なんでも雑談「下肢静脈瘤の方っていらっしゃいますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 下肢静脈瘤の方っていらっしゃいますか?

広告を掲載

• 掲示板
なな [更新日時] 2020-10-03 20:09:36

女性に多い病気らしいんですが、下肢の静脈が浮き出てくるんです。
皮下出血したような痣が表れたり、足がとってもだるくなったり…
見た目も気になるし、同じ症状の方情報交換しませんか。

[スレ作成日時]2007-09-24 22:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

下肢静脈瘤の方っていらっしゃいますか?

1. 2 匿名さん

妊娠中に下肢静脈瘤になりました。
    出産と同時に症状消失。
    それから10年後の今になって、またくすぶりだしました。
    ひどくはないのですが、うずくような痛みと皮下出血、血管の怒張。
    軽いうちに直してしまえと思い、現在診察予約済みで順番が来るのを待っているところです。
    現在は弾力性ストッキングで押さえつけています。
    新しいレーザーによる治療(アメリカでは一般的)だとかで、保険適応外。
    どうやら手術は1時間くらいで終了し、術後帰宅できるようです。
    辛いなら、早く治した方がよいですよ。
    手術自体はシミ取りと同じくらい簡単だと別の科の医師が言っていました。
    下肢静脈瘤は軽快することは無く、徐々に進行します。
    とりあえず、弾力性ストッキングで押さえ付け、進行を止めた方が良いです!

2. 3 なな

2の匿名さん、ありがとうございました。
    私も10年前の出産で症状が出始め、消失する事はなかったのですが、
    特に見た目も気にならず自覚症状もなかったのですが、ここ最近足が
    やたらだるくて、よく見ると色素沈着や血管がはっきり浮き出しているのに気付き、受診しようかと悩みだしたところです。
    もしや匿名さんは、手術を考えていらっしゃるのですか?
    病院はどのように探されたのでしょうか?
    弾性ストッキングはやはり夏は大変でしたか?
    もし差し障りなければ教えてください。

3. 4 匿名さん

なな様
    2の匿名です。
    下肢静脈瘤は徐々に症状が悪化するので、治療のタイミングがむずかしいですよね。
    命に関わるものでもないし・・

私はレーザーによる治療を考えています。手術というのかどうか、レーザーで血管を内側から焼き、焼いた血管は数ヶ月で繊維化し、目立たなくなるというものです。処置時間は1時間程度で入院の必要は無いそうです。
    最新の治療で、まだ日本では一般的ではないので、保険適応外。

病院はインターネットで見つけました。
    下肢静脈瘤の治療が得意な医科大を見つけ、そこの先生が開業している下肢静脈瘤専門医院に予約を取りました。
    お目当てのレーザーの機械を持っていたのも、その病院に決めた大きなポイントです。
    人気があるようで、受診まで3ヶ月待ちでした。
    まだ治療を始めていないので、本当に良いかどうかは分かりませんが・・
    他科の先生には「そこの先生なら良いでしょう。」と言ってもらえました。

弾性ストッキングはスリムウォークを使っています。
    本当は医療用が良いのでしょうが、予約した医院に相談したところ「夏は暑いですから、スリムウォークのようなストッキングの方が良いと思います。」という話でした。
    冬は寒いし、服で隠せるので医療用のものの方が良さそうですね。
    スリムウォークは普通のストッキングを丈夫にしたような感じで、特別面倒ではありませんでした。

血管やらお肌やら、メンテナンスが必要な年になってきたんだなあ。と感じています。

4. 5 なな

匿名さま
    情報をありがとうございました。
    予約されている病院は3ヶ月待ちですか…
    人気があるというのか、静脈瘤で悩まれている方が実は多いのかも
    しれませんね。
    でも実際私の周りではあまりそういった話もなく、打ち明けて話しても
    ピンとこない方が多いので、相談もできず、経験者の情報もあまりなく
    一人悩んでいたところでした。
    匿名さんの診察はいつ頃なのでしょうか?
    もしよろしければ、結果をお聞かせいただけませんか?

