なんでも雑談「ママ友は女の世界」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. ママ友は女の世界

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2021-04-17 01:06:59

最初の子どもが生まれてから、9年。転勤族なので、付き合う人は変わってきたけど、楽しくママ友と付き合ってきました。が、わりと親しい友人が誤解からそれまで仲良くしてたママ友に意地悪されています。
ちょくちょくランチしたり、子どもを預かりっこしたり、ホームパーティをしたり・・・。
それが周りの人を巻き込んで陥れようとしたり、用事があって打ってるメールを無視したり、そこまでやるの?って感じ。
こたえてちょーだいを地でやってます。
女は怖いって初めて思いました。

[スレ作成日時]2007-02-21 17:00:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ママ友は女の世界

  1. 126 匿名さん

    いくつになっても群れてないと安心できない人はいるからねえ

  2. 127 匿名さん

    そもそも世の中不景気・格差社会なのに子供もいて、家賃・ローン、家計が大変なのに専業主婦ってそんなにいるの?
    私はパートに出ているのでママ友とランチや群れる時間なんて殆ど皆無ですが・・・。

  3. 128 匿名さん

    専業主婦の友達がいますが、(私はパートです)、一度仲間になってしまうとどんどん誘われてはまってしまうので、初めから線を引いているようです。でもなかなか大変なよう。

  4. 129 匿名さん

    なんで皆さんそんなに構えてしまうんでしょうか?
    私は今、専業主婦だけど、ランチやお茶をする友人がいて、
    趣味、お稽古ごと仲間や所謂、ママ友から発展した友人もいますが、
    別にどんどん誘うとか誘われるとか、断れないとかは
    全然ないですよ。
    自然にあちこちに友達が増えて別に面倒な付き合いをしてるわけでも
    ないし、友達がいたって自分は自分なんだから。
    あまりにママ友を否定するのも世界が狭いような気がします。

  5. 130 匿名さん

    うまくいっているときはいいけど、
    すぐに誰かの噂話や悪口・愚痴...
    小学校の女子じゃないんだから...
    もううんざりです。

    いまは群れるのをやめました。

  6. 131 匿名さん

    群れるって・・・

    ママ友全員と同時に会うわけではないでしょうが。
    一度に会うのはせいぜい自分を含めても2人か3人ぐらいで
    群れると表現するには程遠いのでは?

    裕福な豪邸に住んでるようなセレブお母様同士のおつきあいだと
    違うんでしょうけど。

    実際にあるんでしょうかね、暴れん坊ママの初回放送分みたいなママ同士のおつきあいって。

  7. 132 匿名さん

    >裕福な豪邸に住んでるようなセレブお母様同士のおつきあい

    こっちの方が怖い気がしますが。

  8. 133 入居予定さん

    いやぁ〜初めてこちらを拝見させていただきました。
    うちの幼稚園でも噂好きのママたちいますよ〜。
    初めの頃、親しくなってちょっと話したら、
    みんながその事を知っている・・・。
    な、な、なんでー!!って、
    その時から、一定の距離を持って接するようになりました。
    そういえば、入園する時、先輩ママから、
    「幼稚園のママたち全員と仲良くする必要ないのよ、
     気の合った人とだけ仲良くしてないと疲れるわよ。」
    と餞の言葉をもらったのを思い出しました。
    本当にその通りです。
    卒園まであと数ヶ月、早く抜け出したいです!!
    ちょっと愚痴を書いてすっきりしました♪

  9. 134 匿名さん

    >実際にあるんでしょうかね

    あるようです。
    某雑誌に取材された有名幼稚園でのお話。
    山手にお住まいのセレブ妻が多いことで有名です
    奥様のお車はベンツをはじめ外車がほとんど、園のお手伝いには下のお子様の同伴は認められていないので、下のお子様は自宅にシッターさんを雇いお留守番させておられます。
    1歳からのお教室通いも普通で、2歳からは体操・ピアノ・ペーパーのお教室×数箇所・行儀作法・英語・バレエ・バィオリン等・・・
    少ない方で週3日、多い方は週5日、受験日が近づくと一日に2つのお教室の掛け持ちも普通のことです。
    入学金8万〜、お月謝5万〜、平均して月20万の教育費、お受験までに1千万以上かける方も珍しくありません。
    お母様方も学歴が高く教養も高いのですが、社会経験のない世間知らずの方も多いです。
    自分を抑えて他者に合わすことは致しません。
    そのような経験もなければ、必要もないからです。
    皆様大変プライドが高くドラマのようにボスは存在しません。
    情報収集のためだけにおつきあいをされます。
    全員が内部進学できるわけではないので、本音は皆がライバル、他者を見下している方も多いです。
    今月は内部進学決定者が発表されましたが、ふるい落とされた方は【腐ったみかん】で、誰も近づきませんし同情もしません。
    残念組は卒園を待たずに登園なさらなくなります。

