なんでも雑談「雑談板住民と可愛い動物達」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 雑談板住民と可愛い動物達

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-06-16 18:02:17

動物の話しませんか?

出来れば簡単で可愛くて気楽な話でお願いしたいです。

[スレ作成日時]2006-05-12 12:16:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

雑談板住民と可愛い動物達

1. 26 22

こんばんは〜ミケティの飼主です^^元々の名前は漫画と同じくミケでした。
    前にミケみたいに赤いリボンをつけたらすごーく嫌がっていました。

近所のノラが4〜5匹くらい子猫を産みました。茶トラ×白、キジトラの子猫が走り
    まわっているのを見かけます。もしもあの時(冬季五輪の頃)ミケティは手術を
    していなかったら今頃5児の母猫になっていたかも〜。
    ノラ猫が増えるのは考え物ですが、茶トラ×足とお腹が白の猫って一番好きなタイプ
    なんですぅ〜。

2. 27 匿名さん

>25さん〜
    漫画の登場人物の菱沼聖子さんみたいと思っちゃいました〜
    菱沼さんもちょっかい出してはのらネコたちにペシっとパンチされてますね。

菱沼さんの実家には源三(通称ゲンさん)という犬がいますね。
    このワンちゃんをプライドのない犬にしたいきさつが可愛かったです。
    降参のポーズで道路まで踊り出たり、犬小屋の奥に大事なもの(骨)を隠し持ち
    飼い主に見せてくれるが、また持ち帰るところとか本当に可愛い。
    思いきり吠えていたが、聖子さんに睨まれ慌てて「あっしが吠えているのは電柱でっせ」
    という犬セリフ?とともにゲンさんの動揺ぶりが可愛い。

すみません!漫画を知らない方々にとっては??な話ですね。

3. 28 ぴーぽぽ

いやいやいや、ここのスレなら、知っている人の方が多いでしょう。たぶん???

菱沼さん・・・いいなあ。
    あ、スレの内容が、動物のお医者さんに変わってしまうじゃないか。

掛川花鳥園、わたくしも行きました!
    あとは、シャボテン公園もはずせない。
    バナナワニ園も。
    千葉にもあったな、鳥まみれの楽園が!
    そこも行ったけど、名前が思いだせない〜〜。

歌を歌う時に歌詞を忘れると、無意識に、「ぴよぴよ〜」と口から出てきますよ。
    それは、鳥好きの共通症状ですかね?

4. 29 ぴーぽぽ

20 訂正!!!(¨;)

裸スレじゃなくて、誰かのちっちゃい悩み、スレのまちがい!
    やばい、そっちも出入りしていることをばらしてしまった。
    いっけね!

5. 30 22

ヒヨちゃん最強!!ですね^^

目の前のお宅の裏庭にいるノラ親子、今朝は茶トラの子猫一匹と私の目が合いました。
    でも、うちにはミケティがいるので飼えないのよ〜(´`;)はぁ〜仔猫は可愛いなぁ〜!
    ミケティがうちにやってきた時もあんなんだったのに・・20cmに満たない手の平サイズ。
    今はで、でか〜!というか長〜!

6. 31 匿名さん

>>28さん
    千葉・・・・
    今はなき、行川アイランドあたりでしょうか。

動物のお医者さんならやはり、じゃれてると通報されかねないチョビ(笑)とかハスキー犬
    の方々も好きだけど、やはりミケかな〜。
    でも、何で猫に関西弁ははまるのだろうか(笑)

7. 32 ぴよぴよ

ぴーぽぽさん、すごい!
    >二階堂が好き! \(^_^)/
    の一言で宣言どおり盛り上がってるではないか!!!

行川アイランド子供の時に行きましたー。
    フラミンゴまみれの楽園でしたよね?(←ぴーぽぽさん語をパクリ)

ところで皆様“いぬ占い”ってご存知でしょうか?
    このスレ読んでたらフト思い出しまして。
    http://www.walkerplus.com/uranai/inu/
    ふみふみさん、しろさん、ぴーぱぱさん、レスしてくれた他皆様は何わんこかな?
    ぴよぴよはプードルだそうです。
    本当は雑種みたいなもんなんだけど。ぴよぴよぴよぴよ・・・・・

8. 33 ぴよぴよ

あっ!ごめん、間違えちった!
    ぴーぱぱさん→ぴーぽぽさん  でした。失礼^^;

9. 34 カーカー

私はカラスのヒナを拾って育ててみたいです。
    落ちていないか探してますがなかなか見つかりません。

先日赤信号で停車していたらカラスがゴミ置き場に飛んできてゴミの中からマヨネーズの
    空のチューブを見つけて嬉しそうに跳ねていました。
    ネットがかけてありましたが上手にマヨネーズだけ引っ張り出してくわえて飛んで行きました。
    賢いので飼ってみたいです。
    実家近くの電線にとまるカラスは人間の言葉をゴニョゴニョしゃべります。
    カラスも黄色とかコバルトブルーだったらこんなに嫌われなかったろうに・・・・・

10. 35 ぴよぴよ

おおお!まさか雑談板住民にカラス好きの方がいらっしゃるとは!!

カラスが悪者扱いされる原因を作ったのは人間だと思っているんです。
    昔は多分愛されていたんじゃないでしょうか?
    ♪カーラースー なぜ鳴くのー
    って歌の歌詞では、確実に愛されているような。

鳥ってピョンピョン跳ねて歩く種類と、人間みたいに歩く種類と二種類に分かれると聞いたことがります。でもカラスだけは両方やってのけるんだって!
    (確実な情報じゃないですが^^;)

先日カラスが「カー、カー、カー、、、、、オエッ」と何度も繰り返して鳴いてました。

11. 36 猫好き

カラスは単においしい餌を捜し歩いているだけなのにね。
    ごみをあさるからって、そんなところにおいしい物が大量に出されていれば
    つつきますって。
    ちなみにカラスは賢いから、一度覚えると群れに知らせて集まります。
    人が勝手に置いておいて、それを荒らしたから悪者ってひどすぎます。
    あとは、死骸の掃除屋だから死骸に集まっているのが不気味がられるんだろうな。
    (ある意味、人も死骸を大量に消費してるんですが(--;)

結構観察しているといろいろなしぐさしてかわいいんですが(カラスに限らず鳥全体)

昔から鳥&猫の写真を趣味で撮っているので暇があると散歩がてらみているので。
    でも基本猫好き \(--;)オイオイ

12. 37 ぴよぴよ

猫好きさん、こんばんは^^
    鳥のしぐさって本当に可愛いですよね。
    オカメインコ飼ってるんですけど「頭撫でてくれ〜、首撫でてくれ〜」と今おねだりされてました。
    んで撫でてあげると目を細めてうっとり顔。あ〜〜、可愛いっ!!

【ワン】犬vs猫【ニャ】なんてスレがあったら、どうなるのでしょ?
    犬派はみんな「やっぱり犬が好きだワン!」
    猫派は「犬ニャんか糞くらえ!!!だニャ」と言葉使いもこんなで。

でも中身は激論。

13. 38 猫好き

>【ワン】犬vs猫【ニャ】なんてスレ
    う〜ん激論にはならないような(笑)
    どちらも動物好きだし〜。

14. 39 匿名さん

>う〜ん激論にはならないような(笑)
    う〜ん激論にはニャらニャいようニャ(笑)

猫好きさんは今後↑このようなしゃべりでお願いします。
    >でも基本猫好き \(--;)オイオイ
    猫派の宿命です(笑)

15. 40 ぴよぴよ

↑HN忘れたニャ

16. 41 富士額

はい、では・・・今夜のごはんは手抜きでくやしいニャ〜!

17. 42 ぴよぴよ

!? 富士額さん、こんばんは!!

