なんでも雑談「公務員はグータラの税金食いか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 公務員はグータラの税金食いか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2006-09-30 10:56:00

しっかり働け公務員諸君。

[スレ作成日時]2004-12-03 00:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

公務員はグータラの税金食いか?

  1. 42 匿名さん

    現場の警察官や消防士など見える範囲での活動には頭が下がるが
    ほとんどが見えない事をいい事に遊んでいるか、税金を無駄にしている。
    これじゃあ、真面目に任務を果たしている人がかわいそうだな。

  2. 43 匿名さん

    大半は能力も職業意識もない、いらない人達です。
    間違いなく税金ドロボーだと私は思います。
    でなかったら、あんな人数を必要とするはずがないと思います。
    経費削減も大事ですが、人員整理が先決だと思います。

  3. 44 匿名さん

    将来が不安だから皆必死で働くのに。
    淘汰される危機感の無い人間なんてどんどんだめになっちゃうよ。
    泥棒とまで言わないけど役所に行くと腹立たしいことが多すぎる。

  4. 45 匿名さん

    確かに役所の態度は腹が立つ。客商売(納税者に対するサービス)ということを認識して欲しいですね

  5. 46 匿名さん

    私は民間上がりの地方公務員ですが、たしかに年配者はぐーたらが多い。
    誰でも入れる時代に入った人(40代半ば〜上)が特にひどい。
    中にはまともな人も居るが、ひどい人が公務員全体のイメージを下げて
    いる。若い人の模範となる上司が少ないので、新しく入庁した職員も
    徐々に社会常識からずれてくる。上のほうの働かない人は、まとめて
    やめてほしい。若手職員にとっても迷惑なんです。

  6. 47 匿名さん

    郵政民営化に反対している人間の言い分を聞く度に腹が立つのが
    結局は『公務員の身分に固執しているだけ!』というのが丸見え
    だから!それが証拠に結局外務だけではなく窓口も一部職員は
    公務員の身分のままという予定通りの事を言い始めた。
    これで一気に決まり小泉は面子を守り、反対派は「公務員の身分」
    を守ったという事に落ち着くだろう・・・
    本当にむかつく!税金も不払いができればいいのに

  7. 48 匿名さん

    近所に自衛隊の人が多いんだけど,仕事内容を聞くとかなりむかつく!
    今日は洗車をしたとか,体力作りのためにバドミントンをしたとか。
    ほとんど仕事をしていない。
    けど家を建てる時,自衛隊割引もある。
    給料も高校中退で歳も変わらないのに自分より給料が多い。
    基地で働いている人数も半端じゃない。
    その上,鉛筆やノートをよくくれるのでお礼を言ったら,「お前らの税金で買ったもんだから返すね」だって。
    本当,最悪・・・。
    あんなに人数いらないんで,必要最小限人数でやってもらいたい。

  8. 49 匿名さん

    一言言ってやれ!私達の為に命捨ててくれるのだから
    金箔の鉛筆でも足りないくらいだよっ!てね。

  9. 50 匿名さん

    今テレビで市役所勤務の彼の趣味は女装だってやってるよ。
    気持ち悪いし、恥ずかしくないのかね。つかクビにしろよ!!
    気の違った奴に行政を任したくないのだが!同業者のみなさん。いかが?

  10. 51 匿名さん

    ↑ああ観たよ。みっともないというか怒りさえ沸いてきた。

  11. 52 匿名さん

    このスレだけは全会一致って感じで面白い。
    それだけグータラなんでしょう。
    特に市(区)役所関係。

  12. 53 匿名さん

    そうそう。役所に勤めてるだけで身内の恥。
    恥ずかしくて誰にもいえないよーー。

  13. 54 匿名さん

    銀行に勤めてます。先日、国民健康保険料の口座振替の手続きに来店されたお客様にお叱りを受けました。
    「役所に手続きに行ったら銀行に行けと言うし、銀行に行ったら待たされるし最悪!」
    お待たせして本当に申し訳ありません。
    でもなんで役所は銀行に誘導するの?(わざわざ行ってるのに)。もらった書類は役所に送るのにね。

  14. 55 匿名さん

    >>54
    マジレスすると、口座がちゃんとあるかどうかの確認。
    銀行さんでないと確認できないし。

  15. 56 匿名さん

    文句ばかり言ってるけど、マジスレすると自分は公務員になりたい。
    みんなは過去に戻れても公務員の道は選ばない?

  16. 57 匿名さん

    ↑なりたくはないよ。職種によるけどね。消防士なら少しなりたいな。
    あれは、正義感ないとできないもんね。
    例えば、役所や郵便局なんて魅力もないし意欲もわかない。
    まっ、だからこそ多少勉強ができるが想像力や仕事に対して無気力な
    人達には適してると思う。だけど反面そういう人種だから
    何をしても寸足らずってとこか。

  17. 58 匿名さん

    仕事で官公庁をまわっております。
    ホント、頭にくる事ばかりです!
    11時過ぎると今日のランチの事で夢中、16時になると机の上はキレイさっぱり
    片付いており、4時50分頃に顔を出そうもんなら「チッ」と舌打ちされ、
    帰りの身支度を済ませて17時を待つハゲたオッサンども。
    あんな奴らの為になけだしの税金を払ってると考えると我慢が出来ません。

  18. 59 匿名さん

    たまに、週間文春だか新潮だかが役所の暴露特集やってるよね。
    あれ写真付きでメバリいれてるけど地元ならすぐ分かる。
    昼を過ぎてもテレビみてる奴とかずーとメールしてるバカとか・・
    居眠りしてる**とか。あいつらマジでダメ人間だよ!

  19. 60 匿名さん

    >週間文春だか新潮だかが役所の暴露特集
    その雑誌に勤めている役所が出たことがあるよ。
    昼休みの時間を撮影したのに、故意に勤務中ととれるような表現で
    書いていた。正直、週刊誌の内容なんてそんなものなのかとショック
    を受けた。少なくとも私のところには週刊誌の内容のような職員は
    いないなぁ。
    自分は超過勤務が多くて有名な業界から役所に転職したけれども
    大変さは大して変わらないね。唯一良い点といったら理不尽な解雇
    (倒産のことね)がない安心感かなぁ。リストラはするべきだとは思う
    けど。

  20. 61 匿名さん

    ただいま育休中の2児の母です。
    国家公務員(旧通○省)から転勤のない区役所に転職しましたが
    どっちがぐーたらかというと
    ずばり国家公務員です。
    とにかく日中は仕事をしません。
    人目がある区役所のほうがずーっとましです。
    っていうか 今は人員削減がすごくて
    区役所はかなりきついです。
    ダンナは民間で仕事してますが
    残業時間は大して違わないのに
    お給料はダンナのが1.5倍くらいもらってました。
    (同じ大学出身です)
    少なくとも区役所勤務の公務員は
    世間一般でいわれているような給料ドロボーじゃないと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