    昨日まで毎日のように園近くのお店でおしゃべりしていた方なのに。

  10. 135 銀行関係者さん

    学歴が高い女性とは東大京大一橋卒あたりの女性を言う。
    ここらへんを卒業した人は人間的に賢い人が多い。

    セレブ気取りの女性はそんなに賢くない人が多いよ。

  11. 138 匿名さん

    昔は大学出だというだけで教養が高いと言われたよ。特に地方ではね。クリスマスまでに売れないと売れ残りと言われた時代の話。良家の子女は大学出は婚期を逃す、良いお話がこないと敬遠され釣り書に書くだけなら(就職しない)短大卒やブランド女子大が有利だった。

    男側にも都合があったのよ。自分の息子よりいい大学を出た嫁なんてプライドが高くて生意気だからね。姑には嫌われるだけ。

    お受験にはまる人は資産家に嫁いだ専業主婦なんだよ。国公立大卒の官僚クラスの子どもや公務員共稼ぎ派は国立お受験なんだよ。勤務医や官僚クラスの財布では有名私立なんてもたないわけ。無理して入ってもサラリー家庭出身の彼らでは、祖父母の援助がある周りとは合わないから惨めなだけ。

  12. 139 匿名さん

    自分の実家や学歴の話をしたくないありません。聞かれたくないのです。
    知ったかぶりで話してもボロがでているのか何か見下されている感じで深く付き合えません。
    背伸びして、素の自分も出せず、気を使いながらのお付き合いに、もう疲れました。
    たまに、すごく孤独を感じます。
    ランチに行っても帰るとドッと疲れます。
    一人が気楽と思いながらも腹を割って話せる友人は欲しい。
    人間関係って本当に難しい。
    なんか疲れてしまいました。
    子供も私に似て友達付き合いが下手でかわいそう。
    もっと自分が変わりたい。

  13. 140 匿名さん

    >お母様方も学歴が高く教養も高いのですが、社会経験のない世間知らずの方も多いです。
    >自分を抑えて他者に合わすことは致しません。



    パートでもさせたい。
    少しは人の苦労も知れ。

  14. 141 匿名さん

    小さな世界でかわいそう。
    本当にバカバカしいですね…
    少しは自分らしく生きたらいかがでしょうか?

  15. 142 匿名さん

    子供が絡むと付き合わざるを得ないことも多々あります。
    みんなで出かけるのに、自分の子だけ入れないとかわいそうですから。
    自分らしく生きると言えば聞こえはいいですが、どの社会でも
    周りに合わせる必要や場面もありますからね。
    ママ友にはママ友の社会があります。
    ママたちもそこから色んな事学んでいくのです。

  16. 143 匿名

    周りに合わせるのも限度がある。

    習い事や服、髪型やランドセル等々、皆、お揃い。

    何年かして、やっと見分けられるようになったけど、最初の頃は、みんな同じに見えて誰が誰で、どのママさんの子供かも分からなかった。

    子供は皆、お人形さんみたいに可愛い顔してるけど、表情がなくて、ちょっと怖い。

  17. 145 匿名

    んだなす

  18. 146 匿名

    ママ友が男の世界でも変だわな

  19. 147 匿名さん

    だな

  20. 148 匿名さん

    もっと、ほかに世界をもちなはれ。

  21. 149 匿名さん

    ですね

  22. 150 匿名

    ママ友ドラマ今日だよ~

  23. 151 匿名

    名前をなくした女神…見たよ〜!怖いけどおもしろいよね。

  24. 152 匿名

    ドロドロしてるのに 何も楽しいことないでしょ 洋服買うからついて来てとか ○○ちゃんのママに言っといて〜とか断ると 無視されたり 悩んでる人結構いると思う

  25. 153 匿名さん

    現実はあんなに表裏ひどくないよね・・?
    幼稚園が憂鬱になるドラマだ。

  26. 154 匿名

    高校、大学の友達だと頭のレベルが似たようなもんだから上手くやれるけど、ママ友は話を合わせるのも苦労する。

  27. 155 匿名

    お受験幼稚園ならありうるかもね。
    普通の幼稚園ならあんな光景ない。

  28. 156 匿名

    人は見かけだけじゃわからないからね。難しいわ。

  29. 157 匿名さん

    んだ。

  30. 158 匿名

    そういえば、幼稚園のとき、いやな人がいたよ。
    外車に乗って、お高い感じだったけど、行事のとき、身内といっしょにきていて、実は、田舎者だってことが、わかった。

  31. 159 匿名さん

    結局、みんな見栄の張り合い。
    相手より自分の方が恵まれてると思いたい。
    一生、親友なんてできないのかなぁ。
    ママ友ランチも疲れるけど誘われないと寂しい。
    孤独な老後が怖い。

  32. 160 匿名

    ママ友ランチの目的って、何だと思いますか。
    いろいろ、聞き出すためですよ。

  33. 161 匿名さん

    お受験ではなく、普通の幼稚園では、そういうのなかったなあ。

  34. 162 匿名

    あなたが鈍いだけ(;`皿´)

