なんでも雑談「【敗戦】 戦犯はだれなのか? 【決定力不足】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 【敗戦】 戦犯はだれなのか? 【決定力不足】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-03-23 11:45:12

なんでこんな無様な結果になったのでしょうか?
この責任は明らかにジーコ。
次点は点の取る気がない愛弟子柳沢。

[スレ作成日時]2006-06-19 00:15:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【敗戦】 戦犯はだれなのか? 【決定力不足】

  1. 2 匿名さん

    まだ早いやろ。

  2. 3 匿名さん

    チームとしてまとまっていないのでしょう
    野球の時韓国アメリカに負けてから王、イチロー、宮本(ヤクルト)がうまく松坂とかがまとまったように
    この土壇場でまとまってブラジルに勝って予選通過したら面白いと思うよ!

  3. 4 匿名さん

    まだせんぱんを決めるのは早い
    今日は宮本がやばかった

  4. 5 匿名さん

    >02、04
    はやくないと思うよ。
    今日勝てなかったのは致命的。

  5. 6 匿名さん

    日本がブラジルに勝つ方法に付いて

  6. 7 匿名さん

    そうだな
    コンフェデのようなスーパープレイを出すこと
    そうすればチャンスはある

  7. 8 匿名さん

    とりあえず、ジーコさん。
    アレックに固執しすぎる、お陰で裏のスペースを中田や中村がさんざんカバーしなければ
    ならなくなり体力的に削られた。またアレックスのポジショニングはTVで分かるほど酷い。
    交代選手が稲本以外には結果的に機能しなかったがこれは仕方ないとしてももう少し早め
    の交代が必要だと思う。

  8. 9 匿名さん

    アレックスは最後のクロスがおしかったな
    使い方としてはDFじゃなくMFだ

  9. 10 匿名さん

    戦犯云うのがいかんね。
    一人二人探して吊るし上げるのはいくない。

  10. 11 匿名さん

    玉田は期待外れだった。
    あそこは自分で決めないと。。。

    柳沢は1メートルくらいからのフリーでもパスで問題外。

  11. 12 匿名さん

    せやから、点の取られへんFWはいらんのじゃぁ!
    柳沢!高原!

  12. 13 匿名さん

    2chの批評はやはり厳しい。
    TV局の甘チャンぶりは流石に酷すぎる。

  13. 14 匿名さん

    今回はヒデや川口に中澤など
    気迫を感じられただけよかった

  14. 15 匿名さん

    川口は神の手を持っている

  15. 16 匿名さん

    俊輔は神の手を出しかけた

  16. 17 匿名さん

    ブラジル戦で柳、サントスをスタメンから外してくれたら、負けても腹が立たないと思う。

  17. 18 匿名さん

    ミヤモツが外れるのがどうでるか
    坪井がでるだろうけど根性みせろよ
    この前みたいにへらへらしてるんじゃないぞ

  18. 19 匿名さん

    柳沢は、いらんから、巻をだせぇ!ジーコ!

  19. 20 匿名さん

    戦争反対 ワールドカップ オリンピック
    反対!!!

  20. 21 匿名さん

    柳沢の批判をしたいけど、あえて援護意見を出してみよう。パスがきたとき運悪く、軸足が左足だった。軸足が右足だったらよかったのに。その運の悪さが、勘のなさというか、センスのなさになるのかな。でもチャンスを作るだけ高原よりもいい。
    豪州戦でも、高原はまるで責任逃れのようにゴール直前で柳沢にパスしていた。あそこはまず高原が打って、そのこぼれ球を柳はねらっていたようにみえた。なのに急にパスがきたので柳も対応できなかったのではないか。

  21. 22 匿名さん

    柳は単にあがり性なんだよ。
    肝心な時ビビる。

  22. 23 匿名さん

    高原はテレビに全然映ってなかった。

  23. 24 匿名さん

    高原、何回かハーフライン位でボールもらってたけど、あれ何?

  24. 25 匿名さん

    高原はサントスの守備のまずさを埋めていた

  25. 26 匿名さん

    ブラジル戦で得点しそうなのは


           誰????

  26. 27 匿名さん

    ブラジル選手のオウンゴール。自力では決められない。
    第1戦のゴールも相手がくれたようなものだし。

  27. 28 匿名さん

    戦犯探しなんて 本当のサッカーファンは しない

  28. 29 匿名さん

    そんなこた〜ない

  29. 30 匿名さん

    決定力不足は前からですね。
    メディアも言いたいこと言えばいいのに。
    それだけの給料もらってないのかな?

  30. 31 匿名さん

    サッカー協会が社会主義みたいな内部構造だから悪口言うと取材できなくなるんですよ。

  31. 32 匿名さん

    でも、思ってること言わないと成長がないですね。
    ケンカすれっていうのではなく、解説者さんの楽天的な意見じゃないやつを。

  32. 33 匿名さん

    松木と金田さんは甘口だよ

  33. 34 匿名さん

    自分はドイツチームも応援しているのだが、クロスが来たときに
    突っ込んでくるクローゼを見た瞬間、とりあえず「よっしゃ!」のポーズを
    開始していても間違いないことがわかった。
    しかし、日本だとクロスが来たときに待ち構えている柳沢の姿を見た瞬間、
    頭をかかえる準備をしていても間違いないことがわかった。

  34. 35 匿名さん

    柳は、「突然ボールが来たから・・・」と言っているようだけど、やっぱり骨折して
    しばらく試合から離れていたからカンが戻っていないのかも。
    コンディションが悪いからと久保を外して、「骨折はコンディションに影響ない」と
    柳を選んだジーコが悪い。

  35. 36 匿名さん

    ヤナギは敵を背にしたときのボール扱いなんか抜群に上手いし
    難しい体制のシュートを決めてしまったりするのに
    何故に簡単なボールをミスるのか・・・
    彼には難しいボールを出した方が良かろう。

    戦犯捜しはしたくないが、爪が割れただの熱があっただの、
    いつも言い訳ばかりの中村は小野に代えて欲しい。
    それを使い続けるジーコもジーコだが。10番へのこだわり?
    彼にボールが行くとボール回しのスピードががくっと落ちるし
    全然ボールを追わないし、見ていて腹が立つ。
    唯一の武器、テクニカルなFKも決められず・・・下向いてんじゃねーよ!

