政治・時事掲示板「中国について語りましょう。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 中国について語りましょう。

広告を掲載

  • 掲示板
世界は一家。人類は皆… [更新日時] 2015-02-05 14:35:55

コキントウ主席来日記念。

中国または中国人ついて思うところを好きに言っちゃってください。
チベットネタやパンダネタ歓迎!!!


【スレッドを移動しました。2011.08.04 管理担当】

[スレ作成日時]2008-05-06 13:09:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

中国について語りましょう。

  1. 1609 匿名さん

    >一握りの金持ちは中国国民全員の3%もいるかいないかなんですって。 中国国民の97%は貧乏人なんです。
    馬鹿か、おまえは
    97%が貧乏とは誰も言いきっていなじゃないか
    中間層もいるはずだ   もう少し考えてものを言え

  2. 1611 匿名

    中国の富裕層は10%。人口の数でいえば日本人の人口に匹敵する。
    この人たちは反日感情は特別ないと言われている。許されれば海外に移住したい
    と考えている。胡錦濤氏なども大のアメリカ好きで2000億を超える私財を
    海外に蓄えている。
    また、焼き鳥だけでなく、地産池消を施行している自治体は別だが
    中国食品は給食で一番使われている。

  3. 1612 匿名

    中国で捨て子年間10万人、障害・経済的理由で
    TBS系(JNN) 2月19日(火)19時9分配信

     経済成長を続ける中国では、1年間になんと10万人もの子どもたちが親から捨てられている実態があります。中国社会が抱える影の側面を取材しました。

     広東省広州市にある児童養護施設。この施設は親から捨てられた子どもが対象で、およそ800人が生活しています。こうした子どもの数は年間およそ10万人。およそ250人の日本と比べると、400倍に上ります。なぜ、中国ではこんなにも多くの子どもが捨てられるのでしょうか?養護施設の副院長に聞くと・・・

     「この子は健康なのですが、手がありません。だからここに預けられたのです」(広州市社会児童福利院 黄方副院長)

     施設によりますと、ここに住む子どもほぼ全員に何らかの障害があるといいます。中国では一人っ子政策が実施されているため、一つの家庭に1人の子どもを育てることができるわけですが、経済力のないことや子どもに障害があること自体を理由に子どもを捨てていく親が少なくないのだといいます。中国の家庭で今、何が起きているのでしょうか?

     「障害のある子どもが生まれると経済的に大変ですし、精神的負担も大きい。家庭によっては、子どもを捨てるのは仕方がないことなのです」(広州市社会児童福利院 黄方副院長)

     障害や人権に対する意識の違いでしょうか。ただ、広州市のこの施設では障害のある子どもたちがリハビリするための設備を充実させています。もし、将来、自立するのが難しければ、成人してから60歳まで生活し続けることも可能です。

     しかし、ここよりも貧しい地域では、公的なセーフティーネットからこぼれ落ちる子どもたちもいました。年明け早々の1月4日、中国・河南省の家で火事が起きました。今もまだ、そのときの焦げた跡が一部に残っています。この火事でこの家に住んでいた子ども7人が死亡しました。ここは親から捨てられた子を預かる施設でした。1人の女性がボランティアでこれまでに100人以上を育ててきたといいます。死亡したのは生後7か月~20歳までの7人。この施設の子どもたちにも全員に障害がありました。火事の原因は子どもの火遊びだったといいます。

     中国政府は、0~14歳の障害のある児童の数は2012年の時点でおよそ1000万人とみています。ですが、地方では公的な児童養護施設の整備がまだまだ進んでいないというのが現実です。経済の発展とともに、中国がこうした実態や障害のある人に対する意識をどう高めるか・・・中国が抱える影の中に、今も早急な対応を必要としている人たちがいます。(19日16:24)

