防犯、防災、防音掲示板「大人の足音【その3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 大人の足音【その3】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-01-31 09:24:46

大人の足音について、
引き続きご意見をお願い致します。
荒らし投稿はスルー、または削除依頼で対応しましょう。

↓【前スレ】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176602/

[スレ作成日時]2012-06-18 09:37:54

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大人の足音【その3】

  1. 889 匿名さん

    そう思うのは騒音主の特徴ですよ。

  2. 890 匿名さん

    そうイチャモンをつけるのもクレーマー苦情主の特徴ですよ。

  3. 891 匿名さん

    おうむ返ししかできない騒音主(苦笑)。

  4. 892 匿名さん

    おうむ返しされるような事しか言えないボキャブラリーの少ないクレーマー苦情主(苦笑)。

  5. 893 匿名さん

    情けない人がいるもんだね。892は知能が低いね。

  6. 894 匿名さん

    バン!とやれば騒音がやみます。そのように私が躾けました。

  7. 895 匿名さん

    情けない人がいるもんだね。893は知能が低いね。

  8. 896 匿名さん

    知能が低い人はボキャブラリーがないから、他人が書いてることをまねして書くことしかできない。
    猿と呼ばれる所以です。低脳猿。

  9. 897 匿名さん

    ボキャブラリーがないからいとも簡単に他人にまねされてしまうのですね。低能であることが露見されます。
    猿と呼ばれる所以です。クレーマー苦情主は低脳猿ですね。

  10. 898 匿名

    まぁそれより
    被害が証明できないのに「被害者」
    加害者と証明できないのに「騒音主」
    と法治国家では全く通用しない『用語』を使用して時点で低能。、

    常識ある日本人であれば「自称被害者」「仮称騒音主」と呼ぶのが正解ですね。

  11. 899 匿名さん

    馬鹿みたい。
    家を所有したら家主。騒音を発生したら騒音主。いじめがあったと証明しなくても被害者が被害を訴えれば学校は対応しなければだめですよ、というのとかわらない。

  12. 900 匿名

    馬鹿みたい。
    被疑者、容疑者、被告人などと同様に状況により「言葉を使い分ける」ことをしないから
    クレーマー低能猿と呼ばれてしまうのですよ(笑)
    自称被害者ってのが嫌なら被害を証明する事ですよ。

    いじめ?学校が対応?
    言葉の使用と何の関係があるの?

  13. 901 匿名さん

    >899
    日本では『騒音主』という言葉はありませんよ。


    や‐ぬし【家主】
    1 貸し家の所有者。いえぬし。おおや。

    2 一家の主人。あるじ。


    騒音主 意味に一致する情報はみつかりませんでした。


    >家を所有したら家主。騒音を発生したら騒音主。
    家主 と 騒音主 を同じテーブルで語ろうとする所が既に低能猿。って言われちゃいますよw

  14. 902 匿名さん

    低脳猿って言われたら低脳猿って言い返す。まぁ、その程度ですよね。だって低脳ですもの。

  15. 903 匿名さん

    低脳猿って言い返す根拠があればいいんじゃない?
    クレーマー苦情主に正当性のある根拠など皆無だけどね(笑

  16. 904 匿名さん

    被害者をクレーマー呼ばわりする時点で
    加害者の知的レベルとお里が知れるよね。
    文句があるなら、静かにしてからにしようね。
    ね、加害者さん!! (笑)

  17. 905 匿名さん

    普通に暮らす人を何の法的根拠もなく騒音主呼ばわりする時点で
    クレーマー苦情主の知的レベルとお里が知れるよね。
    文句があるなら、弁護士にでも相談して法的根拠を示してからにしようね。
    ね、「自称被害者」さん!! (笑)

  18. 906 匿名

    >>905
    いきなり法的根拠はないでしょう。

    つまり、勝ち負けの裁判ができる状態になってから文句を言えとおっしゃってる訳ですよね?
    普通の人はそんな音は発生させませんよ。
    ましてや、今時の分譲マンションで…
    >普通に暮らす人を何の法的根拠もなく
    実に矛盾に満ちた一文です。

    アンタの知的レベルとお里もアレだね…

  19. 907 匿名さん

    >つまり、勝ち負けの裁判ができる状態になってから文句を言えとおっしゃってる訳ですよね?
    つまり、「基準は俺様だ!」うるさいと感じれば即文句だ!おっしゃってる訳ですよね?

