なんでも雑談「子供はいつ作ればいいのか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 子供はいつ作ればいいのか

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-05-16 19:28:11

漠然といつかは子供を持とうとは思っていますが、結婚してはや2年半
夫31才、妻25歳です。
自然にできるのを気長に待ったらいいのかしら

[スレ作成日時]2007-06-13 12:30:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

子供はいつ作ればいいのか

  1. 2 匿名さん

    奥さんまだまだ若いので選択肢の幅が広がっていいですね。
    仕事ばりばりもっとしたーい、とか子供がまだいないうちに海外旅行
    いきたーいとか、新居をかまえる資金が欲しいなど願望はありますか?
    特にないならそろそろ子づくりもいいかもしれませんね!

  2. 3 匿名さん

    借家住まいであまり贅沢もしてません。
    大体平均で結婚後3年以内でつくってるってほんとですか?

  3. 4 匿名さん

    人それぞれですよ。
    3年っていうのは、なんとなく二人の生活もまったりとしてきたなあ、
    そろそろ変化あってもいいなあ、子供つくろっかなって考え始めて、
    だいたい1年くらいでできることが多いからかもしれないですね。
    ちなみに私は32ですがまだ子供できないです。主さん若くていいなあ。
    主さんは子供すぐにでも欲しいんですか?
    それとも周囲に言われたり聞かれたりするので、そろそろと思うのですか?

  4. 5 匿名さん


    すいません。漠然といつかは・・・と書いてありましたね。

  5. 6 二児母

    狙って1年できなかったら一度病院へ。べつに授からないならいらない、というなら自然に任せては?
    でも女は子供できたらかなりの確立でオカンになります。
    旦那に子供の前でお菓子ダラダラ食べないで、とか見てないならテレビ消して、とか、小言いうようになって反省。でも子供が大事。

  6. 7 ビギナーさん

    うちは作ろうと思っても、3年できませんでした。
    子がいない時にしかできないことを一年くらいで楽しんだら、望むままにしたらいいと思います。
    できる人は簡単にできますけど、できない人は簡単にできません。
    生理不順だったんですけど、病院に行くことで、癌の早期発見もできました。

  7. 8 匿名さん

    欲しいと思ったら作ればいいんじゃないの。

  8. 9 匿名さん

    >>07
    早期発見で本当によかったですね。
    子宮ガンもですけど、卵巣ガンは自覚症状に乏しく、
    致死率も非常に高いので、定期的にチェックしないといけないですね。

  9. 10 入居済み住民さん

    漠然とでも欲しいと思っているのなら、できるだけ早いうちに
    作るのがよいのでは?
    男性は年食っても嫁さんが若ければ健康な子供が望めますが、
    女性の場合は、年取れば取るほど出産のリスクが高まりますから。

  10. 11 匿名さん

    >>10
    男性も年をとると精子の運動率が悪いので妊娠しにくくなりますよ
    生み出される精子の質も劣化していきます

  11. 12 大学教授さん

    運動率低下は理解できるが
    質の劣化は理解できない

    たとえば、どういう「質」?

  12. 13 匿名さん

    男性が歳をとっての子どもだと経済的に厳しいことが多いようです。
    独身時代や小無し時代に貯められているなら問題ないけど。
    「いまかからないお金」を貯めるのって難しい・・・。
    二人以上欲しいなら、早めに考えたほうが良いと思います。
    ちなみにうちは五年間夫婦で旅行したりと好きに遊んで、私が31で出産、夫は30でした。
    息子は二年生の一人っ子です、幸せに生活出来ているからベストだったと思います。
    ベストな時期は人それぞれだと思います、ご夫婦でよくはなしあってみては・

  13. 14 匿名さん

    ほとんどの男性は結婚して2年経てば奥さんに興味がなくなり、
    若い女性を追いかけます。ですから子作りはそれまでにしなくては
    なりません。

  14. 15 匿名さん

    >>12
    普通は子宮の中で24時間ぐらい生きていられるのにすぐに死んでしまうとか、受精しても着床率が落ちるとか、でしょ。
    もしかして、知能指数とか想像した?

