なんでも雑談「タッチタイピング、皆さんできますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. タッチタイピング、皆さんできますか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-01-02 06:57:41

私はタッチタイピングが苦手ですが皆さんはどれくらいのレベルですか?

[スレ作成日時]2007-02-12 02:15:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タッチタイピング、皆さんできますか?

  1. 2 匿名さん

    eタイピング・・・ってところでレベル達人ってのが出たことあるよ。
    毎日少しずつ楽しんで遊んでいるうちに結構できるようになったよ。

  2. 3 匿名さん

    eタイピングやってみました。
    上級(レベルA)とのことでしたが、5600位でした。

  3. 4 かろん

    日本語を入力する時は(ローマ字入力)スラスラ打てるんですけど、
    アルファベットを入力する時になると、キーボードを見ないと打てません。

  4. 5 チビットチビ〜ル♪

    かろんさん
    ローマ字入力なのになんで?(≧∇≦)??

    私はカナ入力・・・
    今時珍しいですかね?

  5. 6 匿名さん

    >かろんさん
    そうなんです、私もおんなじ!
    ローマ字入力ならスラスラすらできるのに、アルファベットを入れる時は
    ワンテンポ遅いです。しかもキーの位置は手が覚えてて頭では???
    一つ一つのローマ字になると・・・・ムムムッ難しいのです。

  6. 7 匿名ようこ

    どれくらいの期間でタッチタイピングってできるようになるのですか?最近、練習を始めたのですが、全然上達しません。やはり、こつこつ毎日しないといけないのですか。皆さんの練習期間はどのくらいでした?また、どんな方法で一日何時間くらいしましたか・よろしければ教えてください。

  7. 8 ままん侍

    私もかろんさん、06さんと一緒。
    ローマ字入力だけどアルファベット打つときはキーボー見てしまう。

    キーボード見る癖つくとどんなに早く打てる人でも
    見ないと打てないようだから、はがゆくとも見ないで
    打つように心がけて、あとはやっぱり慣れですよね。

    専用のソフトはなかなか長続きしません。
    練習というより、必要で本の引用とかしているうちに
    少しは早くなったように思います。

  8. 9 匿名さん

    ケータイのタッチタイピング?を覚えたいのですが、何か良い方法ありませんか。

  9. 10 匿名さん

    「ブラインドタッチ」は死語なんですかね…?

    英文タイプの級を持ってるというのも古臭くて今は恥ずかしいんですが。
    毎日、洋書を見ながら打って練習はしました。
    洋書も面白いんで一石二鳥ですよ〜。

  10. 11 匿名ようこ

    そうなんですか。でも毎日練習していますが本当にタッチタイプなんてできるようになりますか?どれくらい期間を要しますか?

  11. 12 匿名さん

    できますよできます!できるようになりますよ!
    コツはやっぱり楽しむことかな。
    ただ、この指でAこの指でL・・とかお勉強みたいになると辛いですね。
    ちょっとした物語や好きな歌詞を歌いながら打っていくとか。

    eタイピングはお勧めです〜
    もう一つお気に入りは 寿司打 http://typing.sakura.ne.jp/sushida/index.html
    毎日短時間で楽し〜〜くやってればいつのまにか指が勝手に動き出しますよ。
    私は1か月ほどでした。

  12. 13 チビットチビ〜ル♪

    私もそれでローマ字入力練習しようかな・・・。ん〜。

  13. 14 匿名さん

    ありがとうございまーす、12さん。さっそくしてみます。まだまだ自信がないですが、信じてやってみます。

  14. 15 かろん

    06さん、ままん侍さん
    同類がいて嬉しいです。

    もう20年も前ですが、高校生の頃はコンピュータ部に所属していました。
    その時にタッチタイピングを覚えました。(その頃はブラインドタッチって言ってたなぁ)

  15. 16 匿名ようこ

    かろんさん、タッチタイピング覚えるのに苦労しましたか?経験談とかよければ教えてください。本当に、今、覚えようと必死なんです。よろしくお願いします。

  16. 17 匿名さん

    今では、ブラインドタッチのことを、タッチタイピングと言うのですか?
    もしかして、和製英語ですか?
    20数年前、独学でタイプライターをマスターしました。
    あの頃は、パソコンなどというものはなく、大きいコンピューターの時代です。
    出始めの、オリベッティの電子タイプライターでした。
    旺文社から出している、タイピング練習帳というので始めました。
    今のやり方は、どうなのかわからないですが、
    指に、アルファベットを覚えさせるような、おもしろくもない練習でした。

  17. 18 ままん侍

    チビ〜ル君!
    私も今の会社になってからローマ字入力に切り替えたのだ。
    6〜7年前か。
    それまではかな入力の方が早いわい!と思っていたが
    会社でバカにされていた。
    今でもかな入力の上司はその点でバカにされている。

  18. 19 匿名さん

    使いこなせるレベルでいればかな入力もローマ字入力も大差ないと思います。
    ローマ字の方が打つキーが少ないので早いと思われがちですが。
    私もかなからローマ字に切り替え、今ではかなの記憶は全くないのです〜
    一太郎からワードに変えたのもおなじ頃です。和から洋へって感じですね。

  19. 20 匿名さん

    ブラインドタッチは和製英語であり、差別的表現(Blind → 盲目)との指摘もあり、
    使われなくなったと記憶しています。
    純粋に日本語入力用途ならば、やはりかなの方が早いです。
    もっとも、入力のプロは漢字変換は使わない(連想入力?)みたいですが。

  20. 21 匿名さん

    仕事で同じPCを沢山の人が交代で使っているのですが、
    前に使っていた方のPCがカナ入力モードになってると若い子が来て怒ります。
    「いちいち直したくない!信じらんない!」とプンプンしています。
    一応、元に戻してね〜と指導はしてるのですが… おばちゃんを許してあげなさい。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