  35. 163 匿名さん

    ひとりひとりはいいひとだと思うんですよね。

    でもなんか集団になると「ママ友のルール」みたいな女の世界特有の決まりがありそうで、
    こわくて踏み込めません。

    私はフルタイムでずっと働いているので、幸い?入りたくても仲間にはいれないので
    よかったです。

    高校、大学の友達は、頭いい子ばっかりなので「群れない」「自分の価値観や生き方が
    確立している」「人と比較する必要のない職業や家柄、収入などを手に入れている」ため、
    つきあっていて楽ですが・・・・

    ママ友はそのさわやかな空気がないので怖いですね

  36. 164 匿名さん

    働いてなくてもあなたは浮いて「お仲間」にはなれないでしょう。
    あなたにもその「さわやかな空気」は感じませんが。
    負け惜しみにも聞こえます。
    頭がいい人は働いていてもママ友にも適当に合わせうまくやります。
    あなたとは違います。

  37. 165 匿名さん

    >164

    あ~びっくりしました。
    いきなりかみつかれました(笑

    現実ではうまくやってますよ。

    つかずはなれず、、、

    私は頭よくはありませんが、頭いい人は、自分より下の人には本音を話しません
    だから、「頭いいひとは偉ぶらず、腰が低くて誰とでも仲良くできて」と
    尊敬されちゃったりしますが、本音はさわやかではありません。
    どんなひとでも!(笑)

  38. 166 匿名

    私は馬鹿がバレないように難しい話はしないようにしてる。

  39. 167 匿名

    ママ友達、とりあえず何かしら誉めます。
    全く思ってないしらじらしい事ではなく、本当に可愛いと思うもの。靴、髪、ネイル、バックなどなど。
    でも特に親友を作りたいとかじゃなく、子供のため。自分の本音は学生時代の友人に話すので間に合いますから。

  40. 168 匿名さん

    あのドラマあと味わるい。
    あんなのを見てだれが得するの?
    もう見ない

  41. 169 匿名

    あのドラマ最後どうなるんだろうね?安達祐実生きててホッとした。

  42. 170 匿名

    杏の子供が受かって木村佳乃の子供が落ちて倉科カナの子供は子役タレントになる?

    悪気はなくても無神経な一言が反感を買う事をこのドラマからも学習できる。「東大」発言しつこすぎ。「死 ねばいいのに」もすごいけど。

    木村佳乃痩せた?新婚なのにキツい役ばかりで気の毒、だがはまり役。

  43. 171 匿名さん

    50才過ぎても実家自慢。自分はお嬢様だとくたびれ切った顔で言われてもね。。。
    苦労した顔にしか見えないから、いつも実家の父が、母が、兄が、と初めて会った人には自ら聞かれなくても
    言い出す。

  44. 172 匿名

    ママ友に、悩みとかは、あまり、話さない方がいいのでしょうか。
    他の人に話したりしませんか。

  45. 173 匿名さん

    >>167
    シコリナガールズみたいだねW

  46. 174 匿名

    ママ友に家庭の事や悩みを打ち明けた後に言うんじゃなかった…っていつも後悔してしまう。

  47. 175 匿名さん

    そんな話したら、あなたのいないところで格好のうわさ話のネタにされちゃうよ。
    気がついたら知らない人にまであなたのご家庭の事情が筒抜けに…。

  48. 176 匿名さん

    174さん、175さん、共感します。
    学生時代の友達は、常識として、守秘義務を守ってた。自然にね。
    しかし、ママ友って、守秘義務守らない人間がこの世に多い事を知る機会。
    最近、何かウワサされても気にならなくなってる。
    言いたい人はどうぞの心境。 解脱・・・?(笑)

  49. 177 匿名

    私は同じマンションの子供の友達パパに悩んでいます

    毎朝マンションの下で子供同士待ち合わせして登校(小1)ですが…

    うちより早く待ち合わせ場所に着こうとやっきになってるのが露骨でストレスです…

    うちが早く着いていようものなら

    『今日は〇〇〇遅刻したな!』
    と自分の娘に言ってる…

    気楽なママ友達ならラクなのに…


    最近あのパパに会いたくなくて
    うちは娘だけマンションの下の待ち合わせ場所に行かせています(-_-#)

  50. 178 匿名

    いろいろ、気をつかいますね。

  51. 179 匿名

    178さん優しい方ですね

  52. 180 匿名さん

    >>177さん
    いっそ、そのパパさんに一番乗りをゆずって差し上げたら…?
    男性って変なところに負けん気出しますからねぇ。
    娘さんだけ集合場所に行くことで用事が足りるなら
    それはそれでいいのですが。

  53. 181 匿名

    180さん!
    ありがとうございます!

    なるほど…!!!!