  36. 37 匿名さん

    中村はコンディションが悪く特に後半バテバテだった。守備でサントスのフォローをしてた
    ことを差し引いても良くなかったね。早く代えてほしかった。
    日本でのライブ放送時間との兼ね合いで、こんな時間に試合をすることにも問題あり。
    相手にとっても同じ条件なのでいい訳にもならないが。
    柳沢がシュート外したホントの理由をみんな知らないのか?
    http://www2.ezbbs.net/24/techside/img/1150730039_1.jpg
    ↑これが真実だよ。2ちゃんで拾った画像だけど。

  37. 38 匿名さん

    小野だけはもう絶対にありえない。ジーコの信頼をあんな最悪の形で裏切って
    全てを台無しにしてしまったのだから。本当に、豪戦で投入したのが小野でなく
    遠藤か稲本か小笠原か中田コか玉田か巻だったら、結果は180度違うものだったろう。

  38. 39 匿名さん

    ┏━┯
    ┃  │● ← GK
    ┃  │
    ┃  │
    ┃  │  o○←柳沢
    ┃  │  ↑
    ┗━┷ ボール


    ◎動画 日本 vs クロアチア 後半6分 柳沢決定的チャンス
    http://www.youtube.com/watch?v=b-v12rnA92E&search=%E6%9F%B3%E6%B2%...

  39. 40 匿名さん
  40. 41 匿名さん

    >骨折

    ドイツ代表MFリトバルスキー氏のコメント
    「柳沢がシュートを外した場面はフェラー(元ドイツ代表FW)なら
    ギプスをした足でも決めていただろう」

    にわか評論家のコメント
    「柳沢がシュートを外した場面は久保や佐藤なら
     決めていただろう」

  41. 42 匿名さん

    玄人ファンのコメント
    あそこはインサイドでいくべき

    素人ファンのコメント
    ああ 惜しい

  42. 43 匿名さん

    ヽ(Д´ )ヘ < よしチャンス!パスだ! (加地)
        ___        (┌ ) ≡≡≡≡≡
       /   /|やられた! M \ ;。:;。
       /   / | ( ゜д)   ‖
      /   / | (┘)┘   ‖ ヽ(Д´ )ヘ <やべぇ! 
      /   /   > >    ‖  (┌ ) ≡≡
     /   /          ‖    \  ;。:
     |‾‾|            ○ ヽ(Д´ )ヘ <ちょ! (柳沢)
     |   |               (┌ ) ≡≡
     |   |                \  ;。:


                 
        ___       ヽ(゜д゜)ヘ ・・・・(加地)
       /   /|        (┌ )         
       /   / |○         \
      /   / | ヽ(゜д゜)      ヽ(゜д゜)ヘ   
      /   /    (┘)┘     (┌ ) 
     /   /     >丶>        \
     |‾‾|       ヽ (・ω・) 
     |   |        ヽノ( ノ) < 急にボールが来たので…(柳沢)
     |   |        ヾ < \

  43. 44 匿名さん

    98年フランスでシュートを外してヘラヘラ笑っていた城は成田で水かけられたよ。
    今回は何掛けられるのかね?

  44. 45 匿名さん

    城より柳の方がやる気ある

  45. 46 匿名さん

    ヘラヘラ笑ってたから非難するって、いかにも精神論好きの日本人らしいね。
    失敗して苦笑いするか、悔しさをあらわにするかはシュートの技術と関係ないんだが。
    緊張し過ぎてガチガチの柳より使えるタイプではあった。

  46. 47 匿名さん

    ガムかんだのがまずかった

  47. 48 匿名さん

    城は解説では新境地開いてるw

  48. 49 匿名さん

    >>42
    玄人コメントかw?
    当たり前の話なんだがw

  49. 50 匿名さん

    それにしても高原は
    年配の柳沢にたいして ヤナギ 呼ばわり

  50. 51 匿名さん

    ボ−ルは枠内には蹴れないのにシュ−ズメ−カ−からの提案をことごとく蹴り
    10年前から同じ靴を履いているそうな・・・
    巻の消える靴と同じように新提案の靴を使っていれば
    もしかして

  51. 52 匿名さん

    何もしてない高原はヤナギ以下。不要。

  52. 53 匿名さん

    >>38
    小野は悪くないだろ。
    FWの柳沢と交代させてあいまいなポジション作った監督の責任だ。
    小野は機動力の落ちた中村と交代し、柳沢を別のFWと交代していればバランスが崩れなかった。

    どちらにせよ日本代表に柳沢は不要だったね。

  53. 54 匿名さん

    絶対死刑ですよ、死刑っ!!
    あ、スレ間違えたw

  54. 55 匿名さん

    びっくりした。柳ちゃん、ぐれないでね。

  55. 56 匿名さん

    ヨーグルト見るとつい買っちゃうんだよねぇ、柳クン。

  56. 57 匿名さん

    >>53
    >どちらにせよ日本代表に柳沢は不要だったね。
    それは言い過ぎ。柳沢のオフザボールの動きの質の高さは天下一品だぞ。
    シュート以外でのプレーの質の高さは正にワールドクラス。

