なんでも雑談「みんな鯨食べます?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. みんな鯨食べます?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-07-03 11:48:24

皆さんどうです? いろいろ自然保護等から言われてますが。

ちなみに私は大好物です。

[スレ作成日時]2006-06-25 23:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

みんな鯨食べます?

  1. 57 55

    レスありがとう
    私は関東圏だけど、アピタって近くにあるのかな
    だんなの実家(金沢)にあった気がした

  2. 58 52

    北関東です。
    もとの長崎屋系じゃなかったかな?

  3. 59 匿名さん

    牛も最近はあの騒ぎで食べる気がしなくなった。
    鯨久しぶりに食べてみたいなあ。

  4. 60 01

    >59
    プリオンが怖い人は重金属の多い鯨はおやめになった方が良いかも。

  5. 61 匿名さん

    >60
    スレ主さん、「重金属が多い」とか言いながらも鯨が大好物なんですか?

  6. 62 匿名さん

    そうですよ。美味しいから。重金属蓄積なんてプリオンと同じで気にする人もいれば気にしない人もいる。私は気にしないので美味しい鯨肉も米国牛もどんどん食べたい。
    食べない人がいればその分食い扶持が増えると思うぐらい。マグロ、鯵鯖増やすためにも、国風文化のためにも鯨をどんどん食べたい!

  7. 63 01

    失礼62は私です。
    いろいろ鯨の料理を地方回ってみてるとユニークなのたくさんありますよ。それにどれも美味しくて。まだ少し高い肉もあるのが残念。

  8. 64 匿名さん

    アメリカ牛は、アメリカで食うのが一番旨いですよ。日本人は扱い方が
    よくない。

  9. 65 匿名さん

    >64
    鯨のスレです。

  10. 66 匿名さん

    age

  11. 67 匿名さん

    親が南房総出身なので、
    「くじらのたれ」は何度か食べたことがあります。
    見た目真っ黒で、とても美味しそうには見えないのですが
    結構クセになる味です。
    焼いたときの香ばしいニオイがもう・・・(^▽^)
    あー・・・思い出したら久しぶりに食べたくなったー!

  12. 68 匿名

    渋谷に、くじらやというお店がある。マルキュウ(東急109)の右の脇、まだ入ったことが無いけど。お昼にみんな食べているみたいで、混んでいるみたい。渋谷を通るとき、くじらやを見ている。食べてみたいな。一度。

  13. 69 匿名さん

    学生の頃(20年以上前)くじらやさん行きました。
    給食の竜田揚げも好きだったけど、お刺身や煮付けなどいろんなメニューがあって、
    鯨って美味しいんだ〜とあらためて認識させてくれたお店です。
    その後に捕鯨禁止云々でお店続けられるのかなと余計な心配をしていたものですが
    まだ続いていたんですね。今度行ってみよう。

    「くじらのたれ」はいつも横目で見て帰ってきてしまうのですが、
    今度チャレンジしてみます。

  14. 70 匿名

    >67さん。
    68です。くじらのたれって、そのたれに鯨をつけて、焼くの?どこに売っているのですか?
    >69さん。
    そうです、くじらやさんにも、入り口のところに、そのことが書いてあった。5年位前だった。くじらを捕鯨して食べるのは日本の文化、くじらを食べようって。
    くじらって美味しいの?

  15. 71 匿名さん

    昨日スーパーでくじら売ってました。
    まぐろより高いのでやめました。

  16. 72 67

    >68さん
    「くじらのたれ」は醤油などをベースとした「たれ」に
    くじらの肉を漬けてから干したもの(干し肉)です。
    かるく炙って、熱いうちに手で裂いて食べてます。
    見た感じは「黒いジャーキー」です。
    好みで醤油やマヨネーズをつけて食べたりもします。
    固さも固めのものと、少々肉厚のやわらかめとあります。
    入手方法ですが、南房総のお土産屋に大抵置いてありますし、
    インターネットで注文もできます。興味がおありでしたら
    「くじらのたれ」で検索してみてください。

  17. 73 匿名

    >72さん
    有難う。説明が分かりやすいです。そーかー、でも、くじらのたれは、いまいち、かなあ。
    くじらの竜田揚げっていうのが、美味しそうに聞こえます。

    71さんのように、くじらの切り身をスーパーで見つけた場合は、どうやって食べるのだろう。
    フライパンでは、焼けないのでしょうか?

