なんでも雑談「子供はいつ作ればいいのか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 子供はいつ作ればいいのか

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-05-16 19:28:11

漠然といつかは子供を持とうとは思っていますが、結婚してはや2年半
夫31才、妻25歳です。
自然にできるのを気長に待ったらいいのかしら

[スレ作成日時]2007-06-13 12:30:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

子供はいつ作ればいいのか

  1. 29 匿名さん

    朝立ちに騎乗せよ。

  2. 30 匿名さん

    >21さん

    あのぅ、まじめに質問なんですが。
    結婚して8年間「生殖活動」してないとのことですが、夫婦関係は悪くなりませんか?

    ウチは8年とまではいきませんが、かなーり「レス」状態が長く続いてます。ずーっと避け続けているので申し訳ないと思う反面、やっぱり嫌なものはイヤで・・・。
    そのせいか、あまり会話もなく気詰まりです。

    ははは、これじゃ別れた方がいいんですかね?

    スレ違いですみません。

  3. 31 匿名さん

    >>30さん

    通りすがりの者です。
    うちは結婚10年。ずっとレス

    ・・なんか行為自体が もう面倒で、ね(苦笑)
    仲は悪くはないけど、お互い仕事で忙しいので、
    もうこうなると単なる同居人状態かなあ?

    寂しくて犬を飼い、夫婦で可愛がってるし、それはそれで幸せかなあ。
    人それぞれだし、何が幸せなのか、最近わからなくなってきてるかな。

    レス=別れるのは、少し早急過ぎませんかねぇ・・?
    ・・がんばれ〜〜

  4. 32 匿名さん

    レスの方々に質問なんですが
    浮気されたら嫉妬しますか?何とも思いませんか?

    うちはちょいレス気味ですが、夫婦仲は良い。と思う。
    浮気されたら悲しいので、面倒でもしなきゃな〜と思う。
    夫婦ともにレス状態に満足なら、レスで構わないと思う。

  5. 33 21

    >>30
    25さんに心配していただいているような事情がとくに
    あるわけじゃありません。浮気しているわけでも機能が
    不調なわけでもなし。ただし、妻に性欲は感じませんが。
    日本の将来に希望をもっていないので、子ども生む予定はありません。
    生まれてくる子どもが幸せに生活できるとは思えません。

    喧嘩はしますが、お互いに相手の必要性は感じていると思います。
    ですから結婚という戸籍の問題と妊娠の確率とをリンクさせない
    で欲しい、というかそれ以外の夫婦関係も存在しているといいた
    かっただけです。

  6. 34 匿名さん

    >>30
    うちも9年間レスです。
    子供が8歳なので最後は妊娠に至ったときの行為です。
    夫婦仲は結婚当初から良いのですが「行為」自体を好きじゃなかったと思います。
    その時間をお話ししたり出掛けたりするのに使いたい質でした。
    妊娠も基礎体温を調べ結婚4年後に的を絞って作りました。
    いまは仲良し家族という状態で・・・そんな雰囲気になりません。
    こんな夫婦もいるので「これじゃ離婚・・・」と迄は考えなくて良いと思いますよ。

  7. 35 匿名さん

    妻が母になると女として見れなくなっちゃう人多いよね

  8. 36 匿名さん

    妻から見たら、旦那だって男として見れない。

  9. 37 匿名さん

    30です。
    なんか「レス話」ばかりで、スレ主さんごめんなさい。
    (でも続けちゃうわけなんですが(^^;))

    うちの場合は、いろいろあってダンナをあまり好きじゃなくなってきてしまって・・・。もともと「行為」がそんなに好きじゃないので、好きでもない人とは無理ーーーーで、ずっとレスなのです。
    たまーに「よよよ・・・」って雰囲気になると、胃が痛くなって気持ち悪くなります。カラダが受け付けなくなってるのかもしれません。
    子どももいるので、すぐに離婚もできませんし。

    「なぜしたくないの?」とダンナにきかれたこともありますが
    「あなたが好きじゃないから」とも言えず、また、離婚と一緒で
    「あの時のあれが気にくわない」とピンポイントの確たる理由があるわけでもなく、埃がだんだん積もっていく感じで今に至ってます。
    だから「離婚かなぁ」とうっすら感じた次第です。

