マンションなんでも質問「オール電化マンションは今後どうなる? パート6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. オール電化マンションは今後どうなる? パート6

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さんX [更新日時] 2013-05-23 02:11:39
【一般スレ】オール電化マンションの今後| 全画像 関連スレ まとめ RSS

原発事故以来何かとネタにされるオール電化ですが、今後どうなって行くのかお互い意見を交換しましょう。

電力会社への妄想や思い込みによる批判や架空の技術評論等の書き込みは別にスレを建てるか「マンション用のエネファームと太陽光発電について。」の方に書き込みをお願いします。

パート1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/155683/
パート2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163285/
パート3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/174338/
パート4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/195543/
パート5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/206929/

[スレ作成日時]2012-05-11 12:45:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オール電化マンションは今後どうなる? パート6

  1. 802 匿名さん

    799
    逃げ道なくなると、また原発に話戻すから、少しは肯定も入れてあげて〜w

  2. 803 匿名さん

    >>800
    >>801
    >>802
    799です。
    気が利かずどうもすみません。

  3. 804 匿名さん

    >799
    あなたは日本人ですか?
    日本人だったら、日本語は正しく理解出来ていますか?

    これは、平成26年1月上旬に竣工予定です。

    今は何年の何月がご存知ですか?

    他人に言いがかりをつける前に、自分の間違いに気づきましょう。

  4. 805 匿名さん

    >800
    >801
    >802

    日本語が理解できないトリオですね。

  5. 806 匿名さん

    >799
    >800
    >801
    >802

    今年は平成何年で、西暦何年か知ってますか?

  6. 807 匿名さん

    >799
    >800
    >801
    >802

    竣工予定ってどう言う意味かを知ってますか?

    竣工予定物件を購入して暮らすことが可能ですか?

  7. 808 匿名さん

    >799
    >800
    >801
    >802

    検索して見つけたことに浮かれて、大事なことを見逃しましたね。

  8. 810 匿名さん

    >>762
    ちゃんと読んでた?

    レーベル鶴ヶ峰もあるよ!(蓄電)
    ヨシヨシ。

  9. 811 匿名さん


    これは、レーベンの宣伝ですね。

    規約違反に当たる行為ですが知ってますか?

    しかし、今の技術ですのでこれくらいの低層マンションで、容量も小さいものしか実現出来ませんが、ソーラーパネルの高効率化が進み、壁やガラスと代用できるものが実用化されれば、高層マンションでも可能になり、電力会社が原発を増設させるためのオール電化マンションではなく、正常化路線でのオール電化住宅のマンション版として、購入者も採算の取れる本当の意味での新世代オール電化マンションの時代がくるでしょうね。

    あとは、IHクッキングヒーターがもう少し使えるものになり、電磁波問題を解消し、エコキュートの案騒音問題を解決するだけですね。

  10. 812 匿名さん

    >>811
    あんたが都合良い事しか調べないから…
    でも自分なりのまとめにはいったのね。

    エコキュートの騒音は確かにあるね。こないだ裁判で判決でてたしね。オール電化マンションでは、隣も付けてるから、いざこざにはならんだろうけど、隣接する住居からはどうだろうね。
    裁判の例と違い、今の新築のはだいぶ静かになってるけど、ファンも含め、まだまだ改善余地はあるだろうね。

  11. 813 匿名さん

    >790
    >798
    で語ってた事には、目も触れず、規約違反って(笑)
    虚偽の方が規約違反じゃい!
    ヨシヨシ

  12. 815 匿名さん

    案騒音ってなに??????

    エコキュートは低周波音が原因とされる戸建住宅の判例だろ。所詮は一部の人間が騒いでるだけ。科学的に立証してくれよな。むしろ、エコウィルのエンジン音の方が、騒音値が高いけど?設置が少なすぎて苦情にならないがな(笑)

  13. 816 匿名さん

    申し訳ないですね。

    私には、あなたのような調べる時間がないので、調べ切れなかったのです。

    ところで、あなたの行動って、今日ニュースになっていた、神戸大学の大学生がUSJでの行動と同じですね。

    愉快犯として逮捕される前に止められれば良いですね。


    案騒音は、変換チェックミスで、暗騒音と書きたかったのです。

    現実は、電力会社から高額な研究資金提供を受けている学者が調べることになるので、電力会社に対してマイナスになることは表に出さないことが暗黙の了解となっているだけです。
    つまり、原子力研究者と同じ境遇だからです。

    原発や電力会社の側につけば、信用は失いますが、大金を稼げますからね。


    しかし、戸建くらいの発電量を確保出来るようになった新世代オール電化マンションとなれば、蓄電池も標準装備になるようなので、原発依存ではなく、まっとうな道を進めるようになれますね。


    あなたは躾をされていないようですが。自分で学び、まっとうな道を歩めるようになって下さい。

  14. 817 匿名さん

    オール電化マンションがオール電化住宅に近付きだしたね。

  15. 818 匿名さん

    >816さん
    ご心配頂き、ありがとうございます。数々の失礼をお詫び申し上げます。

    ひとつだけ言わさせて頂きます。調べる時間がなかった。とおっしゃいましたが、調べずに断言するような発言は如何なものかと…ずいぶん前から、指摘されていたのに、それでもなお断言していた事は、時間がないでは示しがつきませんよ。
    ヨシヨシ(笑)

  16. 819 人柱

    なんか、実際に住んでて本当のことを言っただけなのに、いきなり嘘つき呼ばわりされたみたいだよ…

    ちなみに、本日の発電量は6.3kWhでした♪

  17. 820 匿名さん

    >818
    もしかして、神戸大学の学生?

    >819
    昨日の天気でそんなに発電できるとは軌跡です。
    本当に住んでいるのなら、パネルの仕様を知っているはずです。
    パネルの仕様と変換機の型番を教えて下さい。
    これは、住んでいれば簡単に出来ることですし、あなたが頻繁に書き込める環境だからです。
    住んでいないなら、問い合わせたり調べたりしないといけないので時間がかかることです。

  18. 821 人柱

    技術的に不可能で存在しない『戸別太陽光発電マンション』の仕様って何だろうね?さっぱり意味がわからないな♪(笑)

  19. 822 匿名さん

    >820

    一戸建ての発電量には到底及ばないとか言ってる彼の家の発電量はそうとうショボイみたいだね(笑)
    原発原発言ってるなら、電気使用やめたら?温暖化問題と逆境した生活をおくりなさい!

  20. 824 匿名さん

    >>821
    ナイス!

  21. 825 匿名さん

    ネットで寄せ集めた情報しかないので、支離滅裂ですね。

    所詮、オーツ電化マンションって、そんなものです。

  22. 826 人柱

    ネットは、新しい情報を調べたり、情報の精度を上げたりするのに便利で良いですね。確認するだけならあまり時間もかからなくてとても助かると思います。

    ただ、中にはトンデモナイ嘘情報もありますので注意が必要ですね♪(笑)

    ちなみに、昨日の発電量は5.7kWhでした♪ 1ヶ月あたり150kWhくらい見込めそうです。

  23. 827 匿名さん

    No.792 by 人柱 2013-04-09 02:37:22 本日の発電量は9.4kWhでした♪
    パネルは6枚/戸の割り当てです。

    No.819 by 人柱 2013-04-10 01:40:09 なんか、実際に住んでて本当のことを言っただけなのに、いきなり嘘つき呼ばわりされたみたいだよ…
    ちなみに、本日の発電量は6.3kWhでした♪

    No.826 by 人柱 2013-04-11 09:20:44 ネットは、新しい情報を調べたり、情報の精度を上げたりするのに便利で良いですね。確認するだけならあまり時間もかからなくてとても助かると思います。
    ただ、中にはトンデモナイ嘘情報もありますので注意が必要ですね♪(笑)
    ちなみに、昨日の発電量は5.7kWhでした♪ 1ヶ月あたり150kWhくらい見込めそうです。


    9日が9.4kwh、10日が6.3kwh、11日が5.7kwhという天気のエリアに住んでるのだから、関東ではないですね。
    そうなると、何処のエリアにあるソーラーパネルつきの分譲マンションなのでしょうか?

    見つからないと書き込んだ内容は嘘になります。

    さあ、検索スタート!

  24. 828 匿名さん

    >>827
    >9日が9.4kwh、10日が6.3kwh、11日が5.7kwhという天気のエリア
    それ1日ずれている。
    報告日を基準にしてはだめです。発電日で考えるべきなので
    8日が9.4kWh、10日が6.3kWh、11日が5.7kWhの発電量という天気のエリア
    ということになります。

    あと、
    >関東ではないですね。
    なぜそう考えるのか分かりません。根拠を教えてもらえますか?

  25. 829 匿名さん

    すみません
    誤)
    8日が9.4kWh、10日が6.3kWh、11日が5.7kWhの発電量という天気のエリア
    正)
    8日が9.4kWh、9日が6.3kWh、10日が5.7kWhの発電量という天気のエリア
    です。

  26. 830 匿名さん

    関東の天気記録を見れば一目瞭然です。

  27. 831 匿名さん

    >827
    時間がないなんて言って、暇そうだな(笑)
    こんな場で自分のマンション名あげる人はいないよ。

    聞く前に、まず自分の住まい公表してごらんよ。公表しても人柱さんは公表しないと思うけどね。

  28. 832 人柱

    『存在しない戸別太陽光発電マンション』の詳しい情報なんて全く意味無いんじゃないのかなぁ?だって存在しないんだから。

    無駄な情報はスルーすればいいのにね♪(笑)

  29. 833 匿名さん

    自爆ですね。

  30. 834 匿名さん

    >>830
    >関東の天気記録を見れば一目瞭然です。

    ふーん。
    ちょっとだけ見てみた。
    北部(熊谷)の過去の天気
    http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/past/11/4320.html

    4/8,9,10は、3日とも晴れ。
    それぞれの日の雲や風向きから見ると

    >8日が9.4kWh、9日が6.3kWh、10日が5.7kWhの発電量

    と特に矛盾していないように見えるな。
    どこが一目瞭然なのか不明。

  31. 835 匿名さん

    >834のオツムじゃやっぱり
    >832の意味意図はわからんかったね(笑)

  32. 836 匿名さん

    >834
    晴れでしか考えられないとは、本気ですか?
    晴れの定義を知らないようですね。
    その程度の知識しかないとは、残念です。

  33. 837 匿名さん

    人柱のマンションの太陽光パネルの仕様は?

  34. 838 匿名さん

    晴れで発電量が何故変わるのか疑問に思う能力すら欠如しているのでしょう。

  35. 839 匿名さん

    いくらなんでも、ここまで書けば気づきますよね?

  36. 840 匿名さん

    太陽光発電の基本中の基本です。

  37. 841 匿名さん

    必死の連投だな。

  38. 842 匿名さん

    高校球児並だねwww

  39. 843 人柱

    本日の発電量は6.7kWhでした♪最近、発電量をチェックするのが習慣になってきた…(笑)

    わかってるとは思うけど、念のため。「存在しない」を「存在する」に変えることには全く興味無いし、どうでもいい話ですね♪

  40. 844 匿名さん

    あれだけヒントを与えてあげたのに、結局、晴れとか曇りしか認識できないのって、かわいそうに、太陽光発電の基本を知らないのですね。

    空を見上げ視野全体を空にして、見える範囲の2割が雲でも晴れ、5割が雲でも晴れ、8割でも晴れなのです。
    曇りになるのは9割以上で、この判定は観測者の判断でされることは義務教育で習いましたよ。
    義務教育を受けていない日本人はいないはずですよね?

    義務教育で習ったことを知らない人に、儀句教育以上のことを話しても理解できるとは思えませんね。

    まあ、そんな人はスルーして説明だけしておきましょう。

    太陽光発電の発電量は、日射量で変わるのです。
    晴れだから何kwhだとか曇りだったから何kwhではないのです。

    曇りの日でも、太陽光発電パネルに効率良く陽射しが当たる時間帯だけ雲から太陽が顔を出していたとすると、晴れでも、常に雲が太陽を隠していた日よりも、前述の曇りの日のほうが発電量が大きくなることがあるのです。


    >843
    あなたのマンションのパネルの仕様を教えて下さい。
    あの日に6枚で9.7kwhを発電したと言うので、非常に興味があります。

  41. 845 人柱

    前提条件の異なる別世界の人に提供できる手持ちの情報は無いし、(誰の得にもならないから)話す努力をする気は全く無いということなんだけど…理解できないのかな?

    他の方の迷惑になってしまうので少し控えようと思います。月データとか提供できそうな情報が採れたら、また書かせてください。

  42. 846 匿名さん

    >>845
    了解しました。
    その対応をお手本にします。ありがとうございます。

  43. 847 匿名さん

    私も妄想原発球児の相手は飽きたので、絡みはこの辺にしときます。
    皆さん彼はかわいい奴なので大人な対応で見守ってあげてね。ヨシヨシ

  44. 848 匿名さん

    自分が購入した太陽光発電パネルの仕様が書けないのは、存在しないからですね。
    つじつまの合う物件を探して調べるのに時間がかかるので、逃げたのですね。
    お仲間がいると心強いので、強気に出られますが、実は、びくびくなんですね。
    晴れとか曇りで発電量を考察する無知な部分は、大笑いさせてもらいましたよ。
    この書き込みは残りますからね。
    日射量と言う義務教育で教えてもらった誰でも知ってることすら知らないのは、まだ習っていない年齢か、自主的に義務境域を受けなかったからでしょうね。
    だから、一人ではないもできないのでしょう。
    さて、埼玉のレーベン以外、何処にあるのでしょうね?
    みつかるかな?

  45. 850 匿名さん

    そもそも、オール電化マンションのスレに太陽光発電は関係ないよね?あってもなくてもよい設備。ここは、オール電化マンションの将来展望を議論。別板にある通り、震災を経験した仙台は以前よりオール電化マンションが増えてきたとか、都市によってはまだまだ都市ガスが主流だとか、そんな話だよな。

  46. 851 匿名さん

    レーベンの某物件スレに原発妄想球児君が出没(笑)
    原発だぁ100%じゃなきゃクリーンじゃないだの(笑)
    誰にも相手にされずスルーされてる(笑)
    他人に迷惑かけるので、ご自分で太陽光発電スレでもたてなさい!

  47. 852 匿名さん

    844
    「曇りの日でも、太陽光発電パネルに効率良く陽射しが当たる時間帯だけ雲から太陽が顔を出していたとすると、晴れでも、常に雲が太陽を隠していた日よりも、前述の曇りの日のほうが発電量が大きくなることがあるのです。」
    自分でも書いてるけどレアケースでしょ。
    晴れの日はよく発電できて、曇りはできない、で間違ってないじゃん。例外もある、くらい付けた方が良い?

  48. 853 匿名さん


    あらあら、誤魔化そうと必死になっていますね。

    しかし、書き込んだ文章は残っていますよ。

    どうします?自ら削除依頼しますか?
     

  49. 854 匿名

    >>852:匿名さん

    書かれていることはまっとうで、何の問題も無いと思います。

    そもそも、天気の観測ポイントに太陽光発電パネルが設置されてるわけじゃないですから。

  50. 855 匿名さん

    あの手この手で擁護する手法は、振り込め詐欺で培ったものですか?

  51. 856 匿名

    >855

    この位探すの分けないだろ。
    http://www.noe.jx-group.co.jp/lande/product/solar/jirei.html

    太陽光発電が各住戸に割り当てられている分譲マンションは実在した。

  52. 857 匿名さん

    初代の、原発を増やす口実にしたくて作られたオール電化マンションは、3.11での福島原発事故の一件で、全てが知られてしまい大失敗でした。
    また、IHクッキングヒーターが使い物にならないことや電磁波の悪影響の問題を隠蔽することにより問題にさせない原発と同じ方法で認めさせようとしたことも失敗でしたね。

    IHクッキングヒーターがもっと進化して使えるような物になることと、せめて昼間の電気を蓄電池とかベランダ手すりに取り付けられるガラスの太陽光発電パネルが、もっと高効率となり金額的にも実用化しないと、次世代のオール電化マンションにはならないのです。

    屋上に設置できる太陽光発電パネルでは、場所の制約がありますし、メンテナンス時の問題もあり、実用的ではありませんからね。

  53. 858 匿名

    >屋上に設置できる太陽光発電パネルでは、場所の制約がありますし、メンテナンス時の問題もあり、実用的ではありませんからね。

    また知ったかぶっていい加減なことを書いて恥ずかしくないのか?

