なんでも雑談「低学歴は取り返しがつかない」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 低学歴は取り返しがつかない

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-06-02 21:01:52

一生レッテルが貼られ、死んでからもレッテルが貼られ・・・・劣等感の塊で・・・・もう・・・・死んだほうがまし・・・・

[スレ作成日時]2008-04-11 00:11:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

低学歴は取り返しがつかない

  1. 862 匿名さん

    >>809みたいなまったりとした会社に勤めるのは何大学がいいですか?

  2. 863 匿名さん

    通信制大学とかで良いんじゃないの?

  3. 864 匿名さん

    809を読むと哀れに思えてならないのだが。。。

  4. 865 サラリーマンさん

    ↑やっかむなって。

  5. 866 匿名さん

    いや809の "給料はそこそこだけどね" だけで十分哀れだと思うのだが。。。

  6. 867 匿名さん

    それに
    804の
    味の素、キューピー、JT、ゼンリン、Google、Microsoft

    どれも典型的なヨゴレ企業だ。 子供に父親として"お父さんが働いてるのはキューピーだよ"っていったら、完全に馬鹿にされるだろ。

  7. 868 匿名さん

    そこそこの給料ってどのくらいなんだろうか?

    >残業は全くといっていいほど無いし、記念日休暇やリフレッシュ休暇はこれでもかとあるし、
    >首都圏にマンション買って、専業主婦と子供2人と車所有で、まぁ普通の生活ができる感じだね。

    残業がなくて、首都圏ににマンション、専業主婦で車所有・・・。
    今の就職難の若者がみたら怒りそうな生活だな。彼が幾つか知らんが時代も大事だよな。

     『低学歴は取り返しがつかない』
          ↓
     『新卒就職失敗は取り返しがつかない』
          ↓
     『産まれた時代は取り返しがつかない』ってなるか。でもなんか言い訳じみてる気もする。

  8. 869 匿名さん

    せいぜい月手取り100万円、年手取り1200万円程度までだろ。

    残業がなくて、首都圏ににマンション、専業主婦で車所有なんて、典型的小市民だから。 "首都圏"の"圏"の字にも涙がでるなあ。 

    "専業主婦で車所有" という事は、中国の都市部市民レベル以下という事だ。

  9. 870 匿名さん

    典型的小市民とは自分でわかってたけど、中国の都市部市民レベル以下とは気付きませんでした。

  10. 871 匿名さん

    「こんな時間まで仕事している人生は取り返しがつかない」で決まりだろ。
    夕飯も食べたし、家族で風呂入ってくるわ。
    今、妻がシャンプー中。呼び出し鳴ったら2人の子ども連れて入ってくるから、じゃぁな♪

  11. 872 匿名さん

    「心の貧富は学力に反比例する」で決まり。

  12. 873 匿名さん

    日大卒業して10年、いまだ生きているのがなんだか恥ずかしいです。

  13. 874 匿名さん

    不登校だったくせに何言ってんの?

  14. 875 匿名さん

    >>820
    大卒も近づかない会社に大卒が自ら面接に来る時点で悟れ。地雷ってわkるでしょ。
    保険会社で言うなら病気持ちが店頭に来て、申し込みしたいて言うのと同じ。

  15. 876 サラリーマンさん

    スレ主 『低学歴は取り返しがつかない』
            ↓
    >>809 『新卒就職失敗は取り返しがつかない』
            ↓
    >>868 『産まれた時代は取り返しがつかない』
            ↓
    >>871 『こんな時間まで仕事している人生は取り返しがつかない』

  16. 877 匿名さん

    >871 って、土建業か何かですか?
    それとも税金泥棒の公務員?

  17. 878 匿名さん

    >877って、ニートの引きこもりですか?
    それとも、求職中の生活保護受給者?

  18. 879 匿名さん

    職業はわからないけど、871はまぎれもなく勝 ち 組だと思う。

  19. 880 871

    普通の一部上場企業だが。もちろん完全週休2日(土日)。
    最近シルシルミシルやF1でもCMもやり始めたから見たことある人もいるかも。

    今日は妻の看病中。黄帝液を飲ませて寝室で安静にさせている。
    そろそろ子ども達の夕飯を作らねば。ダッチオーブンで何作ろう・・・。

  20. 881 匿名さん

    その程度の妄想しかできないアンタは
    低学歴以前に脳がマケグミ

  21. 882 匿名さん

    もう終われよ、ココ!