HNが妙に笑えるニャ〜

>手抜きでくやしいニャ〜!
    ぺティグリーチャムなら家にありますよ。

もう寝るニャ  基本→  ぴよぴよぴよぴよ・・・・

18. 43 猫好き

ウニャ?
    ご要望ニャら喜んで(笑)

でも、あきっぽいかもしれないニャ
    たま〜にふらっと現れるのでよろしくニャ〜〜♪

19. 44 富士額

あたしの好物はひらめなんだけどニャ〜!(=^_^=)

20. 45 匿名さん

インコの赤ちゃんを育てました。
    身体が重いのかヨタヨタ歩きドテッと転んだり羽がまだ生え揃ってなくて
    生暖かく感じるところも可愛かったです。
    エサはすり鉢ですりつぶして離乳食?を作ってアイスのスプーンであげました。
    今では動きもスマートになりいっちょまえに恋のダンスを踊ってます。

十姉妹も好きでたくさん飼ってました。
    性格が温厚で本当にみんな仲良し。
    小さなワラの巣に俵を積んだようにぎっしり重なり眠ってます。
    物音がすると、いっせいに首を突き出すところがおもしろいです。
    誰かが驚いて飛び出してしまってもココへお入りと言わんばかりに隙間を作ってやり
    みんながゴソゴソと身じろぎして「ジーージジジー」と呼んでやってます。

こんな風に人間も仲良くできたらいいね。

21. 46 ぴーぽぽ

ぴーぱぱ、なんじゃそりゃ〜〜!(≧ω≦)b

すごい、急にレス数が加速している・・・。

そうそう、行川アイランド!
    無くなると、ニュースで聞いて、愕然としましたのだ。

わたくしは、子ハトを拾った事がありますよ。
    でも、無知だったゆえ、拾って、獣医さんに連れていってしまうという
    失敗をしてしまった!
    安全なところに移してあげ、親鳥に任せれば良かったのに。
    しかし、その子ハトちゃんは、翌日、自力で飛びだったそうな。

いぬ占い、やってみましたぞなもし。
    ポメラニアンでしたのだ。
    昔、ポメと暮らしていましたのだ。

おほほほほ。

22. 47 ぴーぽぽ

仲間に、あんたは、なぜ、語尾に必ず、ぴよぴよぴよとつけるのさ!
    と、なじられます。

どうしたらいいでしょうか、ぴよ。

23. 48 富士額

>>ぴーぽぽさん
    あたし、メイクが変わってきたわね!って
    なじられてます。

どうしたらいいかニャ?

24. 49 匿名さん

楽しい和やかなスレが立ったと思っていましたが、
    なんだか、参加しづらい雰囲気になってしまいました。
    残念です。

25. 50 富士額

>>49さん
    あたしが雰囲気を壊してしまったのでしょうか。
    ごめんにゃさい!

26. 51 カーカー

キョロ (。・_・。 ))(( 。・_・。) キョロ
    えっ?どうしたの?

フクロウの話もしたかったんだけどな・・・・

27. 52 匿名さん

フクロウの話ぜひ聞きたいなぁ〜
    ハリーポッターに出てた「ヘドウィグくん」みてからフクロウも可愛い。

私も実は・・・
    不思議な語尾があまり面白くない上に続くものでちょっと引き気味でしたが
    まぁ・・自由なのでしばらく参加させてもらおうっと。
    動物は大好きだからね!

28. 53 ぴーぽぽ

では、気をひきしめまして。

今、うちの鳥が、自分でカゴに入りました。
    天才鳥です。

御年、16歳。

29. 54 ぴよぴよ

あははー^^ ぴーぽぽさん、面白い!
    うちの天然鳥(?)は御年5歳。
    ぴーぽぽさんの天才鳥と比べるとまだまだぴよっ子です^^

>>45さん
    離乳食という言葉が素敵〜。
    私は泡玉をお湯で柔らかくしてスプーンで与えて育てました。
    ギャーギャーって啼きながら一生懸命食べる姿が可愛くて〜♪(何故か後ずさりする)
    食べ終わると“そのう”がパンパンになって満足気な表情でどっかり腰を下ろして眠りに入る^^
    十姉妹は私が子供の時、父が庭に小屋を作って飼ってました。今はもういない;;

>>49さん
    気分悪くさせてしまったみたいでごめんなさい。悪気はないんですよ。
    こんなのもあるみたいなので、笑って許してくださいね^^
    【ニャンでも雑談】
    http://matsuri.site.ne.jp/neko/neko.cgi?URL=http%3A%2F%2Fwww.e-mansion...

>富士額さん
    HNだけで充分に盛り上がりますです。これからも宜しくお願いします^^

>カーカーさん
    フクロウ話、是非!
    北海道に旅行に行ったとき、アイヌ人の経営するお店でフクロウグッズを買い漁った私です^^

このスレは、ほのぼのスレとして存続できたらいいなと思っています。
    疲れたときは、可愛い動物達の姿を思い出してニンマリ笑いたいです^^

30. 55 ミケ母

ピヨピヨさん今晩は!
    ニャンでも雑談見ました。超絶におかしかったですにゃ!!
    特に激論系は読んでてにやり・・=^^=

31. 56 猫娘

>【ニャンでも雑談】
    何ですかこれ。おもしろい!

32. 57 ぴよぴよ

おかしなのが貼(張)り付いてしまったようなのでこのスレ捨てます。

皆さん、お付き合いくださり誠にありがとうございました。お元気で^^

サヨーナーラーーーー    ぴよぴよぴよぴよ・・・

33. 58 ぴよぴよ

腹いせにヒヨコを貼り付けてみる

, - 、, - 、
       , - 、i'・e・ ヽ,,・ァ, - 、
      4 ・   ゝ - 、i'e・ ヽ、・ァ <ケサナイデ--- ピヨ
      ゝ   i e・  ヽ、 ,,.-''´|
     |`"''-,,_i   ,,.-''´    |
     |    "'''i"    ,,.-'"
     `"''-,,_.  |  ,,.-''"
         "'''--'''"

34. 59 匿名さん

私も、動物を好きな人間同士で仲良くお話しできると思ったのに、
    妙に自分のやりかたにこだわり、ここにそれを求め、寛容さを少しも感じさせない
    やりかたについていけませんので
    退散しますって、ノラになって旅にでますかニャ?
    ぴよぴよさん、ぴーぽぽさん、ミケ母さん、猫娘さん、猫好きさん、短い間でしたけど
    楽しかったです。またどこかでお会いできるといいニャ。
    さよーなーらーーーー。   富士額

35. 60 ぴよぴよ

∧_∧
              ( ・∀・ )   さて オチるか
            ヽ▽<∨>▽フ 
             /     ヽ
             ん〜'ヽ〜〜ゝ

36. 61 ミケ母

結局どなたがリンクの削除依頼をしたのか分かりませんが
    スレ主さんも退場してしまいました。こんな終わり方っていいんでしょうか?
    スレ主さんがかわいそうすぎます…。私は楽しませてもらいました^^

37. 62 カーカー

キョロ (。・_・。 ))(( 。・_・。) キョロ
    えっ?どうしたの?

わたしのフクロウの話は?・・・
    まだ動物ネタいっぱいあったのにぃ〜。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
    忙しくて来れない間におわっちゃってるしぃ(w_−; ウゥ・・

38. 63 猫好き

原因になった依頼を見てきました。

ついでにでしゃばったことを書いてしまった(TOT)

できたら皆さん戻っていらしてくださいませんかー。
    でないと野良猫に逆戻りです〜

∧ ∧___  拾って
     /(*゜ー゜) /\
    /|‾∪∪‾|\/
     |     |/
      ‾‾‾‾

39. 64 カーカー

復活?はや〜!!

そしたらまたゆっくり寄せてもらいま〜す(^−^)にっこり 

40. 65 ミケ母

戻ってきました。ノラのかわいい茶トラの仔猫3匹!誰か引き取って〜!
    ミケティがいるので飼いたくても飼えません(TT)ゴメンネ

41. 66 猫好き

子猫・・・
    引き取りたいけど、家もミケのお嬢様がいるので無理(TOT)

そういえば、うちのお嬢様も拾ってきたときは手乗りだったのに今では(笑)
    走り回る、人を踏み台にしてタンスにとび乗る、やりたい放題。
    唯一は拾ってきたときから教えもしないのにトイレはきちっとしてくれてること。
    不思議と猫トイレ以外ではしないんだよな〜
    たまにウンチぶら下げてることはありますが(大笑)

42. 67 ミケ母

猫好きさんのお嬢様とまったく同じです!ミケティも手乗りの頃から
    猫トイレでしかしません。(術後だけ何回か小を漏らしました)

ミケティは顔と尻尾だけは見事な三毛で体は真っ白な猫です。
    動物のお医者さんのミケみたいに全身見事な三毛ではありません=^^=
    フリスキー(毛玉)とカルカン(室内)を交互です。本人はフリスキーミルク粒入りが好きらしい・・。
    猫草が大好きで、お水(水道水^^;)もガブガブ飲みます。(我ながら親馬鹿レス〜)

43. 68 猫好き

家のお嬢様はなぜか・・・・
    大根の葉っぱとレタスに目の色変えてる(笑)
    でも猫草はスルー。

えさは普通にカリカリですが、えさ出すとまず水生栽培状態になっている大根の葉っぱを
    かじりに言ってからえさ食べます。
    人間様より健康に気を使ってるのか?

