なんでも雑談「80年代かたりません?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 80年代かたりません?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-05-04 08:03:55

>https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/23998/
これみていたら、若い頃が懐かしく感じました。
ちょうど、高校生から社会人になって遊んでいた時代です。
今年厄年になる自分にもう一度、あの頃の気持ちを思い出したいですね。

[スレ作成日時]2006-04-01 08:02:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

80年代かたりません?

  1. 2 匿名さん

    い〜ね〜

    ちなみにこのころはパーソンズが流行りだったな〜

    ところで、スレ主様はミスターピブ飲んだことある?

  2. 3 仙人

    MTV全盛だった?
    マイケルジャクソンが えらい かっこよかったあの頃

  3. 4 匿名さん

    ムーンウォーク マネして足がつった

  4. 5 匿名さん

    カフェバーで気取ってた自分がいたな〜
    何だったたんだあれ

    でも懐かしい
    タツローが聴こえてきそー

  5. 6 仙人

    80年代前半は六本木のディスコもフリーフード・フリードリンク制のところがほとんどだったんで、安く遊べたなー。
    クラブじゃなくディスコってところが80年代? 笑

  6. 7 匿名さん

    >タツローが聴こえてきそー

    ロングバケーション/大滝詠一もね

  7. 8 匿名さん

    >>07
    うわあ イーチタイム!!!

  8. 9 匿名さん

    私は80年代後半に社会人になったけど、ユーロビート大好きだったなあ…
    デッド・オア・アライブとかカイリー・ミノーグとか大好きだった。
    今でもうちのお掃除タイムには、80年代ヒット大全集みたいのかけて
    してます。

    FMの24クラブ(知ってる人いるかな?)のDJが、「ここが変だよ日本人」
    に出てる変な外人だったのを最近知ってビックリしました。

  9. 10 匿名さん

    あのころ渋谷や六本木では
    ワラビーにファラーのパンツの男の子と
    花柄シャツにエンジェルフライトパンツの女の子
    (またはハマトラ)

    ポパイとJJだったねー

  10. 11 匿名さん

    09さんはマドンナ世代?

  11. 12 匿名さん

    「80's」と見るとつい買い込んでしまい、似たようなラインナップのCDばかりが並んでいる。
    でもどれ聴いていてもいい気分になれるから〜(^^)♪

    あの頃、雑誌「Music Life」とか「rockin'on」とか読みあさっていたな。
    地元局でMTVが放送されていなかったので、
    横浜の親戚に頼んでビデオ撮ってもらってたっけ。

  12. 13 匿名さん

    洋楽さんばかりのところに、割り込みごめん(カッチカッチ)
    ↑ウインカーのつもりです

    松田聖子の明るめの曲ばかりセレクトして聴いてます
    フレッシュ!フレッシュ!フレーッシュ!!夏の扉を開けて〜♪

  13. 14 09

    >11さん
    その通り〜〜!
    ご名答です!

  14. 15 1

    ちょっと買い物に行ったら、すごいですね。
    やはりあの頃を懐かしむ人いるんですね。
    ミスターピブこれはないんですよ。
    パーソンズは、持ってました。
    17の頃は知らなかったのに、18では、丸井のバーゲン狙ってバイトしましたよ。
    ユーロビートはやりましたね。
    それと、アイドルがもっともアイドルらしかった時期ですよね。
    なんかうきうきした気分になってきます。

  15. 16 匿名さん

    ボートハウスのトレーナーを友達のお母さんが2時間ぐらいかけて並んでかってきてくれました。
    だんだん流行にかげりがみえてきたら、裏返して着こなす人も多くなってましたね〜。

    丁度その頃山口百恵さんが引退しました。
    ポスト百恵と三原順子などさわがれてきましたが・・いまひとつでしたね。

  16. 17 匿名さん

    TVでトレンディドラマと言われる物がはやったのも、この頃ですよね?
    影響されましたよ。服とか、生活スタイルにあこがれましたね。
    高校時代、特にとりえがなく、もてない君だったのに、
    なぜか、20の頃は、ナンパばっかりしてました(恥

  17. 18 匿名さん

    >16
    トレーナー裏返し、流行りましたよね〜(^^)
    親にいつも「変だからやめろ」と叱られていました。
    シミチョロ(死語…)も。

    最近の歌は曲は知っていても歌えない。
    あの頃の歌は半分寝ていても、未だにちゃんと口ずさめるのが不思議。

  18. 19 匿名さん

    80年前半になんとなくクリスタルの影響でブランドにあこがれましたね。
    今、思えば馬鹿馬鹿しいけど、背伸びをしようとしてました。

    あの本にでているレストランで食事をするだけで、自己満足していましたね。

  19. 20 匿名さん

    ポロシャツのえりをたてる人もおおかった。

  20. 21 1

    前半(高校生)はアイビー、後半(社会人)はデザイナーズブランド着てましたね。
    今でも取っといてある物はありますが、思い出ですかね。
    もう着れる体型じゃないし。
    あの頃は、ドラマよく見てたな。男女7人なんかもね。
    >>17やりましたね、ナンパ。
    ナンパがはやっていたのもあの頃ですか。
    今考えると、恥ずかしいですね。

  21. 22 匿名さん

    >>17
    金曜日の妻たちへが流行ってましたねえ
    渋い藤達也がブランド物着て、スタント会社の社長、
    弟は三田村邦彦。なんて名前でしたっけ?
    あのドラマ

  22. 23 匿名さん


    22さん、藤竜也好きでした。
    大原麗子とでていたドラマもありましたね。

  23. 24 22

    あったあった、やたら離婚ものっぽいやつでしょ?