弾性ストッキングの件ですが、「スリムウォーク」はよく薬局で売っている商品ですよね?
    明日早速、見に行ってみます!
    お肌も血管のお手入れも本当にお金もかかるし、大変ですよね〜

5. 6 匿名さん

受診は1ヶ月先、治療はさらに先なので、それまでこのスレがあるか心配ですが、
    結果を書き込みしますね。

下肢静脈瘤は老年期の患者さんが多いようなので、私の周りにも同じ症状の方はいません。
    下肢静脈瘤は弾力性ストッキングの使用やマッサージ、就眠時に足を高くして寝たりすることで症状の進行を抑えることが出来るようですが、治ることは無いようですね。
    どこかのタイミングで治療するしかないみたいです。

パソコンで「下肢静脈瘤」で検索すると、いろいろな情報が得られますよ。
    風邪で病院にかかったついでにでも先生にお聞きしても良いのかもしれませんが、血管に詳しくない先生だと、むしろ混乱してしまいそうな気もします。
    聞くなら、外科の先生の方が良く知っているでしょうね。
    たかが静脈瘤の治療ですが、いろいろな治療の選択肢があるようなので、良い先生に診てもらいたいものですね!

6. 7 なな

匿名様
    昨日薬局で弾性ハイソックスを買ってきました。
    各メーカーからたくさん出ているのですね。
    今、着用していますが、楽ですね〜
    血管の疼きが気になりません。
    しばらく着用しながら、私も病院探しをしたいと思います。
    インターネットで検索してみました。
    それでもどこがいいのやら、難しいですね。
    このスレが下がっても、時々のぞいてみますので
    もしよかったらまたお話を聞かせて下さい。
    とても丁寧に書きこんでくださって嬉しかったです。

7. 8 匿名

少しでも、お役に立ててよかったです。
    静脈瘤の医院て、美容整形みたいな雰囲気を感じますよね。
    自費診療になる場合が多いからかな?
    近くの大きい病院の血管外科で治療するという選択肢もありますよ。
    或いは、掛かりつけの病院に相談して、腕の良い医師を知っていたら紹介してもらうとか。

8. 9 匿名さん

先日、下肢静脈瘤の診察を受けてきました。

治療法を3つ提示していただきました。
    一つは、硬化療法(保険適応。安い。注射で症状を散らす。個人差が大きいが平均2〜3年で症状が再発する)
    二つ目は、ストリッピング手術(保険適応。血管を引き抜くため、切開創が数ヶ所残る)
    三つ目は、最新レーザー治療(保険適応外のため高額。)

症状が軽いので、硬化療法を勧められましたが、「若いからこそ、レーザーなどで根本的に治療するメリットもある(ダメージのある血管を無くす事で、再発の煩わしさが無くなる)」とアドバイスも頂きました。

どの治療法を選ぶか、まだ迷っています。
    最新レーザー治療を受けるか、硬化療法で様子を見るか(症状が再発しないこともあるそうです)。

静脈は加齢と共に太くなるので、将来的にふくらはぎの血管はボコボコになってくるといわれました。
    とにかく何らかの治療は受けようと思っています。

9. 10 なな

匿名様、受診されたのですね!
    まだまだ先かと思っていましたら、レスいただいていて気がつかなくて
    申し訳ありません!
    あれから私もネットで検索していろいろ調べましたが、やはり提示された治療法からの選択になりそうですね。
    でもきちんと診断していただいて、十分説明を受けられたようでよかったですね。
    私は正直言って受診するのが怖いんです。
    自分の脚をみていると、おっしゃるようにいずれふくらはぎもぽこぽこに
    なのは間違いなさそうですし、受診は早い方がいいのはわかっていても、
    二の足をふんでいます。
    命に関わるほどの事でもないんですけどね…
    治療法を確定したらまた教えてくださいね。
    私も問い合わせだけでもしてみます。