    どう言うメンテナンスをするのか書いてみろよ。

  54. 859 匿名

    855のコメント待ちだね。

    太陽光発電が各住戸に割り当てられている分譲マンションが実在する事は証明された。

  55. 860 匿名さん

    >>858さん
    >>857は突っ込まれると話をはぐらかし、話題を変えて、また忘れたように話を戻しの繰り返しですので…
    寂しがりやの認知症を患ってる方のようなので、介護的扱いをしてあげてください。

  56. 861 匿名

    >860

    そうだった。優しく扱わないとダメなんですよね(笑)

    メンテナンスの内容は後でよいので、先に856へのコメントをよろしくね。ヨシヨシ。

  57. 862 匿名

    無いと言い張っていたマンションが実在している事が示されちゃったから855はどう言い訳するか楽しみだね。

    しかも、1戸辺りが6枚ってのもナイスだね。

  58. 863 匿名さん

    IHの電磁波だって、国際的にイクニープが関連性がないと位置付けており、太陽光発電のマンションを認めない事を含め、857は単に電力バッシングだけだろ?話をはぐらかすのは超一流の癖に、素直に非を認めないのは、どっかの政治家と一緒だな。

  59. 864 匿名さん

    >>856 さん
    そのページの写真を見て思い出しました。この物件は光が丘公園至近の和光市の物件ですね。
    当時、このマンションの販売のニュースを目にした際に、マンションの屋上をこのような形で有効利用すれば、光熱費も削減できて、建物としての遮熱効果もあるし、遮るものは無いから発電に向いているし、傾斜屋根よりメンテナンスは楽で安全だし、等々かなり利点は多いと考えた記憶があります。
    実際、売れ行きは好調だったようです。しかもその後のこのデベの太陽光発電マンションの連発を見ると、購入者からの要望や支持はかなりあるのでしょうね。

    もっともパネルの枚数が6枚ではなくて10枚以上だったら良かったとか、210Wではなくてもっと高効率のパネルだったら良かったとか、言い出したらきりがありませんので、現時点における現実解のひとつと言えるのではないでしょうか。
    私はこの程度の発電量かもうちょっと多い程度が災害対策にもなり、経済合理性高いのでちょうどよい加減ではないかと思います。(総合的に考えると、自前で100%の消費を賄う必然性が見出せません。)

  60. 865 匿名さん

    857 は完全に いかれてる

  61. 866 匿名さん

    いなくなっちゃったね(笑)
    また忘れた頃にやってくるかな?
    自分の投稿を読み返して反省してくれれば良いんだけど、また勘違いなネタを探してない事を祈る。

  62. 867 匿名さん

    857
    原発とオール電化の関係がよくわからないんだけど。
    説明お願いします。

  63. 868 匿名さん

    >858
    自分が買った分譲マンションに住んでいてメンテナンスの意味を知っているなら説明を求めることはないのですが、不思議ですね。
    大規模修繕工事を行う時、共用部分である屋上に個人所有のソーラーパネルと架台があるのですから問題ですよね。
    さて、大規模修繕工事の費用で教諭部分を行うのですが、そこに分離することができない個人使用の架台の部分があるのですから問題です。
    個人所有の架台は、個人の費用で補修することになるのです。
    居住者全員がソーラーパネルを平等に持っていて、架台は共用部分であるとしても、ソーラーパネルを架台に設置している部分はどうなるのでしょう。
    また、各部屋に分離している配線も維持点検補修は個人所有だから、どのようにするのでしょうね。
    トラブルが起こったとき、保険はどうなるのかなども問題ですよ。
    漏水などが起きた場合、誰の責任になるのかも問題ですね。
    共用部分に個人の所有物が固定されていることは、トラブルの原因ですね。

  64. 869 匿名さん

    868
    説明になってない。

  65. 870 匿名さん

    >867
    彼は誰もが納得できる説明をすることが出来ません。
    説明になっていないと突っ込まれると、話をはぐらかすか、わけの分からない中傷を言って自作自演するのを繰り返す可哀想な人なんです。

  66. 871 匿名さん

    誰も言ってない、個人所有押しかぁ(笑)でっちあげ反論とは(笑)やっぱあんたは期待に応えてくれるわ(笑)

  67. 872 匿名さん

    1世帯に6枚のソーラーパネルがあるってことは、個人所有以外にありえませんよ。

    まずいと「説明になっていない。」とか、理由もなく否定するしかないですね。
    残念ながら、本当に所有しているのなら、なぜ違うのかをちゃんと説明できますから、どうぞ出来るものならしてみて下さい。

  68. 873 匿名

    電磁気学と素粒子物理学を少しでも勉強したら体のそばで1KWの電力をコイルに流すということは到底受け入れられないね。

  69. 875 匿名さん

    >872
    単純に6枚分割り当てられてるって発想はあなたには通じないみたいね?
    で、物件があった事にはどう謝罪する?散々暴言虚言吐いてたけど?

  70. 876 匿名

    >868

    858は、太陽光発電にどの様なメンテナンスが必要なのかを聞いているんだよ。具体的に答えられる事だろ。

    何が必要なのかを答えてあげればよいだけだろ。知っているんだから簡単な事だろ。

  71. 877 匿名

    >872

    個人所有とは限らない。

    専用使用権を知らないのか(笑)

  72. 878 匿名さん

    >>873
    >電磁気学と素粒子物理学を少しでも勉強したら体のそばで1KWの電力をコイルに流すということは到底受け入れられないね。

    大学で物理学を専攻していたけど、制御されているのであれば、その程度の電力(主に着目すべきは電流だけどね)なら特に抵抗は無いな。
    もっとも、電磁シールドを使っても遮断できる電磁波の条件は、ある程度限られてくるから、すごく気になる人はダメかもね。ただ、その程度の電磁波が気になるようであれば、携帯電話を使うことも無理だし、そもそも都市部に住んでいれば、それ相当の電磁波が飛び交う中での生活なので、それも無理かも。

  73. 879 匿名さん

    >877
    個人所有じゃないことには、発電した電力を個人で売ることはできませんよ。

  74. 880 匿名さん

    脳内ソーラーパネルなら個人所有じゃなくても売れるんだろうか?

  75. 881 匿名

    >872

    >1世帯に6枚のソーラーパネルがあるってことは、個人所有以外にありえませんよ。

    共有部分として専用使用権を設定するのが常識でしょう。こうすれば改修も問題なくできる。この程度の事を知らずに偉そうに書く神経の太さは見上げたものです。

    >本当に所有しているのなら、なぜ違うのかをちゃんと説明できますから、どうぞ出来るものならしてみて下さい。

    君自身の知識を知りたいんだよ。

    太陽光パネルのメンテナンス時の問題って何か?
    そもそも太陽光パネルのメンテナンスって何をすると思っているのか?

    君が857に書いている事に質問しているんだよ。

  76. 882 匿名さん

    >873
    素粒子物理学を博士過程までやったが、そんな話は学問に全く関係ないと思う。

  77. 883 人柱

    書くまでもないことだとは思いますがいちおう…

    「太陽光発電パネル」は共用部分であり、修繕とメンテナンスは管理組合が行うと明記されています。『個人所有』で勝手に売られたりしたらシステム維持に支障ありますから当たり前ですね。(笑)

    ただし、各住戸に設置された発電モニター等は専有部分だそうです。そういえば、オプションで高機能モニターも選べるようになってました。

    ちなみに、4月になってからの発電量が100kWh超えました。正直、あまり期待していなかったけど、6枚でもけっこう実用的と言えるのではないでしょうか。

  78. 884 匿名さん

    北海道在住の自分は、寒冷地でのヒートポンプの効率低下を加味したランニングコストとイニシャルコスト、設置スペース、設備の耐用年数、衛生面の懸念などトータルで考えてエコキュートを断念、エコジョーズにしました。

    安全面では明らかに電気が優勢でしょうね。圧倒的かは別として、制御できる時点で疑問を挟む余地はないかと。

    災害時は、特に北海道の冬ではエネルギーの供給ストップは即死活問題なので、一元化は危険だと思っていますが、結局電力がないとガスや灯油も活かしきれないので分散にも大したメリットはないかも。

    IHか火力調理かは、安全面ではIH優位ではあるものの、最新機種同士で比較するなら、デメリットとなるほど火力の危険性が高い訳もなく、好みの問題でいいかと。
    自分は火力調理が好みのためガスにしました。電磁波なども、気になる人にとっては十分な選択理由になると思います。メリットデメリットに差がない、はっきりしない場合なら、本人の気持ちが満足度に直結ですから。

    以上、最近マンションを購入するに当たってにわか知識を仕入れたド素人の意見です。

  79. 885 匿名さん

    正論すぎてぐうの音も出ません。

  80. 886 匿名さん

    個人で所有していないソーラーパネルで発電した電気が、どうして個人にものになるのでしょう?
    発電したソーラーパネルが共用物であるのなら、それが発電した電気は共用以外にはなり得ません。
    自分のものは自分にもの、共用のものも自分にものとでも言うのでしょうか?

    パネルの仕様、どのように規約で取り決められているのか、購入したなら知っていて当然ですから、教えてくださいね。

    本当に購入して住んでいるならの話ですが。

  81. 887 匿名

    >886

    君は共用部分を専用使用する権利と言うものがある事を理解できないから、いつまで経っても同じところをグルグル回る事になるんだよ。

    バルコニーは共用部分だが、洗濯物を干しても共用の衣類になってしまったりしないだろ(笑)

    駐車場は共用部分だが停めた車が共用の車になったりしないだろ。

    有償無償に関わらず、専用使用権を得ているものから得られるものの権利は使用権を受けている者にあるんだよ。


    その前に881の質問に答えてやれよ。

    知ったかぶって態度がでかい割に実は口先だけでものを知らない、間違いを間違いと認められないブライドだけ高い奴なんて人として最低の部類だぞ。

  82. 888 匿名

    >886

    自分のマンションに太陽光発電がついていたとして、パネルの仕様を知らない住人がいても何ら不思議ではない。知らない方が普通かもしれないぞ。

    太陽光発電の話が出ているから、何だか知っていて当然みたいに886は決めつけているが、これがエレベーターの話ならエレベーターの仕様を知らない住人がいるのがおかしな事なのかだ。ほとんどの住人は知らないのが普通だ。

    太陽光発電なんて発電すれば仕様が何であれ何も問題無いんだよ。普通の住人なんてそんなもの。

  83. 889 匿名

    マンション住人用に共用部分に設置された非常用井戸から汲み上げた水を、非常時にマンション住人が消費できないなら大問題だね。何の(誰の)ための設備なのか意味不明♪(笑)

  84. 890 匿名さん

    デジャブでしょうか、あちこちで見掛けたのと全く同じ展開ですね。

    あの手この手で必死になって、これでもかと不都合な部分を誤魔化して隠そうとしたり、有耶無耶にしようとしていますね。

    仕様などは、重要事項説明で必ず行われるものであるので知らないほうが異常です。

    知らないのは、重要事項説明を受けていないからでしょう。

    何千万もする買い物なのに、基本的なこのとすら確認せずに買う人なんていませんし、売る側もちゃんと説明してからしか売りませんからね。

    【テキストを一部削除しました。管理担当】

  85. 891 匿名


    >>『「太陽光発電パネル」は共用部分であり、修繕とメンテナンスは管理組合が行うと明記されています。』

    いったい何に明記されているんだろうね?

  86. 892 匿名さん

    また 出た
    造語 「東電文学」

    「東京ガス学会」はその後 どうですか ?

  87. 893 匿名さん

    >892
    新聞は読まないのですか?
    テレビニュースは見ないのですか?

    東電文学は、今の都知事が、当時、東電の嘘や屁理屈などで誤魔化すことを称した言葉です。

    ネット依存症の人には知られていないようですね。

  88. 894 匿名

    >890

    >仕様などは、重要事項説明で必ず行われるものであるので知らないほうが異常です。

    これ君の思い込みだろ。

    そもそも、太陽光発電マンションは存在しないと言い張っていた人が重説の内容をしるわけないんだから(笑)

    それにマンション共用部分の設備仕様なんて重説に載っていないのが普通だ。君がマンションを買った事が無いんだね。

    エレベーターの型番とか照明器具の型番やポンプの型番が載った重説があると思っているんだ(大笑)


    結局、ろくな知識も無いくせに思い込みで偉そうに口からでまかせを書いては指摘されろとトボケた事を書いて誤魔化すの繰り返し。よくまあ恥ずかしげもなく生きていられるものだと感心するよ。

  89. 897 匿名

    結局890は881に答えられないと言う事だね。

    あちこちで見かけた展開とか言っているが、

    パターン1
    無知な能書きを書く

    余りに浅はかな内容だから指摘される

    ほとぼりが醒めるのを待って890の様なぼけた事を書いてごまかす。

    パターン2
    知ったかぶって他人を指摘する

    内容を指摘されて問いただされる

    ほとぼりが醒めるのを待って890の様なぼけた事を書いてごまかす。

    他にもあげればパターンはあると思うが「ほとぼりが醒めるのを待って890の様なぼけた事を書いてごまかす。」の部分は共通だから、どこかで見かけた展開に全てが見えてしまうわけ。

    ただ890はワザとか天然かは分からないが、自分の問題だと言う事を認識していないだけ。腐ったプライドでも大事なんだな(笑)

  90. 898 匿名さん

    >894
    重要事項説明を受けたことのない人には理解できないようですね。
    分譲マンション購入者と未購入者とは、話が通じないようです。

  91. 899 匿名さん

    >896
    君の思考回路はメルトダウンしているようで大変危険ですね。

    >そんなに東電や原発が憎いなら、福島の処理を手伝ってこいよ。現実や真実がわかるし、ネットで屁理屈付けてる時間よりもよっぽど有意義。

    憎いなどとは思ってもいません。
    君が自分勝手にそのように決め付けているだけですよ。
    単なる事実を書いただけです。

    それに、もし私が憎く思っているとしたら、命がけである原発の事故処理作業に行く訳がないですよ。

    君の考えは、君以外の人には通用しないようですね。

  92. 900 匿名さん

    >897
    ご苦労様

  93. 901 匿名さん

    オール電化マンションを増やして、未知の原子力発電所を増やそうとした愚かで独りよがりとしか言えない896のような考えが、3.11で他人の指摘を聞いていれば起こらなかった人類史上最悪のメルトダウンと言う事故を起こし、今なお事故処理の目処さえたっていない状態で、毎日400トンもの汚染水の貯水問題と処理問題が増え続けていて、事故処理に40年もの歳月がかかる予定なのは、事故処理をする技術開発する期間が含まれているからです。
    しかも、安い電力だと嘘を付いていた付けが一気に回ってしまい、廃炉にするのにどれだけ巨額の費用がかかるのかもさえ算出されていないのが実情です。
    人が立ち入れないエリアが沢山あり、立ち入れるエリアでも今の防護服では端時間しか作業が出来ないため、約1000億円を投じて防護作業服を開発することになったようです。
    作業服の開発だけに1000億円もかかってしまう原発が発電した電力って非常に高価な電力ですね。
    廃炉にはどれくらいの費用がかかるのでしょう、1兆円どころではなく桁違いでしょうね。
    開発研究費が含まれますし、40年と言う作業時間になりますので、10兆円とか100兆円の費用になるのでしょうね。
    それが全て電気料金となるのですからね。
    しかも、使用済み燃料棒の処理費用は別途での話です。
    使用済み燃料棒は、処理方法さえ決まっていません。
    なのに、問題になっている事故をおこした原発のプールだけでも1500本もの使用済み燃料棒があるのです。
    どのようにして20万年もの間、安全に保管するのでしょうね。
    オール電化マンションは、深夜電力だけ消費すれば昼間のことなんて考えずに計画されたものです。
    これからは、私腹を肥やすものではなく、まともなものを考えてもらいたいものです。
    賛同者が896や897みたいな人だから仕方ないのでしょうね。

  94. 902 匿名

    898の様に無知からくる思い込みを頑固に言い張ったり、890みたいな事を書き続けて何が楽しいのでしょうか?

    他人から貶され蔑まれ馬 鹿にされ、それでも平気でいられる精神力は凄いです。実は貶される事が快感なのかもと思えてしまう(笑)

  95. 903 匿名

    ↑890は901の間違い。

    宗教と一緒だね。

    898や901は、たとえ間違た教えでも教祖たるものは、他人に嘘をついてでも間違いを認めるわけにはいかないと言うことだね。

    重説って何なのか898が実は知らないと言うことはよく分かった。

  96. 904 匿名さん

    彼にとって重要事項=電気消費
    もしくは、重要事項→重要事故→原発(笑)
    しかし、オール電化マンション(エコキュート)が深夜に電力を消費する事は、理解できたみたいね。
    以前は太陽光発電は蓄電出来ずウンチャラ言ってたもんね(笑)
    皆さんの介護は無駄ではなかった。

  97. 905 匿名さん

    >897さん
    彼は指摘される事が快感なのでしょう。
    私は毎回、彼がどんな奇抜な切り返しをするのか、楽しみにしています。指摘する方も、いろんな表現で見ていて楽しい。

  98. 906 匿名さん

    悔しくて眠れないようだね、自律神経がやられるよ。
    それに躁うつ病も気をつけてね。
    宗教持ち出すしかなくなったってことは、万事休すってことだよ。
    白旗揚げるんじゃなくて、覚えてろ!って捨て台詞はいて逃げ出したのと同じですが、わかってますか?
    メルトダウンしてしまった性格は、元には戻らないようですね。

  99. 907 匿名さん

    >901が正解!

  100. 908 匿名さん

    自画自賛は肩壊すよ。だんだん指摘するところは減ってきたね。
    >901は現在どのような電気を利用してるのですか?

  101. 909 匿名

    【まとめ】
    ・太陽光発電パネルは共用部分である。(重要事項説明書に書かれているから)・各戸が売電することができる。(そういう契約だから)

  102. 910 匿名

    906の書き込み時間から、どうやら自分の状態を客観的目線で書いている様です。

    自分の事を相手になぞらえて書くのは彼の得意とする表現方法です。

  103. 911 匿名さん

    本当にタイミング良く、話題の分譲マンションを幾つも購入していますね。
    これまでに10戸くらい買ったことになりますよ。
    とんでもない金持ちか、それとも・・・

  104. 912 匿名さん

    >909
    徹夜ですか?
    寝不足だからか、笑ってしまうようなこと書かないで下さい。

    >【まとめ】
    >・太陽光発電パネルは共用部分である。(重要事項説明書に書かれているから)・各戸が売電することができる。(そういう契約だから)

    驚きました、地要綱発電パネルって共用部分なんですか!
    共用部分に太陽光発電パネルを設置しているものだと思っていましたが、建物だったんですね。
    ということは、コンクリートに埋め込まれているのでしょうか?
    重要事項説明で書かれている文章を写したもののようですが、何処かの国のものを和訳した時に間違ったものではないですよね?

