なんでも雑談「みんな鯨食べます?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. みんな鯨食べます?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-07-03 11:48:24

皆さんどうです? いろいろ自然保護等から言われてますが。

ちなみに私は大好物です。

[スレ作成日時]2006-06-25 23:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

みんな鯨食べます?

  1. 7 匿名さん

    >>06
    そうそう水銀は問題ですね
    でも日本なら、消費量ダントツ1位のマグロの方が問題でしょう

    しかしそのマグロが、鯨のせいで世界的に減って問題になっているようです

    >>05
    調査捕鯨でばんばん捕ってるとは、何頭くらいか教えてください
    そんなにバンバン捕ってるとは知りませんでした
    日本より他国の方が、頭数捕っているはずですが?
    私の情報は古いかも。

  2. 8 匿名さん

    過去に給食で食べた

  3. 9 01

    >06
    そう、特にイルカ類、小型の歯鯨類は蓄積が多いみたいですよね。
    でも私は大好きなので赤身も尾の身もコロもオバイケもさえずりもベーコンも食ってます。
    本当においしい。以前対馬に行ったときに民宿でいただいたイルカとキャベツの煮物はDNAに来る味でした。
    個人的には正式に商業捕鯨再開されて(鯨は増えてるみたいだし、あと鰯や鯖モリモリ食ってるみたいだし)もっとお安くたくさん食べれるようになって欲しいと祈っています。

  4. 10 匿名さん

    鯨おいしいよね。
    別に外国がどう言おうと日本は捕り続けるだろうし。 闇でも結構捕鯨してるしね特にイルカはね。嫌いな奴は食わなきゃいいけど。 重金属蓄積なんて気にしたい奴が気にすりゃいい。需要が減れば安くなるし。
    あ、こないだ鯨のジャーキーをアメリカに持っていって会社のホームパーティで持ち寄り品として出したらみな知らずに旨い旨いって食ってたよ。
    あとで暴露したら吐いてた奴いたけど。やはり嫌なのかな。

  5. 11 匿名さん

    調査捕鯨
    -------
    第1期調査
    1987/1988年 ミンククジラ300頭
    1988/1989年〜1994/95年 ミンククジラ300頭(±10%)
    1995/96年〜2004/05年 ミンククジラ400頭(±10%)

    第2期調査
    2005/06年〜2010/11年 ミンククジラ850頭(±10%)、ザトウクジラ50頭、ナガスクジラ50頭(ただし、最初の2年間は予備調査にとどめ、ザトウクジラ0頭、ナガスクジラ10頭の採集とする)

  6. 12 匿名さん

    他国の捕鯨数
    ------------
    1.先住民生存捕鯨[ICRW附表第13項]

    米国・アラスカエスキモー、ロシア・チュクチ先住民 ホッキョククジラ 56頭
    米国ワシントン州マカ族、ロシア・チュクチ先住民 コククジラ 124頭
    デンマーク・グリーンランド住民 ナガスクジラ 19頭 ミンククジラ 187頭
    セント・ビンセント(ベックェイ島沿岸)ザトウクジラ 4頭

    2.ノルウェーの商業捕鯨[ICRW第5条]

    北大西洋 ミンククジラ
    96年 388頭(425)
    97年 503頭(580)
    98年 625頭(671)
    99年 589頭(753)
    00年 487頭(655)
    01年 552頭(549)
    02年 634頭(674)
    03年 647頭(711)
    04年 544頭(670)

    3.IWC非加盟国による捕鯨実績

    フィリピン(フィリピン沿岸) ニタリクジラ 約5頭
    インドネシア(レンバタ島) マッコウクジラ 20〜50頭
    カナダ(北極海沿岸住民) ホッキョククジラ 申請があった時のみ

  7. 13 匿名さん

    IWCでつい先日捕鯨賛成国が反対国を始めて上回ったそうだ。
    これは快挙だそうですよ。
    今後は商業捕鯨再開の動きになっていくのではないでしょうか。

  8. 14 匿名さん

    昔は、牛肉の缶詰が実は鯨肉が混入してたとか、牛が入ってなかったと問題になった
    こともあった。小学校の給食には当たり前みたいに鯨が出た。
    久しぶりに、専門レストランで高いなと思って比較的安い昼定食を食ったが、こんなもんか
    と言うのが正直な感想。

  9. 15 匿名さん

    スーパーとかで最近見かけますね。
    でも調理の仕方がわからないので買えません。
    昔はおいしいものもそんなになかったから鯨が美味しく感じたのではないでしょうかね?
    安価な栄養源として活躍したのでしょう〜

  10. 16 匿名さん

    食文化を否定しちゃいかん。
    鯨大好きです。
    牛・豚OKで鯨ダメ?かわいそう?なんのこっちゃい!
    殺生しなきゃ生きられないのよ・・・

  11. 17 匿名さん

    数年前、捕鯨禁止になった時、日本は、アメリカから鯨輸入していたんだよね。

  12. 18 匿名さん

    ほ〜、そうなんですか。
    捕鯨反対国のアメリカから輸入ねぇ。
    世の中のシステムはどうなってるんでしょうか?