  57. 58 匿名さん

    そのシュートが仕事なんだがw

  58. 59 匿名さん

    >>53

    明らかに小野が悪い。ポジションがあいまい?何を見てたんだろうね。
    柳沢と交代したからって、小野が前に出る理由なんてないんだよ。
    実際ジーコの指示もそうだった。柳沢の代わりに中田を前に、小野は
    中田の代わりに後ろに、だ。まったくあいまいさは無い。そのポジションに
    小野を置くべきではない、という批評は当然あり得るが、ジーコは小野を信じた
    んだよ。ところが小野は勝手なことをしてチームを混乱に陥れてしまった。
    ジーコにも監督としての責任はある。だが失点した直接の責任は小野にある。

  59. 60 匿名さん

    小野もそのあたりは自分でも反省してたようだね。

  60. 61 匿名さん

    小野も前に行き過ぎた
    戻る足が遅いから
    あちゃー と思った

  61. 62 匿名さん

    あの場面では、走らない小野はどんなポジションに入ったとしても
    バランスを崩していただろうね。だが小野なんか呼ぶくらいなら
    松井を呼ぶべきだったという意味で、ジーコが悪いな。

  62. 63 匿名さん

    ジーコの考え方からいくと全員攻撃・全員守備なんだよ。
    だからジーコも小野がその能力があると考えた。
    でも組織で育ってしまった日本代表は応用が利かない。
    それを打ち砕きたかったんだよ。ジーコは。
    少しでもワールドクラスの選手に育てたかったし、その能力が自分が選んだ選手であれば
    あると今でも信じてるんだよね。彼は。
    会社の上司にしたら最高だよ。
    選手全員がいう通り、あんなに信じてくれる監督はそうはいないよ。
    だから頑張れっつーの。

  63. 64 匿名さん

    明日頑張れ

  64. 65 匿名さん

    今回結果を出せなくてもジーコを否定して欲しくないね。
    トルシエ型の限界のさらに先に行こうとした訳だから。
    ニワカはジーコの責任と言いたがるけど。

  65. 66 匿名さん

    にわかせんぺいは仕方ないね

  66. 67 匿名さん

    なんでもそうじゃん。今の日本人。勉強できないのは先生のせい。
    仕事が出来ないのは上司のせい。
    そんな親ばっかで根性あるヤツが育つか。今回で日本はW杯終わりだよ。

  67. 68 匿名さん

    中田は根性見せたね

  68. 69 匿名さん

    やっぱり中田は大黒柱だよ。世界では一流ではないかも知れないけど、
    そこそこ通用して安定感のあるのは彼ぐらいだよ。
    中村は天才と言われても通用するのは誰にも邪魔されないFKの時くらいのもん。
    すぐバテるし。10番背負う程の活躍はしてない。
    彼にボールが行くとスピードが落ちるし見ていて危なっかしい。

  69. 70 匿名さん

    何で決勝トーナメントに行かないと駄目なんだろ?

  70. 71 匿名さん

    >>59
    いや明らかに采配ミスだろ。なぜ小野を入れる必要があったのか?
    もう一点取りにいくなら、攻撃的なポジションにおくべきだし中村の位置でいいはずだ。
    わざわざ下げた位置に置く意味がわからんよ。
    選手の特性を理解できていないんじゃないか?

  71. 72 匿名さん

    守りたかったのか攻めたかったのか?ジーコはどっちだったの?
    それによって采配ミスかどうか決まると思う。
    個人的に1-1になった時点で、あれだけ劣勢かつヘトヘトの日本代表に攻めを強いたなら、
    采配ミスだと思う。あそこはドローねらいでよかったのでは?と思う。

  72. 73 匿名さん

    小野の投入はリードしていた場面

  73. 74 匿名さん

    結局、小野は小さい枠でしか仕事が出来ない選手。
    だから海外で活躍できなくて帰ってきたのであろう。
    浦和がJ2に落ちたのも小野がいたから。

    そういや玉田も柏をJ2に落したな

  74. 75 匿名さん

    なんと高原の最後の仕事は選手枠2使うw

    最後まで使えない・・・

  75. 76 匿名さん

    あれには笑った。最後まで使えない男だったw
    今日の玉田はよかったねえ。もっと見てみたかった。

  76. 77 匿名さん

    俊輔はお得意のフリーキックも駄目、シュートも駄目、守備は出来ず、ドリブル下手糞w
    何のために存在してるんだ?お前はw
    テク無し地蔵と全く同じ、いつも言い訳中村俊輔!こいつが戦犯だ!!!

  77. 78 匿名さん

    川口と中田の意気込みに対して
    「なんだありゃ」
    みたいにさめてる選手ばっかなのが問題

    国歌斉唱うぜ〜(小笠原)

  78. 79 匿名さん

    …「巻→高原→大黒」(この間4〜5分)

  79. 80 匿名さん

    戦犯
     ジーコ 柳沢 高原 宮本 電通

  80. 81 匿名さん

    ジーコは、外してやれよ。

  81. 82 匿名さん

    下流ジャパン。日本人は多くのスポーツに体格で向いていないと思う。
    知力、技術できた日本、そのほうがいいと思う。

  82. 83 匿名さん

    川口、中田はよく頑張ってた。
    この二人に負担かけ過ぎだよ。
    二人とも周りの選手にもどかしさを感じているように見えた。

    特に中村、なんだありゃ?
    肉体的、気候的にコンディションが悪いと全く使えない。弱過ぎ。
    エースの責任を全く果してないという点で戦犯は中村。

  83. 84 匿名さん

    他スレにも書いてあったがブラジルサッカーはもういいよね。
    子供の頃はブラジルに渡ったカズなんかもてはやされてブラジル一辺倒だったが
    やはり日本にあのサッカーは正直出来ない。
    高橋、野口の金メダリストを出した日本は中盤を生かした体力サッカーしかない。
    サイド攻撃なんていってるけど相手の守備の方が戻りが速い。