10. 11 匿名さん

なな様、もう見ていないと思いますがレスしますね。(2の匿名です)
    別件の出費があったため、静脈瘤手術は見送り、次の秋に手術をと思っていたのですが、
    近所の内科(循環器が得意な医師)に受診した時に静脈瘤について相談したところ
    「内科医の立場から言わせてもらえば、手術は勧めません。血管を無くすという事は、その血液は別の血管を通って流れていくことになります。むくみ易くなったりします。血管を取って良かったという話はあまり聞きません。」と言われました。
    弾性ストッキングの着用と、症状進んできたら内服治療。という治療を勧められました。
    痛みが辛ければ、手術もありだそうです・・

ううむ・・別の体験者からの意見を聞きたいところですが、マンション掲示板では難しいかもしれませんねえ・・

11. 12 なな

匿名さま
    お久しぶりです。レスありがとうございました!
    あれからどうなさったのかなと思ってました…
    結局、手術は見送られたのですね。
    医師側の、いろいろな意見を聞くのも大事とはいうものの
    結果として自分で結論を出さなくてはならないので
    簡単にはいかないですよね。
    私も本当に体験者の方の意見を聞いてみたいです。
    実は私、明日受診の予約をしているのです。
    お茶の水にある某クリニックは予約が秋までいっぱいとの
    ことで、他のクリニックをあたってみました。
    保険診療してくれる所を条件に探していましたので、なかなか
    良さそうな所がわからなくて。
    とりあえず、行ってきます。

12. 13 なな

匿名様へ
    先日の結果をご報告します。

結果として私は硬化療法を行う事にしました。
    診断の結果、私の場合「下肢静脈瘤」ではなく
    「陰部静脈瘤」とのことで、症状も比較的軽いので
    ほうっておいても今しばらくは問題ないであろうとの事
    でした。
    ただし、見た目が気になるのであれば、硬化療法をと
    すすめられました。

硬化療法は処置も簡単で費用も安く済みますが、症状の
    重い場合には向かないし、再発もしやすく、また術後
    色素沈着がみられるそうですね。
    いろいろ考えましたが、6月4日に硬化療法の予約を
    お願いしました。

待合室には女性に混じって男性の方もいらしてました。
    お隣にすわってらした女性(40代後半と思われる)に
    思い切って話しかけてみると、一年前にレーザー手術を
    受けられて定期的に受診されているらしいのですが
    以前はスカートもはけないでいたらしいのですが
    術後は全く気にならなくなったそうです。
    個人差のある事なので、それぞれなのでしょうが。
    私はやはり血管を抜くのは恐いです。

とりあえず、硬化療法療法行ってきますね。

13. 14 匿名さん

なな様
    硬化療法をなさるのですね。
    ぜひ術後の経過をお聞かせ下さい。

今さらですが、教えてGoo というサイトで下肢静脈瘤を検索してみたら、いろいろなアドバイスなどが載っていました。

6月ですか。ドキドキですね。
    硬化療法で再発しないケースもあると医師に聞きました。
    副作用なし、再発なしだといいですね!

硬化療法を決意なさった後で、こういう事をいうのもどうかと思ったのですが、
    「硬化療法も血管を潰すので血液が他のルートを通る事になるため、状況は手術した時と変わりません。」と内科医に聞きました。個人差があるけれど、むくみが辛い場合があるようです。
    ただ、硬化療法の場合、効果が数年である事が一般的なので、副作用が辛かったとしても副作用も一時的なわけですから、手術して取り返しがつかない状況と違い、なんとなく安心感がありますね。

静脈瘤は見た目も良くないですし、一年中ストッキングも面倒。
    しかも進行していくのも確実・・治療の効果と副作用・・悩ましいですねえ。
    ああ、私はどうしよう・・なな様は一歩踏み出したというのに!

