なんでも雑談「学校給食費 未納問題 Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 学校給食費 未納問題 Part2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2021-02-12 10:26:31

Part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/23282/

[スレ作成日時]2006-05-29 18:06:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

学校給食費 未納問題 Part2

  1. 868 匿名さん

    連投乙

  2. 869 匿名さん

    未納しといて子どもが可哀想とかっていう論理が間違っている。
    貧乏だろうとなんだろうと、払うもの払わなければ、
    食事にありつけないことを教えるべき。
    学校は社会の縮図なんだから。
    本当はこんなことはしたくないんだけどね。

  3. 870 匿名さん

    >868

    お前はアホやろ。意見ぐらい書けよ。

  4. 871 匿名さん

    子どもが小学生の時当たり前の様に給食をいただいていましたが、
    引越し先の中学校ではお弁当。
    その時に気付いたんです。
    給食には市から援助が出ているのだと。
    給食費は材料費だけだからお弁当より安上がりかも。
    給食を開始した中学校に通う子の母親が給食費がきついと愚痴るので、
    同じ市内でもまだ給食が無く出勤前にお弁当を作る私は人件費は税金からと言ってやりました。
    給食はありがたくいただきたいものです。
    よほどの貧乏で無い限り給食費を払わないとは、お弁当を作る市民に悪い。

  5. 872 匿名さん

    当然のことを当然にできないことが残念。

  6. 873 匿名

    給食費を払わない親は、弁当を持参させれば良い!その子供はクラスから白い目で見られれば、親は支払う気になるんじゃないのかな?

  7. 874 匿名さん

    873に賛成。

    ただ、弁当持参すると、まわりから「白い目で見られる」かどうかは、言い切れないんじゃないかな。
    給食が実施されている地域でも「弁当を持参させたい」という親も、少数だろうが(ほとんどいないかも知れないが)存在するかも知れず、弁当をつくってもらえる子を「うらやましい」と思う子供もいるかも知れないし。

    いずれにしても給食費を払わない家の子は、弁当持参で当然。もしくは、昼飯抜き。

  8. 875 匿名さん

    無銭飲食を子供にさせてる バ カ 親 ども消えろ!!!

  9. 876 匿名さん

    そういう家庭には調査がはいってほしい。
    ビール缶とかでてきそう。

  10. 877 匿名さん

    給食費滞納を恐れて関西学院大学付属初等部(小学校)は給食を行わないで弁当を強制的に持参させている。なるほど、給食がなければ給食滞納は永遠にない。給食費滞納を恐れて弁当を強制的に持参させるとは浅はかで頭が悪くてで原始的で幼稚である。関西学院大学付属初等部の在学生は弁当を態と持って行かないで学校をどんどんどんどんどんどん困らせてやりましょう!そして、授業中に「腹減った何か食わせろ」と言って大暴れしましょう!磯貝暁成は給食費滞納問題で責任を取って即刻で辞任しろ!

  11. 878 匿名さん

    子供手当の財源を全て給食費や教材代や制服代に当てるというのはどうかな?

    子供手当の現金支給がなくなるかわりに、給食代、制服ジャージ上履き教科書等が全国全てタダになります。

  12. 879 匿名さん

    うちの子の小学校の給食費は月3800円、引き落とし時に手数料50円毎回かかる

    >いずれにしても給食費を払わない家の子は、弁当持参で当然。もしくは、昼飯抜き。
    弁当代も出さないんじゃないかな?

    中学は昔から(戦後だと思う)弁当持参
    お金を出せば校内売り弁当もある
    毎日400円出すくらいだったら前日のおかずでも残しておいて入れても良いのでは?
    私は毎日のように旦那と高校生・幼稚園児の弁当作っているが生活のリズムで腹時計ならぬ「弁当作り時計」がある
    朝7時過ぎには3個分作ってある
    もちろん中身も微妙に変えている
    でも時々このお弁当作りが不意に嫌になる

    できれば金で買って欲しい・・・でもできない

  13. 880 匿名さん

    給食費滞納、公立小中学校の過半数で 総額推計26億円
    http://www.asahi.com/national/update/1130/TKY201011300586.html

    子供手当ては、何に使われてしまったのか?

