一戸建て何でも質問掲示板「東上線の高坂周辺で新築」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 東上線の高坂周辺で新築

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2012-07-17 08:19:05

迷ってます。商業施設もどんどん出来て便利だし土地も広いからいいなと思ってるのですが…地盤は良くないらしく中学校も遠い…
どなたかここらで検討されてる方いらっしゃったら情報お願いします。

[スレ作成日時]2012-05-15 21:12:50

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東上線の高坂周辺で新築

  1. 21 親同居さん

    >>19
    プロバイダに、まさかフレッツ光には入れますよね?と電話したら
    しばらく待たされた挙げ句に、「ちょっと確認が取れません。
    マンションではなく、戸建てなんですよねぇ……?ちょっと、
    微妙ですねぇ……。確かなお返事はできないですねぇ」などと
    言われてしまいました。
    NTTフレッツのサイトで郵便番号検索したら普通に開通可能
    でしたけどね。一時は「ひかりも駄目なんかよ!」と呆れてしまい
    ました。

    地デジ見られないってことはさすがにないと思いますけど(^^;
    (日本で高坂だけまだアナログ?(笑)
    フレッツ・テレビはフォームから問い合わせたところ
    「エリアの拡大に関しては需要動向を見つつ検討をしております」
    という、素っ気ない回答がメールで届きました。

    高坂の皆さん!皆でNTTへ要望言ってください!

  2. 22 親同居さん

    >>20
    駅近の宮鼻地区も都市ガス来てません。高坂は全般にプロパン
    なんでしょうかね?私が買った土地のすぐ裏は、すっごい
    ヘーベルの豪邸なんですが、高坂一帯にプロパンガスを提供
    しているお宅だそうです。相当儲かってるんだな、と家を見て
    痛感しました。
    私は裏のお宅には申し訳ないですけどオール電化にしました。
    太陽光にエコキュート、IHといった布陣です。
    結局どっちが高いかは分からないですけどね。以前アパート
    暮らしの時、プロパンが偉く高くて苦い経験があるので。

  3. 23 匿名

    親同居さん、私も今プロパンで高いなぁとずっと思ってたんです。
    それにしてもオール電化+太陽光ですか!
    うらやましい、私は予算がそこまでなく、太陽光をあきらめました…
    でも今後の電気代考えたら無理してでも最初に付けた方がいいのでしょうか?

  4. 24 入居1年未満

    昨年まで鳩山NTに住んでいました。NTから鳩山中学に行くよりは、ピオニー付近から南中の方が起伏もなく近くなったと思います。

    地デジは、鳩山NTではMXも映っていましたが、高坂は地デジの受信が悪いようです。また、一般的な局がスカイツリーに移行しても、MXは東京タワーに残る様なので、電波の強さがより大きく違ってしまい、映りにくいエリアが増えるとも聞きました。

    都市ガスは、新たに分譲している駅近エリアが中心でしょうが、結構入っているようです。でも従前がプロパンのお宅が都市ガスに変えるのは費用がかかりますから…。

    地震の揺れは、鳩山NTに比べたら大きい印象はありましたが、昨年の大震災でも液状化したという話もないし、5月の大雨でも都幾川が溢れる所までは行かなかったので、ある程度は安心できると思います。

    16番さんはへーベルの土地でしょうか。
    子供の通学には便利ですよね。

    ピオニーシティは建築条件付の土地を購入して、標準仕様の建物を建てるつもりなら、分譲よりも安く上がるようです。外溝に制限があることを良しとするかどうかでしょうね。
    ピオニーシティーの北側には空き地が多いです。まだまだ売り時を見計らっている地主さんが多いのでしょう。

  5. 25 親同居さん

    >>23
    太陽光、高いですよね。ある意味、節電に協力するわけだから、もっと
    援助してくれたって良いと思うが。
    うちも初めは予算オーバーで、営業氏から、まず太陽光をやめましょう
    と言われました。これが一番金食い虫です、と。
    続いて「家をグッと小さくして、ベランダを思い切り狭くして、外構は
    いずれおカネがたまったらやる、ということにして最初は泥、クルマ置く
    スペースにだけ砂利でもまくっていうのはどうでしょう?」と言われたため
    「今回のお話、お断りさせていただきます」と一度は言いました。
    ところが慌てた営業氏、数々の作戦で負けてくださり、どうにか今のところは
    ピオニシティのパナホーム程度(ピオニの中ではダントツ割高)で建つことに
    なっています。
    でも最終打ち合わせが終わった後の見積もりがどうなっているか……?
    恐怖に震えているところです。

