なんでも雑談「西日のベランダ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 西日のベランダ

広告を掲載

  • 掲示板
失敗 [更新日時] 2021-01-16 09:42:02

物件選びに失敗してしまいました〜
西日のベランダの分譲を買ってしまった〜
そのうえ家具も置くことになるし・・・

[スレ作成日時]2003-08-31 02:08:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

西日のベランダ

  1. 116 匿名さん

    不安でスレ上げ捲ってたね、可哀想に。

  2. 117 匿名さん

    今日は来ないね、Nさん

  3. 118 銀行関係者さん

    しっかし、暇だね~。
    ひきこもりの油売りは。
    有り余るのは暇だけか。
    楽しみ無いのかい。憐れだね~。

  4. 119 匿名さん

    ニシダっ!こんな所で油売って…
    西向き相談が質問スレに寄せられてたぞ。

  5. 120 競合物件企業さん

    今日は天気 イイ ですね?
    午後は 暖かく 成るでしょうね きっと
    夜が たのしみ ですな

  6. 121 匿名さん

    早く回答汁

  7. 122 銀行関係者さん

    そりゃそうだお
    朝から晩までかまってほしくて カキコしてるんだお
    暇で仕方ないんだお 引きこもりの西向き
    時間だけは売るだけあるのに 他は何も無いんだお
    何もないお 憐れだお

  8. 123 匿名さん

    まだ、暗いから上げとくね~

  9. 124 匿名さん

    たった今 日が差し始めたよ うちのリヴィング
    ポッカポカで 寒い冬には ピッたし 
    検討する みなさん イイですよ。

  10. 125 匿名さん

    あんたのせいで、西物件の評判ガタ落ちでしょうよ。

  11. 126 匿名さん

    他所で浮気してるから、アゲ~~

  12. 127 匿名さん

    お笑い油売りの引きこもり

  13. 128 匿名さん

    西日はお隣さんが遮ってくれてる。

  14. 129 匿名さん

    酷いのね~

  15. 130 匿名さん

    引きこもりの油売りって、何?

  16. 131 匿名さん

    ニシダさんのことw

  17. 132 匿名さん

    ワロ ス ワロ ス
    で、アゲ~

  18. 133 匿名さん

    そろそろ寒くなりました、この季節西日は暖かいですか?

  19. 134 賃貸住まいさん

    まあまあ暖かいです。

    北側の部屋と南側の部屋では
    体感温度がかなり違います。

    お日様の恩恵をつくづく感じる季節です。

  20. 135 匿名さん

    うちは、午後も寒いです。
    ベランダ幅が3Mもあって日が差し込まないから。
    冬の暖かさをを期待してたから、ちょっとがっかりです。

  21. 136 匿名さん

    夏は西日で暑く、冬も寒いとなると・・・
    メリットは無いということですね。

  22. 137 匿名さん

    午後以降は西日も気にせずカーテン全開です
    とても暖かい。太陽の恩恵を受けるのは西向きだけかもしれません。

  23. 138 南のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ

    太陽の恩恵を一番うけるのは、世間一般には南向きだと思います。(笑っ

    貴方の思いは、手前味噌と言う事かもしれません。

  24. 139 匿名さん

    西田さんに、正論はダメダメw

  25. 140 匿名さん

    こんな寒い日も「エアコンや暖房器具無しで、室温24度よ」
    とか言うんでしょうか。

  26. 141 匿名さん

    南西向きですが、発言していいですか? しちゃいます。
    初めての冬です。
    こんなに暖かいのは南向き以上です。
    今日(18日)でも、1時ぐらいからは暖房切ってました。
    西日が斜めに部屋の奥まで入って来るのは、ほんとうれしいです。
    でも日差しがない日はやっぱり寒いですし、
    日没後はぐーっと室温が下がります。

  27. 142 匿名さん

    何だかんだ言っても日本人の圧倒的多数は農民出身。
    その価値観から言えば、南、東が絶対なんでしょう。(苦笑)

  28. 143 匿名さん

    苦笑するオタクは西向きさんねw

  29. 144 匿名さん

    で、日除けどうしてる?