  14. 881 匿名さん

    **親の再婚相手のおこずかい。

  15. 882 匿名さん

    給食費は
    親の携帯、家族の外食代等に回さずに一番優先させて払うべき
    しかし今時の親は貧乏?を振りかざし払わない
    同じ市内でも 給食開始の市立中学とまだ弁当の市立中学があり不公平
    ちゃんとお金を払い給食を頂く当たり前のモラルすら無くなってしまった
    高校進学率が低かった時代でさえも 親達はわが子の給食費を払う為に頑張っていたのに

  16. 883 匿名さん

    ちょっと話反れますが

    昨日のTVで税金Gメンの実情を放送していましたが
    夫半身不随、介護で無収入で税金が納められないと
    Gメン行ってみると、夫は留守
    妻は「夫は自転車で出かけている」とつい本当の事を
    Gメン「半身不随なのでは?」
    妻「神に祈って回復した」と
    払わないといけないものを平気で嘘を付いて払わない
    老若男女関係ないみたいですね

  17. 884 匿名さん

    給食費未納の理由は… 希薄な保護者の責任感 経済的な問題、本当?
    http://sankei.jp.msn.com/life/education/101202/edc1012021020000-n1.htm

    給食費未納額4年前よりアップ
    http://sankei.jp.msn.com/life/education/101201/edc1012010200000-n1.htm

  18. 885 匿名さん

    昔は自分の家が貧乏でも、子供に苦労をさせたくない、恥をかかせたくないと言った
    親が多く、そもそも給食費を払えるのに未納でへっちゃらと言う考えの人は非常に少な
    かったんだと思う。

    つまり清貧と言う言葉は死語となり、責任感、恥じらい、奥ゆかしさなどが無くなっているんでしょうね。

  19. 886 匿名さん

    給食費は子供手当から天引きする方向で動いているようです。当然ですね。
    給食費も払わないなんていう人間のカスは許せません。

  20. 887 匿名さん

    給食費、子供手当から出してます。教材代も現金払いあり、給食費と同時の振り替えありで、面倒です。
    子供手当から天引きにしてもらえるならありがたいです。
    兄弟のお下がりがあったりして、必要無いものもあるので、(鍵盤ハーモニカとか、リコーダー、植木鉢など)
    全部天引きはムリでしょうけど・・・。

  21. 888 匿名さん

    >>未納の給食費、保育費は子供手当から天引きする……

    やっとですね。しかし世の中にはいろいろと落とし穴もあります。
    重箱の隅をつついているというべきか。
    この法案成立に対して、まっとうに異議をとなえることができる事例ってありますか?
    例えば、現行の法律では●●●は認められていないから天引きは違法だ!!! とか。

  22. 889 近所をよく知る人

    給食自体、やめてしまえばいいのにな。
    無駄な公務員も雇わなくて済むし。

  23. 890 匿名さん

    給食は過去にやめようとしたら、弁当作りが面倒臭い親達から
    大反対されて、やめられなかったんじゃなかった?

  24. 891 匿名さん

    給食費天引きにしたら子供手当を廃止できなくなる。
    それが狙いか?傲慢な主婦どもよ。
    くれくれ、弁当面倒臭い、くれる分から払っといて、

  25. 892 夢〜眠

    こんな親から子供は何を学べばいいのか?あたしらは給食費は封筒に入れて持っていってたけどね…出せない子は目立ってて大抵母子家庭か水商売方面の家庭だって子供ながらに認識していたぜ。

  26. 893 匿名さん

    給食費も払わないようなモラルのカケラもない親に育てられると、中学生で売春しちゃうのも仕方ないな。

  27. 894 匿名さん

    滞納かさみ全校で給食中止…累計500万円
    全員に弁当を持参させたという。その後、給食費を納める保護者も出て、滞納の状況は改善に向かい始めたという。
    http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110224-OYT1T01175.htm?from=ma...