    たぶん、出費で言ったらプロパンの方が安上がりなんでしょうね。
    でも私は、極力東電に頼らず生活したいので太陽光にはこだわっています。

  6. 26 親同居さん

    >>24
    なんと高坂は地デジの入りが悪いですか!
    だからあんなにどの家も高ーくアンテナを立ててるんですね。

    私の購入した土地は、ノーコメントにしようか迷いましたが、もう
    バレバレのようですので認めますけれども、おっしゃる通り
    ヘーベルの土地です。ヘーベルハウスより、あの土地が気に入って
    しまって。
    もう1年近くも迷って、とうとう決めたんですよ。

    ピオニシティへはずいぶん通って見積もりやプランも出してもらい
    ましたが、外構の制限があるだけでなく高い業者さん限定ですし、
    他にも駐車場の位置から玄関の位置まで、あまりにも制限多くて
    窮屈だったため避けました。
    今のところ、ピオニでミサワセラミックを建てるよりずっと安価で
    ヘーベルハウスが建つ予定ですよ。(やっぱり外構の差でしょうか。)

  7. 27 匿名

    アキュラのガーデンプラザ高坂を検討していました。
    …アキュラ、終わりましたかね?
    いくら安くても違法住宅には住みたくありません。
    みなさん、今後どうなると思いますか?

  8. 28 入居1年未満

    >>26

    おー、1年以上も迷われていたのですか!!
    条件に合わなかったので購入には至りませんでしたが、実は、私もへーベルと話をした時、あの土地の紹介を受けたんです。

    地盤も強いし、水も心配ないし、何よりピオニで建てるより安く済むのは良かったですね。


    ピオニの外溝は金額面でも多少は張ると思いますが、駐車場位置などの条件が厳しいことの方がいただけませんよね。

    思い通りの外溝で金額も安いとなれば文句なしです。
    良いお家になることを祈っています。

  9. 29 親同居さん

    >>28
    有難うございます。
    28さんは条件に合いませんでしたか。私は何か(ほんとになーんとなく)
    波長が合ってしまって、初めて行った時からお気に入りでした。
    #お墓と関係アリ!?
    しかしちょっと通勤がキツイのと、良い営業さんに当たらず住みたい
    プランが全然出なかったことが迷いの原因でした。数々の営業さんに
    お願いし(様々な要因で自然に営業氏交代が続きました、不愉快な
    思いにもずいぶん耐えました)この度「これなら住みたい!」と思える
    プランが初登場したため契約に至った次第です。

    ピオニは街角ルールがキツ過ぎるのがネックですよね。
    高坂3区画ならばクルマ3台がゆうゆうと置けます。

  10. 30 親同居さん

    >>27
    ピオニでP社の建売に契約寸前まで行ったのですが、重要事項説明書など
    重大な記載ミス多数で、デタラメでした。(高坂は「津波警戒区域」に
    なってました。)
    で営業さんが、「あれ、読んじゃったんですかぁ~……。読まれないと
    思ったのに。読んじゃったんですかぁ~……」などと言うもので、もう
    金輪際Pは信用しない、近寄らないと決めました。(津波警戒区域である
    ことを読まれぬ前提で書いたとなると、これって瑕疵になりますよね?)
    P社のスレを読むと以前からずっと悪評の数々です。(片っ端から削除
    されますけど。)

    そんなメーカーもありますので、アキュラだけ特別極悪ということはない
    と思います。ただ、『カンブリア宮殿』で「梁を抜け」とか建築現場で
    カンナ社長が大工の棟梁に指示を出し、そのコスト削減姿勢を村上龍から
    大絶賛されてた後スレを読んだら、あんなの嘘ばっかりだ、みたいな
    レスが寄せられていたため、私はアキュラは避けました。
    以前、メディアでの宣伝がド派手な企業で働いていて、中はひどい
    ブラックだった経験があるもので。メディアを利用する会社はどうも
    信用できないのです。

