一戸建て何でも質問掲示板「家の中から郵便物を取りたい」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 家の中から郵便物を取りたい

広告を掲載

  • 掲示板
検討中の奥さま [更新日時] 2014-08-03 08:22:59

新築を建てるにあたり、家の中から新聞や郵便物を取りたいと思っています。
現在マンション(社宅)住まいで、1Fまで郵便物を取りに行くのがちょっと面倒に感じているからです。
しかし、家の断熱性能に関わってくるので、迷っています。
玄関ドアについているポストではなく、外壁埋め込みで考えています。
外壁埋め込み専用のポストの口を玄関横の外壁に設置し、家の中側は、サッシにする案はどう思われますか?
小鳥小屋のような小さな空間を作るのです。その空間に郵便物が落ちる仕組みです。
サッシを入れることによって断熱性はそれほど下がらないのではと考えているのですが。
全くの無知なのであくまでも想像です。

また、パナソニックの『フェイサス int』という商品も気になっています。

どなたか、経験談、ご意見ありましたらよろしくお願いします。
防犯面を心配される意見もあるかと思いますが、そちらは無用です。
断熱性の面で意見、お待ちしています。

[スレ作成日時]2012-06-12 15:00:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

家の中から郵便物を取りたい

  1. 1 匿名さん

    玄関のドアのすぐ脇に新聞受けをつけ、パンツのままでも新聞を取れるようにしました。
    当初スレ主さんのイメージするような新聞受けを考えていたんですが、
    断熱のことを考えてやめました。
    やめて良かったと思っています。
    壁に穴をあけたら小さい穴であっても絶対に寒くなったと思われます。
    (家の中は換気扇等で負圧になりがちなので、隙間がちょっとあったら風が入ってくるんです)

    ところで、敷地の中に郵便屋さんが入ってくるのは嫌ではないんですか?

  2. 2 検討中の奥さま

    スレ主です。

    外壁埋め込みタイプのポストを、やめて良かったというご意見を頂き、ありがとうございます。
    断熱性能が落ちるのが唯一懸念される点で、防犯面の心配や、配達員さんが敷地内(玄関近く)に来ることには抵抗ありません。
    断熱の事を考えると、諦めるのが良さそうですが、もっと多くの方のご意見をお聞きしたいので、
    ご自宅のどこにポストをつけたのか、教えてください。(玄関脇?外構部分?その他)

  3. 3 匿名さん

    郵便受けとピンポンが玄関のところだと防犯上イマイチと思い、外側にしました。

  4. 4 入居済み住民さん

    私の所も、最初は玄関ドアの横に郵便ポストを付けて、外に出らずに中から取れるようにとかんがえていましたが、せっかく高高の住宅にしたのに、断熱性、気密性も落ちるので最後の最後まで悩みましたがやめました。

    現在ポストは玄関横のウッドデッキにつけて、配達の人は玄関側から入れられて、取り出すときはリビングから雨にもぬれずに取り出せるようにしました。

  5. 5 匿名さん

    自分が楽するために郵便屋には余計な負担を強いる人間。
    将来はデブ確定。

  6. 6 匿名さん

    あなたはすでに精神的にデブですね

  7. 7 匿名さん

    >5
    そう言われると返す言葉もない。
    寝室の電気のひもを伸ばすのと同類の怠け者の発想ではある。

    まあそのあたりの自覚はスレ主さんには当然あるでしょう。
    そこを突っ込むのは野暮ですよ。

  8. 8 匿名さん

    朝、眠い目を擦り、郵便受けまで新聞を取りに外へ出る。
    心地良く降り注ぐ朝日を浴びながら、犬の散歩から戻ってきた隣人と挨拶を交わす。
    大きく深呼吸して家へ戻る時には、すっかり目が覚めて一日が始まりを迎える。
    気持ちいいけどなあ。
    確かに真冬はちょっと辛いけどね。