葉っぱ好きな猫っていったい。
    背中にチャックでもあるんじゃないかと思ったりする。

44. 69 匿名さん

あのスレの11,12です。猫好きさんのおっしゃるとおりですね。
    私もそう促したつもりでしたが、逆に余計なことだったでしょうか…

45. 70 猫好き

>>69さん

いいえ、貴方のせいではありませんよ。
    貴方はわざわざ変換サイトまで探して説明していただいて、お手数をおかけいたしました。

削除依頼を出された方が先に「誤解されるから」とここにレスしていただければよかったのに
    と思ったしだいです。
    依頼いたでは生意気なことを書いてしまいこちらこそ申し訳ありませんでした。

46. 71 匿名さん

いえそうではなく、サイトを探した結果15さん(10さんと同じ人か違う人か微妙ですが、)が
    依頼を出したわけで…削除依頼板でURLを貼り付けるべきではなかったかと…

やっぱり削除依頼を簡単に出すべきでないと思うのに。

47. 72 ぴよぴよ

>>57-60

ヾヽヽ
     (,, ・∀・) あらまー 私としたことが……つい鳥乱してしまいまして……
      ミ_ノ
      ″″

まあ、色んな方が見ていらっしゃることを踏まえて、
    むやみやたらと他所のものを貼り付けない方がいいというお話…でしたね?確か。
    と言いながら貼っている私。。。失礼しました。

48. 73 ミケ母

ああよかったー!ぴよぴよさんおかえりなさい!!

49. 74 ぴよぴよ

ミケ母さん、ありがとう^^

まずは御礼が遅れました。
    何だか気を使わせてしまったようで恐縮です。
    みなさんホントあったかいですねー^^

私も動物自慢したいので前言撤回。ここでほのぼのさせていただこうと思います。

では手始めに・・・・    犬の耳がくちゃい

50. 75 猫好き

ぴよぴよさん、おかえり〜〜♪

>犬の耳がくちゃい
    自慢なのか?(爆笑)

51. 76 ミケ母

かつて(私が小学生の頃)は犬を飼っていました。
    パッと見は柴犬ですが耳がたれて尻尾がくるりんとしていない雑種でした。
    夜中に逃げ出して家族総出で朝まで探した事もありました。
    数あるエピソードの中でも鮮烈なのは、家に来たその日、○ン○が途中まで
    でかかって母がタオルを持って滑りこみセーフでキャッチした事・・です。
    お食事中の方、失礼いたしましたm(__)m
    つづく

52. 77 カーカー

>ミケ母さん
    ごめんなさい。うちにもネコがいるので引き取れません。
    (いつの話してんじゃい!というのはナシで^^;)

53. 78 カーカー

>ミケ母さん
    ごめんなさい。うちにも一匹ネコがいるので引き取れません。

54. 79 カーカー

すみません(>_<)
    しつこい程断ってしまってるようで・・・

55. 80 ぴよぴよ

>ミケ母さん
    ごめんなさい。猫アレルギーなので引き取れません。

56. 81 匿名さん

カーカーさん、ぴよぴよさんありがとうございます=^^=
    可愛いけど仕方がないですよね。
    茶トラ×お腹白×目がブルー×おでこが逆文金高島田で猫の○帳表紙級の可愛さです!!
    今後も見守りたいと思います。あー・・猫を欲しがっている人に教えたいです。

57. 82 81

いけないっ!81はミケ母でした〜

58. 83 猫好き

いまさら「鳥乱して」に気が付いたことは内緒・・・

59. 84 ミケ母

ミケティが壊れた〜(><)
    >>67でほめたばかりなのに、今朝は猫トイレの下に敷いているペットシーツに
    小をしたり、餌の飲み水をびちゃびちゃにして廊下をぬらす事4回。
    >>81の書込みや、子供や主人と「茶トラの仔猫達かわいいー!」と騒いだり
    してるのを面白く思ってないのかも??
    我が家にきてからちょうど2年経ちます。人間の言葉が分かるんでしょうか。

60. 85 猫好き

>人間の言葉が分かるんでしょうか。
    なんとなくは解るようですよ(科学的根拠はありません(--;)

怒られてるときと呼ばれてるとき、人間が他の事(猫)に興味があってかまってもらえないとき。
    それぞれ表情(目つきや耳)や行動に差がありますから。
    家でも、人の会話わかってるんじゃないか?と思うことがちらほら。
    かまってもらえないといたずらもします。

この前は明け方どうしてもお腹がすいたらしく、寝ている人間を起こすために
    枕もとの電気スタンドをつけるという強攻策に出ましたし。
    (それ以外でつけたことは稀)

あまり別の猫に気が行っているといたずらして気を引こうとするのは子供と一緒だったりします。

61. 86 ミケ母

猫好きさんありがとうございました!!

ドアを開けると道路を挟んでお向かいの裏庭が見えるのですが、
    ちょうど茶トラの仔猫達が顔を出している時に
    「ミケティ、かわいい仔猫だよ〜」と昨日やってしまいました(--;
    あれがいけなかったのかもしれません。反省。

62. 87 ミケ母

続けてすみません^^;
    猫好きさんちのお嬢様も電気スタンドをつけるなんてお茶目ですねー^^
    確かにお腹すくとすごいですよね!私がPCに向かっていると、
    一生懸命飛び跳ねたり、泣いたり、カリカリしたり。ミケティにしてみれば
    「おんどれ、パソコンするなら餌をくれ!」(ミケティは女の子だった・・)

63. 88 ぴーぽぽ

いつのまにか、時代に乗り遅れた鳥です。

子猫ちゃん、昔、里親サイトで仲人成功した経験ありますのだ。
    けっこう、成猫に近い子たちだったけれど、
    こまめな紹介と、写真で、1ヶ月ほどで引き取られました。
    今でも、子猫ちゃんの元親と里親さん同士、交流を楽しんでいらっしゃいますよ〜。

64. 89 ぴーぽぽ

1日来なかっただけなのに、すごい激動のドラマがあったんだなあ。
    いんや〜、びっくりたまげた。

65. 90 ぴーぽぽ

そうそう、うちの鳥のハンドルネームは、
    「ぴーさん」です。よろしく。

66. 91 ぴよぴよ

あ、書いてる間にぴーぽぽさんのレスが!!
    え〜っと。。では私のオカメのハンドルネームは・・・・「こっぱげ」で。
    (トサカをめくるとハゲてるから^^;)

>「おんどれ、パソコンするなら餌をくれ!」(ミケティは女の子だった・・)
    家のオカメも私によく喧嘩売ってきますー。
    普通の時間に家に戻ると真っ先に「おかえり〜♪」って飛んでくるんだけど、
    帰りが遅いと完全に無視するんです;;
    名前を呼んでも無視。近寄っても無視。そして手を差し伸べると、、、

「てめ〜!わしの召使じゃなかったんか?ゴルァ!!!どこほっつきあるっとんじゃい!!!!」

・・・・・・と、、噛み付いてきます。普通に血も出ます。。。育て方が悪かったのか・・・・・

67. 92 ぴよぴよ

い、いま、、、こっぱげに睨まれた........

68. 93 猫好き

親ばかな猫ネタばっかりでもなんなんで(笑)

鳥の写真撮っていたころの話。
    川沿いの道を歩いていると青サギが岸でボーとしていて・・・
    実は岸から道まで2mぐらいしかないんですが、まったく気が付かずにボーと。
    で、1回通り過ぎたんですが戻ってみたらまだボー(笑)
    数秒の後・・・はたと気が付いてあわてて向こう岸に飛んでいきました。
    気づくの遅いって・・・(笑)

69. 94 匿名さん

毎朝小鳥のさえずりで目が覚めます。
    ベランダ側の空き地に生えている小さな木に巣を作ったようです。
    最初ウグイスかと思ったのですが、微妙に鳴き声が違うんです。
    「ホー、ホケキョッ」ではなく、
    「ピー、ピカキュッ」って聞こえます。
    リズムはウグイスなんですが。
    まだ姿は見てないので、どんな鳥か気になってます・・・

70. 95 ぴーぽぽ

ああ、癒される・・・。

71. 96 ミケ母

子供の頃は犬以外にセキセイインコ、ハムスター、メダカ(ペットか微妙・・)
    も家にいました。セキセイインコは何度かたまごを産んだんですが、一度も
    孵化に成功しませんでした。ヒナ鳥がかえるところ見たかったです(*^^*)

ハムスターは今で言うジャンボハムスターを飼っていました。肌色と白の
    ツートンカラーで可愛かったです^^ ケージなど立派なおうちではなく、
    大きいバケツに新聞紙を細かくちぎったものを入れてました。餌はひまわりの種。

大人になってから姉が再びジャンガリアンハムスターを飼う事になりました。
    ハムスターの本を読んだら「ひまわりの種は時々与えるごちそう」らしいです。
    当時は毎日あげてたんですけど〜〜(^^;