  13. 19 匿名さん

    小学校の頃の買い食いおやつは鯨の竜田揚げみたいなのでした。
    何て言う呼び名だったのか?一口サイズで、美味しかった覚えが。

  14. 20 匿名さん

    >14
    鯨肉の混入ですか。今なら逆に牛肉の混入でプリオン嫌いの人が騒ぎそう。(笑)

  15. 21 匿名さん

    異常プリオンは特定の人以外みんなきらいですよ。

  16. 22 匿名さん

    >21
    プリオンって牛肉だけのお話でしょ。

    うちの田舎はゴンドウが定置網にはいると、死んでたら内緒で皆で分けて食べてました。もう20年も昔の話ですが。 おいしかったです。

  17. 23 匿名さん

    去年、房総の浜に鯨やらイルカやらが打ち上げられたってニュース
    の中で、鉈持って現れたオヤジがチャクチャクと解体始めて尾の身を
    ぶら提げて帰っていく、というシーンをカメラが追ってたな。
    アナウンサーが、「なにしてるんですか!!!」というとそのオヤジ、
    「持ってかえって食う」と平然と応えていた。ちょっと笑った。

  18. 24 匿名さん

    捕鯨がかわいそうってのは
    政治問題にからませた、日本バッシングと言われていますから
    マスコミに誘導された半捕鯨運動ではないでしょうか?
    アラスカエスキモー先住民の食文化としては、認められていますし

    私はかわいそうとは思いませんが、進んで食べたいとも思わないな
    もっと食卓に並ぶようになれば、食べるかもしれないが

  19. 25 匿名さん

    鯨の親子はかわいいしな。
    わざわざ買ってまで食いたくはない。

  20. 26 匿名さん

    おいしんぼで何回か取り上げられてるよね〜

  21. 27 匿名さん

  22. 28 匿名さん

    給食のメニューに「クジラの竜田揚げ」があった記憶が。
    あ、わたしは団塊ジュニア世代です。

    それにしても、捕鯨は文化ですよね。「牛・豚は良くてクジラはダメ」
    というのは単なるエゴ、いち文化の押し付けだと思います。

    日本にはクジラに感謝する鯨塚や、果ては日ごろの裁縫針の働きに感謝して
    豆腐に針をさして供養する行事などがありますが、
    フォアグラに感謝するガチョウ塚みたいなものがフランスにはあるんでしょうか?

  23. 29 匿名さん

    捕鯨反対国のアメリカも、その昔は世界最大の捕鯨国でしたからね。
    なにしろ、あのペリーの黒船艦隊の日本「遠征」も
    そもそも捕鯨船団の寄港地探しの一環だったわけです。

    しかもかれらは照明の燃料用に脂だけを取って残りは捨てていたんですから。
    捨てるところもなく鯨のひげまで利用して鯨に感謝していた日本を非難する資格が
    かれらにあるのか、はなはだ疑問です。

  24. 30 匿名さん

    くじらは野生だから牛豚と比べられない。
    また塚なんてものは鯨にしたら関係ないことだしね。
    食って塚作って感謝するんなら最初から俺たちを襲うなよ、って鯨の声がする。

  25. 31 匿名さん

    鯨のひげまで、というか、鯨のひげがないと成り立たない芸能がこの国にはある。
    もうね、文化そのものなんですよ。この国と鯨の関わりは。

  26. 32 匿名さん

    >>30
    でもさあ昨日まで家族と思っていたのに殺される家畜よりは、
    大海原で泳いで戦って食われる鯨の方が自然じゃない?
    弱肉強食の自然界の姿でしょ。

  27. 33 匿名さん

    殺して食うために育てたんだから、殺して何が悪い。

  28. 34 匿名さん

    ”くじら”ってそんなに美味いもんじゃないよ
    ちっちゃい頃良く食ったけど
    まずくも無いけど美味くもない食べなくても良いな
    文化も動物愛護も関係なく
    別に無くてもかまわないと言う程度のお肉です。