  22. 883 匿名さん

    まだまだ~

  23. 884 匿名さん

    鬱でなければ、がんばれ。
    小中学勉強しなくてもトップクラス。

    高校時代暴ヤン家裁年少ぶらぶら、一念発起して大学予備校に,太郎しまくって
    太郎したら受ける学部が無くなってきて、地方駅弁外様国立大学入学。

    現在 度田舎で地域医療、校医してるよ。

    わからんな。

    太郎予備校時代に暴走族時代の友人にぶらぶらせんと仕事紹介しようかと言われた時に泣けたよ。

    人生あきらめるな。

    Do not let this chance go by.

  24. 885 サラリーマンさん

    >>880
    F1モナコ見ましたよ。完全なる独占企業ですな。羨まし・・・。
    しかしながら世の中は厳しいのですぞ。そこはご理解を。

  25. 886 サラリーマンさん

    医者とか自由業は現役でなくてもいいのねん
    皿ーリーマンは厳しい

  26. 887 匿名さん


    HNを「社畜」に変えてください。

  27. 888 匿名さん

    日大卒ってワクチン打ってまとめて処分する必要ないのかな? キャッ笑

  28. 889 匿名さん

    正直日大はギリギリセーフだ。異論は受け付けない。

  29. 890 匿名さん

    経過観察扱いですか?

  30. 891 サラリーマンさん

    日大は明らかに陽性だと思う。

  31. 892 匿名さん

    あほか!
    日大は上位2割に入る高学歴だ

  32. 893 匿名さん

    最低レベルの大学でも高学歴になるの?
    日大なら犬猫でも行けるよね。


  33. 894 匿名さん

    何にも知らないんだね。犬猫しかいないんだよ、アソコは。

  34. 895 匿名

    高卒のサラリーマンですが、40で年収一千万です。結構いいでしょ?まわりは一流大学出がたくさんいます。結構使えません。

  35. 896 匿名さん

    >>895

    わが日大は一流大学ではありません!! 5流です!!!

  36. 897 匿名さん

    日大なら馬鹿にしても傷つかないとお思いでしょうが、とても傷ついていますよ?

  37. 898 ウザイナさん

    いや~、心の痛むレスが多いね。

  38. 899 895の高卒です。

    どこだろうと、大学行かせてもらっただけいいよ。大学さえ行けば、自分次第でいくらでも勉強できる。就職できるか、その後満足に仕事できるかも、自分次第なんだよ。

  39. 900 匿名さん

    学費は奨学金でいくらでも賄えますよ。
    バイトもせず奨学金だけで自分と弟の学費と生活費を賄っていた友人もいたほどです。

  40. 901 マンション住民さん

    >>900
    人間ってそんなに強いかなあ

  41. 902 匿名さん

    ???
    奨学金をもらうのに強さは関係ありません
    貧乏なら確実に受けられますから

  42. 903 匿名さん

    >>897

    傷つくような人間なら、日大なんて行く勇気なんてないと思います。

  43. 904 匿名さん

    >>903

    うん。
    私も、自分の友人が日大に行くような体たらくじゃなくてよかったとつくづく思っているよ。

  44. 905 匿名

    じゃ、東の海のほうの東大は、どうなの?

  45. 906 匿名さん

    >>905

    あそこは、脳に重い障害を負った人専用の特殊学校だよ。知らなかったの?

  46. 907 匿名さん

    日大とか東海大とか出ちゃうと、学歴隠すの大変だろうなァ。
    バレたら大変だもんなァァ。

  47. 908 匿名

    「会社」としては、成功してるんじゃないの?

