なんでも雑談「公務員はグータラの税金食いか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 公務員はグータラの税金食いか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2006-09-30 10:56:00

しっかり働け公務員諸君。

[スレ作成日時]2004-12-03 00:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

公務員はグータラの税金食いか?

  1. 418 匿名さん

    >415
    >公務員は国税を食いつぶす害虫です

    なんてことを仰るのですか。そんな発言は品性のかけらも
    感じられません。

    あなたの安全を守っている警察官も公務員です。
    あなたの家が火事になった際、駆けつけてくれる消防署員も公務員です。
    外国で事件に巻き込まれたとき、ネゴをしてくれるのも、外務省=公務員
    ですよ。あなたが安全に海外旅行をできるのも、公務員がいるからでは?

    私は教師と警官にだけはなれないと思っています。滅私奉公で気の毒な職業だと
    おもっているからです。何らかの理想がないとつとまらない稼業だろうなぁ、と
    思っています。

    そりゃ、公務員の不正とかは正さずばなりますまい。
    だからといって、下劣な罵倒はあなたの品性を落としますよ。ご自愛の程を。

  2. 419 匿名さん

    >>413
    ほんとに、なさけない。

  3. 420 匿名さん

  4. 421 匿名さん

    そうだね,420のいう通りだ。
    すべてのサービスを有料にすればいいんだよ。
    そうすれば公務員はいらなくなるからね。

  5. 422 匿名さん

  6. 423 匿名さん

    警察は立派だと思う。体を張って仕事をしてるから。
    教師も今はたいへんかもしれない。
    自分の子供のころ、30年前の教師はひどかった。自分のエゴを生徒に押し付けてるだけ。
    言うことに一貫性がなく、その時の気分によって変わる。もうやりたい放題の威張り放題。
    社会に出てそれがわかった。我がつよい、世間知らずということが。
    そのつけが今まわってきてるのかもしれない。
    子供が言うことをきかないのは、子供のほうが賢くなったのかもしれない。

  7. 424 匿名さん

    >>421
    わけの解らん、子供みたいな事を・・・。
    住民票ひとつ取るにも民間サービス利用かい?
    そうなりゃそうなったで、料金が高いだの何だの言い出す連中が
    こうして掲示板に書き込む光景が目に浮かぶようだ。
    行政サービスを完全に民間開放したところで公務員がいなくなる事はありえない。
    ちょっと考えれば解る事だよ。
    なんと言うか、文句ひとつ言うにもレベルが低すぎる・・・・。

  8. 425 匿名さん

  9. 426 匿名さん

    大学でイギリスの社会学等を勉強していたが、当時の教材にイギリスの公務員制度についての資料があった。
    イギリスの非現業職の公務員の給与支給額のレンジだが、一番多い層は年収300〜400万。次いで200〜300万、その次に400〜500万であり、全体の7割の公務員が200〜500万の年収しかない。日本のように大きく民間の平均を超えるということはない。
    日本はアメリカと比べても公務員給与が高く、世界でもトップクラスの公務員高給国だ。外国では公務員数が多いが、一方給与も民間平均以下に抑えて総人件費を抑制している。日本の田舎の小学校の教師が、イギリスの公務員の高給上位20%と同じ給与をもらってるんだから・・

  10. 427 匿名さん

    フィンランドなどでは公務員のアルバイトが認められているらしい。
    日本でアルバイトが見つかったら即処分される。
    またサービス残業に明け暮れる公務員というのも欧米ではありえない
    ように思える。このあたりの違いもあるのでは。

  11. 428 匿名さん

    なんにせよ水に映った顔だよね。

  12. 429 匿名さん

    隣の芝は青いって事?

  13. 430 匿名さん

    隣家の奥さんは綺麗って事?

  14. 431 匿名さん

    >>425
    は子供なの?夏休み?

  15. 432 匿名さん

    >>431
    いや無職です

  16. 433 匿名さん

    >426さま

    あの〜、ヨーロッパは国民の平均所得自体が、日本よりかなり
    低いので、単純に比較するのは無意味かと・・・。
    日本人の給与は世界レベルに見てかなり高いんです。
    ま、物価も高いですが・・。(特に住宅。涙)

  17. 434 匿名さん

    わたしけんしょくいん
    きゅうりょうへる、てあてへる、ざんぎょうだいでない
    まいにちよなかまでしごと
    そんないいもんじゃないぞ

  18. 435 匿名さん

  19. 436 乙牌星人

    みんかんというかくれみのにかくれてのうりょくがたかいふりをしているひともいるよね、ぷっ

  20. 437 匿名さん

    なさけないやつだなぁぁだからかのじょもできないんだよぉぉきみののうりょくはこうむいんのさんぶんのぜろだからしかたないかぁぁじけんだけはおこさないでねぇぇぇぇ

  21. 438 匿名さん

  22. 439 匿名さん

  23. 440 匿名さん

  24. 441 匿名さん

  25. 442 匿名さん

  26. 443 匿名さん

  27. 444 匿名さん

    あ〜まだ夏休みなんだぁ

  28. 445 しおん

     公務員は厳選し 特権等(特殊な呼称含む)は一切廃止
    不正等は本人のみならず上司はもちろん部署もなんらかの連帯責任を負う
    ・・・ことにしたら少しは相互監視で効果出るんでしょうか?!
    さらには「内部告発の奨励と匿名性保持」もやむを得ない気が・・・。
    公務員の飲酒運転・不正等の問題聞くたびに情けなくって・・・(泣)。

     だいたい、合理化・効率化などの改善の気配も見せずに
    税金や手数料を増額したり補助を打ち切ったりするのが不満。
    住民票とかも書式・サイズ等バラバラでわかりにくいし
    実際に情報管理・保存する職員達も大変だろうに、
    なぜ全国で統一しようという動きさえ出ないんでしょう?!
    民間では合理化・効率化なんて常識なのに・・・。

  29. 446 匿名さん

    一人で書いた文でも句読点を入れたり入れなかったりするんだから、
    全国で統一するなんて絶対無理なんじゃないかしらん?