    身勝手
    我まま
    協調性に欠ける
    許容範囲(キャパ)が狭い
    心が狭い
    などと表現される人間ですね。

  20. 908 匿名

    だれも基準の話し何てしてませんよ。
    何の前提も事例もなく、いきなり不法行為まで我慢しろと一方的に言い出したのはアンタだろうが、、、
    何の病だよ(笑)

  21. 909 匿名さん

    法的な裏付けがなければ相手に何かを強要することなんて出来ませんよ。
    その段階では菓子折りを持って丁重に頭を下げてお願いするしかないです。

  22. 910 匿名さん

    騒音主は心の病なんだねぇ…可哀想に。
    常識もなければ、協調性もない。
    配慮や気遣いって言葉も意味も知らないんだろうな。
    親にきちんと育ててもらえなくて、気の毒なこと…。

  23. 911 匿名さん

    配慮、気遣いを他人に強要する非常識な人がいるみたいですね。

  24. 912 匿名さん

    他人の善意を当然だなんて思うなよ。

  25. 913 匿名さん

    騒音主って、本当にバカなんだ…。

  26. 914 匿名

    自分は被害者だと勝手に思ってるクレーマー苦情主には
    自分の置かれてる「立場」が理解できないのだろうな。

  27. 915 匿名さん

    権利は戦って勝ち取るものです。その究極が戦争です。何もせずに権利を主張するべからず。

  28. 916 匿名

    何の前提も事例もなく、いきなり不法行為まで我慢しろと日本国が言ってんだけどな。
    受忍限度って事で。
    文句は司法でどうぞ。

  29. 917 匿名

    そうですね。
    受忍限度は既得権です。また騒音は民事というのは決っています。
    自称被害者は司法の場で静穏権を大いに主張して下さい。

  30. 918 匿名さん

    騒音主は訴えられてまで
    かまって欲しいの?

  31. 919 匿名

    残念ながら彼らの言ってる事は正論です。
    社会性を欠いた欠陥人間をどうにかするためにあるのが法律です。
    彼らはその本質に従い「近代社会において俺達のような社会不適合者をどうにかしたければ、法的根拠を以て対抗しろ!」と、正論中の正論を主張しているにすぎません。

    このようなゴミクズも含めて社会が成り立っていることを受け入れるより方法はありません。

  32. 920 匿名はん本物

    >919
    「残念ながら彼らの言ってる事は正論です。」
    彼らとは誰?騒音主or苦情主or訴訟主?

    「社会性を欠いた欠陥人間をどうにかするためにあるのが法律です。」

    騒音主:周囲の迷惑を顧みず限度を超えた生活音を出す住人
    苦情主:許容限度内の生活音に過敏に反応し、苦情を言い続ける住人
    訴訟主:民事の範囲である生活音訴訟をまるで刑事事件のように簡単に訴訟できると勘違いしている住人

    どれですか?

  33. 921 匿名

    法の内側にいる者を自分勝手の我儘人間がイチャモンをつけてるだけ。
    文句あれば訴えな!が万能薬です。

  34. 922 匿名さん

    騒音を出す側は、寂しくて構って欲しいんだよ。
    自分の非常識さと身勝手が嫌われる原因なのに
    頭が悪いから気付かない。

  35. 923 匿名さん

    ご近所から好かれたいの?嫌われるのが嫌なの?
    そんなことは気にせず、自由に生きたほうが良くない?
    これは頭の良い悪いではなくて、人生観、価値観の問題ですね。

  36. 924 匿名はん燕返し

    苦情を言う側は、寂しくて構って欲しいんだよ。
    自分の非常識さと身勝手が嫌われる原因なのに
    頭が悪いから気付かない。



    主語を変えただけで真っ当で反対の文章になる。
    苦情主のレスなんてそんなもの。

  37. 925 匿名

    クレーマー苦情主の能力なんてそんなもの。

  38. 926 匿名さん

    騒音主の逆ギレレスばっかりだな。

  39. 928 匿名さん

    騒音主が出かけずに、ずっと家にいる理由は話し相手や友達がいないから。
    踵歩きも騒音の神様に憑かれているから。
    健康体なのに、家にばかり引きこもっている奴は後に近所迷惑をかけるクズに成り果てるのさ。
    まだ、ハローワークに通っている人の方がマシ。

  40. 929 匿名はん本物

    苦情主が出かけずに、ずっと家にいる理由は話し相手や友達がいないから。
    温室過敏も自閉症だから。
    健康体なのに、家にばかり引きこもっている奴は後に近所迷惑をかけるクズに成り果てるのさ。
    まだ、ハローワークに通っている人の方がマシ。


    ほーら最後の二行は一致した。
    主語を変えても問題ないレスしてごらん。
    苦情主さん

  41. 930 匿名さん

    ずっと家に籠っていてもマンションを維持出来る経済力があるということ。
    羨ましい?必死に働いてローンを返している人でしょ?