  48. 909 匿名さん

    社会人として「成功」していても、学歴が暴かれた途端に、「えぇぇ?ど、どして?? そ、そうだったの..」
    って引かれちゃうのは辛いよね。

  49. 910 匿名さん

    第二次世界大戦中のユダヤ人みたいだね。
    低学歴⇒ホロコースト

  50. 911 匿名

    そういう意味じゃないでしよ。誰が何といっても、日大や東海大は、会社として成功してるってことでしよ。

  51. 912 匿名

    学歴を自慢する人=学歴はあるが社会に出て成功出来なかった残念な人。
    所謂学歴しか誇れるものがなく中身のない***。
    実力が伴っている人は自慢する必要がない。

  52. 913 匿名

    たしかに。高学歴で能力もある人は、学歴コンプレックスがないから、人のことを能力でしか見ない。

  53. 914 匿名さん

    先生!!
    912のような低学歴が発言してもいいのでしょうか?
    処分すべきではないでしょうか?

  54. 915 匿名

    ここでしゃべってるやつ、高学歴に見えない不思議。

  55. 916 匿名さん

    いまのところ>>809がこのスレでの一番の人生の勝者か。どこの出身だか書いてないけど。

  56. 917 匿名さん

     今頃になってそもそも論で申し訳ありませんが、「低学歴」とは
    どのように定義されるのですか?

     私は中学卒は100%、高卒は70%くらい当てはまるくらいの
    感覚です。(%で言っても少し違和感がありますが・・・)

     入試の水準の低い大学を「低学歴」として考えている人も多い
    みたいですけど、それって「低学歴」とは別じゃないでしょうか?

  57. 918 匿名さん

    基本として、東大、京大の大学院修士修了未満の教育が低学歴ではないでしょうか。 東大、京大大学部卒レベルの低学歴でも、国家公務員などとして口をうるおしている輩はいますから、大学の出自以外のレベル(東大京大で、学部中途司法試験合格等、学部卒、博士過程前期、同後期など)を区別ランク付けするのは困難かもしれませんね。

  58. 919

    低学歴さんの解説ありがとうございました。

  59. 920 サラリーマンさん

    案外>>918みたいのが馬車馬みたいに働かざる得ない環境にいて、ここで低学歴と揶揄される人たちが
    >>809みたいにゆとりのある生活をしていたりする現実があったりする。

  60. 921 john

    >>917

    正確には、‘劣学歴’と定義すべきでしょうね。
    大半の大学卒以下の学歴はすべて劣学歴ということになります。
    対する優学歴をどう定義するかは、これもいろいろあると思いますが、

    ① 私立大学は対象外(私立校は大学ではない)
    ② 国立大学のうち難関大学(旧一期校のうち上位)

    あたりだと思います。

    高校でも、数Ⅲ、物理・化学Ⅱを全生徒が学ばない学校は劣校です。


  61. 922 匿名さん

    >>918
    お前はそれで高学歴なのか?
    統計学ってしってるか?お前のあほな理論だ国民の99%以上が低学歴なるではないか?

  62. 923 匿名

    高卒の低学歴の者です。
    30歳そこそこで所得が5,000万/年を越えてしまいました。
    ごめんなさいね。
    去年、安物マンションですがローンを組まずに買ってしまいました。
    低学歴なのに生意気ですね。
    私は頭が悪いので人に学歴を聞かれたら素直に高卒と言ってしまいます。

  63. 924 paul

    人はそこそこの財よりも、人間格付証としての優学歴を獲得したいと思うものだよね。

    年収2000万で格付けB+よりも年収1000万で格付けAAの方が価値あるに決まっている。

  64. 925 匿名さん

    >>917, 921

    ① 私立大学は対象外(私立校は大学ではない)

    その通りです。

    ② 国立大学のうち難関大学(旧一期校のうち上位)

    東大と京大の、内部進学での修士修了か博士過程後期修了者だけが高学歴です。大学院での中途入学や、博士号取得者でもこの2大学内部進学以外の場合‐ 例えば東北大、名古屋大、大阪大、九州大などは低学歴です。


    低学歴でも大丈夫です。 例えば、東大、京大の学部卒の低学歴者でも、司法試験や外交官試験などに合格すれば多少の日銭を得る事は出来ますから。

  65. 926 ringo

    >>925

    ① については、一般的にも異論を挟む余地はないと思いますが、

    ② については、絞込み過ぎの感があります。一般的には支持されないと思います。
      国立トップ校学士でも十分絞り込めているでしょう。
      東京大学経済学部卒でも、一般人には接することさえできない存在ですし。
      世の中には、リアルに東大卒の知人がいない人もたくさんいます。笑
      東大の受験科目すら知らない人もたくさんいますしね。



  66. 927 匿名

    で?