  29. 35 匿名さん

    国家安全保障上、食料の自給率は重要な問題だ。小麦と牛肉を押し売りする
    某国には、そういう視点からの戦略があるのだ。食料とエネルギーを
    押さえてしまえば相手は言いなりだ。だから日本は水産資源の確保には
    全力を尽くさなくてはならない。国の存亡がかかっている。

  30. 36 匿名さん

    牛肉もBSE騒ぎであまり食べたいと思わなくなった。
    捕鯨は日本の文化でもあったんだし、もっと鯨を食べてもいいよね。

  31. 37 匿名さん

    日本の食が危機なら鯨もしかたないが、
    食物あふれてるからいらんよ。
    基本的には米と味噌汁と漬物と魚があれば事足りる。
    あとどんべぇな。

  32. 38 匿名さん

    既に鯨の増えすぎで日本の沿岸漁業の漁獲量は減ってるんだよ。
    鯨はオキアミやプランクトンばかり食べてると思ってる人は多いけどね。
    世界全体で見ると、鯨が食べる魚介類の量は、人間が獲る量の3-5倍と
    見積もられている。これ以上鯨が増えるとかなりやばいんだ。

  33. 39 匿名さん

    食物が入って来なくなったら鯨でも鮫でも食するが
    今はいらんな
    それと海里問題はまた別だけどね

  34. 40 匿名さん

    >食物が入って来なくなったら
    そんときはもう手遅れだよ、残念ながら。この国は滅びる。

  35. 41 匿名さん

    38さんのおっしゃる通り。
    「鯨が可哀想」なんていって鯨を保護しすぎた結果、一般の魚が鯨に
    食べられ過ぎて世界中の漁獲高が減っているんだよ。
    この事実を冷静に受け止めるべきだね。

  36. 42 匿名さん

    肉を輸出する国にとっては歓迎すべき事態だけどね。魚が
    無ければ肉を食え、オレ達に金を払って食え、ってこと。

  37. 43 匿名さん

    アメリカって…どこまでも自分が1番じゃないと気がすまないのな。

  38. 44 匿名さん

    >アメリカ
    国民全体がそうだとはいえないけど今の政権には気がすまないのが多いだろうね。

    動物愛護団体のなんとかも政治的道具として使ってるよね。

  39. 45 匿名さん

    鯨肉、そんなに好きなわけではないしほとんど食べないけど
    外国の身勝手な論理でいちゃもんを付けられるのがムカツク。
    キツネ狩りやカジキマグロ釣りはスポーツで、鯨は野蛮かよ。
    頑張れニッポン!

  40. 46 匿名さん

    >>30さん
    野生だからって、あまり理由にならないような
    野生の肉(鴨とかキジとか猪)だって、機会があれば食べるのでは?
    天然のお魚だって食べるでしょう?

    食文化として考えると、犬を食べるところもありますしね
    私は都内で犬鍋料理をいただきましたが、かわいそうとは思わなかった
    気分良いものでもなかったけど、結構いいお味でした

  41. 47 匿名さん

    水産庁はがんばってると思いますよ。近頃、国際交渉で
    こんな硬派な省庁みたことない。

  42. 48 匿名さん

    鯨はともかく、ワンちゃんはもの凄く抵抗がある。

  43. 49 匿名さん

    抵抗がある人は自分が食べなければよいだけの話。
    それをひとさまが食すことをうんぬんするとなると
    それはおこがましいでしょ、ということ。

    もし捕鯨反対が動物愛護の精神から出ているのだとしたら、
    ガチョウののどに押し込んだ管からエサを流し込んで作るフォアグラを
    我慢してから言ってくれ、って感じ。

  44. 50 匿名さん

    私はホビロンは絶対食べられません。。。豚の丸焼きとかも無理。。。
    原型がわかるものはダメ。でも魚は平気なのは何でだろ?

  45. 51 匿名さん

    >>50
    そういう文化のなかで育ったからです。

  46. 52 匿名さん

    昨日晩飯、鯨のかつ食ったよ。
    うまかったあ〜
    昔のと違い今はおいしいねえ。
    最も昔は、缶詰と、にこごりみたいな奴だったなあ。

  47. 53 匿名さん

    >>49

    ビールを牛に飲ませるのもね

  48. 54 匿名さん

    >>53
    牛はビールを美味しそうに飲むよ〜
    ただし酔っぱらってしまうのだが
    フォアグラのがちょうは、じょうごで無理矢理詰め込むんでしょう

  49. 55 匿名さん

    >>52
    鯨のカツってどんな感じで売れてるの?
    かじきマグロみたいな切り身なのかな?
    それともまぐろのホホ肉みたいな赤身かな?

