なんでも雑談「最近フェラーリーを・・・。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 最近フェラーリーを・・・。

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2021-08-13 10:19:21

私静岡の御殿場に住んでいるのですが何故かここ最近「フェラーリー」の集団を見かけます。
品川ナンバー・名古屋ナンバーなどなど何かあるんですかね?

[スレ作成日時]2006-06-08 08:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

最近フェラーリーを・・・。

  1. 2 匿名さん

    最近は好景気でフェラーリがよく売れてるらしいってテレビでいってたよ。

  2. 3 01

    そうなんですか\(◎o◎)/!
    家内となんなんだろうといつも話しをしてたんですが、俺なんか「うぉ〜っフェラーリー」と興奮
    家内は「実用性がないね」男の気持ちがわからぬ

  3. 4 匿名さん

    >>01
    この間、、あるTV番組で見たんだけど、フェラーリ何とかクラブと言うのがあって、
    その会長宅でよく懇親会を開くようで、その日にフェラーリ仲間が集まってくる
    と言うのは見たことあります。
    で、そこら辺には駐車場がないので、近くのお弁当屋さんの駐車場にお弁当を買って、
    止めさせてもらっているという内容でした。
    そのフェラーリずらりが圧巻でTVに投稿があったようです。
    それも、そういったフェラーリ何とかクラブの集まりみたいなのじゃないんですかね?
    イージーライダーじゃないけど、フェラーリが何台も連なって走っていたら圧巻だろうな。

  4. 5 匿名さん

    まともな仕事してる人が乗ってるとは思われていないですね。フェラーり。
    オタクっぽくて気持ち悪い等、人気はダウン気味。残念ですが。
    都内の富裕層は、アストンマーチンにシフト。昔のフェラーりはよかった。

  5. 6 匿名さん

    フェラーリだけじゃないですが、ファミレスでバイトしていたときに1度オーナーズクラブ
    (確かこんな名前)というのがきました。
    15〜6人できてたんですが下の駐車場がポルシェや、フェラーリ、高級車でズラリ…
    1人1台なので駐車場が埋まってしまいました。
    かなり圧巻でした…

  6. 7 匿名さん

    興味のある人にとっては良いんだけどない人にはただの車に過ぎないんですよ。

  7. 8 01

    確かに興味のないものにはあれですよね。
    一度は乗ってみたかったが今の自分には家族向けのワゴンが似合ってる。

  8. 9 匿名さん

    まあフェラーリもアストンマーチンも一般人には買えない車で、
    目の前走ってたらやっぱり見るね。どんな人が乗ってんのかなって。
    ただ運転してて降りるのはちと恥ずかしいか・・。

  9. 10 01

    妬みに取られるであろうがあえて書くが、フェラーリ・アストンマーチンに乗ってる方々は
    見られてるとわかっているので鼻を高々にしているのがわかる。
    と、わかっていても見てしまうのだが・・・。
    家内が「みなさいよ、あの優越感にしたってる顔、特に女性が一緒に乗ってるとその女性の顔がね」って
    つぶやく?ぼやく?耳に入る。
    ただありがたいのが家内はそういう車に憧れはなく時々ハマーが欲しいねと言われるが。

  10. 11 匿名さん

    私も無いです。ワゴンがすき。というか車よく知らないし。燃費重視!

  11. 12 匿名さん

    お前はポルシェに乗ってるんじゃない
    1500万円に乗ってるんだ!

    と言う名セリフがあったな

  12. 13 匿名さん

    フェラーリもポルシェも増えているのは間違いないのですが、さらにフェラーリの場合は鮮やかな色が多いので目立つのでしょうね?
    ただ、フェラーリの場合は機械式駐車場に入らないのでうちのマンションでは滅多に見かけません。
    やっぱベンツが圧倒的に多く、昔の高級車の代名詞「ベンツ」も身近になったというか大衆化されましたねぇ..
    注)フェラーリもポルシェもその他の「高級車」も年式によっては、普通のサラリーマンの方でも買えますよ。

  13. 14 匿名さん

    乗ってる人間はレスしてないな。退屈なのでSAGE

  14. 15 匿名さん

    フェラ蟻?