    ジーコを選んだ川渕と選手育成してない・本番で失態の迷監督ジーコがA級戦犯。
    川口、玉田、中田、稲本以外はB級戦犯。

  84. 85 匿名さん

    俊輔が戦犯だぁ!なんて言うけど、日本の選手ではトップレベルだよ。
    単に日本のレベルが世界に追いついてないだけやん。

    悲観することもないし、激怒する必要も無い。
    ゆっくり世界に飛び出したらええやん。野球のように。
    日本の野球は誇れる世界一です。

  85. 86 匿名さん

    >>85
    中村が日本でトップレベルの選手であることには異存はない。
    しかし、このW杯でパフォーマンスを発揮できなかったのは事実。

  86. 87 匿名さん

    得点力不足は昔からですよね、これからも同じに思う。テレビの楽天的な解説者の言うことは希望ばかりで核心を言うことがない。1次リーグ3戦、ちゃんとしたシュートが少なかった。

  87. 88 匿名さん

    32チームの中に入れた(入れてもらった?)だけでも凄いと思いましょう。
    毎試合「絶対に負けられない!」って騒いでたけど、負けたところで、どうってことないでしょ?

    W杯はスペイン大会くらいから見てるけど(テレビで)、
    今の日本くらいのレベルで勝ち上がってたら、そりゃW杯自体がおかしい。
    長く見てる人ほどそう思ってるんじゃないかなあ。

    今朝の試合では、ブラジルとの差は何年かかっても縮まらないのを実感した。
    おっさんは、あそこでブラジルと闘ってるだけで満足だよ。

  88. 89 匿名さん

    玉田が先制弾を決めたときは、短い間だが夢を見ることができたしね。

  89. 90 匿名さん

    今回のジーコジャパンはよくやったと思うよ。まだまだW杯出場3回目だし、ブラジルからW杯で1点リードしたんだよ。
    FIFAのランキングは18位だけど、モチベーション、体力、ハングリー面、ゴールを狙う貪欲さ。
    特に90分間走り回れる体力ってゆーか、脚力だね。
    日本人より体格で勝る外国人相手に競り合いはちと厳しいでしょう。90分間走り回れてこそ、日本が目指す、ワンタッチ、ツータッチの早いパス回しが出来ると思うよ。
    ヒデが11人いたらなーーーーーー。

  90. 91 匿名さん

    >>90
    >ヒデが11人いたらなーーーーーー

    誤解してないか?
    ヒデが国籍とったら、イングランド、ブラジル、アルゼンチンなどなどベスト8に入るような国の
    代表になれるか?
    ヒデだって世界レベルでは2流なんだから11人いてもね・・・。

  91. 92 匿名さん

    >91さん
    ヒデが11人いれば少なくともベスト16には行ってたね。

  92. 93 匿名さん

    中田が10人+川口のほうが良いのではないでしょうか?

  93. 94 匿名さん

    いや、川口が11人でもいいんじゃないか?

  94. 95 匿名さん

    >>93
    同感。
    一応、これでも中田ファンだけど。
    でも、中田が中田のキラーパス受けてゴールできるだろうか?

  95. 96 匿名さん

    戦犯はジーコでしょ。
    こいつサッカー知らんやん交代遅いし、柳使うし鹿島ジャパンやん。明確な戦術無いわ。勝てる訳無いわ。やっぱりアジアの枠2で良いと思うな。底上げにも繋がるし!この4年間楽しみにしてたのに、レベルが上がって無いのにはがっくりしました

  96. 97 匿名さん

    レベルは下がってるyo〜

  97. 98 匿名さん

    >>96
    4年間、何見てきたんだよ。普通期待するかっての。

  98. 99 匿名さん

    >>89
    玉田かっこよかったよ!!!!!

  99. 100 匿名さん

    >>84
    >川口、玉田、中田、稲本以外はB級戦犯。
    ↑うん。川口・玉田・中田・稲本は頑張っていたと思うな。
    ジーコのメンバー選びにはがっくし・・・久保とか選んでほしかったし。
    でも悲しそうなジーコの表情見ているとなんだか同情してしまうorz

  100. 101 匿名さん

    96です98さんも淡い期待してたでしょ。
    正直におっしゃい!

  101. 102 匿名さん

    海外W杯で初勝ち点だぞ。ジーコにありがとうとお言い。

  102. 103 匿名さん

    負けちゃったけど玉田がばっちり決めてくれて気持ちが晴れたよ。
    ジーコを責める気分にはなれない。
    ジーコの期待に全く応えられなかったFW二名が情けない。
    やっぱりスペース作る動き云々以前に決定力なんだよFWは。
    あぁできれば玉田久保のツートップが見たかった。

  103. 104 匿名さん

    玉田ってかわいいよね〜

  104. 105 匿名さん

    >戦犯はジーコでしょ。こいつサッカー知らんやん

    こいつ、頭テンパってますね。

  105. 106 匿名さん

    ジーコを知らんのでしょう。

  106. 107 匿名さん

    鹿島枠はトルシェ時代の方が多くなかった?