  9. 9 検討中の奥さま

    スレ主です。
    皆さま、貴重なご意見ありがとうございました。
    ご意見を参考に、気密性・断熱性を考え、やめる方向でいこうと思っています。

    >4
    それは、良いアイディアですね!
    うちも、私道に面してウッドデッキを設置予定なのでそこにポストをつけるのが良さそうです。

    私道からウッドデッキは70センチ位なので、郵便配達員さんがわざわざ玄関近くまで来なくてもよく、
    余計な負担も減るかもしれません・・・。

    自覚はありましたが、自分の楽を優先する考え、やはりお恥ずかしい限りです・・・。

  10. 10 1

    怠け者と言われようと、パンツのまま新聞を取れるのは楽なんです!

    おじさんはズボンを履く程度の手間ですが、
    奥様だと化粧していないと恥ずかしいとか色々あるのかもしれませんね。

  11. 11 匿名さん

    それでなくとも朝は、奥様たちは非常に忙しいんだから、
    新聞くらいおやじが取ってやれよ。

  12. 12 増毛希望

    俺は毎日新聞取ってるけどデブでハゲだ

  13. 13 匿名さん

    注文住宅なんですから、自分が便利に暮らせるよう設計するのは普通だと思いますし、
    豪邸でもないでしょうから配達の人も特に不満に思うことはないでしょう。


    うちは玄関クロークがありスレ主さんが考えているような小さな空間を作って
    同じように壁面にポストを設置するつもりでしたが止めました。
    結局は玄関の真横に設置したのですが、奥まっている場所なので雨も視線も気になりません。

    むしろ配達の人を気遣うなら屋根や庇の方が重要じゃないでしょうか?
    雨の降る中、住所や配達物を確認したりするのですから。

  14. 14 匿名さん
  15. 15 入居済み住民さん

    気密ポストは良いですね。

    私の所ももっと早くこの情報が分かれば気密ポストを採用したかも知れません

  16. 16 匿名

    うーん、これだけの設備が必要なら外のポストでもいいやと思えてくるな。。。

  17. 17 匿名さん

    >14、15、16

    良い情報、良いご意見。
    参考になりました。

  18. 18 匿名

    ちょいとスレ違いだが、土間収納設けて正解だった。
    廊下や押し入れ、下駄箱に古新聞置くのは、見た目も気になるし、靴スペースがなくなるしね。

    失礼しました。

  19. 19 匿名さん

    >>14
    2番目のぐらいなら、気の利いた工務店なら、やってくれそうだけどね。

  20. 20 匿名さん

    「この手の新聞受けにすると長期優良住宅にできない」とのことでうちはやめました。
    長期優良のメリットは正直良く分からないのですが、そこまでこだわるほどの仕様ではないと思って。
    結局ドアの横に新聞受けをつけて機能の上では全く問題なくやっております。
    今になれば壁に穴をあけるのは辞めて良かったと思っています。
    相当ちゃんとやらないと絶対に寒くなるし、ドア横の新聞受けで何の不都合もないからです。

  21. 21 匿名さん

    > 「この手の新聞受けにすると長期優良住宅にできない」
    これは、ウソだね。
    > 相当ちゃんとやらないと絶対に寒くなるし、
    これは、正しい。
    > ドア横の新聞受けで何の不都合もないからです。
    これは、人それぞれ。スレ主は、面倒だと感じてスレ立てしている。
    ポスト口からの外気で多少寒くなっても、外に出たくない人は、室内から取れるようにする。
    いちいち外に出てもどうってことなく、外気が入って寒くなるのがイヤな人は、ドア横につける。それと、施工費は、外付けの方が安いだろうし。

  22. 22 20

    >21
    書き方が悪くて申し訳ない。
    「うちのHMの標準仕様で」
    「私が当初設置したいと思っていた郵便受けを設置しようとすると」
    長期優良住宅にならない、ということ。

    要するにこの郵便受けを実現するためには想定以上の金がかかってしまうことになり、
    あきらめたということ。

  23. 23 匿名さん

    新聞など押し入れずに途中で挟んだ状態だと、虫とか入ってきそう。

  24. 24 匿名さん

    虫は入ってきません。
    こういうのが付いていますから。
    http://www.kyoushingiken.co.jp/products/img/KG-FB_i_comple02.jpg

  25. 25 匿名さん

    薄いものならそれで対応できると思いますが、新聞はそんな薄さではないですよね?