    いい歳して男性の心理に疎かった自分に反省です
    そうですね…

    きっと一番乗りしたいんですね(^_^;)

    アドバイス戴き気持ちが軽くなりました。

    ちなみにそちらのお嬢さん(娘の友達)はすぐうちの集合ポストを空けます
    うちの娘が暗証番号を声に出しながらポストを開けるから、お友達も覚えちゃうんでしょうけど…
    余談すみません

  54. 182 匿名さん

    倉科カナ、イジワル演技うまい

  55. 183 匿名さん

    >>181
    普通誰でもそう思うと思います・・・。

  56. 184 匿名さん

    倉科カナって、まだ23歳なんだ

  57. 185 匿名さん

    倉科カナ、もうこんな役しか来ないんだろうな。

  58. 186 匿名

    ドラママジ怖い

  59. 187 匿名

    杏に共感できる?どうも、いい人に見えない。

  60. 188 匿名

    りょうの長男役。天才子役なのに今まで目立たない役なのが不思議だったが、ここに来て迫真の涙の演技に納得。

  61. 189 匿名さん

    りょうが、横で見てて涙が出たって言ってたやつだよね?

  62. 190 匿名

    トーク番組で言ってたの?あの子はコートブルーが印象的だったな。

  63. 191 匿名さん

    たしか、いいともで言ってた。
    そんな有名な子だったんだ。13歳って聞いて、幼いって思っただけだった(^_^;)

  64. 192 匿名さん

    意外と天才子役って何人もいるようですね。
    でも、あまり知られないまま大人になって、忘れていかれるんですね。

  65. 193 匿名

    志田未来は成功例かな。井上真央は子役時代を知らない。

  66. 194 匿名

    続編匂わせる終わり方

  67. 195 匿名

    レイナ様の衣装が気になって仕方ないドラマだった。
    熊の肉球つきスカートとか、原発の冷却塔の形したお帽子。。

  68. 196 匿名

    レイナ、産休で続編出られないから、あやか落ちた?

  69. 197 匿名さん

    補欠3番 繰り上がりなかったんですね、、。

  70. 198 匿名さん

    相手は女の子二人のご家庭。
    一人目の子供が、我が家の娘と同級生。
    二人目も同じ学校へ入学させたいからと言って、助けを求めに来た。
    「足を向けて眠れない」「感謝してもしきれない」など、賛辞を並べたて、毎日メールの嵐。
    突然訪問されて、ケーキやジュースを押し付けられた事もあった。

    とにかく落ち着きが無く、常に誰かとつるみ、あっちこっちに声かけをして、
    子供の送迎時間を、ママ友交流サロンの如く活用している。
    40を過ぎで、あの振る舞い・・・
    子供じみていて、恥ずかしい。

    二人目のお子様のお受験が、合格したとたん・・・
    コロッと態度を急変させ、女王様気取り。
    あれだけ手助けをしたのにも関わらず、
    あっという間に悪口を言われる始末。

    洋服も鞄も真似され、親しくしていた私の友人関係もぶち壊され、
    何もかもめちゃくちゃにされました。

    蛭子良和そっくりな容姿と、精神不安定な態度に呆れるばかり。

    自分さえ良ければという姿勢に、これまでどんな育ち方をしたのだろう?
    何故あんな人と接点を持ってしまったのだろう・・・と、後悔しています。

    「メールアドレス教えてぇ~」と、寄って来る人には要注意!
    決して良い結果は生まれません。

    人助けをする事が当たり前と考えて生きて来た自分が間違っていました。


  71. 199 匿名

    所詮ママ友はママ友で、子供があっての友達だから、自分自ら出来た友達とは訳が違うし、やっぱり嫌な事頼まれたりしたらきっぱり断る勇気を持って一線置いて付き合わないとダメだと思います。
    もちろん中には本当に子供抜きでも友達になる人もいると思いますが…。
    でも、誰だって自分の子供が一番可愛い訳だし、その子供がらみで何か対立する事が起きれば何かしら溝は出来ると思います。
    それにしても、198さんのママ友だった人はひどい人ですよね。人生勉強だったと思ってそんな人さっさと忘れて、早く新しいママ友を作って下さい。そんな嫌な奴の事を考えて時間を無駄にする方がよっぽど損ですよ!
    素敵なママ友が出来る事を祈ってます。頑張って下さい。

  72. 200 匿名

    ママ友って結局探り合いだ。

  73. 201 匿名

    ママ友なんて入ったら最後地獄だ~
    みんな本音で言わないし本音と建前が違う
    そこで友達を繕うなんて思わない方がいい
    裏切られた時がショックだよ!
    この人だけは・・と思っても程ほどに付き合うのが一番!

    学生の時の友達も環境が変わるとギクシャクする~
    程ほどに付き合うのが一番だよ

  74. 202 匿名

    んだ。

  75. 203 匿名

    >198
    その人と今でも何らかの付き合いがあるなら
    もしそのことでストレスがあるなら
    今までのことハッキリ言ったほうがいいですよー

    言って和解できる時もありますから・・
    貴方が不満に思ってる分相手にあるかもしれませんから
    そうなればですけどー

    もうほうっておくならそれも良しですが。

  76. 204 匿名

    ママ友って寂しがり屋の集まり。元々友達がいないか少ないかって人達の群れ。

  77. 205 匿名

    ママ友って、言ってどうにかなるような甘いもんじゃない。
    自分だけじゃなく子供も絡むから、ややこしい人間には余り関わりをもたない方がいい。

  78. 206 匿名

    そうだな、どっちにもいい顔するヤツいるから要注意!

