一戸建て何でも質問掲示板「東上線の高坂周辺で新築」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 東上線の高坂周辺で新築

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2012-07-17 08:19:05

迷ってます。商業施設もどんどん出来て便利だし土地も広いからいいなと思ってるのですが…地盤は良くないらしく中学校も遠い…
どなたかここらで検討されてる方いらっしゃったら情報お願いします。

[スレ作成日時]2012-05-15 21:12:50

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東上線の高坂周辺で新築

  1. 31 匿名

    27です。
    自分がしっかりしていればある程度は大丈夫でしょうけれど、ビスの長さまでは…

    一番は保障やアフターが心配です。

  2. 32 匿名

    スレ主です。
    いろんな情報交換できる場になり大変うれしく思います。これからもみなさんで盛り上げていきましょう!!
    ところで私もアキュラは検討していたんですが正直不安ですね…
    アー○ンエステートが頭をよぎりました…
    アキュラには踏ん張ってほしいですね!

  3. 33 入居1年未満

    >>29
    >>30

    紆余曲折があったとはいえ、良くへーベルの営業と続きましたね。
    土地の魅力が勝ったということでしょうが、ねばりましたね。

    確かに通勤時間の長さは辛いです。
    20年以上高坂から都内へ通っているので、実感です。
    でも、坂戸以南、鶴ヶ島辺りから乗って立ちっぱなしより、確実に座れる方がやっぱり楽ですよ。
    それが、高坂周辺に決めた一つの理由です。
    もう一つの理由は、ドライブ好きなので周囲の道路がそれほど混まない事、インターが近いことです。

    最近のバナー広告で、盛んにトヨタホームの川越、川越市から徒歩5分程の分譲住宅が宣伝されています。
    高坂比で20分は通勤が短くなるので、これはこれで非常に魅力的にも感じますが、価格と自然環境を考えると個人的には高坂に軍配を上げてしまいます。

    私もアキュラは、鶴ヶ島と東松山に見に行き、東松山で見た実例写真が気に入って見積を依頼しました。しかし、最初に見に行った鶴ヶ島が担当とのことで、鶴ヶ島の担当及び上司が言うには「店に来て貰えない人には建てて貰わなくて良いです」と、自宅訪問を断られました。展示場に出向く相応の理由があれば出向いても良いのですが、言い方(=本音の考え方?)が気に入らなかったので断りました。カンブリアも見ましたが、実態とはかけ離れている印象でした。

  4. 34 土地勘無しさん

    不審者情報などは、界隈でありませんか?

  5. 35 入居予定さん

    ご近所付き合いの雰囲気は、どうでしょうか?
    夏祭りや、子供会などの企画はありますか?
    交流する機会はありますか?

  6. 36 匿名

    どうでしょう…。
    私も住んでる訳ではないのでいい加減な事は言えませんが…
    あまり変なのはいないといいですね。
    住んでる方の意見が聞ければ一番いいですね。
    高坂はこれからの街なのでそういう交流の場もどんどん増えていってほしいです!

  7. 37 買い換え検討中

    今マンションに住んでいますが(さいたま市)、夫婦共に少し田舎の方でゆっくり暮らしたいと考えだし、高坂あたりが候補にあがっています。
    ただ、主人が都内勤務なので通勤時間が30分程のびることに不安を感じています。
    実際朝6時台の電車の混み具合はいかがでしょうか?座れますかね?

  8. 38 匿名

    あの、ゴミステーション、もうちょっと何とか…

  9. 39 匿名

    今電車で高坂ですけど余裕で座れますよー!!
    坂戸あたりで座席が埋まっちゃうカンジです。

  10. 40 親同居さん

    >>33
    レス遅くなりました。

    ヘーベルには心底腹が立って、絶対にヘーベルは建てない!とまで誓った時期もあったんですけどね。土地の魅力が勝ったということなんでしょうね。
    しかし、33さんもお書きの通り、やっぱり都内への通勤は辛いですよね。それで最近、ふじみ野のヘーベルタウンが良く思えて来てしまいました。ふじみ野担当の営業さんに電話までしました。しかし、高坂ほどのゆったりした家は無理ということで、なんとか諦めましたが。
    ふじみ野の土地は駅徒歩19分なんですよ。それで以前、ここはやめだと決めたのです。それにおっしゃる通り高坂なら座れますし。その方がいいかな?と。