    弁当持参になるなら、給食費払うって?
    オイオイ!

  28. 895 匿名

    ずいぶんと身勝手ですね。

  29. 896 動物好き

    給食費支払ルーズな親は
    弁当作るのはもっとルーズでしょうね!

  30. 897 匿名

    ということは、なにかポリシーがあって
    給食費を払わなかったということではないんだな。

    こども園なるものができたとして、
    多分給食になるだろうから、
    またまた給食費どころか
    保育料まで払わない家庭が増えそうですね。

  31. 898 匿名さん

    >保育料まで払わない家庭が増えそうですね。

    義務教育じゃないから預かりを断れるのでは?

  32. 899 匿名さん

    朝鮮人学校無償化より給食費滞納の穴埋めに使うべし

  33. 900 匿名さん

    過去の給食費滞納分も対象に 子ども手当からの天引き
    厚生労働省は8日、10月~来年1月分の子ども手当(来年2月支給)から導入される
    保育料や給食費の天引きについて、過去の滞納分すべての天引きを認める方針を示した。
    http://www.asahi.com/politics/update/0908/TKY201109080607.html

    子供手当てが廃止する前にとっとと回収するべし!

  34. 901 匿名さん

    放射性物質が気になって、給食を食べたくないなら、払わなくていいのか?

    給食を止めてもらいたい場合も出てきそうだよ。

  35. 902 匿名さん

    未納分はその世帯の子どもの
    将来の月給から天引きしたらどうか。
    会社員限定にはなるけれど。

  36. 903 匿名さん

    アメリカだと、性犯罪者の所在地をネットで検索できると聞いた事がある。

    日本も、給食代や税の悪質滞納者の氏名をネットで公開し、検索できるようにすれば良いよ。将来、その家庭の子が就職や結婚しようとしたときに、会社や相手はネットにアクセスし、どんな家庭環境で育ったか一目瞭然に分かるようにしておけばいい。

    給食代払わないような輩に、プライバシーを主張する権利などないでしょう。

  37. 904 匿名さん

    給食費未納でなにも罰せられないということは、
    法律に抜け穴があるってことかなあ。
    税金未納者みたいに強制差し押さえって
    まだどこもやってないよね?

  38. 905 匿名さん

    経済情勢の悪化なんか理由にならない。

    月数千円の給食費は滞納してもスマホを複数台持ってるような
    モラルの崩壊した親の存在が最大の原因。

  39. 906 匿名

    給食費を払わない人は、子ども手当から、控除されるのではないですか。

  40. 907 匿名さん

    税金から控除されると、税金が減って、納税者はうれしい。

    子供手当から控除されると、子供手当が減って、給食費を払わないxx親はうれしくない。

    どちらも「控除」でいいんでしょうか?

    ちょっと気になったもんで、、、

  41. 908 匿名さん

    >放射性物質が気になって、給食を食べたくないなら、払わなくていいのか?

    食べない、払わないは問題ないのでは?

  42. 909 匿名さん

    給食は事前申請すれば用意されないので、その分費用は不要です。
    アレルギーだとか理由を付けて親が毎日お弁当を作れば良いだけのハナシ

  43. 910 匿名さん

    >月数千円の給食費は滞納してもスマホを複数台持ってるような
    >モラルの崩壊した親の存在が最大の原因。

    給食費よりも、家賃よりも携帯支払を優先するバカ親は増えているみたいですね

  44. 911 匿名さん

    別に、給食費よりもスマホを優先する人がいても、個人の選択として尊重しましょう。

    そのかわり、その親の子供には、給食を与えてはならない。

    簡単なことです。

  45. 912 匿名さん

    >別に、給食費よりもスマホを優先する人がいても、個人の選択として尊重しましょう。

    子供手当てって親の物ではないだろ

  46. 913 匿名

    モラルの無い親に渡すと 子供手当はスマホに化けるんじゃない?