  42. 931 匿名はん本物

    温室×
    陰湿▽
    音質○
    タイプミス大変失礼つかまつりました。
    今後レス前にチェック強化しますので
    ご容赦方願います。

  43. 932 ご近所さん

    音質×
    音量○

  44. 933 匿名さん

    騒音主さん、自由に暮らしたかったら静かに暮らそうね。
    自由という言葉を履き違えている騒音主は、バカそのもの。
    リストラにあったのが気に入らないからって、
    地団太踏んで下の住人に迷惑をかけるのは止めようね。

  45. 934 匿名はん本物

    みんな静かに暮らしてる。
    神経質苦情主にかかれば
    掛け時計のコチコチさえ騒音にされる。
    レオパレス暮らしのおいらは
    隣のいびきが響くが気にしなければ
    何も問題ない。お互い様だもん。

  46. 935 匿名さん

    掛け時計のコチコチって…。(笑)
    いつの時代の話ですか?
    しかもレオパレスだし。(失笑)

  47. 936 匿名

    クレーマー苦情主さん、自由に暮らしたかったら広~い土地買って戸建で暮らそうね。
    自由という言葉を履き違えているクレーマー苦情主は、バカそのもの。
    リストラにあったのが気に入らないからって、
    ご近所さんに八つ当たりするのはみっともないので止めようね。

  48. 937 匿名さん

    まぁそれより
    被害が証明できないのに「被害者」
    加害者と証明できないのに「騒音主」
    と法治国家では全く通用しない『用語』を使用して時点で低能。、

    常識ある日本人であれば「自称被害者」「仮称騒音主」と呼ぶのが正解ですね。

  49. 938 匿名さん

    夜中にドドドドー!と報復すればクレーマーの苦情がやみます。そのように私が躾けました。

  50. 939 匿名さん

    おっ、310号室の騒音主が帰って来た。
    誰からも構ってもらえなくて寂しいんだろうな。

  51. 940 匿名はん本物

    >939無視して寝なさい。

  52. 941 匿名さん

    >匿名はん本物

    構って欲しいらしいから、今から天井を突いて上げます。

  53. 942 匿名はん本物

    レオパレスの1階なので地下からつついてください。

  54. 943 匿名さん

    天井が簡単に破れますよ。

  55. 944 匿名はん本物

    1階なので

  56. 945 匿名さん

    匿名はん本物、実はクレーマーだとか?

  57. 946 匿名さん

    何時もクレームばかり書いてるんだからクレーマーでしょ。

  58. 948 匿名さん

    あははは。面白いこと言うね。
    私はいずればばぁになる身ですが、そんな騒音主にならないよう気をつけます。

  59. 949 匿名さん

    騒音主のニートって、親がしんだらどうするつもりなんですか。

  60. 950 匿名さん

    そんな先の事まで考えてないんじゃない?
    考える能力があれば、騒音主なんぞに
    成り下がらんだろう。

  61. 952 匿名さん

    ひりだしちゃっゃったから?
    日本語でお願いします。

  62. 953 匿名はん本物

    荒れてますね。
    苦情主の鼓膜破くほうが早いのでは?

  63. 954 匿名

    余分な生活音が立てられないように
    騒音主の手足を砕く方が早い。

  64. 955 匿名さん

    生活音にまで文句を言っちゃダメでしょ。
    騒音主の場合、ただ事じゃない音を出しますよ。
    そこ、区別しないと…。

  65. 956 匿名はん本物

    足音は生活音ですよ。
    どんなとんでもない音であろうと

  66. 957 匿名さん

    おぉっ!! 何でもいっちょかみの匿名はん本物、
    今夜もご苦労さん。 さっさと寝なさい。

  67. 958 匿名

    足音だって、ひどい場合
    びっくりして、目が覚めて
    一瞬、動悸が起きる位の大迫力ですよ?
    話し声や音楽なんかとは比べものにならないです。
    何を考えているのですか?

    ドーンドーンドーンドスーン!!!!