  67. 928 925

    >>926
    ②については、そんなものですか。 私の周りには逆に私立大学卒、高卒以下なんてあまりいないし、国立大学でも4卒のみの奴も殆どいないから。

    例えば

    理系なら
    1. 九州大工学部の内部進学で博士とって、九州電力の研究所勤務
    2. 大阪大学の医学部でて勤務医
    3. 京大工学部のマスターのみで日産の研究所勤務
    4. 東大工学部4卒だけで通産省

    文系なら
    5. 東大法学部在学中に司法試験合格して学部中退後弁護士
    6. 北大経済学部M了で外交官試験合格、外務省
    7. 京大経済学部4卒で三菱商事
    8. 一橋大学4卒で松下政経塾経由で衆議院議員

    どれが高学歴でどれが低学歴でしょうかね。。。

  68. 929 925

    >>926さん

    928で書いた例はどれも私の高校時代から友人の実例ですが、みんな自分は高学歴ではないと言います。私自身も同じようなもんです。 どうでしょう。

  69. 930 匿名さん

    >>925
    そんな、すてきなあなたも、こんなレベルの低い掲示板みて

    書き込みするなんて、人間って学歴だけがすべてではないんですね。

  70. 931 匿名さん

    ネットがない時代は高学歴の人は一生縁がない俺には叶わない雲の上のエリートと思ってたけど、
    いまはこうやって、ある程度本音で会話ができるんだよな。


    でぶっちゃけ、大したことないとw
    ま本当のエリートはこんなとこに来ないのはわかってるが、
    「学歴だけ」って人、、、、  お疲れ様です(笑)

  71. 932 匿名さん

    >>928
    自分で稼いでる人が1人も居ない・・・

  72. 933 925

    そう、ごく普通の低学歴ですけど。

    ですから、東大と京大の、内部進学での修士修了か博士過程後期修了者だけが高学歴です。

    高校の同窓には、東大、京大で自分の出た理系研究室に博士過程後期から助手奉職して、ドクターとって海外にポスドクに出て、戻ってきて少し外の地方国立で過ごしてから親研究室に戻って助教授、教授という連中もいます。 彼らなんかは高学歴でしょう。

    でも、東大京大の4卒レベルでも、就職後は大概30後半以降は大台収入のようですね。40すぎると、もうひとつ上の収入の奴と、大台半ばぐらいで留まる連中にわかれるようですね。

    面白いのは、前記の真の高学歴組より、1-8ノ連中の方が収入が多そうな点です。 まあ、大学教授は研究費周辺の自由度があるようですが。。

  73. 934 925

    高校の同窓でいうと、約10%程度が高学歴(東大、京大の内進マスター以上)、20%が東大京大4卒オンリーの低学歴組、20%が地方医大でこれも低学歴組で、ここまでで半分、20%が東大京大以外の旧帝大系低学歴で、10%がそれ以外の国公立大学、最後の20%が私立です。大学進学しない奴はいませんでした。

    9割は低学歴、真の高学歴は1割だけです。

  74. 935 大企業サラリーマンさん

    丸の内にいる三井物産の社員と年商数十億の飲食店の社長を見ると前者の方が遥かにいい。
    社会にとってどれだけ意味のある仕事をしているかが全て。

    ちなみにパナソニック、三井物産三菱商事と世界を動かす企業のトップの学歴は
    阪大経済、早稲田理工、東大工。

    上記のような大学なら何処でも一緒。

  75. 936 匿名

    ここで騒いでる人って、学歴だけしか取り柄のない頭でっかちの使えない雇われ人にしか見えないんですが、気のせいですかね。
    ようは社会に出てどれだけ成功したかってことですよ。
    何で成功するかは人それぞれでしょうが、学歴というのはあくまで選択肢を増やす為の一つの手段でしかないんですよ。
    学歴は立派でも、ただの雇われ人で一生を終えてしまえば口だけのただの馬○です。

  76. 937 匿名さん

    正論!完!!