  30. 145 匿名さん

    フィルモ貼って、遮光カーテン閉める

  31. 146 匿名さん

    この季節、日の出と日の入りが同じ側の窓から見えます。どっち向きなんでしょうか?

  32. 147 匿名さん

    南向きでしょ?今の季節、太陽が南に寄ってるので、うちも南の窓から両方見えますよ。
    太陽が低いので部屋の奥まで入ってきて、今の時期が一番部屋に日が当たって気持ちいいかも。

  33. 148 匿名さん

    西日のベランダ・・・

  34. 149 匿名さん

    植物の育成が難しいと聞きますが、ガーデナーの人どうですか?

  35. 150 匿名さん

    パートナーとしては、ハイリスクだと思います。

  36. 151 匿名さん

    141さん、逆に言えば
    1時まで暖房入れなきゃ寒いのね。
    うちは南向きで朝から暖かだけど。暖房は暗くなってから。

  37. 152 匿名さん

    日差しも程良く温かいのいいな@南向き

  38. 153 匿名さん

    いまの時期はうれしいが夏はいやだね

  39. 154 匿名さん

    西向きスレが繁盛するのは
    安く買って、往生際が悪い人が多いからです。

  40. 155 匿名さん

    だよねー

  41. 156 匿名さん

    ベランダをガルバリウム 鋼板で囲って、倉庫か物置にされては?
    この間すげぇぶっ飛んでるなぁと思ったマンションを見かけました。

  42. 157 匿名さん

    暗いけど、日焼けは防げるよねぇ。

  43. 158 夢〜眠

    西日があたっていいじゃないか

  44. 159 匿名さん

    だねー

  45. 160 匿名さん

    物置って西日対策になるってことか?おい

  46. 161 匿名さん

    物置で西日遮るなら、最初から北向きにでも住めばいいのに。

  47. 162 匿名さん

    マヒガシ!こんなとこまで出現して・・よっぽど西向きに劣等感を持ってるとしか思えない。暗い部屋に住んでると性格にも影響するのかな。一人か二人ののマヒガシだけだと思うけど。

  48. 163 匿名さん

    あんた早く病院池

  49. 164 匿名さん

    朝陽なんて不要ニダ

  50. 165 匿名さん

    >よっぽど西向きに劣等感を持ってるとしか思えない

    そんな奇特な人いないでしょうに。

  51. 166 匿名さん

    西向きを擁護すると、すぐニシダニシダと馬鹿にするの
    やめてもらえません?。
    色んな西田、西向きがいるんですよね。
    理解してもらえるんでしょうか?。

  52. 167 匿名はん

    不動産業者は南>東>北>西と市場の多くの人の信仰をりようして、高く売りたいわけ。
    その信仰に反する書き込みは批判されて当然。
    みんな立地が違うんだから、西向きがいいという場合もあるってのはみな知ってるよ。
    理解してるから安心してね。

  53. 168 匿名さん

    釣られてどうする?

  54. 169 匿名さん

    >色んな西田、西向きがいるんですよね
    (笑)

    >南>東>北>西
    そうなんですか?

  55. 170 匿名はん

    西向きを強調したまでのこと。
    他意はない。

  56. 171 匿名さん

    東向きを異常なまでにライバル視して
    北向き以下とひねくれる
    変わった人が多いと言うことは解りました。

  57. 172 匿名さん

    日の向きそんなことどうだっていいしだろ。
    朝はゆっくり二度寝出来るし、午後から選択するし
    西以外はあり得ないでしょうが。
    北向きや東向きなんて一生夕日スら拝めないんだよ
    暗い性格になるよ。

  58. 173 匿名さん

    ↑文法が滅茶苦茶

  59. 174 匿名さん

    誤字脱字スレでしょう。

  60. 175 匿名さん

    ここ面白いねー

  61. 176 物件比較中さん

    どうでも良くね?
    好きな方角買えば。

  62. 177 匿名さん

    丁度よいスレ上がってきたんだね

  63. 178 匿名さん

    日が当たるだけ良い

  64. 179 匿名さん

    外国人は方角に拘らないよね?