    この音を毎日、連続で聞いてみなさい。

    蓮の葉が見える様にます。

  68. 959 匿名さん

    >びっくりして、目が覚めて

    それは明らかに建物に問題がありますね。

  69. 960 匿名はん本物

    >蓮の葉が見える様にます。
    まずは、脱法ハーブをやめてからです。

  70. 961 匿名

    ドス足踏み歩き方はどこのマンションでも聞こえます。

  71. 962 匿名さん

    いえ、静かなところばかりですよ。そんな夜中にドスーんだなんて珍しいほうです。やめてあげなさいよ。
    毎日だなんてお気の毒じゃありませんか。
    私は、十日に一回くらいそういうことがあった時期があったけどきっちり文句を言いました。
    夜中にびっくりして飛び起きました、と言ったら、以後気をつけてくれるようになりました。
    まともな人で本当によかったです。

  72. 964 匿名さん

    つ609?
    意味不明ですね。

  73. 965 匿名さん

    マンションの規約の番号ですかねぇ…。
    『騒音で迷惑をかけてはいけない』

  74. 966 匿名さん

    日付が変わった頃からガタガタうるさい310号室の騒音夫婦。
    毎週、金曜日の深夜から土曜日の未明までガタガタ。
    もしかして…エッチ中ですかぁ~?

  75. 967 坂本花

    よぉ言うわー
    あたしのどこが騒音主なんー?
    おかしいで!あんた等ー

  76. 968 匿名さん

    そんな物言いをするから疑われるんじゃありませんか?

  77. 969 匿名さん

    天井を突いたら静かになりますよ。

  78. 970 匿名さん

    天井を突っついて合図が送れるマンション(笑)
    そりゃぁ、上の音も良く聞こえるだろうね。
    どこまでボロいんだか。

  79. 971 匿名さん

    上の音が良く聞こえるとわかっていながら
    静かにできない騒音主が悪い。

  80. 972 匿名さん

    ボロいマンションなんだから仕方ないんじゃ。

  81. 973 匿名はん本物

    苦情主の階下も我慢している事実

  82. 974 匿名さん

    騒音主は、どうしても自分の非を認めたくないらしい。
    マトモな人なら改善するだろうし、
    はじめから迷惑をかけるような事もしないのにね。

  83. 975 匿名さん

    きっちりと証拠を揃えてからに言いに行けば認めざるを得ないでしょう。逆に証拠が不十分てあれば認めて貰えなくても仕方ないでしょう。

    改善する義務があれば改善せざるを得ないでしょう。逆に義務がなければ改善されなくても仕方ないでしょう。

    迷惑に感じるかどうかは個人的な感覚の問題だから他人に予めわかるものではありません。そして迷惑に感じたからといって相手に非があるとは限りません。

  84. 976 匿名はん本物

    >975
    同意

  85. 977 匿名さん

    騒音主の身勝手さの証明ですか?
    ご苦労様です。

  86. 978 匿名さん

    >975は民事上の常識です。
    クレーマー苦情主は常識知らずって事ですね。

  87. 980 匿名さん

    >979のように感情論になると法に沿った>975 >976 >978のような
    回答まで否定し馬鹿扱いするので困ったものです。
    もっと冷静に対応することをお勧めします。

  88. 981 匿名さん

    マンションには何十、何百という世帯が住んでいるのに。

    足音騒音に困っているのは家だけ?

    他の家は困ってないのかな?何故?

    みんなこれくらいの足音は気にしないのかな?

    とか考えないのかね。

    家の上が特別うるさいだけだ。そうに決まっている。

    と、実に短絡的に考えるんだよね。

  89. 982 匿名さん

    よそがうるさくなきゃ、建物のせいじゃないでしょ。
    981みたいな非常識な人が騒音主になるんじゃありませんか?

  90. 983 匿名さん

    妖怪ども、みんなまとめて天罰を待て。

  91. 984 匿名さん

    妖怪?(笑) うまい表現ですね。
    ウチの上階の騒音主一家は既に制裁を受けてますよ。
    騒音主でもあり、モンペでもある上階さん。
    マンション内は勿論、子供の通う学校でも
    父兄と教職員から避けられています。
    行く末は哀れな事は明らか……自業自得ですね。