  26. 26 匿名さん

    新聞が挟まっているのは、せいぜい1時間ぐらいだし、見た感じだとブラシが邪魔していて、虫が入って来るとは思えないですね。
    ただ、冬に冷たい外気は入ってきます。

  27. 27 匿名

    鉄製だと結露しそうですね

  28. 28 匿名さん

    こういうのは、樹脂性のものが多いですね。

  29. 29 匿名さん

    こういうのは、樹脂製のものが多いですね。

  30. 30 匿名さん

    冷気が入ってくるなら金属でなくても結露しそうです。

  31. 31 匿名さん

    ずっと使っていますけど、結露はしません。
    ただ、冷気は入ってきます。

  32. 32 匿名さん

    http://sumai.panasonic.jp/exterior/signpost/etc/kc.html

    パナソニックのKC型ポスト口です。
    我が家はこれを使っています。
    寒くないです。というか、これがあるから寒いなんてないです。
    風も入ってきません。
    結露もありません。

    我が家は長期優良住宅ではありませんが、
    HMさんいわく、長期優良住宅でも使用しているようです。

  33. 33 匿名さん

    http://item.rakuten.co.jp/ex-extem/10001373/
    「投入口が完全に閉まるまで投函物を押し込んでもらって下さい。」
    とあるけど、新聞なんか差し込まれると、やっぱり冷気が入ってくるんでないの?

  34. 34 匿名さん

    だから新聞も完全に押し込んでもらってくださいと
    言うことでしょ???

  35. 35 匿名さん

    新聞配達する人に、「完全に押し込んで下さい」って、お願いするということですか。
    配達人が替わるたびにお願いするんですね。

  36. 36 匿名さん

    >>32
    > パナソニックのKC型ポスト口です。
    これだと、新聞が押し込まれると、内側のフタが開いてしまいますよね。
    それで、差し込まれたままだと、そのまま冷気が入ってきてしまいます。
    http://www.cextension.jp/toex_webcat/ee0410/0528.pdf
    これだと、そういうことはなさそうです。
    ただ、室内側に出っ張りができるので、工夫しないと、格好悪いかも。
    http://sumai.panasonic.jp/exterior/signpost/fasus_int/merit.html
    > また、パナソニックの『フェイサス int』という商品も気になっています。
    こちらも室内側が出っ張りますね。

  37. 37 匿名さん

    ポストたった一つのせいで
    低気密低断熱住宅になってしまいそうですね

  38. 38 匿名さん

    >32です

    うちの配達人さん(新聞、郵便、DM等)達は
    室内側のふたを開けるほど力いっぱい入れることないです。

    なぜ入れてくれないんだろうって思って自分で差し込んで
    みたんですが、結構力いっぱい入れないと中のふたが開きません。
    普通の郵便やはがきだったらきっちり入れても壁の厚みの中に
    はいっちゃうので、やっぱり内側のふたは開きません。

    つまり、内側のふたを開けないとポストインされているか
    わからないです(^^;

    なので、冷気が…なんて考えたことないですし
    感じたこともないです。

    玄関ドアを開けるよりも、気軽にかぽっと開けて取り出せるので
    どんな格好していても平気ですから、わたしはこれにして
    良かったと思っています。

  39. 39 匿名さん

    >35
    私は部外者だけど、配達の人が変わるたびにお願いするぐらい大した手間じゃないよ。

  40. 40 匿名さん

    >>38
    ありがとうございました。
    http://shop.genesis-ec.com/search/item.asp?shopcd=07042&item=CT180...
    これを見ると、別売りの新聞受けがあって、押し込まれると、内蓋が開くんじゃないかと思いました。
    > なぜ入れてくれないんだろうって思って自分で差し込んで
    > みたんですが、結構力いっぱい入れないと中のふたが開きません。
    ということは、完全に押し込まれているわけなく、新聞は投函口に挟まった状態ということですね。