  77. 938 匿名さん

    >>932
    >>925氏は立派な学歴をお持ちのようなのに、
    発想がサラリーマンでしかないんだろうな。 
    サラリーマンしか例えに出てこない狭い世界で生きている可哀そうな方。

    商工会議所や青年会議所、ロータリーやライオンズクラブ
    会員制ゴルフ場例会等々、縁がない方なんでしょう(笑) 

    お知り合いの弁護士もパートナーになれないサラリーマン弁護士なんだろう
    お知り合いの代議士も政党言いなりのサラリーマン議員なんだろう

    サラリーマン弁護士より、私大卒の街弁のほうが良い
    サラリーマン代議士より、工業高校卒の町長のほうが良い

  78. 939 匿名さん

    今の物産の社長って、横浜国大じゃなかったっけ?
    どうでもいいけど。

    936さんのおっしゃる通りで、完。
    ここは無力で落ちこぼれた高学歴のガス抜きの場としての意味しかない。

  79. 940 匿名さん

    >>935
    例えが極端だけど、ただの上場企業の管理職くらいなら個人事業者のほうがよっぽどいいよ。
    社会にとっても意味のある仕事をしている。

  80. 941 入居予定さん

    >>935
    社員ってあんた(笑)
     
    学生感覚なのか?

  81. 942 匿名さん

    アイツあのスレでも嫌われて追い出されたんだよw

  82. 943 匿名さん

    社畜と改名してください

  83. 944 匿名さん

    やっぱそうみたい

  84. 945 匿名さん

    アチラでもからかわれてるねwwww

  85. 946 匿名さん

    このスレで、いわゆる高学歴で、9:00-17:30できっちりあがれて、完全週休2日で、有休含め年間休日
    100日以上きっちりと取得していて、家族との時間も、自分のための時間も十分に取れる余裕のある人生
    の方っていますか?

    私もそうですがどうしても高学歴だと忙しくて金銭面では余裕がありますが、世界を飛び回っているため
    家族との時間がとれず、特に子供ができてからはそれを痛感しています。

    ところが現実はサラリーマンでも6時ごろの電車に乗ってる人が沢山いますが不思議で仕方ありません。
    将来の余裕のために勉強を頑張ってきましたが、実は上記サラリーマンの方が実は余裕のある人生なのでは
    と勘ぐってしまいます。

    過去スレに独占企業の人の書き込みがありましたが、そんなのを見ると今までの人生を否定された気が
    してきます。
    仕事のありがいと家族サービス、どちらが幸せなのでしょう…。
    今の仕事は凡人にはできないという点において、ステイタスには感じているのですが…。

  86. 947 匿名さん

    ぷっ

  87. 948 925

    >>946さん

    いかに既存のシステムを使い、楽しい生活ができるかですね。オーナーかなんかなんて興味すらない。

    前記した私も含めた低学歴組はそのあたり自由です。 東大京大の学部卒レベルでも良いんです。

    博士号は内部進学でなくても、卒業後後付けの論文博士で十分。
    MBAも国費留学か会社派遣のハーバードなんかで十分。

    大京大の学部卒低学歴でも私たちの年代だと賢く動けば楽してそこそこ稼げます。 公務員キャリア組、弁護士か上場大手で十分。 駅弁大学医学部でも十分。

    最高学府のサラブレッド内部進学で教授職なんて、日本の教育を背負うようで荷が重いですから。

    土日週休二日+祝日、加えて有給年25日完全消化で一年に200日弱、9時半6時勤務で税込み年収1500万円あればそこそこ楽しく暮らせます。

    定年近くなれば、公務員なら天下りするか、民間なら子会社の取締役で十分ですし、もう開業資金十分ある医者なら開業してジジババあやして金稼ぐか隠居して悠々自適で十分ですから。


    大京大の学部卒低学歴、帝大マスター出、駅弁医学部程度の低学歴で十分でしょう。

  88. 949 匿名さん

    低学歴の人間が、山ほどある会社の中から>>809のような安定した独占企業を見つけて、そこに採用される
    確立よりも、小さい頃から真面目に勉強さえすれば東大・京大に入る方が確立は高い。