    格戸が売電することができるとだけしか書いていないのですか?
    そうなると、取り合いになりますね。
    早い者勝ちなのでしょうか?
    配線はどうなっているのでしょうか?

    そんな小学生が書いたような重要事項説明書って有り得ないですね。

    夢で見たのでしょうか?

  105. 913 匿名さん

    「地要綱発電パネル」ってなんですか?太陽光発電パネルとの違いを教えてください。
    それと「格戸」も

  106. 914 匿名

    共用部分に「TVアンテナ」が記載されていない重要事項説明書もあるんですね。かなり年代物の物件でしょうか。

  107. 915 匿名さん

    >913
    タイプミスにしか突っ込めないとは情けないですね。
    小学生みたいですよ。

  108. 916 匿名さん

    >914
    まだテレビアンテナを立てているマンションの話ですか。
    今はケーブルなどが主流です。

    それに、テレビアンテナの場合、受信した電波を売りませんよ。
    問題は、発電した電力を何の制約もなく、好き勝手に売れるようになっていることです。

    その分譲マンション所有者が持っている本当の重要事項説明書には、そんな小学生が考えたような幼稚なことは、書いていないでしょう。

  109. 917 匿名さん

    質問されたことには答えないくせに、他人には執拗に答えを求める姿勢って、どうなんでしょうね。

  110. 918 匿名

    で、「重要事項説明書」の「共用部分」に「TVアンテナ」は書いてないんですね♪

    ついでに、

    >>問題は、発電した電力を何の制約もなく、好き勝手に売れるようになっていることです。

    「何の制約もなく、好き勝手に売れる」は得意の捏造ですね♪(笑)

  111. 919 匿名さん

    >918
    重要事項説明書を見たことがない人にはわからないのでしょう。
    全ての設備に関して明記されています。
    ろくでもないマンションなら設備に関してまでは書いていないのかも知れませんね。
    しかし、アンテナとはおもしろいですね。

  112. 920 匿名さん

    ちなみにうちのマンションにアンテナはありません。

  113. 921 匿名

    >912

    マンションの場合、専有部分と共用部分に別れているのが普通だ。

    共用部分と言うと建築物だけで無くその付帯設備も含むのが常識だ。

    付帯設備とは、照明等の電灯設備やポンプ等の給水設備と言ったマンション内にある設備の事。当然、太陽光発電設備も付帯設備に含まれるから共用部分と表現して何も問題が無い。

    共用部分を建物そのものだけだと思っている時点でマンション購入はおろか重説すら見た事無いのがバレバレ。

  114. 922 匿名

    >919

    >全ての設備に関して明記されています。

    重説に全ての設備はどの様に明記されているのですか?

    例えば電灯設備についてはどの様に明記されているのですか?

    照明器具の仕様や点滅方式、コンセントの仕様、それらに電気を供給する配線の仕様や分電盤の仕様なども載っているのですか?

    電灯設備の無いマンションは、日本に絶対存在しませんから919の重説には書いてあるはずデスよね。

  115. 923 匿名

    どうやら、重要事項説明書に共用部分がきちんと明記されていない酷い物件もあるようです。お気の毒に…

  116. 924 匿名

    >923

    君のマンションの重説には共用部分について、どう言う内容がどの様に記載されているのですか?

  117. 925 匿名

    「重要事項説明書に共用部分が明記されています」

    上記の日本語が理解できないんですね♪

  118. 926 匿名さん

    >922
    全てのマンションが同じではありませんが、分譲マンションを購入すればわかりますよ。
    うちのマンションの場合、共用設備の概要が明記されていました。
    室内に標準で備え付けの設備器具、ユニットバス・給湯器・洗面所・キッチン・便器などは、使用したメーカーの説明書と保証書などが手渡されました。
    コンセントやスイッチの仕様や、ダウンライトの電球の種類なども標準仕様書として添付されていました。

  119. 927 匿名さん

    >925
    >「重要事項説明書に共用部分が明記されています」

    太陽光発電パネルはどうなってるのかな?

  120. 929 匿名

    >>927

    >>太陽光発電パネルはどうなってるのかな?

    【まとめ】に書いてあるのに…

    あ、日本語が理解できないんでしたね♪

  121. 930 匿名

    >926

    重説に載っている概要に仕様が書いてあるわけ?
    そんなもの書いてないだろ。

    説明書にしても専有部分の設備の取説であって、共用部分設備の取説なんかもらわないだろ。マンションを買ったことがある者ならわかることだ。

    ピントのぼけた事言ってんじゃねえよ。

    太陽光発電装置が共用部分に設置されていても、仕様まで重説に載っているわけないし、ましてやそれの取説なんぞ配布される訳が無い。

    購入者ならパネルの型番を重説で知る事ができるなんて嘘をも甚だしい。

  122. 931 匿名

    925みたいにピントのぼけた事しか書けないレベルでよくここに書き込もうと思うよね。スゲぇ(笑)

    マンションを買ったことがあるある人な誰でもわかる事を書けないんだからマンションなんて買ったことが無いのはバレバレだね。

  123. 932 匿名

    で、「重要事項説明書」の「共用部分」に「TVアンテナ」は書いてあったの?

  124. 933 匿名

    923の重説には「特殊なVHFアンテナを設置しています」って書いてあるんじゃない(笑)

    確かめようがないのをいい事にデタラメを書いているだけだけどね。

  125. 934 匿名


    「重要事項説明書」を持っているなら見て確認すりゃいいだけなのに、『確かめようがない』んですね〜♪(笑)

  126. 935 匿名さん


    痛いところを突かれ、相当、頭にきたようですね。

    異常なほどの必死な書き込みですね。

    私のマンションにアンテナはありませんと書いたのに、アンテナのことを聞いてくるような愚かさですからね。

    やはり、自分で分譲マンションを購入した経験がないので、わけのわからない屁理屈ばかりですね。

    そんな人しかオール電化マンションを支持しないのだから、オール電化マンションがどんなものか説明するまでもなくなりましたね。

    ここで何を書こうが、廃れて過去の遺物になるのは間違いありません。

    原発バブルは弾けましたよ。

  127. 936 匿名


    ふ〜ん、アンテナ無いんだぁ。まあ、他にも「重要事項説明書」の「共用部分」に明記されている『設備』はたくさんあるからいいや。

    「避雷設備」、「電話設備」、「インターネット通信設備」とかいろんな設備が共用部分に書かれていることでしょう♪

  128. 937 匿名

    余談ですが、ケーブルテレビと電力会社は関わりがありますね。東電はやむを得なくケーブルテレビ子会社を手放したようですが…。電力会社が推奨することだから、きっと何か裏があるのでしょう♪

  129. 938 匿名

    本日、初めての検針があったのですが、電気代の安さにちょっと衝撃を受けました。洗濯と食洗機の乾燥を使うようになりましたが、それでも電気代は以前とあまり変わらず、(プロパンで高かった)ガス代の分が丸々無くなった感じです。

  130. 939 匿名

    >934

    君の持っている脳内重説を他人は確認できないだろ(笑)

    俺の持っている重説には各設備の機器仕様なんて書いてない。

  131. 940 匿名

    936の重説も機器の仕様なんて書いてなくて、共用部分に何が含まれるか設備名が書いてあるだけ。

    だから、

    >「避雷設備」、「電話設備」、「インターネット通信設備」とかいろんな設備が共用部分に書かれていることでしょう♪

    こう言うトボけた事しか書けない。

  132. 941 匿名さん

    もはや重説と原発は全く関係ないな。

    ところで原発バブルっ何だ?
    東電文学といい、よほど他人の引用は好きなようだが、頭にきて必死に被せてくるのは935だろ。数々の指摘を無視するところは、電力と敵対関係にあるガス関係者なのか、右向きの奴だろうな。まあ、あんたの住んでいると思われるマンションも重説のくだりで大したことない、あるいは虚偽なのもわかったし、オール電化マンションに住む方はどうぞ、快適にお過ごし下さい。

  133. 942 匿名

    設備名称が載っていない重説を配布しているマンションはないんじゃないか。共用部分に何が含まれるのか明記するのが当たり前だから。

    太陽光発電設備があれば名称は載っているだろうね。パネルの仕様なんて約束するものじゃないから載っているわけないから知らないのが普通だろう。

    知っているのが当たり前な様に書いている人は嘘をついているだけでしょう。本当に機器の仕様が書いてあるなら、その部分の画像をUPしてあげればいい。

    散々存在を否定していた太陽光発電マンションの存在が明らかにされて恥をかいた時以上の衝撃を相手に与えられるかもしれないぞ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    まあ、脳内重説じゃUPしようがないんだけどね(笑)

  134. 943 匿名

    >>912:匿名さん
    >>
    >>驚きました、地要綱発電パネルって共用部分なんですか!
    >>共用部分に太陽光発電パネルを設置しているものだと思っていましたが、建物だったんですね。
    >>ということは、コンクリートに埋め込まれているのでしょうか?



  135. 944 匿名

    >>890:匿名さん
    >>
    >>仕様などは、重要事項説明で必ず行われるものであるので知らないほうが異常です。


    >>939:匿名
    >>
    >>俺の持っている重説には各設備の機器仕様なんて書いてない。


    どっちが正解?

  136. 945 匿名

    過去の実績から嘘を書いているのは890の可能性が限りなくたかいあ。

  137. 946 匿名

    そういうことですので、以降は「マンションの共用部分には付属の設備も含まれる」、「共用部分の設備の型番や仕様等については重要事項説明書に詳しく書かれないのが一般的である」っていう前提で問題ないですよね。そもそも、前提条件が合ってないのは1人だけだし。

  138. 947 匿名

    890の言っている「仕様」と言う言葉は、必ずしも機器自体の仕様を指していないと思う。

    マンション自体の仕様をあたかも設備の仕様であるかの様に書いているだけ。

    例えば、このマンションは共用部分の照明にLEDを採用し省電力とメンテナンスの手間を削減していますと書いてある事はあっても、どこそこのメーカー製のなんとかと言う型番の製品なんて事は書かれていない。

    マンションを買ったことがあるなら持っている重説を見てみれば誰が嘘つきか分かるよ。

    890は書いてあると言い張るだろうけど。太陽光発電マンションと同じ結果になるだろう。

  139. 948 匿名

    重説を見たこともない人が必死に何を書いているんでしょ。

    とか言うで出して書き込みがあると予想する(笑)

  140. 949 匿名さん

    その通りです。
    知らない人が想像で、あれこれ言っても意味がありません。
    これまでもタワーマンションやいろんなマンションを購入した上で、実際に太陽光発電パネル6枚が割り当てられているマンションをタイミング良く購入したと言っている人なら、自称ですが、購入にあたり必ず誰もが受ける重要事項説明を受け、書類一式を手にしている人なら明確に答えられますが、そんな経験のない人では、単なる想像による質問にしかなりませんので意味がないですね。
    しかし、毎年どころか、数ヶ月にひとつの新築マンションを購入するような人って、どんな人なのでしょうね?

  141. 950 匿名さん

    久しぶりに見た。
    個別でパネルを所有できるマンションがあった、って結論じゃなかったの?

  142. 951 匿名

    >>949

    重要事項説明書の共用部分に「太陽光発電設備(パワーコンディショナー、発電モニターを除く)」と書かれています。

    で?

    >>購入にあたり必ず誰もが受ける重要事項説明を受け、
    >>書類一式を手にしている人なら明確に答えられますが、

    重要事項説明書に書かれている内容が『明確な答』にならない理由は何だろね♪(笑)


    ついでに、

    >>これまでもタワーマンションやいろんなマンションを購入した上で、
    >>実際に太陽光発電パネル6枚が割り当てられているマンションをタイミング良く購入したと言っている人なら、

    『これまでもタワーマンションやいろんなマンションを購入した上で』は得意の捏造ですね♪

  143. 952 匿名さん

    タイミング良く、話題のマンション所有者として出てきますから、そのように言われるのは当然でしょう。

    さて問題は、太陽光発電パネルが共用部分となっていると言いましたが、共用部分で発電された電力を分担して個人所通とし、売電して個人が利益をだすのなら、法律上の問題が出ます。
    これまで戸建のようなシステムをマンションで組めないのは、太陽光発電パネルを共用部分に設置することになるからです。
    法律上、個人所有の部分に個人所有の太陽光発電パネルを設置しないと違法となるからです。
    そのあたりの法律が変更されていないのに、どうして可能になったのでしょう?

    可能にするには、ルーフバルコニーのような扱いで、太陽光発電パネルを設置するエリアの使用料をマンション支払い、そのエリアに個人所有のパネルを設置する場合です。
    これなら違法にはならず可能です。

    なのに、太陽光発電パネルは共用だと言うことだからおかしいのです。
    もし本当にあなたがそのマンションを自分で購入して住んでいるのなら、あなたの誤解じゃないですか?

  144. 953 匿名

    >>952

    >>これまで戸建のようなシステムをマンションで組めないのは、
    >>太陽光発電パネルを共用部分に設置することになるからです。

    『戸建のようなシステム』で問題をでっち上げたいようですが、(当然のことですが)2年以上も前に製品化されているマンション向け「戸別太陽光発電システム」が導入されていますので何の問題もありませんね♪

  145. 954 匿名さん

    マンションの屋上一面に太陽光電池パネルが設置されており、一部屋持分の直列に並べた5枚のパネルの横に供給先の部屋番号。パナソニックの「HIT太陽電池」出力は出力233W、モジュール変換効率18.2%
    1年目と2年目に定期点検。さらにメーカーによる10年保証。保証期間内は無料のサポート。それ以降の故障は各戸の負担。

  146. 956 匿名

    >952

    >法律上、個人所有の部分に個人所有の太陽光発電パネルを設置しないと違法となるからです。

    何で言う法律。明言しているんだから当然何で言う法律か書けるよね。

    専用使用権を理解しろって散々言われて法律を持ち出して恥の上塗りか。屋上貸しは違法なんだ(笑)

  147. 957 匿名さん

    >952
    自分の間違いは間違いでみとめて、一度ゴメンナサイしてから話をたてなおしましょうね。

  148. 958 匿名さん

    知らないなら、教えてくださいとお願いしてみれば?

  149. 959 匿名さん

    952をちゃんと読めば、956の書いた内容について既に書かれています。
    つまり、956は、952の文章を読んでも理解すらできないと言うことになりますね。

  150. 960 匿名さん


    もしかすると、ルーフバルコニーは別途使用料を支払っていることも知らないのでしょうか?
    分譲マンション所有者なら知っていますし、本当にマンションを購入しようとしている人でも知っているはずですがね。


    952には、下記のように書かれています。

    >タイミング良く、話題のマンション所有者として出てきますから、そのように言われるのは当然でしょう。

    確かに、常に話題のマンションを持っていると言うことで書き込みがされていますね。
    いくつのマンションを持っているのでしょう。
    いくら金持ちだと言ってもタイミング良く購入するのは至難の業です。
    桁違いの100億円くらいをキャッシュで持っているのなら可能でしょうが、有り得ません。


    >可能にするには、ルーフバルコニーのような扱いで、太陽光発電パネルを設置するエリアの使用料をマンション支払い、そのエリアに個人所有のパネルを設置する場合です。
    >これなら違法にはならず可能です。
    >なのに、太陽光発電パネルは共用だと言うことだからおかしいのです。
    >もし本当にあなたがそのマンションを自分で購入して住んでいるのなら、あなたの誤解じゃないですか?

    私も実際に業者に問い合わせたのですが、既存のマンションで屋上に太陽光発電パネルを設置することは不可能で、唯一可能性のあるのは個人使用と定められていて使用料を支払っているルーフバルコニーに規約に則り理事会の許可を取り、管理会社に届けて検討してもらい問題なければ太陽光発電パネルの設置は可能ですが、売電に関してはマンション全体の電力受電などの問題もあり、それを解決しないと売電することは不可能です。

    オール電化マンションであっても、同じ理由で売電は事実上不可能だそうです。

    こまかい法律の第何条に乗っているかと聞いたのですが、調べてみないとわかりませんと言う回答でした。

  151. 962 追い込むひと

    電化派はタイミング良く話題のマンションの所有者として出てきすぎ。
    成りすましはそっちです。

  152. 963 匿名

    >959

    君の脳内法じゃ誰も分からんよ。本当の法律があるなら示してみろと言っているんだが、959の書きぶりからすると

    「私はまた嘘を書きました。だって、悔しかったんだもん」

    と言うところか(笑)

    専用使用権はおろか屋上貸しも知らない様だし話にならんな。

    まあ、袋小路に追い詰められて口からでまかせを吐き続けて話を逸らそうとするのは何時ものことだが芸なさすぎ。

  153. 965 匿名

    960はかわいそうな奴だからそっとスルーしてあげようよ。

    自分は妄想や思い込みで偉そうに口からでまかせを一生懸命書いても、何時も事実を示されて恥をかかされて悔しくてしょうがないんだよ。

    960を見れば分かるも思うが、ルーフバルコニーは有償だとか共用部分で発電しても売れないとか、現実を無視して自分の正当性をただひたすら押し通そうと一生懸命な痛々しさ。

    ああはなりたくないとな。

  154. 966 追い込むひと

    悔しい?
    詰んでるのはそっちだろ。
    電化派はどいつもこいつも往生際が悪い。

  155. 967 匿名


    所有者が話題の発端なのに『タイミング良い』っていう発想はとてもクレイジーだねぇ〜♪

  156. 968 匿名

    >966

    散々存在を否定していた太陽光発電マンションが実在した事実から逃げている奴が何を開き直っているんだ。

    往生際が悪いとは君のことだよ。ああっ、何時もの自分を他人になぞらえて書いたのか(笑)

    素直に事実を受け入れられないと言うのは、モノを知らない以上に恥ずかしいことだそ。両方備えてあるから以上も以下もないか。

    文句があるなら、散々否定した太陽光発電マンションが存在していた事をまずは認め、今までの無礼を詫びてからだろ。

  157. 969 匿名

    >959

    952には嘘しか書いてない事は理解できている。嘘で無いなら何と言う法律なのかを聞いただけ。

    960に

    >こまかい法律の第何条に乗っているかと聞いたのですが、調べてみないとわかりませんと言う回答でした。

    と実在していない架空の法律だと書いてあるから、952は嘘であると言うことが確定したので出しゃばらなくていいよ。

  158. 970 匿名


    で、「戸別太陽光発電マンション」には『法律の問題』も無いわけだけど、まだ他に何か問題あるとか言い出すの?