  65. 180 匿名さん

    昔は西日とか言われて眩しく嫌われていたらしいけど、今は全く逆。
    むしろ人々の西向き嫌いの影響で割安に優れた環境が手に入る。
    四半世紀を経て、眩しさや暑さはガラス等でコントロールできるからね。
    ヴェランダも最近は3Mワイドスパンが主流・
    周波数の高い夏の暑さは防ぎ、周波数の低い冬の暖かさは取り込むように。

  66. 181 匿名

    年寄りの朝方人間は朝太陽が昇る東が良いでしょう、けど正午過ぎてから日射が入らなくなるので寝坊助で昼から洗濯物乾す主婦は日射が正午から日没まで入ってくる西がライフスタイルに合ってるでしょう。
    朝5時起き正午で生活活動が終わる年寄りが東のライフスタイルといえるかもね。現代の人は西があってるといえる。
    休日は昼過ぎまで寝て午後から起きるタイプは西が太陽の恩恵を受けますしね。

  67. 182 匿名さん

    地下に住みたい。

  68. 183 匿名

    エアコンと一緒でスイッチオンしたからすぐに暖かくなるわけでなく、時間がたってから日射熱で地表が温められる。
    温まったちょうどピークの頃、東は日射が無くなり西は再加熱される。冬は西が最も恩恵を受けるでしょう。
    夏は逆だが現代はブラインドやカーテンの性能が上がっているのでそんなに苦ではない。
    空調機器を使わず日射のみで暖房は西がよろしい。

  69. 184 匿名さん

    西日のベランダで遮光サングラスをしてガーデンチェヤーに座り
    夕日&日没を眺めながらブランデーと葉巻を燻らせる、、、
    何も思い残すこと無い至福の寸簡です。

  70. 185 匿名さん

    ブランデーと葉巻・・・ちょーウケるw

  71. 186 匿名さん

    >ガーデンチェヤー
    もワラタw
    >至福の寸簡
    瞬間のこと?

  72. 187 匿名さん

    ブランデーと葉巻と遮光サングラス・・・石原裕次郎?
    その世代のご年配の方でしょう。
    夕日を浴びながら何も思い残すことが無いと言われると
    なんだか大河ドラマの最終回みたいな光景で涙が出てしまいそう。

  73. 188 匿名さん

    方位スレで有名な人みたいですよ。

  74. 189 匿名さん

    私も、西日対策を考えていて、
    合わせガラスとか、真空ガラス、フィルム、塗料
    について、性能を調べました。
    、あた、フィルムははがれないか心配で、ガラスにはる塗料を
    調べていました。
    「ガラスフィルムってどうですか?」
    っていうところに、昔、
    数値の比較をレスしました.

  75. 190 匿名さん

    >>184
    面白過ぎるだろう?

  76. 191 匿名さん

    UVフィルム プロに貼ってもらいました。

    後付けでインナーサッシも付けました。

    複層サッシでは無かったので。

    西日が当たりますが(南西角)

    気にならないです。多分新しいからだと思います。

    古いマンションは断熱材とかの基準がまちまち?

  77. 192 匿名さん

    うんうんん、きっとそうだね??。

  78. 193 匿名さん

    >>187
    ナイスw

  79. 194 匿名さん

    西日が好きな奴いるのか?眩しいばかりだろう。

  80. 195 匿名さん

    No.184 by 匿名さん 2010-04-29 00:42
    西日のベランダで遮光サングラスをしてガーデンチェヤーに座り
    夕日&日没を眺めながらブランデーと葉巻を燻らせる、、、
    何も思い残すこと無い至福の寸簡です。

    他でも見かけたけど、ニシダって人?