  92. 985 匿名さん

    座敷わらしが住んでいる家には幸せが訪れます。

  93. 986 匿名

    市営住宅や中古のアパートや分譲マンションには必ず
    古株の騒音主(特に初老や老人の世帯主)がいます。
    自分がうるさいのを棚に上げて
    隣や下の階に住んでいる人に
    うるさいね!あんたの音が響いとるねん!と
    文句や苦情を申し立てて来ます。(苦情という言葉を書いていますが、決して騒音主ではありません。誤解なさらないよう)
    特に母子家庭が攻撃の対象にされます。
    隣や下の階がうるさい!と言うのなら
    自分の音だって、相当響いているんです。
    立場の弱い母子家庭は初老や老人の世帯主と揉めると
    面倒な事になるので(団塊の連中はマジで厄介)我慢をしているのです。本当なら
    「うちの音が響いていると仰るのでしたら、貴方達の音だってうちの方に相当、響いているんですよ!それなのに苦情を申し立てるのは筋違いなのではありませんか?」
    と言いたいのを腹の底からグッと堪えているのです
    母子家庭のくせに偉そうに言うんじゃない!と言われるのがオチですからね。
    しかし、一番理不尽で感じが悪くて頭にくるのは
    初老や老人の世帯主が偉そうな事!自分も生活音が糞うるさいくせに
    他人の生活音には文句を言う!
    特に、母子家庭の世帯に強く当たる所が腹立たしい!

    **チンピラ一家。(躾の悪いガキ共をやりたい放題させまくり)
    大爆音音楽を聴きながら車乗りをする奴。
    爆音改造バイク乗りの奴。
    路上中車をする奴。
    その他ガキ共や**共

    こういう**共の世帯の前になると、態度が弱々しくなるのが一層に腹立たしい!
    だから、団塊世代の世帯が大嫌いなんですよ。
    強い相手の前じゃ大人しいくせに(**が隣や下の階だと騒音を出さず、静か)
    母子家庭が下の階や隣だと元気良く踵歩きで
    騒音を出して暴れやがるからね。
    あーーーーー腹が立つ!

  94. 987 匿名さん

    ウチの上階も、自分達がうるさい事を棚に上げて
    自分達の上階に文句を行っているらしいですよ。
    ちなみにウチの上階は初老でも老人でもなく
    40代前半みたいです。
    いわゆる団塊ジュニア世代です。

  95. 988 匿名さん

    40代前半は、面の皮が厚くなって、完全におじさんおばさんが完成される年齢です。

  96. 989 匿名さん

    確かに、騒音亭主はぼさぼさ頭で歩いてる。(苦笑)
    奥さんは統合失調症だし、相手にされなくて当然かも。
    だからって、騒音出しまくって良い理由にはならないが。

  97. 990 匿名はん本物

    罵倒主ばかり湧いてつまんない。

  98. 992 匿名

    >罵倒されてイヤなら、静かにすれば良い。
    騒いでる人がどこにいるのですか?
    こんな匿名掲示板の投稿にすら被害妄想っぷりが現れていますよ。
    >普通の人は静かにできるんですが、
    我慢も理解もしてます。
    >どうして騒音主は普通に暮らせないのでしょうか…。
    クレーマーの身勝手さも大概です…。

  99. 994 匿名さん

    我慢が必要なほど大きな音をたてるなんて、いったいどうしてそんなことになるんでしょう。
    想像がつきません。

  100. 995 匿名さん

    マンションの遮音性能が低いだけです。そういう所に住んだことがない人には想像出来なくて当然。

  101. 997 匿名はん本物

    ナイス堂々巡り!!

  102. 998 匿名さん

    >996
    自分のマンションの非を認めましょうね。

  103. 1000 匿名さん

    うちのマンションはそんなにボロくないから、気を付けなくても騒音問題なんか起きないですよ。
    世の中にはあなたのところみたいに気を付けてもうるさいマンションもあるんですね。

  104. 1002 匿名はん本物

    開き直り騒音主VS罵倒主兼苦情主
    仲良くけんかしな。

  105. 1003 匿名さん

    自分で言っちゃってる。開き直り騒音主が。

  106. 1004 匿名さん

    自宅戸建の2階の子供がうるさ過ぎです。
    マンションの方が絶対静かです。

  107. 1006 匿名さん

    誰のせいでもなく各自の責任ですよ。

    共同住宅は、お互いさま。

    気遣い、心遣いしなくちゃ。

    雨風凌げ、住まわせて頂いていることに感謝の気持ちが必要ではないですかね。

  108. 1008 匿名さん

    住まわせていただいている!そう云う気持ちが大切と云うこと。お判り!

    億単位の金だしても人様に迷惑をかけないのが常識人だよ!

