なんでも雑談「人は一度に2人の人間(異性)を愛せるものでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 人は一度に2人の人間(異性)を愛せるものでしょうか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-12-05 11:08:19

二股、浮気、不倫、言葉は色々あったりもしますが…
でも、人は一度に2人の人間(異性)を本気で愛せるものでしょうか?
コロセウム板にしようとも思ったのですが、争うのではなく、
皆さんの本音を聞きたいので、こちらの板にしました。

[スレ作成日時]2008-06-30 23:14:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

人は一度に2人の人間(異性)を愛せるものでしょうか?

  1. 26 匿名さん

    まわりでは「愛を知っている」風なことを言っていた人に限ってすぐ離婚しています。
    難しいですね。

  2. 27 匿名さん

    >>25
    >撒き散らさないようにね。

    撒き散らすには相手が必要で、その相手も同罪だから感染してもかまわないのでは?

  3. 28 匿名

    >>27

    奥さんと金輪際、完全に営みがなければいいですが、
    あった日には罪のない奥さんにもうつりますよ。
    それにすぇっくすしなくてもうつる可能性があるお土産もあるし・・。

    カレシの元カノの元カレの元カノの・・・
    http://jp.youtube.com/watch?v=o1sjR1TtmA8&NR=1
    めぐりめぐって21のもとにも・・なんてことになったりね。

  4. 29 匿名さん

    単純に考えると、結婚と恋愛は別だから不倫や二股はありえると思う。
    人を愛せない人やひとりの人間に執着する人の方が怖い。ストーカーとか怖いでしょ。

  5. 30 匿名さん

    29
    不倫や二股で裏切られた腹いせに殺傷されることは怖くないのですか?
    それが怖くないのならストーカーも怖くないと思いますよ。

  6. 31 匿名さん

    >>30
    前者は、当人にも責があると思うが、
    後者は、必ずしも当人の恋愛対象者とは限らんと思うが・・・<ストーカー。


    どうして、恋愛= セ ッ ク ス とすぐに結びつける人がいるんだろうね・・
    もちろん男女関係(最近では同姓関係でもか)において、愛情表現や求愛表現としては重要なものだけど、ここで言っている「愛する」とはメンタルなものなのでは?

    とはいうものの、価値観はひとそれぞれなのでやむをえまい(笑

  7. 32 匿名さん

    では君(31)↑に聞こう、
    何の為に、何の目的で複数(不特定多数)の異性を愛するのだ?
    メンタルだけなら友達でもいいのではないか?
    友達という関係なら二股だの不倫だのにはなるまいて・・。

    この言葉(二股&不倫)をスレ主が使っている以上、
    ここで言っている「愛する」とはメンタル的な関係だけのものではないということが
    安易にわかるはずだが・・。

    一人以上の異性を愛することは愛情ではない。そこに「愛」はあっても「情け」はない。
    =情けない大人のする行為。

  8. 33 31

    >>32
    お答えしよう。

     32さんは、人を愛するのに理由(目的)が必要なのか?

    あれ?回答になっていない。失礼しまスた。

    ですから、恋愛の定義も愛情の定義も統一基準など存在しないのだから、「安易にわかるはず」と言われても暗にもわかりませんわい。

  9. 34 匿名さん

    うん、答えになってないし、的外れもいいとこだ。
    ってことで、33は不倫も二股も不特定多数の人を性別かまわず愛することに、
    賛同している人種ということでよろしいかな?

  10. 35 33

    そうやってすぐに、極論に走って決め付けをするんだから〜♪

    でも、Yes/No で答えるなら、Yesだな。

    「愛すること」と社会的なルールは、別物だ。

    ↑これは、きっと34には理解できないだろうし、理解してもらいたいともおもわんのだ。

  11. 36 匿名はん

    何人好きになろうと自由でいいんじゃない?
    私は、相手の恋愛観を観察して、
    どのくらい気持ちがゆれやすいかとか、自己中心的なひとか の基準にします。
    異性にゆるいひとは、友達になれる可能性はあっても、
    人生のパートナーには選ばないだろうな〜

  12. 37 ちびこ♪

    >「コロセウム板にしようとも思ったのですが、争うのではなく、皆さんの本音を聞きたいので
    >こちらの板にしました。」

    争いが起きませんように。。。なむなむ

  13. 38 匿名さん

    争うくらいなら愛し合おう!
    さぁ飛び込んでおいで!