  15. 16 匿名さん

    ポルシェ・フェラーリのオートマに乗ってる人が
    見栄ですね との問いかけに反論できるのだろうか?

  16. 17 匿名さん

    たまに高速の走行車線を,国産と同じペースで走るポルシェの中古を見かけるが,
    見栄と言うには悲しいものを感じる

  17. 18 匿名さん

    古い型のポルシェでもSLでも馬鹿走りしてる方が恥ずかしくない?
    走行車線を走るポルシェ悲しくもなく許せるがねえ。

  18. 19 17

    > 古い型のポルシェでもSLでも馬鹿走りしてる方が恥ずかしくない?

    憤りを感じる.車線変更の時には指示器くらい出せ!!と思う.

    > 走行車線を走るポルシェ悲しくもなく許せるがねえ。

    あっそっ.こりゃまた失礼っ.

  19. 20 匿名さん

    買えない人の僻みにしか見えないな。
    もっとも俺も今はフェラーリ乗りじゃなくてムルシエラゴ乗りだけど。

  20. 21 匿名さん

    フェラーリよりフェラチオが好き!

  21. 22 匿名さん

    (-∧-)合掌・・・

  22. 23 匿名さん

    そういえば一昔前、浜松にあるランボルって名前の焼肉屋さんになぜかフェラーリを沢山展示してあったよ。
    でもこの焼肉屋、食べ放題で本当は外国産なのに国産(しかも松坂!)って嘘ついてたのをテレビで取材されて、しかもヤフーオークションでも売りさばいて、さんざんネットでたたかれてからどうなったのか不明。
    確か店内に展示してあるフェラーリは有料で試乗できたから、もし営業してるのなら、ランボルの関係者かも?
    ・・・って浜松と御殿場ってどんくらい離れてるんだろう?

  23. 24 匿名さん

    >>20
    それ、フォルクスワーゲン・アウディーのクルマだよ。
    キモデブデザイナー作。

  24. 25 匿名さん

    >>24
    何を訳の分からんこと書いてんだ?

  25. 26 匿名さん

    ヴェイロンが欲しいんだけどちょっと高いね。
    フェラーリは俺達小金持ちには手頃なんだよね。

  26. 27 匿名さん

    俺たち・・ってとこが
    コメディアンっぽい。

  27. 28 匿名さん

    >>25
    クルマ知らないのに書き込んでる。

  28. 29 匿名さん

    フェラーリってたかだか2000万でも新車が買えるんですよね。
    7000万のマンションやめて5000万にしてフェラーリ買えば良かったかな?
    とちょっと後悔。

  29. 30 01

    23
    浜松と御殿場・・・・。大雑把に言うと静岡の端と端って感じかな?

    29
     「たかが」2000万一度は言ってみたい台詞ですね・・・・。

    実際に乗っておられる方のご意見お待ちしております。
    又、週末に走ってるのをみかけるだろう・・・・。

  30. 31 匿名さん

    スレ主さんは外車販売関係者さん??

  31. 32 匿名さん

    フェラーリは35年ローンで買えないからな。一般人がマンションの代わりにとはいかないな。

  32. 33 匿名さん

    俺の車はSLRマクラーレン、フェラーリなんかより全然いいよ。

  33. 34 01

    31
    いえいえ、一般の会社員です。これから家を建てるので私が乗ってる車を家内がそして私は通勤に
    家内が今乗ってる軽自動車で通勤と言う普通の男です。燃費は一緒だが高速代金が軽自動車の方が
    安いので交代ねっと言われ「ハイハイ」です。仕事で良く東名を使いますので。

    32
     そうですよね、若かりし頃Zで走っていたのが懐かしく思うのは年齢からかはたまた落ち着いてし まったからだろうか・・・。 同じ35年ローンが組めたとしても私は家を取りますね。

    33
      私もフェラーリなんかより、これから俺の車になる家内の「テリオスキッド」の方が全然いいよ
      ・・・・。

  34. 35 匿名さん

    >>01
    御殿場にはフェラーリ博物館があります。
    http://www.ferrari-museum.co.jp/
    歴代フェラーリ全車種が見れるので車に興味がある人なら行ってみるといいですよ。
    ここがフェラーリオーナーの親分がいらっしゃる総本山。
    箱根とか近辺に走りやすい道もありますし。
    カーグラッフィックTVのフェラーリ取材などもここを拠点にしているみたいですね。