  15. 16 匿名さん

    >14さん
    既婚の男です。子育て終わった熟年夫婦ならともかく、新婚ムードはなくなっても2〜3年位でそこまで冷めるダンナは少ないですよ。
    若い娘を見て鼻の下を伸ばすくらいはありますけどね。
    そうじゃなきゃ第2子なんて滅多に生まれないでしょ。

  16. 17 匿名さん

    >>14
    4年かな・・・・

  17. 18 周辺住民さん

    3年出来ないと不妊という事らしいです
    結婚して数年経ったので子供作ろうとしたら出来なかったなんて
    こともあります 旦那さんは31歳ですから子供が20歳になるには
    52歳です 余裕のあるうちに子供を産んで育てるべきです
    大学卒業は54,5歳になってるし大学院だと60前ですよ
    お金の掛かる時期です 20年はあっという間ですよ
    今の1年、2年は60才前後には厳しい年数です
    55歳くらいまでに大学卒業させたいです
    子供が一人前になるには長い道のりです
    しかしあっという間です
    がんばってください

  18. 19 匿名さん

    不妊専門医達の近年の研究では三年と言うのは間違いだそうです。
    (18さんすみません)
    古い情報を載せている本やインターネット情報、お産を辞めて不妊を始め出した病院や、お産と不妊片手間でやっているような病院や高齢の先生は2年、3年と言う場合もあるようですが、それは間違いだそうです。
    不妊原因があって治療をするようになった場合とにかく年齢が重要になってくるそうです。勿論30代後半、40歳代の方でも妊娠する事は充分可能ですが、不妊原因があり、治療無しでは授かれない方は少しでも若い方が良いそうです。
    ?出来ない?と思ったらすぐ夫婦で検査をしてみる。これが重要だそうです。
    有名な不妊専門病院の先生の話です。
    どうしても子供が欲しい、心配。という方は検査だけでも受けた方がいいと思いますよ。

  19. 20 周辺住民さん

    古い知識なんですよね すみません 慶応大学医学部産婦人科の先生の本に書いてありました
    不妊治療の先生です  で、正しい情報は何年なんでしょうか?

    普通は結婚して3年以内に子供が出来ない場合 、不妊と言われてますが(一般的は判断基準ですよ)実際は産婦人科に行って診てもらわないと不妊かどうかは判らないですよね
    3年というのは判断基準で絶対的なものではないのですよ
    それで不妊であれば不妊治療でしょう? 男性か女性の。

    最初は旦那様から精子の数を診てもらった方が良いと思います

  20. 21 匿名さん

    >>20
    >普通は結婚して3年以内に子供が出来ない場合 、不妊と言われてますが

    「結婚して」というのは論理の飛躍ではないでしょうか?
    「子どもを作ろうとして生殖活動に専念して3年以内に・・・・・・」
    ではないでしょうか?
    ウチは結婚して以来、8年ほど一切生殖活動をしておりません。
    それゆえ子どもができないのですが、これも不妊というのでしょうか?
    婚外子もいるし、生殖活動をしない夫婦もいるので。
    どうでもいいことかもしれませんが、結婚という戸籍上の問題と生殖の問題
    を=で結ばれたくないので。それだけです。失礼しました。

  21. 22 14

    >>16
    そうでなければ「3年目の浮気」なんて曲が
    流行るはずがありますまい。

  22. 23 周辺住民さん

    こういう人もいるんで、一般的な判断基準と書いておきました
    子供作らないのなら不妊も、妊娠もこのスレも関係ないですよね
    法的に結婚しないで妊娠する人もいるわけで例外はたくさんありますよね
    結婚してというのは論理とか関係ないですよ 状態のこと言っているんだから。
    論理もへったくれも無いというやつです
    それから生殖活動なんて普通使いませんよ 今晩生殖活動しようなんていうんですか?
    小、中学生か、釣り氏位かな

  23. 24 21

    >>23
    一般的な判断基準とは妊娠の確率(3年生殖活動に専念しての結果)
    に対する一般的な判断基準として使っているのですよね。
    結婚の目的に結婚当初から子どもをつくるという目的がない夫婦も
    いるのです。それが少数派であろうと妊娠の確率とは何ら関係があり
    ません。結婚の目的に子どもをつくるという目的を持っている夫婦
    が多いという一般的な価値観があるというのなら理解できますが。

    生殖活動というのは私が最も私の表現したいことに近いことばなので
    使っているだけです。普通使っていようがいまいが関係ありません。

  24. 25 周辺住民さん

    >子供はいつ作ればいいのか
    >結婚の目的に結婚当初から子どもをつくるという目的がない夫婦

    なんか理由があるんでしょう 詮索はしません 失礼しました。

  25. 26 匿名さん

    生殖活動っていやらしい表現ですね。

  26. 27 19

    >で、正しい情報は何年なんでしょうか?

