なんでも雑談「マンション買うこと又は買ったことを」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. マンション買うこと又は買ったことを

広告を掲載

  • 掲示板
契約済みさん [更新日時] 2007-10-30 15:32:00

なるべく言わないほうがいい
賃貸で借りているとでも言っていたほうが
何かと楽だよと知人に助言されました
皆さんはどうされていますか?

ちなみに我が家は子供のため校区が変わらないようにと
同じ地域にもうすう購入致します
悩んでいます

[スレ作成日時]2007-07-26 18:11:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション買うこと又は買ったことを

  1. 123 匿名さん

    このスレ熱いですね。

    私の個人的な意見ですが、マンション買うこと買ったことを言うか言わないかはやっぱりどっちでもいいですよね。自分が他人を嫉んだり妬んだりする人間とかであれば、その自分の価値観に従って結論を導けばいいと思いますし、その逆でも一緒ですかね。まぁ、本気でどっちでもいいと思います。別にお互い死にはしませんから、言っても言わなくても。ちなみに、私は極力何も人に言いたくないタチです。これはマンションに限らず、悩みごととか人に一切相談しないタイプ。これは個人的(プライベート)な話の場合ですよ。仕事等共同作業の場合は違いますけどね、仕事の進め方や失敗などリスクに応じて悪いこともちゃんと話します。おっと脱線。

    専業主婦云々。この問題は難しい。余裕があって趣味で働いている家庭はさておき、共働かざるを得ない境遇の家庭を想定すると軽々しく発言などできません。でもね、子供も中学生くらいになったら部活とかあって帰ってくるの遅いっしょ。親だって近場で仕事探せばお互い大体同じくらいの帰宅時間になるでしょうから。私も専業主婦の親の元で育ったので、確かに家にいてくれる母親は非常に頼りになりました、っていうか甘えてました。しかし、専業主婦してるからといって必ずしも親に愛情があることの証明にはなりません。忙しくていなく不在がちの親の元で育ったとしても、お互いに愛情があれば、真摯に向き合ってれば変なことにならないでしょう。

  2. 124 匿名さん

    >選択の余地なく働かざるをえないのはかわいそうだし。
    選択の余地なく働いている世界中のひとがこのレスを見たら何と思うだろう。
    傲慢、無知、堕落、全ての罵詈雑言を浴びせたい衝動にかられるのは私だけ?
    どこまで堕落したら気が済むのだろう。。。

  3. 125 匿名さん

    一人親家庭、借金など金銭の事情、子供の将来の為、
    などは理解できるし子供を預かったりして陰ながら協力しています。
    仕事の時間も出来るだけ調整したり、
    疲れているのに食事、家事、育児、他人から見ても
    頑張っているなと思います。

    許せないのは、子供の面倒見たくないから働いて、
    独身の様に遊びまわっているお母さん。

    子供には碌な物しか食べさせていないから子供が肥満になってますよ〜
    他人の家に迷惑かけてますよ〜
    自分はいつも服買って着飾ってるけど子供の服のサイズ限界だよ〜
    足が痛いって言ってますよ〜 靴、買いなおしてあげて〜
    飲みに行くから預かってって、ふざけるな〜
    インフルエンザなのに子供放置して会社行くな〜

    子供がかわいそすぎますよ〜
    周りは見てますよ〜

  4. 126 匿名さん

    いるよね、面倒なこと(この場合は子ども)から逃れたいために働いている母。離婚して実家に転がり込んでいるケースが多いけど。
    金曜の夜は決まってお泊りデート。いつまでもきれいでいたいって、そりゃ責任放棄して着飾っていれば若くいられるでしょうよ。

  5. 127 匿名さん

    子供の気持ちなど考えた事がないのでしょうね。

    自分の都合よく子供の気持ち解釈して、

    仕事してる事を正当化してる。

    子供も親に本音が言えずに耐えているんだろうな。

    親子での事件が多いのも納得できるわ。

    女も社会に出て仕事してもいいと思うけど、

    ちゃんと子育てしましょうよ。

    もっと子供の気持ちになって物事考えましょうよ。

  6. 128 入居予定さん

    男で子供のことを第一に考えながら風俗いく人っている?
    なんで、女性が仕事するだけでそこまで言われるの?

    親子の事件が多いのは昔からだよ。
    社会に出て仕事することも子育ての一環だよ。

    だったら、社会で働く男はまったく育児も子育ても放棄しているということなの?