  35. 36 01

    35
    あっありますね、聞いた事あります。引越ししてきて間がないので思いも付きませんでした。
    箱根方面によく走っていってますね。
    ありがとうございます。

  36. 37 匿名さん

    某評論家が取材で借りたF40を谷底に落として燃やしちゃったのも箱根の
    山坂道です。

  37. 38 匿名さん

    ブリュッセルにヴィンテージヨーロピアンカーを展示している博物館が
    あります。私はフェラーリより同じイタリアのブガッティに魅せられて
    しまいました。一台欲しいです。これでミッレリアに出るぞ!
    でも、その前に車の免許取らないと。本当に免許持ってません。
    追伸、エンツォ君:安らかに眠り給え。モンテゼーモロ君:一台頂戴!

  38. 39 匿名さん

    カローラっていいよね

  39. 40 匿名さん

    最近、フェラーリを覚えました。
    彼氏も喜んでます。

  40. 41 匿名さん

    フェラーリは確かにいい車だとは思うけど、
    日本でフェラーリに乗ってる奴って、なんかセンスを感じないんだよね。昔のジャンボ尾崎とかさ(笑)
    ランボルギーニ乗りの方が純真で微笑ましい気がするのは俺だけじゃないはず

  41. 42 01

    ん〜っ俺はフェラーリに憧れた時期あったけど今は家内も言ってるハマーが欲しいんだ。
    ちょっと猫なで声で「ハマー本当にいいよなマジに考えてみるか?」って聞いたら即答本当即答で
    「ダメ!」\(◎o◎)/!やっぱりダメか・・・・・。先週は一台も見なかったよフェラーリ軍団

  42. 43 匿名さん

    F40ってありましたよね。形は好きだったな。バブリーなころは2億円でしたっけ?あともうちょっと届かず、AE86を買いました。ただ、サーキットなどのタイムではGTR(らいとチューン)には及ばなかったような?ピレリP0でしたか、グローバやネオバの同サイズがありば良かったのかな?速さがどうという車ではないのかもしれませんが。
    車の楽しさとしてはどうなのでしょう?カーブなどのすべりだしからのコントロールのしやすさやギャップ追従性、ハンドリング。乗ったことがないので、わかりませんが。
    NSX−R的なのかな?

  43. 44 匿名さん

    ん? プラモのはなし?

  44. 45 匿名さん

    44フェラーリつかい?

  45. 46 匿名さん

    >43
    それなりのドライバー同士が乗るならライトチューンのGT-RではF40に全く歯が立ちません。
    走る前にブレーキ見ただけで「あ、こりゃどうやってもかなわん」と納得できます。
    GT-Rのブレンボがおもちゃに見えます。

  46. 47 匿名さん

    最近の日本車は(H社*−Rは除く)重く、車両重量とタイヤの関係でマイルド(挙動)を出してるものが多いと思います。もちろんエンジンのパワーはあるから、昔の車より早い。しかし、なにか面白さにかける。ドライバーに優しくなりすぎたのかな?安全基準をみたさなければならないのでしかたないのかな。ABSもせめて前後で効きの調整ができればいい。

  47. 48 匿名さん

    ABSなんてヒューズを抜いてしまえばいいのに。

  48. 49 匿名さん

    バキューム系?

  49. 50 匿名さん

    くだりの峠ならまかせとけ。

  50. 51 40

    >>49
    はい。数人に試しましたが、もって3分、早いと1分もたないです。

  51. 52 匿名さん

    バキュームよりレロレロのほうがスキです

  52. 53 匿名さん

    レロレロより巨大リポ+電気自動車でしょ。
    猛烈なGでダッシュです。

  53. 54 匿名さん

    F40最近見ないなー。
    飲酒運転取り締まりか、自動運転で動けばいいのにな。

  54. 55 匿名さん

    マジレスするけど、イタリアで一番きれいな町はフェラーラです。
    フェラーラを走っているフェラーリは最高にカッコイイです。

  55. 56 匿名さん

    「フェラーリー」はやめろ
    F355のってるが
    それくらいなら普通の年収でだれでも乗れるぞ

    値落ち少ないし
    運転はきもちいし
    ベンツの新車買うより余程ましだよ

    普段使いもスーパーでも牛丼やでも
    全然OKだが、
    なんせ音がデカイため
    なかなか下駄がわりには気が引けるけどね

  56. 57 匿名さん

    なんでフェラーリ「ー」なの?