  41. 41 匿名さん

    北海道とかはポストが凍って開かなくなったりするから必要かもしれないけど、豪雪地帯以外は必要とは思いませんねぇ。

  42. 42 匿名さん

    > ポストたった一つのせいで
    > 低気密低断熱住宅になってしまいそうですね
    意地悪な言い方だけど、そういう面もあるかな。

  43. 44 匿名さん

    やっぱり家の中から新聞や手紙を取るのは厳しいですか?
    玄関横のシューズクローゼットに壁埋め込み式ポストを設置しるのが理想なんですが…。

  44. 45 検討中の奥さま

    スレ主です。
    現在、建築中の我が家ですが、玄関横の収納内に外壁埋め込み型ポストを設置しました。

    ポスト口をつけてから、外壁材(パワーボード)を貼りました。
    家の中側は、郵便物が余裕をもって入る四角い空間を作り、サッシを入れ、
    郵便物が入っているのを一目でわかるようにしました。

    まだ完成していませんが、家の中から郵便物を取りたい、というこだわりがあって
    多少金額はかかりましたが、私のわがままを聞いてもらいました。

  45. 46 匿名さん

    郵便物は帰宅時に取ればいいから手間じゃないんですよ。新聞だけ。
    要するに朝は外には出られない格好でうちの中をうろうろしているということなんだけど。
    具体的にはパンイチですね。

    うちも当初は壁を貫通するタイプで話を進めていたんだけど、
    簡易的なものはどうしても寒くなるし、寒くならないものは高くなる。
    長期優良住宅の審査で引っかかることもあるらしい。
    (長期優良住宅なんてどうでもいいんだけどね)
    というわけでうちは玄関を開けてすぐのところに新聞受けをつけました。
    新聞だけをひっかけるようなシンプルなやつ。
    これで断熱を損なわずに安くあげ、パンツで新聞を取れるようになりました。

  46. 47 匿名

    うちは元々玄関ポーチを奥まらせて軒を深くし、ポストも道路からは死角になるドアの横に設置したから、
    人が通ろうが雨が降ろうが着替えることなく一瞬で郵便物を取れます。

    暖気や冷気が僅かに逃げてしまうと言った部分は敵いませんが、お金が掛からないので満足してます。

  47. 48 匿名さん

    >47
    郵便物や新聞を取る時にドアを開けることによる暖気や冷気なんて考えなくていいでしょ。
    貫通タイプに比べれば間違いなく良いのだから。
    ドアを開けることや一歩(手だけ?)出ることをなんとも思わなければそれがベストだと思いますよ。

  48. 49 匿名

    >48
    もちろん個人的には損失なんて限りなく0だと思ってますよ。
    ただスレ主さんのように貫通タイプ+サッシ有りと比べたら差は有りますけどね、と言う意味でそう書きました。

  49. 50 匿名はん

    海外みたいに庭に放り込んでもらえよ?