    アキュラの件、27さんにどう接したら良いかと考えていましたが、
    不安ですよね。

  11. 31 匿名

    27です。
    自分がしっかりしていればある程度は大丈夫でしょうけれど、ビスの長さまでは…

    一番は保障やアフターが心配です。

  12. 32 匿名

    スレ主です。
    いろんな情報交換できる場になり大変うれしく思います。これからもみなさんで盛り上げていきましょう!!
    ところで私もアキュラは検討していたんですが正直不安ですね…
    アー○ンエステートが頭をよぎりました…
    アキュラには踏ん張ってほしいですね!

  13. 33 入居1年未満

    >>29
    >>30

    紆余曲折があったとはいえ、良くへーベルの営業と続きましたね。
    土地の魅力が勝ったということでしょうが、ねばりましたね。

    確かに通勤時間の長さは辛いです。
    20年以上高坂から都内へ通っているので、実感です。
    でも、坂戸以南、鶴ヶ島辺りから乗って立ちっぱなしより、確実に座れる方がやっぱり楽ですよ。
    それが、高坂周辺に決めた一つの理由です。
    もう一つの理由は、ドライブ好きなので周囲の道路がそれほど混まない事、インターが近いことです。

    最近のバナー広告で、盛んにトヨタホームの川越、川越市から徒歩5分程の分譲住宅が宣伝されています。
    高坂比で20分は通勤が短くなるので、これはこれで非常に魅力的にも感じますが、価格と自然環境を考えると個人的には高坂に軍配を上げてしまいます。

    私もアキュラは、鶴ヶ島と東松山に見に行き、東松山で見た実例写真が気に入って見積を依頼しました。しかし、最初に見に行った鶴ヶ島が担当とのことで、鶴ヶ島の担当及び上司が言うには「店に来て貰えない人には建てて貰わなくて良いです」と、自宅訪問を断られました。展示場に出向く相応の理由があれば出向いても良いのですが、言い方(=本音の考え方?)が気に入らなかったので断りました。カンブリアも見ましたが、実態とはかけ離れている印象でした。

  14. 34 土地勘無しさん

    不審者情報などは、界隈でありませんか?

  15. 35 入居予定さん

    ご近所付き合いの雰囲気は、どうでしょうか?
    夏祭りや、子供会などの企画はありますか?
    交流する機会はありますか?

  16. 36 匿名

    どうでしょう…。
    私も住んでる訳ではないのでいい加減な事は言えませんが…
    あまり変なのはいないといいですね。
    住んでる方の意見が聞ければ一番いいですね。
    高坂はこれからの街なのでそういう交流の場もどんどん増えていってほしいです!

  17. 37 買い換え検討中

    今マンションに住んでいますが(さいたま市)、夫婦共に少し田舎の方でゆっくり暮らしたいと考えだし、高坂あたりが候補にあがっています。
    ただ、主人が都内勤務なので通勤時間が30分程のびることに不安を感じています。
    実際朝6時台の電車の混み具合はいかがでしょうか?座れますかね?

  18. 38 匿名

    あの、ゴミステーション、もうちょっと何とか…

  19. 39 匿名

    今電車で高坂ですけど余裕で座れますよー!!
    坂戸あたりで座席が埋まっちゃうカンジです。

  20. 40 親同居さん

    >>33
    レス遅くなりました。

    ヘーベルには心底腹が立って、絶対にヘーベルは建てない!とまで誓った時期もあったんですけどね。土地の魅力が勝ったということなんでしょうね。
    しかし、33さんもお書きの通り、やっぱり都内への通勤は辛いですよね。それで最近、ふじみ野のヘーベルタウンが良く思えて来てしまいました。ふじみ野担当の営業さんに電話までしました。しかし、高坂ほどのゆったりした家は無理ということで、なんとか諦めましたが。
    ふじみ野の土地は駅徒歩19分なんですよ。それで以前、ここはやめだと決めたのです。それにおっしゃる通り高坂なら座れますし。その方がいいかな?と。

    川越のトヨタホームは目の飛び出る高さですよね。とても買えません。
    川越は、ごちゃごちゃした街で、住み心地悪そうですよね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