  14. 39 35

    うむ! 世界を救うのは「愛」です♪         争いませんのでご安心を<(_ _)>

  15. 40 あきれカエル

    ゲコッゲコッ、ピョン、ピョン、ピョン・・・・ゲコゲコッ。

    飛び込んだのは、カエルだった。 ゲコッ。

  16. 41 匿名さん

    考え方としてはサルのハーレムと同じですね。

  17. 42 匿名はん

    私も妻のほかに2人の女を愛しています。二人とも10代で真剣に愛してます。一人を選ぶなんて私にはできません。僕は愛情深いですから。不倫は本当に文化なんですよ。妻もいつかわかってくれると思います。

  18. 43 周辺住民さん

    若い肉体を愛しているんだと思います
    相手は遊びかもしれませんね...

  19. 44 匿名さん

    恋愛経験のない人ほど、浮気だの不倫だのと騒ぎたてるようね。
    悔しかったら愛される人間になってはいかが?
    私は荒らしではありませんのであしからず。

  20. 45 匿名さん

    愛されたい人もいれば、自らが愛したい人もいる。

    当方は、「愛したい派」です。
    なので複数の彼女さんが常にいます。
    相手の年齢層はここで明らかにするとあれるので言いません(笑
    相手が既婚者でも気にしません。むしろ既婚者の方のほうが愛情に飢えている気がします。

  21. 48 匿名さん

    私にも複数の彼がいます。
    楽しくおしゃべりをして冗談を言ったりするお友達ですけど、周りの人達はそうは見てくれません。
    夫がいるから不倫や浮気と勘違いされています。
    どうして男友達は認めてもらえないのしょうか?私は夫も友達も愛しています。

  22. 49 匿名さん

    >>48
    彼なのか男友達なのかはっきりしなさい!

  23. 52 周辺住民さん

    >>49
    せっかくなので、49さんの「彼(彼女)」と「男(女)友達」の線の引き方を教えてください。

  24. 53 匿名さん

    私の場合、彼と友達の線引きはありませんと言うか考えたくないですね。めんどうだから
    だから裸を見られても平気 これは冗談として(笑)
    本気とか遊びの境界線?もなしのお友達でーす!でもママ友とかに袋叩きにあいそう。

  25. 54 ちびこ♪

    >53の裸を想像してしまったわ。。。

    (‾Γ‾)←はなぢ

  26. 55 匿名さん

    線引きが出来ない人は、何に対しても線引きができない。 

    そういう人と付き合わない事が、一番幸せになる秘訣かな。

  27. 56 匿名さん

    でも、ぐっとくる様な相手に迫られたら、
    理性なんて弱いものなのです。

  28. 57 匿名さん

    自分が弱いことを自分で認めることは、決して悪いことじゃないと思います。
    でも、それを他人に認めさせるのは、甘えなんじゃないかな。

  29. 58 匿名さん

    つまみ食いにはちょうどいい

  30. 59 匿名はん

    私は浮気は、したこともないけど、
    若い頃のトニー・レオンに迫られたら・・・落ちます。(><)

  31. 60 49

    >>52
    ごくあたりまえですが、友達とは肉体関係は持ちませんよね。普通。
    そこが境界です。
    >>48
    だから彼なのか男友達なのか、はっきりしなさい!

  32. 61 匿名さん

    <<58
    つまみ食いなさったら?受けてたちましょう ご健闘祈ります。

  33. 62 52

    >>60
    やはり、その単純な基準でしたか・・・
    下品な話しにするつもりはないのですが、肉体関係とはセクスそのものなら、
    肉体関係を持つごとに「彼氏」が代わる?
    ならば、セクスレスになったら、その関係も定義から外れてしまうのですね?
    いえ、答えは結構です(笑

    当方は個人的に「手を繋ぐ相手」が最高の愛情条件なのですが・・・(^-^)b本当。

    48さんへはっきりしろ〜!といっても無意味ですよ。
    60さんと私と48さんの価値観や恋愛感は異なるわけです。

  34. 63 49

    >>62
    手をつなぐっていうのも肉体関係だと思いますが。
    友達だったら手をつなぐ必要はありませんよね。
    死に際に手を握ってもらったら友達でもうれしいとは思うけど。
    私は男ですが同性の友達と手をつなぎませんからね。
    愛情と友情は違うものなのでしょう。
    もちろん、仲の良い女性からなら肩を叩かれたり
    することはありますが、これは友情の範疇かな?

  35. 64 匿名さん

    手をつなぐことが肉体関係????・・・・
    わたすは、キムタクの大ファンなんだけど握手してもらったことあったから、
    これって肉体関係もったってこと?
    わたすはキムタクと肉体関係があるんだ!キァー!うれひー!!

  36. 65 匿名さん

    以前、本屋で若い男同士が手をつないでいるのを見た事があります。
    それと、2丁目と渋谷で男同士で腰に手をまわしお尻を触りながらラブホに入って行く所を何度も目撃しました!

  37. 66 匿名さん

    57さん良いこと言うね。 

    体ではなく心で抱くことができれば肉体関係なんていらないさ。

    体だけが目的なのは動物。サル男とメス豚。

  38. 67 匿名さん

    66さん、
    うまいね、いただき!
    「サル男とメス豚」ぴったりの言葉。
    したいから、「愛してる」と思ってる動物にあてはまる。
    「愛されてる」、笑ってしまいます。

    一生のうちに、そう何度も男が口にする言葉ではないでしょう。

    「好き」や「欲望」は何度も、何人も出逢うでしょうが、「愛するひと」は一生のうちに出逢えるか、もしかしたら出逢えないかも。

    するのも大事だけどね。

    私は愛するひとは一人でいい、いや一人がいい。
    命削りますから。身がもたないです。

  39. 68 匿名さん

    67さん どうぞいつでも使って下さい(笑)

    そうですよね。 千年の愛(千年に一度の愛)をしてみたいですね。

    確か森瑤子の小説で「アイランド」ってありましたけど、あんな運命の出会い

    って美しいですよね。

  40. 69 匿名さん

    「恋愛とは性欲の詩的表現でしかない。」

    芥川 龍之介

  41. 70 匿名さん

    67さんのように愛する人はひとりでいいとしたら、もしもその人に裏切られたらどうするの?
    いい人にめぐり合うには、たくさんの人と付き合って決めた方が無難なのではと思うけど。
    失恋も失敗もあるけれど、その度にいい女になっていくものよ。
    恋愛って待っててもできないし、あっと言う間におばあちゃんになってしまうわよ。

  42. 71 67

    70さん、
    私は、男なんですが・・。

    今までに裏切られたり、深い傷を負ったり、逆に傷つけてしまったりは、たくさんあります。
    恋愛に「無難」はどんな場合でもないと思います。

    「愛する」とは、自分がこんなにも愛しているんだから、相手も同じように私を愛して!
    じゃあないと思います。
    過去に一度だけ「愛している。」と言ったことがあります。
    その女性も応えてくれました。
    けれど、私自身の身体的理由から結婚はかないませんでした。
    私の方から、別れたのです。苦しみは、風の便りで、彼女が結婚して子供が出来たと伝え聞くまで続きました。たぶん、今でも私だけは彼女を愛していますが・・・。

  43. 72 匿名

    ハンバーグのジューシーさはどうやったら実現できるのでしょうか。
    テレビ番組のように、箸でわっても肉汁が出てきません!
    男女関係より切実です!

  44. 73 匿名さん

    ハンバーグに牛脂を入れて焼いたらジューシーになりますよ。

  45. 74 匿名

    >>73

    他板のパクリ?

  46. 75 匿名さん

    >>73

    こんどはハンバークかっ!!

    破綻したスレではまあそれも面白い展開だと思ってみてたけど、ここではちょっと。。。

  47. 76 匿名さん

    >>71
    とても純粋な恋愛ですね。今の殺伐とした、また希薄な人間関係の世の中で貴重な体験だと思います最初の書き込みからは想像もつきませんでしたし、おまけに女性だと思っていたので驚いています。
    失礼しました。私は外でオープンに人と接するのが好きなアナログ人間なので正直言って書き込みとかは苦手なんです。またしばらく留守にするので最後に71さんの体験が聞けて良かったです。
    ではお元気で さようなら

  48. 77 匿名さん

    私は基本的には1人の人しか愛せない性格なんだけど、
    相手の行為に対しての話だけど、その人のこと本当に好きだったら、
    二股されてると分かっていても、自分の気持ちを誤魔化して付き合ってしまうと思う。

  49. 78 一住民

    >>70 さん

    もういないかな?
    それって、自分が傷つきたくない、つまり愛しているのは自分ということでは?

    誰かが書かれていましたが、愛する人とは、自分を犠牲にしてでも守りたい人
    だと私も思います。
    まあ、2人以上愛せたとして、多分自分が責任をもてるのは一人ですよね?
    将来不幸になることが分かっていて不倫するというのは、愛していることになる
    のでしょうか?

    もし、愛してしまったのなら、それこそ相手のことを考えて身を引くと思うのですが
    ・・・。

    不倫しているやつが愛しているのは、所詮自分だけでしょう。

  50. 79 匿名はん

    愛せる!
    たとえばAさん、Bさんがいるとして
    Aさんの嫌な所をBさんでカバーする。
    逆にBさんの嫌な所をAさんでカバーする。

    すると、Aさん、Bさんどちらにもやさしく接する事ができる。


    あ、結婚してない場合ね。不倫はいけないと思う。

  51. 80 匿名さん

    何人でも愛せます。

  52. 81 匿名さん

    女は無理だけど、男は可能だよ。
    それぞれ別もの。

  53. 82 28歳既婚男性

    男だけど不倫は嫌ですね。別に妻ひとすじってわけじゃなくて、単に金と時間がないのと、めんどくさいから。セツクスなんて疲れるしやりたくないよ。

  54. 83 匿名さん

    女性がそう思うのは性差的に仕方ないですよ。

  55. 84 匿名さん

    和洋中華のどれもが好きなように、三人を順番に愛します。

  56. 85 匿名さん

    同時に2人の女性と付き合ったことがあります。(妻を除く)
    その2人は友達どうしでした。

  57. 86 匿名さん

    同時に2人の異性を愛せるか、これはつまり
    3Pする体力はありますか?
    という問いなんですけど。

  58. 87 皿回しさん

    皿を一枚しか回せないか、二枚・三枚回せるかの違いだと思う。

  59. 88 匿名さん

    言いえて妙ですな

  60. 89 匿名さん

    今何枚回してますか?

    私は現在2枚から、3枚に挑戦しようと思っているところです。

  61. 90 匿名さん

    嫁は家事育児介護要員じゃだめなのか?
    養って貰っているんだからそれで充分だろうに。
    女の部分は求めてないのが本音。寧ろ求めたくない。
    結婚と恋愛は全く別物だよ、男にとってはね。
    だから浮気するんだよ。

  62. 91 タヌキん

    逆に何回説明したら皆様に理解してもらえるのですか?

  63. 92 匿名

    何で2人の人間(同性)じゃだめなの

  64. 93 匿名さん

    ビアンでも良いじゃないの
    恋愛の形は様々よ

  65. 94 匿名

    異性*1+同性*1ってのはどうなの

  66. 95 匿名さん

    どうなんだろうね

  67. 96 オカマは海?

    好きな男の腕の中でも違う男の夢を見る?

    優しい人に抱かれながらも強い男に惹かれていく?

    私の胸毛でお眠りなさい♪

  68. 97 匿名さん

    ちくちくします・・・><

  69. 98 エーゲ海のテーマ

    >>97
    ノリ良すぎ
    愛してればそのうち心地よくなる

    私の足(裏)でお眠りなさい♪



    卒倒

  70. 99 匿名さん

    妻は4人めとってもいい

    但し平等に愛さなくてはならない

    難しくないか? それとも
    たいして難しくないから成立してるのか?

  71. 100 匿名さん

    一番じゃなきゃいけないんですか!?

  72. 101 匿名さん

    ここに来ている人の大半が、「2人以上の異性に同時に愛される」経験とは無縁でしょ?
    スレタイトルには答えられないと思いますよ。笑

  73. 102 匿名

    スレ文 → ニューハーフでもいいですよ。後ろでも前向きでもいけます。

  74. 103 匿名さん

    >>101
    いつものつまらない欲求不満君か

    >>102
    両刀か

  75. 104 匿名さん

    >>103

    金払ってセツクスしてる男が、なんでそんなにイキがってるの?

    学歴ない 女もいない 金もない

    スーちゃんの代わりに**よ。笑

  76. 105 匿名さん

    ↑働きなさい

  77. 108 匿名さん

    >>104 この人
    品性下劣だね、呆れた

  78. 109 匿名さん

    いつものニートだろ

  79. 110 匿名さん

    。笑

  80. 111 匿名さん

    愛せる

    精神用(嫁や恋人)
    デート用
    下半身用
    ・・・

    必要用途に応じて、時間と金が許す限りOK

  81. 112 匿名さん

    一度に2人って、1本しかないんだから同時に2ヶ所に挿入は無理だ。

  82. 113 匿名さん

    男2人、女1人なら前から後ろから同時にOKだ!

  83. 114 匿名さん

    っと。釣られた自分に反省してみる m(_ _)m

  84. 115 匿名

    どうして女性は浮気・不倫をするのだろうか?

  85. 116 シコ店長

    オラと楽しいひと時を過ごしたい奥様、ご連絡をお待ちしています。

  86. 117 匿名

    私は愛せます。
    というよりも、愛さずにはいられない。

  87. 118 シコ店長

    >>117
    このメス豚め(^ε^)-☆!!

  88. 119 匿名さん

    出来る
    少しずつ愛する度合いを下げていく

    両方ヒーヒー言ってるぞ?

  89. 120 匿名さん

    >人は一度に2人の人間(異性)を本気で愛せるものでしょうか?
    顔さえ似ていれば愛せないことはない
    顔が似ていれば身体も似ていないことはない
    人間は順応だから、最初はぎこちないかも知れないが慣れてくる

  90. 121 匿名さん

    昔双子の女性と付き合ってた。
    ある日妹と知らずにやってしもた。
    その日からワケわからん付き会いに
    なって結婚してからもようわからん(笑)

  91. 122 匿名

    私は2人の女性を愛しています。

  92. 123 匿名さん

    普通。

  93. 124 匿名

    それがどうしてん?(笑)

  94. 125 匿名

    3人行けたで!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