    東大・京大に入れば誰が何と言おうとも勝ち組なんだから、そんな塵みたいな確立のごく一部だけを見て
    落胆することはない。
    なにせ世の中を動かす仕事ができるのは高学歴の人間の特権なんだから。

  89. 950 ひひひ

    妄想も他人に害がなければ許す。

  90. 951 覚えておこう


    「確立」は、何かをしっかりと定めること。
    「確率」は、確からしさを表す度合い。

  91. 952 購入経験者さん

    低学歴とは別の知的障害を持っている方をエリートが理解出来るでしょうか?

    この社会は頭脳が切れても社会性に欠けて協調性がなかったり、逆に先天的に障害を持っていて
    その才能が発揮できなかったりする人も居ます。

    ここのエリートの方々はホーキング博士をどう思われていますか?

  92. 953 匿名さん

    ここにエリートなどいない。

  93. 954 匿名さん

    > ここのエリートの方々はホーキング博士をどう思われていますか?

    どういうこっちゃ??ホーキングが知的障害者だと思っておるのか??

  94. 955 匿名さん

    ここのスレ主みたいにならなければ学歴なんかどうでもいいよ、正直。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77987/all

    中には景気のいい会社もあるみたいだけどね。

  95. 956 定時帰り

    京大理学部から博士の道に進んだ同期より、
    阪大工や東北大工から日本の中枢企業で幹部路線歩んでいる同期の方が
    いい人生を送ってたりする。

    起業して大成するならマイクロソフトやソフトバンクのように世界を相手にできる企業にならんと。
    またそういう企業のトップは皆学がある。孫正義も久留米附設からコロンビア。

    ちなみに9時5時の仕事に刺激はないかと。。

    仮にそういう仕事したければ公務員を目指すべき。
    例えばクイズが好きな人は皆公務員になっている。

    一橋卒のウルトラクイズの優勝者もそういう選択してたりね。

  96. 957 入居予定さん

    925ってかなり逝ってますね。
    まあネタなんだろうけど、リアルなら高卒の私に自信を与えてくれてありがとうございます。

  97. 958 匿名さん

    >>936,940

    社会人として経済的に成功することと、優学歴の価値観って別ものですよ。
    後者より前者に、より価値を‘見出したい’という人はただ自分に対して言い訳を繰り返しているだけ。

  98. 959 匿名さん

    どれだけ稼いでも、劣学歴という‘前科’は消すことのできない犯罪なんじゃないの?

  99. 960 匿名さん

    年収3000万の日大卒と年収1000万の東大卒、
    前者を選ぶ人っているの?