  109. 1009 匿名さん

    億単位のお金を払える甲斐性がある人間なら小さいことは気にするな。

  110. 1010 匿名さん

    だいたい、ちょっと無理気味に頑張って高い買い物しちゃいました的な人ほど、些細なことでも迷惑だ迷惑だとギャンギャン騒ぎ立てる傾向が強い。経済的な余裕は精神的な余裕に直結しているから。

  111. 1011 匿名さん

    大小の問題ではなく、人間は謙虚な気持ちが必要ですね。

    教養が足らないようなのでしっかりと勉強して来て下さいね。

  112. 1012 匿名さん

    ↑謙虚な気持ちが足りないから苦情ばかり言ってるくせに。

  113. 1013 匿名さん

    まぁまぁっ。

    そんな赤い顔でずに!

    血圧が上がり、脳梗塞になってしまわないように・・・。

  114. 1015 匿名はん本物

    孤独死が出た物件はマンション全体が事故物件になって価値が下がるよ。

  115. 1017 匿名さん

    マンションがボロいから騒音が出るのです、騒音主が住むのです。
    ボロいマンションは初めから資産価値は低いですよ。

  116. 1019 匿名さん


    ボロいマンションに住んだことはありません。

  117. 1020 入居済み住民さん

    高いマンションだからって、安心しきってドタバタ暴れているクチだな。
    うちの上階と言う事が一緒だから、君も騒音主だね、(笑)

  118. 1021 匿名さん

    いえ、うちのマンションでは騒音問題なんて皆無ですから、お宅とは違うのですよ。

  119. 1022 匿名はん本物

    庭付き一軒家+ペアガラスで騒音も外の寒さも
    シャットダウン中の匿名はん
    FROM雪国

  120. 1024 匿名

    どんな物件でも当たりやハズレがある。
    建物がどうのこうのではなく、運の問題。
    運が悪い人は上か隣が生活音がうるさい精神疾患者と当たる可能性が大ありだし
    逆に運が良い人は上も隣も常識的というか、まともな人で
    騒音を出さない静かな人と当たるから精神的に苦痛にならずに済む。
    自分はこういう説がありかな?と思う。
    自分も5回くらい引っ越しているけど
    1回目=上階の足音(子供もいない中年夫婦なのにうるさく、その上水漏れをやられた)
    2回目=隣の強迫神経症(ドアノブドンドン、ガタガタ)
    3回目=上階の足音(子供もいない中年夫婦なのにうるさい)
    4回目=隣の生活騒音(壁や床に物を叩きつける、毎日がさつな掃除機)
    現5回目=上階の足音(生活保護+無職夫婦)
    上も隣も普通とは思えないおかしな騒音主ばかりで
    大人の足音、強迫性障害これの大連続。
    まともな人と近隣関係になった事がない。
    会社の同期で一戸建て持ちの人(妻、子供あり)と
    昼休みや休憩時間になるとその人と一緒になるので
    お互い、さりげない会話をしているけど
    住んでいる場所までは恥ずかしくて、言えやしない。(言えるわけがない!自分がますます、惨めったらしく思える!)

  121. 1026 匿名はん本物

    〉1025
    でも出ていかない
    棲んだもん勝ち

  122. 1027 匿名

    >自分も5回くらい引っ越しているけど
    >1回目=上階の足音(子供もいない中年夫婦なのにうるさく、その上水漏れをやられた)
    >2回目=隣の強迫神経症(ドアノブドンドン、ガタガタ)
    >3回目=上階の足音(子供もいない中年夫婦なのにうるさい)
    >4回目=隣の生活騒音(壁や床に物を叩きつける、毎日がさつな掃除機)
    >現5回目=上階の足音(生活保護+無職夫婦)
    >上も隣も普通とは思えないおかしな騒音主ばかりで大人の足音、強迫性障害これの大連続。
    >まともな人と近隣関係になった事がない。
    あなたの場合、100回引っ越しても100人の騒音主に出会うだけだと思う…

  123. 1029 匿名さん

    >1024
    うちも隣近所に恵まれたためしがない。
    >1027
    あなたの場合、100回引っ越しても100人の騒音主に出会うだけだと思う…
    そう思いたくないけど、そうなんだと思うしかないのかとも思う。

    住環境についての相談ができるとこってないの?
    不動産屋に相談した所でたかが知れてるし。

  124. 1031 匿名さん

    なんでないことを被害と感じるなら、そう感じる人が出て行くしかない。

  125. 1035 匿名はん本物

    自分の発言が>1032なのだが
    あまりに真をついていて2日間も
    発言がなかったので罵倒主が削除依頼したのか
    管理人にも罵倒主がいるのかな

  126. 1036 匿名はん本物

    スマソ
    わしの発言は>1034

  127. 1038 匿名さん

    ずっと家にいる騒音主は余程、ストイックな人だろうな。
    外に出て、趣味や特技を見つけて来いよ。

  128. 1039 匿名

    やなこった。自分の家で歩いて何が悪い

  129. 1041 匿名はん坂本九

    上を向いて突付こう♪
    足音止まるまでずっと
    思い出すあの時
    騒音主が来る前

    上を向いて突付こう
    50デシベル超えた日に
    思い出す夏の日
    窓を開ける騒音主
    大声は響き渡り
    ピアノ音ポロリポロリ
    上を向いて突付こう
    天井壊れないように
    泣きながら突付く
    苦情主の夜♬

