住宅ローン・保険板「同一予算で比較した場合 マンションと一戸建て どちらが良いか?part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 同一予算で比較した場合 マンションと一戸建て どちらが良いか?part4

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-10-16 07:40:58

早くも【同一予算で比較した場合 マンションと一戸建て どちらが良いか?】パート4まできました。
こちらでやりとりしましょう。

前スレ・https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/236105/

[スレ作成日時]2012-06-18 08:22:48

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

同一予算で比較した場合 マンションと一戸建て どちらが良いか?part4

  1. 1 匿名さん

    同じネタの無限ループはつまらない。
    連投、自作自演と煽りが生き甲斐の人はスルーしましょう。
    見苦しいようなら、スッキリさせるために定期的な連投削除依頼も良いかもしれません。

  2. 3 通りすがりのキャバ嬢

    貴方は十分過ぎるほど戦った。
    しかし、この闘いには勝者はありません。
    しばらくキーボードから離れて、仕事を探した方が一生を考えるといいのでは。

    その貴方のエネルギーをスレッド住民という狭い世界だけに向けている事を家族は望んでいないのではないかと思います。

  3. 5 匿名さん

    マン損太郎へ、共同住宅と戸建ての差をよく読んでおけ。

    マン損は乗り合いバスです。

    **や騒ぐガキも同乗し、停車(年数経過)ごとに賃貸入居者や中古購入者が乗り込み
    しまいには運転手ガイド(管理組合)の言うことも聞かなくなる。
    さらに乗り続けると運賃(管理費修繕積立金)も高くなる。

    戸建ては自家用者。
    当然ベンツもあれば軽もあるが 共にハンドルを握る自分の意思次第。

    高級とかミニとか金額や広さ、駅近とかで区別する必要はナシ。
    住みやすさなんてのも個人の価値観次第。
    都心か田舎かも人それぞれ、通勤方法も様々なので比較不能。

    ただ絶対確実に言えるのは
    都心の高級タワーマンションであろうが郊外のボロマンションであろうが
    乗り合いバスという仕組みは変わらない。

    逆に大邸宅であろうが狭小ミニ戸であろうが
    自家用車という仕組みもかわらない。

    マンションを買った奴はホームラン級の馬鹿。

  4. 6 購入検討中さん

    自家用車と乗り合いバスの比較は面白いですね。
    ただし、5さんの意見は偏りすぎですね。

    「乗り合いバスのメリット」
    ・自分で運転する必要がない。免許(専門知識)も必要ない
    ・保険/維持費も考えると自家用車よりも維持が安い
    ・運転手が管理しているため、何もしなくても最低限の品質は保証される
    ・いろいろな設備(冷蔵庫、トイレ、TVなどなど)格安でついている

    戸建は、よくも悪くも、自己責任という点だと思いますよ。

    実際、自家用車を購入せずにバスを利用する方も多いですので、個々の事情によると思いますけどね。

  5. 8 匿名さん

    居住形態を何かに例えるのが好きな方がいらっしゃるようですね。
    豪華客船と個人持ちのプレジャーボートでも、同じ論が成立します。

    プレジャーボートで、西海岸でもエーゲ海でもどこでも行けますよ。自己責任で。好きなルートで。

    あるいは個人商店と株式会社。IT系で独立されたらいいんじゃないかな?自己責任で。

    きちんとした一戸建てに暮らすにはそれなりのコストもかかりますし、時間や知識も必要です。

    それはきちんとしたプレジャーボートを所有するのと同じこと。コストもリスクも、相応にかかる。
    それでもプレジャーボートにこだわるのを否定しませんよ。

    私は乗り合いジェット機で行きますが、自家用プロペラ機でどうぞよい旅を!