    結婚何年で不妊とかじゃないって事だそうです。
    出来ない?と自分で気になるならすぐ検査を・・・との事です。

  27. 28 匿名さん

    そろそろ子供欲しいなと思って、仕事を辞めて2年。
    相変わらず、ダンナの仕事が忙しくて・・・。
    帰ってきても、夕飯食べたら寝てしまう。
    ほんと、いつ子供を作れば良いのか・・・。

    私、30歳。 ダンナ32歳。

  28. 29 匿名さん

    朝立ちに騎乗せよ。

  29. 30 匿名さん

    >21さん

    あのぅ、まじめに質問なんですが。
    結婚して8年間「生殖活動」してないとのことですが、夫婦関係は悪くなりませんか?

    ウチは8年とまではいきませんが、かなーり「レス」状態が長く続いてます。ずーっと避け続けているので申し訳ないと思う反面、やっぱり嫌なものはイヤで・・・。
    そのせいか、あまり会話もなく気詰まりです。

    ははは、これじゃ別れた方がいいんですかね?

    スレ違いですみません。

  30. 31 匿名さん

    >>30さん

    通りすがりの者です。
    うちは結婚10年。ずっとレス

    ・・なんか行為自体が もう面倒で、ね(苦笑)
    仲は悪くはないけど、お互い仕事で忙しいので、
    もうこうなると単なる同居人状態かなあ?

    寂しくて犬を飼い、夫婦で可愛がってるし、それはそれで幸せかなあ。
    人それぞれだし、何が幸せなのか、最近わからなくなってきてるかな。

    レス=別れるのは、少し早急過ぎませんかねぇ・・?
    ・・がんばれ〜〜

  31. 32 匿名さん

    レスの方々に質問なんですが
    浮気されたら嫉妬しますか?何とも思いませんか?

    うちはちょいレス気味ですが、夫婦仲は良い。と思う。
    浮気されたら悲しいので、面倒でもしなきゃな〜と思う。
    夫婦ともにレス状態に満足なら、レスで構わないと思う。

  32. 33 21

    >>30
    25さんに心配していただいているような事情がとくに
    あるわけじゃありません。浮気しているわけでも機能が
    不調なわけでもなし。ただし、妻に性欲は感じませんが。
    日本の将来に希望をもっていないので、子ども生む予定はありません。
    生まれてくる子どもが幸せに生活できるとは思えません。

    喧嘩はしますが、お互いに相手の必要性は感じていると思います。
    ですから結婚という戸籍の問題と妊娠の確率とをリンクさせない
    で欲しい、というかそれ以外の夫婦関係も存在しているといいた
    かっただけです。

  33. 34 匿名さん

    >>30
    うちも9年間レスです。
    子供が8歳なので最後は妊娠に至ったときの行為です。
    夫婦仲は結婚当初から良いのですが「行為」自体を好きじゃなかったと思います。
    その時間をお話ししたり出掛けたりするのに使いたい質でした。
    妊娠も基礎体温を調べ結婚4年後に的を絞って作りました。
    いまは仲良し家族という状態で・・・そんな雰囲気になりません。
    こんな夫婦もいるので「これじゃ離婚・・・」と迄は考えなくて良いと思いますよ。

  34. 35 匿名さん

    妻が母になると女として見れなくなっちゃう人多いよね

  35. 36 匿名さん

    妻から見たら、旦那だって男として見れない。

  36. 37 匿名さん

    30です。
    なんか「レス話」ばかりで、スレ主さんごめんなさい。
    (でも続けちゃうわけなんですが(^^;))

    うちの場合は、いろいろあってダンナをあまり好きじゃなくなってきてしまって・・・。もともと「行為」がそんなに好きじゃないので、好きでもない人とは無理ーーーーで、ずっとレスなのです。
    たまーに「よよよ・・・」って雰囲気になると、胃が痛くなって気持ち悪くなります。カラダが受け付けなくなってるのかもしれません。
    子どももいるので、すぐに離婚もできませんし。

    「なぜしたくないの?」とダンナにきかれたこともありますが
    「あなたが好きじゃないから」とも言えず、また、離婚と一緒で
    「あの時のあれが気にくわない」とピンポイントの確たる理由があるわけでもなく、埃がだんだん積もっていく感じで今に至ってます。
    だから「離婚かなぁ」とうっすら感じた次第です。

