なんでも雑談「【どうぞ】こんな引越挨拶の品は嫌だ【よろしく】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 【どうぞ】こんな引越挨拶の品は嫌だ【よろしく】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2010-10-29 07:39:09

引越しの挨拶をどうしましょう。。。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5935/

「これはどう?」「それは良くない」・・・と難しいみたい。
逆にここで、もらいたくない物を挙げてみましょう。

[スレ作成日時]2005-01-20 11:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【どうぞ】こんな引越挨拶の品は嫌だ【よろしく】

  1. 2 う〜たん

    中途半端な大きさのハンドタオル。
    固形石鹸。
    この2つは頂くと使わないまま溜まっていくので(^^;)

  2. 3 匿名さん

    かみなりおこし。

  3. 4 匿名さん

    なぜか・・・・  トランプ。

  4. 5 匿名さん

    なぜか、ハワイ土産らしいハイビスカス型のアロマろうそく1個。
    においがきつかったので結局使わなかった。

  5. 6 匿名さん

    何でもいいでしょ。
    いらなければ何とかするでしょーし、使えたら使います。

  6. 7 匿名さん

    ほう・・そんな事言ってゴミ捨てに行ったら
    自分があげた品が捨ててあったらど〜するよ。えっ?ど〜するよっ!

    ど 〜 す る よ っ !

  7. 8 匿名さん

    鉄アレイ

  8. 9 匿名さん

    >>8
    もらったことあるの!?

  9. 10 匿名さん

    ジム完備のマンションに越してきた全身筋肉の人だとか!?

  10. 11 匿名さん

    素敵な?ポエム集

  11. 12 匿名さん

    手作りお菓子

  12. 13 匿名さん

    手編みのマフラー

  13. 14 匿名さん

  14. 15 匿名さん

    子供の工作で心をこめて作った作品

  15. 16 匿名さん

    このスレヌシには隣・上下には住んでほしくないな。

  16. 17 匿名さん

    でも同室なら住みたいと。

  17. 18 匿名さん

    そうかも!

  18. 19 匿名さん

    >>16
    ごく普通の類型スレッドでしょう?
    http://www.google.co.jp/search?as_occt=title&num=100&q=%E3%81%...

  19. 20 匿名さん

    スレ主は質問してる人でしょ?

  20. 21 匿名さん

    入居した夫婦の顔写真のラベルの貼ったワイン

  21. 22 匿名さん

    くさや

  22. 23 匿名さん

    [開封厳禁]と書かれた謎の箱。

  23. 24 匿名さん

    ピーポーくんのぬいぐるみ

  24. 25 匿名さん

    木彫りの熊

  25. 26 匿名さん

    ネタレス

    笑い所が皆無だったりしたら、最悪。

  26. 27 匿名さん

    5.1chサラウンドシステム

  27. 28 匿名さん

    自作の詩集

  28. 29 匿名さん

    ドリアン

  29. 30 匿名さん

    モノは普通にタオル。
    ただし、ピアノ教室生徒募集のチラシ付。

  30. 31 匿名さん

    3食入りのラーメン

  31. 32 匿名さん

    エロ本なんてだめ?

  32. 33 匿名さん

    ひよこ(本物)

  33. 34 匿名さん

    ↑すぐ死なせるくせにっ1

  34. 35 匿名さん

    本物のひよこというと
    東京ではなくて福岡のひよこですね?

  35. 36 匿名さん

    ***・大川隆法の本。
    前住んでたところでホントに持ってきた。
    しかもタオルの陰に隠して(笑)

  36. 37 匿名さん

    ちくわぶ。

  37. 38 匿名さん

    チョコレートのお菓子。
    ダイエット中でチョコ×だったのにぃ〜(>_<)

  38. 39 匿名さん

    ぬかどこ。

  39. 40 匿名さん

    盗聴器。

  40. 41 匿名さん

    >>40
    裸で、ならまだしも
    こっそり入った何かだったら本格的にイヤ

  41. 42 匿名はん

    奥さんちもすでにあるかもよ。

  42. 43 暇な主婦は嫌い

    ホームページの「ホーム」を勘違いした、家族(主に子供とペット)の詳細な
    自己紹介のホームページや、誰も興味を示さない日常の出来事(半分以上は過剰な
    ヤラセと妄想)をグダグダ書いたプログのアドレスを丸2日掛りで印刷した名紙を
    挟んだ、手作りジンジャー・クッキー(←日本人の口に合わない)を貰ったときは
    辛かった。

  43. 44 匿名さん

    電子上にやっと築けた理想のマイ「ホーム」なのかもしれませんよ。
    温かい目で見守ってあげましょう。

  44. 45 匿名さん

    ***(三十路未婚)のバーチャル家庭なのかもよ?

  45. 46 匿名さん

    人を蹴倒して非難するやつら根性わるいなぁ。。

  46. 47 匿名さん

    ショウガ嫌いということで閉じましょうよ

  47. 48 匿名さん

    別の引越挨拶関連スレッドでも43と同じ内容でコピペレスハケーン。
    「暇な主婦は大嫌い」という理由で変なコピペを繰り返している粘着ですからスルーでおながいします。

  48. 49 匿名さん

    食べ物が気持ち悪いっていう意見があったけど、知らない人から貰うのが嫌だって人多いのかな?
    うちは思いっきり隣の人にチョコレートあげた。
    ヨックモックとか、誰でも知ってるような無難なお菓子とかだったらいいんじゃない?
    ちゃんとパッケージもしてあるわけだし。
    モンサンクレールとか貰ったら嬉しくないか?

  49. 50 匿名さん

    今日、挨拶に行ったらチョコレートの詰め合わせもらった。
    一家でチョコ好きだから嬉しい。でも亭主子供にはまだ秘密。あっという間に食べられちゃうから。
    でも、友人で甘い物が嫌いな女性がいるから、好みって人それぞれだな〜って思う。
    彼女は自分が甘い物嫌いなのに、亭主子供の誕生日には手作りケーキを作るエライ人で
    何年か前に亭主が(自分で作ってくれって言ったのに、結局)食べなかったケーキを
    自分は食べられないのでもらってくれないかと翌日言われ、ワンホール自宅まで届けてくれた。
    ケーキワンホールなんてめったに買えないし、買うと3,000円はする代物だし
    子供がいると家まで運ぶのも大変だから、嬉しかった〜

  50. 51 匿名さん

    よく知らない人の手作りは・・・・・嫌だ。
    49、50さんの状況はたいていの人がOKだろうけど、初対面で手作りは勘弁してほしい。

  51. 52 匿名さん

    鼻くそ混入疑惑

  52. 53 匿名さん

    箱のティッシュを一個包んで差し上げました。がっかりしてました。

  53. 54 匿名さん

    1個はまずいかもね。せめて1パック(5箱)差し上げたらよかったかもね

  54. 55 匿名さん

    どうして「包んで差し上げた」のに「がっかりしてた」ってか分かるの?

  55. 56 匿名さん

    食べ物は好き嫌いがあるし、ダイエット中だったりしたらすごくムカつきます。

  56. 57 匿名さん

    >55
    ブツを仕込んでおいたから

  57. 58 匿名さん

    その手が有ったか!(>_<)

  58. 59 匿名さん

    まさかやろうとしてるんじゃないでしょうね

  59. 60 匿名さん

    こわい・・・・

  60. 61 匿名さん

    スススス・・・。

  61. 62 匿名さま

    ヘッヘッヘ。

  62. 63 匿名さん

    ばぁさん

  63. 64 匿名さん

    以前 くっしゃくしゃの茶色い紙袋に細長い筒型のような物を入れて
    口の部分をぎゅぎゅっとねじったものを“つまらないものですが・・・”と貰いました。
    どうみても「これからゴミ箱に投げる紙くず」のようなぼろぼろさ加減で
    開けるのに躊躇しましたが、中を見てみると食器用洗剤1本でした。

    包めとまでは言わないがボロぞーきんのようにねじって渡すとは・・・
    ある意味包まれているのか?!

  64. 65 匿名さん

    ザー麺

  65. 66 匿名さん

    >>64
    その場面を想像したら妙に受けた。
    そのお方、自宅ではスエット上下みたいなラフぶりでわ??な〜んて。

    >>65
    ま、まさかレスに記した「その品」をもらったのですか??
    そりゃ挨拶じゃなくて嫌がらせだよ〜

  66. 67 匿名さん

    旧居からのストーカーじゃない?

  67. 68 住民さんAプラス

    お酒飲めないので幾ら銘柄が良くても…
    ワインは飲みきれないので結構困る贈り物なのかもしれないです

    ワインセラーなど常備している家庭やワイン好きなら話は
    別かもしれませんが

  68. 69 匿名さん

    合鍵

  69. 70 入居予定さん

    こち亀

  70. 71 匿名さん

    合成洗剤、粉せっけん。
    ドラム洗濯機なので液体でお願いしますm><m

  71. 72 くそ爺

    いんすたんとこーしー

    ワシは本格こーしーしか飲まん

  72. 73 匿名さん

    タオルにしてください。気に入らなければ雑巾に転用できますし、バザーにも出せます。

  73. 74 夢〜眠

    あたしはチョコあげたョ

  74. 75 夢〜眠

    インスタントコーヒーはロブスター種。レギュラーコーヒーはアラビか種。缶コーヒーはリベリカ種。おぃジョージアのエメラルドマウンテンよあんたは胡散臭いんだ。うそだろ?白状してくださいます?

  75. 76 匿名さん

    何にしようか悩んでいた処、お隣からごあいさつを受け
    いただいた品と似たようなお菓子にしました。

  76. 77 匿名さん

    自分の本

  77. 78 匿名

    ↑何?

  78. 79 匿名

    食べ物は嫌

    これから知り合いになるんだけど、知らない人からもらった食べ物は恐い。

  79. 80 匿名

    食べ物がいいわ
    手料理は遠慮したいけど
    後に残るのは、自分がいや
    タオルだと使う度に思いだす

  80. 81 匿名さん

    今しない人多いと思います。
    アパートぐらしで引越しをしてたころ物は用意するのですが、渡すまでのストレスったら
    なかったです。何件か渡せませんでした。ポストに入れるのもねえという考えの持ち主なので…

  81. 82 匿名はん

    家族の人数分の耳栓セット。  (うるさいときはこれを……)

  82. 83 匿名

    >>81

    そんな普通な事がストレスなんて、可哀想な方ですね。

    おそらく、精神的な病気だと思いますので、病院に行かれる事をおすすめします。

  83. 84 匿名さん

    そうやって人のことをすぐ精神病だと決めつけるあなたも精神異常では?
    もしくは性格異常か。

  84. 85 匿名さん

    無難が一番。
    タオルとか。

  85. 86 匿名

    社長の引っ越し手伝って、チップなし!2日も手伝って!むかつく

  86. 87 匿名さん

    引越挨拶をしなきゃどんな人が住んでるのかわかんないでしょ?
    渡すストレスより、どんな人が住んでるのかわからない方がストレスだわ。

    イヤなのは入浴剤。好み以外のものをもらったらリラックスできない。
    洗剤も好みがある(メーカーや液体しか使わない派とか)
    お菓子も好みがあるし・・・むずかしいですね。
    サランラップ(耐熱温度の高いもの)あたりはどうでしょうか。

  87. 88 匿名

    お茶の葉とか紅茶の葉とかもらったら嬉しいです。しかも高級なん限定。

  88. 89

    貧乏人ですか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