    お受験なんてしないわよ~と言っておきながら

    別ママに聞くと、キッチリお受験塾に通わせてる

    友達よね~と言っておきながらウソばっか

    もうママ友は信じないもんね~

  79. 207 匿名

    んだ。

  80. 208 匿名

    ↑前に杏ちゃんが主演でやってた『名前をなくした女神』みたいだね!

  81. 209 匿名

    群れてるだけでゾッとする。一匹狼決め込んでるお母さんこそ親しくなりたいなって思う。

  82. 210 匿名

    主婦は大変だと思う。生活がどうしても家の周りだけになりやすいから…煮詰まるょ。

  83. 211 匿名

    でも悪い顔なんてできないでしょ

    だからママ友は怖い

    嘘はいけないけどね。

  84. 212 匿名

    ママ友って哀れだよね~

  85. 213 匿名

    哀れではないよ。子供の子と思ってママ友と付き合うママもいるからね。
    あたらずさわらすで付き合っていればいいよ。

  86. 214 匿名

    ↑子供のこと 訂正

  87. 215 匿名さん

    ママ友
    金持ち狙い
    嫌い

  88. 216 匿名

    浅ましい…

  89. 217 匿名さん

    高卒以上のママ?
    あり得なくない
    中学の先輩後輩でしようね

  90. 218 匿名

    家の近所の人で、幼稚園のバス待ちで三人の奥さんいるけどバスで子供見送った後、一時間は立ち話してるよ(笑)
    それも毎日(-ω-)

    寒いのにご苦労様って感じ。私だったらさっさと帰るわ(笑)

  91. 219 匿名

    井戸端会議が好きだよ。近所のおばはんもやってる。

  92. 220 匿名さん

    来年入園を控えています。
    幼稚園を考えています。ママ友も多少出来たらと思っています。
    ですが、ママ友て小学校入ってしまったら消滅するのでしょうか。
    変なグループに属してしまったらと心配です。
    数年間の我慢でいいなら何とか出来そうですが小学校に上がっても続くのは勘弁です。
    皆さんは受験や入学後も続けましたか。どうしましたか。

  93. 221 匿名

    幼稚園→小学校と一緒だと続くよね。
    でも、小学校入ると結構パートで働き出すママも多くなるし、幼稚園の時よりは楽になるかも…。
    ママ友付き合いを深くしたくないなら程よい距離を保つべし!

  94. 222 匿名さん

    保育園でしょ
    金持ち嫌い
    幼稚園?馬鹿じゃないの?
    パートあたりまえじゃないの?
    保育園ママ友じゃん
    中学校の先輩後輩ママ友でしょ

  95. 223 匿名さん

    そんなこと言ったって共働きで両親とも総合職、医者とかもいるんだよ。。。
    良いママ友にめぐり遇える確率の方が低いかも、卒業までだと思って割り切るしかない。

  96. 224 匿名

    222の人ってよく【金持ち嫌い】って色んなスレに出没してる人?
    嫌いなのはよく分かったけど、なんか怖いよ((゚Д゚ll))
    そんなに金持ち嫌いなら、もっと言いたい放題愚痴言えるスレ行った方がいいよ。頑張って!

  97. 225 匿名さん


    中学卒業の先輩後輩で医者いないよ?
    まじかしこい宇宙人だよね
    総合職ってなんの業種?掛け持ちのこと?
    ママ友は後輩で若いと17才年だったら24才かな
    ギャルママも
    子育ては気合い!

  98. 226 匿名さん

    嫌いな気持ちはよく分かるよ~
    でもいい人もなかにはいるんだよ~

    ただ格差がありすぎるママ友との付き合いはシンドイよね

  99. 227 匿名さん

    幼稚園児ママより、共働き保育園児の医者ママの方が金持ちってこと。
    保育園ママにもいろんな人種がいるから。

  100. 228 匿名さん

    ?だから中卒で医者なれるのか?
    金持ち自慢するなよ

  101. 229 匿名さん

    中卒の話?ここはママ友のスレだからいろんなママ友の話して大丈夫なんじゃ?
    金持ちもいればそうでない人もいるし。

  102. 230 匿名さん

    スレ主の話も別に中卒の話ではなかったと思うけど。ママ友の悩みを分かち合うスレだったはず。

  103. 231 匿名さん

    5年前から続いてるスレに何か進路変更でもあったのだろうか?

  104. 232 匿名さん

    話をしたいならママ友じゃなく、趣味サークルで見つければ?自分が主体とならないものは、いろいろな意味で動機が不純。

  105. 233 匿名

    子供繋がりのママ友なんか要らん!