  6. 9 購入経験者さん

    乗り合いバスやジェット機は、賃貸マンションですね。
    これらを共同所有するのが、分譲マンション。
    人任せじゃだめでしょ。
    公衆浴場や公衆電話も同じ。

  7. 10 匿名さん

    またいつものマンションが荒らしてたのか
    よーやるな

  8. 11 匿名さん

    予算でしょ

    無いならマンション
    有るなら戸建て

    無くて戸建てが良いならミニ戸建
    有ってマンションなら選び放題

  9. 12 匿名さん

    マンション住んでてマンションに住み替えします。
    戸建の予算はありますが悩みぬいてマンションにしました。戸建さんが言うマンションのデメリットを感じないことと、共働きで一軒家に子供一人にしたくないことが一番です。
    自分は戸建住まいでしたが、大人になっても一人留守番はいやでした。笑

    価格だけなら、管理費、駐車場かからない戸建なんでしょうが、24時間有人管理マンションにして相対的な安心感を買ったと思ってます。

  10. 13 匿名さん

    ここで荒らしてるマンションさんの予算に対する執着は異常
    かなりの貧乏コンプレックスがあるのな。
    マンション内で階数による見えないヒエラルキーで劣等感が増幅された?

  11. 14 匿名さん

    >>13
    それは言える。
    毎回、劣等感丸出しですよね。
    そして、負けそうになると、自分が住んでもいない高級物件や最上階部屋でしか当てはまらないメリットを言い出す始末。
    実態は、駅から徒歩10分、70~80平米程度の3LDKや4LDKの中間階に住んでる人達がほとんどでしょ。

  12. 15 匿名さん

    マンションの最大のデメリットは狭いこと。
    そりゃ安いはずだよな。

  13. 16 匿名さん

    >>15
    狭いのも相当嫌ですが、掃除機を掛ける時間や洗濯機を回す時間など周囲に気を使いながら生活するのも耐えられない。
    ミキサーとかホームベーカリーも、音が凄いから夜にセットするの気を使います。
    子供が幼稚園でお遊戯を覚えてきても、踊ると下に響くからやめなさいとしかいえないし
    お友達が遊びにくるのも下階に気を使ってなかなか呼べないしマンションは懲りごり

  14. 17 匿名

    >>12
    子供からすれば一戸建てで留守番しようがマンションで留守番しようが嫌でしょ
    マンションさんはマンションのメリットや一戸建てのデメリットを述べる時に
    一戸建て固有やマンション固有の話をしないのが特徴
    一戸建て憎しで話すから見境がついてないんだよね
    後自分話大好きでナルシストだね
    だから余計な過去話までぺらぺら喋る
    一戸建てで留守番は嫌でしたなんて言わなければまだマシな文章だったのに

  15. 19 匿名さん

    だからマンションが良いと言う人は
    ド級のM、もしくは、お前が嫌なことは俺の嫌なことではない
    って唯我独尊人なんだから仕方ないよね。

    上下左右に他人が隣接して住んでるのに、快適だ!
    と言うのがマンションさんですから。

    どうせシェアするなら割り切ったシェアハウスの方がまだ快適そう。

  16. 21 匿名

    >14
    まあ、大多数の金のない戸建てさんをかばいたい気持ちは解るけどね

  17. 23 匿名さん

    >>21
    お金が無いのに資産価値なし、経費が掛かるマンションを買ってしまう人よりは
    よっぽど堅実でマシだと思うよ。お金が無い上に経済観念も持ちあわせてないなんて
    この上なく不幸だと思うけど。

  18. 24 匿名さん

    >>16
    周りにも気を使うが、マンションの盲点は家族間のプライバシーがない点。

    便利だと思っているワンフロアもデメリットになってる。
    自分が深夜遅くに帰宅したときなんか物音立てないように必死w
    落ち着いて風呂にも入れない。

  19. 25 匿名さん

    >>23
    >経費が掛かるマンションを買ってしまう人
    間違っています!
    戸建は間違いなく、土地や家屋などを購入していることは間違いないですが、
    マンションを買った人というのは、賃貸のオーナーが言うセリフです。
    強いて言えば、コンクリートで仕切られた一部分の空間の空気を自由に吸うことのできる権利を買っただけです。

  20. 26 匿名さん

    ドアや窓ですら自由に直せないんだもんな

  21. 27 匿名さん

    まーた、削除依頼しちゃったんだ!
    賃貸くん。

  22. 29 匿名さん

    >>28
    タダって・・・
    誰が金を出すの?

  23. 30 匿名さん

    >28
    許可が要るというのは自由とはいわないw

  24. 31 匿名さん

    >28
    タダ?ドアや窓が?
    そんなマンション聞いた事ないわ

  25. 32 匿名さん

    ドアは共有部分??
    鍵だけは専有?窓も共有なんだ??