    男でも女でも親である資質の無い人はいるけど、それと女性が働くこととは全く無関係。
    自分のイメージの押し付けだよね。

  7. 129 匿名さん

    仕事して、子供を放置しるから言われるの。
    よその専業主婦に子育てしてもらっているでしょ。
    あっ、関心ないからそれすら知らないのか、失礼。
    仕事して飲み会言って、子供が外で怪我して専業主婦に
    消毒してらってもお礼すら言えない仕事人間だから。
    専業主婦に支えてもらって仕事してるんでしょ。

    男には男にしか出来ない事、女には女にしか出来ない事がありますよ。
    脳の作りも体の作りも違います。
    平等平等って言ってる人いますが、平等なんてないんですよ。
    すべてにおいて平等であるなら、
    男も女も出産できる。
    収入もみな同じ。
    食べる物も分量から何から平等に分けるんですか?

    どんだけ〜。

    女として生まれ子供を授かったのだから、
    仕事してもいいから子育てしなさいよ。

    だから親子での事件が多いんだね。

  8. 130 匿名さん

    >129が何に怒っているのか良くわからないけど。

    お礼を言えない女性に対して怒っているなら分かるよ。
    けど、兼業主婦が全員そうではない。
    女一人では子供は作れないよ。
    相手がいるのだよ。

    男性と女性はもちろん構造的には違うよ。
    けどね、女性でも社会的に能力の高い人はたくさんいるよ。
    男が社会で働き、女が家庭という考え方は、決して古今東西共通のものではないよ。
    たまたま、今の日本の思想がそうなだけ。
    だから、それと犯罪を結びつけるデーターは存在しない。
    ワイドショーに感化されている印象に過ぎない。

  9. 131 匿名さん

    >130
    言ってる事はよく分かります。
    能力ある女性が社会に出て仕事することは素晴しいですね。
    しかし子供を放置している今の現状、問題でしょう。
    仕事している間に自転車に乗って事故あっていても、
    急に具合が悪くなっても、
    おなかがすいても何も家に食べ物を置いてなくて、
    専業主婦のお宅に
    「おばちゃん、おなかすいたよ」
    「あら〜お母さん何か置いてなかった?」
    「いつもカップラーメンあるのに今日ないよ〜」
    こんな事、よくあります。
    事故にあった直後、我が家に連絡がありあれこれ対応した経験もあります。
    何度食事を作り食べさせた事でしょう。

    仕事している=子育てしていますってのは妄想でしょ?
    この現状、どう思います?

  10. 132 匿名さん

    コミニュティに甘えすぎているお知り合いの兼業主婦の方は問題ありですよね。
    それは、その方一人の人間性の問題であって専業主婦とか兼業主婦とかで括ることではないんでじゃない。
    専業主婦はみーんな昼寝して、営業マンと浮気していると言われたら、反論するでしょ。
    世の中には立派に仕事して子育てしている人もいるよ。
    野口英世のおかあさんとか。
    (例えで、つっこまれるんだろうな。)

  11. 133 匿名さん

    >野口英世のおかあさんとか。
    分かっている人はつっこまないよ。古き良き日本の母親像も今は昔か…

  12. 134 匿名はん

    現実は専業主婦の家庭にお世話になりながら仕事している家庭がほんっと多いんです。
    1人2人の話ではありません。
    最近は特にこんなにも子供を放置している家庭の多さに悲しくなります。
    我が家には何故か共働きのお子さんがわっさわっさ集まってきます。
    子供が大好きなのであれこれお世話してしまいます。
    野口英世のおかあさんのような方は極々わずかだと思います。

  13. 135 匿名さん

    だからさ、それは社会が問題なんでしょ?
    アナタは、女が働くことが原因だとしか考え付かないようだけれど、そういう浅はかな考えの人が多いから社会が進歩しないんだよ。

    「アナタが迷惑を被らないため」には、その働いている女性が、仕事をやめて家庭に戻るしか解決策はないと本気で思ってる?

    女性の夫も、少なくとも働く女と同じくらい育児をする時間をもてるようにするとか、専業主婦に無償で頼らなくてもすむように、社会が整備されるようにだとか、方法がいろいろとあるわけよ。

    別にね、これ、不可能じゃないよ。欧米ならある程度できてること。

    ちなみに私は専業主婦だけど、こんなに視野の狭い、自分のことしか考えていない意見には全くもって賛成できない。

  14. 136 匿名さん

    >我が家には何故か共働きのお子さんがわっさわっさ集まってきます。
    >子供が大好きなのであれこれお世話してしまいます

    それで、働く女性をこき下ろすくらいなら、それを仕事にして、あなたも働く女性になったらどう?

