注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店 i-smart PART5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店 i-smart PART5

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-09-25 15:02:08

一条工務店 i-smartのスレッド、PART5です。
引き続き有意義な情報交換の場にしましょう。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/208335/

[スレ作成日時]2012-06-19 10:09:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

一条工務店 i-smart PART5

  1. 63 契約済みさん

    洗練されたデザインが一条工務店より安く買えるんならいいんだけどね。

    性能、デザイン、価格どれに優先順位つけるかだよ。

    あーでも風呂だけは何とかしてほしいな(笑)

  2. 64 匿名

    お風呂、来客には見せれませんね…古くさい。1日の終わりに悲しくなりますね。慣れるもんですかね。

    改善して頂きたい

  3. 65 匿名さん

    来客にわざわざ風呂みせんのかよwww

  4. 66 契約済みさん

    見せるとかそんな問題じゃない。

    標準仕様は昭和(笑)
    クオリティでやっと平成元年。






  5. 67 契約済みさん

    新築だと、全部見てまわる人もいるんじゃないの?
    普通は案内されない限り見ないと思うけど。

  6. 68 契約済みさん

    ありがたいことにデザイン以外で不評は特にないし
    これがいいと思ったらやっぱりいい商品だと思うね

    全面白タイル張りにする予定だけどかっこ悪くないかな?笑

  7. 69 匿名さん

    外観はギリギリ我慢できた、バス、トイレは
    我慢出来ず、パナなどに変更を申し出たら駄目
    だったが、我慢するか悩んでるところで、
    新しく出来たモデルハウスへいったら、
    至る所に垂れ壁があり、一気に購入意欲が萎えた。
    低い天井もがっかり、一条ルールもがっかり、
    タイル目地問題の解決方法もがっかり、
    とても良い性能で期待が大き過ぎたから、
    本当にがっかり。

  8. 70 匿名さん

    >69
    申し訳ないけれど、理由を見た限りでは、早く諦めた方が良いと思われます。

  9. 71 契約済みさん

    外観はぎりぎり我慢できたので、タイルの色と外構で工夫した。
    バスとトイレはiークオリティーとTOTOのタンクレスと壁紙でカバー。
    垂れ壁は設計師と徹底的に話し合って、設計力で思い通りになった。
    タイルの目地は営業さんの努力で、パース通りに作るとの確約をいただいた。
    要するに施主の努力如何で如何様にでもなる。
    努力が嫌なら営業の言うとおりに建てられてしまうハウスメーカーで建てるべし。

  10. 72 契約済みさん

    お風呂は工夫の余地なしですがトイレはなぜダサいという意見があるのかわからず。

    他社さんはどんなところがいいんですか??

  11. 73 購入検討中さん

    一条はダサイっていう人が建てた家見せてもらってきたら、あきれるほど「斬新」な家だった・・・
    感想聞かれて「す、すごいですね・・」と答えたけど顔が引きつってただろうなぁ^^;

    自分は普通で性能がいい家(一条さんの家)で十分です・・住みにくそうでした^^;

  12. 74 いつか買いたいさん

    担当営業に今月中の契約をせままれ・・・

    一条の性能がいいのはわかったし、温かい家は絶対譲れない条件だったので(北東北住まい)iスマがプライマリーで候補にあがり・・・

    タイルキャンペーンだ、抽選会の1等だ、お風呂のグレードアップキャンペーンだと盛られマジで契約しそうになったけどできなかった。

    ・・・今回、契約できなかったチキンな私は家なんて一生建てれない気がします。

  13. 75 契約済みさん

    「今月」は明日までだ!まだ間に合うから後悔しないように悩め。

  14. 76 匿名

    お風呂はさておき、設計士さんにも当たりハズレがあるって事ですか?

    間取りの工夫は皆さんいかがですか。

    外観は、やはり大きい家を建てないと映えませんよね。

  15. 77 匿名さん

    良くも悪くも、ここのメーカーで建てようと思ったら自身も努力が必要になってくるよね。
    倒れない家はシンプルな四角。
    複雑にすればするほど応力が集中する箇所ができるから、倒れずともヒビが入る。
    デザインデザイン言っている人は、なぜタレ壁が抜けないのかを考えるべき。
    でなければツーバイは止めたほうが良いと思う。
    あれだけ断熱材つかってりゃ、どこかで価格調整が必要だろう。
    だから古い風呂を使いまわして坪単価に乗せている。
    トヨタだって部品共通化してコストダウンに励んでいるのだから。
    フルオーダーメイドであの価格は到底不可能です。
    ただ坪単価制の悪いところもある。
    金のかかるようなデザインは積極的に勧めてこない。
    こっちで調べてこうやって。とお願いしなければならないレベル。
    設計士、営業の担当によって違うでしょうけど。
    施主の努力は欠かせないメーカーです。
    一条が損するようなデザインにできるかどうか、それは施主次第なので注意が必要。

  16. 78 匿名さん

    営業、設計士、、監督、個々の施工業者すべてにおいて当たり外れはあります

  17. 79 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  18. 80 匿名

    i-smartのリフォーム対応大丈夫?

  19. 81 匿名さん

    リフォームは無理みたいですね
    できなくはないのですが、気密性断熱性等の一条のウリである性能が維持できないようです
    内壁だけなら何とかなるんですが、、、
    大きめに建てて、内壁で調整するようにすればなんとか、、、

  20. 82 匿名

    >>79
    なんであんなに文章書いてたのに削除依頼ww

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