  81. 196 匿名さん

    そろそろきつい時期になってきた

  82. 197 匿名さん

    暖かそうで羨ましい

  83. 198 匿名さん

    西にベランダいいじゃない。
    私は東にベランダ。冬は午前11時を過ぎると太陽サンさようなら状態。
    1年の半分は洗濯物を干しません。ましてや布団など干せません。

  84. 199 匿名

    ニシダさんって、週休3日?

  85. 200 匿名

    んだんだ。

  86. 201 匿名

    ふ~ん西田が週休3日か。

    しかし、この時期の西日のベランダって夕日を見るには最高じゃね?

  87. 202 匿名

    ん?ニシダって誰のことですか?

  88. 203 匿名

    西向き好きの元気なオバサン

  89. 204 匿名

    週休3日のニシダはオッサン!

  90. 205 匿名

    西日の当たる部屋は暑いだろうなー

  91. 206 匿名

    室外機に陽が当たらない様にしてるが、クーラーを20℃設定にして扇風機回してるけど、涼しくない。クーラーが、ガス欠あるいは故障してるのか?

  92. 207 匿名さん

    昔の家や昔のクーラーだとね
    そうかもしれませんがね
    今のは性能が全く違う
    今年はエアコンまだ一度も付けてません
    東東京、本当です

  93. 208 匿名

    >>207さんって西日のベランダにお住まいなんですよね?
    それでエアコンつけないでどのようにこの夏場を過ごされているんですか?

  94. 209 匿名

    西日、暑いのは確かです。しかし朝起きるの遅い人にはいいです。
    洗濯物も午後に干しても乾きます。ただ夏はすごく暑く冬は凄く寒いです。

  95. 210 匿名さん

    夏暑いのは今実感していますが、冬は寒いのですか~?

  96. 211 匿名

    日当たり悪いぶん冬は寒いですよ。
    南向きは冬あったかいです。夏は午前中は暑いですが・・・

  97. 212 匿名さん

    午前中は 少し かもしれません

    ただ朝寝すれば 関係ありませんね

    早朝仕事の人は 西は選ばなければいいだけのこと

  98. 213 匿名さん

    ↑え?早朝の仕事ならどっち向きでもいいと思いますが(笑)

  99. 214 匿名

    西向きに住んでいます。今、暑くてたまりません。
    午前中はまだいいですが、午後から凄く暑いです。

    これが夕方まで続きます。


    夜はその余韻でまだまだ暑く、クーラーと扇風機が手放せません。


    真夏のことを考えると最悪です。


    その上、冬場はメチャクチャ寒いので最悪です。

  100. 215 匿名

    引越し考えたほうがいいんでは?

  101. 216 匿名さん

    西日ではないですが。賃貸で東ベランダの時は最悪でした。すぐに日がかげって洗濯物なかなか乾きませんでした。

  102. 217 匿名

    東向きも日当たり悪いの?

  103. 218 匿名さん

    悪かったですよ。新築で最上階の角部屋といういう条件だったので当時は気にしないで賃貸で住んでましたが。

  104. 219 匿名

    買う時は、西、東、避けた方がよさげ。

    しかし西向きのマンションは値引きしてくれるよ。設定価格も安いよ。

  105. 220 匿名

    東西どちらにも住みましたが東向きの低層は暗かったです。上階のお友達の部屋に行ったときは東向きでも明るかったですね。
    西向きは暑い、暑いから明るくてもカーテン閉めて電気をつけてました。なんか勿体ないですね。
    マンションは他の方もおっしゃるように西向きは安い。値引きもしてくれます。
    でも東西選ぶなら東向きの上階のほうがいいですよ。

  106. 221 匿名

    安い裏には何かがある。

  107. 222 匿名さん

    西日の眩しいベランダは嫌だわ

  108. 223 匿名

    アヒルが3つだあ~!おめでとうございます(^O^)

  109. 224 匿名さん

    つまり、西向きがよい、というのは単なる強がりってことですか?