  47. 914 匿名さん

    アフリカのどこの国だったか(たくさんあるだろうけど)
    同じ学校に通う子どもの中でも
    お弁当を持って来る子と持ってこない(食べ物がない)子がいる。
    当然、弁当がある子だけは食べて、ない子は食べない。

    なにがびっくりしたかと言うと、
    持ってこられないことがおかしいことだとは全く考えてなく、
    それが当たり前だと思っていること。

    そういった国の状況はなんとかしていかないといけないと思うけど、
    日本はそんなに貧しい国ではありません。

    やるべきことはきちんとやらなければならないということを
    子どもにも教えるべきだと思います。

  48. 915 匿名さん

    子供手当ての給食分は学校に払えばいいのだけど、これを政府が行うと膨大な作業費用がかかるからやらない。
    この国の意思決定システムは何かがおかしい!

  49. 916 匿名さん

    民間参入にして食券制にするしかないよ・・

  50. 917 匿名さん

    給食費払わない家の子供もそうだけど、授業を破壊したりする子供のために義務教育費を社会が負担するのも無意味なんではないか、と思う昨今。

    というか、そもそも義務教育費自体が子供手当みたいなものだから、新たに子供手当を作る意味が無いので、即刻廃止すればいい。給食費はただにして、義務教育に含めても良い。

    その代わり、ドイツのように10歳くらいの時点で学校が生徒の適正を判断して(学校の最良で判断してよい)、勉学コースと職業コースに分けて、適材適所の教育を施せば良い。義務教育費は社会の負担なのだから、コース分けは社会(=学校)の専権として良い。

    学校(=社会)の判断が不服なら、後は自力で挽回すればいいだけのこと。

  51. 918 匿名さん

    >>912

    でも実際は子供をダシにして親が使ってるだけ。どこの家庭も子供が大きくなったら渡すために子供手当全額子供名義で貯金してるなんて家庭はない。

  52. 919 匿名さん

    >904さん
    基本的に給食費は税金ではないので強制徴収はできません。
    また、自治体の給食団体や学校に払うので、基本は普通の団体の会費などと
    同じです。
    ですから、どちらかというと自治会費やマンションの管理費などと
    同じようなものですが、相手が義務教育の児童生徒なので、払わないからと
    いって給食を食べさせないというわけには実際なかなかいかないという
    ところです。
    まあ、少額訴訟などをすれば多少は違うかもしれません。
    自分的には少額訴訟などを人件費をかけてやってでも回収した方がいいと
    思っています。
    今だと払わなくてそれで済んでしまうのでますます払わないという連鎖に
    なっていると思うからです。

  53. 920 匿名さん

    >子供手当全額子供名義で貯金してるなんて家庭はない。

    貯金?
    貯金しなくても子供手当て以上に子供にお金を掛けている家庭は多いと思うよ
    下流は、子供手当て以下しか子供にお金掛けていないのかな?

  54. 921 匿名さん

    子供にいくらお金をかけるかは、親の専権事項でしょう。

    そして、「自分たちの稼ぎの範囲内」で、できるだけのことをしてやろうと考えるのが、普通の親。

    他人の財布(税金、手当、などなど)を当てにするのは、乞食のすること。

  55. 922 匿名さん

    やはり給食は食券制の導入が一番良さそう

  56. 923 匿名さん

    食券制ね・・・

    バカ親を持つ子は、始業式から1ヶ月もせずにドロップアウトだろうね。
    子は親を選べないのに、あんまりだな。
    バカ親のモラル崩壊のしわ寄せを子どもにおっ被せるのはよくない。

    という大人の配慮にバカ親はつけ込んでいるわけだから
    やっぱり給食はみんな同じように支給しつつ、
    バカ親の子の給食費はバカ親の給料から差し押さえるのが一番正義にかなっていると思う。

    まあその分、手間ひま=税金がかかるわけだが。

  57. 924 匿名さん

    普通の給食と
    最低限の給食の選択性にしてみては?