  50. 51 匿名さん

    スレ主さんのようないわゆる「気密ポスト」であればそれが一番だと思います。
    うちも予算の都合がつけば絶対にそうしたいです。

  51. 52 匿名さん

    我が家はKC型横型を使っています。
    収納棚を開けて、内の口を開けて取ります。
    壁が厚いせいか、新聞・郵便物位では、外と内の口が両方開くことはないです。

    もっと気密性を考慮したかったのですが、設置スペースのハードルが高かったですね。
    軒や玄関の開け閉めを考えると、設置できる位置は限られます。
    外壁にポストを張出すと、我が家の玄関では邪魔になるし、耐久性も気になって止めました。
    スレ主さんのケースだと、我が家は、収納棚の中にサッシになり、開け辛いのであきらめました。

  52. 53 匿名さん

    続きですが。

    外側の口は郵便物などが全て中に押し込まれれば、パタンと自動的に閉じます。
    内側の口は自動では閉まらないので、パタンと音がするまで軽く抑えて閉めます。
    気密は?ですが、少なくとも隙間風はあり得ないレベルです。

    この時期、家の中と外では温度差が激しいです。
    特に寝起きに新聞をとるときは、健康のことを考えると、とてもありがたいです。

    勿論、スレ主さんのような気密ボックス型がBESTですけどね。

  53. 54 匿名さん

    >健康のことを考えると

    この時期寝起きにちょっと外に出ると健康を害すると?

  54. 55 匿名さん

    アパート住まいが長いとこんな考えになるのかな?
    新聞ぐらい着替えて取ればいいと思うけど。どうせ着替えなきゃいけないんだしね。

  55. 56 匿名

    >54
    ヒートショックのことを言ってるんだと思います。

    >55
    お休みの日なら着替えたくない時もあるんじゃないでしょうか?


    過保護で自堕落な生活はしたくないと自分も考えますが、せっかく注文住宅で建てるのだから
    自分好みで使い勝手の良い家にしたいと思うのは当然のことでは?
    根本から否定すると、このスレの存在する意味さえ無くなってしまいます。

  56. 57 匿名さん

    そもそも過保護で自堕落な生活をしたい人が、日の出前に自分で新聞を取りに行くものなんだろうか。
    確かにマンション暮らしが長かったので、スレ主さんのような発想になったかもね。
    個人的には、ネクタイ・背広にコート羽織って、新聞取りに行って戻るってのは想像つかないな。

    実際、最近の家は玄関の内側も寒くないし、パジャマは着替えても薄着ですよね。
    寝起きで薄着のまま外にでてしまいそうに思ったのだけど、皆さんは何を着て新聞を取りにいかれます?
    この時期、カーデガンじゃ外は寒過ぎだし。

  57. 58 匿名

    距離にもよる

  58. 59 入居済み住民さん

    うちは出て新聞とって戻るまで3秒。
    健康を害するとか考えたことも無いです。

  59. 60 匿名さん

    地域にもよる
    外はマイナス10℃

  60. 61 コンクリ命

    電子板にしなさい。

  61. 62 iPad職人

    間違いなく電子版にしたら解決しますよ。。

    無駄なコストになりますよ。。。

    そのお金でいいタブレットご購入ください。

  62. 63 匿名

    >59
    ヒートショックは時間の問題じゃないしそもそも3秒は結構長いですよw

  63. 64 匿名さん

    本当に健康のこと考えたら寒い中外に出たほうがシャキッとしていいっての。
    ヒートショック云々って、全く必要のない言い訳だよ。

    「髪ボサボサ、顔も洗わず、化粧もせず、パンイチのまま新聞をとりたい」でいいじゃない。

  64. 65 匿名さん

    ヒートショックっていうなら一日中家から出ない方がいい

  65. 66 匿名さん

    一生賃貸に住むつもりの人はどっか行ってね

  66. 67 匿名さん

    スレ主さんのような、「気密ポスト」の方に質問です。

    回覧板やメール便など、硬いものや長いものも押し込まれると思うのですが、サッシのガラスなど、対策はどうされているのでしょうか?
    「気密ポスト」を大きめにされているのかな?

  67. 68 匿名さん

    こんな感じで、高さも計算して新聞や回覧板など全て内部に落ちるように、大きめにしているようです。
    http://ameblo.jp/cgr-home/entry-10454585782.html

  68. 69 匿名さん

    投函するときは、「気密ポスト」の構造が判らないので、水平か、やや下向きに押し込むように思う。
    回覧板など、落ちる前に、サッシやガラスに当たりそうな気がするけど。
    その辺も計算されているのでしょうから、心配のし過ぎかな。

  69. 70 匿名

    >69
    新聞みたいな毎日投函する人は頼めば押し込んでくれるだろうけど、
    そうでない人の方が多いし、人によっては気をきかせて半挿入にすると思います。
    それも想定して気密ポストにしてるのでは?

  70. 71 匿名さん

    >>69
    68の写真を見ると、ある程度奥行きと高さがあるので、押し込むと、新聞・郵便物の重みで下方向に落ちていくんじゃないでしょうか。なので、ある程度の奥行きと高さは必要かと思います。

  71. 72 匿名さん

    我が家はドア横ポストにしました。外か内のどちらが閉まっていれば、隙間風は気になりません。入れ放しにされるとドアに隙間が出来る事があるので、(奥まできっちり入れて下さい)と、書いています。
    休日なんかは、パジャマのままで新聞が、取れます。

  72. 73 匿名さん

    うちはめんどくさいから、以下使用。家の中から新聞、郵便物が取り出せるのはやはり便利
    http://sumai.panasonic.jp/exterior/signpost/fasus_int/

  73. 74 匿名さん

    気密なんて、住んでからは全くどうでも良かったと感じる。
    冬でも、結構窓をあけるし、生活しゅうを消すために、換気扇を弱で回しっ放しにしたりするし。(笑)
    断熱は少しは考えた方がいいけど、気密なんて重要じゃない。
    そもそも玄関は、土間だろうから地面からの冷気がすごいので、ドアで生活空間と仕切らないとダメですよ。
    性能にこだわるのは計画中だけ、入居後はローンをもっと少なく抑えられたんじゃないかと後悔する人がほとんどでは・・

  74. 75 匿名

    考えた事も無かったわー
    うちは玄関に立たれて開けようとされるん嫌やからー
    ポストとインターホンは門塀についてるなー

    郵便なんか取れる時とったらいいねん

    新聞なんて無いしな

  75. 76 匿名さん

    あ~それ一番いやなやつだな。
    門扉にポストっていうの。

  76. 77 匿名さん

    >74
    考え方が逆。

    断熱がたいしたことない家なら、気密なんて気にしないで大丈夫。
    土間の冷気がすごいって時点で、その施工会社は断熱に気を使ってないんだし、
    関東以西で等級4の最低限って感じゃないのかな。

    気密はいらないというなら、断熱を考えてもね。
    高性能な魔法瓶を開発したが、残念ながらフタはなし!みたいな。

  77. 78 匿名さん

    ちょっと何を言っているのかわからないけど、断熱や気密がきになるなら、一条だね。
    オレは、普通でいいけど。
    窓開けるし。

  78. 79 入居済み住民さん

    我が家も家の中から郵便物が取れようにしました。断熱や防犯については、無頓着で念頭に入れませんでしたが、築6年今のところ問題は発生してません。
    家の中の取り出し口は、リビング内の造り置きの家具の一部(開き戸)としました。
    来訪者の方は、「楽で良いなぁ」と興味を持たれる方が多いです。

  79. 80 匿名さん

    フェイサス検討したけど、室内側の出が大きくて断念。気密の問題に目をつぶって、あまりに冷気暖気がひどいようなら小箱を後付けしようとKC型にした。

    ほとんどの郵便物は中まで入ってて貫通したまま放置されることは少ないので、冷気暖気は感じることはなかった。もちろん隙間から出入りはしてるだろうけど、まったく困ってない。自堕落と言われようがやっぱり楽。

    ポストのほうはたしかにそもそも気密性を落としてしまうので、「締め切ろう」と意識したときに甘い部分になるのは否めないけど、新聞や郵便物を取るために玄関ドア開けるのと、閉じた普通ポストからの一日分のすきま風、どちらが空気の出入りが大きいのかはわからない気もする。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