14. 15 なな

匿名さま
    レスありがとうございました。
    本当に悩ましいですよ…
    内科の先生のおっしゃる事、ごもっともと思います。
    でも決定的な治療法がない以上、リスクを伴ったとしても
    何らかの治療法を選択するかないと思いました。
    どんな副作用があるのか、どんな状態になるのか
    不安でいっぱいですが…
    ストッキングの着用もやはり一時しのぎで、
    確実に進行するのは避けられないのが現実ですものね。
    いつか画期的な治療法ができるのでしょうか…
    匿名さま、6月またご報告しますね!

15. 16 WBC

私さは、下肢静脈瘤で去年の6月に右足を東京の有名な病院で最新レーザーで日帰り手術をし、11月に左足を保険適用のレーザーで一泊入院で手術しました。
    東京での費用は、28万円ぐらい、保険適用は、一泊入院で8万円ぐらいでした。
    私が思うには、その病院の下肢静脈瘤手術の手術例、手術数と、寝ながら手術する、静脈麻酔で手術がオススメ。局部麻酔は、痛くて大変です。医師の中には、こだわりがあるのか局部麻酔を進める医師がいる。
    粘着テープを使わないこと、(かぶれて、水膨れになり痒い。)右足は、最新レーザー、硬化療法、静脈麻酔で、日帰り手術て、良かったです。
    左足は、保険適用レーザー手術、局部麻酔、ふくらはぎの浮いた血管を抜き取る手術、粘着テープを貼る為毛を剃られる。(かぶれて大変です。)
    結果的に、※ 保険適用レーザー手術、静脈麻酔、硬化療法、絶対に、粘着テープを使用しないことです。
    個人が加入している医療保険には、日帰りでもでる保険会社と、入院しないと保険金がでない会社があるので事前に調べる必要があります。
    京都の大きな病院は、基本的に一泊入院です。4病院あります。※手術内容を事前に問い合わせること。

16. 17 ikeikef

私は53歳男性ですが、20歳位から両足とも下肢静脈瘤になりました。先日、ふくらはぎに痛みを感じ、近隣市の血管外科を受診しましたが、検査の結果、奥の太い血管が切れており、代わってバイパスのように細い血管が太い血管同士をつなぐ形になっており、手術は不適であると診断されました。私の場合、親に重い下肢静脈瘤の人がいたり、小さいとき稽古事で3時間以上正座することがよくあったこと。怪我でギブスや装具により長期間足を固定することがあったことがあり、どれが原因かよくわからない状況です。原因については、今となっては、どうでもいいことですが、病院から勧められ、弾性ストッキングを着用しており、調子もいいようなので、ストッキング着用を継続しようと思っています。

17. 18 評判気になるさん

弾性ストッキングで治されている方が多いようですがネットで買えるようなものでも大丈夫ですか?

http://www.tokyoprivateclinic.com/blog/stockings/
    こちらのサイトを見ると病院でもらえるものと比べると締め付けが違うらしいのですが、ネットで見たら締め付けの強いものも売っているようで、病院で割高なものを買う必要はないんじゃないかなーって思ってます。

18. 19 心臓血管外科医

現役の心臓血管外科医です。
    >弾性ストッキングで治されている方が多い

弾性ストッキングは症状の緩和が目的であり、弾性ストッキングを履いて静脈瘤が治るということはありません。
    市販のものでも症状が緩和されるのであれば、問題ないと思いますが、圧やサイズがその方に合ったものを選ぶことが大切だと思います。