    沢田研二と多岐川裕美のコンビ覚えてる?

  24. 25 匿名さん

    地方都市より、ジュリアナみたさに行きましたが、
    場違いなふいんきに飲まれて、入らずに帰ってきた。
    怖いとこだった。

  25. 26 1

    ディスコありましたね〜。
    私は、もっぱら飲むほうですので踊りませんが、
    友人はよく踊っていました。
    とてもかっこよかったので、余計私は、踊れませんでした。
    上手に踊っていた彼も、今は、2児の子持ちで、おでこがてっぺんまで来ましたね。

  26. 27 匿名さん

    ディスコと言えば、まず初めは六本木のスクエアビル・・

  27. 28 匿名さん

    東京にあこがれて、
    生まれて初めて飛行機乗って、
    すぐに六本木行って、
    思いっきり浮いてた自分の服装笑えます。

    私も今は子持ちです。
    ハウルの動く城、娘と一緒に見てます。

  28. 29 09

    >25さん
    ジュリアナ、懐かしいですね〜。
    夏休みに入ると周りに止まっている車は、地方ナンバー
    がほとんどでした。

  29. 30 匿名さん


    パンチパーマかけて、マンシングウエアで
    肩で風切って歩いてました。
    ショップ吸って友達のカリーナ
    に乗って、なぜか渡 哲也の演歌流して

  30. 31 匿名さん

    ディスコとカフェバーが、一番おしゃれに思っていた頃だね。
    コロナビールにライム落としてかっこつけていた。

  31. 32 匿名さん


    あなた「ポパイ」派、「ホットドックプレス」派?

  32. 33 1

    私は、「ポパイ」派です。
    服と、ナンパ記事よく見ましたよ。
    あの子を落とすデートスポットなんてね。
    ベイブリッジできたての頃、夜景スポット特集
    なんか読みました。

  33. 34 匿名さん

    黄色いカリーナ1600GTに乗ってサーファーマーク付けて
    クラリオンのシティコネクションのコンポで
    山本譲二のみちのく一人旅聞いて
    ほんとに一人でみちのくに消えて行った人がいた(笑)

  34. 35 匿名さん

    1さん、わたしも真面目にポパイで
    もてる男の条件100とか実践してました。

    海へ行って、女の子とは一緒に海に入らず
    砂浜でハードボイルド(大藪春彦)小説読んで
    グラサンかけて、アロハ着て、クールを気取ってました。

    「俺は昔からクールなんだよ」って、海の家のピーチパラソルの下で。

  35. 36 1

    白のブルバード910sssに
    パイオニアの、ロンサムカーボーイを積んでいました。
    あの頃のカーコンポって、機械機械してる感じが好きでした。
    今も実家にあるかな。

  36. 37 1

    >>35
    私もやりました。
    飲むビールはバドか、クアーズのツイストボトル。
    サマーベッド置いて、サングラスして、座っているんですよ、阿字ヶ浦で。

  37. 38 匿名さん

    >>1
    私は小樽の浜です。
    日本全国で、杉山清貴&オメガトライブですね(笑)

    彼女はユーミン聞いてました。

    ♪真珠のピアス〜♪

  38. 39 1

    >>38
    私聞きましたね〜
    海岸だとやっぱり杉山か、サザンでしたね。
    ボディスペシャルⅡとかのりましたよ。

  39. 40 匿名さん

    杉真理さんよくききました。
    あとビリージョエルも。

    80年代前半は渋谷公園通りはおしゃれな若者が行く街でしたね。
    原宿はたけのこ族がいました。

  40. 41 1

    >>40
    沖田博之ですか。
    家では、一時、ミルトジャクソン聞きましたね。
    『Bags' Opus』('58/United Artists)
    とかPlenty ,Plenty Soulを聞いてました。
    ぜんぜん詳しくないのに、なぜかこの2本のテープ(カセットだったんですよね。)
    があって、何気に聞いてました。いまだにジャズは詳しくないのに、
    この2本は取っといてあります。森高千里のCDと一緒に。

  41. 42 匿名さん

    へたくそなのにテニスのシャツ着てたねぇ。
    ラコステとかタッキーニとかマジアとか。
    そのあとメタルに行ったので、レザー&デニム。(笑

    ハマトラねーちゃんばっかナンパしてたなぁ。(遠い目
    ミハマのぺったんこシューズ、フクゾーのシャツ(あるい
    は巻きスカート)、キタムラのバッグが三種の神器だったのか?
    ハイビスカスに、ボンボンソックスで『うっそー、やだー』
    だけ言ってりゃ良かったつーか。
    心当たりがあるそこのおば...(おっと失礼)おねいさま、
    一歩前へ。

  42. 43 匿名さん

    うわ〜同じ年代でうれしっ!!
    ディスコに行っていた頃の服が今も残っているけど
    みんな肩パットが厚い!
    あの逆三角形のシルエットは何だったんだろう・・・

  43. 44 匿名さん

    >43
    肩パットでしたね〜。
    YSLのウェッジはいてました。
    なつかしいです。
    >42
    テニスのシャツ
    確かに流行に敏感な人は着てましたね。

    ここのスレ面白いですね。
    当時チャーリーズエンジェルズのファラフォーセットを真似た髪がはやりました。

    赤のファミリアがかわいいと人気がありました。

  44. 45 匿名さん

    私が初めて、ディスコに行った日の昼
    映画を見ました。
    それは「セーラー服と機関銃」です。

    か・い・か・ん

  45. 46 匿名さん

    >>39
    ジャケットが良かったねえ

    踊る君が妙にセクシ〜でえ♪からまって愛も〜

    ところでGORO毎月買ってた?