    「実用的でない」とかね♪(笑)

  159. 971 原発くん\(^^ )ヨシヨシ

    で、原発くんはどのような家に住んでるの?
    オール電化なの?
    一戸建てで、太陽光発電なの?
    ガス併用なの?
    仙人なの?
    病気なの?
    うましかなの?

  160. 972 追い込むひと

    端的に書きます。アナタの主張にはソースがありません。
    いくらアナタがここで法律のことを言っても所詮法律素人の遠吠えでしかないのです。残念!
    今回は特別許してやるから、分かったらちゃんとごめんなさいしましょうね。

  161. 973 追い込むひと

    反論もできないとは情けないねー。
    ってことで、こっちはここで勝ち逃げさせてもらいますよっと。

  162. 974 匿名さん

    追い込む人が 尻尾をまいて 逃げちゃった (笑)

  163. 976 匿名

    >975

    「負けるが勝ち」って言うのは、無駄な戦いをしない賢い人の取る行動だよ。

    966みたいに散々仕掛けてことごとく返り討ちにあっている様な奴の対局にある諺だろうね。

    本人にしてみれば「負けました。ごめんなさい。」と言わない限り俺の主張は正しいんだと自分に思い込ませて幸せなのかもしれませんが、現実から逃避した恥ずかしい行動を幸せなんで感じる様にはなりたく無いモノです(笑)

  164. 978 匿名

    >977

    了解。

    そうだね、

    「ゴメンねぇ、君の嘘に真面目に反論して叩きのめしちゃって」

    位な謙虚さを持って相手をしないとダメなのかもしれませんね(笑)

  165. 980 匿名さん

    結局、まともに相手が出来ないという屁理屈で、何戸も新築マンションをスレ内容に合わせて購入したと書き込んでしまったことを誤魔化そうとするしかないのですね。
    それも、連投で・・・

    今思いつくだけでも、角部屋、最上階、タワー、ルーフバルコニー付き、奥行き4mのベランダ付き、天井高4m以上、150㎡以上、ダイレクトウインド、免震タワーなどの新築物件をお持ちなのですよね?

    しかし、スレに合わせた新築マンションをわざわざ購入するとは、恐れ入ります。

  166. 981 追い込むひと

    >977
    なんだ、やはり負けを認めましたか。
    自らを恥じてごめんなさいしましょうね。

  167. 982 匿名さん

    あら、勝ち逃げしたんじゃなかったの?

    オール電化、良いよね。家のマンションもオール電化だったら良かったのに。
    コンロくらいはIHに変更する予定です。

  168. 983 匿名

    >結局、まともに相手が出来ないという屁理屈で、

    「まともに相手ができない」は屁理屈じゃなくて事実でしょ。

    太陽光発電マンションは存在しないと言い張っていたところに事実を突きつけられても無視。存在の事実は無い事にした書き込み。

    重説でも同じ。売電でも同様。

    他人の指摘はまるで無い事の様には無視して、間違った嘘の主張をひたすら繰り返すだけですから相手にならないと言われても仕方が無い。


    >何戸も新築マンションをスレ内容に合わせて購入したと書き込んでしまったことを誤魔化そうとするしかないのですね。

    これも単なる思い込み。

  169. 984 匿名さん

    >983
    あなたは、全く相手にならないと言うべきですね。
    痛いところを突かれたら、話を誤魔化して逃げるだけですからね。
    オール電化マンションは何戸持っているのですか?

  170. 985 匿名

    >今思いつくだけでも、角部屋、最上階、タワー、ルーフバルコニー付き、奥行き4mのベランダ付き、天井高4m以上、150㎡以上、ダイレクトウインド、免震タワーなどの新築物件をお持ちなのですよね?

    その都度出てきた条件をただ並べて全部別々の物件だと言い張っているだけにしか見えんのだが。

  171. 986 匿名

    >985

    984みたいに何を持って相手にならないと言えるのか書けないところが痛々しい。ただの強がりでしかない。

    強がりで無いと言うなら、どう言うところが相手にならないのか、最低でも983程度には書くべきだろうな。

  172. 987 原発くん\(^^ )ヨシヨシ

    で、原発くんは何処に住んでるの?

    君の言う電化派は、私を含め4人くらいは、いると思うよ。
    君だけが、ばればれの連投してるよ。

    それと君の投稿読み返すとデタラメだらけのウンチクと、お門違いの批判ばかり。

    一度ご自分の投稿読み返してみようね。

  173. 989 匿名さん

    >987
    少なくとも4人はいる?
    4役ですか、大変でしょうね。

    ところであなたは根本的なことを誤解していますが、わかってますか?
    私以外の人も指摘したと思うのですが、あなたにとってはオール電化住宅とオール電化マンションの区別がついていないという、致命的な誤解をしているのです。

    オール電化住宅とオール電化マンションとは、根本的に違うものです。

    それを一緒にして「電化」としてしまうところが致命的な誤解なのです。

    私は、オール電化マンションは否定しますが、オール電化住宅を否定しません。
    だからといってオール電化住宅に賛成でもないのです。
    問題は、わが国の将来を担う子供が健康に生まれない可能性があるIHクッキングヒーターが必要不可欠だからです。

    電力会社の独占支配欲と言う、相手を叩き潰して支配する考えを具体化したものがオール電化マンションなのです。
    電力会社に共存と言う考えは存在しないのです。

    普通なら、資源のことも考え、ガスと電気を用いて、我々消費者が暮らし易くすることを考えてしかるべきなのに、電力会社は、使い物にならない開発途上のIHクッキングヒーターを使うことで、共存すべきガスを締め出すことで深夜電力の電気料金だけを安くしたのに昼間の電気料金を上げると言う、独占し尚且つ、支配しても根こそぎ奪い取ると言う方法をとったのです。

    私なら、昼間は通常とおりの電気料金で、深夜は割引料金とするでしょうし、私なら独占する気はありません。
    ガスと仲良く限りある資源を有効利用するために、共同開発し、利用者に不便さを与えないようにします。

    自称「電化」と言う人の考えは、まさに電力会社の考えたオール電化マンションそのものです。
    せめて、オール電化住宅くらいなら話も出来るのでしょうが、オール電化マンションとオール電化住宅の違いも知らない人だから、話が出来ないのでしょうね。

  174. 990 匿名

    >989

    >私以外の人も指摘したと思うのですが、あなたにとってはオール電化住宅とオール電化マンションの区別がついていないという、致命的な誤解をしているのです。

    1.989と同様の主張をしている他人はいない。
    2.オール電化住宅とマンションが違うと主張しているのは989のみである。勿論、システム的な部分の事で建物形態の事だと言う認識ではない。

    この認識で間違いないと989以外は理解していると思う。

  175. 991 匿名さん

    やはり、オール電化住宅とオール電化マンションの違いがわかっていないのですね。
    オール電化マンションは、購入したものをそのまま維持して使うのみです。
    それにくらべオール電化住宅は、住む人の使い方や世間の変化に合わせて変えることができるのです。
    これは大きな違いですよ。
    知らずに話をするとは、あきれてしまいますね。

    今後のオール電化マンションは、少しでもオール電化住宅に近付くように変化しないことには成り立たないのです。

    オール電化住宅では当たり前の太陽光発電パネルの併用、立地によっては風力発電も併用できますし、重量を気にせず独断で逐電装置を追加することも、電位自動車とリンクした生活も出来ますが、既存のオール電化マンションでは、すべて供給される電力に依存するしかないのですよ。

    本質を見ることをせず、上辺だけしか見ない人には同じにみえるのでしょうが、全く違うものです。

  176. 992 匿名さん

    否定された論理を飽きることもなく書き続けるお前に呆れるわ。
    お前が自作自演の常習者だってこともみんなが知っているぞ。

  177. 993 匿名さん

    >>991
    驚くべき不屈の精神だな。間違ったことでも言い続ければ真実になるとでも思っているのかな。
    ネットだけでなく、実生活でも同様なのかね。

    もし、何かに例えるとしたらゴキブリでもないし、何か適当なものを思いつく方が居られたらどうぞ。

  178. 994 匿名さん

    どぶネズミ

  179. 996 匿名

    >991

    オール電化と建物の形態、それと付加設備を混同しているだけだろ。

    君はマンションの場合、各住戸に太陽光発電設備を設ける事に執着しているのが頭のよろしくない証拠。

    同じ間違いを何度も何度も繰り返して進歩しない事に恥ずかしさすら感じないとは情けない。

  180. 997 匿名

    991ってガス併用住宅にも太陽光発電設備が付けられるって知ってた?なんと蓄電池も付けられるんだよ。

    太陽光発電設備とかは、オール電化を採用しているかどうかとは全く関係無く、オール電化の必須設備じゃないんだよ。知らなかったでしょ(笑)

    家の光熱を全て電気で賄っている場合をオール電化と言うのであって、住宅もマンションも光熱を全て電気で賄っていればオール電化と言うんだぞ。知らなかっただろ。

    世の中で戸建とマンションのオール電化は違うとか間違った事を念仏の様に唱えているのは991だけ。

    991は何を言われても戸建とマンションは違うと言い張るんだろうが、地球が回っているかどうかとはレベルに∞の差があるから、後に「違っていたんだ」と言う事は間違ってもないから(笑)

  181. 998 匿名さん

    >997
    自分の愚かさに気づき、暴走していますが大丈夫ですか?
    普通の住宅につけられるのは当然のことです。
    このスレで、そんな話はしていません。

    ただ、普通の住宅には設置出来るが、オール電化マンションにだけは設置できないってことです。

    オール電化住宅には設置できるが、オール電化マンションには設置できないってことです。

    決定的な違いです。

  182. 999 原発くんヨシヨシ\(^^ )

    >989で、原発くんの素性が想像できた!
    ガス関連会社をリストラされ、電力会社を恨む暇人とみたり。
    で、原発くんはどんな住居にすんでんの?
    教えてよ!どんだけ電気使ってないのか、参考にしたいのです。

  183. 1000 匿名さん

    通りすがりでざっと読んでみたが、このシステムを知らずに存在を否定してかかってた人がいるんだね。

    「ENEOSマンション向け戸別太陽光発電システム」は、JX日鉱日石エネルギー株式会社(本社:東京都千代田区、社長:木村 康、以下「JXエネルギー」)が開発※1したパワーコンディショナ※2を用いることで、マンション各住戸ごとに太陽光発電システムの導入を可能としたものです。
    「ルフォン井の頭公園」では、屋上に一戸あたり6枚(1.29kW相当)の太陽光パネルを設置し、発電した電力は各住戸に供給します。各住戸は、太陽光発電システムで発電した電力のうち、自家消費分を差し引いた余りの電気を、直接電力会社へ売電することができます。

    あと、IHの人体に対する影響って、エビデンスあったっけ?Science, Natureクラスに載った論文で。
    少なくとも物理学者がそれをわかるわけないんだけど。

  184. 1001 匿名

    >998

    本当にモノを知らないのな。

    マンションで各住戸様に太陽光発電を導入するのは既存でも技術的に可能だ。

    専用使用権を理解する事のできないお前だけができないと思い込んでいるだけ。コストパフォーマンスを考えたら全量売電して管理費や積立金の低減で還元するけどな。

    発電した電気を住戸使う事にこだわる理解力のない998に理解できない事だろうから無理しなくていいぞ(笑)

  185. 1002 匿名さん

    >1000
    証拠が必要なら、電力会社と利益目的の政治家などで隠蔽された日本ではなく、外国にありますよ。
    WHOも指摘しています。
    日本だけが、IHクッキングヒーターが出す電磁波の悪影響を無視させようと必死になっているのです。
    あなたのように、ね。

  186. 1003 匿名さん

    >1002

    日本?

    Science, Natureって書いてるんだけど。
    意味わからなかったか。

  187. 1005 匿名さん

    >1002
    WHOでもいいけどさ、証拠があるなら出してみなっての。
    みつからないからって高圧電線などの違うものを出さないでね。

  188. 1006 匿名さん

    1002

    6時間以上たってるが まだ探してるのか ?
    IHの悪影響とやらの証拠(笑)

    はやく 出せよ!

  189. 1007 匿名

    >1006

    駄目だよそんなに追い詰めたら。
    一生懸命無いモノを探している振りをしているんだから。

    待ってあげようよ。

  190. 1008 匿名さん

    待ちぼうけ。
    逃げていっちゃった。

    1002さん 帰ってきて頂戴。
    あんたが居ないと つまらないよ~
    もう一度 珍説やら迷文 お笑い書込み お願いします。

    みんな待ってるんだから ね

  191. 1009 匿名さん

    また忘れた頃にやってきて、相変わらずのネガティブキャンペーンを続けるでしょう。

  192. 1010 匿名さん

    ほらよ

    1. ほらよ
  193. 1011 匿名

    必死こいて探した割に古い記事の上に見出し以外読めない。期待外れだな。

    その後IHは無くなってないね。
    妊婦がIHを使って胎児に影響が出た事例とかあるのか?

  194. 1012 匿名さん

    本当に現在の都知事は、東電文学とは良く言ったものです。
    自分に都合の良いものだけしか目に入らないのですね。
    電力会社がお得意だった原発事故のように、データも解釈ひとつで、最良と言う結果にも導けたり、最悪と言う結果にも導けますからね。
    胎児に悪影響があると言う報告に圧力をかけてもみ消してしまうマフィアのやりかたです。
    悪事を働いても、それを証明する証人がいないと有罪にはできず、無罪放免となることを利用して、証人を消すのと同じです。
    証人を消したので、悪事が立証できないのを知っていて、「俺が悪事を働いたと言うのなら証人を連れてこいよ!ほら、連れてこれないだろう、だから俺は無実なんだよ!」と言っているのと同じですよ。

    いくら証拠を抹消し、都合の良いデータを捏造しても、事実までは変えられません、事実は変わらないのです。

  195. 1013 匿名


    『間違いでも認めなければ勝ち』とギャンブル脳で考える厚顔無恥な人間が吐く言葉の信用は如何程だろうか…

    WHO勧告を示さずに新聞の見出しを出してくるあたり、いかにもって感じ♪

  196. 1014 匿名さん

    オール電化マンションを正当化しようと屁理屈を並べ立ててとやかく言う前に、日本を原発事故の危機から救いなさい。
    今、南海トラフを基点とする巨大地震が起これば、膨大な量の汚染水が太平洋に流れ、今にも壊れそうな使用済み燃料棒プールが壊れ、原発周辺の作業員は即死か被曝で命を落とし、静岡から青森までの5000万人は避難し、避難エリアに防護服を着た人が立ち入れるのに何千年も掛かり、原発に近づけるようになるには何万年も掛かるようになるのです。
    日本は終わりです。

  197. 1015 匿名さん

    東北電力 損害賠償を前提に東電と協議。一枚岩だった電力業界に亀裂。

  198. 1016 匿名さん

    お帰りなさい(笑)

    「正当化しようと屁理屈・・・」ですか(笑)
    それでは笑いついでに
    今、巨大隕石が日本に飛来衝突したら、 日本は終わりです。
    心配で夜も眠れません。

  199. 1017 匿名さん

    WHOのソースがなぜ新聞なの?(笑)
    ネットで公開されているでしょう。

    超低周波磁界の長期的暴露の統計的基準と比べてIHはどれほどだというの?