>11、14の内科の先生の意見に対して
    心臓血管外科医の立場から言わせていただくと、誤った知識で患者さんの治療の機会を奪わないでほしいですね。
    一般的な静脈瘤の原因は、伏在静脈の逆流が原因であり、この逆流を止める有効な治療はストリッピング術とレーザーなどの血管内治療以外にありません。縛るだけの高位結紮術や硬化剤を注入する硬化療法は、再発率が高く、伏在静脈の逆流を止める手段としては現在推奨されていません。ストッキングも症状を緩和するだけで、治すことも進行を止めることもできません。
    静脈瘤は、表在静脈の怒張は医学的には問題ではなく、足の重苦しさ、浮腫、こむら返り、炎症による痛み、かゆみ、色素沈着、潰瘍などの症状が問題なのです。血管の逆流を止めればこれらの症状はほとんど治ります。

血管をとるとむくみやすくなる→明らかな誤り。劇的にむくみが改善します。
    血管を取って良かったという話はあまり聞きません→それは静脈瘤の治療をしたことがないからです
    その血液は別の血管を通って流れていくことになり→これは正しいです。だから血管を取っても全く問題はありません。

循環器が得意な先生であれば、静脈瘤の治療で取ってしまう血管は、心臓のバイパス治療の時に使う血管と同じだということをよくご存じのはず、循環器が専門の医師の発言とは思えませんね。

19. 20 匿名さん

なんか最近左足が痺れてるんやけど心配や

20. 21 匿名さん

>>20さん

座る姿勢や歩く姿勢が悪くないですか?
    首、背骨、骨盤が歪むと左右のバランスが悪くなり
    足の付け根の神経又は血液が圧迫されている場合があります。
    絶えず意識して姿勢を正してみて
    気になるようなら整形外科で診てもらいましょう。

21. 22 マンコミュファンさん

>>13 ななさん

私も先日硬化療法しました。色素沈着してますが、綺麗になるのかなあ?

22. 23 マンコミュファンさん

保険がきくレーザー治療なら、条件によってはかなり、安く治療してもらえる、
    保険一割の治療で両足で40000円と言われた
    高額療養費制度を使うんだけど、収入が多い人はだめだけど、うちの母は70才以上で住民税非課税だったので限度額8000円で両足レーザー治療。
    保険対象外の料金は別途支払いはあったけど、弾力ストッキングなど
    ただ注意しないといけないのが、外来と入院で高額療養費制度の限度額が違うので、母の場合 外来限度額が8000円 入院限度額が24600円でした

一つ目の病院は、日帰り手術だったけど、入院扱いの治療費と言われ、そうなると支払いが24600円になってしまう。二つ目の病院では、日帰り手術でも外来扱いと言われ、この病院では限度額8000円でした。
    同じ日帰り手術でも、扱いが違うと高額療養費制度を利用して、かなり安くなります。
    保険がきくレーザー治療なら、外来扱いか、入院扱いか聞いて言った方がいいと思います。
    母は毎月かかりつけの病院で5000円程度の外来治療もあるから、実質はもっと安かったかな。
    今回は70才以上の場合なので、それ以下の人には該当しません