    >32さん
    こんな状態ですから、私は相手が浮気しても嫉妬はしませんね、きっと。こんな私が悪いんだと思えます。

    子どもをもって得たものはたくさんありますが、かように失うものもまたあります。まぁ、バクチみたいなものかもしれません。

    ひとつの例として申し上げました。
    (きちんと子育てはしてるつもりですし、こどもにとって何が一番大切かもわかっているつもりですので「子どもがかわいそう〜」とかはナシでお願いしますね(^^))

  37. 38 匿名さん

    不倫が増えても仕方あるまい。

  38. 39 周辺住民さん

    男は精子をばら撒くのが本能です
    で女には直ぐ興味が無くなり、別の女に興味が向く
    正倫です

  39. 40 匿名さん

    >35,36

    寂しい〜・・・こわっ・・・
    やっぱり子供が出来ると、こういう仮面夫婦になっちゃう人が多いのかね。
    うちも気をつけよう・・・

  40. 41 購入検討中さん

    お給料さえ入れていれればいい。
    あまり家に居られてもうざいだけ。何をしてくれる訳でもないし、こちらも自由に外出できるしね♪

  41. 42 購入検討中さん

    >入れていれればいい

    入れてくれればいい  でした〜。

  42. 43 周辺住民さん

    パンツも靴下も汚いと避けられます
    そんなものです 男は。
    旦那のパンツ、靴下平気な奥様いますか?

  43. 44 入居済み住民さん

    私の知り合いで子供が欲しくてもできなかった夫婦がいます。
    いろいろ不妊治療したみたいですが結局恵まれませんでした。

    でも、二人は30代で家のローンも返し終わり、今は二人仲良く休みの日には趣味の釣りや山登りに。

    いっぽう、彼女の友人で5組の夫婦は子供がいましたが、全部離婚。
    全滅だそうです。

    何が良いかって最後になってみないとわかりませんね。

  44. 45 匿名さん

    子供産んだら、愛情が全部子供にいってしまいました

  45. 46 入居予定さん

    >>43
    結婚8年目、子供一人の主婦ですが
    旦那の靴下やパンツや靴下を汚いなんて
    全然思いませんよー。(色が黒のボクサーパンツだから?)
    そりゃ敢えてニオイをかいだりかぶったりしようとは
    思いませんが。

    ちなみに父親のうっすら汚れた白のブリーフは
    洗濯後でもちょっとイヤでした…。

  46. 47 契約済みさん

    欲しい!と思った時にはもう出来なくて、、とか焦って作るのも嫌なので、自然にしていましたが結局授かりませんでした。
    どちらに原因があるのかを調べて、しこりが残るのも嫌だと夫が言うので、特に調べずに今は2人でノンビリ暮らしています。

    自然にまかせていればいいと思いますよ!

  47. 48 匿名さん

    いま不妊治療中ですが
    若い患者さん(20代前半も!)が多いのに驚きます。
    いくら見た目年齢が若くても、卵年齢はごまかせないんですね。

    どうしても欲しいのなら
    若いうちから検査を受けた方がいいでしょうし
    できないならできないで後悔しないと思うのなら
    自然に任せるのでいいのではないでしょうか?

    44さんがおっしゃるように
    子供のいない夫婦の方が仲良し率高いかもですね。
    ずっと恋人気分でいられれば、かえって幸せなのかもしれません。

  48. 49 匿名さん

    私は新婚でラブラブだからまだわかりませんが、
    結婚7年の子持ちの友人が「子供が出来てから旦那の前で着替えると気持ち悪いっ!と言われる」と言って怒っていました。
    確かにそりゃ酷いですよね(怒)

  49. 50 匿名さん

    >自然にできるのを気長に待ったらいいのかしら

    それまで、ずーーと生で、ということか。
    ある意味うらやましい。

    もはや生でできないというのも結構むなしい
    Pカットするかな

  50. 51 匿名さん

    子供ほしい・・・です。
    ハァ・・・(ため息)

  51. 52 匿名さん

    DINKSって多いの?少ないの?

