政治・時事掲示板「小泉政治の5年間を総括しよう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 小泉政治の5年間を総括しよう

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-03-20 16:50:06

この5年で一体何が良くなったの?
人心は荒廃し、格差は増大し・・。
この5年間を総括してみよう。

[スレ作成日時]2006-08-17 08:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

小泉政治の5年間を総括しよう

  1. 4 匿名さん

    郵政民営化、靖国参拝しか思い出せない。
    他にリーダーがいなかっただけで、
    でも、いい仕事したとも思えない。

  2. 5 匿名さん

    アメリカの植民地化

  3. 6 匿名さん

    アジア外交は後手後手。関係改善のための努力を怠った

  4. 7 06

    最後の最後まで自慰行為をみせつけた。本当に腹が立つ

  5. 8 匿名さん

    事なかれ主義で仲良くするのが外交だと思っている**が
    小泉外交を批判しているのが笑える。

  6. 9 匿名さん

    逆に小泉でなければ、誰が良かったのかを知りたい。
    また今までの首相のなかでは、誰が良かったのかを知りたい。
    政治素人としては、まずそういうことを知らないと話についていけない。

  7. 10 匿名さん

    小泉なん下衆は中曽根の足元にも及ばなかったよな。

    ただ1点、靖国参拝は頂けなかったけど、中曽根の時代はホントよかったなぁ・・・、しみじみ。

  8. 11 匿名さん

    米国にだけにシッポをふりポチと揶揄されても、それ以外の国には居丈高に振る舞うのが
    08みたいな野郎には外交だと思えるらしいな。

  9. 12 匿名さん

    11よ・・・、8が拗ねるから分かってても言わないのが大人の取るべき態度。
    それとも8の面白いコメント読みたくないの?

  10. 13 匿名さん

    この国は本当に米国のポチと化しましたね。
    こんな国が独立国と言えるのでしょうか?
    ご主人様の米国にシッポを振っていい顔をする
    ことに疲れると中・韓に居丈高に振舞ってバランスを
    とっているように見えますね・・コイズミという人は。

  11. 14 匿名さん

    なるほど、この手が小泉劇場でガハハと喜んでる手合いか。

  12. 15 匿名さん

    14は12へのレス

  13. 16 匿名さん

    高齢社会にならないよう年取ったら早く死ぬように、
    障害者には自立して頂こう、という功績も残しました。

  14. 17 匿名さん

    >16
    それって功績なんですか?

  15. 18 匿名さん

    >>17
    もち皮肉ってみました。

  16. 19 8

    >>11-13
    典型的なお**発言だなあ。

    米国抜きじゃシーレーン防衛もあり得ないし、
    中国その他の潜在的脅威も考慮すべきなわけだけど、
    君らのようなお**さんは何も考えないんだろうね。

    まあ、安全保障の「あ」の字も知らなそうな間抜けに
    何を言っても馬の耳に念仏かなあ。

    長期的国益などを考えず、当面の政治的人気取りのために
    日本や米国に対して虚勢を張る韓国・盧武鉉みたいな姿が
    君らの外交的理想というところですかね?w

  17. 20 匿名さん

    米国抜きで防衛は語れないのもわかるけど、
    近隣諸国の外交をないがしろにしていいってもんでもないっしょ。
    バランスの取れた外交を目指すべきなんじゃないの。

    あまりにも小泉氏の外交は偏りすぎる。
    一国のみの外交なんて、外交と呼べるのかな。

  18. 21 匿名さん

    >>19
    まさに小泉的話法だな。
    自分と意見の違う人間はオバ カと決めつけ。

    長期的国益もアメリカとの関係だけで成り立つ訳でもない。
    中韓と友好的関係を維持するのも安全保障の一つなんだが。
    アメリカとの軍事同盟だけが安全保障ではない。
    その点、中曽根はバランス感覚が優れていたな。

    自分の信条を意固地に貫いて自己満足してる小泉は幼稚だよ。
    自分と違う意見をオバ カと決めつけてる19もな。
    己では賢いと思ってる様だが頭の悪さがにじみ出てるぜ。

  19. 22 8

    >>21
    中国の潜水艦の領海侵犯に対しても、
    韓国の竹島の不当な実効支配に対しても
    (どっちも戦争の引き金になってもおかしくない事柄)、
    日本はずいぶん穏便に対応してきた。

    それに対して、靖国神社参拝程度に無用に事を荒立て、
    争乱にして利用しているのは、小泉なのか、それとも本当は
    中国や韓国の指導者なのか、もうちょっと良く考えた方がいい。

  20. 23 匿名さん

    >>22
    穏便ではない。優柔不断なのだ。
    竹島については島根県がいくら働きかけても
    政府は知らんぷり。
    そうこうしているうちに韓国では
    小学校教育から独島は勧告固有の領土だと教えてはじめた。
    日本がもたもたしすぎなんだよ。

  21. 24 匿名さん

    >>22
    だったらなおさら利用される様な事はしない方がいいと思うが。

    竹島や領海侵犯は穏便に済ませ、靖国参拝にはこだわる、
    これって逆だろ、本当小泉って問題の優先順位がおかしい。

  22. 25 匿名さん

    利用されるとわかってるのに「靖国参拝程度」の問題に固執、
    互いの国民感情が悪化。
    な〜んのトクにもならん。
    アメリカ様への1/10でも気使ったら。
    中国・韓国ざまぁ見ろ!と溜飲下げてもしょうがない。

    靖国で妥協したら何でも中韓の要求を飲まないといけなくなると言う方々、
    なぜ先に竹島問題を解決しようとしないの、靖国でごちゃごちゃになる前に。
    あまり本気で竹島取り戻そうとしてる様には見えんのよ、小泉は。

  23. 26 匿名さん

    頼んでもいないのにわざわざ分祀論者にトドメをさしてくれましたね・・・http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20060817&j=0026&...

  24. 27 匿名さん
  25. 28 8

    >>25
    その靖国程度で、中韓が騒ぐから手控えろとか言っている連中が
    国内にいっぱいいるのに、どうして領土問題なんて深刻な問題で
    対立に踏み込めるんだ?

    しかも、そのために米国を後ろ盾にすることにも否定的なんだろ?
    憲法で手足を縛られているのに米国の支援も否定して、領土対立だと?
    何の冗談だ。

  26. 29 匿名さん

    >>28
    じゃぁアメリカに媚びつつ、靖国参拝もしたのは、本気で竹島を取り戻し、
    中国との海底資源争奪戦に終止符を打つための布石であると言いたい訳か?
    そうでなければ無意味に対立を煽っただけになるが。

  27. 30 匿名さん

    身近な問題としては、小泉の
    悪い点:医療費が3割負担になった。でもこれは橋本派がからんでたかもしれない。
        ちなみに自立支援医療制度というのができたが、これは障害者等が今まで医療負担ゼロか、    0.5割だったのが、1割負担に増えたというもの。まさに弱いものいじめ。
    良い点:結果的に日本の悪い問題が明確化されてきたこと。(官僚優遇等)

  28. 31 日刊ゲンダイ より

    【1】「美しい国へ」を嘲笑う「醜い国」の現実
    ======================================
     次期首相が確実視されている安倍官房長官は「美しい国へ」という政策本を出版
    したが、この国の現実は「醜い国」に突き進んでいる。亀田親子がもてはやされる
    のは、***みの憂さ晴らしみたいなところがある。「ルールなんてしらねえよ」
    「勝てばいいんだろ」という亀田親子のブームの裏には、格差社会の定着、自暴自
    棄の若者の急増、一握りの金持ちがもてはやされる世の中、カネが全ての拝金思想
    が見え隠れする。こうした失政をゴマカすために靖国参拝でナショナリズムを煽る
    小泉のやり方は、確実に安倍に引き継がれていく。格差社会の固定化と右傾化の進
    行はセットだから、おそろしい。

    ======================================
    【2】小泉官邸 怪しい夏休み
    ======================================
     日本の漁船がロシアに拿捕、銃撃され大騒ぎになっているのに、首相官邸からは
    ロシアに抗議する談話ひとつ出てこなかった。今もって「音なし」。そのはず、漁
    船が拿捕された16日から小泉首相も安倍長官も夏休み。首相は24日までの9日
    間、官房長官は20日までの5日間。優雅なもんだが、2人とも同じ時期に休むの
    は極めて異例。阪神大震災以降、同じ時期に休まないようにし、どちらかが必ず東
    京にいるようスケジュールを組んできたにもかかわらず、小泉官邸コンビは危機管
    理などそっちのけということだ。これには自民党関係者も「たるんでいるんじゃな
    いか」「いい気なもんだ」と怒っている。

  29. 32 匿名さん

    ロシアには弱腰かよ。自国民が射殺されたというのに・・・
    これがもし中国・韓国によるものだったら世論も沸騰していただろうに。
    エセ右翼どもは中韓朝以外の事には本当無関心だよな。

  30. 33 8

    >>29
    >じゃぁアメリカに媚びつつ、靖国参拝もしたのは、本気で竹島を取り戻し、
    >中国との海底資源争奪戦に終止符を打つための布石であると言いたい訳か?

    基本的にはそう言うこと。インド洋へのイージス艦派遣やイラク派兵もね。

  31. 34 匿名さん

    **の一つ覚えで何でも米国様と言ってたらいっぱしの口はたたける。

  32. 35 匿名さん

    >>26のURL見たか?
    A級戦犯分祀じゃ許さないとさ。小泉のせいで態度が硬直したぞ。

    分祀でも靖国参拝容認せず 韓国政府が内部確認  2006/08/17 02:25

     【ソウル16日共同】韓国の聯合ニュースは16日、小泉純一郎首相ら
    日本の政治家の靖国神社参拝問題について、A級戦犯が分祀(ぶんし)されても
    参拝は容認できず、問題解決とはならないとの考えを韓国政府が内部で確認したと伝えた。
     韓国政府は15日の小泉首相の靖国参拝に対し「A級戦犯が合祀(ごうし)
    されている靖国神社」との表現で非難したが、今後は靖国神社自体が
    「侵略戦争を正当化する」施設であるとの判断に基づき、靖国問題に対応
    していく姿勢を示したといえる。
     韓国の青瓦台(大統領官邸)関係者は聯合ニュースに対し、靖国神社内の
    「軍事博物館」である遊就館は軍国主義を美化する施設と指摘。
    分祀した後に政治家らが参拝しても容認できないとし

  33. 36 匿名さん

    >35
    何の気にする必要あるまいて。8の言う様に媚び続ける日本を米国が助けに来てくれるよ。

  34. 37 匿名さん

    >>36
    笑止。
    アメリカは勧告のほうに肩入れしているのに、それに気づかないとは。

  35. 38 匿名さん

    総括ならば

    総じて「かーつ!」だな

  36. 39 匿名さん

    >37
    いやいや忠実なポチを何でアメリカが見捨てようか。アメリカべったりこそ
    小泉外交の真骨頂であるぞ・・・ HaHaha

  37. 40 匿名さん

    >>39
    ブッシュももうあと少しだからね。
    ポストブッシュは日本パッシング(日本素通り)になるかもよ。

  38. 41 匿名さん

    結局アメリカ頼みかよ、エセ右翼どもw
    いくらアメリカに媚びようが何もしてくれる訳なかろう、
    今までもこれからも。

  39. 42 匿名さん

    一番喜んだのは財務官僚だろうな。

  40. 43 匿名さん

    今回の参拝は単に公約を果たしたとかでなく、
    靖国について外圧には一切屈しないことの強固な意思表示だったですね。
    いままでは圧力を加えれば、
    「近隣国への配慮」って
    下らん理屈でやめさせることができたがそれが崩れた形です。

    しかし五年間、朝日をわめかせ続けた小泉は偉い(^-^)/

    女系天皇容認だけは論外でしたが

  41. 44 匿名さん

    安倍なんて経験も少ないし、実績もないし、首相に
    ふさわしい器とは思えない。
    なんでこんな人を首相に担ごうとしているのだろうか。
    アメリカの意向なのだろうか?
    アメリカがコントロールしやすい人間が選ばれるらしいからな。
    小泉なんてアメリカの忠犬そのものだしな。
    郵政民営化もそもそもアメリカの要望だったわけだし。

  42. 45 匿名さん

    郵政民営化は、民営化後どこぞの外資が買収しやすくするために
    小泉にやらせたんだよ。

  43. 46 匿名さん

    スーパーで、小泉に似ているヒトを息子がみつけました。
    本当に似ていました。髪型が。

    あ〜んたたかないでえ〜。

    小泉も所詮、自民党だ。

  44. 47 匿名さん

    一番情けなかったのが、小泉のアメリカ修学旅行。あれが、公式最初で最後の訪問とは・・・。
    あれが結局、一事は万事ということではないだろうか・・・。

  45. 48 匿名さん

    >47
    あのプレスリーの邸宅を訪問した旅行のこと?
    ブッシュの忠犬だったごほうびに連れて行ってもらったのかしら。
    現職の総理があんなところへ行くかね?普通。

  46. 49 上尾くん

    最近の総理は情けない人が多い
    小泉は偉い

  47. 50 匿名さん

    本当にそうだった。
    あべ・ふぐた・あっそー と情けないのが続きました。
    小泉今日子は偉い。

  48. 51 匿名さん

    小泉はどーでもいい
    TV出てないし

  49. 52 匿名

    八雲?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