  106. 234 匿名

    ママ友どうしでニーオナの話とかやはりするのかな?

  107. 235 匿名

    しねーよ

  108. 236 匿名

    自らママって言う奴らアホじゃね~

  109. 237 匿名さん

    とにかくママ友とは距離をおいて付き合いをする事です。

    不幸にも被害に遭われたならば、速やかに撤収して下さい。

    悪口や噂話をするママにも要注意!「ここだけの話という事で・・・」と、始まる話には

    必ずと言って良いほど、事実と異なる話が混ざっていて、ここだけの話では終わりません。

    そういうママにも気をつけましょう。

    とりあえず、群れない事です。

    群れるママ友の中には、人を利用しようとするママや騙したりするママが存在する事を覚悟しておいて下さい。

  110. 238 匿名さん

    旦那が部長になりました。黙っていたのですが、
    社宅の奥様から漏れて社宅でないママ友から妬まれています。重役から異例な抜擢人事のこともあり給料が高いと知れた企業だったから、ママ友付き合いに少し疲れています。

  111. 239 匿名さん

    そうでしょう。
    あなたなら間違いなく妬まれますよ。

  112. 240 匿名

    どう見ても子供のための親の世界には見えない!

  113. 241 匿名

    子供のためとか、子供がかわいそうとか、子供のせいにして、結局自分のため。
    自分が1人になりたくないから群れたがる。

  114. 242 匿名

    構えすぎ。
    人間関係の構築に変なトラウマを持った人の被害妄想です。

    社宅なんかの場合は、少なからず立場に上下関係が生じる訳だから特殊な面もあるだろうけど・・・

  115. 243 匿名

    授業参観。
    ママ友連中のうるさいこと。迷惑だ。

  116. 244 匿名

    ファミレスでママ友集団を見てるとうんざり。大声でしゃべりまくってうるさい。

  117. 245 匿名

    授業参観ホントうるさい

  118. 246 匿名

    >244
    年齢や仲間関係を問わず女性のグループは大概騒がしい。
    世間はその事を理解していて、一般的に本気で迷惑とは認識されない。
    偏見持ちすぎ。

  119. 247 匿名

    >242
    図星ですか…

  120. 248 匿名

    旦那が取締役に就任しました。部長婦人の○○ちゃんママ、来月社宅から本社近くのマンションへ引っ越しまぁす。サヨウナラ〜

  121. 249 匿名

    管理職が社宅て…
    結婚や出産をきっかけに社宅から出たりマイホームを購入するのが一般的だけどね。

  122. 250 匿名

    私のママ友はあっさりしてます。みんなフルタイムで働いているから、つまんないこと言う人いないよ。忙しいし、無駄なことはしないよ。

  123. 251 匿名

    ママ友でレズビアン

  124. 252 匿名

    >250
    私もフルタイムのママ友ばかりですね。未就学児の認可保育園代10万円以上払ってた頃が懐かしいです。

  125. 253 さぼてん

    子供が絡むと、女の付き合いは一段と難しくなるのは確か。

  126. 254 匿名さん

    確かに・・・私も女性だけど、女の世界は苦手です。

    自分よりも格上のことは、やっかんで批判するし
    勝手に格下と思う相手のことは、見下して批判するし

    控え目に見える人でも、いったん心を許した相手には
    すっごいドロドロ感情を、平気で表に出しますよね。

    腹の内が真っ黒な人ほど、初対面では精一杯、好印象を作って、
    周りに振りまいていると思いませんか?

    第一印象が良すぎる人は、要注意って、今では肝に銘じています。

  127. 255 匿名さん

    男のイジメと女のイジメ、どっちが悪質かって事?

  128. 256 匿名

    二馬力だから主婦も働いたら生活楽になるよー

  129. 257 匿名さん

    同じ二馬力ですね。
    バイト外来二時間五万円貰っています。

  130. 258 匿名

    ママ友って面倒だと、つくづく思います。
    噂大好き、悪口大好き、「ここだけの話と言う事で・・・」と始まる話しが大好きの三拍子が多いです。

    大抵、悪口を言っている人が一番のトラブルメーカーである場合が多いです。

    服装も真似されるし、人の交友関係も良く観察していて、破壊工作されます。

    ママ友は必要なし!

  131. 259 匿名さん

    資格専門学校に行けばよかったな

  132. 260 匿名

    ママ友は煩わしくもあり便利でもある。
    付き合いにどっぷりつかると蟻地獄。広く浅くで上手に利用し上手に利用される。
    ママ友に心許すべからず!

  133. 261 匿名

    子供が中学に入ったら、ママ友関係がほとんど無くなった。横繋がりが多いのは、子供が小学生までだと思います。

  134. 262 匿名さん

    友達付き合いが面倒。

  135. 263 匿名

    一匹狼を貫きましょう。

  136. 264 匿名

    夏休みが一番平和。

  137. 265 匿名さん

    僻み・妬み・やっかみ・嫉妬・人を陥れる・・・ママ友(女の世界)の世界は伏魔殿です。

  138. 266 匿名

    なんかじっとりウエッティだね
    もっとドライにいけばええがな

  139. 267 匿名

    ホント ママ友って何?

