分譲一戸建て・建売住宅掲示板「阪急が分譲する宝塚市山手台の開発について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 阪急が分譲する宝塚市山手台の開発について

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2012-09-16 11:20:45

宝塚山手台のスレッドで延々と繰り広げられている“美しい町並みの為”についての専用スレッドをたててみました。

どうぞ、ご自由にお使い下さい。


[スレ作成日時]2012-05-21 13:23:54

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 1132 匿名

    確かに標高200mの山間部で50坪台中心の造成はありえんな。

    自演で必死に工作するヤカラ連中=モラルが崩壊して頭がおかしくなった

    建売業者(仲介屋)のオヤジやデベの営業には理解できないだろうが、別荘地同様の

    景観配慮と環境配慮が社会的に求められる山間部では最低でも各宅地の

    緑地率30%程度(ちなみに別荘地や国立公園の基準は50%)は担保できる

    区割りにしないといけないのは当たり前だろう。

    山の上に庭殆ど無しのかつかつ住宅街とか、中国人や韓国人にすら日本は

    景観意識が低く野蛮で民度が低いと笑われるだろうな。

  2. 1133 匿名

    長尾山っていうか、大阪平野に面した(有馬高槻構造線の北側)北摂山系の山肌を
    かなり上までことごとく削りまくってるのって宝塚だけだな。
    池田、箕面、茨木、高槻は、節度ある開発で、宝塚ほど醜くない。

  3. 1134 匿名さん

    >本掲示板の管理担当の方へ
    >レスが1000超えていますが次のスレは立てないでこのまま閉鎖にしてくださいね。
    >続けても街のイメージダウンになるだけで誰の利益にもならないです。 

    何らかの方向性を見出だすための前向きな議論が皆無なので、閉鎖で問題ないでしょう。

  4. 1135 匿名さん

    全くその通りですね。
    宝塚だけが突出して馬鹿の一つ覚えみたいに破壊しまくっています。
    ここ数十年環、環境の良さにあぐらをかいて、市街地整備や質の高い住環境や景観の保全を怠り、
    市長や議員や役人が利権に群がって業者と癒着して破壊しすぎた結果、イメージだけで実際は
    全然たいしたことないねと嘲笑、蔑視される街になってしまいました。

  5. 1136 匿名さん

    貴重なやまなみを削った海抜3桁の山の上で、自然との調和や景観への配慮を一切無視したコンクリむきだし50坪で1500区画近い規模の醜い開発は、どんな詭弁をもってしても正当化されないし恥ずかしい。

    どれだけ悪徳業者が屁理屈をこねて擁護したりデベがいい訳したところで、そんな分譲地は(六甲山や長尾山ので)過去にたったの一例も存在していないのだから、異常(普通ではない)である事は明らか。

  6. 1137 匿名さん

    閉鎖したくて仕方ない人がいるようですので続けざるを得ませんね
    アホにはもう少し踊ってもらいましょう

  7. 1138 匿名

    東3丁目は緑豊かでいい感じになってきましたね。
    間口が広めで、グリーンベルトも幅広なので、ある程度まとまった量の
    大きめの木を植えられるのが大きいです。
    敷地に余裕があるので、建物がたてこまず離れていてゆったりしていますし
    擁壁も打ちっぱなしではなく石を使っていますので、総合的に見ても
    悪く無い景観です。
    北部も東3丁目ぐらいを遵守するべき最低基準にするべきでした。

  8. 1139 匿名さん

    せやろか

  9. 1140 匿名

    確かに東3丁目は悪く無い。
    ベストではないかもしれないが、宝塚で山の斜面を開発する場合の指針にはなる程度の開発だと思う。

    平均70坪
    緑化
    自然石の擁壁

  10. 1141 匿名さん

    踊らされているのは誰のことやら。

    坪数音頭、擁壁音頭はもう聞き飽きた。
    あとは自分のブログででもやってほしい。

  11. 1142 匿名

    やっぱ気になって仕方ないんだね

  12. 1143 匿名

    聞き飽きたはずなのに
    また聞きに来るって
    おもしろい人がいる

  13. 1144 入居済み住民さん

    えっ、東3丁目って街の入口に 高 圧 鉄 塔 が デ ー ン とそびえ建ってるとこやろ?

  14. 1145 匿名さん

    持論の披露や他人の揚げ足取りに終始して、街をよい方向に持って行こうとするアイデアを出し合う流れにならないですね。そうならなければこのスレの存在意義はないんじゃないの?と言いたかったのですが。
    例えば、すでに造成中の街区に関して、コンクリ擁壁の経時劣化が懸念されるのなら、引き渡しまでに表面保護を実施するように、自治会を通じて阪急に申し入れるとか。
    あくまでもアイデアの例ですが、利害関係にある方(山手台住民)が阪急に直接提案されれば、阪急も聞く耳を持たない訳にはいかないと思いますが。
    敷地面積は、条例で45坪以上とればよいと決められていて、50坪の需要が多くて売る側の利益も大きくなるのであれば、そういう流れになるのは自然なこと。流れを止めるには条例を改めることだと思いますが、そのような動きはあるのでしょうか?
    誰か、議員など有力者に働きかけている人はいるのですか?

  15. 1146 匿名

    頑なに擁護を一人の人間の仕業とか言ってるタワケが湧く間は続けてもいいんじゃないでしょうか
    提案しかかってもすぐに北だ南だと妨害しようとする変態がいるということからも
    ゴロツキのような業者がこの問題で盛り上がることを警戒していると思えてならないんですよ

  16. 1147 匿名さん

    北はええとこや

  17. 1148 匿名さん

    >>1105
    眼科行ったほうがいいですよ。それか安物の液晶ディスプレイ使いすぎです。
    以下のリンク先を見れば一目瞭然ですが、その家の擁壁は、コンクリート打ちっぱなしではなく塗装仕上げです。

    http://goo.gl/maps/oGJi

    築数年でもコンクリ打ちっぱなしだともっと汚くなっています。

    また、六麓荘は1985年に協定を制定して、擁壁は石積みか御影石による仕上げを
    義務付けていますので、厳密には協定違反の物件です。

  18. 1149 匿名さん

    私コンクリ打ちっぱなしの方が好きだな
    好みの問題ですね

  19. 1150 匿名さん

    >1148
    眼科行ったほうがいいですよ。
    どこにコンクリ打ちっぱなしと書いてある?
    石垣でなくコンクリと言ってるんだけど。

    それに、打ちっぱなしは悪くて、塗装すれば良いというのも安上がりやね。

  20. 1151 匿名さん

    悪質なミニ開発を生業とするバレバレの悪徳建売業者(不動産仲介業者)がバレバレの擁護で荒らしていますね。

    山の上で50坪はありえませんよ。他に1箇所も存在しない開発がまともとか(笑)

    乱開発の象徴のように言われる昭和の郊外ニュータウンですら平均65坪(関西圏全体のニュータウン平均)なのに、山削って50坪のコンクリむきだしがまともとかw

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