  200. 1018 匿名さん

    太陽の光を浴びると皮膚がんになるから外出しない的な話しかな

  201. 1020 匿名

    まさか、紫外線が有害になることを知らない人間がいるとは、驚いたねこりゃ。

  202. 1021 匿名さん

    1015
    東北電力の株主総会対策だろ?
    大人の事情もわかんないとは。
    これだからガス屋は・・

  203. 1022 匿名さん

    1019
    何を書いても回りの賛同得られないね。あんたの持論に誰もついてこれないのは、認識が間違ってると何故わからない?まあ、一部の遠吠えがあったとしても、市場ではオール電化マンションが建つわけだし、買った方は快適に暮らして行くだけ。そんなに原発や東電が憎いなら、海外や宇宙に行けばいい。

  204. 1023 匿名

    >1022

    他所の国や宇宙人に迷惑だから国内で処理しようよ。
    沖縄電力の沖縄にでも行けばいい。

    福島が最悪の事態になっても沖縄は500km圏外だろう(笑)

  205. 1024 匿名

    >1019

    これでも読め。
    https://www.jema-net.or.jp/Japanese/ha/ih/q_a.html

    WHOのガイドラインの件が出てるぞ。
    新聞の見出しとは一味違うからな。

  206. 1025 匿名

    拠り所だったWHOを持ち出してトドメを刺したらまた(普段なら24時間張り付いているくせに)負け惜しみを言って逃げちゃうか(笑)

    >普通の人は、あなたみたいに24時間張り付いてはいられないのです。

    これ君以外は全員君の事だと思っているぞ(苦笑)

  207. 1026 匿名さん

    JEMA........発電中にCO2を排出しない原子力発電の推進や新エネルギーの普及拡大に注力しております。

    なんだ、原発推進の組織か。

  208. 1027 匿名さん

    オール電化マンション軍団は暴力団と同じだね。

  209. 1028 匿名さん

    株主対策とはいえ、電力業界の好き放題が崩れ去ろうとしている現実を直視しなければいけません。
    もし、東電が、福島の電源のバックアップをケチらずにキチンと対応していれば、未だ、電力業界の天下だったでしょう。
    国民にとって、あまりにも大きな代償となってしまいましたが、災い転じて福となす、正にこの格言ぴったしの状況になりました。21世紀の日本は明るいですよ。

  210. 1029 匿名さん

    ただし、原子力の灯りでは、暗黒に成ります。これからの、電力業界を100株主となって、正しい方向に導こうではありませんか。

  211. 1030 匿名

    WHOを持ち出して何年も前の新聞の見出しを出すのが精一杯だったところに1024が出ちゃって彼は涙目か(笑)

    先日の太陽光発電マンションは無いと言い張って覆された件と同様しばらく黙りだろうね。

  212. 1031 匿名さん

    電力会社の御用学者の例もあるからね。JEMAねえ。

  213. 1032 匿名さん

    JEMAは、どちらかというと売る側だから、「定められた基準を満たしているものは安全」という姿勢。
    WHOは、その立場上、新しいものや未知のものは「危険性を否定できない」と言う。下手に安全と言って事が起きれば世界中から非難されるからそう簡単には安全とは言わない。

    まあ、どっちもどっち。

    些細な電磁波にびくびくして生活するよりは、ある程度割り切って生活したほうが精神安定上よろしいですよ。
    そもそも電磁波を気にするのであれば、IHよりは携帯電話を気にした方が良い。後者は脳に影響があります。

  214. 1033 匿名

    そもそも、ベースとなるべき「WHO勧告」がいつまで経っても示されないことが招いている状況なのに、そういう判断力が全く無い、無責任で他人のせいばかりにするイカれたギャンブル脳に根本的な原因があると考えます。

  215. 1035 匿名

    >太陽の光と紫外線は別物です。

    珍説登場。

    じゃあ、太陽の光とは何ですか?

  216. 1036 匿名


    「三段論法」を知らないからマトモな判断が出来ないということがわかりました♪(笑)

  217. 1037 匿名

    JEMAの組織の生い立ちとか話のすり替えじゃないの。

    >WHOが採用すべき、と勧告している安全基準の限度値は、ICNIRP(国際非電離放射線防護委員会)により、ガイドラインとして公表されています。

    ここが大事なんじゃないの?
    組織の生い立ちは全く関係ないよ。

  218. 1039 匿名さん

    義務教育という言葉が大好きなようなので

    学校教育法に「義務教育として行われる普通教育」については次のように定められる。

    第21条 義務教育として行われる普通教育は、教育基本法(平成18年法律第120号)第5条第2項に規定する目的を実現するため、次に掲げる目標を達成するよう行われるものとする。

    1.学校内外における社会的活動を促進し、自主、自律及び協同の精神、規範意識、公正な判断力並びに公共の精神に基づき主体的に社会の形成に参画し、その発展に寄与する態度を養うこと。
    2.学校内外における自然体験活動を促進し、生命及び自然を尊重する精神並びに環境の保全に寄与する態度を養うこと。
    3.我が国と郷土の現状と歴史について、正しい理解に導き、伝統と文化を尊重し、それらをはぐくんできた我が国と郷土を愛する態度を養うとともに、進んで外国の文化の理解を通じて、他国を尊重し、国際社会の平和と発展に寄与する態度を養うこと。
    4.家族と家庭の役割、生活に必要な衣、食、住、情報、産業その他の事項について基礎的な理解と技能を養うこと。
    5.読書に親しませ、生活に必要な国語を正しく理解し、使用する基礎的な能力を養うこと。
    6.生活に必要な数量的な関係を正しく理解し、処理する基礎的な能力を養うこと。
    7.生活にかかわる自然現象について、観察及び実験を通じて、科学的に理解し、処理する基礎的な能力を養うこと。
    8.健康、安全で幸福な生活のために必要な習慣を養うとともに、運動を通じて体力を養い、心身の調和的発達を図ること。
    9.生活を明るく豊かにする音楽、美術、文芸その他の芸術について基礎的な理解と技能を養うこと。
    10.職業についての基礎的な知識と技能、勤労を重んずる態度及び個性に応じて将来の進路を選択する能力を養うこと。

    よく読んでご自身と照らし合わせたらよろしいでしょう。

  219. 1040 匿名さん

    引用するのは得意ですね。
    ネットで検索してコピペで終わりですから、読んで理解する必要がないですからね。
    でも、読んで理解していないので、自分の言葉で書くことは出来ませんよね。
    パソコンが漢字変換してくれるので、漢字が書けなくなってきているのと同じことです。

  220. 1041 匿名さん

    虚説と引用。どっちが役に立つかな。

  221. 1042 匿名さん

    スレタイ見てのぞいてみたら、
    全く関係ないことで盛り上がってますね…
    もっとスレの趣旨に沿った話を期待していたのに。

  222. 1043 匿名さん

    都合悪くなると ガス中毒患者を装い 話をそらしたり、こそこそ隠れたりするのがいるので・・・
    でも 可愛いじゃないですか。
    必死に 珍説やら迷文で 笑いを取ろうと健気に書き込んでいますから。 

  223. 1044 匿名

    >1038

    だから、太陽の光とは何ですか?

    1018の言っている「太陽の光」には「紫外線」と注記していなくても、太陽の光に含まれている紫外線が問題なのは極普通の読解力があれば読み取れること。

    >自分で「太陽の光」と書いておいて、都合が悪くなったら「紫外線」だと言い直してしまうところは

    これを本気で言っているとしたら「私は文章を理解する力が幼児並みです」と言っているのに等しい。

    また、

    >紫外線は有害なものだけではありません。

    とも書いているが、UV-AとUV-Bで前者を有害でないと言っているなら、もう少し勉強することを勧める。

    違うのであれば君の言う紫外線とは何ですか?
    太陽の光の定義も忘れずにね。

  224. 1045 匿名さん

    >1042さん
    ここはチンプン迷回答ネガVSそれを面白がってる人のスレですw

    だって原発ガス君面白いんだもん!

  225. 1046 匿名さん

    >1044
    その前に、何故あなたは「太陽の光」を「紫外線」と変えたのかを説明する必要があります。

  226. 1047 匿名さん

    >1046
    何故なら貴方をからかっている人は複数いて、違う人が書いたからです。
    それでも常識を持っていれば理解できることです。

    そもそもそんなスレと関係ないことはどうでもよいはず。
    貴方はそうやってIHが有害であるというWHO勧告を示すことができないことをはぐらかしているのです。
    まぁ、いつものことですが。

  227. 1048 匿名さん

    数日振りに通りすがってみたら・・・

    この変な人、まじで無知なんだね。
    太陽の光が皮膚がんのリスクであるという事実(エビデンスがある)を知らないとはね。 

    まあ、Science, Natureを知らない時点で医学や疫学に無知だということはわかっていたが。

  228. 1049 匿名さん

    このスレ、このまま次いっちゃうの?
    この辺りで終いにしといたら?

    エコキュートについて、質問です。
    お風呂に入る時間が、まちまちで夜中に入る事もある為、節約モードにすると足りなくて、おまかせモードにすると余分に作りすぎます。
    何かいい方法あるのでしょうか?

  229. 1050 匿名

    >1046

    私が書いたわけじゃないから理由は知らない。でも、意味は理解出来ている。まず間違いなく君以外は理解している。

    君の言う「太陽の光」の定義は説明ができないモノだと言うこともみんな理解しているが、君の必死にはぐらかそうとする愚かな行動を楽しんでいるんだよ。

    説明できるなら君の言うところの太陽の光とは何が説明して御覧なさい(笑)

    そうそう、有害でない紫外線も説明してね。できないと思うけど。口からでまかせばかり書くから恥をかくことになるんだよ。

  230. 1051 匿名

    >1046

    普通の神経なら自尊心は相当傷つくよね。
    今夜も悔しくて眠れないか(笑)


    >1049

    お湯が余るってどの程度余るの?

  231. 1052 匿名さん

    まだ半分近くあるのに、湯上げして、夜中前に満タンになります…

  232. 1053 匿名

    >1046

    俺は本人じゃないが解説できるぞ。

    ----------
    1018
    太陽の光を浴びると皮膚がんになるから外出しない的な話しかな
    ----------

    これに対して

    ----------
    1019
    太陽光を浴びると皮膚がんになるとは恐ろしいことを平気で言う人ですね。
    ----------

    太陽の光に紫外線が含まれていることを1019(=頓知勘太郎)が読み取れない事を察した1018が呆れて

    ----------
    1020
    まさか、紫外線が有害になることを知らない人間がいるとは、驚いたねこりゃ。
    ----------

    と書いたのだろう。

    1018も太陽の光と書いてそれに含まれる紫外線の事を理解できない奴が居るとは夢にも思わなかったと言うのが1046の求める言い変えた理由だろ。

    こんな事説明されないと分からないとは呆れた低脳だな。

  233. 1054 匿名

    >1052

    うちのは三菱だけどコントローラの目盛りはタンク容量全量を表してない。相対表示だよ。

    別モードで使ったお湯の量を表示できるようになっている。

    例えば4目盛りが2目盛りになってもタンクに半分お湯があるわけじゃないよ。

  234. 1055 匿名さん

    >1048
    >事実(エビデンス

    エビデンスとは証拠であり、事実ではありません。

  235. 1057 匿名


    |1055:匿名さん
    |
    |>1048
    |>事実(エビデンス
    |
    |エビデンスとは証拠であり、事実ではありません。

    |1048:匿名さん
    |
    |事実(エビデンスがある)

    これは捏造のエビデンスですか?(笑)

  236. 1058 匿名

    >1056

    無理するなって(笑)

    太陽光発電マンションも本当に知らなかったし、WHOの件も新聞の見出しを集めるのが精一杯。太陽の光も紫外線の事を忘れていたんだろ。

    流石に太陽の光に紫外線が含まれているのを知らない奴は義務教育を受けている者なら居ないだろうしな。

    強がりは見苦しいぞ(苦笑)

  237. 1059 匿名さん

    医学・疫学の世界では、ある命題が統計学的有意差をもって証明された場合「エビデンスがある」といい、それは事実とみなされる。
    ただ、そのデータは適切で充分な量があり、統計解析も適切に行われる必要がある。
    そのようにしっかりした研究であれば、きちんとした査読システムのある国際的学術雑誌(Science, Nature, NEJM, Lancetなど)に掲載される。

    IHの悪影響についてのエビデンスはまだか?
    といってもこんな無知な奴に無理な話だな(笑)

  238. 1060 匿名さん

    >1059
    そんなことより、IHが発生させる電磁波の強さと、それが人体に影響を与えないと言うエビデンスを示すほうがいいですよ。
    まあ、できるならの話ですが。

  239. 1061 匿名さん

    科学では「無いこと」は完全に証明できません。

    「有ること」は
    一つだけ証拠を持ってくれば立証できるのに

    「無いこと」は
    無限に存在するこの世の事象全てを調査して全てに存在が無いことが証明されて初めて成り立ちます。

    よって、「有ること」を証明するほうがはるかに現実的です。

  240. 1062 匿名さん

    >1060
    そんなことより、1060が発生させる電磁波 の強さと、それが人体に影響を与えないと 言うエビデンスを示すほうがいいですよ。 まあ、できるならの話ですが。

  241. 1063 匿名さん

    今更、IHなしの世界になんて戻れないよね。
    ホットプレートも、今、IHです。

  242. 1064 匿名


    「悪魔の証明」

    悪魔が存在しない証拠が無いからといって、それが悪魔の実在を証明する証拠にならないことも分からないくらい判断力ゼロだったのね♪

  243. 1065 匿名

    >1060

    巷にIHはたくさん存在するが、問題になったことはないからこれからも問題ないよ。

    問題になると言うなら証拠を出してみろ。できないくせに(苦笑)

  244. 1066 購入検討中さん

    1060
    だったらガスコンロの調理過程で体や衣服に引火して火傷を負う事象についてはどうなんだ?本人の過失で済む話か?某協会調べで、ガス事故の定番となってるが公にされてないだけ。

  245. 1067 匿名さん

    www.nite.go.jp/jiko/press/prs12012601set.pdf

    ガスコンロの事故は火傷より他の原因が多いかもよ。ちょっと見てみ。

  246. 1068 匿名さん

    オール電化マンション派にとって、IHクッキングヒーターはアキレス腱ですね、
    自ら正当化できないので、やり方をかえて開き直り、何処が悪いのか証明してみろという始末ですから。

    IHクッキングヒーターが出す電磁波って、エイズのようなものですね。
    アメリカなどの諸外国ではあんなに酷い病気扱いされているのに、日本では、何も報道されず、ほとんど忘れ去られているかのような状態です。

    オール電化マンション派も、日本だからのうのうとしていられるのですよ。
    アメリカで日本と同じオール電化マンションを作ったなら、訴訟の嵐になるでしょうね。

    アメリカでは、IHクッキングヒーターの購入時に、タバコ同様、電磁波の悪影響について告知して、買う側が理解したうえで購入するらしいですよ。
    つまり、タバコ同様、命の落とす危険があることを承知で使うということなのでしょうね。

  247. 1069 匿名さん

    27日 またマンションで ガス爆発
    埼玉 富士見市のマンション室内で爆発だって・・・

    危険を承知で使ってるので しょうがないですね。

  248. 1070 匿名さん

    【世界】
    喫煙による年間死亡者数:540万人
    受動喫煙で年間志望者数:60万人

    【日本】
    喫煙による年間死亡者数:12-13万人
    受動喫煙で年間志望者数:6800人

    http://www.mhlw.go.jp/topics/tobacco/houkoku/dl/120329_1.pdf


    >1068
    IHは?馬鹿なの?

  249. 1071 匿名さん

    1069
    IHに代えます。

  250. 1073 匿名

    >1068

    >アメリカでは、IHクッキングヒーターの購入時に、タバコ同様、電磁波の悪影響について告知して、買う側が理解したうえで購入するらしいですよ。

    らしいですよ。かよ。

    まあ、これがどこまで本当かは置いておくとして、こう言う行為が必要になる背景には、1068の様な「無いモノを証明できないのは危険」と言う様な頭のオカシイクレーマーの存在がある事を理解していれば当然の事だと理解できるでしょう。

    理解させないと成らないのは装置が危険なわけではなく、1068の様な社会の癌から身を守るための行為として必要と言うだけなのです。

    1068はその事が理解出来ていない。

  251. 1074 匿名さん

    ほら、このとおりの過剰反応ですから、オール電化マンション派は怖いのですよ。
    まあIHクッキングヒーターの痛いところを突きすぎたかも知れませんが、こんな過剰反応するとは思いませんでしたね。

    つまり、オール電化マンションを選ぶ人って、このように過激で過剰反応する性格の人ばかりなのでしょうね。
    IHクッキングヒーターが発生する電磁波の影響だという人もいましたが、本当だったようですね。

  252. 1075 匿名


    まあ、真面目でまっとうな性格の人が多いので、WHOがどうたらとかの捏造や嘘っぱちを放っておけないんでしょうね♪

  253. 1076 匿名

    >1074

    降参か(笑)

    「痛いところを突く」も使い方を間違っているぞ。

    弱点や不十分な部分を指摘すること。指摘されると困るような部分を指摘すること。これを痛いところを突くと言う。

    1074の様に間違ったところを突く事ではないぞ。まさに、完敗しても勝ったと言い張れば勝ちみたいな勘違い君の考えですな。

  254. 1077 匿名さん

    あー、もうどっちもどっちだし邪魔くさいから、次に書き込んだ方が負けね。二度と書き込まなかった方が論破成立。

  255. 1078 匿名

    何が邪魔されているんだ?