  107. 108 匿名さん

    >>107
    そだよん。

  108. 109 匿名さん

    ジーコが悪いんじゃない。
    ジーコの戦略を理解できなかった、技術が追いつけなかった、ついていけなかった選手の責任。
    中田、川口、俊輔以外は世界に通用しなかったんだよ。
    そこそこのワールドカップクラスの国の監督だったのなら8強間違いなしだったんじゃないの?

    それにしてもヒディング監督はすごいと思う。

  109. 110 匿名さん

    >>104 玉田かわいいよ〜最高だよ〜

    ジーコは悪くない
    ただ柳沢を外して久保を選んでくれていたら結果が同じでも納得できた
    高原はドイツ戦で調子良かったからジーコが期待してしまうのも仕方ない
    しかし昨日の高原にはびっくりさせられたが

  110. 111 匿名さん

    今、岡田元監督が言ってた。
    もうそろそろあーしろこーしろ言わなくても、出来る位に選手が育ったと思ったけど、
    まだまだ自分で判断する事が出来ないと分かったと。びっくりしたって言ってたよ。
    そういう事だと思う。

  111. 112 匿名さん

    >>110
    たらればはもう結構。

  112. 113 匿名さん

    >>111
    岡田監督の就任時は練習場に週刊誌やマンガを持って来るな、から始まったらしい。

  113. 114 匿名さん

    トルシエも厳しかったよね。頭から押さえつけてたからなぁ。
    でも今はトルシエ、ジーコを絶賛してるんだよ。なんでかな。

  114. 115 匿名さん

    >>109,110
    なんだかジーコが気の毒。日本の監督なんて引き受けなきゃ良かったのにな・・・。
    でもジーコの期待に応えられなかった日本のFW陣は気の毒でも何でもない。
    俺も個人的には久保を見たかった・・・。
    >>112
    ???

  115. 116 匿名さん

    >>115
    本当だよ。ジーコが鹿島で引退する時、二週間もお祭り騒ぎしてくれてとても嬉しかった、
    日本が大好きだし恩返しがしたいんだ、なーんて引き受けてさ。
    それで日本人にめちゃくちゃに言われちゃまったく涙もんだよ。

  116. 117 匿名さん

    勝負事の世界で結果が悪ければ叩かれるの当たり前。サラリーマン違うわ。ジーコはプレイヤーとしては、最高でも監督としてはあかんやろ!ジーコが可愛そう?
    そんな奴程体育会系違うんやろなぁ。居てるやん頭デッカチ。そうそうおのれの事じゃ〜!酷評する事無い限り日本はレベルUPする事無いわ。

  117. 118 匿名さん

    >>117
    言いたいことは、何となく理解できたよ!
    そして、貴方がバリ体育会系であることと、おつむのレベルもね!(笑)

  118. 119 匿名さん

    >>117
    体育会系だったら監督のせいにすんなっつーの。
    >>118
    ナイスアシスト。

  119. 120 匿名さん

    >酷評する事無い限り日本はレベルUPする事無いわ。
    すると戦犯は選手でも監督でもない。酷評しなかったマスコミとサポーターってことなのか?

  120. 121 匿名さん

    戦犯とか言ってるけど、今回の結果は予想通り。
    ブックメーカーの予想でも、日本はこの組で最も下位にランクされて
    たしね。これが日本の実力。
    マスコミは視聴率稼ぐために騒いでいるだけ。あるいは政治や経済の
    事から国民の関心をそらしたい、政府や自民党の思惑もあるかもね。
    オリンピックだって同じだった。もう忘れたのかな。

  121. 122 匿名さん

    腹立ち酷評するのじゃ無くて、もっとやらないといけないと思えるようにて事ですよ。欧州なんかでもブーイングすごいやん選手の頑張り関係無く結果がすべてですよね。日本人は優し過ぎると思うけどなぁ〜
    コイツは許さん
    運動音痴君終わりか〜
    人の意見にナイスアシストて、一人で何もようせん子供君!ママが哺乳瓶持って待ってるでぇ〜。
    荒らして悪い。退場します。

  122. 123 匿名さん

    日本はオーストラリア、クロアチアに勝てたといってるが、
    チャンスは向こうの方が多かった。
    オージーが弱いなんてのもマスコミの無責任な煽りだったし。
    結局実力どおりだった。
    反省すべき点はもちろんあるが、
    戦犯といわれる程の重罪人はいないんじゃないの。

  123. 124 匿名さん

    >>122
    このテの人って自分が子供じみてることに気付かないのかな?
    バ カ丸出しなんだが。

  124. 125 匿名さん

    ブラジル:荒川静香
    イタリア:浅田真央
    スペイン:村主章枝
    日本:アンドー

  125. 126 匿名さん

    次回は中田はいない、川口も恐らくいない。
    下手すると、決定力不足に加えて、中盤力不足、キーパー力不足、・・・
    4年後に振り返ってみれば、今回の方がまだましだったということになりそうな。

  126. 127 匿名さん

    117さん、そんなに悪いこと言ってないと思うけどなぁ。
    サッカー好きなんだよ。だから腹が立つ。(文章で伝えるのは難しいけどね)

    ジーコには最後まで期待はしてたから、とても辛い。
    でも、これが現実。監督を引き受けたのはジーコ。
    システムがなければ動けなかった選手達の、
    個々のポテンシャルを上げてくれたという功績は認めてイイと思う。
    ただ、日本人にはまだそれだけで勝ち抜けるセンスと能力が足りなかった。
    何事もバランスなのだなあ・・・
    とにかく、マスコミやワールドカップ日本代表ONLYファンが騒ぎすぎだ。