  18. 74 匿名さん

    カツレツがやはりおいしいですが、ステーキにするときもすこーし片栗粉でもはたいて、醤油を利かせて焼くとおいしいです。私はよくにんにく醤油にすこし漬け込んでから片栗粉まぶして焼きます。
    あーよだれがでてきた

  19. 75 74

    >67
    私は関西在住ですが「くじらのたれ」通販購入してアメリカにお土産で持って行きました。とても珍しがられました。アメリカローカルだと、そんなに鯨を食べる事に拒否反応ないようです。

  20. 76 匿名さん

    >75
    せっかく日本から持ってきたんだから食わないわけにはいかないだろね。

  21. 77 74

    いえ、このたび持参したのは鯨が手に入りにくいエリアでしたが、NYとかなら地元でフェアがあるとグリーンピース等の連中が表でデモしても平気でワシワシ食ってますよ。

  22. 78 匿名さん

    あとアメリカで(地元で闇フェアですが)食える鯨はイヌイットの北極鯨ですので日本でも食えません。旨いですよ。アメリカ人に言わせると、牛ヒレに近いヘルシーな感覚のようです。

  23. 79 匿名さん

    捕鯨解禁age

  24. 80 匿名さん

    >78
    そうそう
    北極鯨は特別に旨い。あの刺身はアメリカ人も食う。

  25. 81 匿名さん

    にたり鯨をステーキにして食いました。
    ミンク鯨より牛肉っぽく、癖がなかった。

  26. 82 匿名さん

    伊豆でイルカの干物なら食った事あるよ。

  27. 83 匿名さん

    旨いよね。重金属が怖いなんていう連中がいるけど、わたしはグリーンピースの連中の方が重金属蓄積より胸焼けの原因 笑

  28. 84 匿名さん

    食文化にケチつけられるのは、おかしい。
    鯨大好物。

  29. 85 匿名さん

    イルカの乾し肉はクセがあるから人を選ぶかな。マトンとかダチョウとかいける
    人なら珍味としてどうぞ。

  30. 86 匿名さん

    あげ

  31. 87 匿名さん

    うまいと思ったこと無い。
    牛肉の方がはるかに美味。
    今や無理して食う必要なし。

  32. 88 匿名さん

    くじらの刺身が好き!

  33. 89 匿名さん

    皮が好き!

  34. 90 上尾くん

    ベーコンおいしいよ

  35. 91 完ちゃん

    ワシもベーコン好きだぞ。
    最近食べていないぞ。。



  36. 92 匿名さん

    くじらの刺身が大好き


  37. 93 匿名

    私は食べないけど食べる人の権利は守るべき

  38. 94 匿名さん

    牛よりクジラ

  39. 95 匿名

    人間並みの賢さがある動物食べるなんて さるの共食いみたいで グロい

  40. 96 匿名

    ↑典型的なファシスト

  41. 97 匿名さん

    動物の脳はいつもカオス状態だよ。
    アボリジニはクジラよりバカなのか?

  42. 98 匿名さん

    商業捕鯨開始、

    商業捕鯨の対象は、3種類。
    ミンククジラ、イワシクジラ、ニタリクジラ、
    年間の捕獲頭数は上限は国が決める。

  43. 99 匿名さん

    いただきます

  44. 100 匿名さん

    >>95 匿名さん
    人間並みじゃねーだろ
    因みに豚も結構頭いいんだぜ

  45. 101 匿名さん

    植物を食べていいなんて何処で決まってるうだ、牛を食らうなんて野蛮だ、豚を食らうのは神への冒涜 食文化の多様性を否定するものは植物をも食べるべきではない

  46. 102 検討板ユーザーさん

    コロたべる。ハリハリ鍋うまー

  47. 103 シコ店長

    鯨のベーコンは美味しいですね。

  48. 104 匿名さん

    >>103 シコ店長さん

    ↑極右

  49. 105 匿名さん

    クジラベーコンは美味しいです。

    どんな生き物でもその命を取るのは胸が痛みますが、生きていく為にはどうしようもありません。

  50. 106 匿名さん

    酒のつまみに最高

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