  256. 1079 匿名さん

    オール電化マンションとオール電化住宅の違いもわかっていないし、日本語の理解力も不十分。
    独裁した世界でしか通用しないようですから、独裁した世界に戻るしかないでしょうね。

  257. 1080 匿名

    1079の言う

    >オール電化マンションとオール電化住宅の違い

    これは、1079独自の定義だし

    >日本語の理解力も不十分。

    これも、正に1079のことじゃないか。と言うわけで1079はいつもの様に自分の事を書いたわけだ(笑)

    >独裁した世界でしか通用しないようですから、独裁した世界に戻るしかないでしょうね。

    1079って自分の事を他人の事の様に書くのが得意だよね。それだけ自分の事を分かっていないと言う事なのだろうけど。

  258. 1081 匿名さん

    はい、お前ら全員俺に論破されたんだからまとめて出てってね♪

    何の邪魔だとか独裁がどうだとか***の遠吠えにもうやむやにするための泥仕合にも付き合う気ないから。

    さっさと消えてね。さよならー

  259. 1082 人柱

    どうも、お久しぶりです。(笑)

    少し前に初回の検針がありまして、20日間の売電量は79kWhでした。発電モニターの表示の6割〜7割くらいが売電メーターに流れているようです。請求3900円、売電3300円だったので、電気代は実質600円弱、1.2kWのシステムでも個人的には十分な感じです。

    ちなみに、4月の発電量は今のところ194kWhになってます。

  260. 1083 匿名

    >1081

    何度負けても(無駄に)不屈の精神で「俺は負けてない勝った(に違いない)」と思えてしまう都合の良いオツムが羨ましいです(笑)

    自分の知識のなさを忘れ、あるモノを無いと言い張った事を忘れ、口から出まかせを書き綴った事も忘れ、誰にも通じず共感すら得られない独自理論を吹きまくり言い負かされた事を忘れ、何でも都合良く忘れて傷すら付かない自尊心は素晴らしい。

    あっ、失敬。勘違いだ。1081は自尊心なんて持ち合わせてないか。

    さらば1081。もう、戻ってこなくていいぞ(^o^)/〜

  261. 1084 匿名さん

    1081
    「さっさと消えてね さよならー」 って 自分が消えちゃった。

    枯れ木も山の賑わい と言いますから 帰ってきて~

  262. 1085 匿名さん

    枯れ木は肥料になるからね。
    褒めすぎです(笑)
    彼は使用済燃料棒くらいにしときましょう!

  263. 1086 匿名さん

    ほんと、IHは使えませんね。
    ガスコンロだと、フライパンを斜めにして油を溜めたり、フライパンの中で温度差を出すことができたのに、IHでは常に水平にしてないと使えないんですよ。
    フィーリングでの火力調整が出来ないし、炎が出ないから、子供に炎の怖さを教えられないですしね。
    それに、フライパンの底が1ミリでも曲がったら、誤動作につながるから買い換えないといけないから不経済ですよ。
    おまけに、普通体型の人なら電磁波の影響は少ないようですが、妊婦とか太った人の場合、どうしてもお腹が近付くので、電磁波の影響が強くなり危険だそうです。

  264. 1087 匿名さん

    ガスコンロが原因の火災で年間約60人が亡くなっています。ガスコンロによる火災は都内だけでも年間数千件。安全性では明らかにIHに利がありますね。

  265. 1088 匿名

    都市ガスとLPガスは依然として大きな価格差があり、パイプライン整備はいつまでたっても課題のまま。コレってインフラとしてどーなんですかね?

    企業努力を全く感じられないガス会社を切る選択肢をありがたく思います。

  266. 1089 匿名さん

    1086さん
    誤説書込み拝読、お腹を抱えて笑いました。
    おかげで、夕飯調理でIHに近づき電磁波でダメージ受けたお腹の調子 回復しました。
    ありがとうございました。

  267. 1091 匿名さん

    >1086
    私電磁波によりビール腹がへっこむかしら?

  268. 1093 匿名さん

    人の心配する前に、ご自分を!

  269. 1094 匿名さん

    太った人の脂肪がIHに近づくと危険!?
    脂肪が燃焼するのでしょうか!?

  270. 1095 匿名さん

    脂肪がチンされるのか?

  271. 1096 匿名さん

    >1090
    ガスコンロを使っている人は皆、フィーリングで火力調整しています。
    つまみを何度回した火力にするなんて、何処にも書いていませんし、炎を見て、これくらいの火力でと教えたりしています。
    だからフィーリングです。
    あなたみたいに、揚げ足を取ったつもりが、自分で足を上げていたなんて愚かなことをする人にはわからないのでしょう。

  272. 1097 匿名さん

    >1096
    ガスコンロ利用者をあなたと一括りにしないで欲しい。
    少なくとも私はあなたのような根拠もない意味のわからない煽りのような投稿はしないから。

  273. 1099 匿名

    普通は、ガスコンロとIHクッキングヒーターの使い方が違うことくらい直ぐに理解できますから、始めのうちは慣れ親しんだガスコンロとの違いに戸惑うかもしれませんが、じきに燃焼効率の良いIHクッキングヒーターの使い方にも慣れて火力の調整も問題なく出来るようになるわけです。

    環境適応力や判断力が無い人は頭の切り替えが出来ないということでしょう♪

  274. 1100 匿名さん

    >1099
    頭の切り替えは簡単ですが、IHだとまともな料理が作れません。
    IH専用の料理方法と料理器具を揃えても、何とか風の料理ばかりですね。

  275. 1103 匿名さん

    本家「ガス屁」料理。

    中華でもなく、イタリア、フランス もちろん和風でもない・・・
    ガス併用家にのみ免許が与えられる、真性の家庭料理です(笑)

  276. 1105 匿名さん

    奴は単なる荒らしです。無視が一番。

  277. 1108 匿名さん

    >1106>1096>1086=根拠のない妄想投稿者でしょ。
    これじゃ電化派からもガス派からも見放されちゃうのも仕方が無いな。一体何がしたいのか。個人的には本人を見てみたいわ。近寄って話すのはある意味怖いけど。

  278. 1111 匿名さん

    原発君の書き込み待ち侘びてたかのように、レスが(笑)

    しかし、一人の連投と言っていたのが、小さな集団となってたのが、可愛いね(笑)

  279. 1114 匿名さん

    >つまみを回す

    昭和の臭いするなぁ。(笑)

  280. 1115 匿名さん

    >1114
    コンロを使ったことが無いから、テレビと間違って認識していると言うことでしょう。

  281. 1116 匿名

    1096は、相当古いコンロを後生大事につかっているんだろうなあ。今時のガスコンロはスライドレバーだもんな。

    もしかしたら鋳物のガスコンロだったりしてな。

  282. 1117 匿名さん

    つまみを回す いいねー

    きっと点火は マッチですね ?
    いいなあー 羨ましいです。

    更に IHが劣っている事が明らかになりましたね (大笑)

  283. 1118 匿名さん

    >1116
    リンナイの最新ガスコンロのデリシアも自動点火で火力はつまみで、その下の機種がスライドレバーです。
    自分の馬鹿さを極限まで強調してしまいましたね。

  284. 1121 匿名さん

    >1120
    カタログに「つまみ」と表示しているのを知らないのですね。

  285. 1122 匿名さん

    スライドレバーの火力調整は、20年くらい前からあります。
    当時は、目新しくて持て囃されたでしょう。
    なのに、今の最新式がスライドレバーと言うのはどうかと思います。

  286. 1123 匿名

    >1121

    1120の言っている意味が理解できないとは何とも情けない。

    カタログに書いてあるかどうかを問題にしているわけでは無いんだよ。

  287. 1127 匿名さん

    電子レンジ3分に回して、チンしといて(笑)

  288. 1128 匿名さん

    >1125
    スライドレバー式のコンロは少ないですよ。
    特に、分譲マンションに標準のコンロの場合、ほとんどが「つまみ」です。

    それにあなたは「つまみ」ではなく「つまみを回す」と自分勝手に内容を変えています。

    つまみは回すものです。

    あなたが言うように、つまみを回すと言うのが昭和の古い言い方だと言うのなら、今の時代、つまみはどうすると言うのでしょう?
    つまみを変える?とでも言うのでしょうか?

    答えられないなら、黙って消えて下さいね。


    >1126
    幼稚の極みですね。
    天気絵的な、ネット犯罪を犯すタイプですね。


    >1127
    電子レンジにも「つまみ」で操作するタイプが多いですよ。
    メニューがデジタル表示されているが、それを選択するのは「つまみ」を回してメニュー番号を選び、つまみがプッシュボタンを兼ねているので、つまみを回して選んで押す、と言う使い方をします。
    また、加熱時間を決めるのも、つまみを回して10秒単位とかで選択する電子レンジも沢山ありますよ。
    例えば、タッチパネルで5分30秒を選択するには、1分を5回タッチして10秒を3回タッチすることになりますが、5分を間違って6分にしたらやり直しですが、つまみなら、回し過ぎたらやり直しじゃなく、逆回転させれば戻るので、時間の短縮にもなりますし、操作が簡単なのです。

    だから、安価な機種には安価に出来るタッチパネルだけしかついていないが、最上位機種は「つまみ」になっているものが多いです。

    つまり、あなたは、最上位機種のことを知らなかった、あなたが知っているのは安価な機種だったのです。

  289. 1129 匿名さん

    >1127
    気持ちの悪い「カッコ笑い」さん。
    それこそ古臭い臭いがしますね。
    今使っているのは、定年直前の親父くらいでしょう。

    社会のことを知らないからなのでしょうね。

    それに、あなたは自動車運転免許証を持っていないでしょう。
    持っていたとしても、自動車を運転しないでしょう。
    今の自動車の最新最上級モデルには、色んな操作をするために「つまみ」が付いているのです。
    国産車だけでなく外車も同様で、フェラーリにも標準でついていますよ。
    当然ですが、その「つまみ」は、回して使うのです。

    あなたの持ってる電子レンジは、安価なものだったのですね。「カッコ悪い」

  290. 1130 匿名さん

    おれの車 操作は全て つ ま み です (笑)
    ハンドルって なあに? つまみでしょ !
    ブレーキ 当然 つまみ びみょーな減速も 完璧 (笑)
    今時 パワーウインドーなんて古すぎる 当然 手回し つまみ (笑)

    わが愛車 おふぇらりー でした (笑)

    つまみ 万歳 (大笑)

  291. 1131 匿名さん

    >1130「カッコ悪い」さん。

    自分の愚かさに気づき、壊れてしまったようですね。

    確かに自動車のハンドルは「つまみ」と同じ類のものですね。

    ちなみに、ブレーキやアクセルも片足で操作できるように「つまみ」を改良したものと見做せます。
    回転軸からペダルが出ていて、バネの力で「つまみ」でのゼロの位置に戻るようになっていて、片足でバネの押し返す力に逆らって踏む加減で調節しますからね。

    パワーウインドウも手回しの「つまみ」の派生モデルである「回転ハンドル」の代わりに、「つまみ」と同じ働きをするモーターで上下します。
    ちなみに、フェラーリやポルシェのスパルタンなモデルの中に、最新モデルなのにパワーウインドウではなく、手回しのウインドウが存在します。

    電子式のスライドレバーじゃなく機械式のスライドレバーの多くは、自動車のブレーキペダルと同じ仕組みからバネを取り去り指で動かした位置で止まるようになっていますので「つまみ」の類と言えます。


    こう言うのを、自滅したと言うのでしょうね。

  292. 1133 匿名さん

    1131さん

    あれも つまみ
    これも つまみ

    なんでもかんでも つまみ (爆笑)

  293. 1134 匿名さん

    つまみ 大好きな 鼻つまみヤロー (ニヤリ笑)

  294. 1136 匿名さん

    >1114です。

    いや〜「つまみ」で、ここまで盛り上がるとは、カキコ冥利に尽きますねぇ(笑笑)

    良い酒のツマミになりました♪

  295. 1137 匿名


    例えば「火力を調節する」は誰もが行う操作。『つまみを回す』は限られた人だけが行う操作。話の内容を考えれば、どちらの表現が適切であるかは明白。

  296. 1138 匿名さん

    >1137
    >例えば「火力を調節する」は誰もが行う操作。『つまみを回す』は限られた人だけが行う操作。話の内容を考えれば、どちらの表現が適切であるかは明白。

    では、その「火力を調節する」には、何をどうするのでしょうね?
    「つまみ」なら、つまみを回すことが火力を調節することです。

    強火から中火に火力調節をするのに、つまみの角度を何度回すとか言う表現は誰もしません。
    目で炎を見て、フィーリングでつまみを回して調節することこそ、誰もが当たり前に行うことです。

  297. 1139 匿名

    >>1138
    >>強火から中火に火力調節をするのに、
    >>つまみの角度を何度回すとか言う表現は誰もしません。

    はい。誰も『つまみを回す』とかいう表現はしません。『火力調節をする』です。ご自身で書かれている通りですね♪(笑)

  298. 1140 匿名さん

    >1139

    偽証しないで、ちゃんとコピペしようね♪

  299. 1143 匿名さん

    >1139
    >>強火から中火に火力調節をするのに、
    >>つまみの角度を何度回すとか言う表現は誰もしません。

    >はい。誰も『つまみを回す』とかいう表現はしません。『火力調節をする』です。ご自身で書かれている通りですね♪(笑)

    ついに得意の屁理屈反論すら出来なくなってしまったのですね。

    「火力を調節する」こととは、「フィーリング」に応じて「つまみを回す」と言う行動なのです。
     

  300. 1144 匿名さん

    オール電化の未来は暗いようですね。
    ガスと併用にしておいてよかったです。

  301. 1145 匿名さん

    はい はい ガス屁用でよかったね (笑)
    つまみを 大盛りにして 祝杯挙げよう(爆笑)

  302. 1147 匿名


    環境適応力が全く無い、頭の切り替えが出来ないお爺ちゃんは、昔から慣れ親しんだ燃焼効率の悪いガスコンロを使い続けるのがよろしいかと存じます♪

  303. 1148 匿名さん

    >1147

    >環境適応力が全く無い

    大きな誤解をしていますよ。
    環境適応力と言うのは、特定の人が暮らす周りの環境が変化してしまった時に適応できるかどうかと言うことで用いる言葉です。
    それよりも、満足に機能しない未熟なものを選択することが正しいのかどうかの判断力の問題だと思います。
    原発のように危険なことを隠蔽されているものを選択してしまうのは、判断力が全く無いとも言えますよ。


    >頭の切り替えが出来ないお爺ちゃん

    頭の切り替えについても同様で、新しい物が出たら確かめることもせず、すぐに飛びついてしまうことを「頭の切り替え」が早いことだと誤解しているようです。
    つまり、子供の思考と同じなのです。
    だから、自分を中心としてしか見ることができないので、自分よりも大人の考えだから「お爺ちゃん」だと言っているのです。
    私も、自分が10歳くらいのころ、親父の年齢は30代で、爺ちゃんの年齢は50代でしたが、自分が30代になったら50代はお爺ちゃんの世代と言う認識が変わりましたからね。
    幼稚な精神年齢だから、他の人が「お爺ちゃん」に思えてしまうのです。


    >昔から慣れ親しんだ燃焼効率の悪いガスコンロを使い続けるのがよろしいかと存じます

    ガスコンロでは出来るが、IHクッキングヒーターでは出来ないことが沢山あり過ぎます。
    今はハイブリッドや電気自動車が最先端などと言われていますが、電気自動車は50年以上前、戦後すぐに作られていました。
    つまり、そんなことも知らずに得意になっているのが、あなたです。
    今のIHクッキングヒーターは、戦後すぐに作られた電気自動車と同じ状態なのです。
    これから何年かかるかわかりませんが、少しでもガスコンロに近付き、効率を良くして消費電力を一般家庭で普通に使えるぐらいにならないと広まらないのです。

    使い物にならないIHクッキングヒーターを、有難がって祭り上げるのは自由ですが、他の人を巻き添えにするのだけは止めてもらいたいですね。

  304. 1151 匿名


    IHクッキングヒーターとガスコンロは別のモノなのに、そんな簡単なことすら理解できずにガスコンロと同じような使い方をしようとすることしか考えられない、頭の切り替えが出来ない…はっきり言ってしまえば頭のかなり悪い人は、素直にガスコンロを使い続けるのが良いでしょう♪

  305. 1152 匿名さん

    ↑こいつは壊れてるね
    IHとガスコンロは別の物なのは子供でもわかるけど。
    でも、料理をするための熱源と言う意味では同じ物なのも子供でもわかるね。
    頭が悪いから物事を正しくみることが出来ないんだろう。
    あまり料理をしなくなった老人にIHを安全だからと押し付けるしか悪知恵が働かないのも頭が悪い証拠だよ。
    老人は、安全だからと言われたので、使えないが仕方なく使ってるだけのこと。
    日本では使っている大半が老人だから電磁波の悪影響も表面化しないってこと。
    IHが悪いんじゃない未完成で欠陥もあり使い物にならないだけのこと。
    電力会社の悪巧みに利用されオール電化マンションに強制的に加わるしかなかったのは原子力を研究している学者たちに膨大な研究費を支払って従わせているのと同じ構図。
    3.11から色んなことが暴露され表面化したのに知らん顔してまだ騙そうとするのは頭が悪いからとしか言えないよ。

  306. 1153 匿名


    IHクッキングヒーターはIHクッキングヒーターの使い方で使うのが当たり前だから、いつまで経ってもガスコンロの代わりとしてしか考えられない人がいるとすれば、それはかなり頭の悪い人だということです。オーブントースターと電子レンジの区別も出来ないのかもしれませんね♪

  307. 1154 匿名さん

    調理機の話ばっかり

  308. 1155 匿名

    すべての荷電粒子は電磁界により物理力を受ける。フレミング左手の法則ですね。もちろん我々の身体の細胞のDNAのなかにも荷電粒子はあります。だから強力な電磁波でDNAが破壊されガン細胞が誕生するのです。

  309. 1156 匿名

    様々な分子の形成に電子の共有結合は欠かせないものとなっている。電子が動いてしまったら共有結合が外れて分子はバラバラです。

  310. 1157 匿名さん

    オール電化は3.11のような大規模災害時には弱いという話でしたよね?あの事実を見てからオール電化物件は検討から外しています。

  311. 1159 匿名さん

    1157
    大災害時に弱いのは都市ガスも一緒。
    電力は原発が地震による津波の影響で冷却機能を失い、あの事故に繋がったのであり、福島原発供給以外のライフライン復旧では都市ガスより電力の方が早い。
    オール電化を検討から外すのは勝手だが、電力が漠然と弱いとだけ書くのは事実と異なるので、補足させて貰う。ちなみに、オール電化のエコキュートは停電でもタンク内のお湯が使え、高層マンションではポンプアップの上水道が止まっても最低限の調理やトイレに利用出来た事実は、ネガティブマスコミがなかなか報じないオール電化のメリットだ。ガス機器だとお湯貯められないし、ガス供給が活きてても停電だと最近のガス機器は電気が無いと動かないのも事実。

  312. 1160 匿名さん

    阪神大震災での実例として、震災直後に火災が起こり多くの命を奪ったのですが、その原因は電気器具がショートしたのが原因です。
    震災で家電品に不具合がおきたり、配線が内部で断線したりしているのに、電気を通したためにショートして火花が出て火災になったと言うことです。
    ガスは臭いで知らせてくれますし自ら発火しませんが、電気は目に見えないし匂いも無い、電柱に送られている6000ボルトもの電気が水たまりに流れていても気が付かないので感電死したり、器具の不具合や断線箇所などで自ら発火して色んなものを燃やします。

  313. 1161 元業務用厨房器具屋

    さて、一度ボコボコに論破されたのにも関わらず、>672>1160は今日も懲りずに的外れなネガレスを続けているようですね。
    一体何を言いたいのでしょうか?