    人に親切にする事を止めました。

  140. 268 匿名

    ママ友なんて幼稚園までだがや!笑

  141. 269 匿名さん


    どこの言葉なの?2ちゃん?

  142. 270 匿名

    名古屋じゃねーの?

  143. 271 匿名

    女は横社会

  144. 272 匿名さん

    ママ友って、表面上は仲良しに見えて、裏ではののしり合いと自慢合戦ですよね。ドロドロした世界。

  145. 273 匿名

    自分の子に甘い人が苦手です。
    一番危険人物、わがまま、意地悪なのに。
    我慢してて可哀想って、それ普通ですから。

  146. 274 匿名

    お友達にお菓子を分けるなんて当たり前なのに
    その程度の事ができたぐらいで我が子を自画自賛。

  147. 275 匿名

    頑固で我が儘、融通が効かず協調性もなく精神的に弱すぎるだけなのに、正義感が強いって、どうやったらそう解釈できるのか?

  148. 276 匿名

    いつも迷惑かけてすみませんの態度があれば、周りも協力的だし温かい目で見てくれるかもしれないのに。親も頑固なんですね。

  149. 277 匿名

    ママ友って幼稚園で終わりなんてとんでもない。小学校・中学校・高校のPTA役員で続いてるよ。あと授業参観でも見かけるし。私立になると更に濃いよ。

  150. 278 匿名さん

    やはり、ここの掲示レスをみてると「人と人とのつながり」っていうのは「お金のつながり」でやったほうがいいんじゃないかと思う。 というか「お金のつながり」のほうがまだましじゃないかと思う。        お金を払う人とお金をもらう人(給料をもらう人)との関係で。 お金を払う人は「客」となり、お金(給料)をもらう人は「客にサービスをする」ことを仕事としてやってもらうようにする。

  151. 279 匿名さん

    例えば、極端な話、「ママ友」っていうのはお金で買うようにしたほうがいいのではと思ったリする。別の言い方をすれば「ママ友」を雇うようにする。 雇われた「ママ友」の業務内容はその名の通り「客」とママ友なること。 「ママ友」に払う給料っていうのは「時給制」と「評価制」の組み合わせにする。 評価制といえば「客」からの満足が高ければその分プラスαで報酬がもらえること。 逆に「客」からの評価が著しく不評の場合は解雇ということもあり得る。 「客」からしたら「ママ友」と付き合う時間が長いほど払う料金も高くなっていくが。

  152. 280 匿名さん

    有料バージョンの「ママ友」の求めるサービスといえば何でしょうか?

    自分だったら、「お金を出す」んだから自分を楽しませてくれること、極力自分に遠慮をさせないってとこかな

  153. 281 匿名

    金の切れ目が縁の切れ目

  154. 282 匿名

    うちの子と同じ、と言われたくない。

  155. 283 主夫さん

    女性の中に男が一人...
    話は合いますが完全に浮いてます

  156. 284 匿名

    最近やっとマシになった。
    あんな悪ガキにご褒美なんか不要。

  157. 285 匿名

    ズレ感に慣れたみたい。鈍感力と距離感。

  158. 286 匿名

    こちらこそごめんね〜とするのが大人の対応だと思うけど。
    頑固ママは謝らない。

  159. 287 匿名

    嫌いだけど、これからも付き合わないといけないから、嫌いだと思わないようにしてる。

  160. 288 匿名

    夏休みは平和だった。

  161. 289 匿名

    カフェとかで、デカイ声でしゃべるママ友集団の中に必ずいる「ウンザリ顔・時々、作り笑いのママ」。

  162. 290 匿名

    高笑い
    情緒不安定
    目つきがうつろ
    精神薬服用
    待ち伏せ
    ストーカー
    くれくれ
    極端な丸顔
    噂話や悪口が大好き
    ランチしようとしつこい人

    これ全てに当てはまる人、2人知ってるけど、突然ファビョる事が多く距離置きました。

  163. 291 匿名さん

    >>290
    類は友を呼ぶ

  164. 292 匿名さん

    昔は親しくしていても、数年たち子供の進学先や進路が変わると
    道やスーパーで会っても気がつかないフリするのって普通?

    「今、○○君何してるの?」
    (どこに進学したとか、どこに就職したとか)
    やっぱり、聞かれたくないってあるのかな。

    こっちも答えたくないから聞かないけどね。

  165. 293 匿名さん

    今の母親って大変ですね
    〇〇ちゃんママって呼ぶんでしょ?