  100. 961 匿名さん

    日大卒という負債をカバーできる収入なんて考えられない。

  101. 962 匿名さん

    毎日、1日7.5時間勤務の日大卒と1日12.5時間勤務の東大卒なら、前者の方がいいな。

  102. 963 匿名さん

    経営者の日大とサラリーマンの東大なら断然前者だね。

  103. 964 サラリーマンさん

    >>963

    本心からそう思いますか?
    私は絶対に後者ですが。

  104. 965 匿名

    >949
    妄想乙

  105. 966 925

    >>963さん
    私も賛成です。 東大の4卒ならば、低学歴ながらも人前で学歴を口に出す事ができますし、手取り1千万円で生活は出来ますから。

    高校の同窓会などに行くとよくわかりますよ。

  106. 967 925

    日大は東大4卒と同じ立派な低学歴です。 それで経営者なんて立派じゃないですか。 でも、大変でしょうね。

  107. 968 匿名さん

    925さんよ
    あのさ、短卒、高卒、中卒はどうなるのよ?
    ある意味、その人達をバ カにしてるよ。あんた。

  108. 969 匿名さん

    勉強しなかったんだから仕方ないよ。

  109. 970 匿名さん

    そうやって、自分を慰めているのね。↑

  110. 971 匿名さん

    925は自分で卑下しておきながら
    ちらりと中の上学歴であるということをヒケラカシたいのであろう。

  111. 972 匿名さん

    >>925

    東大行けてないのに東大卒を低学歴扱いするのはいかがなものかと。
    日大は問題ないですが。

  112. 973 匿名さん

    学歴はともあれ大事なのは組織で上に立つかどうか。
    中小企業のトップでもつまらんし、大企業でも要職につけなければ面白くない。

    未来ある人生を歩みたいもんだね。

    東大サラリーマンでも可能性があるならいいもんだ。
    東大からみずほならなかなかでしょう。

    大体司法試験受ける連中は、法曹第一、官庁第二、滑り止めでみずほ(富士)。

  113. 974 匿名さん

    仕事で自己実現をしようなんて考えているヤツにロクな人間はいないね。

  114. 975 925

    >>986さん
    東大、京大の内部直接進学の修士、博士のみが高学歴です。
    東大4卒も、京大4卒で後で論文博士も、駅弁医大も九州大マスターも、慶応内部進学博士も、高卒も中卒も尋常小学校卒も全部同じ低学歴です。

    >>972さん
    私自身も東大4卒の低学歴組です。博士号は一応持ってますが、内部進学ではなく、4卒で社会に出てから後付けで論文博士としてとりましたから、紛い物の低学歴組です。

  115. 976 マンション住民さん

    >>973
    問題は司法試験に通ってからでしょう?

    俺くらいの年になると、弁護士でも雇われじゃあ、いくら大手事務所に勤めてても同窓会で恥をかく。
    小さい事務所でも独立してなければ一人前とは認められない。

    何をしたいじゃなく何ができるかで男の格は決まるからな。
    まあ学生感覚の年齢ではわからないだろうが。

  116. 977 マンション住民さん

    >>975
    若干学歴コンプ気味だった高卒の私を何度も励ましてくれてどうもありがとう。 
    あなたの存在は私の元気の素です。

    ほんと学歴って関係ありませんね。

  117. 978 匿名さん

    涙ぐましいスレはここですか。

  118. 979 925

    >>977さん
    そう、高卒でもなんら恥入る事ありません。 東大も学卒なら同じ低学歴です!!

  119. 980 マンション住民さん

    >>979
    レスありがとう。
    まあ学歴は同じと分かったけど、社会的地位はどうなんでしょ?

    こっちは瑞宝小綬章狙い
    そちらは?

    今月はボーナスだから苦しいわ

  120. 981 独占企業にお勤めさん

    >>809です。久しぶりに覗いてみたら何度か登場していたので、追記させてもらいます。

    ちなみに私は高学歴ではありません。私はそう思っていませんがこのスレでいう低学歴です。
    六大学の下の方の地理学科卒ですから。

    地理が好きで地理学科に入り、今はそこに縁のある企業に勤めています。
    正直、独占企業を狙って入ったわけではありませんが、結果ここで正解だっと思っています。

    前述のとおり現在は1千万を超えるような給料はもらえてないですが、普通に都心通勤圏に
    新築マンションを購入して、車(趣味)も所有できて、妻は専業主婦で子供は2人。
    これまでの自分の努力と比べた場合、これ以上、求めるのも贅沢かと…。

    小学校の頃は頑張ってたけど、正直、中・高とあんまり勉強しなくなっちゃいましたし。
    大学もサークル活動とコンパにバイト代をつぎ込むような生活をしてましたしね。

    中~大学まで十分楽しい思いもしましたし、部活、サークルで完全燃焼もしましたし、
    今はこの適度に守られたサラリーマン生活で満足してます。

    きっと小さい頃から死ぬ気で勉強してきたなら、また考え方も違ってくるのでしょうけどね。
    自己満足ですが、今のところわりとバランスのとれた人生を歩んでいると思っています。

  121. 982 マンション住民さん

    >>981
    うちみたいに零細ではあるが独占事業の経営者なら、
    そのうえにさらに継がせることもできるけど。定年もないし。

    あなたの子供は大変だね。

  122. 983 925

    >>980さん
    私は叙勲は望んでいません。 祖父と義父は、瑞宝章と旭日中綬章を頂いておりますが本人たちには狙って取るようなものではなく自然に付いてくるものだという考えのようです。 しかし、もし高卒というお立場から叙勲を狙う事が自己啓発につながるのであれば、瑞宝小綬章、是非お狙いになればよろしいのではないでしょうか。

    高卒でも、恥入る事はありません。 以前にも書きましたが、私の高校同窓の9割は低学歴、ほんの1割が東大京大内部進学修士博士という高学歴です。 高卒で十分ですよ!