    「阪神大震災での実例として、震災直後に火災が起こり多くの命を奪ったのですが、その原因は電気器具がショートしたのが原因です」とか「電柱に送られている6000ボルトもの電気が水たまりに流れていても気が付かない」とか言って、そのことが、オール電化とどれだけの関係があるのでしょうか。ガス併用ならば解決するのでしょうか。
    おそらくオール電化に負のイメージをつけようとして「電気の危険性」に言及したのだと思いますが、オール電化であってもガス併用であってもそのような危険は全く同じように生じてしまいます。ガス併用住宅では全く電気を使わないというのなら話は別ですが、ガス併用住宅でも指摘された危険性に結びつく面では同じように電気を使うからです。実際、阪神大震災が起きた当時のオール電化普及割合なんて微々たるものでしたからね。
    一方で阪神大震災での火災で電気を火源とするものは23.8%、ガス器具を火源とするものは7.5%(ガス器具は元々少ないのに割合としては結構いきますね)とされていますが、火災原因の「着火物別統計」ではガスが実に27.5%とトップを占めています。これは漏れ出たガスが周囲にあったため出火してしまったことを意味しています。家屋が倒壊する中、ガスを使っていなければ(オール電化であれば)防げた火災は多いのです。 非常に危険ですね。

    このように、ここでは何かとマイナスイメージ(の断片)をオール電化と結び付けて非難しようとする盲目的な方がに付きますが、そのような理論的ではない、まやかしの議論はやめましょうね。

  314. 1162 匿名さん

    >1161
    まさに電力会社の独裁体質からの発言ですね。
    戦時中の日本みたいに、軍が日本を動かしているのと勘違いして、実際には負けているのに、日本が神のように強く勝っていると嘘の報道をしていた今の北朝鮮と同じ考えです。

    阪神大震災で、揺れが収まり停められていた電気が再び流されたとき、器具の不具合や配線の断線などにより、ショートして火花が出て火災が沢山起こったのは事実です。

    最近でも池上彰氏が今後に起こるであろう巨大地震を取上げた番組で放送していましたよ。

    私の言うことが嘘だというなら、放映したテレビ局と池上彰氏は、嘘の番組を放映したことになりますよ。

    原発に関しては、長年にわたり膨大な金額の研究費を費やして学者を丸め込みに成功したと思い込んでいたようですが、嘘は必ずばれるのです。

    電力会社の独裁は終わるのです。

    オール電化マンションとは、原発を増やし正当化するための理由として編み出されたもので、購入者のことなんて考えていないのです。

    だから今、オール電化マンションは激減し、これまでとは違う、購入者のことを考えた新世代のオール電化マンションを模索し出したのです。
    新世代のオール電化マンションがいつ実現するかわかりませんが、まともなもので、電力会社の利益のためだけでなく、購入者のことを考えたものになることを祈ります。

  315. 1163 匿名さん

    7月新基準施工。原発再稼働。自由民主党で良かった。

  316. 1164 匿名さん

    >1162

    >1161のような事実を事実として受けとめられず、なぜか電力会社と語る。
    重症だね。

  317. 1165 匿名


    まあ、IHクッキングヒーターをガスコンロのように使えないと、頓珍漢なクレームを臆面もなく宣う頭の悪さですから…

  318. 1166 匿名さん

    >1164
    何が何でも、オール電化マンションと原発を切り離したくて必死になっていますが、その思考こそ独裁電力会社の東電文学です。

    原発再稼動について、3.11で酷い目にあったことを無かったかのようにしたいのでしょうが、そうは行かないですよ。

    福島第一原発事故の処理もめどが立っていないし、今年の末にようやく、不安定でいつ壊れるかわからない燃料棒プールから使用済み燃料棒を取り出すことが可能になるようですが、全ての使用済み燃料棒を取り出すまでには長い時間が掛かります。
    その間に大きな地震での揺れや津波によって燃料棒プールが壊れてしまえば福島第一原発を中心にして最大5000万人が避難しなくてはならないことはテレビでも何度も報道されていますね。

    また、原発が活断層の上に建っていたり、原発自体が巨大地震に耐える設計になっていないことも含め、再稼動に必要最低限の条件をクリアしている原発は日本には存在しないということも最近のニュースでよく報道されていますが知らないのですか?

    だから、まともな原発の安全基準を作ってしまうと、日本の原発は全て基準を満たしていないことになるので、安全基準を今の原発に合わせたものにするとか、訳のわからないことを議論しているのが自民党です。

    今のままだと地震や津波で原発が事故を起こすと何年も前から指摘されていたことが現実に起こったことからも、今の原発に合わせた安全基準だったから、福島原発のような人類史上最悪の原発事故を起こしてしまうのは火を見るよりも明らかです。

    福島原発の燃料棒プールが崩壊しただけでも日本はどうしようもなくなるのに、近畿か中国地方の原発もがメルトダウンすれば、日本はその瞬間に終わりです。

    使用済み燃料棒の処理すら、どうして良いのか考えていないのに、再稼動して、現在では処理方法が無い使用済み燃料棒を増やすことを平気で認める人が居るとは思えません。

    居るとしたら、自分が生きているうちなら大丈夫だし、賛成すれば私腹を肥やせる人だからです。

  319. 1167 匿名


    4月分の電気代は実質1000円未満(戸別太陽光発電)、ガス代は当然0円、燃焼効率の良いIHクッキングヒーターはコツを掴めば火力調節も簡単、キッチンはいつもキレイ、洗濯は乾燥までやっちゃうので干す手間要らず、火災保険も割引き…

    これ以上に何を望みましょうか?

    あ、エコキュートのシャワーの水圧はもうちょっと欲しいかな♪

  320. 1168 匿名さん

    エコキュートのシャワーの水圧、低いか?
    4年前のコロナのエコキュートをつかってるけど、ウチは想像以上に水圧が高くて全開使用していない程。床屋並みで気持ちいいけど、不意に全開にすると水圧でシャワーヘッドが暴れてしまう。機種や年式によるのかもね。エコキュートが登場した頃は確かに水圧が低くかったらしいし。
    弱水量でも湯温が安定するのがエコキュートは良いよね、

  321. 1169 匿名


    >>1168

    あ、そうなのですね。エコキュート全般的に水圧が低いのかと思いこんでいました。機種によって差がありそうですね。ウチのはシャワーヘッドが大きめだと思うので、それが影響しているかもしれません。

    確かに、すぐお湯が出てくるし、湯温の安定感は素晴らしいです。

  322. 1171 匿名さん

    1166って、昔からずっと意味不明な電化ネガレスを続けているけど、ワザと馬鹿なふりをしてやっていると思って見てたのだか、ここまでくるときっと本当にオカシイんだろうね、これは。
    でも1161に反論しないのが面白いね。

  323. 1172 匿名さん

    無視は 可哀想ですよ。
    お馬鹿な書込みで 笑いを取ろうと 必死なのです。

    血走った眼で、顔面真っ青、指先震え 必死に書き込む 「とーでん文学」
    さあ 続きをどうぞ
    あっ ガスの元栓閉めてからね。

  324. 1173 匿名さん


    あなたのように、事実をつきつけられ、逃げ場がなくなったら、現実逃避するしかありませんよね。

    あなたがいくら現実逃避しようが、現実は現実で変わりません。

    今年中に南海トラフなどの連動巨大地震がおこったら、福島原発は耐えられるかどうかわかりません、また、使用済み燃料棒を全て安全な場所に移動させる前に巨大地震が起こっても、ほぼ同様のことが起こり日本は崩壊します。

    このような事実が現実にならないよう使用済み燃料棒の安全を確保しないといけないのです。

    それ以外にも、汚染された冷却水の処理も差し迫った大問題です。
    毎日400トンも溜まるそうで、1ヶ月では1万2千トンもの量で、1年だと14万トンを超える量です。
    今現在でも貯水に困っていて、一日も早く汚染物質を除去して排水できる水にする研究を必死になって行っています。
    この研究が完成し、実際に汚染物質を除去できるようにならなければ、汚染水は溜まる一方です。
    地震や津波で原子炉が大丈夫だったとしても、汚染水のタンクなどが壊れて流れ出てしまえば、当然ですが陸地は今以上に深刻な汚染状態になりますし、海も汚染されてしまうことになるのです。

    壊れた原子炉を廃炉にするにも、どうして良いかわからないので現在必死になって研究している最中です。

    つまり電力会社は、事故は起こさないクリーンな発電だと言って五十数基作った原発は、必ず沢山出ることがわかっている使用済み燃料棒の処理も出来ない状態で、事故が起こったら手がつけられないこともわかっているのに、そして寿命が来ても廃炉にする方法すらわかっていないのに、原発を増やしてきて、これからも稼動させ、更に増やそうとしているのです。

    こんな考え方をした人たちが作ったのが、オール電化マンションなのです。

    そして、このような現実を突きつけられると、現実逃避するのです。
     

  325. 1176 匿名さん

    >何が何でも、オール電化マンションと原発を切り離したくて必死になっていますが、その思考こそ独裁電力会社の東電文学です。

    独裁電力会社とか、東電文学とか意味不明なネガレスは別として、もちろんオール電化マンションは原発と関わりを持っていますよ。
    ガス併用マンションや戸建住宅や国内産業、インフラが原発と関わりを持っていることと同じように、ね。

  326. 1177 匿名さん

    そうなんだ 書込み お家のパソコンからじゃないんだ・・・

    きっと電気代踏み倒して 電気止められてるんだ。
    納得 それで電気憎しから 一連のネガ書込みしてるんだ。
    恐ろしい 執念深さ
    くわばら くわばら

  327. 1179 匿名さん

    彼を見て、それをガス派の姿だと思われると正直困る。

  328. 1180 匿名さん

    やはり、事実だから困る書き込みは、その後に沢山書き込んで他人の目に触れないようにしようと必死ですね。

    しかも、書いている内容は関係の無いことばかり。
    反論のひとつも出来ない。

    反論が出来ないんじゃなくて、事実だから反論のしようが無いんだね。

    自ら、薄っぺらさを浮き彫りにしていることに気付かないとは、浅はかですね。

    福島原発の使用済み燃料プールが壊れたら5000万人が避難することになるが、そんなことは関係のない関西だから平気なのかな?

    避難エリアは青森から静岡あたりのなるようだから、大阪は関係ないってことかな。


    ところで、長文を書く能力が無いからって、長文を馬鹿にしか出来ないのは愚か者にしか出来ないことですね。

  329. 1181 匿名さん

    >1176
    どう関わりを持ってるか説明しないと、誰も納得しないよ。

  330. 1186 匿名


    WHO勧告も読めないのに、三流新聞の見出しだけ見て分かった気になってる頓珍漢な方もいらっしゃいましたね♪

  331. 1187 匿名さん

    さて、それではWHOから何に対してどのような勧告がされたのか、>1186から説明してもらいましょう。

  332. 1188 匿名

    >>1002:匿名さん
    >>
    >>証拠が必要なら、電力会社と利益目的の政治家などで隠蔽された日本ではなく、外国にありますよ。
    >>WHOも指摘しています。

    『WHOも指摘しています』と書いた本人は説明出来ないので放棄したようです。

    つまり『WHOも指摘しています』はいつもの捏造だった可能性が極めて高いということです。

    捏造を説明しろと言われても困っちゃいますよね。何を説明すれば良いんでしょうか?(笑)

  333. 1189 匿名さん

    >証拠が必要なら、電力会社と利益目的の政治家などで隠蔽された日本ではなく、外国にありますよ。


    これは酷い。
    捏造してごめんなさい って言えば良いのでは?

  334. 1190 匿名さん

    あらら、また追い詰めちゃったから、暫く来ないよ…

  335. 1193 匿名さん

    外国にありまーす!
    WHOも指摘してまーす!

    マトモな情報ソースがないことに自ら気付いていながら、よくまぁ何度も言えるもんだね。
    面の皮が1cmくらいあるんじゃないか?

  336. 1194 匿名さん

    心配なら、まず携帯止めた方が良いと思う。

  337. 1203 匿名さん

    >1202
    残念ですが、あなたの言い分は間違いです。
    元電力会社関係者からの情報を元に調べたマスコミの報道などで、原発は火力発電のように発電量の調節が難しく調整するには事故が起こる危険が増すので24時間一定の発電をさせるほうが良い、でも深夜には消費量が激減してしまうので発電の無駄になることからも原発の発電の無駄が指摘され、これ以上増やす理由に乏しくなった。
    それを解消するには深夜電力が沢山消費する環境を作れば良いと言う発想から、深夜に電力を沢山使うことだけを目的とした「オール電化マンション」が考えられたのです。
    私も実際に長谷工が販売していたオール電化マンションを見に行ったとき、営業トークで聞いたのですが、オール電化マンションは、原子力時代のマンションで電力会社と開発して出来たマンションで、原子力発電の深夜部分を有効利用することで安く電気が使えるように考えられたマンションだと説明していました。
    そんな説明をしていたのに、否定しているのは電力会社だけです。

  338. 1205 匿名さん

    >1203
    ほう。エコキュートは電力会社と電気メーカーの共同で作ったと、長谷工の営業が言った。と言うことかな?
    調べてみるから、どこの物件で、どこのメーカーのエコキュートか、教えてください。

    しかし、以前エコキュートは夜間に電力消費してると、指摘されてたよね。貴方は夜間無駄に原発動かしてるとか言ってたなぁ。
    それを踏まえての嘘っぱちでないなら、ちゃんと教えてください。
    調べるのは、こちらでやりますから、最低でも物件名は教えてね。見に行ったんだから、解るよね!

  339. 1206 匿名さん

    エコキュートは東電、デンソー、電中研の共同開発で、もろに電力マネー。
    電中研もわざわざ『電中研の試算では、深夜電力でお湯を沸かしてお湯をためるエコキュートの普及は夜間電力の増加につながりCo2排出の少ない原子力発電などのベース発電の比率が高まり....』と言っていますね。

  340. 1207 匿名さん

    死に物狂いで 電力会社憎しの書込み
    可哀想

    もうやめなよ 晒し者になってるの解らないの ?

  341. 1209 匿名さん

    本来なら原発で捨てている電力を、オール電化で発電コストくらいは回収できるんだからいいんじゃあない。

  342. 1210 匿名さん

    でも原発2基しか動いていないので、夜間の無駄な電気はほとんどありません。

  343. 1211 匿名

    と言うか、311以前から原発の電気だけじゃ夜間は足りなかったんだけどね。

    原発の電気をなんとかしたいだけなら、原発の発電容量にあわせて発電すればいいだけなのにね。


    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  344. 1212 匿名さん


    ほらこの通り、事実を書くと否定しようと必死になって、沢山の書き込みが殺到するのです。
     

  345. 1216 匿名


    例えば「戸別太陽光発電マンションは存在する」という世間一般の共通認識である事実は『事実』とは違うようですから、『事実』は世間一般には全く通用しない、独自の勝手な定義なんでしょう。

  346. 1218 匿名さん

    オール電化マンションって、最近の新築では見ないですがどうしてですか?
    3.11でオール電化マンションの良さが認められたと言うなら、もっと増えているのが当然で、新築のほとんどがオール電化マンションになっていて当たり前だと思うのですが、3.11直後から、あと少しで完売になっているはずだったオール電化マンションで、多数の契約解除が発生し、未だに売れ残っていますが、どうしてでしょうね?

  347. 1221 匿名さん

    調べないとオール電化マンションは見つからないのですか?
    3.11前は、凄く目立ってオール電化マンションの割合が多かったのですが、最近の広告やたて看板の総数はあまり変わらないのに、オール電化マンションと言う文字は全く見当たりませんよ。

  348. 1222 匿名さん

    頭が悪いんです。
    ガスに脳が犯されたのです。
    今 東電病院へ通院治療中です。
    待合室でもっぱら「東電文学」を読んでいます。

  349. 1223 匿名さん

    レイクタウンのマンションを見てきました。
    販売の営業マンにオール電化じゃないですねと言うと、3.11以降、オール電化は東電がらみの物件じゃないと作っていませんと言っていました。
    以前はオール電化を作って沢山売りましたが、IHの使い方が難しいとかフライパンが直ぐに買い換えないといけないなど評判が悪くクレームがくるそうです。

  350. 1225 匿名さん

    1224 はやっぱり頭が悪かった。
    ガスにやられたから、東電病院にいくのです。

    東京ガス病院にいったら、抹殺・もみ消し・ガス中毒じゃないと誤診・・・
    挙句の果て ナチじゃないが ガス室送りの恐怖

    だれがガス病院などへいくか !
     