    給食費を払っている子には普通の給食
    払っていない子には、パンと牛乳だけ!
    みたいな、自分の子が惨めな思いをさせたくなければ
    払うのでは?
    見得を張る親は多いでしょうから問題解決にならないかな?

  58. 925 匿名さん

    給食も「食育」として、教育の一環だと教育界が考えるなら、給食費を公費負担するのもありか、という気もする。払う払わないで忙殺される教師などの経費を考えても、簡単でいい。

    その代わり、子供がいることによる扶養控除は廃止でもいいと思う。扶養控除は子供がいる「親への課税軽減」ではあるが、子供の義務教育費や、最近は高校教育まで国家(他人)負担になっているのだから、国家は子供の教育にまあまあ費用をかけていると思う(それでも、先進国の中では少ないらしいが)。

    (国家負担を増やすなら、教育費よりも、もっと比率の低い医療費を増やしてもいいような気がする。)

    めんどくさいから、給食費は税金にしてしまえ!その方があとくされない。バカ親の教育にはならんが。

    その代わり、そこまで国家(他人)の世話になるなら、将来絶対に「良き納税者」にならなかったら、許してはならない。

  59. 926 匿名さん

    >払う払わないで忙殺される教師などの経費を考えても、簡単でいい

    理想的だが
    現実問題として、アレルギーの子供に対して対応できるのか?
    最近アレルギーの子供が増えている

  60. 927 匿名さん

    だから全員弁当持参でいいじゃん。
    お弁当つくれなかった日は、朝来て、お金払って注文して、
    給食センターかどこかから届けてもらう。
    これで解決じゃん。

  61. 928 匿名さん

    最近「食育」が話題になるけど
    週5回の給食で生徒に食育するよりも
    週16回食事を作る親にやった方が良いのでは?

  62. 929 匿名

    メニューが韓国料理だと、ガッカリ。
    中秋の名月でも、月見団子も芋さえも出なかった。
    食育とは、言い難い。

  63. 930 匿名さん

    まあ、栄養学を教える栄養師だけがメニューを考えていて、それら栄養士は日本文化を理解していない、ってことなんだよね。

    専門バカ、ということでしょうか。

  64. 931 匿名

    パンにチョコクリームと具だくさんの味噌汁

    おえっ〜wってなる組み合わせで、味覚疑う。
    専門バ カじゃなくて
    ただの…

    弁当がいい。

  65. 932 匿名さん

    給食費を払わなくても食べるに困らない子供が育つ

    将来、働かなくても喰うに困らないニートや生活保護受給者の成人が増えていく

  66. 933 匿名さん

    生活保護制度自体を縮小するべきですね。

  67. 934 匿名さん

    まだやってるのか?
    子供手当から差しひいて支払えば飯田家のことだ。

  68. 935 匿名

    この掲示板を見ていると みな 用件が狭い せこい あかん 話しにならん

  69. 936 匿名さん

    給食費を払う人と払わない人のバトルって、結局

    善と悪の戦いだからね。

    最後の審判(例えば、給食費未納であれば、卒業資格を認定しない、とか)までは終わらない。

  70. 937 匿名さん

    「料簡」ね。
    変換間違いといえば別スレでは
    「大弾幕」
    ってのもあったな。

    言葉をなんとなく耳で聞いているだけで
    漢字を勉強しないとこういうことが起きる。

  71. 938 匿名

    全国の学校給食を廃止すれば 話は簡単

  72. 940 匿名

    NHK集金人みたいに各、家庭を回って給食費を集めるとか

  73. 941 匿名

    食券制にする

  74. 942 匿名

    携帯代と給食費いっしょにすれば!電気代と給食費!水道代と給食費!ガス代と給食費!どう?払わないと困るよね!