  4. 1613 匿名さん

    個人資産10億~10兆円の超特権階級が数千人。
    個人資産1億~10億円の富裕層が1%
    99%は貧民層だよ。

  5. 1614 匿名

    データのないデマ乙

  6. 1615 匿名

    1602はかなりのあほだ。
    アメリカもよくないが
    じゃどこがやる。中国?
    バカも休み休み言え。

  7. 1616 匿名さん

    意図的に外患誘致を働いてきた極左は極刑をもって処分されるべき

  8. 1617 匿名さん

    でも中国人は下品ですよね、中国とゆう国家では無く、中国人を好きな日本人は何パーセントいるんでしょうね。
    飛行機内やツアーバス車内でツバ吐いたり、飲み物垂れ流したり、どうやって育ったのかね。
    友達になろうとは思いませんね。

  9. 1618 匿名さん

    中国人の中には、自国政府にうんざりして日本に比べたら自国は後進国とまで言う人がいる。
    韓国人と違い、中国人は反日洗脳にかかっていない人も多い。
    両政府はどうしようもなけれど、韓国人より中国人の方がマシ。

  10. 1619 匿名

    水質汚染と大気汚染まみれの国のものは怖くて口に入れられませんわ!
    中国の金持ちは決して口にしませんよ!

  11. 1620 匿名さん

    日本製の高機能空気清浄器が中国でバカ売れ。
    変な世の中、一寸先はどう転ぶか判らない。
    でも、これは良かった。

  12. 1621 匿名さん

    領海に設置された探査用ブイは回収して、技術レベルを調査しましょう。

  13. 1622 匿名さん

    シナ人というのは環境のことを考えないのだろうか?
    常に環境を意識する日本人とは対極にある精神構造の持ち主だね

    シナ人が国際社会で評価を高めるのは不可能ではないかな

  14. 1623 匿名さん

    ついに尖閣に測量で上陸を予告。
    これはガチで紛争になるで。
    この流れで、自衛隊は防衛軍に格上げ、一気に憲法改正論議、
    事実上核配備を完了してから自衛戦闘開始、憲法改正は後付でいいや。

    中国さん、有難う。

  15. 1624 匿名

    中国は貧乏のままのほうが人類は助かるんだよ。

    馬鹿が金を持つとロクなことにならない。

    恩知らずの馬鹿国家。

  16. 1625 匿名さん

    中国政府幹部もそれはわかってるので蓄財資産はすべて海外に逃がしてる。
    彼らは本当は適度に紛争をわざと起こして人民の数をいい感じに調節したいと思ってる。

  17. 1626 入居済み住民さん

    中国軍「レーダー照射しました」 ⇒ 中国政府「照射していない。日本は反省しろ」
    なぜか日本のせいに!!!! 完全に主張が支離滅裂!!!! 中国共産党上層部で激しい権力抗争か

    【尖閣】レーダー照射してない 日本は深く反省を-中国国防省、一部報道を否定

    【北京時事】中国国防省報道事務局は18日、中国海軍艦艇による海上自衛隊護衛艦へのレーダー照射問題で、中国軍幹部が射撃管制用レーダー照射を認めたとする日本の一部メディアの報道について「事実に合致しない」と改めて否定する談話を発表した。

    同局は「日本側がマスコミを使って大げさに宣伝し、中国軍の面目をつぶして、国際社会を誤解させるのは、下心があってのことだ」と非難。「日本側は深く反省し、無責任な言論の発表をやめ、実際の行動で両国関係の大局を守るべきだ」と求めた。 

    時事通信 3月18日(月)14時43分配信
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130318-00000088-jij-cn







    共産党の上層部で、権力争いの真っ最中なんだろうな wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    足元ガタガタだな このまま国ごと崩壊してくれ



  18. 1627 匿名

    山猿が金を持っても碌なことはありません。

    山にひっそり暮らすのが、相応しい!

    街に降りてくるには、100年早いわ。

    中華思想は、世界の邪魔者思想では!?

  19. 1628 坂上輝也

    1626中国がレーダー照射を認めた*認めないは*調査すれば解る事*中国が改めて否定した事は*日本のマスコミの嘘の可能性が高い*

  20. 1629

    はぁ?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2