    どうして、こうなったんでしょうね。
    私のように転勤引越しが多ければ逃げ道もあるのだけれど。

    子どもが生まれて中学生になるまでは、賃貸の方がいいと思う
    と軽くアドバイスをしたのだけれど、、
    新婚の嫁の強い意向で、息子は家を買ってしまいました。

    今の人は、付き合いが大変ですね。


  166. 294 匿名

    それが!今は○○ちゃんママとは呼ばないのよ〜
    下の名前で呼ぶ。女子高生かっ!笑

  167. 295 匿名

    凄い丸顔わかる!
    違和感はこれだったのか

  168. 296 匿名

    火10・マザーゲーム

  169. 297 匿名

    ピアノやバレエやダンスの発表会。。
    お友達のあの子は見たいけど、あの子は見たくない。
    行くのやめるしかないか…

  170. 298 匿名

    手ぶらかつラフな格好じゃいけないし。
    花束の金額も迷うしな。

  171. 299 匿名さん

    首都圏在住で、子育ては卒業しました。

    子育て真っ最中のママは大変ですね。
    でも、街限定?
    私が育ったような田舎は平和なのでは?

  172. 300 匿名

    仲良しクラブが苦手です。

  173. 301 匿名

    感覚や価値観の近い友人が数人いれば十分ですよね。
    だって、価値観の相違は埋まらない。。

  174. 302 匿名

    みんな子供のために無理してんのかなぁ〜?

  175. 303 匿名

    みんなではないと思います。

  176. 304 匿名

    可愛いー!すごい!
    ボスママご機嫌取りよいしょ合戦。
    可愛くねーし。普通だし。

  177. 305 匿名

    今頃、譲るを教えてるなんて
    遅すぎる。幼稚すぎる。
    譲るなんて、2歳3歳には教える事項。

  178. 306 匿名

    窮地に追い込まれた。。

  179. 307 匿名

    どんな窮地?

  180. 308 匿名さん

    息子に子供が生まれても、息子が○大一中に6年生の秋から塾に通って見事合格したことを自慢しているママもいる。
    塾行かずに合格ならわかるけど。
    それでそこの大学も行けずに残念。。。

  181. 309 匿名さん

    高卒の息子を孫ができても自慢て⁇
    高校を自慢する時代?
    今は大学、勤め先でしょ?

  182. 310 匿名さん

    ↑よほど腹がたつことあったんですね?

  183. 311 匿名さん

    幼小中とずーっと付き合っているサッカークラブ繋がりのママ友10人。
    子供達の大学は、最低でもMARCHというのが暗黙の了解。
    国立も地方のマイナーなところはダメ。
    大東亜帝国なんて、痴○扱いです。


  184. 312 匿名さん

    勤め先でも、配属部

  185. 313 匿名さん

    ママ友は、延々と子供や旦那を比較して勝ったの負けたのを繰り返す。
    付き合っている間はずっとです。
    大学あたりから自分の子がパッとしなくて、友人の子が成功してき出したら離れていきます。
    もう情報交換も意味なくなり、知れば知るほど自分が惨めになるだけだからです。
    離れていく方が問題かかえています。
    友達が離れていくようで寂しい気がしても
    それは自分の状況が恵まれている証拠。仕方ないと諦めるしかない。逆の立場にはなりたくないでしょ?
    妬まれても優秀な子供のがいいでしょ?

    人に会いたくなくて、人の話を聞きたくない、話したくない、母になるよりマシと思ってます。
    ママ友なんてそんなもん。
    子供がいない学生時代の友人とかのが張り合ってこないので一緒にいて楽です。
    まぁ、その代わり こっちの努力も苦労も別世界の話、全然理解できないと思うので話さないから
    たまに物足りなくは感じるけど、一緒にいて気楽なので別にいい。

  186. 314 評判気になるさん

    ママ友=死語だなぁ
    ママ友ママ友…うるさい。
    ろくでなし

  187. 315 匿名さん

    相手にするな!

  188. 316 匿名さん

    どんなんかなあ~?

  189. 317 匿名さん

    相手にせんとハミゴにされます

  190. 318 匿名さん

    ママ友なんて一時の辛抱よ
    利用するのもお互いさま

  191. 319 匿名さん

    幼稚園の保護者の親睦会みたいな集まりで、やたらと仕切りたがる感じのママさんがいて、色んな人に住んでる場所やらご主人の年収を尋ね始めてビックリしました。
    うちも尋ねられたので主人は中小企業に勤めてますと答えたら勝ち誇った顔されました。本当は主人は医者だということは仲の良いママ友は知ってるんですけどね。

  192. 320 匿名

    気持ち悪い主婦いるよね。
    いつもニコニコ挨拶も丁寧なのに、実は陰で悪口言いまくり。
    わかってから無視。
    取り巻きも無視。
    家族もまとめて無視してたら大人しくなったみたいです。

    そういう生き物って思って諦めてます。

  193. 321 伝さん

    いるいる
    しつこくついてくるアホっているよね

  194. 322 匿名さん


    お前が一番キモいねん。

  195. 324 匿名

    パパではないからね
    女の世界でしょう

  196. 325 eマンションさん

    >>12 匿名さん
    ですね!同感

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