  127. 128 匿名さん

    >>126

    4年後の日本のW杯出場の可能性は、どうなるかわからないけど、韓国も、イランもサウジも結局、予選落ち
    だから、アジアの中では、勝ち残れるでしょう。

    ただし、今回予選通過のオーストラリアが次回ワールドカップのアジア枠に入ってくるのが邪魔だな。どう考えても南半球のオーストラリアは、アフリカか南米と争うべきだろ。
    オーストラリアがくるとアジア枠がひとつ減ると同じになる。

  128. 129 匿名さん

    野球にしろサッカーにしろ日本に比べてオーストラリアは後進国のはず。
    しかし、どちらも日本は煮え湯を飲まされている。
    体格が違う、身体能力が違う等色々あるが、なんだかんだ言っても
    根性、気合が違うのではないか?
    試合前のバスの中で、日本選手の何人かはへらへら携帯ゲームをやっていた。
    中田はそれに対し、相当腹を立てていたらしいが。

  129. 130 匿名さん

    俺はちょっと見方が違う・・・
    戦犯はマスコミだと思う。
    視聴率目当てでジーコジャパンがさも強いかのように描き
    煽るだけ煽った後は知らんぷり。
    マスコミはW杯前の中田の冷静な発言「このチームじゃ勝てない」をこき下ろしていた。
    要するにマスコミに踊らされて日本は強いと信じ込まされて今になって
    話が違うと叫んでるだけだねー。
    マスコミはよかったんじゃない?視聴率とれて、CM料でがっぽり儲けて。

  130. 131 匿名さん

    >>130  
    同意
    >W杯前の中田の冷静な発言「このチームじゃ勝てない」をこき下ろしていた。
    そういう発言をするのが中田だけというのはなぜなんだろう?
    俊輔、小野、高原、柳沢、川口だってヨーロッパでプレイし(・・プレイさせて
    もらえず見学だけの人も中にはいるが・・)、力の差はよく分かっていた
    はず。なぜ彼らは中田のように声をあげなかったんだろう?

  131. 132 匿名さん

    ジーコは小学生並みの日本チームの監督だったから結果が出なかっただけで
    意識の高い選手揃いのヨーロッパで監督をやれば普通に成功する気がする。
    と言う訳で、ジーコが監督としてヨーロッパで成功するかどうか、
    今後注目したい。

  132. 133 匿名さん

    >132

    中田なんかめじゃないヨーロッパの個性豊かな選手を掌握できない、結果ヨーロッパ
    でも失敗すると思う。

  133. 134 匿名さん

    >132
    私もそう思うなー。考え方自体は悪くないと思うから、
    ある程度成熟した選手達の集まりならいけると思うんだよね。
    >133
    「個性的な選手を掌握出来ない」?違うっしょ。
    ジーコは、日本選手を買いかぶりすぎてたんだよ。もっと自分で出来ると信じてた。
    中田は少なくともそれにある程度応えることが出来たけど・・・ってとこ。
    大体中田自身、チームで一番仲が良いのはジーコ、って発言してるんだよ。半ば本当のことだと思うけどな。
    日本人選手達がみんなもっと個性的・独創的であればこういう結果にはなってないよ。

  134. 135 匿名さん

    >>134
    >日本人選手達がみんなもっと個性的・独創的であれば

    もう少し”真剣に”サッカーに取り組んでいれば・・と思える。(中田は除く)

  135. 136 匿名さん

    >>127
    >117さん、そんなに悪いこと言ってないと思うけどなぁ。
    そうなんですよ。でも選手とプレー内容の具体例を挙げて腹を立てるならば
    う〜ん、同感!となるんですけど、応援論を打たれると応援の仕方は人それぞれ
    でいいじゃんと反論のひとつもしたくなる。

  136. 137 匿名さん

    ハイビジョンのテレビで見ていると画面が広いからボールのないところの選手もよく見えるのですが、みんな歩いている。まるで日本チームの全員がロナウド選手

  137. 138 匿名さん

    >134
    おれは反対意見だな。
    野球も肘の位置、足の位置、開きが速いなどいちいち子供のころから
    言われてやっと世界と張り合えるレベルになる。
    やはり日本人(アジア人?)にはガチガチに基礎を教え込まないと駄目。
    だからヒディンクは韓国に基礎ばかり教えて結果を出した。

    ジーコはそこのとこの本質を掴めなかった為、無様な結果となった。
    やはり監督の選手を見抜く能力が違いすぎる。

  138. 139 匿名さん

    お題目だけは聞いてみるとすばらしいんですがね
    ゆとり教育もジーコサッカー論も
    しかし

    実際にそれで人間を育てていくと
    グズグズになってしまう。

    誰が悪いってジーコが最悪
    選手の評価基準がおかしい

  139. 140 匿名さん

    まぁ、次回からは本戦出場も厳しいんじゃないの。
    アジア枠は、おそらく減らされた上、オーストラリアがアジア
    に入ってくるからね。
    中国なんかが本気で取り組みだしたら、そのうち太刀打ちできなく
    なるしね。

  140. 141 匿名さん

    やっぱり、
    技術だ戦術だ、と屁理屈をこねても90分の試合の中、
    半分しか走れないなら、残りの半分はプレーできませんよね。

    何も一日中走ってろなんて事は言いませんが
    サッカー選手として、
    90分間走るのは必要最低限のことですよ

    技術を上げていくことも必要ですが、
    それは当たり前のことで、これは時間をかけながら
    少しずつあげていくしかないんですよ。
    でも、フィジカルや体力に関して言えば
    鍛えることはすぐにできるじゃないですか。

