なんでも雑談「早くもっと日本の人口が減って欲しいと思う人の集うスレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 早くもっと日本の人口が減って欲しいと思う人の集うスレ

広告を掲載

  • 掲示板
スレ主 [更新日時] 2024-04-20 01:46:57

ようやく日本も人口減少社会に突入しました。
少子化が問題になってますが、年金問題だけが問題であって
少ない人口で多くのリソースが活用できる社会はバラ色の
社会ではないかと個人的に考えてます。

ようやく人口減少社会になったのに、また無駄な税金を
使って少子化対策とかして欲しくありません。

国土が日本の1.2倍でありながら人口900万人程度で
豊かな生活を実現しているスウェーデンなど北欧の国々を
目指すべきではないでしょうか?

みなさんのお考えをお聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2006-10-25 01:23:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

早くもっと日本の人口が減って欲しいと思う人の集うスレ

  1. 121 匿名さん

    人口減少したほうが世界の難民を受け入れやすくなるんじゃないのかな
    現状では入管法が厳しいから

  2. 122 匿名さん

    人口減少したほうが「ホームレス」「住宅困窮者」がいなくなる
    人口減少によって誰も住んでいない「空き家」が増えてくる(住宅の数>人口)
    その空き家に住宅困窮者を住ませる様にする

  3. 123 匿名さん

    人口減少のほうが人同士の争いが少なくて済むと思うのだけどね(差別、いじめ、排除、蹴落とし)

  4. 124 匿名さん

    あと、知らない人とフレンドリーになりやすいかと思う。
    東京みたいに人口多いとこは知らない人に警戒しやすい

  5. 125 マンション検討中さん

    アジェンダ21達成できれば人間本来の生き方ができると思います。今のスキルがあれば誰も働かなくても、幸せに生きていくことができると思います。

  6. 126 匿名さん

    人口少ない地域のほうが他人を「邪魔」と思うことが少なくなるのでは
    レジやATMで人が並んでると他人が邪魔くさく感じやすい。

  7. 127 匿名

    人口減少したほうが「人を馬鹿にするようなこと」が少なくなるのではないかと思う。今の社会って何か下手をすると馬鹿にされやすいから。

  8. 128 匿名

    アメリカも人口減少がすすんだほうがいいと思う。そのほうが黒人差別とか移民排除っていうのが起こりにくくなる。

  9. 129 通りがかりさん

    日本生まれじゃない、移住者。
    外国人労働者受け入れは、そのまま住めるようになるみたいだし、恐らく、子沢山な上に、親とかも呼び寄せるかも…。

  10. 130 匿名さん

    「世界の難民」を人口減少国に受け入れたらどうかと思う。
    難民も人口減少国も互いにウィンウィンの関係になるかと思うが。

  11. 131 評判気になるさん

    コロナショックで若年人口激減、超高齢化ピラミッドになって日本破綻のシナリオ

  12. 132 匿名さん

    外国人受け入れ反対。
    外国人が日本人より上の地位になった時のことを考えていない。
    欧州で中東系の経営者に現地白人が使用されていて、ガアガア怒鳴られていた。
    日本は日本人だけにすべき。
    倫理、道徳のない人種は、入れてほしくない。

  13. 133 通りがかりさん

    同じく、外国人受け入れ反対。
    残念ながら、最近は外国人による事件を聞かない日はない。農作物や家畜などの盗難、不正受給、詐欺、女性への乱暴など…。
    もちろん全員が悪い訳ではないし、良い人や優秀な人もいる。しかし、やはり傾向というものがある。入国審査や取締り等もっと厳しくして欲しい。

  14. 134 通りすがりのみーちゃん

    地球の人口そのもの減るべき。
    まず強制結婚は完全禁止ね。
    少なくとも義務教育を修了してない人は如何なる理由であれ結婚は断固禁止ね。

    日本の人口減少に関しては、本当の原因を知らないと。
    子供や若者の自殺もそうだけど、やっぱ結婚や子育てに対する悪いイメージが当たり前だからだと思う。

  15. 135 匿名さん

    建築の人間が少なくなってほしい。

  16. 136 匿名さん

    教員公務員が少なくなってほしい。

  17. 137 匿名さん

    純日本人以外は、少なくなってほしい。

  18. 138 通りすがりのみーちゃん

    このまま日本の人口が減るのはある意味因果応報の流れ。
    日本の未来に悲観して長生きを望まない若者たちは次々に命を絶ち、必然的に生まれてくる新しい命も減っていき、子供たちは育った先で今の日本に幻滅して命を絶つ。
    このループを国が止めることは到底不可能。

  19. 139 匿名

    外国人受け入れ反対なら日本の人口減少しても文句はいわないでほしいね

  20. 140 eマンションさん

    >>139
    日本の人口が減ってほしいと思ってる人が集まるスレな
    スレタイ読もうな

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