  46. 47 匿名さん

    こうして上ノレスみると
    80年代前半派(ニュートラ、ハマトラ、スクエァービルが目立ってたところなどなど)
    と後半派(ジュリアナ、アライアとかいったっけ?ボディコンなどなど)
    に別れてるねーー

  47. 48 匿名さん

    これはもしかしたら70年代前半?かもしれないけど酒井和歌子の大根の花?というドラマが好きでした。細腕繁盛記の後番組です。覚えている人がいたらいいな〜。
    おにぎりをつくって売る話だったような・・。

  48. 49 匿名さん

    ナバーナ、レオパードキャット
    思い出した

  49. 50 匿名さん

    こっここが
    40代以上の脳が活性化するスレですね?

  50. 51 匿名さん

    そうです。

  51. 52 匿名さん

    あのころその年を代表するメガヒットがあったよねー

    高校一年 ホテルカルフォルニア
    高校二年 ストレンジャー
    高校三年 忘れた
    大学一年 アイノコリーダ
    大学二年 レッツグループ
    (曲の順番が逆かも 記憶が遠くなってしまってる)
    さて私は何歳でしょう?

  52. 53 匿名さん

    >52
    私より若そうですね。
    え〜と39歳。

  53. 54 1

    なんだかんだで、同年代がこんなにいるんですね!!!。
    若い人が多いのかと思っていた。
    >>46
    もちろん買っていましたよ。
    私の友人がモデルで出ました。
    (かわいい子だったんです。)
    あの頃は、同年代なら見ていたんではないですか?
    サザンは、ヤラシイ意味合いの言葉に対して、明るいリズムが良かったですよね。

  54. 55 52

    44です。
    曲の順おかしかった?
    頭すでにぼけかけてるので、許して 笑

    >>44
    >当時チャーリーズエンジェルズのファラフォーセットを真似た髪がはやりました。
    それにエンジェルフライトだっけパンタロンみたいなパンツにウエッジはいたニュートラだったかサーファーだったか、JJから飛び出してきたような女の子がいっぱいいたなー

  55. 56 52

    44才です

    紛らわしい書き方でスマンです

  56. 57 匿名さん

    あの頃、JAR(ジャル)って女の子に人気だったような
    上智・青山・立教

  57. 58 匿名さん

    街の女の子はハマトラ派とニュートラ派に分かれてました。
    私はハマトラ派でした。
    その後直ぐにDCブランドに移行しました。
    Bigi, Melrose,Nicole・・・毎日のように丸井に通っていた。

  58. 59 匿名さん

    ナバーナでかっこつけてガラムっていうインドネシアの匂うタバコ吸ってたよー

  59. 60 匿名さん

    そう言えば、女の子は細くて長いタバコを吸ってた。

  60. 61 匿名さん

    キャンパスでは、JJ&ポパイ派とDC派に分かれてた。

  61. 62 匿名さん

    80年代前半はDC派は新宿がメインで、六本木や青山では白い目でみられてたような・・

  62. 63 匿名さん

    私も44です!
    ホテルカリフォルニアはもっと後だったような気がしたけど、たぶん永遠のベストセラーだから。
    私が心打たれた時代が大学時代だったのですね。
    失礼しました。

  63. 64 匿名さん

    JARじゃJJ&ポパイ派メインじゃなかった?

  64. 65 匿名さん

    あの頃はジャケット4万5千、セーター2万、ボトム2万なんて
    服着てたけど、今は十分の一の値段の服着ている・・・とほほ。

  65. 66 匿名さん

    うちの学校の女の子はテニスラケットとJJ(発売日には)をかかえてキャンパスを
    かっ歩しておりました

  66. 67 匿名さん

    >>65
    パルコのバーゲンはありがたかったですね。
    ヘアースタイルは安全地帯の玉置風が流行ってました。
    キョンキョンが全盛でした。

  67. 68 匿名さん

    夕陽が丘の総理大臣を見てましたねえ

  68. 69 匿名さん

    サーファーがCLOSEDのジーンズやBALL着てイタカジをしておりました。
    陸サーファーという言葉もありました。

  69. 70 匿名さん

    スクエァービルの近くにあったイタリアントマト
    その後、全国展開してしまった

  70. 71 匿名さん

    イタトマ!

  71. 72 匿名さん

    GMV(ベンチューリ)のジーパン履いて
    ブーツの中に入れて首にゴールドの
    ネックレス巻いてハンティングワールドの
    ショルダー掛けてました

  72. 73 匿名さん

    スクエアビルなつかしいですね。
    防衛庁のわきにストロベリーファームがありましたね。

    あと女の子には清里がブームでした。

  73. 74 匿名さん

    ワンレン・ソバージュ
    黒髪剛毛では無理があった。

  74. 75 匿名さん

    BMWが六本木のカローラなどと呼ばれてました

  75. 76 匿名さん

    >>74

    90年代では?
    ワンレン・ボディコン
    デカ箱ディスコのお立ち台

  76. 77 匿名さん

    80年前半にルイヴィトンのバケツタイプもはやりましたね〜。

  77. 78 ディスコ行く前は六本木駅横の吉野家で

    マジック・ナバーナ・キスレィディオ・キュー
    行ってた人いる?

  78. 79 匿名さん

    >90年代では?
    あれれ?ぎりぎり80年代だと思ったんだけど・・・
    じゃマハラジャとかって90年代?

    男女7人夏物語は80年代で、秋物語は90年代?
    う〜ん。わからなくなってきたので出直します。ごめんなさい。

  79. 80 匿名さん

    >>79

    いやいや こちらこそ 頭が老人に向けてまっしぐらなもんで
    あやふやです。

  80. 81 匿名さん

    >男女7人夏物語は80年代で、秋物語は90年代?

