なんでも雑談「専業主婦の方、昼間は何をして過ごしてますか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 専業主婦の方、昼間は何をして過ごしてますか

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2021-06-08 20:55:17

結婚をし、新居も購入したのを機に15年間勤めた会社を辞め、
家庭での生活を充実させるための充電期間をつくりたいと考えています。。
しかし、これまで毎日会社へ行くのが当たり前な日々だったので
専業主婦として生活する自分の姿が想像つきません。
ちなみに現在子供はおらず、当面予定はありません。(というかこれまでそのように考える
心の余裕が持てませんでした。)
専業主婦の皆さんは、平日の昼間はどのように過ごしていらっしゃいますか?
暇を持て余してしまうというようなことはありますか?

[スレ作成日時]2007-01-29 20:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

専業主婦の方、昼間は何をして過ごしてますか

  1. 1375 匿名

    動画を見てニヤニヤ一人笑いしてる
    お笑いとかその他…内緒!

  2. 1376 匿名さん

    ネトゲ。来月は新生FF14のサービス開始♪

  3. 1377 匿名さん

    芸能人の淡路さんが、ドラクエにはまってるというけど。面白いかな。そういうゲーム系やった事なかったので。

  4. 1378 匿名さん

    皆が出て行って1人で軽く朝食。
    夜のドラマは全てDVD録画なので朝見る。
    適当に家事して…
    我が家は緑が多いのでウッドデッキでたまに昼からビール飲む。
    1人で昼間飲むビールは美味しい。
    じっくり考え事したりストレス発散。嫌な事あってもどうでもよくなる。
    昼ごはんは適当に。
    昼寝すき放題。
    夕飯は大切な家族の為に野菜タップリの料理を作る。

    こんな暑い時、外に出ないですむ生活に感謝。
    もっと主人を大切にしないとね!
    こんなグータラ生活してる事は家族に内緒。

  5. 1379 匿名さん

    いいんでないの。やる事やってるんだから。
    私も、夜のドラマは基本録画です。
    昼間に洗濯物たたみながらとか見てます。

  6. 1380 匿名さん

    10時頃、起きる 元々、共働きの時からお互い朝は起床時間が違うし、朝食も食べないので。
    ネットとか見てるとあっという間にお昼
    夕飯は遅いので、お昼は三時頃。 洗濯も基本夜に干してます。
    9時過ぎからパーッと家事片付けます。子供がいないから自由に出来るのかも。
    夕飯は11時頃です。

  7. 1381 匿名さん

    それぞれの生活スタイルがあるもんね。
    それでいいと思うよ。

  8. 1382 匿名さん

    朝7時に起きてパンとコーヒーで簡単に朝食
    洗濯機回して乾燥まで放置
    朝の芸能ニュース見たらネットスーパでポチり
    お菓子食べて近所の奥さんとおしゃべり
    昼はバイキング行ったりお洒落なカフェでランチしたり充実
    家だとお茶漬けかな?
    そのまま眠気さんが来ればおひるね
    来なければ芸能ニュース見ながらお菓子スイーツタイム
    子供が帰宅したら一緒に夕食準備、風呂洗いは長男
    水やりと洗濯物たたみはは長女にさせて
    ネットスーパ届いたらそのまま惣菜をだすことも
    風呂は旦那に洗わせてそのままは行ってもらい
    8時に夕食、子供たちと風呂に入って10時就寝

  9. 1383 匿名さん

    平凡な生活が幸せだよ^^

  10. 1384 匿名さん

    明日は、年甲斐もなく アニメが好きな友達の付き合いで、ナンジャタウンの うたプリの買い物の付き合い・・・・
    今日はゆっくりしよ。

  11. 1385 匿名さん

    今週は、大気が不安定なので。雨雲レーダー見ながら、洗濯物取り込んでいます。

  12. 1386 匿名

    1382さん素敵
    主婦の鏡だわ、あとお稽古や趣味の時間持てたら
    最強ねー

  13. 1387 匿名

    今日は、旦那さんがかってきてくれたゲームをして1日が終わった。
    昼前に起きてから、トイレ以外立ってない。

  14. 1388 匿名

    うちは中高の男の子ふたりいて朝5時に起きて夫と子供のお弁当作り
    3人を送り出してから家事をしてまったりしてるてやりたくなっちゃうんです
    年頃の男の子がいる家庭のご夫婦共通の悩みと思うけど夫婦生活が出来ないんです
    夫は47才、わたしは46才
    ひとりでして思い切りはぁはぁ声出しちゃってます
    土曜日とかに部活で子供たちがいないときしか営めないなんて淋しいですよね

  15. 1389 匿名

    1387さん、何のゲーム?

  16. 1390 匿名

    46歳で中学生の子育てかぁ
    反抗期と更年期重なって大変じゃない?
    うちはもう大学生だから楽だけど…

  17. 1391 匿名

    うちは旦那に早く帰宅してもらって子供が帰宅する前に×××してるよ。

  18. 1392 匿名

    今は美味しいランチを時間かけて楽しんでます
    その後は昼寝
    その後はオヤツ
    その後はダラダラして
    家族が帰ってきた瞬間に
    テキパキ出来る主婦のふりをしまーす

  19. 1393 匿名さん

    あそこをいじってます。

  20. 1394 匿名さん

    今日は、友達と池袋ナンジャタウンへ。

    障害者手帳があるので、入場料200円引き 友達も割引。 二人で600円でした。

    アニメの限定グッスの発売でした。

    障害枠の失業保険300日分受け取りながら、障害者年金受給しています。

    今まで、会社で大変だったし。 でも、これからは主婦だけしても年金で収入はあるし。

    家事とか出掛けとか旅行楽しもうと思います^^

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