  52. 53 匿名さん

    うちはいてもいなくてもどちらでも良いかな〜。
    すごく欲しいとか別に思いません。
    代々商売やってるわけでもないし。地方でもないし。
    今充分幸せだし。ちなみに結婚4年目です。
    いたらいたでも良いだろうし、いなくても良いだろうし。
    子供がいるから幸せ、いないから幸せ・・・とか人それぞれでしょうね。
    子供は好きですよ〜。
    甥や姪や友達の子はとても可愛いし。
    神様にお任せしてます。

  53. 54 匿名さん

    うちは 24で結婚して10年くらいは子供要らないと思って作りませんでした
    10年間 夫婦で色々遊んで楽しかったです
    早く産まないと 欲しいと思ってもできなくなるよ、というアドバイスは
    時々受けて 尤もだと思ったけど
    それならそれでかまわないと思ってたので 毎日楽しく過ごしていました

    結婚10周年を記念して? まあ一人くらい子供がいてもいいかな、と言うか
    育てる余裕が出来たような気がしたので 子作りを開始しました
    でもって 来年春には産まれる予定です(出産時夫婦とも36歳 泣)

    一般的ではないと思いますが
    うちの夫婦にとっては ちょうどいい時期に子供を持てることになったと思います
    お金は将来子供が出来ても出来なくてもいい様に10年でちゃんと貯めておきましたので 大丈夫です

    スレヌシさんも 世間がどうとかより 自分が欲しいときが産み時では?

  54. 55 31歳

    うちは、30歳で結婚しました。子供は35歳ぐらいと考えています。
    姉二人が40前後の出産だったので、高齢とは考えていないのですが・・・

    今のところ、全然欲しいと思わないですね。周りにも言われないです。

  55. 56 匿名さん

    朝がいいです。

  56. 57 40台後半

    経済的にいえば、ご主人が何歳まで現役で働けるかを考慮すべきでしょう。
    例えば、60才定年の会社勤めの場合、その後再就職するとしても、
    年収は大きく減ると覚悟すべきでしょう。ということは、60才までに
    一番年下のお子さんが大学卒業する22才になっていると余裕ができます。
    ということは38才で「打ち止め」になります。年子は大変でしょうから、
    2人子供をもうけるとすると、長子は36才ごろでは?
    ご検討を!

  57. 58 上尾くん

    若いうち

  58. 59 匿名

    いつでもどこでも

  59. 60 匿名

    できちゃた婚だろ?
    取り敢えず
    生中で

    相手決めたら

  60. 61 匿名さん

    ぶっちゃけ30過ぎての子育ては体力的にキツイ(>_<)
    20代で産むべし!
    それが自然の摂理。

  61. 62 匿名さん

    排卵日に交われば簡単に出来るわよ

  62. 63 匿名

    気が向いたら

  63. 64 アブラム

    【主の命令に】
     アブラム75才、産まず女の妻65才、甥のロト、使用人と家畜を連れてカナン地方に向かったのです。山賊・風土病・天候の変化、不安要素は多すぎます。安全の約束は皆無です(聖書学者によって「肥沃な三日月地帯」と呼ばれる)。がアブラムは主のみ声を『道の光』(詩編119:105)として進みます。やがてモレの丘にたどり着くと『主はアブラムに現れて言われる』のです。『この地を与える』と。

  64. 65 匿名

    高齢出産にも程があるな

  65. 67 匿名

    毎日やれば

  66. 68 匿名さん

    ナカダシのタイミング?

  67. 69 匿名

    二十歳超えてれば、早ければ早いほどいい

  68. 70 匿名さん

    1日3回食後にセツクスしてください。

  69. 71 匿名

    今でしょ!

  70. 72 匿名

    ホンマ?(笑)

  71. 73 匿名さん

    知らんがな(笑)

  72. 74 シコ店長

    私でよければ、どぴゅ。(^з^)-☆

  73. 75 匿名

    あなたの爪楊枝じゃ入り口で終わりですね。笑

  74. 76 匿名さん

    そりゃそうだ。笑笑

  75. 77 匿名

    >自然にできるのを気長に待ったらいいのかしら
    今は妊娠する時期と見極めないと、いけないのでは?
    介護(看護)師、保育士は人手が足りないらしいから順番で子どもを生んでるらしい
    政府は少子化、子作り政策と謳っているが人手が足りない所はどうしたらいいのか
    その考えも無しに政策を打ち出しているのは、単にノウナシも言えるのでは?

  76. 78 匿名さん

    いつ作る!?って物じゃないねん

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2