    夏は86年 ちょうど付き合った年 幸せだった頃

    秋は87年 別れ話が出て結局自然消滅 最悪な頃 ぅぅぅぅぅぅ〜〜〜

  81. 82 匿名さん

    オールナイターズは70年代?
    オナッターズは80年代?

  82. 83 匿名さん

    オールナイターズは80年代だった

  83. 84 匿名さん

    『愛のコリーダ』って、しばらく『あいの子(=ハーフ)リーダ』
    だと思ってた。ブラザーズジョンソン(=間奏でベースのチョッパー
    ソロ弾いてるのが弟のルイスジョンソン)のライブは途中で休憩が
    ありました。

  84. 85 79

    >夏は86年 ちょうど付き合った年 幸せだった頃

    あ〜思い出した!私もその頃付き合い始めました〜。
    「ちょうど男女7人だね〜」っていいながらグループで遊んでたよ。
    でも秋物語までもたなかった・・・とほほ。
    その彼氏はBOOWY大好きのバンド野郎だったな。なつかし〜。

  85. 86 匿名さん

    笑っていいともでなくて、笑っている場合ですよ〜でしたよね?

  86. 87 89歳

    わしの参加できるスレかと思ってきたら、80年代ってそういうことかいな・・・
    **たくないのう。お邪魔した。若い者はいいのう。さらばじゃ!

  87. 88 匿名さん

    笑ってポンて番組なかったけ?

  88. 89 仙人

    >>87

    座布団1枚!

  89. 90 匿名さん

    高校デビュー
    ゼノンで流れたモータードライブ、ブームブーム。
    70’かなあ

  90. 91 匿名さん

    >>87
    さんまのご長寿掲示板ですよ ここは

  91. 92 匿名さん

    >>87
    そのお年で「さらばじゃ!」は、尋常じゃない心配を
    遺族もとい家族に与えますよ おじいさま!!

  92. 93 匿名さん

    昔、黄金のパートナーって番組なかった?

    藤竜也と草刈正雄競演のハードボイルド物

    あーゆー渋いのもうやらんかね?

    喰いタンじゃなあ

  93. 94 匿名さん

    松崎しげると国広富之の刑事ドラマ・・・
    トミーとマツ。”トミコ〜!”

  94. 95 匿名さん

    >90さん
    ゼノン行ってましたよ〜。
    ブームブームって80年代じゃない?

  95. 96 匿名さん

    大映テレビのドラマ好きだったなー。伊藤麻衣子が出てるやつ。「高校聖夫婦」ってマイナーだけど知ってる人いる?

  96. 97 匿名さん

    >96さん
    知ってる〜!!
    「聖」の文字にかえってなまめかしいものを感じてしまった、あの頃。

  97. 98 匿名さん

    聖獣学園?

  98. 99 匿名さん

    相手は鶴見辰悟だったっけ?

  99. 100 匿名さん

    >>祝100回記念

    スチュワーデス物語もこのころでは?

  100. 101 匿名さん

    >100
    片平なぎさは面白かった!

  101. 102 匿名さん

    あの白い手袋・・・笑える。

  102. 103 匿名さん

    ひろし・・・

  103. 104 匿名さん

    松本っ!お前はドジでのろまで・・・可愛い亀だっ!!

  104. 105 匿名さん

    南の島のルーシー

  105. 106 匿名さん

    >>93
    見てた見てた!でも、黄金のパートナーってタイトルだっけ?忘れちまった…。
    主題歌はたしか、クリエイションが歌ってたね。そこそこヒットした様な記憶あり。
    草刈正雄といえば、同じ頃「鞍馬天狗」にハマりまくってた。81年12月から
    始まったが、視聴率不振で翌年3月に打ち切りになっちゃったんだよね。
    妙に乾いた感じのハードタッチなストーリー展開は絶妙。羽賀健二が沖田総司役で
    デビューしたのもこの作品。後藤次利が手がけたオープニング曲「LONELY ROAD」
    がこれまた絶妙!個人的には非常にイケてた作品だったのですが。

  106. 107 匿名さん

    間違ってたらごめんなさい〜〜
    「高校聖夫婦」・・・鶴見辰吾と伊藤麻衣子ちゃんが出てた。

    麻衣子ちゃんは最近バラエティ番組でよくみるけど
    あの頃の髪型といいお肌といい喋りかたといい変ってないなぁ。

  107. 108 匿名さん

    >>93

    すいません。プロハンターでした。映画とごっちゃになってました。
    ど〜も記憶力がこのごろ

  108. 109 匿名さん

    >>93
    すいません。ここです↓

    http://www.toei-video.co.jp/DVD/sp21/prohunter.html

    しかし最近、ハードボイルドいませんな〜

    松田優作いなくなってから淋しいの〜

  109. 110 匿名さん

    そうです!高校聖夫婦は鶴見慎吾です。伊藤麻衣子がすぐに家を飛び出しちゃうの。
    「テンコ!」「シュン!」って。

    同じく高校生夫婦ものでは、「青い瞳の聖ライフ」ってのがあったよ。

    中学生のときは、金曜日の8時から11時まで、TBSのドラマを3本続けてみるのが
    習慣だった。マイナーだけど、印象が強かったのが、まだ有名になる前の三上博が
    出ていた「華やかな誤算」
    金妻シリーズも欠かさず見ていました。

  110. 111 匿名さん

    私は「君が嘘をついた」で三上博史が好きになりました〜。
    ラストシーンの麻生祐未にリボンかけてプレゼントにするところ、ベタで大好き!!