  351. 1226 匿名さん

    1225 追記
    ガス室=酸素ガス吸入室 です(笑)

  352. 1228 匿名さん

    もうオール電化マンション信者は「頭が悪い」としか反論できなくなってしまったのですね。
    原発問題が解決できないので、日に日に立場が悪くなりますね。

  353. 1231 匿名


    「騙されやすそう」とか「詐欺に簡単に引っ掛かりそう」とか…

    ひょっとしたら、何かオール電化マンションがらみで過去に騙されたことがあるのかもね。

  354. 1232 匿名さん

    電気代、全然安くなかったぞ。鮮魚主婦、子3匹持ち。

  355. 1233 匿名さん

    1228へ
    おつむが悪いのには「頭が悪い」の反論だけで 十分

    「立場が悪くなる」 勝手に夢想してなさい。
    夢想の世界は 楽しいかい ? 

  356. 1234 匿名さん

    敦賀も廃炉決定だね。
    さよならオール電化教。
    さよなら埋め立て地。

  357. 1236 匿名


    おそらく『現実を見ることが出来ない』から「新築のオール電化マンション」や「戸別太陽光発電オール電化マンション」、「売れ残っている非オール電化マンション」が見えないのでしょう。

    『現実から目をそむけ続けることは出来ません。』

  358. 1243 匿名さん

    >1242
    話を替えて逃げようとしていますね。
    まるで活断層の話と同じです。

  359. 1244 匿名さん

    オール電化マンション派の人は、原発問題は他人事で無視していますね。
    しかし、テレビやニュースでは、オール電化マンションがどのようにして出来て広めようとしていたのかを説明しましたが、オール電化マンション派の人には大変都合が悪いようで、単純に関係無いとしか言いません。

    本当にオール電化マンションが良いと考えているのなら、事実は受け入れるべきです。
    受け入れたうえで、話を進めるべきです。

    オール電化マンションの成り立ちと現実の都合の悪い部分を無視しての話は出来ません。

  360. 1246 匿名さん

    1244
    だれ一人 オール電化と原発が 「関係無い」など言ってないぞ !
    あんただけだろ そんな嘘御託ならべてる馬鹿は 違うか?

    ガス屁用だろうが、オール電化だろうが みな同じだ !
    沖縄や離島以外で 原発に関係無いなど だれも思ってない。皆その電力で生活してたこと知ってる。
    うそ書き連ねるの いいかげんやめろよ !
     

  361. 1249 匿名さん

     都合の悪い部分を無視しての話は出来ません  だって(笑)

    成り立ち だと?
    マンション成り立ちに 原発一切関わらなかった マンションあったら教えてくださいな
    鉄筋作るのに一切電気使わなかった?
    ガス配管は?
    建設現場で汗を流され、働かれた人たち 電気生活してなかった?
    アホぬかすのも ほどほどに。

  362. 1250 匿名さん

    1248 さんの
    平成22年5月16日の おしっこも原発に関係してたんですネ(笑)
    これは 都合悪いこと ?

  363. 1253 匿名さん

    東電文学の人よそでもつっかかって迷惑かけてるようです
    こんなひと隣人だとこわいなあ

  364. 1254 匿名さん

    オール電化マンションの良いところなど擁護することが出来なくなったから、個人攻撃するしかないってことですね。

  365. 1256 匿名さん

    割り当ての6枚のソーラーパネルだと1枚が最大200wだから1200w程度しか発電量がないのに、毎月の電気代が実質1000円だと言うのは、一人暮らしで深夜電力料金が高いので、ほとんど帰って寝るだけの生活でしかあり得ないですよ。
    IHクッキングヒーターを使えば数KWもの電力が消費されるので料理もしない、だからキッチンはきれいなのは当たり前。
    でも、ほこりだけは払って下さい、ショートして火災の原因になります。
    火災の原因のほとんどが、ショートした火花が原因です。
    残念ながら、家族もいない一人暮らしの設定では、説得力なしです。

  366. 1257 匿名さん

    ちなみに、オール電化の戸建で、家族4人暮らしで専業主婦だとして毎月の電気料金が実質1000円になるには、地域にも寄りますが200Wクラスのソーラーパネルが20枚は必要です。
    計算してくれるサイトがありますから、計算してみればわかりますよ。

  367. 1258 匿名さん

    疑惑を晴らすには、電気料金1000円の明細書を張り付けたら、解決。簡単なことだよ。
    でなかったら、嘘決定でいいよね。

  368. 1260 匿名さん

    当然ながら、マンションの間取りと広さ、そして家族構成も必要ですよ。

  369. 1261 匿名さん

    すっかり当初の主旨が忘れられた書き込みばかりだな。
    何かもっと斬新な切り口はないかね。

    いずれにせよオール電化マンションは、原発が動いていようと止まっていようと何の問題も無く存続しており、この先も存続していく。多少電気料金が値上げになっても、快適さや光熱費の優位性は保たれたまま。これがまた1部の方にとっては腹立たしいのでしょうがね。
    ただ、現状では新規が非常に少なくなっているので、このまま少ない状況が続けば、30年と50年とか先になったときに設備更新が困ることが発生する可能性は否定しない。

    でも、当面は問題が無いのは明らかなので、そんな先の心配まではしていられない。その時代になれば、後世の方々が状況に合わせて考えることでしょう。

  370. 1262 匿名さん

    原発フリーの電力で製品を作ればアンチ原発に高く売れるかな?

  371. 1263 匿名さん

    >1261
    なんで設備更新に困ると思うの?
    電気とガスで言えば、数十年後にガスがなくなる可能性のほうがはるかに高いと思うが。

  372. 1264 匿名さん

    >>1263
    >なんで設備更新に困ると思うの?
    設備の生産数が少なくなってしまっていて、非常に割高とか。最悪はもう作っていないとか。まあ、可能性はゼロではないというだけですが。

    >電気とガスで言えば、数十年後にガスがなくなる可能性のほうがはるかに高いと思うが。
    まず間違いなくその方向でしょうが「それは言わない」お約束。また、気がふれている人が飛んできちゃうよ。

  373. 1265 匿名

    設備については、住宅用とマンション用は同じなので出荷数的には先細りするとは思えない。

  374. 1266 匿名さん

    正論は苦手で打ち手がないので相手を侮辱するしか方法がないオール電化マンションさん。
    原発のことがあるのでテレビも見ないし新聞も読まないのですか?
    ガスは今の消費率ではなく、将来の人口増加などを踏まえた計算で、150年くらい大丈夫みたいだと報告されています。
    今見つかっている以上にシェールガスがあるはずですので、それが見つければ200年くらい大丈夫じゃないでしょうか。
    そんな情報も知らず、活断層の上に建ってると言われても違うと言い張れるオール電化マンションを生み出した電力会社の考え方に、何を言っても無駄ですね。

  375. 1267 匿名さん

    IEAは天然ガスの埋蔵量は250年以上と推定。さらにメタンハイブレードを加えれば、数百年は持ちますよ。

  376. 1268 匿名さん

    現状では、石油のほうが枯渇するのが早いと考えるのが妥当でしょう。
    原子力に頼るしかないのが、電力業界の本音です。

  377. 1269 匿名

    >1266〜1268

    俺は1263では無いが、問題は枯渇より地球温暖化だろ。

    まさか1263の「ガスがなくなる」と書いてある部分をガス自体が枯渇すると読んでしまったのか(笑)

  378. 1270 匿名さん

    都市ガスは、石油や石炭など他の化石燃料に比べて、 燃焼時のCO2の排出量が少ないんじゃあない?

  379. 1271 匿名

    >1270

    発電は火力しか頭に無いのかい( ´Д`)y━・~~

  380. 1272 匿名さん

    えっ、あと水力と....他に何かあったかい?

  381. 1273 匿名さん

    一つ言えることは、数十年後にはガスがなくなるより、電力会社が解体されている可能性のほうが大きい。

  382. 1274 匿名さん

    電力利用の話と現在の電力会社の存在の話を混同されてもどう答えてよいか良く分からん。

    電力会社が解体されたとして、電力への依存度が高くなることは間違いないのだが。

  383. 1275 匿名

    オール電化と既存の電力会社の間には密接な関係は無いから、電気を売ってくれる所が既存の電力会社である必要は全く無い。

    既存電力会社が解体されても体制に影響は無い。

  384. 1276 匿名さん

    電力会社が解体された場合、深夜割引率が圧縮される可能性があるよ。
    そうなると、料金の優位性がなくなるね。

  385. 1277 匿名さん

    >>1276
    >そうなると、料金の優位性がなくなるね。
    別に問題ないのでは。
    確かにガス併用より光熱費が削減できるケースが多いようだが、それはメリットの1部でしかない。

    安全、快適、災害復旧、再生可能エネルギーとの親和性等々が大きなメリット。
    光熱費がガス併用と同等か多少高くついてもオール電化を選ぶ人は相当居ることは間違いない。

  386. 1278 匿名

    >1276

    常識で考えたら1276の希望的観測はハズレじゃないのかな。

    事業で考えたら効率が最優先だから発停なんかしない方がよい訳で需要を作ってでも売らなきゃ競争に勝てないよ。また、風力や地熱なんて昼夜関係無く発電する設備についても同様で夜中でも買ってもらわないと採算に影響が出てしまう。

    止められるから止めるってスゲェ間抜けな考えだよ。

  387. 1279 匿名さん

    >>1277
    原発で余剰電力が出ない限り、オール電化の深夜料金は赤字。昨年のコスト計算では、1Kwあたり石炭火力は約9.6円、LNG火力約11.2円、水力約10.6円。当然、電力会社が解体されたら大幅な値上げが予想されますね。
    戸建のオール電化は増えます。マンションは減ります。
    >>1278
    風力や地熱の発電量でで余剰電力が生まれるわけないでしょ。仮にできたとしても、火力発電で調整しちゃいますよ。

  388. 1280 匿名さん

    >1279
    ご存知のように
    ・発電事業は燃料費の割合が多く設備投資や人件費もかなり多い
    ・送電事業は大きな設備投資、維持費と人件費の大きい
    事業です。当然、両事業とも設備稼働率を上げないと1kWhあたりの設備償却費等が増えて電気料金の低減をはかることができません。
    そうすると、必然的に夜間にも一定の電力需要があることが望ましいということになり、原発のように大電力で一定というものがなかったとしても、夜間も採算のある料金を設定して需要を掘り起こすのがビジネスとしての当然の帰結となります。
    そう考えると、夜間料金が大幅に上がったとしても常に昼間よりは十分に安い料金設定となり、オール電化だけが他に比べて高額な料金を支払うという料金体系になることはあまり考えられません。

    もし、家庭用のオール電化の料金がとてつもなく割高になった場合でもマンションの場合は高圧一括受電という方式を選択することによって
    業務用の電力料金+受電設備の償却維持費+α
    という料金体系とすることもできるので、非現実的な料金になることを避けることができます。

    よって、料金が原因でオール電化を選択しないほうが良いというところまで行くケースは稀と思われます。

  389. 1281 匿名

    >1279

    >原発で余剰電力が出ない限り、オール電化の深夜料金は赤字。昨年のコスト計算では、1Kwあたり石炭火力は約9.6円、LNG火力約11.2円、水力約10.6円。当然、電力会社が解体されたら大幅な値上げが予想されますね。

    この文章のどこに値上げされる要因があるのか教えてくれないか?
    例えば東京電力なら電化上手で夜間は11円82銭kW/hなんだが、LNG火力ですら原価割れしていないんだが。

    >戸建のオール電化は増えます。マンションは減ります。

    電気料金が割高になるとするなら、戸建てに限らずオール電化は減るだろ。

    どうせ太陽光発電を乗せられるから程度の事しか考えていないのかもしれないが、オール電化が割高になるなら太陽光発電とオール電化を組み合わせるメリットは無くガスと組み合わせるだろうから、マンションに比べて戸建てのオール電化が増えると言うありえないだろ。


    >風力や地熱の発電量でで余剰電力が生まれるわけないでしょ。仮にできたとしても、火力発電で調整しちゃいますよ。

    電力会社が解体されるのは将来の話で、風力や地熱は現在の話か?今から増やそうとしていると言うのに。

    まるで、(別に好きなわけでは無いが)大阪市長の慰安婦話を(アホな)視聴者受けする様にミスリードしたがるマスゴミ並みの都合よさだな。

  390. 1282 匿名さん

    オール電化の戸建てなら、ソーラーパネル発電や風力発電をつけて再生可能エネルギー発電を加えたり、蓄電装置を加えるなどの対策ができるが、オール電化マンションにはその選択肢は無いですね。
    既存のオール電化マンションは、人類史上最悪の原発事故を起こしたのを筆頭に、活断層の上に建ててしまったものや、廃炉にするにはどのようにすれば良いのかも、使用済み燃料棒をどのように廃棄するのかもわからない状態で闇雲に作ってしまって、どうしようと困り果てている電力会社の大失敗作品です。
    今の福島原発の使用済み燃料プールの水が抜けただけで、東京を含む5000万人の避難対象となるのです。
    もしそうなれば、日本は終わりですからね。
    そんな可能性があるのに無視して行った無責任な電力会社が行ったオール電化マンション構想は、最悪のものです。

  391. 1283 物件比較中さん

    北海道、東京、関西、四国、九州電力が7月に原発一部再開
    秋の値上げはなさそうだな。

    東北、中部電力は残念ながら半年後にまた値上げ

  392. 1284 物件比較中さん

    中国電力が抜けてたわ

    中部電力は再稼働は絶望的でしょうね。
    欠陥施設ですから

    インフラ代格差で中部地方は経済沈没するでしょう

  393. 1286 匿名さん

    ›1285
    君には、福島原発が非常に深刻な状況だと言うことが全くわかっていないようだね。
    不安がらせないように報道は控えられているが、もし今南海トラフ巨大地震が起これば、その強い揺れと津波などで、使用済み燃料プールが壊れる可能性があんだよ。
    子供みたいなこと言ってる場合じゃないんだよ。

  394. 1287 匿名さん

    ›1285
    あんたは考えが浅はかですね。
    日本のような島国で、細い川ばかりしかなく、活断層がいたるところにあり、活断層は時間が経つごとに増えていく地震大国には原発は不適当なのです。
    3.11以降、このことは多くに知られています。
    そんなことも知らないのですか?

  395. 1290 匿名さん

    なにがなんでも オール電化を原発に結びつけ あーだこーだ喚いている。
    反原発主義者らしき?おもろい方   もういい加減にやめたら。
    電力使用が そんなに気に食わないなら 北極の孤島にでも住んで非電化生活しなさいよ(笑)

  396. 1291 匿名さん

    オール電化マンションが原発推進のために考え出されたのは事実です。
    電力会社の独裁体質から、なんでもできると言う自惚れから、急いでいたのでオール電化住宅のような配慮をせず、3.11が切っ掛けで、マスコミに暴露され失敗に陥ったのです。

  397. 1292 匿名

    >1291

    >1280をよく読む様に。

    1291は一方的に投稿だけして、他人の書き込みを全く読んでいないのかもしれないな。

    経産省の一画を不法占拠しているテントに行って何時もの調子で熱弁をふるえば温かく迎えてくれるかもしれないぞ。ここで1人さみしく無意味な書き込みをするより仲間の所に行くことを勧める。

  398. 1293 匿名さん

    >1292
    新聞を読みましょうね。

  399. 1294 匿名さん

    原子力規制委員会の専門家チーム VS 日本原子力発電の委託を受けた海外の専門家らによる検証チーム
    勝つのはどっちだ。
    海外の専門家らによる検証チーム は以下を参照
    http://tanakaryusaku.jp/2013/05/0007139

  400. 1295 匿名さん

    中越産業株式会社のホームページ
    http://www.chusan.net/topics/post_121.html
    あなたがオール電化住宅に住むことは、結果的に原発を推進してしまうのです。
    と明記。
    さすがLPガスの販売会社。理屈度外視、モラルなし。利用できるものは何でもあり。

    このスレにも似たような思想の持ち主が居られるので、この手の方はどこにでも一定数は居るということでしょうね。

    あと、深夜電力を利用するという点はオール電化であれば戸建てもマンションも太陽光発電付きも無しも同様なのですが、どうも分別したい人が居るみたいですし、いろいろ無理だらけ。

  401. 1296 匿名さん

    >>1294
    御用学者を使って正当化する電力業界の常套手段ですね。国民には、もはやネタバレなので滑稽です。
    >>1295
    中越産業株式会社のホームページ で1294から目先を変えようとするセコイやり方。電力業界と相通じるものを感じます。

  402. 1297 匿名

    1296よ

    原発が再稼働したら、お前も偉そうな事言いながらその電気を使うんだろ。

    原発の無い国にでも移住しろよ。

  403. 1299 匿名さん

    >1297
    反論は新スレで待ってるぞ。少しは歯ごたえのあるのを、ぶちかましてくれ。

  404. 1300 入居予定さん

    原発事故の原因は津波だよ

    浸水で機器が壊れたのが原因

    西日本はほとんど高台にあるので問題ない。

  405. 1301 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/336961/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  406. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