    なんか面倒くさいね。

  26. 33 匿名さん

    修理がタダっていうより、本人の積立金だよねw
    お得だって思ってたのかな?

  27. 35 匿名さん

    分譲マンションと戸建の両方に住んだ経験から、
    騒音については、戸建の優位はゆるがないと思う。

    住んでいたマンションは、スラブ厚25cmのタワーで
    当時としてはかなりハイスペックの物件だったが、
    夜、静かにしていると、上の階で歩いている足音や、
    扉を開閉する音、いすを引く音なんかは、ちょっと
    かんべんして、って思うくらいに聞こえた。
    たぶん、計測すると、大きな音ではないんだろうが、
    やたらと気に障った。
    それと、結構高層階だったのに、窓を開けていると、
    かなり遠くの電車の音や、大通りの車の音とかが
    かなりはっきりと聞こえて、意外だったが、結構うるさい。

    戸建も、周辺の音が聞こえないわけじゃないけど、
    なんというかうまく説明できないけど、漏れ聞こえてくる
    音の質が違うんだよ。
    庭の木で鳴く、朝の小鳥の声とか、むしろさわやか。

  28. 36 匿名さん

    >35
    わかります。鳥の声、心地良いですよね。東京ですが住宅街の中は
    不思議な気持ちになるくらい静寂です。

    それまでは通り沿いのマンションで車の音や夜は酔っぱらいの声が
    聞こえてたりして、まあ、それも嫌いな音ではなかったけど、
    静寂な住宅街に慣れると戻れないかな。
    マンションも楽だったけど、生活のリラックス感、ゆとり感は戸建てとは
    比べ物にならないな。

  29. 37 匿名さん

    戸建さんの削除依頼がむごい

  30. 38 匿名さん

    マンションのメリットは立地だけで、構造自体は快適じゃないということですよね。
    快適なら皇居も含めて皇室の方々は、マンション形式の建物を建てるか、
    高級マンションにお住まいになるでしょう。
    でも、どなたも居ないのではないでしょうか。
    紀宮さまが結婚されて一般人になり、マンションに住むことになった時は、
    天皇・皇后もさぞかしご心配になられたことでしょう。

  31. 39 匿名さん

    >>37
    削除依頼の有無はどこで判るのですか?

  32. 40 匿名さん

    番号が飛んでるのは削除された残骸

  33. 41 匿名さん

    マジで削除しまくってココは戸建ての世界になってる。そもそもマンションコミュに何故戸建てが居る?マンション気になってるの?違うならマンションコミュでしないでほしい。戸建てコミュに行ってしないの?勘弁してよ。

  34. 42 匿名さん

    >>37
    スレ警備が生活の全てなんだから、当然でしょう。

  35. 43 匿名

    >>35
    ドア開閉音って結構響くみたいね

    思うに賃貸の時は許せた事も
    購入マンションなら許せなくなる事ってあると思うわ
    賃貸なら不都合があれば出て行けばいいけど
    購入したマンションは一生そこにいなきゃいけないからね
    一生この音に付き合わなきゃいけないって考えると我慢ならなくなるって言うのはあると思う

  36. 45 匿名

    >>41
    このスレタイトルを見て一戸建ての話をするなって方がおかしいよ
    後マンションの人は自分のした事を人のせいにしたりするの止めたら?

  37. 46 匿名

    窓が少ない?
    換気悪いね

  38. 47 匿名さん

    戸建てに不都合なレス、戸建てを煽ったレスが全て消されている。
    戸建ての人が書いた煽りレスはなぜか消されていない。
    すざまじいな。

    >41
    ここはe戸建からも飛んでこれるからしょうがないけど
    検討する気もなくただ煽ってるだけなら
    戸建質問のとこにでも「戸建を絶賛するスレ」とか建てて勝手にやっててほしいね。

  39. 49 匿名

    マンションの人は揃いも揃ってスレの趣旨が分からないのが共通仕様なのは何故?
    同じ人間じゃなく複数いるなら
    やっぱりマンションて人体に何らかの悪い影響があるのかもねって感じ

  40. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