    川越のトヨタホームは目の飛び出る高さですよね。とても買えません。
    川越は、ごちゃごちゃした街で、住み心地悪そうですよね。

  11. 41 親同居さん

    >>34
    駅からピオニウォークへつながる坂道にはかつて、「痴漢注意!」「痴漢注意!」と看板が並んでいました。今は取れているようですが、痴漢は消えたんでしょうかね?
    確かに夜は真っ暗で、歩道脇には草むらなどがありますから、押し込むのは簡単。

    >>35
    夏は花火大会が盛大です。都幾川リバーサイドパーク(でしたっけ?)は物凄い人だかりになります。かなり綺麗ですよ。

    >>38
    ピオニシティの、ですか?
    あれはちょっと、一考の余地ありですよね。引っ越して来た人がいる時など、溢れかえるのが目に見えている。

  12. 42 買い換え検討中

    レス遅くなりました。

    電車の情報ありがとうございます!
    主人は座れるならなんとかなりそうだと言っており、少し先が見えてきました^^
    明日高坂周辺を探索しに行きます。
    引き続き何か情報がありましたらお願いします。

  13. 43 入居1年未満

    >>35
    ピオニシティやリファージュは、それぞれが新たな自治会を作っているようです。入居時期が同じ人達なので、結構交流が多い様な印象を受けます。これ以外の、区画整理によってできた宅地は、旧来からの自治会に入る形になるようですね。
    夏祭りは、高坂神社のものがあるようで、お神輿も出るようです。私は未だ経験していないのですが…。
    入居されている世帯には子どもがいる世帯が多く、生まれたばかり~小学低学年程度の年齢層が目立ちます。
    子供会の活動もあるようですが、詳しくは不明です。


    >>42
    ネットでの土地情報や大手の情報だけでなく、是非地元の不動産屋に話を聞きに行って下さい。結構専任媒介で扱っている物件が多く、ネットに載せる前に決まる例も多いようですよ。私は、高坂駅西口至近の沢田不動産と朝日興産に出向き、朝日興産での出物に惹かれて決めました。たまたま出たばかりの物件で、飛び込みで入った日が定休日だったのに出勤されていて対応して貰ったものです。縁というのがあるんだなと実感しました。


    >>41
    駅からピオニウォークまでの道沿いは、高校生や大学生の通行が多いせいか、ポイ捨てされたゴミが目立ちます。環境は悪くないと思うのですが、根本的なマナーの点では向上を望みます。住宅地としては、太い道沿いよりは1本以上後ろに入る方が落ち着くと思います。

    都幾川の花火大会は綺麗で本当に迫力ありますよね。最近はリバーサイドパークの会場だけでなく、ピオニウォークで見る人も多いようです。
    ピオニシティやリファージュ付近だと、自宅からでも大迫力で見られますね。

  14. 44 匿名

    入居1年未満さん、それは運命を感じますね!
    私はアキュラの分譲で検討していたんですが今回の施工不備の件でやめました。
    また土地から探していこうと思うのですがネットで探すより不動産屋に行った方がやっぱりいいんですね。

  15. 45 匿名

    ピオニの裏のUR分譲予定地は近い内に分譲するんだろうか…

  16. 46 匿名

    カインズホームが出来ましたけど、隣接する土地には何か出来るのでしょうか?

  17. 47 匿名さん

    たぶんベイシアかと。
    このあたりのカインズは滑川店、川島店、嵐山店他全て、必ずベイシアが一緒にあるから。

  18. 48 入居済み住民さん

    ベイシアなんかできたらアピタ潰れますやん。

  19. 49 匿名

    東松山か高坂で土地を探してます。
    どちらがいいんでしょうか?
    価格、利便性、地域性、その他いろいろあるでしょうがアドバイスお願いします。

  20. 50 匿名

    あげ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