    興味あるけど、近所のすーぱーでは売っていないなぁ〜
    ダイエーとかヨーカドーとか西友とかなら売れてるの
    それともデパートまで行かないとお目にかかれないのかな?
    グラムいくら位なの?

    子どもの頃は、ベーコンと言えば鯨だった
    名前がわからないけど、脂身みたいな白身の所を酢味噌で食べたなぁ
    懐かしいなぁ〜

  50. 56 52

    アピタの精肉やで売ってたよォ〜
    ここはコロッケがおいしいの
    マグロのホホ肉の赤身と、馬肉の中間ぐらいの感じ。
    5cm角ぐらいで揚げてあった。
    しつこくなく柔らかくっておいしいよ〜

    鯨ベーコン良く食わされたぁ〜(笑
    それとは、全然別のものって感じだった。

  51. 57 55

    レスありがとう
    私は関東圏だけど、アピタって近くにあるのかな
    だんなの実家(金沢)にあった気がした

  52. 58 52

    北関東です。
    もとの長崎屋系じゃなかったかな?

  53. 59 匿名さん

    牛も最近はあの騒ぎで食べる気がしなくなった。
    鯨久しぶりに食べてみたいなあ。

  54. 60 01

    >59
    プリオンが怖い人は重金属の多い鯨はおやめになった方が良いかも。

  55. 61 匿名さん

    >60
    スレ主さん、「重金属が多い」とか言いながらも鯨が大好物なんですか?

  56. 62 匿名さん

    そうですよ。美味しいから。重金属蓄積なんてプリオンと同じで気にする人もいれば気にしない人もいる。私は気にしないので美味しい鯨肉も米国牛もどんどん食べたい。
    食べない人がいればその分食い扶持が増えると思うぐらい。マグロ、鯵鯖増やすためにも、国風文化のためにも鯨をどんどん食べたい!

  57. 63 01

    失礼62は私です。
    いろいろ鯨の料理を地方回ってみてるとユニークなのたくさんありますよ。それにどれも美味しくて。まだ少し高い肉もあるのが残念。

  58. 64 匿名さん

    アメリカ牛は、アメリカで食うのが一番旨いですよ。日本人は扱い方が
    よくない。

  59. 65 匿名さん

    >64
    鯨のスレです。

  60. 66 匿名さん

    age

  61. 67 匿名さん

    親が南房総出身なので、
    「くじらのたれ」は何度か食べたことがあります。
    見た目真っ黒で、とても美味しそうには見えないのですが
    結構クセになる味です。
    焼いたときの香ばしいニオイがもう・・・(^▽^)
    あー・・・思い出したら久しぶりに食べたくなったー!

  62. 68 匿名

    渋谷に、くじらやというお店がある。マルキュウ(東急109)の右の脇、まだ入ったことが無いけど。お昼にみんな食べているみたいで、混んでいるみたい。渋谷を通るとき、くじらやを見ている。食べてみたいな。一度。

  63. 69 匿名さん

    学生の頃(20年以上前)くじらやさん行きました。
    給食の竜田揚げも好きだったけど、お刺身や煮付けなどいろんなメニューがあって、
    鯨って美味しいんだ〜とあらためて認識させてくれたお店です。
    その後に捕鯨禁止云々でお店続けられるのかなと余計な心配をしていたものですが
    まだ続いていたんですね。今度行ってみよう。

    「くじらのたれ」はいつも横目で見て帰ってきてしまうのですが、
    今度チャレンジしてみます。

  64. 70 匿名

    >67さん。
    68です。くじらのたれって、そのたれに鯨をつけて、焼くの?どこに売っているのですか?
    >69さん。
    そうです、くじらやさんにも、入り口のところに、そのことが書いてあった。5年位前だった。くじらを捕鯨して食べるのは日本の文化、くじらを食べようって。
    くじらって美味しいの?

  65. 71 匿名さん

    昨日スーパーでくじら売ってました。
    まぐろより高いのでやめました。

  66. 72 67

    >68さん
    「くじらのたれ」は醤油などをベースとした「たれ」に
    くじらの肉を漬けてから干したもの(干し肉)です。
    かるく炙って、熱いうちに手で裂いて食べてます。
    見た感じは「黒いジャーキー」です。
    好みで醤油やマヨネーズをつけて食べたりもします。
    固さも固めのものと、少々肉厚のやわらかめとあります。
    入手方法ですが、南房総のお土産屋に大抵置いてありますし、
    インターネットで注文もできます。興味がおありでしたら
    「くじらのたれ」で検索してみてください。

  67. 73 匿名

    >72さん
    有難う。説明が分かりやすいです。そーかー、でも、くじらのたれは、いまいち、かなあ。
    くじらの竜田揚げっていうのが、美味しそうに聞こえます。

    71さんのように、くじらの切り身をスーパーで見つけた場合は、どうやって食べるのだろう。
    フライパンでは、焼けないのでしょうか?