  130. 1042 匿名はん坂本九

    上を向いて突付こう♪
    足音止まるまでずっと
    思い出すあの時
    騒音主が来る前

    上を向いて突付こう
    50デシベル超えた日に
    思い出す夏の日
    窓を開ける騒音主
    大声は響き渡り
    ピアノ音ポロリポロリ
    上を向いて突付こう
    天井壊れないように
    泣きながら突付く
    苦情主の夜♬

    (口笛♪)
    思い出す秋の日
    上階空室の夜
    騒音は上階の足音
    騒音は隣のピアノ
    上を向いて突付こう
    直接苦情は言えないから
    泣きながら突付く
    音質過敏の俺
    自閉症の俺

  131. 1044 匿名はん本物

    >1043
    で、罵倒して何か解決した?

  132. 1045 匿名さん

    そかー嬉しわーそない言うてくれんのかー

  133. 1048 匿名さん

    えへへ。
    久しぶりに来て見た、きもい人々まだいる。1042みたいなの。かわいそう。
    私は幸せだわ。

  134. 1049 購入検討中さん

    203の有泉のババアは早朝から夜まで1回2時間の洗濯機を1日4回回してる。すすぎ5回脱水6回最後の脱水は10分とかキチガイレベル 。
    朝は3時過ぎに起床して夜中は2時ぐらいに寝るから年中騒音。

    ①3時過ぎから風呂入ったり5時半から洗濯機、掃除機やってるキチガイ。
    しかも掃除機は毎日2回、多い時は3回。布団は7時半からこれでもかというほどの勢いで50回は叩く。しまう時も50回。毛布はベランダの外に出して下めがけてフケ、髪の毛バサバサ。
    これら①は文句言ったらやめたが謝りもしない。
    その他フローリングの椅子引きずり音。
    天井からのシミには逆ぎれ。
    どうもババアが強迫性障害で異常な潔癖症で何回も風呂入ったり、水道を出したり止めたりを5~6回連続でやる(儀式)
    しかも音声チックでうるさい。
    極めつけはうちの行動監視とか気持ち悪過ぎる。

    前の住民は1年半で引っ越した。
    マジ殺したいほどイラつく

  135. 1050 購入検討中さん

    追記
    かかと歩きも朝~深夜まで毎日
    バカ娘のヒールや靴をはく時のつま先をドンドン音も毎日。
    たまに屁の音も聞こえてくる始末

  136. 1051 購入検討中さん

    有泉202の隣り203と上階302は引っ越しして現在空室
    どなたかキチガイ有泉の隣りに住んでみませんか?
    耐えられないと思いますよw

  137. 1052 匿名

    分譲でも中古だと**がいるもんだ。
    うちなんか上と隣ですよ。**が・・・

  138. 1053 匿名はん本物

    ご自分で選んだのだからしかたないのでは?

  139. 1054 匿名

    匿名はんも有泉さんの隣にお住みになられたらいかがでしょうか?

  140. 1055 匿名はん本物

    そんな間違った選択は致しません。

  141. 1056 匿名さん

    自分で選んだと言い続けるイタイ人がいるけど、隣人は選べませんよ。
    あなたの隣に誰が住むかは、霊能者でもわかりません。
    選べるのは部屋だけです。隣人は選ぶのは無理。不可能です。
    さて、イタイ人達の投稿はもうさすがに飽きましたね。見ても全然おもしろくないし。サイナラ。

