注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店 i-smart PART5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店 i-smart PART5

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-09-25 15:02:08

一条工務店 i-smartのスレッド、PART5です。
引き続き有意義な情報交換の場にしましょう。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/208335/

[スレ作成日時]2012-06-19 10:09:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

一条工務店 i-smart PART5

  1. 842 社宅住まいさん

    >841
    それって、パーフェクトの施工が出来た状態での数値でしょ? 施工誤差(クリアランス)はある程度見越しておかないと、ピッタリとはいかないでしょ?
    それにここのスレの〇〇工務店だとある程度では済まないでしょう? 

  2. 844 匿名

    ↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑
    どこどこ? あっ、ほんまや~ こんなんとこにアホがいてるで~

  3. 845 匿名さん

    ププッ)^o^(

  4. 846 匿名

    だいたいって書いてあるでしょ!?
    文章読んでない君たちがアホやとおもうけどなぁ。
    842~845はアホ三兄弟でいいかな?
    おやすみ。

  5. 847 匿名さん

    だいたいのアホ殿
    0.75mmもだいたいなの?
    完璧アホやな

  6. 848 匿名

    全然アホと思わないけど。

  7. 849 匿名

    スリットスライダーの枠は46mmなんですね。
    参考になります。
    計算上はアウトですね。
    設計士も恐らく計算上無理と言っているのでしょう。

    実際に住んでいる人の話をもう少し聞きたいです。
    他にいらっしゃいませんか?

  8. 850 匿名

    社宅住まいが、ここに何の御用?

  9. 851 社宅住まいさん

    あっ、すみません。
    私、一条の社宅にお世話になっているもんで・・

  10. 852 入居済み住民さん

    836さんの838の図面でいうと、2マス分であるTVを設置する場所の幅は、同様の構成の我が家で186cmです。
    その壁の裏側の1マス分は95cmあります。
    いずれも幅木の部分を除いた床面の長さです。
    なおスリットスラーダー(2枚引き)は1枚の幅が89cmで開口部の幅は161cmでした。
    一度展示場で確認されるといいかと思います。

  11. 853 匿名

    >852さん
    ありがとうございます。
    >839さんと同じ人なんでしょうか?

    次回の打ち合わせまで日があるので、いろいろ見てこようと思います。

  12. 855 ご近所さん

    マス目の話はもう飽きた。 もっと楽しい話題はないの?

  13. 856 入居済み住民さん

    皆さん、エアコンの効きが良いとか目にしますがどの様な時に感じるのですか?
    イマイチ25年前の実家と違いが分かりません
    それから冬場の床暖は切ってもある程度室温を維持しますが夏場のエアコンは何故床暖と同じように何時間も持続しないのでしょうか?
    それから床の張り替えは結局出来るのですか?
    これは本社に聞くと必ず営業から連絡あるので聞くのがダルいのでこちらで分かればと思います
    宜しくお願い致します

  14. 857 匿名

    エアコンの効きは築造10年の工務店(新省エネ基準クリア)と比べるが効きがよいと差を実感出来るほどではない ただ一条工務店の家(セゾン夢の家築造5年)では設定温度まで下がればしばらくエアコンは止まってまた動き出す感じだが工務店の家ではなかなか止まることがない。
    この点は実感できる差であった

  15. 859 契約済みさん

    冬の床暖は熱が逃げないと、夏のエアコンの冷気が長続きしないのは、たぶん、断熱(部屋の中の熱を外に逃がさない)と遮熱(外の熱を中に入れない)との違いなのではと思ってます。
    一条は断熱に力を入れているけど、遮熱はいまいちってことなのではと思ってます。
    でも、私は素人だから、たぶんですけど・・・。

    断熱が良いから部屋の熱は逃げにくい→冬の暖房の熱が外へ逃げない
    遮熱がいまいちだから外気の熱が部屋の中に入りやすい→エアコンの冷気が逃げているのはなく、冷えた空気が外気の熱が入ってくることで再び温まっている

    ということかなぁ。窓を遮熱にすればエアコンの効率もアップすると思う。




  16. 861 購入検討中さん

    窓を遮熱というのは具体的にどのようにするんですか?
    オプションでありますか?

  17. 862 セゾン施主

    去年のマンションの時は
    エアコン一台しか稼働ぜず、今年の一条の家ではエアコン二台を同時に稼働することがあります。夫が週1日に家で仕事、私も仕事を減らし家にいる時間が長いです。真夏の電気代はマンション時代より5千円安くなり驚きです。

  18. 863 入居予定さん

    >856さん

    まず冬場と夏場を同じ条件で比較されていますか?
    どちらもハニカムを下げてる状態もしくは上げてる状態ですか?

    一条の家の高断熱高気密を存分に発揮する為には、いろいろと頭を使わないといけないのではっきり言ってめんどくさいですよ。

    冬に暖かいのが持続するのは床暖房は暖めるのが空気ではなく家中を循環している液体だからです。
    暖房を切っても液体の温度はすぐには冷めず、部屋を暖め続けているのと同じ状態が一定時間持続します。

    床暖はタイムラグが大きい暖房機なので、始動時は暖まるのに他の暖房より時間がかかりますよね。その分冷めるのにも時間がかかります。

    エアコンは空気を直接暖めるor冷やすので電源を落とせばすぐにその効果が止まることになります。
    夢の家仕様はロスガードが常に動いているので、熱交換しているとは言え換気は続けていますので、熱は奪われていきますよね。


    まぁ、個人的には一条の冷暖房システムがすごくいいとは思えないですけど・・・。
    冬に強く夏場はそれなりで片手落ちな感じが否めないのは事実だと思います。

  19. 864 匿名さん

    》856
    単純に夏場のエアコンは室内の空気を冷やすだけですが、床暖房は、床、壁、天井まで暖め、
    蓄熱されたものが放熱して暖まっていますからスイッチ切った後も持続時間が相当長いんですよ。

  20. 865 ビギナーさん

    >864
    教えてください。
    夏場のエアコンは室内のみで床暖は床・壁・天井を暖めるってあるけど、なぜですか?
    確かに床だけ見ると、フローリングが温まるのはわかるけど・・?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