  111. 112 匿名さん

    私も三上博史大好きでした。

    「この世の果て」に出ていた豊川悦史もかっこよかった!

  112. 113 匿名さん

    昔はチケットぴあなんか無かったから、
    コンサートのチケットはプレイガイド等の前で
    徹夜しました。渋谷で徹夜した時は夜中に
    ランボルギーニ等の派手派手の外車と巨大なドブネズミの群れに
    そりゃあビックリしましたよ。

  113. 114 匿名さん

    携帯もないから、待ち合わせも大変だったよね〜。
    ハチ公の前とかシッポの方とか、物凄く細かい打ち合わせして。
    なつかしぃ〜!!

  114. 115 匿名さん

    友達とハチ公前で待ち合わせて3時間会えなかった。
    2人とも辛抱強く待ったもんだ・・
    次からは頭とか尻尾とか、二子玉線の階段の向かって左の3段目
    とか言っていました。

  115. 116 匿名さん

    >>112
    この世の果てって最後車椅子になるやつ?

    どんなストーリーだっけ?

  116. 117 匿名さん

    良く覚えていないんだけど
    主演は鈴木保奈美(タバコ・CABIN?をスパスパ吸うスレっからしの女、
    男は織田裕二(?)
    多分野島信司作品だったと思う。
    トヨエツは大金持ちだけど、妾腹の子(?)で愛を知らない。
    寡黙で影があってひょえ〜となりました。

  117. 118 匿名さん

    >>115
    ひぇ〜!3時間は凄いです!私は2時間まででした〜。
    帰る時には相手の自宅に電話して、お母さんに伝言を頼みました。^^;

  118. 119 匿名さん

    80年代 固まりません?

    か、

    80年代が  足りません?


    と、読んでしまった・・・

  119. 120 匿名さん

    >118
    はい、もう帰ろうと思って歩き出した時、会いました。

  120. 121 匿名さん

    >>119
    おじいちゃんまた来ちゃったの?

  121. 122 匿名さん

    >>121
    すいません、ちょっと目を離すとすぐここに・・・

    介護士

  122. 123 1

    いやすごいレス付いてますね。
    >>119
    80年代かたりません=語りません
    ですね。スイマセン。
    この辺が40代のすることです。
    三上博好きでした。
    この時間帯のドラマは、陣内の君の瞳を逮捕するからでしたかね。
    主題歌のユアーマイン(だったかな?)から久保田敏伸聞いてました。
    友人と一緒の時は、BOYと久保田、レベッカこの辺はよく車で聞いてました。
    後、吉川浩司かな。何度か、似てるって言われてその気になったりしてました。
    髪型もチェッカーズヘアーだったりしてましたね。
    今、思えば笑ってしまいますが。と言うより恥ずかしいですね。
    若気の至りって奴でしょうか。今はしたくても毛が足りない?かも。
    上から読んでくると、懐かしく、元気が出ます。
    今週も頑張りましょう。
    続けてどんどん語りましょう。

  123. 124 匿名さん

    >チェッカーズヘアー
    はやったよね。前髪ちょろっとのばして、結構いたね。
    今考えると、変な髪形だった様な気がする。

  124. 125 匿名さん

    聖子ちゃんカットの後は
    女性も前髪立ててましたね。
    工藤静香みたいに。今考えるとお水っぽいですが。

  125. 126 匿名さん

    70年代に寄り道していいですか?
    ウルフヘアーがはやってました・・。
    80年代前半は太い眉毛はやってましたね〜。
    なつかしいです・・・。
    80年前半に見た映画を思い出すとET,エレファントマン、なんとなくクリスタル、ジュリアなどでしょうか・・。

    ディスコでは皆鏡に向かってテクノでした。

  126. 127 匿名さん

    ウルフヘアーって、葛城ユキみたいなやつ?
    太い眉は、石原真理子・・・綺麗だったのに・・・

  127. 128 春先小紅

    映画もバタリアンとか見ていた。
    ここから、オバタリアンが出たのかな〜。
    アーノルドもカッコ良かった。

  128. 129 匿名さん

    >>123
    スレ立乙

    久保田敏伸→久保田利伸
    BOY→BOφWY
    吉川浩司→吉川晃司

    わかるけどね一応・・・

  129. 130 匿名さん

    >127
    石原真理子・・・綺麗だったのに・・・

    今は・・・?

  130. 131 匿名さん

    へん・・

  131. 132 匿名さん

    元祖プッツン女優

  132. 133 匿名さん

    80年代にはやった食べ物を思い出しています・・。

    80年に入ってまもなく、はじめてたらこいかスパゲティを食べました(笑)。その美味しさ当時はショックをうけました。

    がんばれ玄さんおいしかったですね〜。もう今はないですよね?

  133. 134 匿名さん

    ティラミスも80年代?
    イカ墨スパも80年代初めに食べてショックを受けた。

  134. 135 匿名さん

    昭和末期にみんな、まだらのジーパンを履いていました。

  135. 136 匿名さん

    昭和末期というとなんか古臭いですけど80年後半ですよね〜。

    ジーパンという言い方が私達世代ですね〜(笑)

    我が家の子供達(中高生)はジーンズといってますよ〜。

  136. 137 匿名さん

    ストーンウォッシュとかケミカルウォッシュとかあったよね

  137. 138 匿名さん

    80年前半

    おかサーファーがいっぱいいましたね。
    私はハイビスカスのイヤリングをしていました。

  138. 139 匿名さん

    >おかサーファーがいっぱいいましたね。

    思い出したのはマ○ダのファミリアの赤黒で
    おかサーファーがイッパイ出没したよね。
    この車に乗っていれば女にモテルと思ってる
    勘違いがいっぱい居たっけ。
    駅のロータリーの軟派車も10台に7台は
    この車だった。
    今思えば 変。

  139. 140 匿名さん

    >>139
    幸福の黄色いハンカチで、鉄矢と桃井お姉さまの、
    乗ってたやつかね

    あれだったら、北海道の夕張に飾ってあるはず!!