  142. 1057 匿名

    上の糞ババアが毎日、毎日
    朝の3時から踵歩きを+して騒音と振動を立てながら掃除をするのでうるさいが
    今回は年末だからなのか?いつにも増して、踵歩き+騒音+振動=一日中大掃除が来ているからうるさくてたまらない・・・
    子供や孫もいない、旦那である糞ジジイ一人だけしかいない家なのに
    なぜ、そこまでして糞うるさく毎日大掃除ばかりやらないといけないのかが不思議・・・
    隣のおばさん(孫がいる)を見習え!という感じ。
    隣のおばさんも掃除が大好きな方だけど、朝の7時からと常識的な時間に行なっている。
    時間もキ○○○の様に2時間も3時間もやらないし、掃除をやる以外は至って静か!音なんか一切、聞こえて来ない。
    同じおばさんでもこうも違いがあるんだな。(双方共、同じ位の年齢なのに)
    上の糞ババアにどうにか、やり返してやりたいけど
    自分もそうだが特に、親とは良い近所関係にある
    隣のおばさんに迷惑をかけてしまうかもしれないから
    大変、困った事だ・・・

  143. 1058 匿名さん

    >1056
    隣人に平穏さが左右されない物件を選べは良いだけです。

  144. 1059 匿名はん本物

    静かな一件屋の我が家で年越しちゅうです。
    来年も匿名はん本物をよろしくです。

  145. 1060 入居済み住民さん

    一件屋ってなんですか?

  146. 1061 匿名さん

    上階さんが今日、帰ってきました。
    足音で教えてくれています。

  147. 1062 匿名はん本物

    同級生が二人離婚していた。
    二人とも騒音主にはなりえない超几帳面人間
    細かいこと気にする男を許せない
    バカ女が増えたのだろうな。
    子連れで出て行ったシングルマザーは
    うるさいお父さんいなくなって、
    典型的なシングルマザー騒音主になるので
    皆様ご容赦を

  148. 1063 匿名さん

    >>1058
    そんな物件どこにあるんです?
    見た事も聞いたこともありません。
    あるのなら具体的に教えてもらえませんか。

  149. 1064 匿名はん本物

    だから六本木ヒルズはハイヒールで
    カツカツ歩いても下階には響かない
    そんな物件は物理的に不可能ではない。

  150. 1065 匿名さん

    室内でハイヒール履いて歩き回る人いるんですか、びっくり。

  151. 1066 匿名はん本物

    ヒルズは事務所もあるから土足もヒールも有り
    でも響かない

  152. 1067 匿名さん

    事務所なんか関係ないね。居住空間にしか興味なし。
    第一、ヒルズの話なんか意味無いし。バカじゃないの?

  153. 1068 匿名はん本物

    一時期オフィスビルに住んでたよ。
    本当に音が聞こえなくて快適
    住民次第で建物のせいにするなってレス多いので
    極論振ってみただけのこと。
    解るかな?わかんねーだろうなー

  154. 1069 匿名

    極論?
    お門違い。でしょ。

  155. 1070 匿名はん本物

    オフィスビルが響かなくて分譲マンションが響く
    物理的にこの違いを証明せよ
    経済的な理由は具体的な理由を示せ

  156. 1071 匿名さん

    結局は建物次第。
    オフィスビルは極端だけど、同じ住居用でも建物によって差がある。

  157. 1072 匿名はん本物

    >1071
    どのように極論なのか10字以内で述べよ

  158. 1073 匿名さん

    オフィスと住居は別物

  159. 1074 匿名はん本物

    物理的にどう違うのか述べよ。

  160. 1075 匿名さん

    スラブ厚が全然違う

  161. 1076 匿名さん

    デパートで、天井から音が響いてたら誰も来なくなるよね。
    マンションの上階がいい年をしてドタドタ歩くイタイ話が、何故オフィスビルの話になるのか。
    イタイ人が書き込むからだ。

  162. 1077 匿名はん本物

    結論
    マンション購入者が建物をろくに吟味せず
    価格のみたたくのでデベはオフィスビルのように
    周囲に音が響かないマンションを建てれない。
    自業自得

  163. 1078 匿名さん

    建物じゃなく、住人を吟味して、イタイ住民は糾弾していけば解決するのでは?

  164. 1079 入居済み住民さん

    ガサツな人は弾圧されていることにも気づかなそう。

  165. 1080 匿名さん

    そうねぇ。
    頭がアレだと、逆にかまってくれたと喜んじゃうかもね。

  166. 1083 匿名はん本物

    3日開けてみたけど、過疎ったね。
    所詮自分のカキコ待ってたのでは?

  167. 1084 匿名はん本物

    橙やねぇ
    管理人が騒音板から防犯板に替えたあたりから
    切実な自称騒音被害者が投稿できなくなった気がする。
    やはりここは防犯板でなく騒音板であるべきでは?

  168. 1085 匿名さん

    自称過失者もね。

  169. 1086 匿名さん

    橙。
    鍋のつけだれ。

  170. 1088 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310260/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  171. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