  75. 943 匿名さん

    938に賛成。
    昼食は個人と業者が契約して、学校までデリバリーしてもらうという手段もある。
    昼食を食べたくない人は食べなくていいし、個人の選択の可能性も広がる。
    戦後の栄養不良の時代は終わったし、給食の意義も変わって来ているだろうから、このへんで一度廃止もいいでしょう。

  76. 944 さぼてん

    授業料と一緒に銀行引き落としなのに、どうし未納になるの?

  77. 945 匿名

    地域によって給食費と授業料は引き落とし日が違う。

  78. 946 匿名

    何も知らん奴は意見するなっつうの。

  79. 947 さぼてん

    >>945
    なるほど。

  80. 948 匿名さん

    小学校の子供の児童手当を無くすか、減らしてその分で、給食を全員無料に
    すればいいのに。

  81. 949 匿名さん

    公立小中学校は授業料無料です、義務教育ですから。
    給食費と一緒に引き落とされるのは、旅行積み立て金、PTA会費、クラス運営費(補助教材費)です。

  82. 950 匿名さん

    子供が通う学校でも未納者が多いと聞いて驚きました。
    払わない人がいて予算が減った分、一品減らしているそうです。

    払わない人がいるために、迷惑だと思います。
    どういう神経の持ち主なんでしょうか・・

  83. 951 匿名さん

    子供手当なんか渡しても、パチンコに使う親もいるんだから
    お金で渡さず、給食費やら、教材費やら、PTA会費やら、無料にすればいいのに。
    そうすれば公平に子供に使われるのにね。

  84. 952 匿名

    親でもバカ親が最近増えたから このような事態になる

  85. 953 匿名

    父ちゃん 母ちゃん 僕のために 頑張って

  86. 954 匿名さん

    子供手当てから徴収案はどこに消えた。

  87. 955 匿名さん

    PTA会費と給食費は分離して集金しろよな。
    PTAなんて、任意団体の活動なのに、
    脱会させないために抱き合わせ徴収して、嫌がらせだぜぇ~

  88. 956 匿名

    まだ払ってない奴がいるのか!何してるんや、はよ回収しろ!

  89. 957 by匿名

    >837
    たしかにお金持ちしか入れないという噂は聞いたことがあります

  90. 958 匿名

    自治体も無駄使いしなければ給食費など本来、義務教育の学校なら
    公が負担するのは当たり前なんだけどな。
    ただ給食のおばさんも高給取りだからね。700~800万いきますからね。
    税金は国民のためには使ってくれないから。

  91. 959 匿名さん

    最近、皆さん給食費払ってますか?

  92. 960 匿名さん

    そうそう、無駄に高コストな給食システムにお金払うのもね。

    給食のおばちゃん、外車乗り回してるんでしょ?

    未納分は担任が肩代わりすればいいのでは?

  93. 961 匿名さん

    消費税もあげたことです。
    すべて無償にして、教育費から国民を開放しましょう。
    国民の教育は国の仕事です。

  94. 962 匿名さん

    独身税、子無し税

  95. 963 匿名

    給食費未納問題は食い逃げと同等
    親が犯罪者なら子も犯罪者なのか
    ロクな日本にならないな

  96. 964 匿名さん


     関西学院初等部(小学校)では給食を行わないで弁当を強制的に持参させている。なるほど、給食がなければ給食費滞納はない。
     給食費を滞納させられない為に給食を行わないで弁当を強制的に持参させる関西学院大学初等部(小学校)の考えは余りに浅はかで原始的で幼稚である。関西学院大学初等部(小学校)は頭が余りに悪い!
     関西学院初等部(小学校)校長の磯貝暁成は給食費滞納を問題で責任を取って即刻で辞任しろ!
     

  97. 965 匿名さん

     日本の小学校の給食率は多くほぼ100%近い。逆に言えば、給食のない小学校が少数ある。給食のない小学校はどんな小学校か?給食のない小学校は、「田舎の田舎(極端な田舎)の小学校」、「(都会だが)極端に人数の少ない小学校(都会でも極端に人数の少ない小学校はある)」、「離島の小学校」、など。極端に人数が少ない小学校だと、給食場も作れないし、給食場を作っても極端な田舎や離島まで調理師も来てくれない。「田舎の田舎(極端な田舎)の小学校」、「(都会だが)極端に人数の少ない小学校(都会でも極端に人数の少ない小学校はある)」、「離島の小学校」、などで、給食がないのは仕方ない。なお、これらの小学校では、(給食の代用として)宅配弁当を持ってきてもらっている。極端な田舎でも離島でも宅配弁当は持ってきてくれる。
     関西学院大学付属初等部(小学校)は都会にも立地もしているし人数もある。だから、給食場も作れるし、給食場の調理師も来てくれる。なのに、給食を行わないのは給食費の滞納を恐れてである。給食費滞納を恐れて(給食を行わないで)弁当を持参させる関西学院大学付属初等部(小学校)→浅はかで原始的で幼稚!関西学院大学付属初等部(小学校)が行う弁当持参式が日本中で起きている給食費滞納の解決策と思っている関西学院大学付属初等部(小学校)→勝手な自己満足!関西学院大学付属初等部(小学校)の経営者は給食費滞納問題で責任を取って即刻で辞任しろ!給食を行わないで弁当を持参させる関西学院大学初等部(小学校)をつぶせ・つぶせ・つぶせ!
     

  98. 966 匿名さん


     日本の小学校の給食率は多くほぼ100%近い。逆に言えば、給食のない小学校が少数ある。給食のない小学校はどんな小学校か?給食のない小学校は、「田舎の田舎(極端な田舎)の小学校」、「(都会だが)極端に人数の少ない小学校(都会でも極端に人数の少ない小学校はある)」、「離島の小学校」、など。極端に人数が少ない小学校だと、給食場も作れないし、給食場を作っても極端な田舎や離島まで調理師も来てくれない。「田舎の田舎(極端な田舎)の小学校」、「(都会だが)極端に人数の少ない小学校(都会でも極端に人数の少ない小学校はある)」、「離島の小学校」、などで、給食がないのは仕方ない。なお、これらの小学校では、(給食の代用として)宅配弁当を持ってきてもらっている。極端な田舎でも離島でも宅配弁当は持ってきてくれる。
     関西学院大学付属初等部(小学校)は都会に立地しているし人数もある。だから、給食場も作れるし、給食場の調理師も来てくれる。なのに、給食を行わないのは給食費の滞納を恐れてである。給食費滞納を恐れて(給食を行わないで)弁当を持参させる関西学院大学付属初等部(小学校)→浅はかで原始的で幼稚!関西学院大学付属初等部(小学校)が行う弁当持参式が日本中で起きている給食費滞納の解決策と思っている関西学院大学付属初等部(小学校)→勝手な自己満足!関西学院大学付属初等部(小学校)の経営者は給食費滞納問題で責任を取って即刻で辞任しろ!給食を行わないで弁当を持参させる関西学院大学初等部(小学校)をつぶせ・つぶせ・つぶせ!
     関西学院大学付属初等部(小学校)への進学を考えている保護者の皆さんへの私からの素晴らしい提案です。関西学院大学付属初等部(小学校)は給食費滞納を恐れて給食を行ってないです。浅はかで原始的で幼稚な関西学院大学付属初等部(小学校)へ子供を進学させるのを止めるべきです。

  99. 967 匿名

    給食を止めるわけにもいかず…

    最近の学校は廊下に立たせることも駄目なんだってな
    20年以上前の常識は通じなくなってくるのか

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