    >32さん
    こんな状態ですから、私は相手が浮気しても嫉妬はしませんね、きっと。こんな私が悪いんだと思えます。

    子どもをもって得たものはたくさんありますが、かように失うものもまたあります。まぁ、バクチみたいなものかもしれません。

    ひとつの例として申し上げました。
    (きちんと子育てはしてるつもりですし、こどもにとって何が一番大切かもわかっているつもりですので「子どもがかわいそう〜」とかはナシでお願いしますね(^^))

  10. 38 匿名さん

    不倫が増えても仕方あるまい。

  11. 39 周辺住民さん

    男は精子をばら撒くのが本能です
    で女には直ぐ興味が無くなり、別の女に興味が向く
    正倫です

  12. 40 匿名さん

    >35,36

    寂しい〜・・・こわっ・・・
    やっぱり子供が出来ると、こういう仮面夫婦になっちゃう人が多いのかね。
    うちも気をつけよう・・・

  13. 41 購入検討中さん

    お給料さえ入れていれればいい。
    あまり家に居られてもうざいだけ。何をしてくれる訳でもないし、こちらも自由に外出できるしね♪

  14. 42 購入検討中さん

    >入れていれればいい

    入れてくれればいい  でした〜。

  15. 43 周辺住民さん

    パンツも靴下も汚いと避けられます
    そんなものです 男は。
    旦那のパンツ、靴下平気な奥様いますか?

  16. 44 入居済み住民さん

    私の知り合いで子供が欲しくてもできなかった夫婦がいます。
    いろいろ不妊治療したみたいですが結局恵まれませんでした。

    でも、二人は30代で家のローンも返し終わり、今は二人仲良く休みの日には趣味の釣りや山登りに。

    いっぽう、彼女の友人で5組の夫婦は子供がいましたが、全部離婚。
    全滅だそうです。

    何が良いかって最後になってみないとわかりませんね。

  17. 45 匿名さん

    子供産んだら、愛情が全部子供にいってしまいました

  18. 46 入居予定さん

    >>43
    結婚8年目、子供一人の主婦ですが
    旦那の靴下やパンツや靴下を汚いなんて
    全然思いませんよー。(色が黒のボクサーパンツだから?)
    そりゃ敢えてニオイをかいだりかぶったりしようとは
    思いませんが。

    ちなみに父親のうっすら汚れた白のブリーフは
    洗濯後でもちょっとイヤでした…。

  19. 47 契約済みさん

    欲しい!と思った時にはもう出来なくて、、とか焦って作るのも嫌なので、自然にしていましたが結局授かりませんでした。
    どちらに原因があるのかを調べて、しこりが残るのも嫌だと夫が言うので、特に調べずに今は2人でノンビリ暮らしています。

    自然にまかせていればいいと思いますよ!

  20. 48 匿名さん

    いま不妊治療中ですが
    若い患者さん(20代前半も!)が多いのに驚きます。
    いくら見た目年齢が若くても、卵年齢はごまかせないんですね。

    どうしても欲しいのなら
    若いうちから検査を受けた方がいいでしょうし
    できないならできないで後悔しないと思うのなら
    自然に任せるのでいいのではないでしょうか?

    44さんがおっしゃるように
    子供のいない夫婦の方が仲良し率高いかもですね。
    ずっと恋人気分でいられれば、かえって幸せなのかもしれません。

  21. 49 匿名さん

    私は新婚でラブラブだからまだわかりませんが、
    結婚7年の子持ちの友人が「子供が出来てから旦那の前で着替えると気持ち悪いっ!と言われる」と言って怒っていました。
    確かにそりゃ酷いですよね(怒)

  22. 50 匿名さん

    >自然にできるのを気長に待ったらいいのかしら

    それまで、ずーーと生で、ということか。
    ある意味うらやましい。

    もはや生でできないというのも結構むなしい
    Pカットするかな

  23. 51 匿名さん

    子供ほしい・・・です。
    ハァ・・・(ため息)

  24. 52 匿名さん

    DINKSって多いの?少ないの?