    黙っていても子供が集まってきて、共働き家庭に頼られると自負しているなら、きっと成功すると思う。

    それとも、ただ働きが不満でしかないんなら、はっきり嫌だといって、迷惑かけているという女の自分で育児くらいしろって言ってやれば???
    こんなことでぐだぐだ言っているより、率直に言ってあげれば二度と誰も集まってこなくなってきっとせいせいするし、本人達がちゃんとどうにかするでしょ。
    自分達で解決するのをみたいんだろうから、ぜひそうしてください。

  15. 137 匿名さん

    134さんの文面からは働く女性をこきおろしたいように感じないのは
    私だけでしょうか?
    ただ、前のレスに稼ぎのない専業主婦を時代錯誤のように表現する
    方があったので、世話好きな専業主婦がいなくなれば現状では子供
    たちを孤独にしてしまうこともあるという例を挙げられたように思
    えます。
    136さんのようにいってしまうと社会はギスギスしてしまいませんか?
    お金が欲しくてやっている行為ではないのではないでしょうか?
    働く女性の負担を軽減させなければ、女性がクタクタになり、子供
    たち犠牲になるだけだという表現でも良いのではないですか?

    ただ、136さんは経済的な負担を心配されての発言でもあるのでしょ
    うね。134さんのように面倒見の良い方に日ごろお世話になっている
    方々が、せめてお中元・お歳暮くらいでは感謝の気持ちを伝えて、
    子供たちのおかれている環境が保たれるために助け合えると良いで
    すね。

  16. 138 匿名さん

    >137さん

    代弁していただきありがとうございます。

    事情があって働く、
    将来の為、
    仕事の能力あって働く事は素晴らしい事だと思います。

    しかし【子供への想い】が感じられません。
    専業主婦をバカにするレスがありますが、

    【女でも仕事するんだ】頑張ってください。
    【何が悪い】悪くないでしょう。
    【仕事も育児のうちだ】仕事中にどうやって面倒みるのかと聞きたい。

    仕事しながら子育てをするのは難しいですよね。
    実際、両立も大変でしょう。
    親や周りに支えてもらってなんとか日々こなしていくのがやっとでは?
    頼れる人が身近にいなければ子供は母親が働いている間に、
    怪我や病気など急な時どうしているのですか?
    簡単に会社休めますか?
    仕事放り出して帰れますか?

    まさに二頭追うもの一頭を得ず。

    子供がある程度大きくなるまでは専業主婦でいるか短時間のパートが
    【子供の為】にはいいと思わない?

    「子供の面倒みるくらいなら仕事する」
    「授業参観〜?そんなの行かない〜」
    「誰に子供の面倒頼もうかな〜」
    子供が病気でも「私仕事だからさ〜病院連れて行く時間ないんだよね〜」

    多いんですよね。
    私も親が働いていたから子供の気持ちを考えてしまう。
    親が思っている以上にもっと母親に構ってもらいたいんだと思う。
    うちに子供が集まってくるのが嫌でもなく、
    こき下ろしているわけでもなく、
    子供が可愛いから可愛そうになる。
    ただ、それだけ。


    反論されている方はお子さんいない方なのでしょうか?
    子供がいなければいくらでも働けますよね。

  17. 139 匿名さん

    >まさに二頭追うもの一頭を得ず。
    二兎を追う者は一兎を(も)得ず、ですよ。
    こんな簡単な諺間違えてる時点で説得力無いよ。
    書いてる内容に至っては、ばか専業主婦の見本のようだ。
    頭悪いんだったらせめて体使って世の中のために働きなよ。

  18. 140 匿名さん

    子供がいなければいくらでも働けるって言い方はどうかと思いますが。

    子供がいてもいくらでも働けますよ、その気があれば。
    シングルマザーとか本当にお金がなければはたらかざるをえないでしょ・・

  19. 141 匿名さん

    子供より自分が子供なのね〜

    子供に子育てはできないね〜

    子供がかわいそうだね〜

  20. 142 匿名さん

    >140

    片親など事情がある方は仕方が無いって
    誰でもわかるでしょうに

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