  123. 984 匿名さん

    俺も925さんと同じような属性だけど、
    それだけ同期が出世してるとぶっちゃけ同窓会は出なくないですか?

    同窓が何をしてるかも知らないし知りたくない。
    (時にニュースや新聞に出るが意識的に逸らす)

    だからか掲示板でつい自己主張しちゃう・・。
    これじゃあ駄目だとわかってるがやめられない。

  124. 985 925

    >>984さん
    私は数年前に同窓会の幹事しましたが、楽しかったですよ(地方高校なので、地元にいる議員や医者してる連中が随分助けてくれました)。

    同窓会行くと、いろいろな顔がそろっていて楽しいですよ。 そろそろ恩師は鬼籍に入りつつありますが。。。

    確かに、同窓会で大人数で集まるより、高校の同級生でも気心の知れた連中で集まる事のほうが多いですね。前書いた8人はその例です。

    大学時代の同窓だと、業界も近いので、おっしゃるように新聞で知るとかの方が多いかも。 それでもお互い助け合う事は結構あります(業界団体や公取関係、学術関係など)

    大学の友人は、同窓=同じ学部学科より、 クラブの友人の方が今でも馬鹿騒ぎするかもしれませんね。 来週もヨーロッパ某国からの一時帰国してくるクラブの友人と飲みに行く算段してます。 楽しみです!

  125. 986 匿名さん

    >>985
    いつまでも学生感覚で羨ましいですね。

    自分は友情より打算が先にあって、うまくいきませんね。
    自分を含め開業してる人が多いからかな。

  126. 987 マンション住民さん

    925がみんなのおもちゃ状態

  127. 988 匿名さん

    925さんてほんとは法大卒って本当ですか?

  128. 989 入居予定さん

    そんなバナナ!

  129. 990 匿名さん

    中卒が大半の相撲界はボロボロだし、とんでもないバカ(人間として)がいる。
    困ったなあ

  130. 991 匿名さん

    日大とか法大とか行くヤツ、お前らナニ考えてんだよ!
    足腰立たないようにしてやろか!!

  131. 992 925

    >>986さん

    そうですか、当初から自営だと大変ですね。 がんばってくださいね。

    私の周りだと、先輩みてると、定年あたりで公務員や大企業は天下りで70前までのんびりしているようですが、それ以外で脱サラ自営も時折います。

    でも、わたしの年代でも、友人同士助け合う事、多いですよ。 みんなそれなりに各業界では融通が効く場合が多いので。 先に自営に出た連中を皆で助けます。 まだすくないですが。

    同業界でみんなで本を書いて売ることや、大学や政府主導の研究会に講師や資金出したり、逆に大学、政府機関や議員側から口聞きしてくれたり、 様々ですね。

    皆、低学歴ならではの工夫、互助みたいなもんです。


  132. 993 ビギナーさん

    結局ネタとしか思えない書き込みが多すぎて>>809>>981が勝ち組にしか思えないのだが。

  133. 994 匿名さん
  134. 995 匿名さん

    >>993
    ようすうるにただの公務員類似じゃん。

    天下りで生活してる人って、家族に胸を張って生きていけるのかな?
    食卓で天下り批判のニュースが流れるたびに、言い訳・気配りの気まずい空気が流れるのかなあ。

  135. 996 匿名さん

    どう見ても天下りとは無縁だと思うぞ。
    地理+独占企業となると想像がつくわ。グーグルにヤフーにトヨタにと、確かに独占だわな。

  136. 997 匿名さん

    地図のゼンリンを忘れているねw

  137. 998 匿名さん

    ↑みんなわかって黙ってたのに・・・・

  138. 999 匿名さん

    KYにも程がある

  139. 1000 匿名さん

    >>804 味の素、キューピー 最強伝説

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4698万円~6298万円

2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