    バリバリ夕張!!

  140. 141 匿名さん

    ソアラが一番めだってたころ

  141. 142 匿名さん

    56年車の時代だね!

  142. 143 89歳

    >>141
    ハイソカーブームか
    わしはクレスタが精一杯じゃったのぅ・・・
    今は軽、これで充分じゃて

  143. 144 匿名さん

    >>141
    ソアラの助手席でホイットニー・ヒューストン聞いてました・・・

  144. 145 匿名さん

    貸しレコード屋が出来たのもこの時代
    彼氏とドライブ行きたくてイッパイ借りてダビングしまくりました。
    今では、どこにでもあるカラオケボックスも
    3時間待ちとか新鮮だったな〜。

  145. 146 匿名さん

    80年代の終わり、ボビーブラウンが好きでコンサートに行ったら、
    黒人のブラザーと黒人化した女性のカップルがたくさん来ていて
    びっくりした!
    横浜や六本木にはブラザーがたくさんいた。
    今はどこにいっちゃったの・・・?

  146. 147 91歳

    >>143

    わしゃはグロリア430が精一杯じゃったのぅ・・・
    ホットロッドにしててライト付けても地面しか照らさなかった
    そんな車今じゃお目にかかれんくて寂しいのぅ
    今は乳母車にライト付けて押して、これで充分じゃて


  147. 148 333歳

    ぐろーりあー  あいにぃーじゅらーー

    ホットロードってあったよね。つむぎたく。

  148. 149 匿名さん

    >>143
    わしは117クーペで、杏里の16ビートを
    聞いておったの〜

    ガンメタのXXによく彼女を奪われたものじゃ
    CR−Xはかっとんでたの〜

  149. 150 匿名さん

    六本木の「トゥーリア」覚えてますか?
    照明器具が落下して3人亡くなったディスコです。
    落下の前日まで2日続けて遊びにいったのですが、落下日である
    3日めに彼女が今日は疲れたから飲みだけにしよう、と言い出し
    難を逃れました。

  150. 151 匿名さん

    80年代といえばメタルでしょう。(う、浮いてるかも....)
    おかげで首だけは鍛えられました。

  151. 152 匿名さん

    メタル〜インド〜カレ〜 は 80年代じゃないでしょう?!

  152. 153 1

    >>129
    間違い気づきませんでした。
    新しい携帯(ワンセグです。ちょっと自慢)から打ったのですが、確認が足りませんでしたね。
    でも、BOY→BOφWYは、間違いではなく、変換できなかったので、
    同年代は、わかるだろうと思ったのですが。この辺が四十代ですね。指摘ありがとう。
    ソアラ懐かしいですね。友人が乗っていましたね。430やY30もいました。
    >ホットロッドにしててライト付けても地面しか照らさなかった
    懐かしい響きです。
    私は、ブルーバードsssから、インテグラ
    (この頃はみんな、ゼロヨンしたり、峠に行ったりしてました。
     本当は、CR−Xか86にしたかったのですが、
     友人とかぶるので、誰も、のってなかった物にしたんです。
     それでも、ボアアップしたり、マフラー入れたり頑張りましたが。)
    次にグランツーに乗り、結婚する前まで、アルティマです。
    結果、貯金無しです。よく嫁に来たもんだ。
    >>139
    駅のロータリーでナンパって、私の出身地の方ですかね。
    有名でしたから。私も行っていた時期があります。
    なぜか、週末は寝なくても平気だったのに、今は12時が限度ですね。
    昨夜帰って、TV付けたら、キックーベースやっていました。
    これは、90年代ですけど、懐かしいですよね。
    これが始まると、飲み行っていました。
    この時間、80年代は、夢であえたらを、好きで見ていました。
    当時の彼女と似ていたので、ミドリが大好きでした。
    どれもこれも懐かしい話題ばかりです。元気でますね。

  153. 154 匿名さん

    >>153
    ミドリに似ている彼女って・・・・・?
    ・・・・・・・・・・・・
    言葉が出ないけど、ある意味きっとかわいいよね。

  154. 155 匿名さん

    浅野ゆう子・温子の「抱きしめたい!」好きだったなあ。
    石田純一が俳優だった頃・・・

  155. 156 匿名さん

    >ミドリに似ている
    って言われたら泣くか怒るか別れる・・
    夢であえたら。面白かったよね!私も大好きでした。
    ダウンタウンとウンナン、野沢直子、ミドリ(清水ミチコ)・・あと?
    サザンがオープニング歌ってた。

  156. 157 1

    >>154,156
    顔が似ているわけじゃないですよ。
    面白い子でしたので。
    仕草は野沢直子かな。フォローになってない?