72. 97 ミケ母

ぴーぽぽさんはじめましてです(激動のドラマがありました・・)
    仲人の経験がおありなんですね!近所の茶トラ達にもいい飼主が現れて欲しいです。

ぴよぴよさんちのこっぱげちゃんは猛禽類なのですかっ?(@@;)

73. 98 ぴーぽぽ

おはようございます。
    ミケ母さん、雷が洗濯機に落ちた、しがない鳥です。よろしくでございます。\(^_^)/

そして、こっぱげちゃん、うちのぴーさんが朝っぱらから、
    ぴーぴー鳴きやまないので、友だちになってやってくっちゃい。
    あの男は、天気がいいと、大騒ぎするのです。
    得意な歌は、「アマリリス」
    アレンジして、自己流に歌っております。

セキセイインコ、わたくしも、小学生の時、いました。
    あと、亀に、犬、ハムスター、かえる、かぶとむし。

現在は、弟1号が、犬のゴンさん、弟2号は、うさぎのドロドロちゃんと熱帯魚と
    生活しています。

動物がいないと、生きていけない一家。

74. 99 匿名さん

3年程前、朝、カーテンを開けるとベランダの手すりに1羽の鳥がとまっていました。
    窓を開けてもずっととまったまま逃げようともせず、
    ずっと手すりの上を行ったり来たりしていました。
    どこからかピーピーと鳴き声がするので探してみると
    ベランダのゴミ箱と灯油容器の隙間に小さな鳥が入り込んでいました。
    小鳥を出してやると、元気に飛び上がり、手すりの鳥も一緒に飛び立ちました。
    親子だったのですね。
    ほのぼのとした出来事でした。

75. 100 ミケ母

99さん
    本当に癒されるお話です〜^^ほのぼのしてきました。

オカメインコってほっぺの模様と頭のとさかが可愛いんですね○^e^○
    真正面から見た鳥の顔や首をかしげる姿が好きです!

76. 101 ぴーぽぽ

今、ぴーさんは、私の左足の上にいます。
    寝たくないそうです。

とさかで意志疎通出来ます。

77. 102 ぴーぽぽ

ぴーさん、素直に寝ました。

そういえば、数年前まで、ほーほけきょ!
    って鳴き声を聞きながら駅までの道を楽しんで通勤していたのに、
    雑木林がファミレスになったとたん、
    高原のような趣のあった道は、ただの住宅街になってしまいました。

78. 103 ミケ母

近所の小さな茂みにタヌキの親子が住んでいたようです。
    年末頃までは、早朝に新聞を取りに行く時に玄関の前に来てたりしました。
    最近は見かけなくなってしまいました。ちょっと心配です。

79. 104 ぴよぴよ

こんにちは^^

ミケ母さんてば、どちらにお住まい!?
    野生のタヌキがいるなんて相当羨ましい環境です♪
    こっぱげはトサカが黄色で体は白。(るちの〜ですから)
    ほっぺたがオレンジで正面から見ると。。。なんともオマヌケな顔…^^

犬達に近づいて毛を繕ってみたりしてしてる、こっぱげです。
    (犬は嫌がって逃げ出す。でもこっぱげは負けじ魂で追い掛ける。)

我が家はこんな日常でーす♪

>とさかで意志疎通出来ます。
    確かに出来ます!^^

80. 105 ミケ母

ピーナツ名産県某所です(^^;)
    タヌキは車がびゅんびゅん走る真横の、マンションと公園の間の茂みに
    住んでいたようです。年末頃までは朝5時頃ドアを開けるとサササーっと
    横切ったりしたのを見かけました。
    保護されて山に返されたか動物園に引き取られたかしてればいいんですが…。

こっぱげちゃん白くてほっぺがオレンジ色・・か、かわい〜〜!!本当に
    オカメというかおてもやんみたいなんですね。犬を追いかけるなんて
    ヒヨちゃんがチョビを追いかけるみたいではないですか〜〜。平成狸ぽんぽこみたいでほのぼのします*^^*

81. 106 ミケ母

『平成狸ぽんぽこみたいでほのぼのします*^^*』
    これタヌキの文章の後ろにくっつけるつもりでした。

82. 107 匿名さん

成田あたりって狸がよく轢かれて死んでますよね。

83. 108 ぴよぴよ

>>107
    あっ!なんか面白いのが釣れてる!!また来てね〜^^

皆様おやすみなさい。良い動物夢を♪

84. 109 107

>>108
           |
       ぱくっ|
         /V\
        /◎;;;,;,,,,ヽ  <そんなレスなんかに 俺様が釣られると思ってんのか!!
     _ ム::::(,,゜Д゜)::|   
    ヽツ.(ノ:::::::::.:::::::.:..|)
      ヾソ:::::::::::::::::.:ノ
       ` ー U'"U'      

85. 110 ミケ母

ぴよぴよさんフォローありがとうございまふ(くーまんのパクリ)
    狸の他に家族全員「猫の恩返し」、特にデブ猫ムタさんのファンです。

86. 111 ミケ母

あれ、およげたいやきくんが釣れてるっ!うんまいっ!(点画の描けない私・・)

87. 112 匿名さん

点画つーかAAというんですね・・連続失礼しました。

88. 113 ぴよぴよ

私だってAA描けませんよぅ。みーんなパクリですぅぅぅ…

89. 114 ミケ母

112はミケ母でした。ぴよぴよさん起こしてしまってすみません^▽^;

90. 115 匿名さん

. ィ
    ._ .......、._    _ /:/l!
     :~""''.>゛' "~ ,、、''‐'、|         _    ま〜奥様ったらぁ
    ゛、'、::::::ノ:::::::_,.-=.  _〜:、         /_.}'':,
     ``、/:::::::::__....,._ `゛'Y' _.ェ-、....._ /_゛''i゛ノ、ノ
     ,.--l‐''"~..-_'.x-='"゛ー 、`'-、 ,:'  ノ゛ノブ
    "   .!-'",/  `'-‐'') /\ `/ て゛ノ-〈
     .-''~ >'゛::    ‐'"゛./  ヽ.,'   ~ /
       //:::::       ',    /    ,:'゛

貼ってみる

91. 116 ミケ母

かわいい〜〜!!
    実はひっそりワードパットで練習したことあるけど・・だめでした。
    ではではおやすみなさ〜い!!

92. 117 ぴよぴよ

こんばんは^^

今日は嫌な天気。雷が鳴ってます。
    犬って雷のような大きい音をすごく怖がるんですよね。
    庭で犬を放し飼いにしていた時、花火の爆竹の音に驚いて柵を乗り越え逃げ出してしまったことが。
    泣きながら探したけど結局見つからず。そして。。。
    一週間後に痩せた姿で戻ってきましたとさ。めでたしめでたし。

ん?こんな話、つまんないね。えっと〜
    【掛川花鳥園のペンギン達】アップします。(見たくない人は見ないでね〜)
    http://p.pita.st/?keb30sqa

貼り癖がどうしても治らないのですが、どうしたらいいでしょうか。

93. 118 匿名さん

かわいいっ!こういうの大好きですっ!!

94. 119 猫好き

>>ぴよぴよさん
    うぉ〜ペンギン♪
    かわいい〜〜〜
    いいもの見せていただきました。

>貼り癖がどうしても治らないのですが、どうしたらいいでしょうか。
    う〜ん 誰かの悩みスレにでも投稿してみるとか(笑)

95. 120 ぴよぴよ

おおお〜、ありがとう!

猫好きさん、いらっしゃったんですね☆ 喜んでいただけたようでウレp!
    では次回は【市原ぞうのくに/象達の舞踊り】をうpしゃおうかな。

96. 121 ミケ母

雨スレの後こちらに寄ろうと思ってたらミケパパがご帰宅・・中断してしまいました。

ペンギンかわいい^^ぴよぴよさんは本当に動物が大〜好きなんですね。
    ウン年前、現在のミケパパとデートでシーパラダイスでペンギンのクリスマスツリー
    の点灯式を見ました。階段をぺったぺた上って行くペンギンがかわいかったです^^

97. 122 猫好き

最近ペンギンを見るとユウミンの曲が〜。
    スイカの影響ですな。

, -- 、
          ∈´;;;;e;;;;;;ヽ
           ヽ__,. -、;;;;;;',     , -‐- 、
         、-、/   丶;;;;ヽ _,/ヽ, -‐'´
         ヽ      ヽ;;{´  _/
          |      ヽiヾ´
          !        |;',
          l          l;;',
            l           l;;;l
           ヽ        l;;;l
            ヽ       };ノ
             ヽ     ム;;ヽ、
              `ー、_ _,/ノミ三
               '"´ツ

拾い物

98. 123 ミケ母

昼間茶トラ親子(総勢5匹)が道路を渡ってとうとう我が家の隣に来ました。
    多分母猫はうちのミケティとオスを奪い合った事があるらしく!?意地でも
    我が家の前に来ようとはしません。ミケティ曰く「こ、このドロボウ猫!」
    (つまんね〜・・)

99. 124 ぴーぽぽ

うひゃ〜、また、しばらく来ないうちに、妙な世界になっておった・・・(¨;)

なにげに、面白い、ここのスレ。
    ぴよぴよちゃんが、面白すぎ。

100. 125 猫好き

http://photos.yahoo.co.jp/ph/neko_sc/vwp?.dir=/8bae&.dnm=b172.jpg&...
    何気にペンギンで思い出した。

以前撮った「不思議な儀式中のペンギンさん」の写真。
    中央の台に寝ている1匹を囲むように三匹が。
    どう見ても儀式中?