  57. 58 匿名さん

    ごめん、わかりません。
    ただ、最近の車は重くなりタイヤ特性と絡んで、マイルド思考というか、そのほうが安全なのでしょう。

  58. 59 匿名さん

    電気自動車は充電の効率、電池の体積と重量が問題。
    フェラーリでラジコンのような強烈な加速の電気自動車を出してみないかね。

  59. 60 匿名さん

    フェラーリ、まあ欲しいですよね。
    ただ、マンションの駐車場はムリだし、月極め駐車場に駐めるわけにもいかないしで、
    けっきょくフェラーリを買うなら、一戸建てを買わなくてはならないですよね。
    なので、もしフェラーリを買える現金があったとしても、
    その前に家を買い替えないとフェラーリを置くところがないので、
    一生買えないでしょう。郊外の一戸建てでも買えば、買えるかな?
    でも、周りが郊外仕様の国産ファミリーカーなのに、
    一戸だけフェラーリというのも恥ずかしい。
    やっぱり広尾の一戸建てとかじゃないとね。うちにはやっぱりムリそうです。

  60. 61 匿名さん

    V12サウンド

  61. 62 匿名さん

    >>60
    いいねぇ!夢物語。言うのはタダだよ!

  62. 63 匿名さん

    フェラーリブームは終わりました

  63. 64 匿名さん

    バブル時代は走ってるのたくさん見かけたのにね。

  64. 65 匿名さん

    マンション住人には縁が無い

  65. 66 匿名さん

    V8でも十分だろ

  66. 67 匿名さん

    どうしてポルシェではいけないのですか?

  67. 68 匿名さん

    赤のフェラーリで成田空港に現れた本田圭佑

  68. 69 匿名さん

    スターはフェラーリが良く似合う

  69. 70 匿名さん

    本田圭佑が乗ってるフェラーリっていくらするの?

  70. 71 匿名さん

    フェラーリ458イタリアだとしたら3000万円くらいだと思う。

  71. 72 匿名さん

    あれV8だよね?

  72. 73 匿名さん

    野菜ジュースで走るのか?

  73. 74 匿名さん

    エコだな

  74. 75 匿名さん

    ポルシェのほうが好きです。二台もちたい。

  75. 76 匿名さん

    2台も贅沢だなー

  76. 77 匿名

    掟ポルシェ

  77. 78 匿名

    ロマンポルシェ

  78. 79 匿名さん

    ひろしぇです。

  79. 80 匿名さん

    マンションでも、地下平置き駐車場完備物件ならばOKです。
    港区内のそのような物件の駐車場には複数台とまっています。
    もちろん、私はそんなところには住んでおりませんが。

  80. 81 匿名さん

    やっぱり気になる フェラーリーの「ー」!!!

  81. 82 匿名

    フェラーリー乗ってる人だけの集まりがあるみたい 

    番組でしてたけどー
    会社経営etc…車もさることながら職業もエリート!!

  82. 83 匿名さん

    やっぱりフェラーリじゃなくて
    フェラーリーですか? えっ?

  83. 84 匿名さん

    エリート・・・笑えるね この前高速でそのエリートさんが覆面あおってましたけど
    この人どこの優良企業のエリートさんですか

  84. 85 匿名さん

    フェラーリーに乗っているのはやっぱエリートーさんですか?

  85. 86 匿名さん

    いまどきエリートって死語だろ

  86. 87 匿名さん

    エリートーです

  87. 88 匿名さん

    何それ?

  88. 89 匿名さん

    フェラーリに乗っているのはエリート
    フェラーリーに乗っているのはエリートー

  89. 90 匿名さん

    なるへそ!

  90. 91 匿名さん

    ふぇら・・・・・・・・・・・・

  91. 92 匿名

    ちお?

  92. 93 匿名

    びた( ´・ω・`)_イカガ?

  93. 94 検討板ユーザーさん

    >>91 匿名さん

  94. 95 匿名

    走れば何だって同じ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