なんでも雑談「小学校の英語必修化 パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 小学校の英語必修化 パート2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-04-07 20:49:57

元スレは450を超えてしまいました。
また、幻の2スレは、コピペが目に余るということで削除されました。
そこで気を取り直して、改めて2スレ目です!

小学校で英語を必修化することに対する賛否を議論しましょう!

前スレの議論では、それぞれこんな理由だったでしょうか・・・?

賛成派
①早めに始めれば英語力アップ
②自分が英語で苦労したから、子供には早くから機会を与えたい
③心配のための心配をせず、とにかく試してみたらよい

反対派
①小学校から始めても英語力アップにはつながらない
②英語力は国民全員が必要というわけではない
③国語力・論理力が身につく前に外国語を学ぶ弊害が心配

このスレから参加する方も居るでしょうから、
論客方々は、まずは各々の主張の「まとめ」をしてからはじめませんか?
相互に反駁しあうのは、それからということで・・・。

[スレ作成日時]2006-05-26 21:21:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

小学校の英語必修化 パート2

  1. 82 匿名さん

    マスト君、滑稽だな。

  2. 83 匿名さん

    短文批判の方が滑稽だよ。 社会的常識として。 何故違うと思うのかハッキリ言えよ。何も意見を持ってない方が恥。 そんなことで恥ずかしがっていたら英語は永遠に喋れません(笑)
    そーいえば、完璧な英語を喋ろうと思って何も喋らない日本人が一生懸命ノートに書いていたな。
    ある意味滑稽な光景であったよ。

    で最後は泣いていた。。。 恐らくマスト君で盛り上がってる人達はその程度だと思うよ(笑)
    まっ 殆どの人はそこで諦めるんだろうけどね。 

  3. 84 匿名さん

    >>83, 79
    >批判するだけで 意見が無い。
    >違いを説明してみろよ

    記憶力も無いのか?
    >>50
    >>21
    にはっきり記されてるが?
    貴方の解釈よりこちのほうが正しいと思うよ

  4. 85 匿名さん

    なるほど、マスト君は恥という概念がないんだ。見習うべきかな。

  5. 86 匿名さん

    マスト君、現実を見ような。

    「I AM A CAT」で翻訳本が出版されてるんだよ。

    君の珍解釈はもういいよ。

    これ以上、惨めな姿さらすなよ。

  6. 87 匿名さん

    今までいろんなスレで、
    マスト君(らしき人)に酷い言われようされたけど
    これからは笑って許せると思う 笑

  7. 88 匿名さん

    自称金持ちで上流階級、説明しろ意見を言え、無知だの馬鹿だの言ってた
    粘着さんはマスト君か、やっぱり。

  8. 89 匿名さん

    一昨日の産経新聞に、小学校における英語教育に対する
    曽野綾子氏のコラムが載ってました。
    詳しくは忘れたけど、議論が両者極端に偏りすぎていることを懸念した上で、
    発音の向上には少なからずよい影響があるのではないか、という趣旨でした。
    ご自身の経験を踏まえ、意味などは考えずにただ口真似をし続けていただけで、
    英語の音が体に染み付くとか。
    発音のダメダメ日本人教師は、帰国子女の生徒がサポートできるのでは、とも。

    なるほど真っ当なご意見だなあと思いつつ、ア ホな親や教師が、
    そういった「将来への堆肥」としての教育の意味を理解して、
    我慢して続けることが出来ずに、安易な受検対策に走るのではと懸念しました。 

  9. 90 匿名さん

    発音は別にそんなに重要な事柄じゃないよ。

  10. 91 匿名さん

    85、86、87、88の御両親の職業は何ですか? 思考は単細胞で間違った繋げ方で結果を出す事ばかり考えているだろうから、いつも失敗するんだろうな。。。 親譲りか?

    I am a cat.で翻訳出版されているから正しいかどうかお前達わかるの? ここにこう書かれているから正しい。でも同じようにしたけど結果がでない。どうして〜(泣) それと同じだよ(笑)

    自分で考えることをしないと何も結果は出ません。 自分で稼ぐ事も出来ない粘着さんは何言っても説得力ないよ。それか親に過保護に育てられた世間知らずかもな。
    何れにせよ貧乏おぼちゃま。ってとこだろうよ。きっと・・・。

  11. 92 匿名さん

    >>91
    マスト君は翻訳されてるものより自説の方が正しいと?
    ものすごい自信ですね。
    しかし貴方の言ってることが全て正しい訳ではないですよ。
    せっかく話題がもとに戻りかけたのに御自身が粘着してるのでは?

  12. 93 匿名さん

    マスト君マスト君騒いでるのはここのスレですか?
    バ カ 騒ぎは「このスレの中だけ」でお願いします。

  13. 94 匿名さん

    バ カ騒ぎしているのはマスト君だけですけど

  14. 95 匿名さん

    >>91

    出版されて時間という洗礼を受けて残ってるからには、あなたの解釈よりは
    正しい可能性が高いと誰もが感じると思いますよ。

    とにかく、あなたの
    「人間みたいだが猫に違いない」という解釈はどう考えても変。
    人間を**にしてるんだから、自分を人間みたいだと思うわけがない

  15. 96 匿名さん

    えっと、英語必須云々の件

    本当に、日本語、英語共にペラペラのスラスラになるならば
    賛成

    しかし、どっちも中途半端になるなら・・・
    どこへ行くんだこの国は

  16. 97 匿名さん

    みなさん
    マストさんといわれてる(?)人は
    日本語読解力がないと、せっかく勉強した英語が
    変なニュアンスになる つまりこの日本では
    英語を完璧にするには日本語力が不可欠であるということを
    身をもって示してくれたんですよ。
    賛成派の皆さんに、もう一度ちゃんと考えてもらうために。
    偉いと思うよ

  17. 98 匿名さん

    外人と交渉するときに通訳つけても
    実際 このような事故(マストさんのような解釈間違い)によるニュアンス誤訳は
    結構ありそうだな。

  18. 99 匿名さん

    自分は小学校から必修化には反対ですが
    マストさんを例に取られても賛成派の方々も困ると思いますよ。
    かなり特殊な例かと。

  19. 100 匿名さん

    マストは、バ カでいいけどよ
    それをからかって騒いでるのは、なに?
    隣の国のことわざで言う「川に落ちた犬は棒でたたけ」ですか〜
    賛成派も反対派もチョンみたいな思考回路じゃ説得力ゼロ

  20. 101 匿名さん

    マストは賛成派なの反対派なの?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