  68. 74 匿名さん

    カツレツがやはりおいしいですが、ステーキにするときもすこーし片栗粉でもはたいて、醤油を利かせて焼くとおいしいです。私はよくにんにく醤油にすこし漬け込んでから片栗粉まぶして焼きます。
    あーよだれがでてきた

  69. 75 74

    >67
    私は関西在住ですが「くじらのたれ」通販購入してアメリカにお土産で持って行きました。とても珍しがられました。アメリカローカルだと、そんなに鯨を食べる事に拒否反応ないようです。

  70. 76 匿名さん

    >75
    せっかく日本から持ってきたんだから食わないわけにはいかないだろね。

  71. 77 74

    いえ、このたび持参したのは鯨が手に入りにくいエリアでしたが、NYとかなら地元でフェアがあるとグリーンピース等の連中が表でデモしても平気でワシワシ食ってますよ。

  72. 78 匿名さん

    あとアメリカで(地元で闇フェアですが)食える鯨はイヌイットの北極鯨ですので日本でも食えません。旨いですよ。アメリカ人に言わせると、牛ヒレに近いヘルシーな感覚のようです。

  73. 79 匿名さん

    捕鯨解禁age

  74. 80 匿名さん

    >78
    そうそう
    北極鯨は特別に旨い。あの刺身はアメリカ人も食う。

  75. 81 匿名さん

    にたり鯨をステーキにして食いました。
    ミンク鯨より牛肉っぽく、癖がなかった。

  76. 82 匿名さん

    伊豆でイルカの干物なら食った事あるよ。

  77. 83 匿名さん

    旨いよね。重金属が怖いなんていう連中がいるけど、わたしはグリーンピースの連中の方が重金属蓄積より胸焼けの原因 笑

  78. 84 匿名さん

    食文化にケチつけられるのは、おかしい。
    鯨大好物。

  79. 85 匿名さん

    イルカの乾し肉はクセがあるから人を選ぶかな。マトンとかダチョウとかいける
    人なら珍味としてどうぞ。

  80. 86 匿名さん

    あげ

  81. 87 匿名さん

    うまいと思ったこと無い。
    牛肉の方がはるかに美味。
    今や無理して食う必要なし。

  82. 88 匿名さん

    くじらの刺身が好き!

  83. 89 匿名さん

    皮が好き!

  84. 90 上尾くん

    ベーコンおいしいよ

  85. 91 完ちゃん

    ワシもベーコン好きだぞ。
    最近食べていないぞ。。



  86. 92 匿名さん

    くじらの刺身が大好き


  87. 93 匿名

    私は食べないけど食べる人の権利は守るべき

  88. 94 匿名さん

    牛よりクジラ

  89. 95 匿名

    人間並みの賢さがある動物食べるなんて さるの共食いみたいで グロい

  90. 96 匿名

    ↑典型的なファシスト

  91. 97 匿名さん

    動物の脳はいつもカオス状態だよ。
    アボリジニはクジラよりバカなのか?

  92. 98 匿名さん

    商業捕鯨開始、

    商業捕鯨の対象は、3種類。
    ミンククジラ、イワシクジラ、ニタリクジラ、
    年間の捕獲頭数は上限は国が決める。

  93. 99 匿名さん

    いただきます

  94. 100 匿名さん

    >>95 匿名さん
    人間並みじゃねーだろ
    因みに豚も結構頭いいんだぜ

  95. 101 匿名さん

    植物を食べていいなんて何処で決まってるうだ、牛を食らうなんて野蛮だ、豚を食らうのは神への冒涜 食文化の多様性を否定するものは植物をも食べるべきではない

  96. 102 検討板ユーザーさん

    コロたべる。ハリハリ鍋うまー

  97. 103 シコ店長

    鯨のベーコンは美味しいですね。

  98. 104 匿名さん

    >>103 シコ店長さん

    ↑極右

  99. 105 匿名さん

    クジラベーコンは美味しいです。

    どんな生き物でもその命を取るのは胸が痛みますが、生きていく為にはどうしようもありません。

  100. 106 匿名さん

    酒のつまみに最高

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