23. 24 お馬鹿さん

どういう病気ですか

24. 25 Mikiko

今年、一月に、両足手術しました。
    私の場合、内側の膝から上15センチの所から膝下20センチくらいのところまでがボコボコしていました。
    手術代は両脚で2万5千円と。あと少しかかりました。
    いやに安いなと思いました。
    というのも、何年か前にこのボコボコを治そうと病院に予約し、手術日も決まったいたのですがキャンセルしたという経験があったからです。その時の手術代は、片脚15万円でした。まだその時は保険がききませんでしたので高かったと思います。静脈瘤の医者として有名な先生でした。
    なぜキャンセルしたかと申しますと、ある朝、痛みでいきなり立てなくなり、タクシーの座席に腹ばいになり病院に行き、即入院となったからでした。(腰椎のヘルニアでした。)手術日には入院していたというわけです。
    脚が、何年も前から痛くて、(膝や、脚の付け根)病院に行ってもどこも悪くないと言われ、そのまま何年もビッコを引きながら会社に行っていました。腰は全く痛くなかったので、腰が悪いとは思ってもいませんでした。そして、脚がボコボコしているから、これが痛みの原因かもしれないと、静脈瘤の手術の予約をしたのでした。ところがヘルニアだったというわけです。ヘルニアを手術したら脚の痛みは取れ、静脈瘤のことは忘れていました。
    そして何年かして膝のあたりの血管に豆粒くらいのコブを2個発見し、押すと痛いので、すぐに近場の静脈瘤の病院に行ったわけです。
    値段が安いので文句は言えませんが。
    医者が施術したのは膝のあたりの15センチか20センチくらいです。見えていなかったのですが感触で判ります。
    麻酔の注射は、モモの付け根から15センチおきに5~6本ふくらはぎまでやりました。手術が終わり、包帯でぐるぐる巻きにされました。もし、ずれて取れそうになったら取っても良いと言われたので、家に帰ってすぐ取りました。
    注射と包帯巻きに時間がかかりましたが、医者は、15分くらいしかかかっていませんでした。随分早いなと感じました。
    次の日、術後の経過を見る為、受診し、医者が、ゼリーを塗りモニターで私の血管を見せました。
    モモの付け根から下に徐々に見せました。
    はい焼けていますね。焼けてますと言いながらふくらはぎの方まで、ちゃんと焼けてます。と言っていました。
    いくら私が素人でも、焼いてなんかいないだろと思いました。わかりませんけど。
    術後1日目で、痛みは全く感じていなかった左足の膝の所に大きなコブが血管にでき、直径5センチ位硬く、紫色になり、押すと痛くて、えー?ここはなんでもなかった所なのに〜。余計に悪くされちゃったわ。と思いながら、茨城の、最初に行った先生のところに行き、すぐに手術をしてもらいました。
    今、私のふくらはぎは、血管がボコボコしています。でもそのボコボコのハレ具合は手術前の二分の一位にはなりましたから少し治ったのかな?
    皆さん安いところに行くのは止めましょうね。

25. 26 名無しさん

こんにちわ、友人のご主人が先月日帰り治療をしたそうです。かなり浮き上がりボコボコになっていて随分長い間気になっていたそうです。疲れやすいし、よく足がつるし、趣味の自転車をやってるわりには太ももが友人達より痩せているし、などなど。日帰り、保険診療と聞いて機会があり思い切って病院に行って治療したら、あっという間に終わり、なんだか長い間悩む事なかったなぁと!言ってらしたそうです。今は治療前に説明会みたいな事をクリニックによっては実施してるので、近くのクリニックに話だけ聞きに行ってみてはどうでしょうか?治療後は着圧ソックスを履くそうですから、時期的にもこれからが良いのではないですか?ちなみに、友人のご主人はアクロス福岡の福岡静脈瘤クリニックに行ったそうです。

26. 27 さとみん

こんばんは

私も同じです。
    長い間悩まされていて、
    最近やっと病院行こうかと思い
    色々調べています。
    日帰りで治療可能みたいなので、
    でも、どこがいいか分からなくて

27. 28 職人さん

この病気は脚の切断までしないで済むには、どうすればいいのですか?

28. 29 匿名さん

>>27
    日帰りで治療、そんなに簡単に直る病気?

29. 30 匿名さん

★足の裏の色で、内臓の健康状態をチェック!
    ピンク・・・健康、
    紫色・・・・肺の機能が低下している。
    赤色・・・・血液がどろどろ、心臓が悪い、
    黄色・・・・肝臓が悪い、

紫は肺の機能の低下、タバコを吸うなどは良くない。呼吸筋を鍛えるために
              鼻で息をしながら両腕を上げる体操を繰り返す。
    黄色は肝臓が悪い、足湯で肝臓の負担を減らす。
    赤色は血流が悪いため血液が流れにくい、ウォーキングなど脚を動かして
    血流の循環を促す。