  157. 158 匿名さん

    「夢であえたら」って、「がららにょろろ」が出てた番組だよね?
    五木ひろしにょろ〜〜♪なんて歌ってたよ。

  158. 159 1

    ちょっと他スレで遊んできました。
    歌詞と題名を思い出すのが、きついですね。

    >>155
    あの頃の面影が、今の石田純一にはないですね。
    年を取ると・・・・はあ。
    >>158
    このメイクは最高でした。

  159. 160 匿名さん

    >159
    私もそのスレすきですよ。
    こことリンクしてますよね。
    ここは80年代だけだけど、あそこの歌は60年代、70年代もある・・(笑)。

    W浅野も最近見ていると悲しくなります。とてもかっこよくて好きだったのですが。
    あれから20年ぐらいたってもあの頃と同じ髪の長さ、テンションの高さは無理がありますよね。もうすこし違う形で年を重ねてほしかった。


  160. 161 1

    >>160
    80年代は、わたしにとって、高校時代〜結婚直前までですので、
    本当に一番輝いていた頃なんですよね。思い出深い時期です。

  161. 162 匿名さん

    歌謡界では聖子VS明菜の時代でした。

  162. 163 匿名さん

    聴き慣れた〜エンジン音だけで〜♪って明菜の曲

    タイトルが思い出せません

    誰か教えて!!

    知らないと死ぬに**ないよ〜

  163. 164 好きだった芸能人スレよろしく

    ダウンタウンすと〜りー

    聴きなれた エンジン音だけで
    階段を 駆けて行くのよ
    澄んだ瞳が 私に笑う
    すべてを捨てて あなたに走る
    まなざしで 接吻てから
    この髪に 風を下さい
    人に言えない 恋をしてます
    小さな部屋を 2人で借りた
    ポニーテールを 夏の陽差しがとくわ
    >163
    何があろうと あなたがいればいいの
    ひと目で Down 暮らして Town
    あなたの指離さない
    Down Town Story
    ひと目で Down 暮らして Town
    この部屋が 愛の季節

  164. 165 匿名さん

    ごめんなさい
    >163
    歌詞の途中に・・・

  165. 166 163

    >164
    感動した!!

    すげえ長い間、「キャンセル」だと思っていたが
    何か違和感があったのです。

    ありがとう!!

    ところで暗唱できるの?

  166. 167 匿名さん

    多分151さんと同じ世界に浸っていたかもしれません…。
    好きなバンドの黒Tシャツ着て歩いてましたが宣伝効果があったのかどうかは謎。
    分かる人だけが分かってくれればいいというスタンスだったんですけどね。

    クラスの男子はボウイみたいに頭ツンツン立ててたなぁ。北斗の拳読んでたなぁ。
    80年代は恥ずかしくも懐かしい思い出がいっぱいです。

    現在はミケティの飼主、二児の母親やっとります。
    散々メタルにのめりましたが今聴いても落ち着くのはデュランデュランとクイーン=^^=

  167. 168 シロの飼い主

    私もクィーンのファンでした。
    フレディの声は涙がでるほど透き通っていて・・・
    舞台で女性が自転車乗り回すコンサートとか行きましたわ。
    ジャーニーも大好きだったな。

  168. 169 匿名さん

    シロの飼主さん、はじめまして!167です。
    クィーンのコンサートに行かれたなんてすごいですね〜〜!
    自転車の女性はまさか裸ではないですよね…!?(笑)
    フレディが亡くなった後追憶コンサート等でじょーぢ・まいけるが加わった時は
    声質が似てるから思わず納得でした。最近カミングアウトしてどびっくりしてました^^;

  169. 170 168

    >自転車の女性はまさか裸ではないですよね…!?(笑)
    それに近い恰好でしたよ・・・・(*_*)

    でも私の目はフレディの衣装のほうに釘付けでしたわ。
    おくちもでかくてインド系なお顔が大好きでした。
    えばりくさった、そりかえったような態度もおちゃめで・・・
    「オペラ座の夜」は宝物です。

    >クラスの男子はボウイみたいに頭ツンツン立ててたなぁ
    ディビッド・ボウイのことですよね?
    「ダイヤモンドドッグス」が好きでした。
    彼のコンサートも行きましたが、アリーナ席が取れず、よく見えませんでした。(T_T)
    ティン・マシーン結成後も行きましたよ〜
    「アンダーザゴッド」が好きでした。
    きりがないのでこのへんで・・・(^_^)

  170. 171 167

    168さん
    邦楽のボウイ(氷室や布袋のいたBOOWY)でした^^;紛らわしくてすみません。
    私はちょうど80年代に小・中・高だったので全盛期のデビッド・ボウイを体験して
    いなくてブルージーンあたりになってしまいます〜。(友達のダビングでしたが…)

    基本的には邦楽・洋楽(英・米)と何でも好きですが、カラオケに行くと私は
    アニソンか洋楽、主人は長渕・・と趣味が分かれます(笑)カラオケだけは趣味の
    合う友達と行くのが楽しいですね^^そういえば何年もカラオケに行ってません。

  171. 172 匿名さん

    ジャーニーか…懐かしいな・・・コンサート行ったよ!
    私もクィーン、ボウイ好きでした。
    2度目の来日の時、コンサート行ったけど、フレディは1オクターブ落として
    歌ってたのにちょっとショックだったの覚えてるなぁ…

  172. 173 匿名さん

    せっぱれいと うえいず!
    この曲を彼女から別れの時もらった(ふられた)

  173. 174 1

    私もディビッド・ボウイとBOφY間違えた事ありましたね。
    BOφYは、解散コンサート取る為に、電話部隊と直接並ぶ部隊に分かれましたが、
    電話は、つながらないし、当日の朝では、並んでも番こなかったし。結局取れませんでした。
    今ならネットで取れるのでしょうが、あの頃は電話か、徹夜でチケット取りましたよね。
    カルチャー・クラブ(最近また出しましたよね?)、デュラン・デュランやワム
    この辺も聞きましたよ。
    ワムのラスト・クリスマスを聞くと、ミドリ似の子思い出します。
    この歌を聴くとこの場面が思い出すってありません?
    私は結構ありますよ。チェッカーズがかかると振られた時とかね。

  174. 175 匿名さん

    長渕剛の祈り、涙のセレナーデ、素顔などをきくと胸がしめつけられます。
    彼の初期の歌大好きです。

  175. 176 匿名さん

    >>175
    彼はいつから今のようなアニキ路線になっちゃったのかねえ〜
    昔は自分の深夜番組に石野真子を呼んでデュエットしたりして
    ちょっと神経質なフォークお兄さん、つー感じだったのに

  176. 177 175

    >176
    80年代前半に歌の路線がかわりロックぽい感じになりましたよね?
    あの頃一度がっかりしたおぼえがあります。
    初期の歌は歌詞を聴いて涙することも多かったです。
    祈りなどは実話でしたよね?