  110. 225 匿名

    営業トークとしては、「富士山が見えます」←頭の先がちょこっと見えたby横浜
    「冬は暖かいです」←夏のことは言わない
    「南側よりお得な価格です」←その分南というだけで高い、前は幹線道路沿いなのに

    でも西もけっこう売れてた
    みんなあまり住むまでは気にしないみたい
    間取りと価格のほうが優先しちゃってるのかも

  111. 226 匿名

    結局、住んでから後悔するんだよね。かといってすぐ買い替えできないしね・・・

  112. 227 匿名

    冬はあたたかくないよ。凄く寒いです。
    秋頃から暖房するので電気料金高いです。夏も同じです。
    長い目で見れば、少しマンション安く買えても電気代高いので安く買った意味なかったかもです。

  113. 228 匿名

    物は考えようで南向きに住んでいても隣人の騒音、住みづらいと
    西向きでも近所付き合いがうまく言っていれば問題なし。
    要は精神的にリラックスできている方がよい。

    どんな人が入ってくるかわかんないから宝くじみたいなもの。
    価格がそれなりだとやはりそれなりになると思う。

  114. 229 匿名さん

    比喩が極端だな。

    それだけ毎日が暑くて辛いってことか。

  115. 230 匿名

    ↑西日は毎日暑くて辛いんじゃない?わかってることじゃん!だから買う前に考えるんだよ。

  116. 231 匿名

    フィルム貼るとだいぶん違うよん。
    安く買った分、仕方ない。

  117. 232 匿名

    >>228
    隣人が騒音の変人=西向き
    と同等の酷さなの?
    西向き最上階に住んだことあるけど暑いってだけで精神的苦痛はなかったよ

  118. 233 匿名

    ↑物は考えようといってるだけじゃん!マンションは住んだ事ないから~わかんないけどー

  119. 234 匿名さん

    西向きに住むのは過酷なだけでなく
    隣人たちにも苦労する
    ダブルパンチということですか…

  120. 235 匿名さん

    関西は西陽嫌うけど他の地域は?

  121. 236 匿名

    >234
    西向き←夏暑く、冬寒い。

    南向き←理想な立地でも隣人でウザかったりすると
    西向きで近所づきあい良好ならその方がいいということ。

  122. 237 匿名さん

    南向きで隣人がウザイとか。。。
    そんなアバウトな確率を気にするより
    西向き自体を避けた方がシンプルに安全

  123. 238 匿名

    東大出てニートと高卒だけどやり手の社長とかといっしょの極端な例だよなぁ

    西向きのいいところは価格が安い!!
    さらに値切ったり家具つきで買ったんだからいいじゃない

  124. 239 匿名

    快適に過ごせないストレスは買い換えない限りつきまとうけどね。

  125. 240 匿名さん

    ニートが西日を浴び続けるのはちょっと、、、

  126. 241 匿名さん

    西だから安いとは限らない。
    うちのタワーマンションは西側が都心で夜景が綺麗だからか
    南西角が一番高かった。
    うちは山が見える東南角にしたが、それでもタワマン上層階の、床から天井まである大きな窓は
    フイルム張ってもむっちゃくちゃ暑い。
    午前中はクーラーガンガンに掛けてもなかなか効かない。
    景色は慣れたら飽きるし、億出して南西角買った人は満足してるのかなあ。

  127. 242 匿名さん

    なにはともあれ、タワマン南東角部屋選んで良かったな
    大枚払って西南を買っていたら
    今の時期そんな愚痴では済まなかっただろう

  128. 243 匿名

    タワマンの都会の夜景だったら西向きでも買う人はいるよ
    タワマンは北でも景色が抜けてるから売れるし
    低層マンションの北なんか買い手ないからねぇ
    そもそも低層に北向きないけど
    うちの舅は戸建てから足が悪くなってマンションに買い替えるとき富士山が見える西向きにしたがってたよ
    でも夫の弟が強制的に西日は暑いって東向きにしてしまったけど
    好きにさせてやれば良かった

  129. 244 匿名

    東も暑いよ。早朝から日差しがハンパない。5時半頃から布団干したくなる。

  130. 245 匿名

    タワマン最悪☆
    敷地持ち分少ないし、外に洗濯干せないし、風呂の湯はゆらゆら揺れるし、地震災害でエレベーター止まったら買い物にも行けないし、マンシヨン分譲会社が儲かるだけ(笑)

  131. 246 匿名

    西向きと半地下マンションならどちらのほうがいいですか?

  132. 247 匿名さん

    今でもタワマン買う馬鹿野郎いるんだね(笑)

  133. 248 匿名さん

    >好きにさせてやれば良かった
    お年寄りは西が良いって言うよね。
    西は極楽浄土の方角だし、一日の終わりに夕日を眺めると気持ちが和むし。
    逆に若い人は東が良いらしい。
    朝日を見ると一日のやる気が出る。
    でも、お年寄りに熱中症で倒れられても困るしなあ。

  134. 249 匿名さん

    無難な南向きが一番後悔なさそうですね。

    レス見てて、タワーマンションだと、3.11の時は震度以上に大揺れだったと思います。

    私は自宅にはいませんでしたが。

    以後、わかったのですが。同じ震度でも耐震性がない古いビルの会社だと揺れを感じない事でした。

    耐震性があると、タワーマンションは余計揺れるでしょうね。

    3.11で、タワーマンション外から見てた方がいたら揺れたのがわかったでしょうね。

  135. 250 匿名さん

    いくら頑張っても西はダメだよ
    有り得ない

  136. 251 匿名さん

    今日も暑いんでねーかあー?


  137. 252 匿名

    赤富士が楽しみです

  138. 253 匿名さん

    夕焼け見ながら
    年代物のブランデーをくゆらせる…
    毎日の楽しみです

  139. 254 匿名

    ニシダさんですか?

  140. 255 匿名

    西日、いろいろ言ってますが問題ないですよ。
    昼間は紫外線遮断カーテン、簾で涼しいです。
    夏の暑さ対策してますか?

    お花も南向きだと日が当たり過ぎますが
    西だと頻繁に水やりしなくても良いです。
    朝ゆっくりなので洗濯は午後からでも充分乾きます。

    住み心地いいですよ。

  141. 256 匿名さん

    植物は朝日の方が適しています

    西日はきつく夜に蒸れるので枯れやすいのです

  142. 257 匿名さん

    手入れを怠れば枯れるさ。

  143. 258 匿名

    そうなんですか?家は西でも植物よく育ってますよ。
    夏でも毎日水やりしなくてもいいので楽ちんです。
    その代り冬はさむいですけどね。

  144. 259 匿名さん

    ベランダ菜園は気を付けてあげないと水切れをすぐおこします。
    こまめに手を懸けることで路地にも負けない収穫を期待できます。
    今年は気温が高いので、路地物の家庭菜園もトマトとかが不作です。
    充分に気を付けてあげてください。

  145. 260 匿名さん

    2003年から続いているスレですね。
    マンションで永遠の問題、西日。

  146. 261 匿名さん

    西 東 は、どちらも嫌だな 

  147. 262 匿名

    一戸建ての西は問題ないけどね。

  148. 263 匿名

    今日も西日が熱かった
    ベランダなんて出たら焦げちゃうよ

  149. 264 匿名さん

    ベランダにミストのシャワー付けてる
    真夏の暑さも大丈夫
    遮熱効果あるみたい 打ち水効果かな 部屋が涼しい。

  150. 265 匿名

    30分に一回ぐらいベランダで煙草吸うバカが居て西日より迷惑

  151. 266 匿名さん

    ↑嫌煙スレから来たの?
    迷惑なら、面と向かって言った方がいいよ。

  152. 267 匿名

    ↑早朝覚醒のヤツだよ。

  153. 268 匿名さん

    西向きは朝はお寝坊ちゃん
    昼前に起きても洗濯物はパリパリに乾くし
    午後は出かけるでしょ?普通
    夜に帰宅すれば、西日とか全く気になりません

  154. 269 匿名

    まさしく水商売向きですね!

  155. 270 匿名さん

    夜に帰宅は勿体ないかも。
    空いっぱいの夕焼け風景が楽しめるのに。

  156. 271 匿名

    今日なんか暑くて午後からカーテン閉めちゃいますが西向きは明るくて好きですよ。

  157. 272 匿名さん

    東向きも明るいですよ。

  158. 273 匿名さん

    南向きは当然明るい。

  159. 274 匿名さん

    北向きも十分明るいですよ。当たり前ですけど。

  160. 275 匿名

    西日を浴び続ける毎日を考えると
    北向きにしようかとも思う

  161. 276 匿名

    北向きは寒いよ。冬の結露もすごい。

  162. 277 匿名

    北向きより西向きの方がいい。

  163. 278 匿名

    当たり前体操〜

  164. 279 匿名さん

    西日最高^^

  165. 280 匿名さん

    虚しくないですか?

  166. 281 匿名さん

    同じく、朝陽とともに早起きしました!

  167. 282 匿名

    今日は朝日が柔らかく、涼しい東風で気持ちよく7時に起きました
    リビングもオーニングの御蔭で西日も穏やかに照り
    涼しい午後を過ごせました
    10時にはエアコンOFFで床に就く予定です

  168. 283 匿名さん

    あぁそうですか。よかったね。

  169. 284 匿名

    そんなに優雅なもんかね
    夏の西日のベランダなんて
    灼熱地獄の罰ゲームだろう

  170. 285 匿名さん

    >あぁそうですか。よかったね

  171. 286 匿名さん

    貼り付けるだけとは…。

    今年の暑さは厳しいようですね。 涙

  172. 287 周辺住民さん

    >あぁそうですか.

  173. 288 匿名

    西向きのマンションはやはり売れ残ります。安ければいいという人は
    買うべきですね。かなり安いですよ。

  174. 289 匿名

    安いといっても2割安くらい?3割安か?
    西日好きならいい話しだね。

  175. 290 匿名さん

    3割引き?その話のった^^
    事実じゃなきゃ許さんよ?
    西日の厳しさはしりません^^

  176. 291 匿名さん

    死ぬ程ではない。

  177. 292 匿名さん

    んだな。

  178. 293 匿名さん

    死ぬよりマシレベル?
    チャレンジャーだにゃー

  179. 294 匿名さん

    朝日より西日が好きな人って夜型生活なんだろうか!安かろうが悪かろうが快適に暮らせれば十分ですがな!真北よりいいのかも。

  180. 295 匿名

    ベランダ側に何があるかで西の価格は違うのでご注意
    知り合いは西に隣のマンションが隣接しているので売れてない部屋を営業に値切り更に安くして買ったと言っていたが
    もう一人の知人は西ということと部屋がやや狭いので安かったが、前に戸建てが並んでいて景色が開けていたので西から完売したそうだ
    西で安くて得だと思ったら現地で確認したほうがいい

  181. 296 匿名

    西は選びましぇーん

  182. 297 匿名

    んだな ^ ^

  183. 298 匿名さん

    >>296
    では北ですか?

  184. 299 匿名さん

    真東です
    最高です

  185. 300 匿名

    だよね~

  186. 301 匿名さん

    西日がきついから北向きにしました

  187. 302 匿名さん

    今日は、天気が悪くてよかったね。

  188. 303 匿名

    んだ ^ ^

  189. 304 匿名

    夏は地獄

  190. 305 匿名さん

    でも買っちゃったから西向き好き

  191. 306 匿名

    通常よりどのくらい安かった?

  192. 307 匿名

    100万かな

  193. 308 匿名

    値引き少ないね。

  194. 309 匿名

    北向きならもっと安くなる?

  195. 310 匿名

    安く買っても生活に支障をきたすからいいことないかも?

  196. 311 匿名

    今、眩しくて暑いでしょ?

  197. 312 匿名

    もう少ししたら過ごしやすくなる

  198. 313 匿名

    んだんだ。笑

  199. 314 マンコミュファンさん

    西向きの住まいなんて、罰ゲーム?

  200. 315 匿名

    これも懐かしい!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