30. 31 匿名さん

私は千葉県居住の者なんですが、足のボコボコが気になり、いろいろと調べているんですが、なぜ静脈瘤専門の病院ってあんなに怪しいのでしょう、、、。

レーシックとか、美容整形、包茎手術の病院のような怪しさが溢れていて怖くていけません。

近隣の大病院に行っても、ソックス履いて様子見ましょうと言われてしまいます。

真面目な、静脈瘤専門病院って、どう探せばいいのか分からなくなってしまいました、、、、。

31. 32 匿名さん

先週、下肢静脈瘤焼灼術と下肢静脈瘤手術(硬化療法)をしました。3ヶ月ずっとふくらはぎにあざがあって消えないのはおかしいと友人から指摘を受け受診しました。初診で、エコーを用いて静脈の太さを見てもらいました。静脈の太さが4ミリ以上の場合は手術をお勧めしますとのことでしたので、血管の太さが4.4ミリで2ヶ所ぼこぼこしてしまっていた右下肢を焼灼術、太さ4ミリはないけれど血管が蜘蛛の巣のように透けて見えてしまっていた左下肢を硬化療法で対応していただきました。下肢静脈瘤と診断される前は半年程、「なんだかとても息苦しいな」と感じながら生活をしておりました。下肢静脈瘤と息苦しさの因果関係は不明ですが、術後は息苦しさがすっかり消えとても快適です。焼灼術は麻酔の注射がかなり痛いですが、血管の中を処置している間は局部麻酔が効いておりますので引っ張られている感覚はあるものの全く痛みはありませんでした。硬化療法は血管を塞ぐ薬を麻酔なしで、注射でダイレクトに患部へ打ち込みますのでやはり痛いですが、あっという間に終了します。両方とも日帰り手術です。手術時間は焼灼術が30分程度、硬化療法が10分程度でした。ネットで調べますと、麻酔注射の痛さは病院によって異なるようですのでもう少し調べればよかったかなと思いました。術後は歩いて帰宅できます。術後4日目から足を曲げた時の痛みがおさまり、私は普通に階段の上り下りが出来ました。加入している保険によっては手術給付金の対象ですので、ご近所に良い病院があるのであれば相談に行かれてみると良いかと個人的には思います。

ちなみに下肢静脈瘤専門のクリニックで手術をしましたが、そこの医院長先生は美容整形病院の統括をされている方で、とても綺麗に手術をしていただけました。私もちょっぴり怪しい気がしましたが、結果的には受診してよかったと感じています。

32. 33 くまママ

>>27 さとみんさん
    こんばんは
    私はアクロスの福岡静脈瘤クリニックで
    日帰り手術しました
    右足でむくみ、足のだるさ、ボコボコが目立ってきて気になり診察を経て手術した方がよいとのことで、良かったですよ
    先生はさばさばされていて手術も手際よく
    また受付の方や看護師さんも暖かく
    不安もありましたが終わるとスッキリしました、今は痛みもなく手術後は着圧ソックスを使用してます
    1ヶ月後の診察で終了です
    診察受けられて自分の静脈瘤の状態見てもらうと安心しますよ

33. 34 匿名

年寄りは、ほとんど下肢静脈瘤

34. 35 マンコミュファンさん

・美容整形の類いでは無いのか?
    ・レーザーで麻酔中眠らされるってどこの病院もそうですか?
    ・手術後の痛みや失敗の保証は?
    ・手術後再発はしないのか?
    血管を取りきれなくて場所により2回目手術等がるのか?
    ・日帰り手術で高額療養費支給申請はできるのか?

病気について
    厚生労働省や保健所等の国の公式
    な情報サイトが無いのはなぜでしょうか?

ネットですらあまりに情報が少なく
    信憑性を疑ってしまい、
    高額な手術費なのに関わらず
    病院に聞いてもはっきりとした
    回答がもらえなかったため

経験した方、手術した方
    ご教授頂く思います。

検査で10段階で4段階と診断され
    重い方なので手術を勧められました
    高額な医療費のため情報を知りたい

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