  177. 178 151

    >>167
    反応があってウレシイです。
    Tシャツはわざわざカットして着てましたねー。RATTライクな。
    セ○クス、ドラッグ、ロケンロー!な世界にあこがれました
    が、結局、ロケンローだけでした。(^^;;

    現在は二児の父親やっとります。

  178. 179 匿名さん

    >セ○クス、ドラッグ、ロケンロー!
    懐かしい! 誰かそのまんま歌ってましたね。

  179. 180 167

    151さん
    それまでは英国ポップス大好き少女(我ながらプッ・・)だったのに
    T・シスター、ヴァン・ヘイレン、ラット、モトリーから少々ロック、
    メタリカあたりから頭ふりだしてあらら〜みたいなすごい事になっちゃいました(笑)

    今は娘がラブベリーにハマっています。凝り性なのは血筋!?

  180. 181 1

    昨夜、5月人形出す為に押入れを片付けながら除いていたら、
    ビデオテープの箱がでてきました。
    中を覗くと、私をスキーに連れて行ってや、トップガン、ビバリーヒルズコップ
    など等懐かしい物が。独身の頃ためていたビデオです。
    はやりましたよね。
    恋人はサンタクロースを聞きながら、混んでるスキー場に繰り出しました。
    トップガンのペンダントぶら下げて、海にいったりしました。
    かみさんとこれみたよとか懐かしがって話をして、しばし20代にトリップしていました。
    他にも子供が小さい頃見ていた、ギンガマンや、スージーちゃんとマービーちゃん
    も出てきて、すっかり懐かし〜モードの二人でした。

    でも、怪しいのが混ざってなくて正直ほっとしました。

  181. 182 匿名さん

    80年代はやはり洋楽ですね。今は全然聞いてないんですが。
    小学生の頃好きだったのは、カルチャー・クラブ。
    中学生のときは、a−ha、高校ではリック・アストリーが好きでした!

  182. 183 匿名さん

    1986年4月8日、あまりにも突然の悲劇・・・。

  183. 184 1

    >>183
    岡田有希子の命日?
    この日、友人とボーリングやっていて、やたら、有線で岡田有希子の歌ばかりが
    流れていたので、なぜと友人と話していたら、遅れてきた友人から、
    転落事故を聞きました。ファンではなかったですが、突然すぎてびっくりしましたね。

  184. 185 匿名さん

    周りに飛び散っていた脳みそが・・・衝撃でした。

  185. 186 匿名さん

    AOR とかはやってた
    ボズ、スティーダンなどなど
    We are all alone!

  186. 187 匿名さん

    >>We're all alone
    この曲の邦題には2種類ありました。
    1.みんな独りぼっち
    2.この世に二人だけ

    さて、英文和訳として正しいのはどちらでしょう?

  187. 188 匿名さん

    この曲でチークを踊った世代としては、2 ですな。

  188. 189 匿名さん

    リストファー・クロスもAOR だったっけ?
    この人ほど、声と顔が かけ離れた人を その後みたことがない・・。

  189. 190 匿名さん

    クリスファークロスのニューヨーク•シティー•セレナーデって
    バート・**ラックの作品だったって
    最近知って衝撃を受けました。

  190. 191 匿名さん

    もっとショック!
    上記のはニューヨークシティーセレナーデと
    バート*BAKAラックです

  191. 192 匿名さん

    ディスコにピアノサウンドが響いてた
    そんな時代は他にはないんじゃない?

    シャカタク どうしてるのかなー

  192. 193 匿名さん

    今放送中のベストヒットUSAも、タイムマシーンみたさで見てます。

  193. 194 匿名さん

    >>192

    シャカタク懐かしいぃぃぃ
    タララタッタタラン タララタッタタラン 曲目忘れたwww
    カセットのディスコの録音した中にシャカタクが入ってるとふと、落ち着くのよね。

  194. 195 匿名さん

    タララタッタタラン タララタッタタラン タッタタラン
    なぁーいんじゃーなあい
    ナイトバーズでした。

  195. 196 匿名さん

    GIオレンジって知ってる?

  196. 197 匿名さん

    オレンジレンジなら。

  197. 198 匿名さん

    >>196
    ♪さぁ〜いきぃっく、まぁ〜じっく♪ ですね。^^
    確か一発屋だったような・・・他の曲が思い出せない〜

  198. 199 匿名さん

    >>197
    何かe感じ〜♪  青空 海  どう?このロケーション?

  199. 200 匿名さん

    懐かしいな〜、このスレ。
    ディスコで、君の瞳に恋してるがバンバンかかってた時代が、青春真っ只中(死語だね)でした。
    ここで挙がっている曲、バンド、覚えているのはたくさんあるけど、
    個人的にハマったのはTOTOでした。来日したとき、コンサート見に行った。
    ロザーナ聞くと、今でも歓喜で震えますw

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