なんでも雑談「暑いときに美味しいもの」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 暑いときに美味しいもの

広告を掲載

  • 掲示板
玲子 [更新日時] 2023-08-14 10:10:46

近頃、ひやむぎ、ソーメンなどばかり食していますが、
そろそろ飽きてきてしまいました。
でも熱いものはあまり食べたくありません。
なにか、いいメニューありましたら、教えてください。

[スレ作成日時]2008-07-17 17:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

暑いときに美味しいもの

  1. 2 匿名さん

    野菜たっぷりの冷やしうどん。
    今日作って食べたらおいしかった!
    でも、お腹が冷えてしまいました・・・。

  2. 3 匿名さん

    豚キムチ炒めやゴーヤーチャンプルー。
    暑いときこそスタミナつけましょう。

  3. 4 ご近所さん

    冷えた生ビール プハーッ!! たまらねーッ!!

  4. 5 ちびこ♪

    れいしゃぶサラダはどう?

    どんぶりに生野菜をバーン!

    その上に茹でたもやしをバーン!

    その上にお豆腐をバーン!

    その上にしゃぶしゃぶして冷やした肉をバーン!

    その上に貝割れか白髪ねぎかなんかを適当にバーン!

    ごまダレ、おろしのタレなどお好みのタレをドッバーン!!

    おわり

  5. 6 ちびこ♪

    あ、それとコレ↓♪なかなか美味しかった。

    『冷やし烏龍茶漬け』
    http://www.nagatanien.co.jp/webplus/200705index.html

  6. 7 匿名さん

    あつあつのこってりラーメン。
    暑い時には熱いものって、おかしい??

  7. 8 匿名さん

    いえいえ、基本です!

  8. 9 匿名さん

    でもスレ主さんは「熱いものはあまり食べたくありません」って言ってるし

  9. 10 匿名さん

    07です。
    じゃ、冷たいパスタ! (もしかして麺は飽きてる?)
    ホタテのお刺身とスモークサーモンを加え、バジルソースで混ぜるだけ。
    見た目も綺麗だし、おいしいよ。

    あと、玉葱ときゅうりのスライスと水菜とレタスのサラダに、
    塩+グレープシードオイルのドレッシングをかけたものも美味しいよ。
    トマトを載せれば、彩りも綺麗。

  10. 11 匿名さん

    サラダうどん!

    めんつゆ+マヨがうまいっ!
    (たまにめんつゆ+ゴマドレッシング)

  11. 12 玲子

    皆様、たくさんのレスをありがとうございますっ。

    >>02
    冷やしうどん、いいですねー!さっそく.....
    ところで、野菜は、ゆでてさましてのせるんですか?
    おなか、おだいじに。(氷はいれないほうがよさそうですね)

    >>03
    ゴーヤーチャンプルーは好物です。
    近頃はコンビニでもよく見かけ、ちょくちょく買ってます。
    キムチは、おしりが弱いのでちょっとパスかな。

    >>ご近所さん
    冷えたビールといえばビヤガーデン。
    そろそろ今年も初ガーデンしなくちゃ!おそい?

    >>ちびこ♪さん
    バーンの6連発、おなかいっぱいになりそう。
    烏龍茶はよく飲みますが、ごはんにかけた経験はありません。いつか...ドキドキ...

    >>07
    こってりラーメンは秋風が吹いてきたら。
    ホタテとスモークサーモンのパスタは美味しそう。チャレンジしてみます!!

    >>11
    めんつゆも種類が豊富で、いつもスーパーで悩みます。
    いろいろ試してみましたが、にんべんをしばらく使って、飽きてきたところで
    他のめんつゆにかえようかなと思案してます。

    皆様のご意見を参考に、今夜は具沢山のサラダとうどんでいきまーす!
    いろいろありがとうございました。
    引き続き宜しくお願いいたします。

  12. 13 匿名さん

    アイスクリームなんていいですよね!

  13. 14 匿名

    でも、今日みたいな猛暑日にはかき氷かしら…。

  14. 15 匿名さん

    やっぱ、そうめんでしょう。
    俺は卵を入れるけど、皆さんはどうですか?

  15. 16 悪徳不動産屋

    >>15

    通はね・・・・・・

    花柚子の皮をオロシガネでおろして、それを薬味にする。

    その他の薬味は一切入れない。

    それこそ口の中に涼風が吹き渡る美味さ。 

    但し、ソーメンの食べ過ぎに注意。

  16. 17 匿名さん

    おいしそうだが、
    花柚子の皮なんてないよ。
    冬に鍋で使った、柚子胡椒のチューブならある。

  17. 18 匿名

    自分の好みを披露するのは構わないけど

    それ以外は邪道、みたいに言いきるのってなんだかねー。

  18. 19 悪徳不動産屋

    >それ以外は邪道、みたいに言いきるのってなんだかねー。

    まー、そう言わんと試してみなはれ。 はまりまっせ。

    一度、騙されたとおもーて・・・・・

  19. 20 サラリーマンさん

    かぼちゃやトマト、ピーマンなどを使った夏野菜カレーはいかがですか。
    香辛料が食欲を増しますし、カロチンやビタミンも摂れますよ。
    あと食欲が減退していたら冷麺なら酢の効果でおいしくいただけますよ。
    いずれにしても入れる食材をしっかり考えたいですね。

  20. 21 匿名さん

    夏野菜カレー、うちの定番の具はナスとズッキーニとオクラ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