  25. 53 匿名さん

    うちはいてもいなくてもどちらでも良いかな〜。
    すごく欲しいとか別に思いません。
    代々商売やってるわけでもないし。地方でもないし。
    今充分幸せだし。ちなみに結婚4年目です。
    いたらいたでも良いだろうし、いなくても良いだろうし。
    子供がいるから幸せ、いないから幸せ・・・とか人それぞれでしょうね。
    子供は好きですよ〜。
    甥や姪や友達の子はとても可愛いし。
    神様にお任せしてます。

  26. 54 匿名さん

    うちは 24で結婚して10年くらいは子供要らないと思って作りませんでした
    10年間 夫婦で色々遊んで楽しかったです
    早く産まないと 欲しいと思ってもできなくなるよ、というアドバイスは
    時々受けて 尤もだと思ったけど
    それならそれでかまわないと思ってたので 毎日楽しく過ごしていました

    結婚10周年を記念して? まあ一人くらい子供がいてもいいかな、と言うか
    育てる余裕が出来たような気がしたので 子作りを開始しました
    でもって 来年春には産まれる予定です(出産時夫婦とも36歳 泣)

    一般的ではないと思いますが
    うちの夫婦にとっては ちょうどいい時期に子供を持てることになったと思います
    お金は将来子供が出来ても出来なくてもいい様に10年でちゃんと貯めておきましたので 大丈夫です

    スレヌシさんも 世間がどうとかより 自分が欲しいときが産み時では?

  27. 55 31歳

    うちは、30歳で結婚しました。子供は35歳ぐらいと考えています。
    姉二人が40前後の出産だったので、高齢とは考えていないのですが・・・

    今のところ、全然欲しいと思わないですね。周りにも言われないです。

  28. 56 匿名さん

    朝がいいです。

  29. 57 40台後半

    経済的にいえば、ご主人が何歳まで現役で働けるかを考慮すべきでしょう。
    例えば、60才定年の会社勤めの場合、その後再就職するとしても、
    年収は大きく減ると覚悟すべきでしょう。ということは、60才までに
    一番年下のお子さんが大学卒業する22才になっていると余裕ができます。
    ということは38才で「打ち止め」になります。年子は大変でしょうから、
    2人子供をもうけるとすると、長子は36才ごろでは?
    ご検討を!

  30. 58 上尾くん

    若いうち

  31. 59 匿名

    いつでもどこでも

  32. 60 匿名

    できちゃた婚だろ?
    取り敢えず
    生中で

    相手決めたら

  33. 61 匿名さん

    ぶっちゃけ30過ぎての子育ては体力的にキツイ(>_<)
    20代で産むべし!
    それが自然の摂理。

  34. 62 匿名さん

    排卵日に交われば簡単に出来るわよ

  35. 63 匿名

    気が向いたら

  36. 64 アブラム

    【主の命令に】
     アブラム75才、産まず女の妻65才、甥のロト、使用人と家畜を連れてカナン地方に向かったのです。山賊・風土病・天候の変化、不安要素は多すぎます。安全の約束は皆無です(聖書学者によって「肥沃な三日月地帯」と呼ばれる)。がアブラムは主のみ声を『道の光』(詩編119:105)として進みます。やがてモレの丘にたどり着くと『主はアブラムに現れて言われる』のです。『この地を与える』と。

  37. 65 匿名

    高齢出産にも程があるな

  38. 67 匿名

    毎日やれば

  39. 68 匿名さん

    ナカダシのタイミング?

  40. 69 匿名

    二十歳超えてれば、早ければ早いほどいい

  41. 70 匿名さん

    1日3回食後にセツクスしてください。

  42. 71 匿名

    今でしょ!

  43. 72 匿名

    ホンマ?(笑)

  44. 73 匿名さん

    知らんがな(笑)

  45. 74 シコ店長

    私でよければ、どぴゅ。(^з^)-☆

  46. 75 匿名

    あなたの爪楊枝じゃ入り口で終わりですね。笑

  47. 76 匿名さん

    そりゃそうだ。笑笑

  48. 77 匿名

    >自然にできるのを気長に待ったらいいのかしら
    今は妊娠する時期と見極めないと、いけないのでは?
    介護(看護)師、保育士は人手が足りないらしいから順番で子どもを生んでるらしい
    政府は少子化、子作り政策と謳っているが人手が足りない所はどうしたらいいのか
    その考えも無しに政策を打ち出しているのは、単にノウナシも言えるのでは?

  49. 78 匿名さん

    いつ作る!?って物じゃないねん

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