    ここ何年かの日本サッカーは、ボールテクニックを重視した割には、
    1対1で勝負もできない割には、パスも繋がらない、
    そして、決定的なのは90分走る最低限の体力すらない。

    逆にジーコサッカーでは、全然だめだって思い知ったのが
    日本にとっては収穫でしたね、

  141. 142 匿名さん

    次期監督が本当にオシムなら
    日本にとっては良い事ですね。

  142. 143 匿名さん

    ジーコは選手の判断を尊重する、と言いながら、実際のところ何をしたらわからなかった
    だけと思うようになった。要するに無能と言うこと。選手のレベルが高いヨーロッパや
    南米だと成功するかも。

  143. 144 匿名さん

    ジーコサッカーがダメなわけじゃない。いや、ファミコンのジーコ
    サッカーはダメゲームだったが。
    ジーコサッカーをやらせるには、プロの選手を揃える必要があった
    ということ。ジーコがいうプロ意識の欠如というのは言い訳でも
    なんでもない。本当のことだと思う。日本代表でプロのメンタルを
    持っていたのは中田と川口くらい。もしかしたら中村にも芽生えていた
    かもしれないが、それくらいかな。

  144. 145 匿名さん

    ジーコの要求が日本選手には荷が重すぎた。
    いま決勝トーナメントで戦っている選手たちは難なくこなせた事でしょう。
    プロと中学生レベルの差ですかね。

  145. 146 匿名さん

    アジアカップでのジーコは最高にカッコよかった。
    アウェーでの大ブーイング、中国人記者のいやらしい質問にもまったく揺るがない。
    決勝戦前のインタビューを聞いて、あの状況の中では最高の監督かもしれないと思った。

  146. 147 匿名さん

    試合を見ていると中村にプロ意識が芽生えているとは思えんが

  147. 148 匿名さん

    ジーコの会見見たが体格がないから勝てなかったと。。。
    監督として反省することはないと。。。

    韓国も似たような体格だぞ!
    無理なら最初から受けるなよ!
    言い訳ばかりの能無が!

    こんなバ カな監督を選んで無駄な時間を費やしたのは川渕の責任!!!

  148. 149 匿名さん

    ↑どれもこれも、結果が出てからの言い草。
    そこまで批判するなら、もうちょっと前に言えばよいのに。

  149. 150 匿名さん

    >149

    別に今言ってもいいじゃん
    言論弾圧 (笑)

  150. 151 匿名さん

    >>148
    意図的にニュアンスを脳内変換?
    >体格がないから勝てなかったと
    →体力=90分間走れる持久力としての意味で言ってた。体格=ガタイの良さとは言っていない。
    >監督として反省することはないと
    →やるだけのことはやった。悔いはない。
    ポルトガル語はわからないので字幕からだが。

  151. 152 匿名さん

    148は朝のワイドショー見たからだよ。フジ。
    ワイドショーは鵜呑みにしちゃあかんよ(こういう人で儲かってるんだろうが)
    NHKの方がちゃんと訳してたよ。
    それに反省点なんかなくて当たり前だ。

  152. 153 匿名さん

    朝日新聞にも体格差と訳してあった。
    (高さで競り合うような)FK、CKを相手に与えないようにしてきたと
    書いてありましたが。

  153. 154 匿名さん

    中田は質のいい筋肉を体全体バランス良く付けて当たり負けしない体を作ってるぞ。
    他の日本代表ももっと積極的にウェイトトレーニング取り入れればいいのにと思う。

  154. 155 匿名さん

    中田の批評は週間現代に載っている。なんでもチームワークを乱してたそうだ。
    内情は知らないが、彼のパスの精度は落ちたなと感じてしまった。6〜8年前がピークだったなあ。

  155. 156 匿名さん

    ブラジル戦後の中田のインタビューはがっかりしました。あんな言い方されてはついていきたいとは思わないのでは。ただ、もう負けたんだからしょうがない、決定力、体力不足は昔からで、今の世代では歳の関係もあるが、4年後はもっと体力落ちると思う。若手が出てくればわかりませんが。

  156. 157 匿名さん

    そうじゃねーんじゃね。
    中田は真剣に勝つことを考えていたのかもしれないが、他は遊び半分だったから失望したんだろ、
    だいたいワールドカップでてまでてれびゲームで遊んでるんじゃねーよ柳沢

  157. 158 匿名さん

    TVゲームは小野も・・・

    >>155
    中田のスピリットは買うけれど、パスの精度については同感。
    イタリアへ渡る前は野菜を全く食べられなかったそうだけれど、海外に行ってからは中田の
    食生活は改善されたのでしょうか?
    こんな食生活に若くしてピークが過ぎてしまった原因があるような気がします。

  158. 159 匿名さん

    戦犯はNHKのテーマソング「ちゃんぴおーね」(笑)じゃないかなー。
    なんか、バレーボールの大会みたいで気が抜ける+イライラするんだよね、あれ聞くと。
    オレンジレンジって、今時の方々にウケてるからもっと上手いんだと思ってた・・・なんじゃありゃ。
    決勝前にあの曲がかかって、みなさん気分盛り上がれますか?
    小学生にでも合唱させた方がよっぽど気持ちいい。
    2002はアンセムがかかってて、良かったのになあ。

  159. 160 匿名さん

    ”ジーコが悪い!”と思っていたら
    4年後は予選通過出来ないな
    監督替えても選手は強くならない
    せいぜい持ち味を生かすぐらいか・・・

    4年後はあきらめて、8年後に期待しよう

  160. 161 匿名さん

    あんな晴れ舞台で決めるとこ決めないなんて、
    イ○ポ野郎と同じです。

    あんなインポータントな場面で、
    シュートがインポッシブルなんて、
    応援してる人たちにインポライトです!

    だから、タマ田はオトコだ!!

  161. 162 匿名さん

    中田についていけないなんて言ってるようじゃ、監督がオシムになったら脱落確実。

  162. 163 匿名さん

    そもそもジーコはサッカーチームの監督をやったことがあるのか?
    大選手だったと言うだけで、指導者としては鹿島のアドバイザー程度の
    経験しかない人間をいきなり代表監督にするのはあまりにも愚か。

  163. 164 匿名さん

    >>163
    そんな事を言ったらクリンスマンだってそうだろう。
    結局は素材なんだよ。

    鹿島はジーコがTD時代に3冠をとっている。

  164. 165 匿名さん

    中田は走ってるイメージがブラジル戦で強くなったみたいだが、
    普段は走りこむ選手では無い。

  165. 166 匿名さん

    159さんに同意。下手すぎて、はじめジャニーズ系が歌っているのかと思った。
    「踊るポンポコリン」みたいなけったいな曲。

  166. 167 匿名さん

    踊るポンポコリン歌ってる人はすごく上手いんだけど。

  167. 168 匿名さん

    159さん
    私も同じことを思っていました。
    あんな音ハズレの歌を毎回聞かされるのは苦痛です。
    安易に若者ウケすると思ったのでしょうが、
    NHKももうちょっと考えて欲しかった。

  168. 169 匿名さん

    オシムはかなり引け腰になってるね。
    「(代表監督に)なったらなったで心配だ」。
    そりゃー三年間もかけて千葉育てて、タイトルはナビスコ杯だけだったら心配だよね。
    ジェフは最低から普通になっただけだし。

  169. 170 匿名さん

    ジーコを庇っているおかしいのがいるね。
    ジーコ批判は以前からあるし今更言うなって・・もしかしてニワカ?(w
    ジーコの手腕が悪いのと選手が使えないのは別問題。

    会社でもこういうヤツいますよ。
    部下が使えないですって愚痴る中間管理職。
    1番使えないのはおまえであって使えない部下を使えるようにするのも
    やる気のない部下をやる気にさせるのもお前次第だよって思うね。

  170. 171 匿名さん

    >>170
    論点がよく分からん。

  171. 172 匿名さん

    決定力不足? テレビゲームが好きならば、あそこでエンターキーを押すんだー

  172. 173 匿名さん

    >>170
    下の引用が意味不明。きっと貴方が
    やる気のない部下をやる気にさせるのもお前次第だよって
    言われているのでしょう

  173. 174 匿名さん

    そもそも今の日本に予選を突破できる「実力」はないだろう?
    今までの経緯を見てもそれは明らかなので

    予選を突破できていたら「快挙」
    予選を突破出来ないのが「普通」

    それだけの話だと思いますが・・・?

  174. 175 匿名さん

    とりあえず若手も育てず、退化したチームを率いた迷監督であるジーコと
    自国の実力も弁えず未だにブラジル信仰で監督選んだ迷キャプテン川渕と
    マスコミにチヤホヤされ勘違いしていた練習量の足りない迷選手と
    不甲斐ない戦いをした選手に苦言もいえないマスコミ・サポーターはいらない。


  175. 176 匿名さん

    ジーコの最大の誤算はトルシェ時代の成長株がこの4年でここまでぐだぐだにな
    ったことじゃないか?
    中村、中田、小野、稲本、高原、柳沢、中田(浩)宮本。
    特に中村と高原は前回出てなかったんでこれならいけると思ったんだと思うが。
    それと実は自分が監督に向いてないとは気付かなかったのがまずかった。

  176. 177 匿名さん

    26日のジーコの退任会見
    メディアによって訳がホント違っている。意味がぜんぜん違ってしまう。
    ポルトガル語が出来ないのが悔しい。
    力を体力、体格、実力、フィジカルとさまざまに訳されている。

  177. 178 匿名さん

    174が一番頭がいい。お互いW杯を長く見てるな〜 な。

  178. 179 匿名さん

    >>172
    えいっ!てエンターするとバイ〜ンと枠外に飛んでっちゃうよー

  179. 180 匿名さん

    >>167

    そうそう、近藤房之介は日本人にしては希有な歌唱力だよね。
    ああいう人に「君が代」も歌って欲しいもんだ。
    間違ってもオレンジなんとかには頼まないように(-_-)

  180. 181 匿名さん

    175はしつこい女だな。

  181. 182 匿名さん

    でしゃばり女

  182. 183 匿名さん

    ていうか本当にいらないなw

  183. 184 匿名さん

  184. 185 匿名さん

    走り負けたね
    さらには調子の波が大きすぎる

  185. 186 匿名さん

    いいときは世界レベル
    わるいときはアジアレベル
    この差が激しかった

  186. 187 匿名さん

    川渕は結構いいセンスしてる

  187. 188 匿名さん

    ジーコの代わりにオシムががんばります。

  188. 189 匿名さん

    スターリン

  189. 190 匿名さん

    朝日、読売、NHKも戦犯ですよ。

  190. 191 匿名さん

    近衛内閣。

  191. 192 宇田川ミッソ

    天皇陛下は尊敬されていますね。
    当然です

  192. 193 匿名さん

    天皇

  193. 194 匿名

    陸軍、海軍、代議士、官僚

  194. 195 匿名

    トルーマンだろ。

  195. 196 匿名さん

    トルーマンの名前を出すのなら、彼より、フランクリン・ルーズベルトですよ。

    大戦犯です。

  196. 197 匿名

    すべてプーチンが悪い

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