  30. 447 匿名さん

    人間のできることなんてその程度のもんです。

  31. 448 匿名さん

    あま〜い甘い役人さん達 神戸市
    「矢田市長は21日、飲酒運転の職員を事故の有無にかかわらず、原則懲戒免職とする方針を示しているが、厳罰化実施以前の違反のため、現行の基準に従い停職または減給となる見通し。」だって

  32. 449 匿名さん

    警察官、自衛官なら人気が落ちている今が狙い目ですよ...
    高卒でも40歳で年収800万円は貰えるし、民間の過労死なんてありえません。
    自衛官なら年金+恩給で老後も豊かに暮らせます。

    若者には絶対お勧めです。

  33. 450 匿名さん

    財政再建団体に転落する夕張市職員の平均月収は51万円(44.9歳 期末手当含む)。
    これを年収に換算すると、約612万円となる。
    財政再生団体の申請って、民間企業でいえば経営破綻をしたのと一緒。
    これはいくらなんでも、もらいすぎとちゃうの?

  34. 451 匿名さん

  35. 452 匿名さん

    >448
    10数年前のことだけど、神戸市の退職金は90ヶ月であったそうな。
    あんまりもらい過ぎということで65ヶ月に下げることにした。
    こぞって定年前の職員が退職したそうな。
    当然、管理職も辞めたんだろうな。

  36. 453 匿名さん

    昭和60年頃の話、財団法人など出向している公務員は、出向期間中も公務員年金を掛け続けて、退職後は年金を2重に頂戴することができた。
    現在75歳ぐらいの方が最後と思います。
    毎月2つ併せて50〜60万の年金です(もっと貰っているのもいるだろうな)。

  37. 454 匿名さん

    今までしっかり観察してこなかった国民が悪いだけさ...

  38. 455 匿名さん

    一市民になにができるんだろう?どうすればいい?

  39. 456 匿名さん

    公務員を見かけたら税金泥棒と罵れば良い。私立の幼稚園、小学校でも子供に徹底的に公務員とその家族は賎しい者共であることを教える。親なら最低自分の子供には公務員に対する蔑視と差別を教え込む。
    公務員とその家族に地域で接しない。無視する。官舎があれば外側と隔絶させる。

  40. 457 匿名さん

  41. 458 匿名さん

    >455
    選挙に行けばいい。多くの人が選挙に行って、まずは投票率が上がればそれだけでいい。
    政治家は投票率に敏感だ。多くの人から監視されてると知れば、うかつなことはできない。
    また年齢別の投票率も調べている。若い人は選挙に行かない人が多いようだが、それは自分で自分の
    首をしめている。

  42. 459 匿名さん

    公立の高校以下全廃して教師の成績主義の民間化システムで運営する。日教組は解散させ、自己批判させる。公務員の表札、免許証、子供のランドセル、車のナンバープレート等一目で公務員とわかるように特異的な色やデザインにする。そして民間人とすれ違うたび一礼させて”私は皆様の税金で生きながらえる下僕でございます。家族もおかげで生きながらえております”と唱えさせる。

  43. 460 oldboxer

    総理大臣を国民が選べるようにならないと何も変わらないね。

  44. 461 匿名さん

    >>458
    やはりその程度ですよね、いやそれだと実感がないなぁと思って。
    結局団体にならないと無理なんですな。

  45. 462 匿名さん

    消防系の42歳、1000万プレーヤーの俺様が来ましたよ〜
    選挙で変わるのは政治家。
    官僚を頂点とする公務員基盤はビクともしませんな。

  46. 463 匿名さん

  47. 464 匿名さん

    裏金ってみつかってしまった分は返して終わりなの?
    それで終わりなら、すごいな。
    ほとんど、みつからないんじゃないですか?
    飲み食い、借金返済、交通罰金の支払いなんかに利用してたんですよね?
    駄目ですよ、そんなんしたら。

  48. 465 匿名さん

    公務員を批判してないで、公務員になって腐った組織立て直してよ。批判なんて、誰でも出来るんだよ。

  49. 466 匿名さん

  50. 467 匿名さん

    都内某役所に行きました。
    証明書の窓口に4人、後ろに2人のおじさんがいました。
    手続き時間の約30分ずっと観察していましたが
    私の手続きをしている人以外は誰一人として何も
    していませんでした。手続き処理も遅いし。。。
    電話をするでもなく、書類に目を通している訳でもなく
    エアコンの効いた部屋で座っているだけ。。。
    ある意味大変な仕事だな〜
    と思いました。

    時給800円くらいなら許してあげるw
    と思いました。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2