101. 126 ぴよぴよ

なんでsageてるですか!ageですよage!!

>>125
    これ凄い!確かに儀式中。てか何だかガクブルです。どういう状況なのか詳細キボンです。
    昔見た「食人族」とか最近みた「ナルニア」なんかがフト浮かぶ。。。

これって猫好きさんのアルバムなんですね!
    一枚だけじゃつまんない。もっと〜!できれば猫好きさんのお風呂上りの写真を、、(ヒィィィ---

>>124
    ここは善人どもの集まりですから。私を筆頭に。  (ユルシテ----

102. 127 猫好き

>>ひよひよさん
    謎でしょ。
    撮影は数年前、大阪の海遊館。
    何気なーくみていたら、ペンギンたちの塊があったので見に行ったらあんな状況に。
    中央の台座に居るのはどうも雛のようなんですが。
    もともと、まわりを囲んでいるのは5匹ぐらいは居たんだけど、撮影しようとした
    用意している間に減りました。

本当・・・なにやってるんでしょうかね〜

103. 128 ぴーぽぽ

【市原ぞうのくに/象達の舞踊り】うぷ、まだ?わくわく。

ペンギン儀式は、腕のアクセサリーが気になりましたわ。

104. 129 匿名さん

スレタイ関係なくてすいません。
    “ちっちゃい悩みスレ”Part2建ちましたよ。
    ちなみに「動物のお医者さん」ネタは参加したかったです。

HNおっさんセットの暗躍活動中でした。

105. 130 匿名さん

近くのガレージでツバメが巣を作っていました。
    そろそろ子供生まれたかな〜。

106. 131 ぴよぴよ

これちゃんと貼れるかな???

,;':::::,-、:::::::::::::"ー--.-.- 、,,,     ,,,_,,_,,,_,,,,,,,.--:::::ァ
            ,;'::::,;' ジ:::;:::::::::;::::::;:::::::::::::::::::゛''''';;;'""::::::: ::: :::: :: ゛ヾ/シ
           シ;;:/,シ:::::;::::::::::; :::; :::::; :::::;::  r--- 、_::::: ::::: :::;::; ::::ミ
           ,{:,ン:::::; ::::::::::;  :::;: :::::; :::::; :::::..;:ヾ;;;彡;;;>::::::::::':; :;: ;:::// -'''ー---、
         , -'"::;::::;   :::::::::::::::::: ; ::::::;:::::::::::;;彡レ':::::::::::::::::::;:;;  :,:ミ::: ,  __ ,__)
       , -'" ::::::; ::::; ,,,  ..::::::::::; : : ::::;:::::::::::;:: 彡: : : : :::::::.ー、 イ:;'⌒""''"‾
      r'  , -'""""""  """''-'-'-';,,,,, ::;::::::;::::: ;::、彡,::彡三ジ: -ェノ
      ゛ー‐'                ゛ヽ;::;: ::::;  "'- 、⌒"'''''''" 
                         ゛ヽ、:;      ゛''ヽ,
                           "゛ヽ、       ゛;,
                              ゛ヽ、 i ヽ ノ
                                `ー'ー'

私もう、ネタ切れ?
    いいえ、そんなことないんだけども。可愛いAAが見たい気分だにゃ〜
    これいきなり表に出したら、みんなドン引きするかしら???

ま、いいか。。。   そーれっ! どーーーーーーーーん!

107. 132 ぴよぴよ

うひゃあ!!!!

ゆるしてぇ〜〜 ><。。

108. 133 匿名さん

ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
    ずれてませんかw

109. 134 ぴよぴよ

ミケ母さんはお元気なのでしょうか。
    しばらくお見かけしておりません。 ア、私もか。

ということで、ミケ母さんの好きな【平成狸合戦ぽんぽこ】はどうでしょう?

_ノ)ノ)__
          .,.--v-、-'´    `'v‐、
          ,! ./ ) )        く
        ,.-'´ /      __ ,  ,. _ ヽ
      ,r'  .r'´     ,∠、jノjノソ_ヾ i
      |    |   .__r'´,.‐‐l   _/、`! l
      |    ヽ r'´ `┴-・,r'て)・┴'く
      ヽ   ``、   二'´     )= }
        ヽ   / `' ‐ 、_ヽ o ∠.-‐く
       ├‐'´         ‾     \ ヽ
        |            ,、   .ヽ i
       .|      _,. -‐'-‐'´ ヽ'^^‐-| .|
       |     ,r'ヽ、.___,...    ー- 〈 |
       !     /            ! !

110. 135 匿名さん

(\ /) /‾‾‾‾‾
      (´ x `)< ぴょんぴょん!
      ⊂   つ \_____
      ( _ )
    ウサギが大好きです!

111. 136 匿名さん

私もうさぎを飼ってます♪
    本当に本当にかわいいですよね〜
    犬や文鳥など色々育ててきましたが、うさぎの奥の深いこと!
    家のうさぎは、私が遊び場(サークル内)から出ると、
    早く戻ってきてーと忠犬ハチのように、お座りしてじっと待っています。
    その時のつぶらな瞳がまたたまりません...

112. 137 ミケ母

元気ですよー!!晩御飯のビーフシチューを食べ過ぎてお腹が狸に・・(@_@;)
    おお!これは主役の正吉!?近所の狸最近は本当に見かけなくなりました。 

113. 138 猫娘

前に一度お邪魔しました。
    かわいいというかかわいそうな話ですが
    母と一緒にとある店へ行った時山道を通るんですが
    前の車が急ブレーキ。
    何かと思ったらどうやら鹿をはねた模様。
    はじめは私もはねた車も何が起こったか分からず、びっくり!
    草葉に倒れこんでしまった鹿ですが
    何とか持ち直し、元気にさって行きましたとさ。

ちなみにサルも出ます。

114. 139 匿名さん

∧,,∧
     ミ◎_◎彡,,/)
      ∩,,∩,,,,,,,,⊃
    AAならこれですね…かわいい?

115. 140 匿名さん

∧,,∧
     ミ◎_◎彡,,/)
      ∩,,∩,,,,,,,,⊃
    これでおけ?

116. 141 匿名さん

しくしく…だめぽ。

117. 142 赤い…

こんばんは〜!
    ちょっと、遊びに来ちゃいましたぁぁぁ。
    ボクは、実はかなりの犬好きで、この前、デートで犬と戯れられる喫茶店に行きました。
    10匹位に一度に囲まれてエサくれ〜って寄られた時は嬉しかったけど、
    コーヒーこぼされてしまった(-_-;)

118. 143 匿名さん

圧死のおォォォォォォォォォォォォォォォォォ
    胴の長い犬わぁぁぁぁぁぁぁあ
    仰向けでぇぇぇぇぇぇ寝るんすよォォォォォォォォォォォォ
    かわいいっしょォォォォォォォォォ

邪魔ならかえりますよおォォォォォォォおお

お互い雑談を盛り上げましょおおおおおおおおおおおお

119. 144 ぴよぴよ

うひゃひゃひゃひゃぁぁぁぁぁ
    流石でございますぅぅぅぅぅぅ〜〜!!!
    涙で前が見えましぇーーーーーーーーん!!!

思う存分・・・ぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよ   ぴーぽぽさんはどこいった???

>うさぎ
    私の姉もうさぴょん飼ってますー!
    顔の周りに渦巻きの毛が生えてます。種類は何でしょ???

>>139-140
    違いが分からない汚婆ちゃんですぅ ><。。

>>143
    うちにも胴長嘆息の犬がいます。二匹。
    今いびきかいて寝てます。夜は一緒に寝ます。重いです。
    何故いつも股の間にもぐりこんで来るのか不思議・・・・・

120. 145 ぴよぴよ

>赤い…さん
    デートという言葉に・・・・・ぴくぴくっ
    あんなことやこんなことを想像してしまい、コメントが!!!

あうぅぅぅーー

♪あんなーことー こんなーことー やったーでしょー♪ (え?)

121. 146 匿名さん

スレ主さん、最初から、読みました。冒頭の犬の行動は、ウチの犬もよくやってましたよ(^^)。
    溝にはまるわ、猫にいじめられるわ、飼い主にて情けない…。
    洗ってあげた後、自分で躯拭いていたのは、かわいかった(^^)。

122. 147 ぴよぴよ

ぴよぴよ感動だぬー!

冒頭に出てきたわんこは、もうとっくに死んでしまってるんですけど、
    確かに!!! 猫に襲われて逃げ出すようなワンコでした。
    今の室内ぬくぬく胴長ワンコより、外犬雑種のそのワンコがいちばん愛らしさがあったなぁ。
    今のワンコが悪いわけじゃないんだけど。というかワンコに罪はないんだけど。
    外犬雑種が好きーーーー それで雑種。

それにしても・・・・うんうん^^ なんか、しあわせーー^^ ^^ ^^

ありがとう★

123. 148 ぴよぴよ

ワンコがウ○コに見える・・・・

私アフォー・・・・・・

124. 149 匿名さん

自分でツッコミ入れちゃぁツッコめないぃぃです。
    でも、私も思った!

125. 150 猫好き

ぐゎ〜〜〜
    ぴよぴよ様すまんです〜〜〜〜〜〜〜〜!!

しばらく某所で遊んでおりました〜
    こっちにも顔出さないと(^^;

でもネタがない(笑)

126. 151 猫好き

/\                  ,r'  ...:::::_
                / `、\                ,r'  .:::::::/
               /.::::`、 \              t'   .::::/
              ,r'.:::::::::l   \             l'   .::::/
              l゛゛\/  ---ヽ-、_          |  :::::::l
              t=           `'、_       'l  ::::::`、
             _t'             :::\,,,___    `i  ::::::.i
            ゛f               マ  `'---,,__`i  .:::::::i
           t"  /‾\             __,--''''---`/ ::::::::'i
           /ミ  l:::::::::::l ''           /':::::    /l ..:::::::::l
          /彡  ヾヾゞ    ,,, ____、    ミミ:   /-’-'''‾'''-
      ,--,,,,,_\^^^^^`- __    /....:\    ミヾ //      /
     /,,-    彡''''^^^、 ,Y`  ヾヾ::::::''/   ミ ''='-''’-.    / /
    ^    ,_,/彡’ミ  y`ヽ__ 、ヽ、‾    ミ∠____,/   l
      ,__/ ,/彡`//''',,,l__ノ   `'、 \   ,,,ミ'''^'''''--       /
    ,,/   ,i 彡 \`-,_''''-,,_   `\ \,,,ミ '\,,_`'''-      .|
         r'  t',  f''''`-,'_--l'/'''`''''^^`'''''i     `=-,,__     l
         l   彡 '''''''''' ‾^‾‾''''''',,,,''''       \,,^^`'----l`''-
         |   |''',,,,        ,,,,ゞ'''//       /\    \_
        `i   !  'i,,,    ,,,,,,''''   /'         /  .\
         \_ , |  ''''',,,,,,,i''''    /         /    \    ,,
          `、l   //    /         ./      \  /
            l   l/    /          ,/       `'/
            '-,,,/l   / l         /

お詫びに・・・
    貼れるかな??

127. 152 ぴよぴよ

∧  ∧
                |1/ |1/
              /‾‾‾`ヽ、
             /        ヽ
            /  ⌒  ⌒    |
            | (●) (●)   |   <猫好きさん
            /          |
           /           |
          (          _ |
          (ヽ、       /  )|
           | ``ー——‐''"|  ヽ|
           ゝ ノ       ヽ  ノ
     ‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
                ∧  ∧
                |1/ |1/
              /‾‾‾`ヽ、
             /        ヽ
            /  ⌒  ⌒    |
            |  へ  へ    |   <ふふ、ありまとーー♪
            /          |
           /           |
          (          _ |
          (ヽ、       /  )|
           | ``ー——‐''"|  ヽ|
           ゝ ノ       ヽ  ノ
     ‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾

128. 153 匿名さん

>>151
    か、可愛い〜☆

129. 154 匿名さん

ほんまやぁぁぁ、
    AA界のイィナバウアーやぁぁぁぁぁ!

130. 155 ぴーぽぽ

あれ?ここ復活したの?
    知らない間に。

だって、ぴよぴよちゃん、ずっと放置プレイしてるからさあ〜。⌒(ё)⌒

131. 156 匿名さん

>>155雑談版のスレ主集合のことですね。

132. 157 妃魔人

突然のレス増加理由がわかったなり〜〜〜〜いぃぃぃぃぃぃぃ!!!

133. 158 匿名さん

おや妃魔人さんいらっしゃ〜い。

134. 159 ぴーぽぽ

ちょっと、スレ主集合を覗いてきたのね。
    あ〜〜〜、ぴよぴよちゃんってば!
    うぷがめんどうだと〜〜〜〜お?
    うぷしなくても、いいから、続けてください、せにょりーた。

135. 160 156

ぴーぽぽさんしってるのかとおもた

136. 161 ぴーぽぽ

全然、知らなんだですばい。

じゃあ、うちの鳥のその後をリポートします。

とまり木の他に、パルサという板をカゴの中に橋渡ししてやってます。
    そうすっと、バリバリかんで、遊んで楽しんでくれます。

でも、あまりにもバリバリしすぎて、
    ゆうべ、パルサがふたつに割れて、
    やつは、下に落っこちました。

とさかたちっぱなし。
    どじ・・・。

137. 162 猫好き

うちのお嬢様(猫)のマイブームはスポンジボールの狩りだったり。
    一度投げるとダーッシュで追っかけまくり捕まえて、「投げれ!」と持ってくる。
    あんたは犬かい!!
    スポンジなんではねるのだけど、最近は空中キャッチしたり。
    でも持ってくる位置が微妙に手前で置くもんだから、取りに行く飼い主もいい運動です。

ちょっと前に読んだ猫漫画の4コマにも同じネタがあったりする。
    パクリじゃないよ〜〜〜

138. 163 ミケ母

ミケティしゃんはマタタビの入ったプラスチックのボールを追いかけて
    走りまわるのが大好きです。でも夜中やられるとうるさいですーー;
    最近はホットカーペットをかきむしるのが癖で部屋中毛玉だらけです。

139. 164 猫好き

>>ミケ母さん
    うちも最初プラスチックのボールだったんですが、近所にも悪いだろうから
    やわかかいスポンジボールに変えました。
    最初は転がりが悪くて食いつきはあまりよくなかったのですが、はねることに
    気が付いたらしく、最近ではバウンドした頂点を狙って飛びつくのが好きみたいです。
    でも、バウンドさせるためには人が投げなきゃならんのだよね・・・飼い主の体力も
    考えてほしいのだが。って猫には無理か(笑)

140. 165 匿名さん

うちのだんなの実家の文鳥を子供がとても気に入ってます。
    触りたいのに触らしてくれないので(当たり前ですが)たまに子供は怒ります。
    みてて大笑いです(ごめんよ〜息子)

141. 166 匿名さん

こんばんは、またもお邪魔します。
    今日、とあるゴルフ場で(わかる人には匿名だけど誰だかわかってしまう)、
    地面に、一箇所だけ妙に白い部分があるな〜ってよく見ると、トリ糞、
    目線を上に上げたら、ツバメが巣を作ってました。
    初めてちゃんと、間近でツバメ見たかも、あの形はやっぱ速いと思う!
    で、巣の中に、子ツバメ4匹くらいがピーピー鳴いててかわいかったですよー、
    ゴルフ場にはもちろん女性もいらして、おばちゃ・・・、オバサマ達も楽しそうに見てる
    光景を見て、つい

ふっとココロの中で「若いツバメ見て楽しんでるよ」
    とオチを考えている自分がいました、、、(^^;)。

142. 167 匿名さん

今日はウチの柴犬ジュンさんを紹介します。

今日、久しぶりに、実家に帰った。
    ウチのジュンさんは、一瞬私と気付かず吠えまくってくれましたが、
    気付いたら、何事もなかったように、シッポ全開で迎えてくれました。
    もうお婆さんなのは、わかるが、覚えていて欲しかった……です。

143. 168 匿名さん

うちィィィィィィいのわんこオオォォォォォォォォ
    きのうトリミングゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥしやしたぁぁぁぁぁぁぁ
    オスなのにリボン付けてまあぁぁぁぁぁぁぁす。
    オスなのにィィィィィィィィィいいィィィィい
    よくにあってかわいいィィィィィィいすよ〜おすなのにィィィィィいいィ
    思わずワールドカップのふ・ふくうかっちゃいました。
    犬に服なんてはじめてかいましたあぁぁぁぁぁぁ。
    なのにいいいいいい・いきなりウン○ふんずけて
    よごしました〜ちっくそ〜(小梅太夫の様に)

144. 169 匿名さん

>よごしました〜ちっくそ〜(小梅太夫の様に)
    小梅太夫って誰よぉぉぉぉぉぉ  知らんがなぁぁぁぁぁぁ

私の家にも犬がいるわよぉぉぉぉぉぉ
    この間、バリカンで毛を刈ってやったわぁぁぁぁぁ

そう、罵詈罵詈刈ってやったら、見事な散切りになっちゃったわぁ
    まことちゃんみたいで  す  て  き  ★

145. 170 匿名さん

オスなのに、リボンは、確かになんか笑っちゃうなぁぁぁぁ(^^)!

殿、ナイスです!

146. 171 ぴよぴよ

|┃≡
        |┃''"""ヽ、
     ガラッ.|┃/ ゜ ▼)
      ●..|┃ (,,゜Д゜)  <!!!!!!
    .______|とノ   |)
        |┃ ,,_,,ノ  
    ______.|┃ノ"U_

147. 172 ぴよぴよ

アッ、ごめんごめん!
    いきなりレス増えてるもんだから、言葉が出なかった!!!!!

恐るべし、血文字パワー!!!
    ネタ考えて、出直してきますぅ

148. 173 妃魔人

血ファミリーで占拠している・・・。
    便乗して、暴れてやれ〜、えいえ〜い!

うちの犬は〜、注射の日は〜〜〜〜、
    散歩をふんだんにして、疲れさせてからいかないと〜〜、
    獣医すわんが、怖がるので〜、
    大変ですううの〜〜〜〜〜〜。

図体がでかいから。

149. 174 匿名さん

うちィィィィィィいのわんこオオォォォォォォォォ
    ミニチュアぁぁぁぁぁぁぁなあのおにいィィいいい
    普通のダックスよか重かったあああぁぁぁぁぁぁぁす。

オスなのにィィィィィィィィィいいィィィィい重いんですよォォォォォォォォォォオオ
    って関係ないか。

とにかくゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥうダイエットおおおおおおお
    何が何でもおおおおおおおおダイエットォォォォォォォォォお

お医者さまにィィィィィィィ言われてぇぇぇぇぇぇぇぇぇえこの度ィィィィィィィィィ
    7kgになりましたああああああああああ〜〜〜〜〜〜〜〜〜あん

ダックスはああああああ重いとオオォォォォォォォォおおヘルニアにィィィィィィィ
    なっちゃうんですよォォおおおおお
    (現になっちゃいました。その為ダイエット指令が下されたんだよ。)

みんなああああああぁぁぁぁぁぁあ注意してねえぇぇぇぇぇぇぇぇぇえ

獣医さん『今度はあなたがダイエットした方がいいですよ』と言った。
    アッシがぁぁぁぁぁぁぁぁぁ太っていてええ迷惑掛けましたああああぁぁぁぁぁぁぁあ?
    傷ついたんだよおおおおおォォォォォォ〜ん

150. 175 小芝居

オッサン 「殿っちここは、3割引くらいで書いといた方がいいぞ(・_・)b」
    殿「…アッシわぁぁぁ(´Д`)…」
    オッサン「そのままでも十分おもろいねんしっ(o^-’)b」
    殿「がんばるッス(゜▽゜)!」
    狂子「ヨカッタね〜殿!(^_-)-☆」
    猫邪羅死「壁|・)/。oO(あれここ動物スレだよね?まっいっか…」
    妃魔人「あ〜、なんか楽しそうなことやってる〜(^^)!」
    恐子「ちょっとォォォォ、あんた達ィィィ何コソコソやってんのよォォ〜」

動物スレの皆さんご静聴ありがとうございました。
    m(._.)mちょっと休憩編でした。

151. 176 敢えて妃魔人さんと言わない

>>173さん血でなくて家のワンコは、大型U^ェ^Uなんですか?

152. 177 血文字恐子

やべ。。。>>175、すごいリアルだ・・・・・

153. 178 狂子

>>175
    すごい!みんな言いそう!!!!!よくみてるわね〜。
    どなたの作かしらこれ?????

154. 179 狂子

オッサンだったのね〜。今日は上から見たからなんだかわからなかったわ〜。

あ、動物ネタ…うーん、何にもないな〜。
    今年もうちの実家はツバメが巣を作っているのかしら?
    毎年毎年4〜5匹巣立って行きます!とってもかわいいです!

155. 180 猫好き

親ばかネタ第2弾?
    うちのお嬢様のマイブームその2

表現し辛いのだけど、床にねっころがって壁をけってツーっと進むのをよくやってる。
    上から見るとまるで壁に立ってジャンプしているかのような格好。
    う〜ん。
    上下感覚おかしくなってませんか?(^^;
    あとは、飼い主に似て目測を誤って壁や柱に激突!って事もよくやります。
    何事も無いような顔をしているんですが、痛いんだろうな〜。
    廊下ダッシュ→方向転換→スリップ→柱に腰強打(え?)
    大丈夫なんだろうか??

156. 181 匿名おっさん

(・∀・)あははははっ
    猫好きさん、かわいいですね〜!想像しちゃいました。

157. 182 匿名さん

私の実家は、たいそうな田舎なので、イタチとかは当たり前で、
    たまに珍しい動物見かけますよっ!
    この前、実家に帰った時は、田んぼで雉(キジ)見ましたよ!
    キジですよ、あの桃太郎にお供した。綺麗な色でカッコイイんですよ。
    って、ただの田舎自慢になっちゃいましたねぇ(^^;。

158. 183 匿名さん

**場仮が炒る個々派矢田

159. 184 猫好き

>>182さん
    昔山鳥なら見たことあるけど。
    雉はないな〜。

鳥といえばカワセミきれいですよ〜〜〜
    高速で消えていくので写真に収めることはできていませんが。
    超望遠でもあれば対岸にとまっている所辺りで狙えるんだろうけどな〜

160. 185 猫娘

鶴や鷺(シロ、クロ)なら実家で見ます。

161. 186 匿名さん

え〜、猫娘さん、鶴がいるんですかぁ?
    それはすごい!
    鶴は見たことないっ!

162. 187 猫娘

冬場だけですが。鶴の種類までは詳しくないのでわからないんですけど^^;

163. 188 妃魔人

ややや!
    やややのや!

誰じゃ〜!!と、思ったら、オサ〜ン!

あせったのだ〜!うっかり、自分が、夜中に幽体離脱したかと思いましたのよ〜〜〜〜!

うちのぬ〜い〜は、
    甲斐犬のみっくすのくせに〜〜〜〜〜〜!!

立ち上がると、わたしの腰に両腕をまわして、抱きしめてくるんですう。
    口は、あかずきんちゃんに出てくるオオカミみたいに、キュートなので、
    よく、わたしの腕をつっこんでどこまで入るか、試して遊びますううう。

164. 189 妃魔人

散歩は、リードをあっしの腰にぐるぐる巻きにしますの。
    両足でふんばって、やつにひきずられていきますの。
    さらに、川沿いの土手で、殺されかけた事がありますの。
    いきなり、やつが、土手の下に向かって走り出し、
    宙づりにされたあっしは、頭からまっさかさまに、土手の下に!

やつの目的は、鶏舎の放し飼いにわとり。

本気で叫びましたのよ。
    助けてくれ〜〜〜〜〜〜!!

165. 190 匿名さん

リードといえば…
    きのうお買い物に行ったらお店の前で
    二匹のシーズーがちょこんと座って飼い主の帰りを待っていました。
    え゛え゛??と良く見たら一匹はネコのアメショでした・・・
    色が2匹ともグレイ系だったので一緒に見えちゃいました。
    ネコもちゃんとお店の前で待つ事が出来るのですね〜びっくり!!
    撫でようと思いましたがそっとしておきましたとさ。おしまい。

166. 191 匿名さん

↑あっ。リードにつながれて留守番させられていたという事です。
    リードつながりで・・・

167. 192 匿名さん

リードといえば、車の運転中、リードが見えたので、
    あ、犬がいるのか、と減速して、よけたら、
    それは、猫でした。

168. 193 匿名さん

/l、
              (゜、 。`フ _  < スコシアゲテオコオウ
              _」、 "∨
           └じl_r' ,)
                  `´

169. 194 匿名さん

近所の野良猫のカップルが交尾していました∑(‾□‾;)
    4匹産んだばかりなのに・・また増やす気かーい!!(怒)

170. 195 匿名さん

私も待たされワンちゃんに遭遇しましたよ。
    スーパーの入り口で二つの自売機のあいだにチョコンと待たされてました。
    なんていう種類のワンちゃんか知らないんですけどちっちゃなワンちゃん。
    目もウルウルしてどこかオドオドしてて落ち着きがなくて。
    あんまり不安そうなので元気付けてあげようと子どもと一緒に近寄って行くと
    ぶるぶる震えだし目をそらし顔もそむけて、どんどん後ずさりしていくのです。
    これ以上かまうと自売機の背面までいってコードに絡んでしまいそうだったので
    追い詰める?のはやめたけど、こんなに気弱では生きていけないのでは・・と心配しましたよ。
    買い主さん!できるだけ早く戻ってきてあげてね。

171. 196 匿名さん

ウチのジュンさん(わんこ)は、
    今日は、雨なので、つまらなさそうだ。

172. 197 通りすがり

都庁のオブジェの上で、カラスがちょんちょんと歩いていたら、
    外人さんが、立ち止まって、カメラを向けていました。

173. 198 匿名さん

すごくローカルで申し訳ないですが、こないだ印旛沼のボート小屋の自販機で
    ジュースを買うために立ち寄りました。あひるが数羽いたのでかわいいー!と
    近寄ったら、思いきり威嚇してきてくちばしで足の指を突つかれました。
    とても怖かったです・・。

174. 199 通りすがり

あやつらは、くちばしが固いですからね、、、。(o⌒∇⌒o)

あっしも、白鳥と交流をもとうと、握手を求めたら、
    おもいっきり、くちばしで腕をかまれ、
    一ヶ月、青あざがきえませんでしたぜ。

175. 200 匿名さん

やった〜! 200GETよ〜!

これでこの先生きのこって

いけそうな気がするわ〜!

176. 201 匿名さん

きのこっのっこーのこ

/⌒ ヽ       γ´⌒`ヽ
                 /  ●  ヽ    ./Oo〇oOヽ      ,-'"¨‾¨`'‐、
                (●/⌒ヽ●)   (Oγ⌒ヽOo )    (,,(,,i,,,i,,,,,,,i,,,,i,,),)
                 ヽ|´∀` |ノ ))  ヾ(゜Д゜ )゜ノ ))    )  (  
                  .ゝ___ノ       ゝ_ノ.       (゜ー゜* )    ))---
                                            ‾‾
                       げんきのこっ♪

朝か〜ら 元気だ!

/⌒ ヽ      γ´⌒`ヽ
       /  ●  ヽ    ./Oo〇oOヽ      ,-'"¨‾¨`'‐、
      (●/⌒ヽ●)   (Oγ⌒ヽOo )    (,,(,,i,,,i,,,,,,,i,,,,i,,),)
       ヽ| ´∀`|ノ ))  ヾ( ゜Д゜)゜ノ ))     )  (  
        .ゝ___ノ       ゝ_ノ        ( ゜ー゜*)    ))---
                                  ‾‾
               腹(゜Д゜)ぺこだっ!♪

177. 202 ままん侍

>>201
    キャ〜ッ!カワイイ!!
    真ん中の子、ちょっとおちつきないみたいだけど…(#^.^#)
    そういや、最近きのこばっか食べてるな…
    野菜、値段高いけどきのこだけ安いもんね…
    日照不足かなぁ?!

178. 203 ぴよぴよ

. .パカッ
    . .. .. ..γ"⌒ヽ,
    . .. .. ..んヘ/V'ヘ
    . .. .. . (,,・∀・,,)ノ ぴよっ
    . .. .. .( 'ヘ/V'ヘ|)
    . .. .. . ゝ、._,ノ.

すっごい釣られた…>>200

179. 204 ぴーぽぽ@たまこ

ままん、よく、ここまで来てくださいました。
    たまこ、びっくりよ。

ぴよぴよちゃん、ああ、ぴよぴよちゃんたらぴよぴよちゃん。

わあしもつられて釣られました。

180. 205 小梅先生ミケ母

☆に誘われて来ました。ああ〜〜ままん侍さんだ!!
    198は私だったりします。いけない・・今日は運動会だ

181. 206 たまこ

あれ〜?
    ミケ母さん、ひさしぶり〜〜!なんちゃって。
    まだ、起きてたのお?
    早く寝ないとだめ〜!
    って、自分にもいいたい。ぴよぴよぽっ。

182. 207 猫娘

あら。知らない間に盛り上がってますねえ。

183. 208 さる

ウッキッキッキー

184. 209 亡霊 妃魔人

さるさんに呼ばれて、亡霊ちゃんになって、やってきちゃったよーん。
    恐子お姐さま〜〜!狂子お姉様〜〜!脅子お姉様〜!殿〜!朱おさ〜ん!みにゃ〜!(←あれ?)
    猫邪さ〜ん〜!団地猫さ〜ん〜!え〜と、人数多くて、点呼とるのてえへんだ。

ミケ母改め、にゃんこ先生〜!
    血じゃないけど、まま〜ん!

コテ主義の人みんな〜〜〜〜!

何?
    ただ、呼んでみただけ。

この中で呼ばれていない人〜!
    妃魔人の尻をぶって!

185. 210 亡霊 妃魔人

だって、今日は13日の金曜日。

186. 211 亡霊 ぴよびよ

,,,∽
    ( ・ω・) また釣られたよ
    彡,,,ノつ

187. 212 亡霊 ぴよびよ

,,,∽
    ( ・ω・)  やっと↓見つけたよ  一週間も費やしたよ
    彡,,,ノつ

_,,,......,,__
      /_~ ,,...:::_::;; ~"'ヽ
     (,, '"ヾヽ  i|i //^''ヽ,,)
       ^ :'⌒i    i⌒"
          | ( ゜Д゜)  < 呼んだ?>>200
          |(ノ  |)  
          |    |   
          ヽ _ノ
           U"U

188. 213 亡霊 妃魔人

おばけだぞ〜しゅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜

189. 214 匿名さん

.,-'"¨‾¨`'‐、
          (,,(,,i,,,i,,,,,,,i,,,,i,,),)
             )  (    < >>212 四でないよ。。。 
            ( ゜ー゜;)    ))---
             .‾‾         

190. 215 亡霊 妃魔人

ぴーさん、盛りの季節が終わって、またおとなしゅうなったのお。

191. 216 匿名さん

l⌒丶r⌒丶_,,,...,,,__
            l⌒丶r    ,r-''     "'ヽ .,
            \    ,r''"           ヽ.,
             /\,r''               ヽ.,
            /                     ヽ     ,へ
            /  ___    ___              ヽ   /  l ,ヘ
           / ,/" ´`ヽ,/"  ´`ヽ,            ヽ/ /  l
           l  l    ●I     ●I          /    /ヘ
           i  l      ,l      ,l              /   |
       (\  |  ゝ、___,.,ノ ゝ、______,.ノ                 _ ノ
       ヽ  \i   ,:'⌒ヽ △  ,:'⌒ヽ                 ハ
        \  i   ヽ__ノ ▽  ヽ__ノ                  ハ
       (‾‾ ハ                             ハ
        ヽ____ ハ
        (   __ ,,ハ
         ‾   ハ うぇうぇうぇ

192. 217 団地猫

トリは大好物。
    野生っけがない私は、獲ることはできないけど、みてるだけでよだれ。
    まさかまた団地猫のHN使う日がくるとは思わなかったな〜感慨・・・・
    みなさん元気そうでよかったよかったにゃ。

193. 218 亡霊妃魔人

団地猫さん、飢え死にしてなくてよかった。
    みんな元気元気!
    団地猫さんに、会いたがっている人いっぱいいると思うだよ。

194. 219 バカレンジャー(´・ω・`)

久々に来てみました。うちの猫・・去年に比べて?今年はそんなに毛が抜けないです。

195. 220 たまこ

ぴーさんは、最近、風呂に入らないので、家中毛だらけ猫灰だらけ。

196. 221 めぐ

この前 子供が鯨が泳いでいる画像をみて「かわいい」と言っていたところを
    みてみたら なんかほよよ〜んとしてしまいました。
    電気やさんのHPみたいでしたが、変な絵が何個かありました。

http://suisui.okoshi-yasu.net/

197. 222 匿名さん

ノルウェジアンフォレストキャットを2匹買っています。(1歳違い)

夫婦共稼ぎなので、かわいそうなのですが、昼間は別々のケージ(猫砂トイレ付)に入ってもらってます。
    夜と休日は出しているのですが、お互いにトイレは相手のケージに行って用を足すんですね。

変な縄張り意識です。

198. 223 匿名さん

ネコはきれい好きだから、
    自分の居場所は汚したくないのかもね。
    人間にもそんなタイプの人がいる。

199. 224 ゴールデンスペシャルボール

ぴーさんは、
    最近、わたしの足に、恋しています。

・・・

懐かしいスレがあがっているわ。

200. 225 上尾くん

なつかしい

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK