿名さん

    削除依頼版に書くってことは雑談板以外の人にも十文字を晒したってことだよね。
    自分で何やってるかわかってるのかなあ。依頼内容と自分がやってる事ずれてるよ。
    同じファンとして許せないんだけど。

  5. 346 匿名さん

    依頼になりそうな投稿ってなに?
    あのスレ自体は雑談の域を越えて無いと思ったけどな〜

  6. 347 匿名さん

    同じファンでも、感じ方はさまざまなんでしょうね〜

  7. 348 匿名さん

    345に同意
    あの削除のし方は、ファンの反感を買うやり方じゃない?

  8. 349 匿名さん

    >依頼になりそうな投稿ってなに?
    私も明確な答えはない。
    ただ、調子に乗って配慮を怠って、手ひどく怒られたことはありますな。
    ここで引き続き遊ばせてもらいたいから、議論せずに引き下がった。

    >>348
    私はファンであり、あれをありがたく思った。
    本当にいろいろですな。
    この話題を引きずることはやめたいと思う。
    ろむこ氏がそうコメントしてるから。

  9. 350 匿名さん

    ま、どーでもいいけど十文字もくだらない。たかが雑談だよ。
    真剣になる事か?

  10. 351 匿名さん

    たかが、って言葉は悪いけど、そーゆー考えもありー!と思います。
    真剣に考えることも勿論ステキ!でも深刻なのは嫌いかな〜?

  11. 352 匿名さん

    そうだね。
    スレ主もわびいれているし。
    でも削除依頼についてはみんな考える時期じゃないかな。
    それだけ所帯が大きくなったと言うことだと思うよ。

  12. 353 匿名さん

    352は、349につけたレスです。

  13. 354 匿名さん

    十文字は少人数だけど、結束力の高い組織だから、いろんな理由があるんでしょ。
    隼人氏は理由は明言しなかったけど、私が思うに気分を害したんじゃないの?
    ろむこ氏も私事って言ってたけど、たぶん気分を害したか、隼人氏の言動から何
    かを悟ったかでしょうね。いくら雑談と言っても譲れる部分と譲れない部分があ
    るでしょうし。たかが雑談なのに譲れない部分があるから、ここでも議論が起こ
    ったりするんじゃないかな。みんなが「たかが雑談」と思ってるなら「管理人室」
    は必要のないものだし。「たかが雑談」ではくくれないと思います。


  14. 355 匿名さん

    >削除依頼版に書くってことは雑談板以外の人にも十文字を晒したってことだよね。
    雑談板内ならしょっちゅう晒されてるよ。
    住人は全然気にしてないみたいだけど。

  15. 356 345

    >雑談板内ならしょっちゅう晒されてるよ。
    そりゃ知ってる。でも削除依頼しなかったら
    >>337みたいなのがでなかったかも知れないといいたい。
    だってこれがでてきたの削除依頼が原因でしょう?そんな大げさにするからだよ。
    勝手だよ。

  16. 357 匿名さん

    雑談って何?気楽に話をすることじゃあないの?
    どーでもいい事を談笑する事じゃあないの?
    な〜んかさ、あれも駄目、これも駄目、釣っぽいから、気に入らないタイトルだから、
    そんな感じになってない?雑談だよ?まあ誹謗中傷はいかんけど、
    雑談として、スルーできる程度なのに、削除依頼が多すぎだと思うけどね。

    それと閉鎖されたタイトルや、限定した話題のようなのはやめよ。

  17. 358 匿名さん

    なんか最近○文字が一人歩きしてるみたいだけど、もういい加減見たくないかな?って思うよ。
    ○文字がついてるスレタイいくつ建てるつもりなのかな・・・
    今朝見たら一つは削除されてたみたいだけど。

    ファンと称する方は関連する新スレ建てたり管理人室行ったりしないで○文字スレで
    遊べばいいんじゃないの?住民の方はいつもオープンなんじゃないの?
    朝のロムが楽しみでファンです!また続けて下さい。みたいのがあったけど
    ご本人達は自分達で楽しむために遊んでいるのであって観客の為にレスしてる訳じゃない…
    一つのスレにプレッシャーかけすぎだよ。笑
    それにもう以前の○文字スレと今とでは違うんじゃないの?
    皆さん忙しいみたいだしまわりで煽るのはかわいそうだよ・・・

    ○文字ネタは○文字スレでお願いしたいと思いまーす。

  18. 359 357

    >>358
    その原因を作ったのがあの削除でしょう?
    あの方法は、どうかな〜っておもうけどな。
    って、限定の話題をやめようって言いだしっぺだっけ。
    ごめんチャイ。


  19. 360 358

    >>359
    「荒らしには反応せずに管理人室へ」っていう管理人さんのコメントがあるけど
    あれって本来のeマンションの趣旨である「マンション関連スレ」に対するコメントですよね?
    雑談板に関しては「まぁ来るなとは言わないけど自分達で楽しく上手に使ってよ」って管理人さん
    は考えてるんじゃないかなぁ〜と自分勝手にとらえてたんだけど違うのかな・・・
    そうは考えてない人が雑談板の削除依頼に行くんじゃないかな?
    考えようによっては管理人さんに忠実に従ってる?笑
    雑談板を「おまけ」と考えるか「マンション関連スレの1つ」と考えてるかの違いでは・・・

  20. 361 匿名さん

    >>360
    >雑談板に関しては「まぁ来るなとは言わないけど自分達で楽しく上手に使ってよ」
    そうだと思います。でなければ雑談板閉鎖なんてコメントが出てくると思いません。
    管理人さんは雑談はおまけだと思ってると思います。
    わたしもそうですが、雑談板はおまけだと思ってます。
    本来ここは名前のとおりマンションを語るサイトなんですから。(戸建ても)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